尾形百之助という拗ねらせすぎた男

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:38:48

    なんなのお前…お前のこと好きだけどお前が何考えてるのか何もわかんねぇよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:39:53

    根底には他者からの承認欲求がある、ということは分かる
    そこから出力される行動が分からない

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:41:01

    弟も別の意味でやばかった
    だから狂った

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:42:01

    拗らせてるんじゃなく拗ねらせてるのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:44:12

    拗らせてるしたぶんずっと拗ねてるよね
    一周回って大好きだから本人の好きなようにやって思いきり笑って死んで欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:03:21

    >>5

    かっこいいとかかわいいとかじゃなく人間臭いって意味で好きになってる人居るかもしれんが

    いやでもやっぱり思考回路サイコだよな

    元々のファンってどうなってんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:12:31

    >>6

    どう頑張っても理解できないためまあまあの割合が考察を投げてデッケェネコだと思ってる

    最新話では鶴見がリモートワークしてる最中にキーボードの上に寝そべって水の入ったグラスを叩き落としてたという感慨

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:31:24

    この漫画って殆どの登場人物がエネルギッシュで自分の求める価値に全力投球だから
    他を下げて安心したい(自分の心を守るために物事のマイナス側を見てる)スレ画をどう処理するのかなって興味はある
    多分その態度を野田先生が全肯定することはないだろうけど
    自分自身を見下しながら満足死は上エ地と被るから使わないだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:29:40

    何度も言われてるけど師団長になることで証明したいのが「自分にもそのくらい価値がある」とかじゃなく「無価値な自分でもなれるんだからみんな無価値」なの虚しくて好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:29:52

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:53:45

    財宝の詰まった宝箱を手にするためじゃなくてその宝箱が空であることを確かめるためにあれだけズタボロになって
    酸っぱいブドウが本当に酸っぱいことを確かめるために命を賭ける男
    いいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 02:54:55

    >>9

    自己肯定感低いのにめっちゃ前向きでアグレッシブ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:05:37

    それにしても、もし上に登りつめられたら狙撃は出来なくなるけどそれはエエんか…?
    狙撃手である事にこだわりがありそうだったのに。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:50:11

    >>13

    狙撃隊作りたいのかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:54:09

    >>11

    無価値だと証明するために自分の命を賭けるって根本的に自分が無価値であるって認識が前提になってるからなぁ

    あれだけの狙撃の腕に自信を持っておきながらそれが自分の中で価値に繋がってないのが中々お辛い

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:25:37

    弟の方は本気で自分にお兄ちゃんがいるんだうれしい!狙撃の達人かっこいい!ってなつき方してるぽいのかわいいよね
    立場考えて?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:37:27

    狙撃技術はあくまで狙撃技術なんだよな、彼
    狙撃上手くても母も父も見てくれないから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:04:36

    愛です強火担と言われるけども
    「鶴見が」というか「自分を見てくれると信じた相手が」他にかまけてたからああなったんであって鶴見ラブ勢とはまた話が違ってくる気がする
    いや尾形のことなんて全然分からんけど 次また全部ひっくり返してきても驚かない

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:13:20

    尾形に関して信じられることは「おっ母 見て」だけだわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:16:32

    >>12

    そうじゃなきゃ日露を生き残れなかったんだろう

    「前向きじゃない尾形」はあの時代の日本に沢山居ただろうけど旅順要塞や戦後の社会の乱れで在庫処分セール

    だからこうして無駄に行動力のある野良猫がお出しされてくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:17:44

    尾形の目的はなんとなくわかったけど、あの弟の幻覚だか亡霊だかは一体なんなんだろうかそこ関係でまだなんかあるよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:20:17

    親に恵まれなかった子供だなー

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:23:54

    304話の尾形に関する考察ツイートが育児トピックで流れてくるのほんとわろける
    絶賛育児中の金カム読者が「子どものことちゃんと見なきゃ…」ってなってるのいいよねよくない

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:08:09

    哀しきモンスターが生まれるまではともかくとして、万が一そいつが頭が切れて行動力と実力があった場合わけのわからない災厄になるから子どもは大事に愛情注いで育てなければならないという知見を得たね
    そんな知見ばかり得ている

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:46:14

    >>19

    初登場のおっ母は背を向けてたから完全ネグレクトかと思ってたけど

    数話前の夢の中では寝かしつけしてたし子守歌も歌っててなんだおっ母世話見てるじゃんと思いきや

    父親のようになりなさいと言った事と父親の好きな鍋を作り続けたところでやっぱこのおっ母父親しか見てねえやと

    尾形が狩ってきた鳥で鳥鍋作ってればこんな事には…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:01:30

    >>16

    誰かそこら辺注意する人居なかったんですかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:52:23

    >>26

    言ってそれで尊敬するのをやめるような子じゃないと思うぞ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:06:23

    >>26

    元担当教官が「仲良さそうに見えた」って言ってたからなあ。兄は犬に纏わりつかれて無になってる猫みたいになってたけど…。

    造反組の方々が弟慕ってたみたいな描写もあったし、本心はどうあれ表面上はうまくやってたから周りは指摘しなかったんじゃないか。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:23:00

    >>27

    行動くらいは多少自重してたのかも。勇作さん目線の描写が少なくて尾形に対して普段どう接していたのかあんまりわからないよねでも尾形のことは見ていたと思うんだけどな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:38:58

    >>23

    なおごく普通の家庭で生まれた宇佐美というモンスターもいるので余り関係無い模様。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:33:22

    他作品を引き合いに出していいのかわからんが、
    ・母親の職業による差別
    ・精神的ネグレクト
    ・父親の不貞で狂った母親
    ・絶対に兄弟のようになれないことによるコンプレックス
    こう書くとタコピーの各ご家庭のお辛さを程よくブレンドしたような境遇なんだよなこいつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:51:24

    ドストエフスキーに好かれそうな男

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:04:55

    >>31

    東くんと違って尾形は性格はともかく能力は極めて有能なので弟に対するコンプレックスと言われてもピンと来ないんだよな。

    生まれや親の愛情でコンプ感じてるのは分かるんだけどさ。

    なんだったら篤四郎さんの一番になりたいのに完全上位互換がいる宇佐美の方がコンプ大きいのでは?と思ってしまう。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:28:28

    >>25

    尾形少年に

    「鳥鍋つくってくれる嫁さん探しな」

    と言ってくれる人がいたら良かったかもね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:30:56

    >>34

    お母さんが壊れたままじゃ意味ないんですけど…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:31:07

    >>23

    金カムは育児まんがだった...?

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:40:23

    >>31

    最近のタコピーの原罪、尾形放り込んで親を全員殺すendが一番平和かもしれないと思えてくるんだよね

    酷すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:52:39

    自分で婆ちゃん子っていうくらいだから婆ちゃんには愛情を与えてもらってたと思いたい
    婆ちゃんがいなかったら危なかった

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:41:33

    婆ちゃんに関しても「ご飯をくれる人」って認識だったらしいのがそれは…どういう…家族ってそういう認識をする相手ではないはずだが…になった

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:55:56

    そもそもFBの情報だと祖父母も尾形によって鬼籍にぶち込まれたらしいし、ホント尾形こいつ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:11:06

    >>40

    尾形が手を掛けたとは書いてなかったよ。>祖父母。

    尾形の入隊直前、食べていた食事をそのままに謎の失踪を遂げただけで…。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:13:29

    >>39

    完全に猫の認識🐈‍⬛

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:21:59

    >>41

    シチュエーション自体はメアリー・セレスト号の逸話のパロなだけっぽくはあるんだけど

    じゃあ何で尾形の実家でわざわざそんな事を…とはなる

    花沢の繋がりで鶴見が確実に尾形の面倒を見るために手をかけたor何かしらで引き離したのでは?って説も一部ではあるくらいなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:18:39

    人気があるのはすごくわかるけどなんで人気なのかわからねえ(矛盾)

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:22:19

    >>37

    賭場の時みたいに独り立ちを促しまくるんやろなぁ

    現代日本ではおやめろください(震え声)

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:12:32

    >>45

    🐙「親殺しは巣立ちの通過儀礼だぜ」

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:05:25

    キョロキョロよそ見しやがって!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:26:08

    明日は発売日か…また爆弾を投下してくれるんだろうか…。

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:05:06

    また尾形オタクの情緒がめちゃめちゃにされると思うと浮き立つような気持ちになりませぬか
    逆になにも出されなくてもめちゃくちゃにはされると思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:35:14

    死期が遠のいた……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:33:08

    この後の歴史が現実と同じように進むなら、尾形が無価値を証明せずとも戦後に軍は解体されるし、華族制度の廃止で「高貴な血統」も一応は否定されるんだよな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:23:06

    末路が想像できない
    その後の行方は杳として知れずパターンが一番わかるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています