麻央のシナリオ読んで思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:11:49

    結局この子当初思い描いていた通りの王子様にはなれてなくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:14:01

    そうだよ
    その王子になるために無理するのをやめさせる話だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:15:12

    現段階のストーリー終わってやっとスタートラインに立ったとこだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:15:23

    王子様はかくあるべしって固定された認識を壊しましょうって話だからな。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:18:52

    内面が格好良いんだから似合わないこと無理する必要ないって話
    無理したところで自分のロリフェイストランジスタグラマーは変えられないんだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:20:44

    諦めさせたって言うと聞こえ悪いけど、無茶をやめさせたってことだからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:21:09

    麻央に限らず今のストーリーは
    直近の問題を解決して私たちのアイドル活動はこれからだ
    ってとこで終わってるから今後さらなる発展が期待できると思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:21:20

    勘違いして怒ってる人多いけどこれ初めのストーリーだから
    まだまだ麻央の自分なりの目指すアイドル像を固めたところでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:21:50

    完全に趣味で他人にどう思われても良いって言うなら良いけどアイドルとして向いてないことに真正面から取り組もうとして苦しんでたわけだからな
    そういうことじゃなくてもっと別のやり方がありますよって前置きが終わったのが10話

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:24:59

    まぁ分かる
    自分は10話でようやく納得したから見ていないならみてほしいかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:25:03

    コーヒーが良い例だからね、「格好良い王子様かくあるべし」でブラックを飲んでたけど、本当は砂糖もミルクもたっぷりな方が好きで
    ブラックを飲む王子様で売れてるならその無理し甲斐もあるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:29:47

    素が王子様ならPもそれに応じたプロデュースをしたとは思うけどね。
    普段の食べ物とかも無理して理想の王子様やってるから無理しないで今の自分を受け入れるのが最優先ってだけで。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:36:42

    ちょくちょく見るけど麻央の話はASの真コミュの反転なんだよね
    真は無印の時点では理想のお姫様にはなれないんだけどその分次作以降「可愛い」にフィーチャーし始めるから
    それをなぞるなら麻央は次のシナリオから本格的に「カッコいい」を極めに行くんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:39:13

    プロデューサーも「まずはカワイイを極める」とか書いてたし
    これから麻央先輩なりのカッコイイ姿を模索していくんだと期待してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:40:37

    かっこいいに拘りすぎてかわいい=絶対ダメみたいな凝り固まった思考になってたからそれを矯正する話でもあるからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:43:08

    かっこいい を目指してたはずがいつのまにか
    かわいい は嫌だにすり替わってしまっていたところを自分の持つ かわいい も受け入れて改めて理想通りじゃなくてもいい自然体のかっこいいを目指そうって話だからね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:52:26

    まんまFluoriteの1番の歌い出し部分が麻央の問題点だと思うんだよね
    「理想とは違う現実濁り出して」
    「大切なものまで見えなくなる前に思い出して」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:53:35

    麻央Pがストレート入学なら18or19歳ってちょっと信じられない
    なんだその精神性は

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:54:34

    昨日も同じスレ立って消されてたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:58:38

    >>13

    強いていうなら受け手がボーイッシュキャラを求めてプロデュースしがちって点では両キャラ一致してる分、片方は求めてたものから外れていってるように感じる人はいるんだろう

    再三指摘されてるけどリアルと違って二次元だと麻央の格好でもそこそこ様になって見えるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:59:31

    ちょうど推し燃ゆを読み終わったところで結構重なる部分があって面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:01:38

    麻央先輩、P4に出たら間違いなくシャドウが生まれるタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:02:12

    アオアシで主人公がポジション替わったのと同じ

    お前の理想はお前の適性に合う場所でこれまでの考えとは違う形の花を咲かせるよっていうストーリー

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:02:41

    >>20

    大まかな雰囲気でしか読んでない人がブチ切れてるイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:03:58

    とある作品で武道に生きる!可愛いは軟弱!ってしてた女の子に軟弱として排除しようとしてた猫は可愛いけど捕食者として獰猛な一面もあるみたいな話してたんだけど麻央を思い出した
    かわいいとカッコいいは両立できるから無理すんなって話よね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:05:30

    カッコイイにも色々あるからどういう新曲引っ提げてくるか楽しみ

    個人的にはラップとかロックとかも似合う気がするんだ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:05:36

    そもそもこれが「初」シナリオだということを忘れてる人が多すぎ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:06:05

    これからの曲のバリエーションがめちゃくちゃ楽しみなキャラよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:06:55

    麻央って子役?時代に1度自分の理想が叶えられたのが枷になってたと思うんだ
    成功体験があるだけにまだやれるんだ!って意固地になってたというか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:07:54

    否定の話ではなく、枷を外し可能性を広げる話です

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:08:33

    >>29

    ある意味子役の頃の芸風というか役柄に成長してからも固執するか否かみたいな話でもあるしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:09:27

    >>20

    真の「かわいいアピール」は盛大に的外してる感出てるけど

    麻央の「かっこいいアピール」はそこそこ上手くいってるんだよな、あそこまで意識してやってそこそこ止まりって言うのが問題なんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:09:54

    麻央先輩はちょっと可哀想というかもうちょっと本人のやりたいことやらせてあげて欲しかったとは思う
    この先エピでフォローが欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:10:28

    かわいい自分も受け入れられるようになってようやく歪んだかっこいい像をアップデートできたところがtrueだからこれからカッコイイ麻央さんを見せてくれると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:11:30

    >>33

    可哀想っていうのがわからん

    やりたいことをやる為の土台の話だったろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:12:56

    >>33

    本人のやりたいことをやってて無理した結果ああなってたんだもん

    まずは問題点のカウンセリングよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:13:57

    >>34

    思うにキャラによってはこの後どうするんだってくらい大団円感出してるから、それに引っ張られて「可愛さを認めました、めでたしめでたし」に見えるところはあると思う

    現状他の出番がまだないから余計

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:14:20

    >>33

    怒ってる人ってこの捉え方を過激にした感じなのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:14:47

    もしかして俺の学マスと違う麻央のシナリオがあったりするのか?ってくらい変わった認識してるな
    麻央の心境の変化とか色々描かれてなかったか? 図星つかれて自分を改めて見つめ直してなかったか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:15:02

    >>37

    つまり早合点ということか

    続きがあるから安心しろと教えてあげるのがいいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:15:11

    キャラデザを見て王子様キャラをプロデュースしたかったのに期待を裏切られたって人の気持ちはまあわかる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:17:05

    麻央さん途中でもっと可愛くなった方がいいですか?とかまた頓珍漢なこと言い出すからPがいやいやって修正かけてるんだ
    真面目ゆえに一度思い込むと突っ走ってしまう性格なのかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:17:06

    >>41

    手っ取り早く王子様を見たかった人はそうだろうね

    でもそれだと話終わってしまうんよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:19:05

    >>41

    アイマス全然関係ないボーイッシュ議論でも「どうせまたギャップが…みたいな展開になるんだろ」って不満出てるのよく見るし、かっこいい系目指してるっていう情報でギャップ云々が薄い展開を期待してた人はいたんだろうなと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:21:54

    たとえば服とかを工夫してかっこいい感じのプロデュースをしてもそれは麻央の思う王子像とは違うものだから結局自己嫌悪が深まるだけなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:24:07

    >>41

    かわいいを押し付けて麻央の思う通りのアイドルになれてない!かっこいいアイドルにプロデュースしてあげたかった!って言ってる人多いけど親愛度10まで見てそれ言ってるならそれこそ自分が王子様プロデュースしたかっただけで麻央のことなんかなんも考えてないよなって思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:24:24

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:24:49

    >>47

    (ヒト免疫不全ウイルス…)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:25:14

    >>47

    H.I.Vはあかんw

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:26:45

    >>47

    プロデューサー!?不味いですよ!?!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:27:02

    上でも言われてるがそもそも「初」だからな
    H.I.Fとか8月にあるって他の子の話でも言われてんだからここからでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:27:24

    まぁ単純にボーイッシュなキャラを求めてたから思ってたんと違うって主張はわからなくもないが
    無理をしていた空想上のステレオタイプを脱却しようっていうシナリオにそういう主張するのはシナリオ読んでそれいえるのかって思うのもわかる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:27:42

    >>48

    >>49

    >>50

    ごめんなさい盛大に誤字りました……許して…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:28:19

    FluoriteのMV見るとPは麻央さんを救うきっかけになっただけで
    麻央さん自身が麻央さんを救ってるんよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:29:22

    シナリオ許せない人はカッコいいだけの王子様を押し付けてるという皮肉
    歌を聴けよ歌を 歌に惚れたんじゃないのかよ
    「自分らしいニュアンスで」だぞ
    「オンリーワンに輝く」んだぞこれからよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:30:07

    >>51

    この流れで”さあここからは王道王子様キャラ目指すターンだ!”ってなるのかって聞かれると違う気はするからまだ第1章ポジだしって言うのがどこまで諫める言葉になるかというと

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:30:14

    そもそもの体が理想とかけ離れてるからどんなに完璧に王子様でプロデュースしてもかわいいは切り離せないし本人が辛いだけ
    それならかわいいも受け入れてかわいいとかっこいい両方でやって行くのがいいってことだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:31:15

    >>56

    まあこういう0か100かで言ってるわけじゃないのが読み取れないからキレるんだろうな

    だれも0か100かでは言ってないですよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:31:19

    別にかっこいい王子様捨てたかっていうと全然そうでも無いしな
    ”カッコイイだけ”の王子様に固執するのをやめて、カッコよくてカワイイ王子様目指すって話だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:31:44

    >>55

    (3月上旬の見た目しか出てない時点で話題になってたしイラストとかも結構多かったから見た目のボーイッシュ属性に惚れた人そこそこいるんじゃないか)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:32:12

    麻央先輩は別に見た目がかっこよければそれで良いって事ではないんだよね。
    そして別に麻央先輩は自然体でもかっこいい所は沢山あるんだ。
    3話はちゃんと読んだ方が良いのじゃ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:32:32

    あなたのおかげそんな自分を好きになれました!というストーリーなのでね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:32:40

    まぁ麻央先輩も憧れの王子様が女優に転向したのを最初受け入れられなかったから…
    ある意味推しの気持ちを追体験してるようなもんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:33:09

    それはそれとしてビキニは着てもらいます(メガネクイッ)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:33:42

    俺も最初はイケメン女子期待して始めた口だけどシナリオ読んで襟を正したよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:33:55

    3年生で時間が少ないから荒治療だったってのもあるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:34:08

    >>35

    やりたいことをやるためのステップアップなのは承知の上だし本人もそれ自体が嫌なわけではないことは分かってる

    でもやっぱり麻央先輩が本来目指してたこととは違うし今のところそこら辺のフォローがないのはやっぱり可哀想だと思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:34:19

    >>60

    うん、でも結局そういうキャラじゃなかったからね

    ソロ曲の内容無視してまでイメージと違うって怒る人は向いてなかったねとしか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:34:26

    他のキャラと比べるとまだまだ道半ばというかプロローグって感じ
    本人が思うかっこいい像を捨てさせる否定から始まる話なのは間違いないのでこれ以降のシナリオがどうなるかで全然変わってくると思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:34:44

    >>63

    10話凄くいいよな

    女優に転向しても憧れは変わってなかったってところ好きだわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:34:52

    >>57

    個人的には麻央自身がかわいいものが好きっていうのがみそなのかなぁと

    スカートもはきたかったし、コーヒーも甘いのが良かった、甘いものも好きだった

    それを否定するのは違うんじゃないか、それをしていてもあなたの中のかっこよさは壊れないってことをプロデューサーが伝えたって話なのよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:35:42

    麻央のイラストが見たくて検索してるのに毎日のようにぐちぐち言ってる人がいて辛いんだわ
    長期追ってたコンテンツならともかく今の段階で受け入れられないなら早く推し変えるかやめればいいのに…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:35:52

    >>60

    Xとかで発表後とかにパブサしてたけど正直9人の中でリリース前に一番「こういうキャラだったらいいな」を見た気はする

    他が「こういうキャラかな」っていうの多めだったのに比べて

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:36:14

    >>67

    フォローって何のことなの

    今は回り道に見えるけど最短距離を突き進んでるってこと自体があなたの言うフォローにはならないんですか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:36:27

    キービジュは難しいよな
    設定上はことねに指摘されたようにかなり変な格好なんだろうけどキービジュで魅力的に見えないのはゲーム的にどうなのってなるし
    なんかぶかぶかだけど着こなしてかっこいいじゃんってなってしまう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:36:28

    かわいいとカッコいいが合わさり最強のカオスソルジャー降臨!
    って認識だったけど俺の考え単純過ぎたか…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:36:57

    昨日も見たしマジで麻央のファンって民度悪いんだな
    「お気持ち表面」って書くのそんなに難しいか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:37:01

    まあプロデューサーに上手いこと言いくるめられたように見えちゃうかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:37:12

    >>76

    たぶんだいたい合ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:37:25

    お気持ちスレならそう書けよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:37:28

    >>69

    これだよな

    結局理想の到達点はまだ未知数だっていうのがある意味語りにくい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:37:39

    >>67

    やりたいことをやるためのステップアップ

    本人も納得してそれをやってる

    万々歳じゃない?

    フォローって何すればよかったんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:37:45

    >>67

    違うよ、真に”本来”目指していたかっこいい王子様になるんだよ

    コミュの話はずっとそういう話だし、もともとプロデューサーは麻央のかっこよさを見てプロデュースをきめてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:37:54

    変な格好って言われたことになんかフォローは入って欲しかったな
    自分が見えてる印象と他人から見える印象は違うんだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:38:34

    そこまで言葉強くもなく疑問呈したくらいのスレにお気持ちだの民度悪いだのキレすぎだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:38:43

    >>76

    いやお前が正しい


    いくらキービジュで様になってるとは言え、それはあくまで「ロリ可愛い子が男装してる」物の良さであって

    当人の目指す格好良い王子様には身長からして全く足りてない

    そのロリ可愛い男装っ子は麻央の目指す物じゃねぇんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:39:43

    >>85

    お気持ちとか言ってるのはただの対立煽り

    釣られすぎ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:39:43

    >>84

    まぁでも性別逆にして

    男子寮で寮長が女装してたら

    ヘンな格好言われてもしゃーなしと思わなくもない

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:39:58

    昨日も似た様なお気持ちスレ立ててたな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:40:01

    >>67

    あー。今のコミュだと可愛いを認めるので終わって格好良さを見せるプロデュースの話が出てないのが不完全燃焼って感じ?

    個人的には可愛いを隠さなくなった事で可愛い見た目をギャップに内面のかっこよさが輝いてる印象だったからそこまで気にはしてなかったけど…そこは続きに期待だね。

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:40:50

    >>76

    それでええんや。それが先輩の魅力やで。

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:40:56

    >>84

    これ別に王子様キャラがおかしいって言ってるんじゃなくて、無理してやってるのが感じ取れたから変だって言ってるんだろ

    ことねは莉波シナリオでもそういう察し方してたし

    フォローフォローって意味わからんわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:41:39

    炎上して消されたスレと一語一句同じは笑うよ流石に

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:41:49

    Fluoriteの衣装が可愛いとカッコイイを融合したイメージなんだろうけど
    どっちかというと可愛いよりだから可愛い一辺倒になってしまったって思ってる人もいると思う
    バチバチにかっこいい次の新衣装に期待や

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:41:56

    正直「可愛くて、カッコイイ、無敵の王子様系アイドル」って精神面の心構えとしてはよく理解できるんだけど
    アイドルとしてどんな感じになるのかはいまだにイメージできてない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:42:00

    フォローフォロー連呼してる奴は具体的に何を求めてるんだろうな
    自分が気に入らないからとにかく文句言いたいだけにしか見えん

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:42:29

    トラブルカード「荒らし」

    【SKIP】推奨(あと報告)

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:42:39

    >>96

    自分の理想押し付けててマジでキモい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:42:41

    初みたいなかっこいい衣装も来てくれればいいや
    かわいい一辺倒になったら知らん

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:42:45

    フローライトの麻央パイがかっこ良くないってのは嘘だぜ
    外見は可愛いよりだけども

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:42:54

    キャラクターが可哀想って言葉嫌い
    キャラクターを盾にしないで欲しいわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:43:04

    ちょっと言葉が荒れてきたのでもうちょっと穏便に…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:43:24

    >>100

    誰もそんなこと言ってません

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:43:34

    なんか急に語気強いやつ来たな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:43:35

    >>94

    元の当人が可愛い系なら衣装がフィフティフィフティだと75%可愛いになるからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:43:52

    >>96

    自分としては麻央にもうちょっと自分のやりたい形のアイドルをやらせてあげて欲しいかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:43:55

    男の子みたいな恰好は似合わないって求められてないって言われたけどこれはせめてもの意地なんですって言ってるし自分でも変な恰好の自覚はあるんじゃないかなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:43:58

    手毬でいうとsyngupが解散した真の原因が明らかになったくらいのところで一旦シナリオ終わってる感じあるから不完全燃焼でモヤる人がいるのはわかるよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:44:30

    王子様って何?みたいな話は来るんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:44:43

    >>96

    自分が気に食わないから文句を言うのは当たり前では?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:44:50

    >>106

    だからそうなるために色々考えて土台作りをしたってシナリオでしょ!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:45:11

    >>109

    ウテナっぽい

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:45:25

    新ストーリー追加されるのってやっぱ夏ぐらいかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:45:34

    >>108

    完全燃焼したら学マス終わっちまうよ

    続きがあるんだよこれから

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:46:02

    とりあえず文句言ってる人は親愛度10までちゃんと見たんだろうか…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:46:21

    キャラの味方風を装った気違い湧いてて草

    1月足らずで理解した気になってキャラsage
    気色悪いんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:46:50

    麻央は他がひと段落着いたのに比べて(最悪初で終わったとしても成り立ってる)土台作りで終わっちゃったからもやるのもわかるしいやだからこれからだろ!?ってイラつくのもわかる

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:46:57

    >>106

    やりたい形でアイドルやってるんだが!?

    親愛度よりもフローライトのシナリオ読んでこい!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:47:13

    キャラクターが可哀想なんじゃなくて
    思い通りにいかなかった自分が可哀想なんだね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:47:34

    >>106

    昨日からいつまで同じ事喋ってるつもり?

    スピーカーじゃないんだから会話しろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:47:46

    >>110

    素直にそう言えばいいのにキャラが可哀想だからフォローしてあげて!とか言ってるからじゃね

    そのフォローってなんだよって

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:48:03

    キャラsageはやめてほしいわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:48:23

    >>115

    これほんとに思う やりたいことやらせてあげて欲しいみたいな感想が出力されるの、俺と違うストーリーやったのか・・・?ってなる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:48:25

    >>115

    逆に手毬、ことね、麻央しか見れてないせいで、手毬とかことねが今まであやふやだった根幹的な情報出してきたのに比べると「一歩を踏み出した」感は強いなって思った

    他の7人は動なんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:48:48

    さっきからキレすぎ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:48:53

    まだ真央先輩読めてないんだけど
    やっぱ現代は女性の自己実現ってところで燃えちゃうんですかね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:49:00

    この異常者の言ってることって「麻央はブラックコーヒーが好きなんだから飲ませてあげなきゃ可哀想でしょ!」でしかないんだわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:49:00

    明日も同じようなスレ立てるんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:49:01

    >>118

    でも結局麻央がやりたいのはどこまでいっても「カッコいいアイドル」なわけでしょ?

    まだそこに対するフォローは無いよねって話をしてるわけよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:49:09

    >>119

    これ

    「自分の意見が麻央の為になる‼︎」とか本気で思ってるのかね

    恥ずかしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:49:37

    >>126

    現代関係ない、頭おかしい人間はいつの時代にも居る

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:49:46

    >>129

    それも昨日も話してる 

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:49:46

    >>125

    そもそも消されたスレの立て直しが規約違反だしな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:50:24

    >>132

    昨日の話ってのが分からないし自分はスレ主でもないよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:50:31

    この謎の麻央先輩かわいそうマンの一部がことねまで叩いてたりするのが一番クソ
    当人達は仲良いのに

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:50:38

    規約違反を擁護する奴も同類やで

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:50:40

    >>129

    見た目は可愛いのに性格や歌声がカッコイイギャップモリモリの可愛くてカッコイイアイドルじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:50:52

    同じようなことばっかり言ってるし荒らしじゃなかったら相当おかしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:51:18

    >>129

    だから麻央がやりたい「カッコいい」アイドルになるために今頑張ってるよね?

    どういうフォローが必要なの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:51:31

    ちょっと語気が荒いよ
    落ち着きなよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:51:36

    >>129

    フローライト歌ってる姿すげえかっこいいけどなぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:51:42

    >>115

    当たり前のように親愛度10前提で話す人多いから忘れそうになるけど、リリースから1ヶ月経ってない現状ではまあまあ高い方のハードルなんすよそれ

    なので花海姉妹と麻央先輩以外の話題では親愛度10未到達なのを理由に基本口を噤んでいる俺みたいなのもいるんだが、やっぱ迂闊なこと言ったら親の仇みたいに叩かれるし正解だったな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:52:04

    スレ主がまともに文字読めてないせいで堂々巡りになってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:52:55

    毎日あにまんに入り浸ってる人間ばかりじゃないから…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:52:57

    >>142

    違うよ

    読まずに好きなとこ語るのは何も問題ない

    最後まで読んでないのに叩くのがヤバいだけ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:52:59

    ある意味納得の読解力してるなスレ主
    麻央のストーリー読み取れないのもわかる

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:53:19

    >>134

    昨日どころかこのスレだけでも何回も同じ話をしてる

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:53:23

    >>144

    冷笑煽りくんも湧いてます

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:53:41

    麻央の歌声かっこいいのか
    王子様名乗る割には背低いし声可愛いけどわざと狙ったキャラ造形なんだなとか勝手に思ってたわ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:54:13

    こんな躍起になって人格否定するほど酷い感想とも思わないが…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:54:24

    結局アイドルって商業主義だから個人のパーソンに踏み込むような問題と食い合わせが悪いんだよね
    だからいい感じのところに落とし込むしかない

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:54:32

    >>142

    叩く理由にはならない

    エアプはまだしも「キャラ批判」をする以上は親愛度10は絶対

    言い訳は許さない

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:54:34

    カッコイイへの憧れが歪んで自分嫌い嫌いってセルフ虐待みたいな状態になってたから
    まず自分を好きになってもらって、その上でカッコイイ像をちゃんとアップデートして、
    それがフローライトのスーパーネオ麻央さんだ!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:54:41

    >>150

    消されてるのに何回も同じスレ建てるからな

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:54:46

    フローライトのMVだけでも可愛い麻央とかっこいい麻央両方見れるのに
    可哀想勢が麻央のかっこよさを否定しちゃうのか…って
    自分はメモリー作るたびにどっちの麻央にしようか毎回悩むというのに

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:54:50

    >>146

    スレ主ならどうせ立て逃げしたよ

    俺達がやってるのはただの壁打ち

    どうせなら壁打ちが無駄にならないようにこのスレは残しといて今後同じようなこと言うやつが来たらこのスレ貼って終わりにできるようにしたいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:54:51

    俺もまだ半分も親愛度10いってないからは分かるけどそのキャラについて話すときしかもネガティブ寄りな意見出したらそりゃ10まで見てないなら見ろとしか言えなくない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:55:03

    (ポチポチポチ)
    スレ主ー
    管理はしてくれー

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:55:35

    スレ立てしてる人間が絶対同一人物で毎日あにまんいて把握してて当然でと思ってるなら落ち着いた方がええと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:55:39

    >>151

    まあシナリオによっては「演じ切ればそれがアイドルの自分」って感じに行ってたりするからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:55:46

    かっこいいアイドルになりたくて王子様の格好してたのを麻央らしいニュアンスに変更していったのが気に食わんのか?もうそこは君が合わなかったんだよとしか・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:56:06

    だから荒らしって言ったじゃん
    馬鹿どもが

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:56:34

    >>159

    ハート付けんの早すぎだぜ兄貴

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:56:41

    >>162

    祭りに参加しておきながら自分だけは違うみたいな顔してるコイツ!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:56:48

    >>159

    このスレお前以外全部俺の自演だぞ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:57:06

    >>159

    気づいたら消すべきでしょ

    規約違反だぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:57:55

    >>142

    そら実装されてないとかじゃないんだから

    一冊の最終章を読んでないのにストーリーが気に食わないって言ってるようなもんだもの

    信頼度10が来月実装とかならともかく

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:58:00

    はい削除削除

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:59:03

    掃除しろ管理人

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:59:06

    見た目に惹かれた勢が多いけどストーリーが無理に見た目だけに拘泥するなって方向なのが、なんか妙に解釈違いだの暴れてる人が目立つ原因だとは思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:59:59

    とりあえず麻央が理想のアイドルを意地になってでも目指した結果袋小路に陥ってた状態からのプロデュース開始ってのは念頭に入れておかないと全て読み違えるのはある

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:00:09

    はっきり言って無駄に語気強いやつの方が万倍迷惑だから
    言ってることは正しくてもそれじゃ意味ないしそもそも言うほど正しくないし

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:00:26

    正直親愛度10読んでガラッと印象が変わるってタイプではない気も
    親愛度1とか2とか読んで辞めたんじゃないかってレベルの人見るのは確かだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:01:42

    拒否反応起こしてるの女Pが多い気がする
    男性P固定なのも相乗効果で拒否反応起こしてる人結構見かける

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:02:33

    王子様系は現代で扱うにはやっぱ厳しいところもあるんかな男装系もそうだけど
    根本的にキャラ造形の段階から男女で求めるものが違う
    表面が近似してるだけにどうしても荒れる

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:02:43

    百合厨の臭いがするスレ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:03:04

    身の丈に合わないぶかぶかの服を着るためにまず自分の形を把握しましょうって話をなぜここまで曲解できるのか

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:03:33

    最初の麻央の王子様プレイがグロテスクな呪いじゃなくて純粋に夢を追ってる姿に見えてると読み違えるかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:03:36

    ビジュアルのみの時の男装の時点で今時のジェンダー感を取り扱ったアイドルであることを期待してた人がいたからまだそれが残ってる感じかな
    まあしばらくしたら離れて落ち着くでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:04:33

    >>174

    これ言うと荒れるかと思って言わないでいたけど要はそこだよな

    ボーイッシュキャラは曇りなくボーイッシュであってほしいって需要が特に女性側に強い

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:05:47

    こうゆうスレばかり完走するのがアイマス

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:06:26

    >>180

    キャラ設定読んでないレベルのヤツとか論外だよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:06:42

    憶測に憶測重ねても仕方ないし
    楽しくないから止めよう?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:07:05

    >>178

    リトルプリンス状態でのデメリットがちょっとわかりづらかった感はあったかもな

    真面目に読み込まないと「Pに流されて王子様を剥ぎ取られた」と誤解しかねない

    自分はそのバランスが好きではあるが

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:07:42

    本来の多様性のシナリオだと思うがなぁ
    固執していたブラックコーヒーをのみ、甘いものをたべない王子様ではなく自分のなかのかっこよさと可愛さを表現するようになろう、素の貴方が一番魅力的ですよってシナリオなのに
    王子様を矯正して諦めさせた、っていう評価で批判しようとするなら、おいちょっと待てよシナリオ読んだかといいたくなるのよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:07:45

    好きな色選んで良いよって言ったのに自分の想定外の色出されると「いやこっちの方が可愛いからこっちにしなさい!」と押し付ける親の匂い

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:08:10

    >>184

    何でケンモメンレベルに合わせるの?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:08:29

    >>178

    今はメンタル面はともかくビジュアル面ではどういう理想なのかっていうのがまだ朧げだから解釈分かれやすいとは思う

    見た目のかっこよさを完全に諦めて内心のかっこよさでオーラ出していくって感じにも取れるし

    見た目のかっこよさも希求していくって感じにも取れる

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:10:03

    >>182

    そもそもキャラ設定自体を前時代的だの糾弾しようとする人いるから…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:10:12

    そもそも開始時点で自分の可愛いを否定しすぎてカッコいいまで歪んでるような状態なんだよな
    かっこいい=表面的な可愛いの否定って事に固執した結果憧れた王子様像も見失ってる
    可愛い自分を極める中で自分の思うカッコいいって何だろうって見つめ直した事でオンリーワンのカッコよくて可愛い自分を表現できるようになった

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:11:18

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:11:22

    とりあえずキャラが可哀想って言い方は辞めて「自分の見たいキャラじゃなかった」って素直に言うところからはじめよう
    キャラの心情の正解出せるのは公式の作者だけだから

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:11:36

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:12:12

    これからのシナリオの書き方が怖いキャラではあるなーとは思った
    上手いことやって欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:12:25

    >>66

    荒療治…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:12:27

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:12:33

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:12:49

    麻央先輩のカッコカワイイ宣言

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:12:57

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:13:11

    >>194

    まあ今後次第よな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています