攻略本って一見今の時代不要に思えるけど写真や挿絵、小ネタも書いてあって読み物としても面白いんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:58:25

    しかもこの面白さは企業製攻略サイトやユーチューブのまとめ動画のように虚飾じゃない

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:59:34

    攻略本は企業製じゃないのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:59:49

    お言葉ですが最後は君の目で確かめてくれの虚飾が多すぎて廃れましたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:00:01

    ポケモンの攻略本に乗っていたインタビューは麻薬ですね
    ソレ目当てで何回も見返しちゃって…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:00:05

    美味しんぼ語録はおおっぴらに使うなよ
    愚弄パワーが強すぎて荒れる原因になるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:00:16

    スレタイで良いこと言わせて栗田で台無しにする流れは麻薬ですね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:00:38

    栗田の言ってることが突拍子もないゲリラ砲撃でなく一理あるのでレギュレーション違反っスね
    出直してきていいですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:01:35

    …攻略本も大概虚飾ですね🍞

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:05:31

    好きな攻略本を教えてくれよ
    俺はレジェンドオブドラグーンっていうPSのマイナーゲーの攻略本が好きだったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:06:03

    >>8

    いやっ聞いて欲しいんだ

    源氏の小手はね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:07:24

    嘘か真か 攻略本は資料集や対談目当てで購入してる層がほとんどという科学者もいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:08:16

    ヒャハハハ出版社にウソの情報教えたれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:12:04

    制作「あっこいつらこっちの出したデータを検証もせず載せたマジデマ情報混ぜる」
    出版社「源氏シリーズはですねぇ…」


    読者「俺を騙したのか!?」
    出版社「なにっ」
    制作「ムフッ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:14:22

    お言葉ですがファミ通の攻略本だから大丈夫ですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:14:24

    スパロボの攻略本は設定画とか載っていて好きだったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:15:38

    ムフッ攻略本でラストのルークはルークじゃないことをはっきり断言しておこうね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:18:35

    コロコロの最速ガイドは買うなよ
    速さだけで雑だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:26:29

    >>13

    結局誰も得してないのはルールで禁止スよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:28:44

    内部資料提供して貰ってる攻略本はいいよねそれはね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:33:24

    マップの画像と敵やアイテムの数値だけ羅列した攻略本…糞…
    攻略ポイントに関するコメントやデータに対する寸評が乗っている攻略本…神…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:36:27

    攻略本のモンスター情報…すげぇ
    中盤以降のモンスターはイラスト以外のステータスとか何もかも???で埋められてるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:41:41

    ウム…イラスト集目当てで攻略本かったりしてるんだなァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:46:01

    天誅って忍者ゲームの攻略本で現実の忍者についての記事がのっててアホ程読んでたのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:47:51

    最速攻略本でなければ上で言われているような情報が途中までの攻略本は徐々に数を減らしていっていたイメージなのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:48:39

    ドラクエとか妖怪ウォッチの図鑑に細かく説明が書いてあるのスキだったのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:49:58

    参ったなァこの語録スレで初めて栗田さんに同意しちゃった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:57:58

    攻略本……聞いています
    インターネットの普及で有志の攻略サイトやwikiに駆逐されたかと思えばそれらが低品質な企業製wikiに置き換わり再び需要が高まっていると

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 00:09:18

    保守    

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています