実際なぜ先生はカスミやハルナに優しいのにカヤやトリモブには厳しかったのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:34:59

    目的があって人に害を加えているのは変わらないのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:36:48

    敵か味方かの違いだけ
    生徒がやりたいことは例外を除いて全肯定する

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:37:34

    悪意の有無では?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:38:34

    なぜ先生はカスミやハルナに優しいのにカヤやトリモブには厳しかったのか
    一言で言えば、時代がそれを許さなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:38:58

    先生を好いてるか好いてないかの違い。

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:40:11

    >>3

    善意でアリス壊そうとしたリオは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:40:39

    被害の大きさ
    爆薬程度は普通のじゃれ合いじゃん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:40:49

    やりたい事をやった結果として周囲に害を与えることになるのと最初から害するのが目的との違いがあったからとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:41:16

    先に頼まれたから

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:41:24

    >>6

    善意で人殺しは流石に教師として止めないとだめな気が...

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:41:31

    優しくしてる生徒も一応ブタ箱に入ってる

    カヤはブタ箱に入る必要があったからとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:42:44

    というか先生がトリモブに厳しい描写あったっけ?ミカに寄り添ってはいたけどトリモブに敵対とかはなかったような

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:43:01

    >>6

    所感になるけど一旦アリスの破壊阻止を優先したのと1人で突っ走りすぎたことを諌めたくらいでことさら厳しいとは思えないかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:43:51

    カヤも脱獄した上で主張曲げなかったら先生も味方する可能性

    無いか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:43:59

    >>6

    リオに関しては優しいぞ先生

    止めに行く理由に「リオに殺人させるわけには行かない」も含まれてるから

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:44:05

    >>12

    ミカに暴力振るっててコハルに乱暴しようとしてた時に先生がそれを助けたんじゃなかったっけ?多分その場面だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:44:11

    >>12

    エデン編のコハルがミカを庇ったところに駆けつけた時の怖い顔して怒ってたシーンのことを言ってるんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:45:18

    リオ会長はワンマンだったり独断専行が強すぎたけど合理的理由と全体を考えた行動をしてるからええんちゃうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:46:10

    美食と温泉、カヤとモブ生徒は悪事やらかしても説教とブタ箱にぶち込まれるとかしてるから良いんだと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:46:27

    というか大多数に迷惑かけるようなことすると先生は怒る
    ニヤとかも楽しさ優先しすぎて怒られてたからな
    そもそも先生はハルナの爆破もカスミの爆破も容認してないからな、普通に止めようとしてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:46:39

    >>16

    >>17

    あれで…?多数で囲んで集団リンチとか誰がやってても怖い顔になって止めると思うんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:47:35

    先生の怖い顔って他にも見たことある奴いなかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:47:46

    カヤの場合は権力絡みの行動が悪い大人のムーブに近いから当たり強かった……のかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:48:05

    マキとヒマリの絆ストーリー見てないな?2人そろってふざけた理由で不特定多数に迷惑をかけてるのに怒ってるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:48:14

    >>22

    ニヤとミカ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:48:37

    >>22

    ベアおばと相対してた時ならアツコ除いたアリウススクワッドの皆は見てるんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:49:12

    >>20

    これ


    態度が違って見えるのは単にその物事というか状況の深刻具合の違いだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:49:33

    ミカに意識が行き過ぎてあのリンチしてる場面はコハルもヤバい事を忘れてるんよね
    良いことしてる子が危ないならそりゃ怒るでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:49:34

    先生がキレるとキウォトスはバリアに包まれる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:51:03

    荒らしのスレって表面的な事しか知らないからメチャクチャボロがでるよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:51:39

    >>28

    ミカだけなら先に話を聞こうとしたかもしれない

    悪いこととか考えない(そんな頭がない)コハルが庇ってるのにリンチしようとしてるとかそりゃ問答無用で止める

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:53:04

    先生が誰々に甘いというより何あっても懲りねえ奴ばかりだから甘い対応に見える説

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:53:24

    私刑と犯罪はキヴォトスでは禁じられるんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:53:52

    >>32

    ゲヘナ連中とか牢にぶちこまれても平然としてやがるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:55:14

    学校の倫理観に合わせて行動してる説があったな
    具体的に言うとゲヘナだと緩めになる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:55:45

    カスミなんて破壊活動を阻止もすればイチカにボコられてすっきりしたとまで言われてるのに特別に甘いとかないだろ
    平時なら普通に親身に接するのは誰にでもだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:56:08

    この間の正月復刻もそうだけど
    止める止めない以前に拘束されて連れてこられるし
    やつら爆破までが比較的ノータイムなんだよな……

    危ないものは没収しますで爆弾くらい取り上げられないかな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:56:25

    >>32

    確かに同じ対応をしても深く反省してる子と笑いながらワンモアしてる子がいたら前者の方に厳しくない?ってなるな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:56:59

    先生は助けを求める生徒優先でそれ以外は大体自主性に任せてるのか知らんが放っておくからな
    パヴァーヌとか見ればわかるでしょゲーム部優先し過ぎて他の生徒の被害や迷惑を被る可能性はスルーだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:59:02

    カヤ関連の話は再登場待ちにしかならん気がする。まあ今後出番あるのかわからんけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:59:51

    パヴァーヌハまじで????となる行動ではあった

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:01:00
  • 43二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:03:25

    パヴァーヌに関しては「せめて代案くらいは出そう?」ってなること以外はそこまで違和感感じなかったな
    切羽詰まってたし終わった後すぐリオは姿を消したしで先生がフォローに向けて動くのが難しい状態だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:04:11

    もしかして先生が悪いというより言っても聞かない奴らが悪い……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:04:57

    >>44

    たぶんはい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:05:19

    美食は公式から悪党評価受けてたような

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:05:24

    どう考えても先生の頭がおかしいのは対風紀やカリンカンナだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:05:35

    >>44

    ブルアカの根底だからな話し合いは

    まずみんなに話しましょう、それが出来ないなら近しい友人に話しましょう

    それでもだめなら頼れる大人に相談しましょう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:05:54

    >>44

    実際ニヤなんかは言われたらちゃんと反省したので、まあそうなりますね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:06:16

    >>44

    それ+悪びれないからはい


    先生は実力行使に出られるほど強硬じゃないから甘く見えるけど

    大前提として人様に迷惑かける連中が悪いのは当然

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:06:52

    >>47

    セクハラについては擁護厳しいの笑う

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:07:39

    止める側も時には冷血な判断と対応は求められるかもしれないけどそもそもテロ行為はいかなる理由があろうとご法度なんや
    たぶん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:10:50

    >>47

    対風紀はあれで喜んでる生徒の方もおかしいから一周まわってセーフだろ、破れ鍋に綴じ蓋だよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:11:05

    例えカヤ相手でも反省して出てきたら普通の対応しそうではある

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:13:28

    >>44

    エデン条約編の二回目の学力試験の時に明らかに拘束されて車を奪われてるフウカを完全にスルーして試験会場まで行くのをハルナに手伝って貰ってるから叱るか叱らないかは完全に先生の都合

    縛られてるフウカを見てアズサは心配してるのに最後車が沈んでいった時でさえ先生はフウカを心配しないでハルナを心配してるからハルナに異様に甘いのは確実

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:17:46

    >>55

    フウカが攫われるのはいつもだしハルナとフウカがそれなりに気安いのも知ってるから試験の方がよほど火急ではあるからなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:21:28

    >>56

    別に試験会場に行くのに先生の同行は必須じゃないし仮に必要でも初対面のアズサですらフウカを心配してるのに生徒達皆の味方を自称する先生がフウカを気にもしないのは個人的にはアウトだわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:23:05

    先生だってカスミやハルナたちが風紀に捕まって牢獄行きされるのとかは止めないよな
    その件が冤罪とかなら別だろうが

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:24:19

    >>1

    先生のお気に入りかどうかでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:26:24

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:27:43
  • 62二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:28:39

    >>60

    先生は完璧な存在だし全てが正しいんだが

    日本語読めないならブルアカやめろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:28:50

    生きることは罪ではないのだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:29:46

    リオなんて真っ先にヒマリに相談行ったし可愛い後輩だと言われた時もあなたは何を言っているの?と一言確認を入れたにもかかわらず碌な説明すら返ってこなかった上に、
    アリスに関して説明しても勝手に脳内設定つけないでと流されたし、
    最終編でのユウカの反応を見るに、アリス奪還の為に皆に相談した時もそれらの説明だとかは情報共有されずにリオがアリスのヘイローを破壊しようとしているという部分だけしか共有されてなかったっぽいのよな。
    ついでに、失踪しても探しに行こうとしている様子すら見受けられないし。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:30:07

    >>60

    存在することが迷惑ってのはお前見たいなやつのことをいう

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:31:05

    >>43

    それはアリスが暴走した後で調べ始める事すらしない理由や、

    リオが失踪した後で探しに行く事すらしない理由になるの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:32:31

    >>66

    先生は基本的に探さないでくださいって感じの生徒は探したりしてねえだろ

    アリウススクワッドのサオリも、4章後は別に先生から探したりしてねーし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:32:57

    先生が選択を間違えたらキヴォトスは滅びるわけで逆説的に先生の判断は全て正しいの忘れられがち

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:33:32

    >>66

    先生が探さないってことは探したら滅びるからやぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:33:40

    なんか突然、自分の脳内の倫理は完璧に正しい、先生のこの行動は間違ってるって人が湧いてきたな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:34:17

    先生の行動にケチをつけたい人間はキヴォトスを滅ぼしたいだけよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:34:42

    先生の敵対者は全て間違ってるんやぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:35:04

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:35:14

    いつも思うんだけどさ、ダメな理由探しをやり始めたらもうおしまいなのよ
    そういう見方し始めたらどんな創作もクソになるのよ
    まあ、こういうこというと見える場所に気になる点があるのが悪いとか言うんだろうけどさ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:35:28

    スレの出だしからそんな気はしてたが案の定結論ありきというか思想強めなのが沸いてきたな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:35:45

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:36:08

    先生の判断に疑問を挟んではいけない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:37:15

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:37:23

    ブルアカのスレで結論ありきマンが出たときって
    先生の太鼓持ちごっこマンも同時に沸いてるから自演と思われる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:38:09

    ヤバイ>>76ってさ俺たまたま1分も経たないで見たんだよ

    それで♡が即2個もついた

    数十秒でだぞ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:38:58

    凄い極端な意見というか下手くそな信 者の真似事みたいなのを投げるレスがちらほら出てきてるわ
    いよいよ香ばしくなって来たな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:39:32

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:40:13

    >>78

    >>79

    よほど効いたのか知らんけど>>80みたいにおうむ返しするみたいな絵に描いたようなヒットマーク出し始めたしな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:40:22

    言っちゃ悪いけどブルアカはあの選択しないと全部滅びるんだ
    先生あの時こうしてれば...
    は全て間違った選択肢なんだ
    やばいね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:40:29

    先生は正しいから正しくなるからセーフとか結果論で語って倫理観薄いとかもう先生ってより教祖だな
    後なんか先生のやり方は正解になるみたいな勘違いがあるみたいだけどプレ先世界がある以上先生のやり方でもバッドエンドになる可能性は普通にあるから

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:40:51

    俺詳しいから言うけどそろそろこのスレ死ぬよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:41:28

    そろそろおねんねの時間やで
    教官、言ってやんな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:41:56

    >>73

    後輩だと言った理由はもっとしつこく聞くべきではあった。

    それはそれとしてアリスの出自が厄ネタ満載であること自体は二人で合意を得ているのに説明しようというそぶりすらないのは拙いのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:43:02

    >>87

    みんな寝ろ!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:43:41

    >>88

    リオもヒマリもお互いに相手を説得しようとか妥協案を出そうって気がないからお互い様だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:44:58

    >>90

    でもヒマリは先生側だから正しいしリオは先生の敵対者だから全部間違えてる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:45:50

    >>89

    金ならたくさんありますよ♡

    って言ってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:46:23

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:46:52

    >>91

    ほーん、じゃあ先生に立ち塞がったプレナパテスは全部間違ってるって言うんだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:46:53

    今更取り繕えんぞ
    もうこのスレは論破されたのが悔しくて自演始めたら爆速で看破されて顔真っ赤にしながら鸚鵡返しして自分からヒットマーク出した阿呆を愚弄するターンになった

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:47:49

    >>94

    だから負けて先生にシロコを託したんじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:48:17

    >>96

    負けたから託したんじゃなくて託すために負けに来たんだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:49:24

    >>96

    全部間違ってるならクロコを託そうとした事も間違いになるが?

    部分的に間違ってる所もある位に訂正した方が良いんじゃ無いか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:50:41

    >>94

    いやぶっちゃけ他所の並行世界まるまるひとつ滅ぼす危険に晒すチャートなのを承知の上で敢行したのはどう考えても間違ってるんで……

    最悪なやり方をしてでも最後の1人残った生徒に希望を残すっていう最低なエゴイストがプレ先なんだよ


    だからこその味があるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:35:55

    >>57

    そこは学籍を失うことの重さによるとは思う

    パヴァーヌでは、リオ会長のメンタルケア途中で切り上げて、アリスの一件が終わった後で話そうと言ってる

    謂わばメンタルケアと命の救出を天秤にかけて命の救出を優先している

    フウカの件も同様に優先順位をつけたと思われる

    ではなぜフウカにはリオ会長にあったちょっとしたメンタルケアも無かったのか

    これはリオ会長が精神的に追い詰められていたことが原因と思われる

    アリスの一件はアリスの命がかかっているのは勿論だが、リオ会長も現実以上に死を忌み嫌うギヴォトスで人殺しをしようとしており、精神的に限界であった

    一方フウカは慣れた日常であり即座に思い詰めることはないと考えたのではないか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:36:19

    >>99

    先生は別にクロコを託す為に並行世界を危険に晒そうとした訳じゃ無いぞ

    クロコが色彩に囚われそうになったのを庇った結果プレナパテスになって世界を滅ぼす存在になってしまった

    この最悪の状況で出来る最善を求めた結果自分を倒しクロコを託す事の出来る世界を探す事になっただけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:46:25

    >>91

    悲しいけど、大体コレで合ってるのよね

    主人公だから何したって正しい


    まぁ、自分の思想としてはリオよりだからそっちに加担したくて仕方がないのだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:50:57

    >>102

    アリスのヘイローを破壊する以外の方法はなかったのか、とかそういった方面から話してみたかった気持ちは正直ある

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:51:19

    最終編でなんか補正なくなった的なことフランシスが言ってなかったっけ
    逆に言えばそれまではあったんだよな、補正的なものが

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:57:29

    >>100

    これハルナの心配はしてもフウカの事は気にかけない理由は説明出来てないね

    別に今は補習授業部が大変だから的なモノローグがあれば仕方ないと思えるけどアズサは心配してるのに先生は一切気に掛けないのがノイズ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:02:51

    >>103

    仮に先生の説教が正しければではあるが、リオ会長はトロッコ問題を前提に、アリスを殺すか世界が滅ぶかの二者択一でしか考えられない状態だったことになるので、取り敢えずアリスを救出してから第3の選択肢を模索しようとしてたと思われる


    なんか救出ついでにアリスの問題解決してる…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:03:13

    >>104

    正直それに関してはフランシスが適当言ってるだけだと思ってる

    よしんば設定上の主人公補正が無くなったとして、メタ的に主人公じゃ無くなった訳ではないし

    もし設定に説得力を持たせるならそれなりの描写をしてほしいが(例.先生が介入してなお死亡する生徒)、そうなるとストーリー的には暗くなるし、運営が示した指針やゲームのファン層的にも暗い話は期待できんなぁ……

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:05:03

    危害を加えることが目的になってる場合には怒るよ

    でもこれだとマコトの存在がノイズなんだよな
    マコトのヒナへの悪意って先生にバレてたっけ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:10:02

    アリスの件は先生が知った時点で時間が無かったから話し合いは無理でヘイロー破壊に正当性があったのがアカンわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:15:10

    >>106

    これに関しては犠牲者が既に出てるのに悠長にしてる先生の方が理解できないんだよな俺は……

    最適な行動したらストーリー広げられないのは承知だが、あそこでアリスを庇うならシャーレの権限で引き取れば良くねと常々思ってるわ……


    実情としては害獣駆除の方が近いだろうに、トロッコ問題で説得を試みるのはリオ自身がアリスのことを単なる命の無いロボットだとは思ってないからだろうし、組織の長としての責任を取ろうとしたら無意味に泥被って骨も折ったみたいでリオが可哀想で可哀想で……

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:16:15

    >>106

    その割にはアリスに関して調べようとしている節もないからなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:17:37

    >>105

    ハルナには気を遣ってたんだっけ?

    じゃあ確かに納得できる話では無いな


    こじつけるなら先生の気質として、ブラックマーケットでのヒフミみたいに、緊急かつ困難な状況を打破する為なら通りすがりの生徒に協力を求めるタイプだから協力して貰うために会話したとか…

    こじつけもこじつけだし、余裕ないとはいえこれが正しいと性格悪い上にやってること悪い大人だなこれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:21:21

    アリスの事不正入学させておきながらその後のフォローを先生は全くしてないのが問題なんだよなぁ
    アリスは連邦生徒会長が封鎖してた廃墟にいた謎のロボットで光の剣を振り回してるのを見たウタハが直ぐに戦闘用に作られてると気づく程度には厄ネタ
    それをウタハやヒマリに聞いたら自分で調べもせず放置して問題が起きた後に他人から教えて貰うとか生徒に責任は自分が取るとか言う大人の行動じゃないよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:23:15

    リオについて色々書いたが、結局スレタイに関して言えば、俺は「先生のその時の気分とか、より早く出会ったか、お気にの生徒かどうかじゃね」という結論になるな

    先生は一人しかいないんだし現実的に考えて全生徒の味方とか絶対無理だし、それでいいと思うんだよな
    先生が怒る場面に関しても誰かが傷付いたとかで正当性はあると思うし

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:25:43

    ぶっちゃけた話、キヴォトスの危機に全く関係がなかったとしてもアリスの件の対処自体は必要だからね。
    ヘイローを破壊する以外の方法で、というのは前提として。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:37:17

    >>110

    その辺の話をする前にリオが実力行使かましたからどうしようもねぇんだわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:41:34

    >>90

    リオは説明聞かないしヒマリは煽るしであそこでお互いちょっとでも譲歩すれば話がだいぶ良い方向に進んだのほんま…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:45:45

    >>110

    >>111

    ここに関しては取り敢えずアリスを救い出してからって感じじゃないかな

    >>113

    不正入学、モモイ主導で先生不正な事自体知らない上に、ロボの大人いるから気にならなかった可能性あるのよね

    パヴァーヌ1章の間にアリスについて可能な限り調べとけよってのはそう

    ただ、一番詳しいリオ会長が話す気無かった上に2章との間にエデン条約編挟まってるんで難しいところ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:46:32

    >>116

    それ良く聞くけど、有無を言わせず圧倒的武力で連行しましたってわけじゃないんで俺としては実力行使とか言われてもピンと来んわ


    というか仮に実力行使でも止められる権限がシャーレにあると思うし、本人があの場にいるんだから交渉できるくないか?

    リオがそれを受け入れるかどうかは別として、そういう姿勢すらないから俺的には先生は悠長に傍観してたようにしか見えんのよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:46:49

    >>3

    カヤに関しては正義感に駆られて行動してたからカスミハルナと同じ括りでいいんだよなぁ(個人的な悪意はさておき)

    やっぱりその時点で味方か、それとも敵対してるかは重要

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:51:19

    アリスはモモイを負傷させたからな
    次が無いとも、次が起きても取り返しが付くとも限らないんだから…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:51:57

    >>120

    カヤは学校所属じゃないのが大きいよ

    先生って基本生徒の事は学校に任せる方針だから、実際温泉や美食は風紀委員に締められてるし、ミカもトリニティの裁判にかけられて罰則貰ってる

    カヤの場合は会長がいない連邦所属だから嫌でも先生が締めなきゃならなかっただけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:54:34

    >>118

    そもそもアリスが暴走してからリオが来るまでに2日はあったし、

    その事でアリスがめちゃくちゃ落ち込んでるのに助けてからはあまりに悠長が過ぎませんかね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:55:01

    >>118

    110だが、話が変になってないか?

    アリスを助けるためにシャーレの権限使えばええやんって話であって、それを「アリスを救い出してから」ってのは良く分からんぞ……


    >>120

    カヤに限った話ではないが……シナリオの犠牲者というか……

    やっぱ生徒を悪役にするのは難しい気がする、どうやっても先生はジレンマで苦しむ羽目になるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:59:07

    >>124

    むしろ先生には苦しんで苦しんで追い詰められていくもの面白いかもしれない

    メモロビは空元気

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:02:47

    >>119

    シャーレって基本ただの権威ある箱なんや

    シャーレ自体に実力(戦力)は無いからねエデン条約編はトリニティのトップがトリニティ内への権力行使に使ったから使い物になったんや

    相手がミレニアムの会長でc&cが敗北した時点で、シャーレの先生にできるのはせいぜい説得ぐらいなんや


    まあ、アリスも今は暴走していないし、暴走しても責任取るから第三の選択肢を探してみないか位は言ってみて欲しかった気はする

    トキも止められないのにどう責任取るのだと言われれば大人のカードを切るしかないし、あれがどういうものかわからない事には此処から先の考察はしようもないが

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:04:28

    >>121

    まさしくアリス本人がその事を非常に恐れて悲しんでいたからな。

    他に示された方法が無かったとはいえ自分のヘイローを破壊すると言っている相手に対してそれを嫌がるでもなく着いてくことを選んでしまうぐらいに

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:07:29

    >>118

    不正入学の話はアリスを部室に連れ帰った時点でしてるし知らない事はないんじゃない?

    一応部室に戻る前に先生と別れた可能性もあるけどそれだと先生に入室権限があった謎の部屋にいた謎のロボを全く何も分からないままモモイ達に預けて放置するというヤバいムーブをしてる事になるから流石に無いと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:13:53

    >>126

    いや実力でどうこうしろという話ではなく、連邦生徒会長から付与された権限で一時的に生徒の身柄を引き取れば良いじゃんって事なのだが……

    超法規的機関って「あらゆる規約や法律による規制や罰則を免れて諸問題にも積極的に関与できる〜」とか言ってるけど大した権限無いのか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:17:21

    なにげにシャーレの権限に従わなかったら連邦生徒会が敵に回るぞとか言われても…SRTなんかも居ないからな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:21:08

    >>129

    権限はある

    あるだけ

    シャーレには権限の強制行使に必要なの実力を持っていない

    よって、アリスの身柄をシャーレ預かりにするためにはミレニアム生徒会長の同意は最低でも必要となる

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:21:22

    >>129

    シャーレの権限的にはそれを通す事はできそうだけどそもそもこの件に関してはリオがルールを遵守する気が無いと思う

    普通にロボ市民がいるキヴォトスではロボだからといって勝手に破壊する権利は無いだろうし危険性があるから特例的な措置だとしてもその判断はミレニアムだけで決められるものでは無いだろうしね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:29:57

    >>130

    いや、んなこと言ってないのだが……

    厳密に言えば法が拘束力をもつのは背後に武装勢力(警察)がいるからってのは真実で脅しと称することもできるが如何せん悪意的に捉え過ぎでは?


    >>131>>132

    いや要するに先生はそういう手続きすらしなかったよね?って話なので実際にそれでアリスが助かるかどうかは実のところ関係ないんだが……

    このレスの発端的には俺の「先生は悠長に傍観してただけ」って発言だと思ってるんだけど、俺はそう見られないためにリオが受け入れるかはさておき、こうすべきじゃないか〜って話をしてるだけだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:35:52

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:39:00

    >>133

    確かにシャーレの先生としてリオにアリスの扱い方に関して交渉する事は出来たね

    まぁ先生の生徒の自主性を尊重するスタンス的にアリス本人が納得してしまって周りもハッキリと反対意見を表明出来てない状態だと先生個人の意志で生徒の考えを否定出来ない弱点が出てたんでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:39:37

    あの時点じゃ説得材料が少ないから、何言っても「代案出せ」「なんかあったら責任とれるのか」で封殺されると思う。

    強権発動したらリオにシャーレを叩く大義名分を与えるようなものだし、リオ会長は個人でも相応の戦力(エリドゥしかりアバンギャルド君しかり)を有しているから、それこそ>>130みたいに連邦生徒会や周辺校が敵に回っても簡単にはいかないだろうし。

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:42:14

    >>134

    言ってることは分かるけど、やらない理由できない理由を並べられてもパヴァーヌ先生への印象はやっぱり変わんないかなって

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:42:31

    ac6のコーラル燃やす燃やさない論に似てる
    アレはどっちのルートも不穏な要素があってどっちも根本的解決してないから両方に正当性があるけど、アリスに関しては先生側で解決しちゃったせいでリオの方が悪く見える上に先生はリオのこと正しいとは言えない立場なのもモヤる理由だろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:45:43

    >>136

    一応説得材料は無くも無いアリス暴走はネルなら鎮圧出来て鎮圧後は暴走も止まったという前例が出来たから

    ネルの協力さえあればいざという時なんとかなるしネル本人も乗り気だからいつもの様に責任を取ると空手形きってゴリ押ししてアリスの処遇を交渉する事は出来る

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:47:27

    リオ会長が来るまでの2日間はそういう動きがあっても良かったかもしれない
    リオ会長がスタンスを公言したあとは完全に時間の無駄になる
    あのときの先生の説得は説得とも言えないものだったけど、それでも会長の意識を変えられてないのに会長の承認ありきの話をするのは完全に時間の無駄
    時間も有限だったしあの状況だとクソ拙い説得ができうる限りのことではあった

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:48:48

    >>139

    到着するまでの被害を許容する、なんて訳にもいかないから傍に居させる為にゲーム部に入って貰おう

    C&Cが機能不全になるが、来年の予行演習ってことで頑張ってもろて…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:50:39

    >>137>>136への安価ね

    なんで消したかは知らんけど俺は誤字は気にしないぞ


    >>135

    俺としては「生徒の自主性を尊重するスタンス」って立派だとは思うが、正直先生のスタンスは過ぎるというか……

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:58:14

    >>140

    言葉悪いけど、それは後付けの言い訳にしか聞こえないかなって

    先生が謎多い人だから解釈は様々だろうけど、時間の無駄とか無意味だったとしても生徒の為なら何でもやるタイプだと俺は思っている

    少なくとも、シナリオを読んでる時点で先生に「リオの説得は時間の無駄」っていう考えがあったようには見えないかなぁ……(だからリオに言い負かされて呆然としてるように見える)

    ぶっちゃけ、それくらいクレバーなら逆にアリなんだがな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:01:01

    カヤはまともだから脱獄とかしなさそうだから平気で脱獄するメンツと比べると損してるからね
    ヤバい生徒多すぎて恐怖政治の方がマシに見えるの駄目でしょ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:03:23

    なんというか、俺等の常識でまともっぽく見える生徒が割を食ってる感じ?
    吹っ切れちゃえば楽なのに……

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:11:01

    あの場面の先生はリオにレスバで負けた挙句怒鳴られてからマトモにリオに向かって反論出来てないし心が挫けてる様に見えるわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:11:14

    >>22

    救護騎士団イベで計画阻止された腹いせにハナエにサンタの正体バラそうとしたスケバンに対して

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:13:49

    リオの覚悟とスタイルからくる威圧感に何も言えなくなってしまうアニメ先生は想像できる

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:14:15

    ゲーム部がアリスを助けたい〜って言って気力を取り戻してる感じ

    実際あんな事言われたら……まぁ、キツいわな

    >>146

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:17:04

    >>143

    確かに、此処から先は完全に解釈の問題になると思う

    個人的には会長の情報は初耳で呆然としてる部分もあり、拙い説得しかできなかったけど、あの状況で事態が好転しうる手を打ち続けたんじゃないかな

    という解釈

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:24:30

    ゲーム部周りは結果論で上手くいったからオッケーが多すぎる
    しかもうまくいかなかった場合の被害ヤバすぎるわ上手く行った理由が奇跡的すぎるわで

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:26:10

    >>150

    一度は異常事態が起きてるのにその事について調べようとすらしていない時点で自分としてはその解釈はできないかな。

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:39:03

    >>152

    情報集めなかったのはなんで?って疑問はあるが、一度に多くの情報を与えて咀嚼する時間を与えなかったのは描写された事だからなぁ……(これに関してはリオの悪意ではなく、単にリオ自身が優秀だからこれで十分な時間を与えた……と思ってるんじゃないかな)


    つまり調べてない故の混乱だから、然程おかしな解釈ではないと思うぜ

    調べろや!っていうご尤もな指摘は残るがな!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:46:59

    カスミやハルナが「だってゲヘナだし」なせいで語ることがないよなぁ
    気にするだけ無駄だもんゲヘナなんて

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:48:58

    >>153

    アリスの暴走からリオが来るまでに2日ほどあったのですが、2日もあれば流石に調べ始めるぐらいはできるのではないでしょうか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:52:00

    >>155

    そもそもアリスの件とかリオ会長どこで調べたんだよ案件ですので二日だけだととっかかりすら調べられないと思われ…

    普通のデータベースには絶対ない情報だよあんなの一体何処から知ったんですか会長

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 04:55:05

    >>156

    調べたけどわからなかったというなら納得はできるんだ。情報が特殊すぎるし。

    調べようとすらしていないからこそ納得がいってないだけで

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:11:42

    >>157

    まぁ…言うなれば冗長になるから省いたのでは?

    事細かに書きすぎると間延びしてテンポ悪くなるのはよく言われてる事ですし

    描写一言ぐらいあればとはまぁ思いますけども


    リオ関連のあれこれは結局破壊に納得いかない側の意地となんとしても遂行したいリオ側の意地のぶつかり合いみたいなもんですよね

    そもそも殺すなんて案に賛成は先生としてNG行為と言いますかあれだけ受け入れられてたアリスを殺しますは頷けないというか…極論言えば殺したからって解決するものでもないですしね

    中にケイがいるから殺しても再起動かかるのではないかとか統率者がいなくなった無名の守護者が無軌道に破壊行為しだしたり下手したらミレニアムの外に出ていくのではないかとか

    破壊案も合理的に見えてその実全然合理的でないのはよく言われてますし

    まぁ結論言うと…ブルアカのシナリオで良く言われてる通り二章起きる前から相談するなりして多くの意見集めるなりヒマリオの二人でもっと話し合ったりしてれば良かったとは思いますね

    リオは誰も私を理解くれないとは言ってましたけども理解してもらうための行動してないのとそもそも友達殺しますなんて理解されるわけないから致し方ないとは思いましたし

    いや本当ヒマリと話してればあの事件起きなかったよ…ヒマリエリドゥでこの先起きる事見当ついてた+トリガーとなるケイのことも分かってた(おそらくデカグラ案件絡みでAI関連を改めて調べた際に辿り着けてた)んだから…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:18:57

    >>158

    そのヒマリがデカグラ編で調べたことを報告するかどうか聞かれた際に報告しない事を選んでるのですよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:26:03

    なんでヒマリは御自慢の全知をリオに対する悪口のレパートリーを増やすこととリオに対する嫌がらせや当てつけにばかり活用するんですかね?(白い目)
    まあ、天才ゆえの無意識の傲慢さや他人に対する見下しの結果なんだろうけど……

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:51:26

    >>6

    なんならモモイが戻るまで先生も迷ってなかった?

    リオが「正しい」からこそ若干言いくるめられ気味だった気がする

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:53:46

    >>144

    別スレでも言われていたけど、カルバノグ2章でカヤに対して先生が「正しく見えた」のはプレイヤーがメタな視点で物語を見ているからなのよ

    プレイヤーの視点じゃなくて先生の視点から見るとカヤがやりたかった政策はどれも間違ってはいない


    例の“帰る”前後のやり取りに対してシナリオ読んでる時は上記のメタ視点での知識があるからプレイヤーは先生の塩対応っぷりに笑うけど

    シナリオ読み終えた後にあのシーンを思い返すと先生の対応が明らかにそれまで先生自身が対峙してきた「悪い大人」や「(子供に対する向き合い方が)駄目な大人」のそれと同じだと気づいて頭抱えるの

    作中カヤがいろいろと急ぎすぎていたのは間違いなくあの時の先生の対応の酷さも一因だと思うわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:53:50

    >>161

    迷ってたような気もする

    そこからモモイの発破聞いて迷い吹っ切れた感じを読んでて思ったし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 05:58:59

    >>151

    そもそも最初にアリスにクソなゲームをプレイさせて脳破壊しなきゃアウトって時点でいろいろとおかしいんだよ……w

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:00:16

    >>162

    サーモグラフィック爆弾(名前あってたっけ?)は流石に擁護不可

    あれがなければ先生もカヤのやり口は表立って反対しなかったと思うわ


    あと、カヤだけじゃなくて裏切ったFOX小隊も矯正局入りしてるからそこら辺はバランス取れてると思うがな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:11:41

    >>165

    サーモバリックだね

    後カヤ正面から先生に責任とか取らなくて良いし生徒のために駆け回らなくても良いし何もしなくても良いとか言ったのもアウトというか…おまけにカイザーとの繋がり示唆する事まで言ってるんだものそりゃなんか裏あると見るし見ないで帰るが正解よあれは

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:12:11

    >>165

    サーモバリック弾を先生が知るのはそれこそストーリーの終盤の終盤

    ミヤコと再会して彼女からユキノがやろうとしていることを教えてもらう形でだから

    あの状況の先生はどちらかというと流れに身を任せていたら運よく勝ち組側に流れ着いたようなもんよ

    そういう意味ではパヴァーヌの時と一緒


    FOX小隊の矯正局入りは過去にアリスク逃がしてること考えると

    たぶん先生がぶち込んだんじゃなくて自分たちで収監されること選んだんだと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:16:17

    >>167

    大人とつるんで悪さする奴を先生が許したことは一回も無いんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:19:39

    メタ的に考えるとそのキャラクターが実装されてるか否か
    ガチャで引かせるために優しくなってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:21:37

    >>166

    カイザーが悪いって事自体がメタ視点に頼らないと分からない事なんでそれは別に

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:21:53

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:21:54

    >>167

    先生はカヤのやろうとしたこと自体は一度も否定はしてないと思うぞ

    カヤのやり口に協力もしないだけで、兵糧攻めに対しても「仕方ないなぁ」みたいな態度で済ませてた


    その上でサーモバリック弾の話聞いて「あっ、これあかんやつだ」ってなったんでしょ。

    基本的には大分静観の構えだったと思うが

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:22:19

    >>168

    それはただの妄想

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:22:28

    >>168

    カルバノグ2章以前に大人とつるんでた生徒ってカヤ(とカヤと組んでたFOX)以外に誰かいたっけ?

    ヘルメット団や不良のモブくらい?


    というか、その言い分だとサオリたちも十分大人とつるんで悪さしてた奴に該当するわけで

    アツコを守るための行動だったからセーフ、先生に土下座したからセーフなんて理由は免罪符にはならんよ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:30:25

    >>174

    >サオリたちも十分大人とつるんで悪さしてた奴

    単にお前の倫理観が狂ってるだけじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:32:12

    というか、カヤに関してはスポットライト当たって汚名挽回?の機会与えられるでしょ
    アリウススクワッドだって「とんでもねぇ極悪非道の冷酷集団」って所から、「あっ、これ救わなきゃいけない生徒達だ」って所まで持っていったんだし

    俺はカヤ再登場の時のために先生の言葉を“反省しておいで”という台詞にしたと思ってるよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:33:26

    >>175

    じゃあサオリはなんで先生殺そうとして実際に腹に風穴開けたんよ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:33:46

    カルバノグ2章は、その……
    作中の疑問や粗を指摘すると最終的にシナリオ自体がアレだったって批判になっちゃうのが……

    FOX小隊を指摘すると「じゃあアリスクは?」ってなるし
    カヤを叩くと「じゃあナギサは?」「じゃあミカは?」「じゃあリンは?」って話になり
    「先生は正しいから間違ってない」ってなると「じゃあエデン条約編やパヴァーヌでの先生のやったこと全部正しかったのか?」ってことになる

    ……で、そうして魔女狩りみたいな話が繰り返されて最終的に「シナリオがダメだった」に集束する

    カルバノグの続きにあたるエピソード来ないとこの話が延々と繰り返されるの正直地獄では……?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:34:19

    >>177

    利用されてたから

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:35:01

    >>178

    毎回イチャモンが全部的外れで一部の人間が文句付けてるだけだってよくわかる

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:38:08

    そもそもカヤのあの交渉は先生的にも駄目というか放り投げて楽になりましょうなんて言われて頷ける訳もないからそりゃ遠慮させてもらうって先生も言うしその旨はカヤにも伝えてたでしょ
    相手見てない損得のみの交渉だったし
    それ以降は静観はしてたけどもテロ事件画策で止めないとってなっただけで

    後まぁカルバノグの配信のコメ欄とかも割と肯定的なの多かったからガチでネットの掲示板ぐらいじゃない?シナリオ駄目云々で毎回荒れてるの?
    楽しめた人はわざわざ荒れてるスレに書き込み来ないから声がデカく聞こえてるだけで

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:38:26

    正直プレイヤーは難しいこと考えずに主人公である先生の行いは基本的に正しく、対立している相手にはどこかしら問題があるって程度の認識でいいと思うけどなあ
    先生の主張や行いにも問題があるってのは、それが主題の話でもなければ気にする必要ないと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:39:20

    先生の行いに問題があるのに流されてるならまだしも、実際には一切問題ないからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:40:25

    >>181

    配信のコメント欄が大多数って事もないでしょ

    掲示板の他にSNSでも否定的な意見は散見されてるし少なくはないと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:40:53

    >>179

    んなこと言ったらアビドス編のヘルメット団とかも利用されてる被害者ってことになるじゃんね

    それを救おうとする素振りを見せなかった先生側の問題になっちまうな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:41:24

    >>170

    カイザー散々作中やらかしてて(シャーレ制圧、アビドス編二章、海イベ)それを先生見てきてるわけだから先生も分かってるよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:42:03

    >>180

    それはそう思いたいだけだな

    シナリオ擁護にもイチャモンでしかない話を碌に見てないであろう的外れな意見が沢山あるから

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:42:24

    >>182

    どんなキャラでも先生の味方であれば正しい存在だし反対に先生の敵であれば全てにおいて間違った悪しき存在って事よね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:42:27

    >>185

    別に荒事で食ってるだけで何か困ってるわけじゃないぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:42:39

    >>186

    それは先生の個人的な感情

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:43:09

    >>183

    いやあるけど…リオの時に関しても

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:43:14

    >>187

    擁護するまでもなく問題が無いシナリオなんだよなあ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:43:29

    配信のコメント欄とか一番参考にしちゃダメだろ
    雰囲気に合わせていい感じに騒ぐ場所だぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:43:40

    >>190

    実害出てるのに個人的な感情とは?

    散々迷惑かけられた子達もいるのに?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:43:44

    >>192

    そう思いたいんだね

    必死に批判から目を逸らしながら

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:44:12

    >>195

    目を逸らすまでもなく批判されてねえんだよな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:44:12

    >>194

    それ自体知られてもいないことだが?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:44:20

    >>195

    批判じゃなくて的外れなイチャモンなんだもん

    本当に読んだの?ってレベル

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:44:30

    >>196

    普通に批判されてるけど何が見えてるんだろう…

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:44:35

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています