もしかして令和って…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:47:43

    面白い特撮作品多い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:49:43

    👺

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:49:48

    YES

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:49:52

    × 令和に限らず面白い特撮作品は多いため

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:50:03

    セイバーは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:50:28

    普通に全作面白いと思うけど何か問題でも

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:51:03

    ゼロワン〜リバイスやリュウソウ、トリガーも面白かっただろ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:51:24

    露骨に作品ハブってる時点でいつもの対立煽りが立てたとわかるスレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:51:45

    ス戦全部入ってるやん
    まあ確かに全作子供も大人も楽しめる感じだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:52:03

    >>7

    リュウソウは区分的にギリ平成だから除外じゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:52:45

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:52:57

    せっせと白地にペタペタして手抜きがあるのは好感がもてない
    このスレ自体もなんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:53:31

    >>9

    「ス戦」って略すの珍しいな…。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:53:36

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:53:38

    こういう時リュウソウって平成なのか令和なのか迷う。作風は令和っぽい異色さもあると思うんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:54:03

    >>12

    無駄に手間かけてるところが悲哀を感じさせますよ

    この時間をもっと有意義なことに使えばいいのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:55:47

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:55:54

    >>8

    特定の作品を愚弄してるわけじゃなくて特に好評な作品を挙げてるだけでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:56:05

    すっげえ細かいこと言うけど、ポスタービジュアルで合わせるならゴジラ-1.0のはキャスト入ってる方じゃなくて「G」をあしらったロゴの方にしろよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:57:26

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:58:18

    いつもの令和異常嫌悪者も現れたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:58:29

    >>15

    放送開始が平成だからな…キラメイがゼロワンほど令和一発目を押し出してなかったのもあって忘れそうになるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:58:59

    >>21

    事実を言ってるだけだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:00:30

    >>4

    そんな教習所みたいな…

    まぁ事実だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:01:35

    >>9

    この前のトイジャーナルかなんかでここ数年の戦隊は子供ウケあまり良くないみたいな話出てたような…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:03:58

    >>23

    少なくともギーツは歴代でもなかなかない程色々再販されたりグッズ出しまくってるんですが……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:04:27

    >>18

    だとしたらBLACKSUN入れてるの馬鹿だろ

    ここだとボロクソに言われてたぞ

    そもそも好評じゃないからと作品ハブいてるの仲間外れしてていい気がしない

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:04:45

    戦隊が今んとこキラメイぐらいしかまともなのがねぇ
    ブンブンも雲行き怪しくなってるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:04:53

    >>26

    やめとけやめとけ、この手の輩にとっては自分の感想=事実だからデータ出しても文句つけられるだけだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:05:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:06:43

    でもちゃんと子供にも人気がないとあの数字は維持できないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:07:18

    ☓面白い特撮作品がおおい
    ○話題になる特撮作品がおおい
    良くも悪くも新しい年号になって新しさ出そうとしてるのとコロナで制作環境変えざるを得ないのが効いてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:07:58

    >>30

    大友人気だけじゃどうにもならないのは不本意ながらキングオージャーが証明しちゃったんだよなぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:08:56

    >>31

    子供に人気なんかないだろ証拠でもあるのか

    大体金出してるのは殆ど大人だぞ

    >>33

    別にそれはたまたま玩具買わねえ新規層のゴミが多かっただけでライダーには古参のゴミがたくさん買ってるだけだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:09:07

    >>27

    ここの評価が当てにならないのはセイバーで実証済みだから別にいいだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:09:08

    面白さはともかくシリーズは終わらせるべき
    そもそもアタリはなくてもいいけどハズレがあっちゃいけないシリーズなのになんで当たり外れが激しくなってんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:10:15

    ここの評価は当てになるから終わってんだよ
    ゴミが持て囃されて本当に面白い作品が評価されないなら終わらせた方がいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:10:18

    >>25

    まぁ直近だとキングオージャーが特に色々言われてるけど

    パワレンの売り上げ無くなったのとは関係なしにそもそも玩具の売上死んでいってるのは単純に戦隊シリーズの求心力が落ちまくってるだけなのよね


    あんだけ復活!救世主!言われてるドンブラもルパパト以下なのはまぁ…下がったなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:10:36

    別にここで終わらせるべきとか言っても東映・バンダイその他色々な人が関わってるコンテンツをあなたの一存で終わらせることはできないんだが…もっと大きな影響力でもあるの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:10:40

    すごいな、ここまであからさまな"ホンモノ"を見られたのは初めてなんでちょっと感動してる
    ほんとに存在したんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:10:43

    >>36

    どのシリーズでも言えるけど言うヤツは漏れなく馬鹿です

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:10:54

    ライダー下げ戦隊上げする新種の荒らしですか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:11:11

    >>39

    俺一応東映の株主だぞ

    ライダーも戦隊も終わらせる

    ウルトラは厳しいが

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:11:32

    >>40

    狂人のふりをすれば実際狂人のパターンだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:11:44

    >>34

    >別にそれはたまたま玩具買わねえ新規層のゴミが多かっただけでライダーには古参のゴミがたくさん買ってるだけだろ


    おいおい自分の妄想に都合悪いものはたまたまかよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:11:48

    ライダーは遅くともウィザードで終わらせるべきだった

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:12:01

    >>43

    かかか株主様www

    こんなとこでなにしてんすかwww

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:12:25

    >>43

    株主でも過半数超えねえと強権は無理じゃねえかな…因みに何%保持してるの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:12:42

    面白い面白くないは一旦置いといたとして、東映やバンダイからしたら確実に一定の利益が見込める通年コンテンツな訳だから簡単には手放せない、そもそも手放させてくれないだろうな
    鬼滅とかみたいな突発的な子供人気が出る作品はあっても、「安定して長期シリーズで子供人気を一定数担保できる」作品が新規で出ることは少ないわけだし
    何を持って「終わらせるべき」と言うかにもよるだろうけど、少なくとも東映とバンダイ両者の利益という点においては終わらせるべきではないし終わらないだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:12:56

    >>48

    ばっかおめぇ経営に関係すること言ってるんだから単独過半数持ってんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:13:07

    >>40

    そもそも対立煽りスレが建てられた時点で荒れるのはわかってた

    ただ本物も同時に沸くという自体も起きたのは草

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:13:08

    >>43

    株主なら夏映画の公開日ぐらい出せるよね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:13:48

    東映特撮の内部事情知ってる身としては当たり年とハズレ年を意図的に作って対立煽りさせる番組なんぞ潰れちまえと思うがね
    どうせ円谷も同じようなことやってんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:14:21

    >>43

    おう頑張れよ

    妄想世界で終わらせてもおれたちには分からねーけどな!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:14:27

    >>52

    7月26日だぞ

    平成(大爆笑)と同じ公開日だから覚えてる

    >>48

    54%だが

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:14:41

    >>53

    キモいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:14:43

    >>53

    そんなシリーズ安定しなくなることをわざわざやるわけがないと思うが…

    意図的に対立煽りなんかしたって利益は上がらんし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:14:58

    >>53

    内部事情知ってんだ

    ウソじゃないというなら漏洩に当たらないとこまででいいから出してみ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:15:33

    >>53

    まじなら次のライダーのプロデューサー教えてよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:16:13

    釣りであって欲しいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:16:28

    というかそもそもライダーとか戦隊って東映の一存で終わらせられるのか?
    下手に終わらせたらバンダイの怒りを買って他コンテンツとバンダイの提携も切られそうだしあり得ないと思うんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:16:44

    >>55

    それはもはや内部の人間では?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:17:09

    >>60

    54%も東映の株持ってるような人がこんなところにいるわけないし十中八九釣りでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:17:42

    >>60

    (釣りじゃないわけなかろ…)

    (まぁ本人の中では真実なのかもしれんが)

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:17:53

    >>55

    凄い…まさか個人株券と外国法人と自己名義株式を独占した上にその他法人にまで関与するほどの株主と会えるなんて…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:18:21

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:18:31

    >>65

    こんなんもう笑うしかない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:18:37

    >>63

    上様がこのような所に来られるはずがない!であえであえ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:20:02

    >>65

    果たしてそんなハイスペックな人間にあにまんをする暇はあるのでしょうか…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:20:17

    >>64

    “本物”の可能性もある

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:20:39

    >>66

    (今までのレスのどこにセイバー儲要素が…?)

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:20:48

    >>69

    ハイスペックな人間なんだからそんな時間あるわけない派

    vs

    ハイスペックな人間だから細かい時間の捻出とかは出来そうだな派

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:21:13

    >>69

    知ってるか?

    ネット世界のハイスペックはリアルと反比例するんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:21:38

    >>65

    こういうグラフってどこで見れるの?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:21:39

    こんなやつが株主やってるという意味では自分で東映の格をまとめて下げていってるわけだし有言実行してるわけだ()

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:21:52

    >>61

    継続中かつ落ち目でもないコンテンツとなったからするのも考える必要性も無いしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:22:02

    >>71

    なんでもそう見えてしまうかわいそうな病なのさ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:22:34

    妄想と思い込みだけはハイスペックだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:23:12

    >>71

    セイ儲は基本的にこういう人気的なことにハブられると対立煽りしだすからな。よほど公式ランキング圏外が効いているらしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:23:35
  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:23:44

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:25:38

    >>81

    少なくとも俺はそうは思ってないよ

    こんな自演し放題の掲示板で信 者とかアンチとか使う奴の言葉は基本信用してない

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:26:20

    >>81

    いや、ほとんどのやつはこんなあからさまなの信じてないだろ

    相手するのが面倒なだけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:27:02

    仮面ライダー=数の暴力で弱いものいじめをする屑
    って意味だろ?
    売れるのは時代がそれを求めてるから
    まともな世界だったらとっくに終わってるよこんなもん

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:27:25

    >>34

    大人が金出す理論って支払いするのは親だぞって言いたいんだと思うんだけどまず子供に人気無いと親が買う理由無いって前提抜けてるよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:27:59

    >>75

    東映の格下がっているかなあ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:28:10

    すげぇな本物観察スレと化したらなかなか消えないのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:28:23

    >>84

    まともじゃないのは君の世界(笑)だよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:28:40

    >>18

    抜けてる作品がここで毎度のように貶されてるやつの時点で確信犯なんですわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:29:11

    そもそもそんな強権発動できるならこんなところで愚痴らずとも終わらせられると思うんだよなぁ(小並感)

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:29:21

    >>83

    今日土曜で休日なのもあってまた暇な奴が延々と一人で騒いでるよぐらいの感覚よな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:29:34

    >>84

    まともじゃないのは君

    というツッコミ待ちをしてるとしか思えない程に頭悪いコメ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:29:57

    いいからとっととスレを爆破しろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:30:13

    >>81

    すまん、本物が来ちゃった以上雑な対立煽りなんかじゃ霞んで見えるんだ

    お前が残り46%の株式とか持ってない限り話にならん

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:30:29

    頼む管理人とスレ主

    俺はまだこのサーカスを見ていたいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:31:04

    ギーツキラメイドンブラキングオブレーザーBLACKSUNシン仮面は論外としても
    ガッチャゼンカイブンブンZデッカーシンウルかあ
    弱え

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:31:06

    >>94

    株を狂人二人に独占さすなー☝💦

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:31:48

    さあ!次はどんな妄想を見せてくれるんだ、54%株主よ!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:32:38

    >>95

    もう報告したからじきに消えるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:33:09

    誰か魚拓を頼む

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:34:05

    タイリツワルドのせいでみんな喧嘩しちゃってるよ〜!このままじゃまずい!なんとかしないと!

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:34:42

    >>95

    サーカスだったらもっと面白さの波作れるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:35:06

    >>101

    安心しろ

    ワルドでもない一般狂人が暴れてるから

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:35:33

    >>96

    -1はそこそこよかったぞ

    飛び抜けていいのがないのはそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:35:58

    >>100

    ほい

    リンク貼れないからweb魚拓のサイトのアドレスにこれ繋げて

    /2024-0511-1334-56/https://bbs.animanch.com:443/board/3330806/

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:36:39

    >>34

    子供におもちゃを買ってあげるのは殆ど大人なのは当たり前だろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:36:58

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:37:19

    >>105

    助かる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:38:48

    >>96

    >>107

    諦めろ

    お前らみたいな雑な対立煽りじゃ勝てねぇ……!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:39:28

    >>107

    味方に足を引っ張られてるところ含めて暗黒エース感やべえな

    Zは球団違えばって言われるけど他はいらんされそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:41:33

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:41:46

    >>84

    そうかそうか

    じゃあ早く終わらせてみてよ大量に株持ってるんだからさ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:42:46

    凡人がいくら頑張っても本物には勝てないんだなぁというのがよくわかるスレ
    大株主のおかげで雑な対立煽りじゃ何の感情も湧かなくなっちゃったよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:43:14

    >>111

    なんというエアプっぷり

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:44:01

    >>110

    君は実に馬鹿だな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:44:23

    >>107

    >>110

    >>111

    ウーム、やはりマジモンの狂人に比べると雑過ぎる対立煽りは何も刺さらんな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:45:06

    >>111

    叩かれやすい作品やいまいちネットで盛り上がりにくい作品、売り上げが低い作品ばかり叩かずにちゃんとZも叩く勇敢さはキョウリュウジャーの器

    いややっぱキョウリュウジャーやめろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:45:23

    >>107

    んー(煽り方が)しょぼい

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:45:31

    >>117

    狂犬邪ーの間違いでは?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:46:10

    なんかこの手のスレ立てるヒト反応されるのがつい嬉しくて何度もやってるバカに見えてきた

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:46:48

    >>120

    (多分その通りだと思うぞ…)

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:47:18

    >>120

    バカというかクズだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:48:13

    今度から荒らしのこと大株主(笑)って呼ぶか

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:54:48

    株主(笑)と対立煽りくん居なくなっちゃった……

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:54:50

    全部一人でやってるように見えるな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:13:07

    ふたばのトシゾーって荒らしがこっちに住もうとしてるんだろう
    特撮全般嫌いらしいし

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:22:38

    正直スレ主は「俺が『面白い』と思った作品をまとめただけだ!叩く目的もないが語りたいとも思わないから、スレ画にない作品は別にスレ立てて語ってくれ!」って言い切っちゃって良いと思うんだよな
    そこまで言ってgdgd言われるなら文句言ってる方が悪い

    まあ、対立煽り目的だろうから言わないんだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:43:06

    >>89

    グリッドマンユニバースとかスレ画にないけど絶賛されてるじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:46:51

    >>128

    それは特撮ではない

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:51:23

    >>13

    スウォルツがチラチラしてくんのホントよくない

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:53:56

    汚ぇ人間は滅びろ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:55:27

    このスレ通報してもいい?悪いけどクッッッソ不快だわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:00:18

    何がすごいって嫌いな物にネチネチ文句言えることだよね
    好きな物無いの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:19:30

    (馬鹿にされちゃったんで方針転換してスレ消しかな…?)

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:58:13

    >>34

    子供の自立早すぎて草

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:50:05

    >>40

    トシゾーだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:51:52

    そういえば嘘を吐く人間って嘘を吐く感覚がクセになって本人が気付かないうちにどんどん現実離れした過激なこと言うらしいな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:54:10

    グオ入れてる時点で戦隊ageライダーsageしたいだけの戦隊儲だろ
    まぁ夏映画の大元のタイトルが仮面ライダー単独にされたことからも分かる通りただのノイジーマイノリティだけどな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:48:03

    >>137

    なんですか!?それじゃあ東映の株を54%持ってるのがウソだって言うんですか!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:49:13

    >>139

    もう終わりかけてたのに反応すんなや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています