【お気持ち】復活するしないで是非を語られてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:43:05

    どっちにしろ比較的納得できる理由付けがされてるならまあまだいいと思うの
    ソースは別ゲで納得がつく理由で死んでよくわからんまま復活した推しがいたワイ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:44:07

    しないほうが綺麗ではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:44:17

    なおこの子

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:44:33

    したほうが綺麗ではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:44:53

    >>2

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:44:56

    メタ的に声付きで出番まだありそうなのよねぇゲームでも

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:45:07

    そもそも死んだって公式が勝手に言ってるだけだから
    俺は生存を信じてるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:46:39

    >>7

    言ってたらここまでこじれてないんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:46:43

    全てを「ネクソンそこまで考えてないよ」で切り捨てることもできるが
    ユメパイの場合描写一つ一つに意味があるものとして考えると復活させる気満々としか思えんのだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:46:51

    >>3

    確かに結芽は死んでて欲しかったな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:46:58

    >>7

    本当に公式が言ってるか?

    信用できない語り手が言ってるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:47:38

    >>11

    ホシノを信用しないで誰を信用するねん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:48:13

    >>12

    ブルアカは割と誰も信用できない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:48:28

    >>12

    遺体の行方とか死亡確認した業者とか謎だし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:48:31

    >>3

    ごめんなさい…わからないキャラなので誰か詳細を教えてください…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:49:16

    過去の取り返しのつかない後悔かかえてるのがホシノだし
    生き返って後悔なくされたらホシノじゃないよ。

    メガネキャラがレーシック手術受けるのと同じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:49:56

    死んだほうがなんか話も深みあるとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:49:57

    >>10

    えっ復活??どうやって??

    えっ処理するのが遅れたから隠世に吞まれた???こわ…いやでも流石に死んで…

    生きてんの?????なんで???????いやでも病状はもう手遅れ…

    えっ病状戻ってんの?????なんで??????????


    だいたいみんなこうだったとおもいます(白目)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:50:07

    >>12

    ユメの模倣しだしてる時点で割と信用できない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:51:18

    ぶっちゃけ復活とかするなら別世界線とはいえ大事な人まとめて失ったシロコテラーがお労しすぎるだろとなるんで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:51:18

    地下生活者の過去は変えられないとコンパスさえあれば戻ってこれた可能性があるっていうのが何かしらの鍵になりそうな気はしてる
    そのうえで最終章で別世界からの転移もやった事あるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:51:37

    そもそもヘイローが破壊された状態をどうやって確認するんだよ
    気絶しているときもヘイロー無いんだぞ
    死んだ奴はヘイローが死体の周りに散らばっているとでもいうのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:51:56

    死んでたほうがいいやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:51:57

    >>18

    あれマジで謎過ぎて未だに納得いってない

    アニメで直接対決で可奈美に負けて死んだ訳じゃないから復活というか再戦させたいって動機はわかるけど……


    それはそれとして祭祀礼装は引いたが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:52:01

    >>15

    燕 結芽

    簡単に言うと沖田総司ポジの天才剣士(致死の肺病持ち)

    かわいそかわいい

    燕結芽TVアニメ『刀使ノ巫女』に登場する折神家親衛隊の第四席。dic.pixiv.net

    書いてて気づいたけどどっちもユメちゃんやんけ!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:52:14

    復活したらしたでこれまでのブルアカには戻れないと思う
    これまで明かされてこなかったキヴォトスの仕組みに触れることになり、ある意味止まってる時間が大きく進むことになる
    それが良いか悪いかは描写次第なので、まだ読んでない俺には決められない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:52:50

    >>15

    とじの巫女のアニメ本編で死んだのになんだかんだで現世に戻ってきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:52:50

    >>22

    呼吸してるかどうか位傍からみても分かるものだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:53:16

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:53:27

    生きてて欲しい派を黙らせる為にアニメと3章で丁寧に描写したんだと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:54:05

    >>16

    眼鏡キャラが眼鏡を外すことがよくあるブルアカだと起こりうるということだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:54:41

    プレ先とプレ先時空のシロコ除く対策委員会死んで本編軸はいくらでも死者は生き返りますはクロコかわいそ……ってなるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:54:58

    >>28

    う~ん言いたいことはそういう事じゃないんだ...

    なんというか...

    気絶時と死亡時のヘイローの状態って異なるのか?って話

    死んでいたらもちろん意識ないからヘイローが消えているのが普通なんだけどヘイローが破壊されるという事はヘイローがバラバラになるのを目撃できるもしくはヘイローがバラバラになったのが残存しているという事だから...

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:55:39

    >>25

    >>27

    ありがとう

    人気キャラなんだねこの子…作品自体はわからないけども人気なら確かに復活展開採用するよなって納得してしまった…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:56:04

    >>30

    それだわ


    そして俺的にはこれからのブルアカは人がどんどん死んでいくんだと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:56:06

    死んだら死んでそのまま続行で

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:56:08

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:56:28

    >>35

    ねーわ。エアプは帰りな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:57:10

    >>11

    3章part2ではっきり「遺体は回収した」って言ったからねえ

    とりあえず死んでるのは確実と見ていいんじゃなかろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:57:30

    死んだキャラ生き返るなら真面目に最終編で死んだクロコ世界線のキャラ生き返らせてやれよとしか言えないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:57:31

    プレイアブル化されてるキャラは死なないと言うメタ読み避けで実装を後回しにして死ぬかどうかわからないようにしてるの結構頭いいよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:57:50

    >>38

    ねぇのかなぁ...

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:58:26

    >>34

    なおアニメは死者がもう一人いるんだ…

    いやゲームだとそっちのルートはギリ外れたから生きてるんで合ってるんだけど…

    皐月夜見「刀使ノ巫女」のキャラクター。dic.pixiv.net
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:58:54

    >>41

    ミカは幸運だったな...

    対ユスティナで死んでいたかもしれない


    いやないか...

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:58:59

    >>43

    ユメの声で草

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:59:02

    そもそも先生という特異点が来る前に死んだキャラ蘇生してもな…感はある

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:59:51

    >>37

    ブルアカ本編では今のところ過去以外でキャラの死亡はさせない主義だからその場合そうなるのはサ終の時に寿命で…になりそうですね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 20:59:54

    >>11

    おじさん自身が回収して埋葬したんだろうからもうどうしょうもねえよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:00:24

    僕「死んだキャラで抜けないからエロい見た目にしないでほしい」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:00:36

    明言されても明言されただけだからって言いそうで困る

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:00:44

    >>45

    ほんまやんけ!!!!!!!!(今気付いた)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:01:03

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:01:12

    >>51

    とじみこで2度死ぬ先輩おもろすぎて草

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:01:33

    三章以降は実は生きてるより復活論のほうが主流では?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:01:52

    既存キャラ本編で死なせたらブーイング出るだろうけど過去キャラで死亡が明確になってるならもう死んだで良いんちゃうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:01:53

    少なくとも声優決めた以上公式はゲームにも出す気満々だろうからその時が来るのを待て、しかして希望せよや

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:02:04

    >>52

    今度こそ守るでメイトリクスのような特攻かますんだしな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:02:57

    >>32

    プレ先時空があるから今があるからなあ

    今回もプラナいなかったら先生多分死んでたし必要な犠牲だった感あるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:03:09

    おじさんのキャラ性の何もかもが茶番になるのはさすがにちょっと…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:03:15

    願望もあるけど一時的に復活じゃないかと思ってる
    すぐ消えるにしても最後の喧嘩について謝れたらホシノも救われるんじゃないか
    半日くらい猶予があればとある勢みたいな感じで実装も不可能ではないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:03:30

    たぶん無難な落としどころとしてホシノが一度だけユメ先輩と不思議空間で会話してあの時言えなかったごめんなさいを伝えて
    これからあの手帳を受け継いでいくみたいなとこだと思うんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:04:22

    >>12

    死体を確認したといってるけどそれまでにタイムラグがあるし、砂漠で30日放置されてたらカラカラのミイラになってるだろうから拉致って服を脱がして模造品に着せたとかでも話は通りかねないんだよな……

    あとキヴォトスで実際の死体を見るのはホシノでも初めてだろうからそれが本当に死体かフェイクかもわからないと考えられる

    たらればを上げたらきりがないから続きを待つだけよ

    本当に死んでて今回で区切りをつけてホシノが前を向くのも美しいし実際は生きてて先輩の仮面が剥がれて喜ぶホシノもまた味がある

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:04:40

    劇場版で特攻して死んだキャラなのに10周年イベントで地球外生命体と融合して生き返ったキャラもいるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:04:51

    >>56

    中国語しか喋れないセイアちゃんだっているんですよ死んでないのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:05:01

    死んでてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:05:37

    >>63

    その人は公式からこれで生きてたら気持ち悪いって言われてたな…だからって生きてたから気持ち悪い呼ばわりは笑ったけども

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:05:43

    復活するならバッド迎えた世界も復活させてやれよで終わる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:05:48

    >>62

    じゃあ死んだって言われてるんだから死んでるでいいだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:06:03

    >>63

    まあこいつの場合もう人間じゃなくなってるからな…ELS少女の方と同じで

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:06:18

    神話が前提にあってオシリスモチーフでミイラになってって話で復活云々の話に持っていかない方が無理がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:06:36

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:06:57

    >>70

    オシリスうんぬんはユーザーが勝手に言ってるだけ定期

    シロコはティーザーの段階でアヌビスって書かれてたけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:07:11

    >>70

    ミイラとは言われてない定期

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:07:15

    復活ハッピーエンドとか命張ったプレ先とか最終編が何で殺したので茶番になるのほんとひで

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:07:26

    >>64

    トリニティでの大きなイベントを待ってくれセイアちゃん

    今はアビドスが大きくクローズアップされてるところだからそのうち実装来るよ

    …Special枠で

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:07:43

    >>70

    オシリスなんてあにまんの馬鹿が勝手に言ってるだけじゃん…

    オシリスじゃなくてラーの方だったらおじさんと合一して終わりだぞ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:07:43

    死んでてほしいわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:08:03

    >>71

    生き返るじゃなくて正確には生きてたかな

    描写が強調どまりで明確でないのがいけない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:08:22

    明確にわかるのってブルアカのPVでアヌビス表記されてたシロコとおじさんのホルスだけ定期

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:08:29

    なんかラストは概念的な存在になってホシノを見守ると言いながら昇天が綺麗説

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:09:05

    とりあえず死なせとけ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:09:19

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:09:22

    神話詳しくないけどこれまでに
    そんな神話の再現みたいなハナシってありましたん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:09:30

    >>80

    こんな感じで?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:09:38

    >>74

    プラナ居なかったらシャーレ爆破で先生死んでただろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:10:02

    >>85

    先生蘇生させればええやん

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:10:35

    ユメ先より他に気を配るキャラいるやろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:10:35

    パイセンどころかノノミもセリカもアヤネも別に神話設定武器名にすらされてないからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:10:54

    死なせとけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:11:50

    話が平行線というか主義主張が対立してるからこのスレ永遠に決着つかなさそうよ
    議論スレじゃなくてただのレスバ会場になってきてるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:11:51

    死んだままの方がいいって結構みんなサイコパスやなw

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:12:27

    字面が悪いッ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:12:37

    >>91

    本編開始前に死んだキャラ蘇生されてもそりゃ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:13:03

    基本的に神話云々は名前と見た目がメインだね。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:13:19

    結局どう落し所を突けるのかは公式の匙加減なのでここであーだこーだ言っても喧嘩にしかならんからな

    >>90

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:13:26

    物語的にはちょっとだけホシノが死んで霊体みたいなユメと会話してエピローグの方が奇麗だから

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:13:31

    >>83

    今まではないけどセトが明らかに異物感あるというか神話テクスチャの存在感あるじゃん

    となると世界観が変更される可能性もあるよねって話だと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:14:01

    死んでたほうが綺麗定期

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:14:17

    公式が言ってるだけだからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:14:26

    >>90

    確実に言えるのは「青春」のテーマに相応しいエンディングが用意されてることだな

    ブルアカのストーリーにおいてここだけは一貫してるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:14:51

    結局>>98みたいに「どっちの展開が自分の好み」というのを水掛け合戦するしかないからね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:15:05

    >>90

    アヤネメガネスレくらいの気持ちでいるべきじゃないかな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:15:09

    スパロボで死亡キャラ仲間にするノリで蘇生されてもちょっと
    あれはそういう原作があるから二次創作のゲームでっていうやつだし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:16:17

    生き返っちゃったら死んだ平行世界のキャラ可哀想としか言えないんだよね

  • 105124/06/07(金) 21:16:43

    正直ここまでファイアーするのは甘く見てた
    いやワイは冒頭のとおりまだどっち転んでもまあわからんでもないくらいには理由ちゃんとつけてるなぁって思っただけだったんや…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:16:46

    中立の立場から見ると死んでた方がいい側は相手を否定する傾向にあるね。対して生き返ってほしい側は、なんらかの理由があるなら生き返ってもいいと対立する意見を尊重している傾向にあるね。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:17:40

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:18:16

    >>105

    スレ主は悪くない…まさかここまで荒れるとは俺も思ってなかったわ…

    スレ主の言う通りどっち転んでもおかしくないし今のところ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:19:07

    流石に個人攻撃は消すで
    最低限の責任として

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:19:49

    まあ生き返ったとしても「俺の解釈とは違うんだぁぁぁぁ!」って本社にテロするのだけはやめてくれよ...?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:20:27

    神話ネタうんぬん明確にあるのシロコとおじさん以外後はミカしかいなくね?
    ブルアカが神話世界うんぬんって結局ユーザーが勝手に言ってるだけで設定資料集にすらそんなもんねえし…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:20:44

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:21:56

    >>111

    そんな中突然湧いて出てきたセトなんてど直球の名前の敵出てきたのが色々大きい要因だと思われ

    推定砂漠化の元凶だし

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:23:42

    生き返らせる必要もないやろ……

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:24:31

    地下生活者がジャンルの変更を出来る可能性もあるしね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:25:25

    ホシノの方針の根幹になってるキャラだけどぶっちゃけ生き返ってほしいかというとそこまでではない

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:25:44

    公式派vs復活しろ派だからどうしようもない

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:26:45

    とりあえず俺が疑問に思ってる点羅列するから潰せる人は潰してくれ

    1.ホシノの口から「ヘイローが破壊された状態で見つかった」という発言があったが
      意識がなくなると消えるはずのヘイローが破壊された状態の死体とはどういう状態か?

    2.ホシノ以外に死体を確認した者はいるのか?
     (ゲヘナ情報部は「ホシノが発見した」という情報のみを仕入れているという解釈が可能)

    3.33日間砂漠に放置されていた死体は恐らく損傷が激しいものと思われる。
      そのため死体は別人の物で所持品や装備品などだけで
      何らかの集団あるいは個人が偽装していた可能性はないか?

     こんなところか。そもそもユメを模倣しているホシノの言葉が信頼できるのかとも思うが……。

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:28:37

    1はシンプルに比喩表現という説も取れる気はする
    直接的な表現は忌避される的な

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:28:45

    >>115

    いや神話の時代まで原始回帰させることが出来るとかの方がそれっぽいかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:28:54

    ぶっちゃけ敵として立ち塞がってホシノの精神的成長要因として死ぬほうが良い感じになりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:30:11

    >>121

    ボディだけ使った地下生活者の人形として出るほうが綺麗だよね

    おじさんを成長させるために

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:30:35

    「死」に対する忌避感が特別強いだろうキヴォトスにおいて「死者蘇生」が起こってしまうとねえ…
    なんだ生き返れるんじゃん。みたいな認識が付いてしまいそうで

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:31:09

    死んでたほうが綺麗で良いと思うけど復活なり生きてました路線なら真面目に納得できる理由は用意して欲しいと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:31:37

    >>118

    3は脱水で亡くなったて判断してるから損傷は少ないじゃないかな

    ユメが復活するとしたら、脱水で死んだじゃなくてヘイローを奪われことによる仮死状態とかかね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:31:55

    ホシノの精神的な壁として現れて最後は和解して消えるが良さそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:32:18

    シロコの言う通りまじで今のおじさん昔の女しか見てないんだよね
    そんな状態で蘇生させてもおじさん何も成長しないじゃん?って

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:32:39

    >>124

    ワイトもかつてそう思いました(>>18)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:33:52

    >>125

    損傷という言葉をミイラ化辺りに置き換えておこうか

    とにかく外見だけで個人が特定できない状態だったと考えられないか? という話で

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:34:39

    100%純粋ユメ先輩で蘇るのは難しい気がするし最低でもロリ化+記憶喪失とかそれぐらいの反動はほしい
    逆に100%純粋で甦れるには「じつは生きてたのさ!」レベルの理由をつけてお願いします

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:35:12

    復活するならぶっちゃけ敵として出すほうが良さそうではある

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:35:35

    本編でスポットあたって未だ成長らしい成長してないのおじさんだけなんだよね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:36:46

    ホシノにとっての精神的壁と考えるとユメセンと後輩の死ぐらいやな
    あとアビドス崩壊

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:36:59

    もしホシノの認識を変えることなく起きた出来事を変える…みたいなトリックめいた真似が出来るなら
    無理なく実は生きていました展開に持って行く事は出来ると思うんだけどそれでホシノの問題は解決!って
    済ませていいんだろうかとも考えてしまう面倒くさい心境

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:38:16

    苦痛無しに欲しいもの何でもかんでも与えるのをハッピーエンドと勘違いしてる節がある人をブルアカはそこそこ見る

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:38:23

    ユメパイセンの復活を望んだ結果色々あってこの某ニーサンみたいになるホシノを想像した事はあるけど絶対に有り得ない

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:39:33

    >>134

    ホシノがユメの模倣をしている時点で限りなく精神崩壊に近い状況に陥っているから

    ありもしないものを見てありもしないものを現実だと認識しているのかもしれない

    このゲームの展開としては絶対にありえないだろうけど

    普段からそういう変な作品にばっか触れてる俺はどうもこういう見方をしてしまう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:40:46

    >>121


    >>122


    ブルアカじゃなくて呪術廻戦読んでれば?

    流石に死人おもちゃにされるとジャンルが変わり過ぎて復活するより解釈違いになる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:41:57

    地下生活者がジャンル書き換えてユメ使った人形ロボットでけしかけて倒してその喪失をホシノは乗り越えて進んだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:42:00

    ホシノだけならともかくゲヘナやネフティス側にも情報が入っているから別人ってことはないんじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:43:06

    敵キャラ化してそのまま消える方が良い感じになりそうではある

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:43:41

    >>138

    まあそこは表現次第でもあるから…

    というかプレ先も似て非なるものと言えなくもないような…

    (操り人形にされながらもできる限りの最善を求めて抗った人という意味で)

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:44:07

    >>139

    そこからオシリスの死→復活の神話再現→ユメ先輩復活まであるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:44:41

    どっちでもいいぞ
    ただもし復活した時に公式にキレ散らかすのだけはやめてくれよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:44:54

    >>138

    プレ先だってあれ中身先生の死体だぞ爆破でぐちゃぐちゃの肉体を金属プレートで固定した

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:45:12

    ユメセンにアビドス否定させてそれをぶっ殺して乗り越えさせることでホシノは成長する

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:45:27

    >>118

    どこかのスレの考察で遺体のヘイローは破損しているが消滅はしてないから

    その事でホシノは火葬などで遺体を処分することができずに

    どこかで遺体を保管しているんじゃないかって説があったな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:46:55

    補修にしろミカにしろナグサにミドモにしろスポット当たったキャラみんな成長したが成長してないキャラ未だホシノだけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:47:00

    >>118

    1でよく分かんないのが今回で死因が脱水症状による衰弱死ってことになったけど

    生徒ってその死に方でもヘイロー壊れるんかね? 

    最初は誰かに壊されたと思ったら今回ではこんな風に話されたから頭がこんがらがったんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:48:05

    >>149

    最終編ちゃんと読んだ?カヨコが高空で投げ出されれば肺が凍結してヘイロー壊れて死ぬってちゃんと言ってるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:48:36

    敵として立ちふさがって最期に心残り伝えて昇天を希望

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:49:26

    >>147

    要するにヘイローが壊れていない=死んでないからってことか?

    それとも肉体的に生命活動は停止しているけどヘイローが残っているから諦めきれないみたいな解釈?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:51:23

    地下生活者の手駒として死体人形として復活するのはアリ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:51:33

    衰弱死ごときで死ぬわけ無いみたいな人見ると最終編ちゃんと読んだのか心配になる

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:51:43

    は????結芽生き返ってんの????? それも特にまともな理由なく?
    ……は?????? それは……駄目だろ!!!!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:52:28

    死んでろ派も生き返って実装されたら素知らぬ顔でガチャ回すんだろうから強い言葉使わない方がいいぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:53:01

    >>152

    肉体的には死んでるけどヘイロー(魂)は生きてるのでワンちゃんあるんじゃね的なやつだと思われる

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:53:08

    >>150

    「破壊された状態」といってたから誰かに壊されたと思い込んでたんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:53:15

    >>155

    強いて言うならなんかボス級の大荒魂は憑依してたくさい

    …それがどうしたというのかって?わからん…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:53:50

    >>142

    だってよプレ先は先生じゃん?

    極端な事言うとプレ先=プレイヤーな訳で生徒では無いし前例としては違うと思うんだよ


    ここで生徒或いは元生徒の死体を弄ぶ様な事になるとそれこそ青春の物語としてはジャンル違いでしょ


    だったら初めからそう言うストーリーにしとけよとは思うおきもち

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:54:31

    >>159

    ごめんね、俺アニメしか見てないにわかだから変な事言ってたら申し訳ないんだけど

    ボス級の大荒魂が憑依していたっぽいのって理由になるか……?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:54:50

    死体人形コースは見てみたい

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:57:33

    キヴォトス人銃弾には頑丈だけどそれ以外
    普通の人間が死ぬ窒息や出血多量でも死ぬのはわかってるからなあ…ミサキは浴槽自殺スチルあるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:59:30

    何かの力でダメージカットしているだけで生命力がすごいってわけじゃなさそうだからね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:59:34

    >>161

    体内のノロがトリガーになって隠世に強制移動(アニメではこれの発生前に処理した)

    →そこで生きてるかもしれんから行くべ

    →なんか特殊な力がある大荒魂を封印した御刀使います(この辺は正直あんまり覚えてない)

    →大荒魂with記憶ねぇ結芽ちゃん が おそいかかってきた!

    →なんやかんやあって帰還(この辺も正直あまり詳細覚えてない)→病状退行してます→???

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:00:14

    >>160

    自分で書いといてアレだがユスティナ聖徒会いたわ

    ブルアカわかんないよぉ⁉︎まあ複製だし直接死体使ってる訳じゃ無いけども


    既存キャラと関係が深いキャラの死体弄ぶ類は別ゲーでやってくださいお願いしますとしか言えねぇ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:00:22

    死んでるは公式が勝手に言ってるってそれ言い出したらおしまいよ……
    今のとこは死んでるし復活の兆候もなしでいいじゃない
    この続きで納得できる流れがあったなら生き返ってもいいけど

    ただこの先で控えてるのは鉄道の権利争いとノノミ救出と地下生活者との戦いだから、展開としてかなり望み薄だと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:00:39

    >>163

    普通の人間が10回死ぬくらいボコられたら死ぬって描写本編になかったっけ?

    誰かプレイヤーが適当なこと言ったのと混同してるのかもしれん

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:00:54

    ホシノに精神的衝撃与えるならユメ死体人形で過去のアビドスやホシノ否定させるしか思いつかん

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:01:12

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:04:01

    地下ちゃんが先生殺すために生徒の死体人形くらいは平然とやりそう
    勝つために手段選ばなさそうだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:05:14

    >>165

    そっか……なるほど 良く分からんけどなるほど

    丁寧に説明してくれてどうもありがとう

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:07:00

    >>172

    ごめんね、ワイもよくわかんねぇんだ…なんか因果関係がわかんねぇんだ…


    なおこの後の出番は弱体化しましたとか言いつついつものクソつよ結芽ちゃんでした

    かわいいね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:07:38

    >>167

    メタ読みとか信頼できない語り手とか、読み方の一つとしては役に立つんだけど

    逆に素直に読むってのが出来なくなる人多いよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:12:49

    まぁ結局のところ3章終わるまでは全部妄言だからね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:13:18

    >>167

    セトがおじさんをゴリゴリにメタってきてるからユメ輩がなんかしないと勝てなさそうだし一時復活くらいはぜんぜんあると思うんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:21:38

    ユメ先輩は100%死んだと思ってたけど、むしろ最新ストーリーのホシノの発言で生存もちょっと疑ってる。
    「ユメ先輩は、それから33日後にアビドス砂漠で発見された」
    って部分の「発見された」って部分と、誰が発見したのかを明示していないのが気になってる。
    単に受動態の文で文法上はおかしくないし、ホシノも「ユメ先輩は~」ってテクストけっこう使ってるから、自然なんだけどね。

    今までの情報から
    ユメ先輩の遺体第一発見者=ホシノ
    って思ってた。
    ホシノが第一発見者でユメ先輩死亡確定させるなら、
    「私がユメ先輩を見つけた」っていう記述にするんじゃないのかなぁと・・・

    いずれにせよ考察は捗るから、生きてても死んでても、ギリギリまで直接的な描写を避けるライターに私は拍手だよ。

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:39:17

    >>177

    こーゆーこと言ってるからホシノ妄言垂れ流してる概念が俺の中で蔓延りつつある

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:41:09

    復活しなくても綺麗に締められるとは思うけど復活したらこれまでが台無しになるとか他の死者が無駄になるとかはちょっとよく分からない
    復活するにせよ再現性のない方法になると思うし死の上にしか成長できないなんてこともないだろう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:47:19

    >>179

    復活したらホシノのこれまでが全否定されそうではある

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:52:24

    >>179

    今ですら一番長々本編にでて何一つ成長してないのに?アホちゃうか…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:56:45

    蘇生しろ勢はブルアカ嫌いなん?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:57:27

    アビドス編はよくノノミが親の金うんぬんで叩かれるのを見るけど
    ホシノも後輩の事をちゃんと見てないって意味じゃ大概だと思うわ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:58:25

    >>182

    蘇生するな勢こそブルアカ嫌いでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:58:27

    俺の悪い頭では、「ユメ先輩にしか通用しない再現性のない蘇生法」なんて思いつかん
    プレ先だって蘇生させようと頑張って無理だった結果ああだったのに、年単位で時間がたってるユメが…?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:59:28

    追加更新分でシロコに先輩は昔の女しか見てないって言わせたのまじでよっぽどだぞ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 22:59:41

    >>182

    俺は蘇生しろ勢じゃなくて元々がミステリフリークだからどんでん返しの可能性を潰したい勢だ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:01:46

    覚悟決めたホシノかっこいいってもてはやされてるアレ
    結局の所どこまで言っても見てるのは過去で今の仲間は何も見てないんだよね
    覚悟決めたのだって結局の所パイセンへの贖罪優先だし

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:02:06

    >>186

    ホシノ先輩は昔の女を引きずりまくっているが後輩のために無理してそれを断ち切ろうとしているからそれはさせたくないってのが今回の話じゃない?

    昔の女とか成長してないとかだけ取り上げるのは不完全だと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:02:52

    別に生き返るなとは言ってないんだよ。今のところその兆候も根拠も無いのに「実は生きてました」ってされても「????????」としかならんやろって話であって
    それに明確に発言の変化や矛盾点のある黒服違って「ホシノの発言は主観的なものだから信用出来ない!」って言われても「それ言ったら誰の発言も信用出来んわ」としか返せないし
    確かな生存説を掲げたいんなら、ちゃんと多人数が納得できるようなエビデンスをまとめて提示してくれって毎度思う

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:03:11

    2章で1人で背負って解決しようとすんじゃねぇ!ってしてくれたのにまたこれは生徒会の問題だからお前らには関係ないったしてるんだもんな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:03:44

    >>135

    エデン条約編見てねぇのかよとはなるね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:04:15

    なんで急にホシノ叩きの流れになるんだよ。無理矢理すぎるだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:04:27

    あの場面では正論とは言われてはいるけども…本人が覚悟決めてるだけで残された後輩の気持ちは考えてないもんなぁ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:04:40

    >>193

    ストーリーが悪い

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:04:58

    先生来るまで待とう以外の代替案があったらいいんだがね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:05:35

    >>193

    黒服の実験台になった時に先生も含めたみんなで1人で抱えてんじゃねえよ!!したのに

    未だこれだからだぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:05:49

    >>195

    暴論やめろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:07:09

    元凶は地下生活者だろ
    少しはホシノ視点で考えなよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 23:07:19

    復活しなくてもいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています