ゴールデンカムイの杉元佐一

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:29:56

    いいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:30:52

    一瞬で戦闘スイッチ入るの好き…それはそれとして小鳥を食べたら悲しく思うのも好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:30:57

    杉リパいいよね…
    だから金塊は俺がもらうね(スコップ)

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:31:14

    スイッチの切り替えがまじで早すぎる。戦場に行ったとはいえ、こうなるのは怖すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:31:19

    ある時は恐ろしく、ある時は優しく、ある時は面白い主人公。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:31:22

    作中でもぶっちぎりのヤバい奴。
    だけど100話でアシリパさんと干し柿の話をしてたとこで泣いた。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:31:29

    >>3

    オイオイオイ

    死んだらアイツ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:32:01

    主人公で一番好きかも
    殺人マシーンであることと善人であることが矛盾せず成り立ってるのが凄いと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:33:07

    白石との信頼関係好き
    もちろんアシリパさんとの関係も好き
    3人仲良く幸せに過ごして欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:37:39

    ところどころ女々しいというか乙女なのが可愛くて好き
    真面目な時のかっこよさが日常の時の可愛さを引き立てて、逆もまた引き立つ完璧な主人公

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:39:27

    最後あぼんしそうと言われてるけど生き残って欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:39:57

    リパさんが立てたスレ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:42:59

    偽アイヌの話は杉元の異常性をしっかり表現してると思うわ。さっきまでは仲良く話してたし、尾形が怪しんでても庇ってたりしたのにリパさんが裁縫に夢中っていう嘘を聞いた瞬間に殺戮マシーンになるのは素直にヤベェと思った。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:43:39

    漫画のキャラクターにおいてかなりオリジナリティが確立されてる主人公だと思う

    キルスイッチの切り替えが早いだけなら他にもいそうだが
    普段の温和な方のキャラ付けもしっかり為されてるから好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:49:34

    イケメンで強くて優しい軍人さん!

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:50:44

    菊田さんとの過去話かなり好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:51:45

    躊躇いなく銃剣で滅多刺しを選択してくるのが恐ろしすぎる。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:52:24

    微妙に少女趣味なところ好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:52:44

    理想の主人公だと思う
    戦争帰りの退役軍人という読者と乖離したパーソナリティを持っていながら
    アイヌ文化や山中でのサバイバルについては読者と同じ視点で驚いたり感心したりしてくれる
    いわゆる「あこがれ型主人公」と「共感型主人公」を両取りできてる素晴らしいキャラ造型

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:58:23

    >>13

    尾形相手にアシリパさんに学んだアイヌ知識でマウント取りにいくのいいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:05:52

    菊田さんとの過去回で
    元々喧嘩っ早かったにせよ今のヤる気スイッチの付いた鬼神っぷりは
    あの頃とはだいぶ変わってしまった姿なんだと分かってちょっと辛み

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:10:36

    少女世界の杉元と不死身の杉元とのギャップが、こわいけどカッコいいよね。
    しかも杉元自身はそんな「心が戦争から帰ってこれていない自分」に内心苦しんでいるっていうのが……。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:20:01

    大雪山でのアシリパさんとの会話、見返したらめっちゃ悲しいというか心に来た

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:22:38

    アシリパさんとくっつくのは違う気がする

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:24:41

    主人公に限らずこの漫画戦争から心が帰ってこれてない登場人物が多すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:26:15

    >>24

    幸せになって欲しいけどくっつくのとは違う関係…難しいけど

    できればそこに白石もいて欲しいんだよな、3人が好きなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:26:52

    やっぱ主人公って決めるところガッツリ決めて欲しいから杉元くらいスカッと暴れてくれるのは本当に見てて楽しい
    しかも日露戦争白襷隊の生き残りで強さの説得力も十分、瞬時にキルスイッチが入る理由も十分だし殺戮マシーンでありながら間違いなく善人でもあるバランス感覚がすごく良い

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:27:57

    >>26

    分かるよカイジくん……

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:28:19

    >>24

    アシリパさんは杉本を意識してるけど杉本がアシリパさんを女性として見てないからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:29:53

    実は女体化した杉本の薄い本で抜いたことあるんだ俺……

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:31:08

    >>24

    >>26

    くっつくっていうより、家族みたいな……。

    だからアシリパさんと杉元だけじゃなくて、白石も一緒にいてほしいし、みんなでチタタプしてヒンナヒンナしてほしい。

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:31:23

    >>24

    アシリパさんの恋心って小学生が先生を好きになるようなもんだと思ってるからくっつくのが違うってのは分かるな

    あと杉元が梅ちゃんとくっつくのも違う気がするしそもそも結婚とかは描かずに終わる可能性もあるのかなと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:31:33

    >>30

    えっちだからね…わかるよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:36:43

    ヒーローでありつつ、狂気のヴィランでもある主人公が並立するのは作品の力

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:47:24

    >>32

    小学生が先生を好きになる……

    なんかちょっと個人的に納得した

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:53:03

    杉元佐一さんと一緒に森の中の丸太小屋に住みたいです

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:05:26

    ストレート髪の杉元イケメン過ぎてびっくりする
    菊田さんとの過去編とか
    勿論今の顔に傷のある杉元も好きだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:13:26

    >>25

    日露どころか維新や西南戦争から心が帰って来れない人もいたしね…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:15:29

    >>25

    >>38

    おつらい…

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:38:20

    敵にも優しい…って思われるの好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:29:48

    死ぬ死ぬ言われてるけど、やっぱ死なずに生き残ってほしい
    それはそうと、アシリパさんとくっつかないでほしい

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:30:30

    >>36

    腰の炎を燃やすな

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:30:42

    >>41

    死にそうなのも分かるけど死なないで欲しいよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:33:24

    基本的に土方や鶴見が物語を動かしてる中での菊田曹長の「アンタを倒すのはノラ坊さ」はめっちゃテンション上がった
    今までも立派に主人公やってきたけどようやく物語の大舞台で活躍するんだなと

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:35:03

    ジジ元ババリパジジ石で大戦後も楽しく生きて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:45:10

    ツイッターかどっかで杉本は尾リパどころか杉リパも地雷そうと言われてたの草
    アシリパさん中心ほのぼのオールキャラしか受け付けない男

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:49:25

    干し柿食ってた時の優しい青年要素を多分に残しつつも日露の不死身の杉元にシームレスに変じられるのが悲しいところではある

    辺見ちゃんの時の銃剣刺突×2とかアシㇼパさん刺繍してるよで耳長お化け→首折りとか優しさを残しつつモンスターなのがしんどい

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:08:06

    杉リパ無し派の人多いのか
    なんやかんやで生き残って数年後、美人に成長したアシリパさんにプロポーズされる杉元とか見たい派

    頼むから死なないで欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:09:33

    杉本、尾形をぶっ殺すと言ってたけど狙撃手とじゃ面白みないしどうゆう戦いにするんだろう。じわじわ近寄るようなやつやるんかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:04:12

    杉元いいよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:09:24

    鶴見中尉殺すフラグあるけどどうなるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:23:46

    巻いてるマフラーが感情表現してて描きやすいっていう作者の話を聞いて見直してなるほど~ってなってる

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:19:40

    メイン武器が「銃剣」
    銃剣を使った接近戦がメインで射撃は割と下手くそっていう珍しいキャラ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:20:20

    戦争帰りとはいえ、耐久力ヤバない?

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:21:33

    杉本はこう。アシリパさんとの関係性がすこよな。すこすこのすこ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:53:53

    死にそうではあるが幕引きを下ろす人が居ない気がする
    狙撃をもう一度は無いだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:43:37

    >>56

    あー確かに

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:52:08

    好きな場面
    この後のアシリパさんとの再会も好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:42:17

    >>56

    不意打ちで二階堂とか…

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:50:44

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています