エナオがパイロット科なのすごいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:14:35

    体力ありそうな印象が全然ない見た目だ
    やはりヨガなのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:15:17

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:16:06

    ガールズが全員パイロット科なのが気になっていた

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:19:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:03:44

    >>3

    アカデミーで兵士として教育されたとかじゃないのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:05:06

    >>5

    サリウスはシャディクとお友達の女の子をどうしたかったのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:06:18

    ヨガパワー+カトルパワーだから強くないわけがない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:10:36

    >>6

    アカデミーのプログラムとサリウスの教育方針はまた別になると思うけども学生は学生らしく〜と言いつつすでにかなり大きな仕事を任せているあたり経営は実務で学ばせて学園は…自社製品のテストパイロット?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:13:22

    当時のスレでも言われてたけどスレ画のような秘書やサリウス護衛、ニカ確保といった重要度が高い任務を全部担当してるあたり信頼されてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:14:07

    細っこそうに見えて腹筋はバキバキかもしれない
    イリーシャちゃんもああみえてインナーマッスルすごいのかもしれないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:14:50

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:34:59

    ミカエリスもベギルペンデもパイロット科以外に乗れやしないよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:37:48

    ガンダムと戦うことが前提だからなぁ
    そんな機会は二度とないほうがいいと思いつつやっぱり出てきたルブリス持っててよかったアンチドート
    チームプレイも磨かなきゃだしねアンチドート

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:13:21

    >>10

    イリーシャは立ち絵で見たらかなり体格いいんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:14:53

    >>10

    こんなポーズ無理やろ…ってのがヨガにはよくあるので本当に腹筋バキバキかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:52:34

    グラスレーはパイロット科が多い印象がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:55:35

    もしかすると護衛やPMCめいた事業なんかもやってるのかもな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:07:02

    ドミニコス隊に正式採用されてるしグラスレー関係の社員の子供たちは会社で事務や開発するよりドミニコス隊やフロント管理社のデミパイロットみたいな仕事に憧れる子も多いかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:11:51

    ガールズは全員パイロット科ではあるけどアカデミーでの教育で経営戦略やメカニックの知識もある程度は身につけてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:42:46

    >>19

    後継育成されてるシャディクには及ばないにしろミオリネの経営の話についていけるのはドラマCDで出てる

    シャディクの指導付きの独学かアカデミーのカリキュラムだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:44:15

    団子ぱくついてる表情集のエナオ嬢ならパイロット科の説得力がある
    あれで結構食べるんじゃないのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:12:39

    シャディクほどじゃないけど
    この子も学生とグラスレーの仕事とテロリストと
    ずいぶんと多忙だな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:35:25

    端末没収の手付きが忍者

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:24:34

    >>21

    めっちゃ食うけど体は細いままってのは代謝が良すぎるのか、それとの糖尿系の病なのか……

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 01:10:46

    エナオやレネに髪下ろしてほしい
    サビーナはスタッフ本かなにかでお姫さまみたいにしてたな、可愛かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:27:05

    >>25

    あれはよかったな、ドレス着てほしいも追加だ

    エナオの部屋にヨガマットがあるかどうかも知りたいね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:41:38

    描き下ろしだとわりと笑ってるエナオいいよね

    あとやはりメシを食ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:49:05

    シャディクは?してる時も体柔らかすぎな柔軟運動してたし代謝は良さそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:54:13

    グラスレー多分全員降下とか射撃できるんだよな
    ガチガチのやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:30:46

    グラスレー組は一芸で劣っても平均値が高い印象

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:42:34

    >>30

    というか票獲得バトルでも結局一番上のままだったし劣ってる面あったか?って感じ

    「相手はパイロット科成績上位組」でグラスレーが団子になってるのは明言されてるしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:49:58

    平均値が高いんじゃなくて総合力が高いんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:01:40

    スレッタとエアリアル相手にアンチドート決められるくらい連携の練度高いのは学生じゃガールズだけだろうなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:06:42

    >>31

    グエルやスレッタみたいな連中と比べてって意味だった

    例えばグエルだとパイロット能力100点でも政治能力とかだと60~70点って印象だけどガールズは何やらせても80~90点は確保してるって意味

    書き方悪くてすまんね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:50:21

    >>28

    スケートやらせた時にビールマン超えてキャンドルスピンできそうな唯一の女

    やたら高難度跳びまくれそうなのはメイジー

    ステップキレキレなのはレネで何やっても優雅なのがシャディク

    サビーナはスピンブレないしイリーシャは演技トップ

    そんなイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:27:21

    エナオがミスティーモフモフしてるのすこ

    なお猫モチーフキャラであるミオリネを最も毛嫌いしているのもエナオである

    猫は猫でも好みの猫はイエルなんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:40:15

    >>36

    「私は最初から好きじゃない」

    「あの子は… 有 害 」

    デカネコ党のエナオ嬢概念

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:14:39

    ミオリネの前じゃヤマアラシになるって言ってたのもエナオだし、シャディクが精神的に影響受け過ぎてしまう可能性を一番危惧してたのがエナオだったのかなぁ
    エナオはシャディクが仮に踏み出してたらあくまで総裁への近道として利用することを忘れないように忠告するけど他はなんのかんの受け入れそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:50:14

    >>38

    あとはまあ受容しても本音だと許せなさそうなのはメイジーくらいかな

    全編通してちくちく言葉の嵐だった

    レネはあたしの兄貴取られたんですけど!ぐらいの心境で済む

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:04:33

    他の誰も見ていないときを見はからってモフモフイエルネコチャンを吸うエナオ嬢

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:34:48

    >>39

    表情集の真顔メイジーいいよね…外向きの態度がシャディクと一番近いんだろうなと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 18:38:05

    もちっこシャディクいいな
    ガールズの霊圧や指揮官要素をいつも背負ってくるじゃん感謝感謝
    コピー!からアイアイサー!に変えたガールズと働く妄想はかどる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:14:19

    >>42

    応答が元気だからマリーンパロ似合うよなあ

    機体のコックピットは空軍由来な気がするけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:04:51

    視力も良いんだろうな
    ドラマCDのイラストカードも端末遠っ…ってなったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:59:18

    アス高ランニングマシンにも教官ついてたし成績上位組ってことはあれも成績上位なんだろな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:33:05

    >>42

    全校集会の描き下ろしとかメッチャよかったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:38:43

    >>43

    海軍航空隊というものがあってだな

    グラスレー艦はユリシーズ(オデュッセウス)だしインスピ元はこっちなんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:54:37

    作るか…グラスレー水泳部
    どうせ複合兵装部メカニック飼ってるんだから水泳部メカニックも飼え
    シャディクが微妙な顔しながら指紋認証して企画を通し、憮然とした顔で操縦席に座るのが見たいだけでは?そうだが?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:29:18

    曲者MSのパイロットに困ったら有線三本に乗ったシャディクを選定すればいいから楽
    ベギルペンデの有線も見たかったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:43:41

    >>49

    ドローン戦争なんて起こるレベルで遠隔操作兵器が発達している世界であえての有線

    いやドローン戦争を経験したがゆえなのか

    ポップストアで有線増えてた記憶があるミカエリス

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:56:36

    ストライクブレイスあったのが発覚したんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:48:59

    グラスレー社員「アンチドートデバイス!有線を生やさずにはいられない!」

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:42:27

    有線と複合兵器に取り憑かれたメカニックの狂気を一身に受けるシャディク大変だなって
    なに難題ならガールズで慣れてる?そっか~~~

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:21:05

    エナオのパーソナリティがヨガと「シャディク」と猫好きと美味しい水とお団子しか分からない
    いやこれは結構分かってる方か…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:02:42

    >>53

    有線への拘りはドローン戦争の教訓だと思うんだよね

    それにしてもミカエリスは多すぎだしあれをドミニコス隊に使わせるつもりだったのなら休業したほうがいいと思う

    複合武器はなんだろうね

    あの会社堅実だけどたまになんかおかしいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:49:17

    >>48

    よしじゃあミカエリスに着脱可能な形で水中用ユニットを被せよう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:17:28

    >>56

    それなんか違う水泳部だよ!

    しかしグラスレー開発部はやりかねないとこあるな

    グラスレー・ディフェンス・システムズは複合兵器を超え、複合機の領域へ───

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:39:42

    >>55

    いつもの

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:35:48

    >>58

    ガールズもこの早口開発部のテストパイロットやるのは大変だっただろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 02:13:27

    >>54

    探偵部にも出張してるからちょびっと情報多いよな

    猫語がわかるっぽいとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:37:59

    >>56

    >>57

    ミカエリスの水中用ユニットなんて開発部が興奮してしまわないか?大丈夫か?

    作ったはいいがセクシーすぎるとかでデザインで白熱しそう(シャディクはえぇ…って顔してる)

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:51:20

    >>58

    百歩譲って左腕の追加装備も飛ばすのは良いんだよ。なんでシールドもランスもどっちも飛ばすんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:12:34

    >>62

    両方飛ばせた方がお得だからさ!

    シャディクの処理能力は追いつくにしても指が足りなくない?どういうことなの…シャディクお前ピアノ奏者になれるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 13:44:22

    そもそもアンチドートシステムが対ドローン装備の発展系っぽいし、完全に無線にしてしまうとアンチドードによる干渉を受けやすくなってしまうのかも
    それに相手がアンチドートに似たようなシステムを使ってきて遠隔兵装がダウンしても、有線なら回収も楽になるだろうしね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:20:19

    >>64

    デブリほいほい作ったり敵方に回収されてアンチドート対策取られやすくなったりしたら困るからね

    ドローン戦争を受けた結果として製造するMSならグラスレーの有線が合理的だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:51:40

    エナオの第六感もっと見たい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:53:56

    >>66

    ベギルペンデで有線使った時に上手そうなのはエナオのイメージあるんだがこれが理由かもしれない

    あとはイリーシャとメイジー

    サビーナとレネはシールドバッシュとか囮に使うのが多そうかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:11:38

    ベギルペンデの有線は十字盾の影から撃つとかもできるしな
    ストライクブレイス(打撃盾)飛ばしながら撃って更にドリルジャベリンも飛ばすのは開発者がインスピレーションを受信したからとしか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:15:58

    >>67

    あー凄くイメージぴったりだわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:16:26

    ベギルペンデの有線盾見て一通り戦法考えた後じゃないと意味不明なんだよねストライクブレイス
    考えた後でもそうはならんやろと思うけどなってるやろがいだから多分そういうことなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:14:52

    有線盾動いてるとこ見たいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:47:50

    9話のエナオファンもなぜかデミで画面を支えてたりキャラが濃い
    なんでそうなったんだ君たちは

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:59:06

    あのでかいモニターを使って大勢で見ようとしたらデミが最適解だったんだろう
    屋内だと壁の大きさがたりなさそうだし野外だと設置場所がなさそうだし
    他のガールズファンに屋内にある巨大モニターは全部取られちゃった説もあるかもしれない
    メイジーちゃんのファンは映ってる範囲だとメカニックばっかりなんだよな
    メンテ後に凄い勘違いさせるような労いの言葉かけてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:00:52

    ジャベリンブレイサーはパイロットの傑物に甘えまくった装備で面白い
    絡まるだろ有線三本は
    どうやらシャディクの操縦だと絡まらないらしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:49:00

    エナオ嬢のファンクラブもけっこう儲みある、イリーシャファンが濃すぎて目立たないだけで

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:21:43

    >>75

    まともなモテ…シャディク・メイジー

    アイドル…サビーナ・レネ

    何かがおかしい…エナオ・イリーシャ

    しっかり分業できてるな、ヨシ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:18:54

    シャディクさん、シャディク先輩、シャディクくん、シャディク様 ←わかる
    サビーナ様、サビーナ先輩 ←わかる
    エナオ嬢 ←!?
    よく考えたら呼び方も独特なんだよねエナオ嬢

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:43:00

    エナオは猫モフってるのがギャップとしてハマる正真正銘のミステリアス女子だものな
    呼ばれ方がちょっと違うのも納得

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:09:54

    エナオ嬢はファンクラブ会員にヨガ教室とか開いてる…わけではなさそうだよな
    ファンの様子がおかしいだけか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:26:05

    実際にヨガやバレエをする人たちの筋肉は本当に半端じゃないよ...バレエする彼女が強盗を足で蹴って骨折させたという話も聞いたことあるよ..

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:12:40

    >>80

    やべえ

    バネとブレずに維持する力が強いんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:33:56

    クラシックバレエやるエナオ嬢も素敵だな
    ちょい身長が足りないか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:41:43

    そういやニカをどうやって確保したのかなんか気になるんだよね
    体の柔軟性を活かして捕まえたか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:50:51

    >>83

    まず端末を押さえたのち古式ゆかしく首筋に手刀では

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:05:25

    >>82

    エナオって160〜170くらい身長あった気がするな

    レネがトランジスタグラマー

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:34:03

    はい

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:43:39

    >>86

    シャディクの足首が世間の女子どころかガールズにすら喧嘩売ってるようにしか見えない細さなんだが

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:52:49

    >>87

    ロウジがいるからセーフ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:59:22

    >>84

    ガンダムのキャラだし、もっと面白い絵面の捕まえ方をやってくれないものだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:49:27

    エナオのスパッツスポーティーで好き
    制服でもヨガのポーズ取る都合なんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:10:01

    仕事中も休憩に入った途端に着替えてヨガ始めそうなくらいヨガ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:28:23

    エナオ嬢はヨガやってるから冷え性知らずのはず
    ひやっとしてそうな見た目で手があったかいかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:29:23

    うおでっか

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:40:55

    いまはメンタル落ち着いてるように見えるけど幼少のころは湧き上がる怒りをヨガで発散してたのかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:57:16

    >>94

    そういう背景もあるかもしれない

    そのあたりの補足を期待できるのは中西回だけっぽいな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 20:41:40

    >>94

    サビーナとエナオがヨガとかアロマとか取り入れてるのはそんな感じする

    シャディクはどうやって保たせてるのかなーんも分からん

    まあ筋トレはしてるだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:49:21

    >>96

    経営者自体は天職だから仕事が趣味のような気もするが仕事の内容でストレス抱えてるから結局意味がないっていうね

    いつ休んでるんだろうな真面目に

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:10:15

    やっぱりお茶会のお菓子自作してたりサブの趣味がないときついんじゃないのかなあ
    料理は趣味の言及がないメイジーも似合うなとは思ってるんだけど私ポテトー!と何食べるか聞いてるのがシャディクなので違う気もする
    メイジーは普通にスポーツやってるのかな多分

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:12:40

    個人的には、ガールズの中ではシャディクとは一番長い付き合いのイメージ……と言うかあって欲しい
    2クール目でイメージ変わったというかセリフが大体シャディク関連ばっかりな気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:02:16

    >>99

    エナオは確かにそんなイメージあるね

    アカデミーでめちゃくちゃ意気投合したっていうのもあるかもだけどちょっと距離感近い感じ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:05:52

    >>100

    シャディクとガールズはアカデミーで知り合ったのか紛争エリアから一緒なのか知りたい

    幼い俺って何歳だよ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:16:14

    アカデミーには何歳から入れるのか
    個人的には実力主義って言われてるからエレメンタリーのイメージはない
    10~11歳くらいかなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:21:22

    エレメンタリーからだと人によっちゃ記憶ないしな…ミドルと考えるのが妥当

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:16:18

    >>102

    シャディクがサリウスに売り込んだって流れ考えても年齢的に無理があるしな

    まあでも小中一貫だったり編入や飛び級ならギリあり得る…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:57:38

    あんまり幼少期だとイエルがよっぽど口達者かサリウスが素っ頓狂かのどちらかになるし「結局外の世界と変わらなかったよ」って感想とも矛盾する
    アカデミーがエレメンタリーからでもシャディクはその年齢からではないって結論は変わらないな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:06:31

    戦闘機乗りとしては小さい方がGの影響少ないので有利 ただ結局力こそパワーなことが多いからやっぱりガタイ大きい方が良い

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:12:10

    >>105

    こういう倦んだ感想こぼしてるのがシャディクとエナオなんだよね

    「子供だな」「子供なだけよ」とかも感覚が近いんだろうなと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:47:38

    「手続きは済ませてある。お前の生まれも今、この時から、スペーシアンだ」
    ――あくまで書類上だけだ。
    「アカデミーでは実力だけが試される」
    ――結局、外の世界と変わらなかったよ。俺たちアーシアンを蔑み、足を取る人間はいくらでもいたさ。
    なのでシャディクは聞いてた話と違うんですけど!とサリウスを詰る権利がある
    なんか聞いてた話と違うまま首席卒業してる…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:41:50

    >>108

    うーんさすがの傑物

    アカデミーを超えてその名がグループ内外に響き渡っちゃうのは仕方ない本当に仕方ない

    響き渡りすぎなとこからどんだけ出る杭打たれてるのかが分かりますね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:47:20

    サリウスはイエルをどこから拾ってきたの
    しかもこれが分かってもガールズも分かるとは限らない
    全部教えろ全部

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 21:32:45

    アカデミーってスペーシアンもいるっぽいが、紛争地アーシアン孤児って学校もろくに通えないだろうからものすごいハンデあるよな
    イエルもガールズも初等教育はどうしたんだろう、文字とか四則計算の概念とか
    まぁ主席になってるやついるけど…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:30:17

    今のところ気合いと根性でなんとかしたとしか言えない
    サリウスが目をつけるなら最初からある程度独学で学んでたとかはありそうかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:05:26

    >>102

    陸軍幼年学校だと13歳からだけど

    アカデミーはスポーツエリート養成してる雰囲気を感じる

    8歳でも違和感感じない

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:02:26

    >>113

    「軍人育成にも長けたグラスレー社の社風」なんだから前者寄りじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:07:37

    >>112

    難民キャンプはある程度識字率ありそうだったけどあそこ紛争エリアではなくて特定復興計画地区なんだよな

    やはり今出てる情報だと参考になるようなまともな情報が一つもないというか、あそこより酷いところの出身なので余計に超人というか

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:31:36

    >>115

    ガールズは9話で動物園の類に行った事ないのも出てたな

    シャディクはサリウスが連れ回してたらギリあるかもしれない程度

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:35:53

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:42:28

    >>117

    グラスレーがメカニック不在で困ってた場面は一度もないぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:50:27

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:54:35

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:06:00

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:12:05

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:25:43

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:29:30

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:33:29

    学園テロの被害者としてニカを混乱に乗じて始末もできたけど殺さずに生け取りにしてるの地味にエナオの体術すごくない?
    複数人でやるならともかくエナオ1人でやってるのが
    生きている人間を捕まえて人の目を盗んでアジトまで連れてくるの大変

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:37:11

    ヨガパワー

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:41:22

    手刀で気絶させたにしても人1人担いで行くには相当なパワーがいるな
    しかも目撃されないようにしないといけないから難易度が高い

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:46:15

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 00:52:54

    >>125

    身体的能力が高いというか格闘術も相当にレベルが高いってことになる

    殺すより生け取りのほうがレベチで難易度が高い

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:00:46

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:17:32

    >>130

    しつこい

    グラスレーは全員パイロット科成績上位組なのがいいんだよ

    スレ閉じて去れ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:21:41

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:24:46

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:26:20

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:28:26

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:31:13

    ペトラはメカニック科だろ雑すぎ
    エナオのヨガの強さを語るスレだから他寮の女はどいつもこいつも全員スレチ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:31:20

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:33:43

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:35:34

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:37:11

    >>138

    ずっとグラスレーで進行してたのにいきなり乗り込んできておいて白々しいよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:40:35

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:42:07

    とりあえずフィックスリリースでも聴いて落ち着け


  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:43:32

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 06:54:04

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:03:26

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:30:06

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:38:27

    地球育ちのマルタンが身長だけなら実は御三家に並ぶほどデカいから生育環境はあんまりあてにならん気もするが

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:40:02

    >>146

    関係ないでしょ…シャディクの語りと矛盾するって>>105でも出てるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:40:26

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:44:56

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:52:02

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:04:05

    プラネテスかな?月で生まれて月で成長したから見た目は実年齢よりずっと大人に見えるって女の子いたな(実際は12歳だけど20代の主人公が大人と思ってうっかり恋愛対象として見そうになった)
    宇宙ですくすく育つならスペーシアンは男女関係なくみんな巨人だし作中一番小さいミオリネはどう説明するんだよってなるし同じくアカデミー出身のガールズにも身長差体格差あることから、成長度合いに関して言えば地球とか宇宙は関係なくデカい奴は親がデカいと考える方が自然な気もする
    エナオの話をしろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:34:23

    ガールズの中でも頭使ったり難しい任務はエオナが全て担当しているあたりは学力面でも身体能力でもエナオの能力が高いってことかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:37:37

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:40:39

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:43:35

    サビーナはわからないけどメイジー、レネ、イリーシャがエナオの代わりをできるとは思えない
    秘書とか細かい配慮のいる仕事とかはこの3人はちょっと無理な印象

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:54:17

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:03:04

    ミオリネとシャディクの話がしたいならシャディミオスレでやれよ
    専用スレがあるんだから

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:23:50

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:31:32

    カプの話も専用のスレを立ててやってくれねえかな・・

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:49:53

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:57:12

    エオナって誰だよ~…

    >>107でも出てるようにシャディクが補佐やサリウス移送の担当に選んでることからも人生観死生観あたり近いのはエナオだろうけど恋だとは思わないかな

    ドラマCDで「(シャディクの)様子を見に行って正解」と言ってたりするしエナオも姉妹のノリだと思うよ

    ちょっと思ったけどこれ↑も第六感描写だったかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:57:58

    >>162

    スレチの話にのるなよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:34:12

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:15:50

    >>162

    やはりシャディクデカネコチャン説だな

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:36:57

    >>156

    体の不自由なサリウスの拉致に4人使って5号に目撃される

    若者のニカを拉致するのに1人で目撃者無しで成功させる

    エナオは難しい任務でも1人でこなせるみたいな信頼されてそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 06:32:06

    護衛が二人いて目立つ場所にいるサリウスを拉致するのと人気のない場所で一人きりでいるニカを拉致するのは状況が違いすぎるから同列に語るのはおかしくないか
    エナオがサビーナに比べると秘書向きっぽいのはそう。シャディクがシャディクとして生きる幸せを考える一面もあるサビーナに対して、シャディクじゃなくて一番イエルに同調してそうで躊躇いがないのがエナオってイメージある

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:37:12

    ランブルリングでの本命は明らかにサリウスなんだから主張の前提からおかしいね

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:42:04

    後ろから静かに近付いてきてスルッと端末奪うエナオ嬢のシーン怖いんだけどほんと好き

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:25:16

    そうは言っても女性が高校生を1人で拉致できるのは相当な実力者ではあるよ
    プロでも1人で結構するのは至難の技

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:41:15

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:59:05

    >>170

    5号にできなかったことを負傷してる相手とはいえほぼ同体格なのにやってのけたからなエナオは

    それはそうと一撃で仕留める射撃技術が必要だからイリーシャとメイジーをサリウスに回したんだろうし>>166がおかしいのは変わらないよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:45:14

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:22:40

    >>172

    スレッタとニカじゃ明らかに体格違うやろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:25:02

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:32:02

    >>174

    ニカとエナオがほぼ同体格という話だよ

    ちゃんと文章読んで

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:51:58

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:00:33

    猫モフって団子食うと強くなるんだろうな

    そしてこれは黒猫ソフトをシャディクに買わせているエナオ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 09:08:39

    エナオ嬢もちゃっかりしておられる
    シャディクへの注文そのものは「おいしい水」だがガッツリ食べてガッツリ鍛えている説

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:49:47

    シンプルなバニラのソフトクリームに猫クッキー?猫チョコ?なのいいよね
    エナオはお菓子もソフトクリームも食べるし猫型の食べ物も普通に食べることが分かる

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:41:38

    「チョコ食べる?レネのだけど」してるから結構チョコ好きなのかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:30:52

    レネのチョコ御相伴してるの可愛い

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:26:09

    エナオがチョコ好きかもしれないのは盲点だった
    団子もチョコもいけるのか、結構甘味好き?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:54:52

    グラスレーの3年はギャップ萌えの頂上決戦でもしてるのか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:07:37

    猫好きなのか聞かれて「…………ダメ?」はすごい
    シャディク先輩が息するように猫ソフト買ってるのもポイント高い

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:44:21

    もしかしてヨガやってないとドカ食いしてしまうエナオ嬢かもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:13:15

    油断するとめちゃくちゃ食べてしまうのでめちゃくちゃヨガをやることで心身のバランスを取っているエナオ…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:18:51

    エナオがヨガやってるのは第六感を研ぎ澄ますのにもいいんだろうな
    ネコ語読解も結構当たっててハズレなしだし

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:19:29

    ドラマCDのイラストカード見た感じヨガ関係なくスポーティーな服装が好きそうかな
    トレーニング結構してるのかもしれない
    素っ気ないけど猫はモフるし甘いものも食べる

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:05:41

    エナオが議会連合との繋ぎやってるから通信も強そうだなあ
    アカデミーの教育内容がオールマイティなのかシャディクたちがあれもこれも身につけすぎなのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:00:26

    軍人育成するならアカデミーでは全般修めさせると考えたらアカデミーのような気もするな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:48:23

    >>191

    その場合シャディクが首席だから全て問題なくこなせるという事になるか

    やっぱり超人では

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:24:09

    KP003 シャディク・ゼネリ

    KP014 サビーナ・ファルディン(Ⅰ)
    KP015 エナオ・ジャズ(Ⅱ)

    LP011 メイジー・メイ(Ⅴ)
    LP012 イリーシャ・プラノ(Ⅳ)
    LP013 レネ・コスタ(Ⅲ)

    各社業績順抜きのグラスレー内での成績順はこうなのかな(養子になった家柄順かもしれない)
    そういやグラスレー社には6派閥あるという話もあったけど全員幹部の養子だったりしたのかしら
    それともシャディクたち以外にもグラスレー寮生がパイロット科を席巻してたりしたかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:51:03

    ガールズがアカデミー系列シャディク派閥の養子なのか各派閥の養子なのかは確かに気になるな
    シャディクが夜なべしてジェバンニしちゃったから何もわからん

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 20:14:52

    >>194

    各派閥の養子なら内部改革一択になるだろうからアカデミー系列シャディク派閥か…?

    内外の圧力キツイのも出てるから各派閥でも養子の身分じゃキツそうではある

    アス高のパイロット科はMS操縦経験が必要だからアカデミーでパイロットとしても訓練されてるのはほぼ確定でいいだろう

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:10:40

    エナオは小型船の操縦資格もあるんだろうな
    やれる事ほんとに多いなエナオ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:11:26

    サビーナとエナオには副隊長と副官は仕事違うっていうのを感じる
    副隊長も出てる時は平時で副隊長置いてきてる時は有事ってやつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:48:41

    エナオのエアリアルへのドン引きぶりよ
    中の人ちょっと人数多いよね…そこまで察知してたかは謎だが

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:52:17

    探偵部でスレッタをスルーしてたからエアリアルが気持ち悪かったでいいんじゃないかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:53:19

    ヨガ最強

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています