推しの子3期やらないにしても2期範囲だと歯切れ悪くない?って気持ちと

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:10:06

    推しの子3期やるにしても人気トップのヒロインが仕事欲しさに男に股開く話マジでアニメでやんの?って気持ち
    実際2期で終わるならどこで落とせばいいのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:11:27

    推しの子になってやる付き合ってくれハッピーエンド

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:12:21

    2期で終わるならアクアが星消えたタイミングか宮崎旅行でルビー闇堕ち?確かに歯切れ悪いよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:12:49

    そもそも今重曹の人気はトップなのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:13:15

    枕営業自体は大成功したが股は開いてないというめんどくさい事実

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:16:21

    >>5

    アカの中では多分「枕」営業でもない

    枕してない「営業」で取ったって感じで描いてると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:16:34

    アニオリ入るんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:17:02

    >>5

    開きかけただけだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:17:25

    151話でもシマカン引っ張ってるんだからスキャンダル編は消したい黒歴史じゃないぞ
    堂々とアニメ化したら良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:17:28

    >>7

    かぐや様コースかあ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:18:09

    3期はあかねと別れる→ルビー暗躍描く→映画の流れで良くないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:18:21

    アニメのパワーで何とか枕営業もエモくできないっスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:18:23

    スキャンダル編の積極的な枕と
    映画編の性の接待強要の噛み合わせが悪すぎてなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:18:34

    >>4

    これからのグッズの出方による

    今はバンバン出てるけど採算取れないならもう出さないだろう

    重曹のグッズ余ってたとかの声も聞くけどグッズの出し方見るにおそらく他キャラより生産数が多いんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:19:05

    >>9

    何で頑なにシマカンを出すんだろうな

    不思議

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:19:33

    アクアとシマカンがアカだから
    そしてあかねはメンゴ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:20:04

    >>15

    頑なにっていうか旧登場人物結構出してるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:20:39

    >>15

    そもそも失敗したのは重曹であってシマカンそのものは特に…倫理観ゆるふわだけど実力派の監督ってだけでしかないから黒歴史にする理由ないんじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:21:39

    キービジュのルビーがマフラー巻いてるから死体見つけるところまでは行くよな
    そのあとあかねと付き合うまで行くかどうかがわからん
    もしあれでアクあか派が生まれて原作読んだらすぐ落とされてかわいそうじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:21:55

    >>14

    グッズなんて見た目よかったら作品知らなくても買われるんだから指標にならんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:22:11

    シマカンと出会った事で重曹ちゃんの華々しいサクセスストーリーがスタートするんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:22:20

    >>4

    コラボやグッズ展開で何回重曹の顔見たかわからんしそれはそうなんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:22:36

    別にスキャンダル編アニメ化しても園子温やジャニーズあたりのMeToo関係者から記者批判して枕肯定するなと批判受けるくらいだろ
    木村母の時のように無視したら良いだけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:23:02

    割とガチ目に重曹があかねにウザ絡みする所は消されるか控えめに修正されるに花京院の魂賭ける

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:23:36

    こう考えるとかぐや様って丁度良すぎる落とし所あったんやなあって

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:23:44

    シマカンお咎め無し&なんならシマかなは今後とも末永く強固なコネができましたオチがご時世的にマズいなんてもんじゃない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:24:14

    >>23

    それをメインヒロインがやってお咎め無しなのが1番の問題だと思うんすがね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:24:19

    不憫な重曹ちゃん萌えで雑踏で一人涙する重曹ちゃんまではやるかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:24:53

    本当にシマカンが出てる意味わからん?
    集大成章だからアクア絡みのネームドかなり出してるんだよ
    「出てないキャラ結構いるんじゃね?」とか思わないでもないけど
    やりたいことはわかるんじゃね、なんでそんなことするのかな、なんでシマカンをああいうキャラにしたのかなって根本の疑問はあるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:24:54

    スキャンダル編は重曹ちゃんのただの自由恋愛だから問題ないんだが?
    アクアに失恋して落ち込んでた時にシマカンというウマが合う新しい彼ピを見つけただけのストーリーなんだが?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:25:25

    >>25

    ぶっちゃけとってつけたシリアス大不評だから取ってつけた部分全部切り捨てるだけだからアニメ化しないで終わればいいからな

    シリアスを無駄に話の根幹に据えてるから切り捨てようがない推しの子は詰んでるとは思う、単なる恋愛コメディとするならまあ…とできそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:25:53

    幼児人気も結構増えてる?って話聞くけどわざわざその層まとめて潰すような範囲やるのかな?
    まあ青年漫画なんだしそこら辺の層に配慮することは無いとは思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:26:48

    >>20

    グッズ売上の殆どがキャラ知らないってのはちょっと苦しくないか

    グッズが一番分かりやすいかなと思って出しただけでグッズが売れてたとしても人気ないって言いたい側の人ならもうお手上げ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:27:18

    皆3期やるならその前に中堅編もあるんですよ!!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:27:52

    売れないならフィギュアあんなバンバン出ない
    商売はシビアだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:28:17

    >>34

    別に中堅編は何も支障ないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:28:24

    >>34

    B小町の描写増やして欲しいなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:29:29

    >>6

    結局枕営業しなかったのに枕営業として扱われてしまってピンチ!ってことだろうな

    俺もこの認識だったから皆引っ張るなーと思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:29:31

    >>36

    いやなんか皆中堅編のこと忘れてないかなって…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:31:28

    >>28

    ここがラストなのはありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:32:31

    >>4

    今もアイがトップなら凄いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:32:53

    >>38

    枕しかけたことよりその後が

    ・本人の中で何故か恋愛スキャンダルをファンから叩かれる想像

    ・本人の中で何故かグループのためにやろうとしたということに

    ・周りから注意すらなくよしよし

    ・ルビースルーでアクアにお礼を言うんだ

    ・からの私だって辛かった!

    なのが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:33:28

    >>13

    映画編で芸能界の闇として偉い人から接待を要求された話が何回も出てくるけど

    その度に

    (重曹ちゃんは自分から接待行って闇に加担したんだよな…)って自動的に株下がるの草枯れる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:35:14

    ぶっちゃけ枕営業(未遂)のことをいまだに引っ張ってるのここぐらいでしょ
    ほとんどの読者は「重曹ちゃん可哀想…」ぐらいにしか思ってないよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:35:20

    でもスキャンダル編アニメで改変したら改変したで「やっぱまずいと思ってたんじゃん」って感じで更にモヤりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:36:24

    >>44

    ここだけしか言ってないなら公式コメント欄があんな惨状になってないのでは

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:36:45

    >>45

    改変しなきゃ荒れるのは必至だが改変したなら問題がある内容だと認めたことになる

    そもそもあんなん書いた時点で問題だったんだから何してもどこかしらで問題になるのは当然なんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:38:32

    今の一々掘り返してるのはここぐらいかもしれないが
    あそこで落ちた信頼がターンダメージの如く時間共に作品評価をボロクソに落としてるのは間違いないよ
    重曹だけじゃなくアクアも

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:38:39

    改変したらしたで作者も問題ある内容と思ってるのに報いも受けず旨みばっか貰ってる原作の重曹は何?になるからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:39:17

    >>49

    そもそもヘイト管理失敗したと言ってるし失敗してるだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:40:21

    そもそも何で3期がない前提なんだ? かぐや様とか比較にならんほどヒットしてるのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:40:33

    仮にスキャンダル編が無事アニメ化できたとしてもその後の映画編とか今の話周りとかもうグダグダで正直どう描いても山場にならんやろ感

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:42:49

    あにまん民が否定的だからといって世間がそうとは限らないし、
    そもそも推しの子は既に「オタク以外のファン」が付いてるからオタクだけの感覚で物を言うのも違うんでないかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:42:50

    推しの子のアニメ人気ってぶっちゃけプリキュア的なキッズ人気デカいし普通にまずいだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:43:41

    >>54

    プリキュアを「卒業した」キッズに人気だから別に問題はない。というか枕営業がどうのぐらい女児にはなんてことのない話だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:44:21

    >>53

    枕営業受けてる監督に枕営業しに行ったアイドルが業界的にアウトなのはただの常識だからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:44:27

    アニメでスキャンダル編やってまた炎上するのかどうかは気になる
    改変せずにそのままやってくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:45:11

    首飛びまくるし原作がグロめになっていく鬼滅もどうかと思ったけど
    推しの子も初期の設定からして幼稚園児に見せるものではないよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:45:17

    >>53

    他所の話出してあれだけど推しの子なんかよりよっぽどメジャーで人気のあるバンドのコロンブスのMVとか燃える時はオタク一般関係なくきちんと燃えたんだぞ

    世間のコンプライアンス的な視点は原作のスキャンダル編当時よりさらに厳しくなってると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:46:33

    スキャンダル編の是非って別に「ヒロインが枕営業するなんて!」った理由で吹き上がってるわけではないと思うんだけど
    舞台装置として扱うにはセンシティブがすぎるのに「芸能界は昔からこんなもんでしょw」と軽視するのがそもそもマズいというか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:46:35

    >>59

    いや、ダメな歴史認識&人種差別と芸能界の闇こと枕営業を同列に扱うなよ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:46:44

    頑なに否定的なのはあにまんだけって言ってる人はヤンジャンとジャンプラのコメントはどう思ってるんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:46:46

    >>55

    大人の意見が「女児はそんなの気にしない」になるのクソキモヲタク仕草でしかねーよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:46:54

    一気読み勢はスキャンダル編気にならなかったってのもまあまあ見たのでアニメ一気見勢なら大丈夫かもな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:46:58

    ・主人公が所属するアイドルグループのセンターが人気不調に悩み有名監督に体で取り入ろうとする話

    なんじゃあこの見ただけで爆発する要素しかないバルカン半島は

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:47:31

    >>38

    アクアに避けられ、ルビーとMEMちょは好きなアイドル活動ができて、あかねは自分がほしかったもの手に入れて、追い詰められて枕に手を出しそうになるも跳ね除けた的な話で書いてるんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:47:57

    >>61

    単純にどっちもアウトだしやるなら気を使うべき内容だよ

    歴史問題より軽いからもんたいないよね!にはならない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:48:19

    >>61

    結局一般向けでないことに変わりはないだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:48:36

    >>61

    どっちにしろダメって認めてんじゃねえかよ!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:48:44

    >>60

    でも、それを描くのがこの漫画だからねぇ。フィクションでも描けない理由にはならんよ

    例えば殺人は重罪だからフィクションでも描いちゃいけないなんてことはないわけで

    あるいはネグレクトやいじめなんかもそう。やったはいけないことだけどフィクションで描いちゃいけない訳ではない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:49:01

    枕なんて問題じゃないっていうのは希望的観測でしかないわな
    まずいのは枕という題材そのものではなくてその題材の扱い方や落とし所だぅて何度も言われてるのに

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:49:11

    >>62

    あにまんだけではないだろうけどアプリは連投できるしな

    結局評判がどうあれ単行本とグッズの売上が全てだからこれから様子見だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:49:38

    >>64

    アニメは一話ごとに一週間開くんだぞ

    週刊連載時くらいに問題に目がいくと思った方が良いんじゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:50:00

    >>70

    フィクションで描くならちゃんと慎重にやれってことじゃないの?それができてなかったから今の今まで尾を引いてしまってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:50:11

    >>70

    それ主題でシリアスな映画なりドラマなり一本やるならいいんだけど

    ラブコメに差し挟もうとするのは乱心すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:50:21

    >>72

    グッド数見てそれ言えるなら簡単な頭で羨ましい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:50:53

    >>72

    アニメ放送時、アニメ視聴者はスキャンダル編を知らんからーとかあにまんで叫ばれてたけど

    そんなの関係なしに重版も追い付かないほど推しの子の単行本は売れに売れまくってたんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:51:19

    >>25

    蛇足が蛇足どころか本体まで殺しかねない猛毒を持ってただけで切り落とせば一応完成されたラブコメ漫画になるからな

    本体が知らない間に猛毒に侵されてた推しの子はどうすればいいんだろな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:51:24

    みんなスキャンダルに夢中で誰も2期の落とし所の話してないw

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:51:28

    >>66

    なんで仕事来なかったかについては態度の問題って言ってるけど作中で確実にそう言ってるわけではないからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:51:36

    そのやっちゃいけないことをやって
    ・お咎め無し
    ・直接的なダメージ0
    ・その後もその枕をきっかけに仕事が増え出してる

    これが問題やねん
    逆に言えばここら辺がアニメやるとして改変されるならワンチャンあるかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:51:48

    実際寝たわけでもないんだからいいじゃねぇかよ。いつまで言ってるんだ
    重曹ちゃんはまだ処女なんだから問題ないだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:52:10

    ていうか現状の推しの子って相当アイドルという職業をバカにしてる展開に突き進んでるし擁護するオタクもアイドルなんて現実こんなもんに決まってるじゃんwって冷笑してるけど、普通に推し活がこんだけ一般化してる中でこのままアニメ化やったらかなり爆発的に荒れてもおかしくないと思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:52:25

    >>70

    この作品はそもそも「描けてない」と思うよ

    シマカンは不倫や性接待で問題になることはなく野放し、重曹サイドは自由恋愛云々に話がすり替わってる

    「シマカンに貰った役で重曹ちゃんは役者として注目されました、めでたしめでたし」でセンシティブな話題を取り入れた割に真正面から向き合うことからは逃げて投げてるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:52:40

    >>72

    売れてるから人気ってよく見るけどアニメで盛り返しただけでスキャンダルで売り上げ落ちたよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:53:07

    漫画よりアニメの方が荒れなさそう、アニメ勢の方が内容より重曹ちゃん可愛い〜で見てる人多いイメージ可哀想勢が増えそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:53:22

    >>85

    ええやん、アニメでスキャンダル編関係なく売れたならそれが答えよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:53:39

    >>82

    実際寝たかどうかが重要な所じゃないって何度も言われてるだろ

    処女さえ無事なら問題なしとか処女厨過ぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:53:58

    >>87

    え?つまりその心は?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:54:12

    >>83

    そもそも子供産んだの隠してアイドルやってる話だからアカとしてはそういう裏側を最初っから描きたかったんだと思うわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:54:37

    >>89

    スキャンダル編も含めた単行本全巻まんべんなく売れてよかったね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:55:35

    >>86

    可哀想勢も増えるし、アニメ感想の有名どころ界隈では引っかかる人も出てきそう

    どっちの意見がバズるかだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:55:59

    >>91

    中身の無い数字だよ本当に馬鹿ただな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:56:16

    >>79

    2期は別にカミキさえ生きてなければそこでエンディングでも良かったし

    アクアがクズだって書かれる話を見せるよりその辺全部カットしてアニメではこれで終わりにした方がアニメだけ見てる人の精神衛生上は間違いなくいい

    誰だって推してたキャラがクズだって分かっちゃうの嫌だろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:56:22

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:56:23
  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:57:01

    >>82

    そうやって下半身でしかモノを考えられないから重曹推しは馬鹿だって言われるんだがな

    結局不正な方法で仕事貰った事には変わりないし、事務所を巻き込んだトラブルに発展しかねたのに本人は反省の色無しどころか件の監督と関係を持ち続けお替りすら要求してたりともうヒロイン失格なのよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:57:15

    >>93

    え、アニメ効果で数百万部積んで1000万部突破したのに中身がないと仰る……!? その根拠は???

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:57:29

    >>90

    まあそれがやりたかったんだろうなーとは思うけどなんというかそういう裏側リアル路線にするには逆に都合よくファンタジーな部分もありすぎるのが

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:57:52

    >>98

    映画もガラガラで人気ないのにそんなの信じてんの

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:58:08

    アカが「アイドルはウンコするし彼氏いるしセッ久もするし枕営業も不倫もありふれてんだよw夢見てんじゃねーよオタク共w」したくてこの作品出したと言われても別に不思議ではないけど、じゃあ枕が批判されるに値しない些細な事情かと言われると違うだろって話だよ
    もう枕も不倫も許されない時代になってんだから

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:58:12

    アイが若くして子持ちでファンに隠してたのは別にそれほど叩かれてないような
    その設定が無理な人はまず読まないのかもしれないが
    隠そうとしてたしファンの前では全力でパフォーマンスしてたからアイの設定自体はアイドル馬鹿にはしてなくね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:58:38

    >>98

    中身があるのはアイとOPで重曹劇場はスッカスカだから言われても仕方ない

    推しの子は全部に中身が詰まってる作品じゃないんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:58:44

    でもアカ先生は渾身の萌え萌え展開の「好きな人がいるから枕やっぱり出来ません…」の重曹ちゃんが見たいだろうしそこまでは作ってもらうんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:58:46

    >>100

    え、君、集英社が公表部数を偽ってるって思ってるの??? マジで???

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:59:01

    まあなんだかんだやりゃ売れるだろうけどやるにしても3期って盛り上がりどころなさすぎる上に地雷が多すぎる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:59:02

    >>100

    大盛況やぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:59:07

    逆にやるとしてアニメから入ったかなちゃん推しが1番ダメージデカくなるんじゃないの
    モチベ仕事減ります

    枕やります

    写真撮られました

    アクアに助けてもらいます

    アイドルやめます!

    って流れアンタの推しの子になってやるのシーン好きな奴とか大丈夫なんか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:59:08

    事が起こってから言い聞かせ始めるミヤコさんの取ってつけたようなマスコミ対策のページとかすごい虚しかったな
    あれ書いてる間作者は得意気になってそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:59:48

    >>81

    実際スキャンダル編がまともな出来だったら今の評価どうなってたんだろうな

    まあ今の展開は重曹関係なく色々問題はありすぎてるけどぶっちゃけ気に入らないヒロインが主人公とくっつこうとしてるってのが批判が大きい一番の理由な気もするんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:00:01

    >>107

    証拠ないしスキャンダル編が人気なかった事の理由にならない

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:00:02

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:00:32

    そもそももう原作終わってるだろそのころ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:00:41

    >>102

    アイは枕営業ではないし自分がしてるのは悪い事と理解してて報いがいつか訪れるとも覚悟してたからな

    悪い事してるとも思わず調子に乗り続けるのとは全く別

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:00:54

    >>112

    もう原作終わってると思うけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:01:11

    >>102

    実際知り合いのドルオタは「アイドルにさほど興味ないけど『推し』って題材が使いたかっただけな感じが無理」って切ってたからドルオタほど賛否分かれてると思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:01:14

    >>111

    君が映画がガラガラであるって証拠をまずは見せたら? 平日に観に行ったらガラガラでしたとかはなしだぜ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:01:31

    >>112

    流石に3期やる頃は連載が終わってるだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:01:39

    >>108

    アイドルやめますにしてももうちょっと間を空けとけよなあって

    流石に助けてもらった後に即辞めますは心証悪いわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:02:30

    やっぱりスキャンダル編丸ごと無かったことにすればいいんじゃなイカ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:02:44

    だってアイドル部分に限らず芸能界部分全般がエアプがネットで情報得ました感丸出しだもの…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:02:53

    >>117

    このスレだけでも人気ない証拠になるけど映画に人がいる理由は出せないところから本当はわかってんだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:03:24

    スキャンダル編が収録された巻の発行部数が下がったこととアニメ効果で累計発行部数が爆発的に増えたことは矛盾してないのに何をレスバしてんだ

    映画も座席ガラガラなのと前回比増えてることは矛盾してない

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:03:26

    >>110

    正直スキャンダル編もヒロインレース決着も積もりに積もった重曹へのモヤモヤが爆発って感じだから重曹ちゃんのウジウジ→いいとこ取り、の展開が根底にある以上あんま変わんないんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:03:32

    >>120

    でもスキャンダル編無かったことにしたらアイ暴露のタイミングやらなくなるんだよなぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:03:45

    >>122

    スキャンダル編のせいで人が入らなかったこと隠したいんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:04:00

    >>119

    というか事務所が爆弾抱えてられないから辞めてもらうって通達すればそれで良かったんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:04:46

    >>125

    あかねと別れてこの道を戻れないとか言った直後に覚悟決めたことにしてルビーに無断で発表すればいいじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:04:49

    >>111

    そもそもまだ第2期の先行上映は始まってもねぇし、今劇場でリバイバルしてるのは第1期先行上映なんだから

    そんなに人が入らなくても不思議はないだろ。劇場で見たい! って人以外はサブスクで全話観れるんだし


    推しの子の単行本部数は4月時点で1650万部突破だ

    これが嘘っぱちや捏造の数字だと言い張るなら最早それは妄想か陰謀論の類でそんなやつと話す価値はない

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:05:03

    スキャンダル編の致命的な部分は重曹関連もそうだけど
    1番の山場になるはずの記者会見をまともに描写してないことだ
    そしてアイを売ったアクアがルビにー任せっぱなしで事態の収束に動いてない

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:05:42

    正直デビュー編でルビーより重曹にスポットが当たって挙句の果てに推しの子宣言までさせた時点で歪みは生じてたと思うからそこを原作通りにやった以上アニメで軌道修正は難しいんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:05:50

    インタビュー消したんだしスキャンダル消してもいんじゃね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:05:52

    >>129

    そもそも部数偽った帯とか普通に犯罪だから集英社がするわけないんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:06:09

    >>128

    本格的に重曹がやたら出しゃばるだけのモブになる展開だが無理がないのはそっちだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:06:33

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:06:46

    >>119

    アイドルは辞めるけどあんたの推しの子にはなりたい


    スキャンダル助けずに引退でもしてれば良かったのでは?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:07:01

    >>129

    >>133

    結局は映画では人がガラガラなんだねwww

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:07:12

    >>100

    アンチさん…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:07:47

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:07:48

    重曹ちゃんについてはスキャンダル編関係無く苦手…
    かぐや様の頃だとキャラが重曹ちゃん並に水を指す言葉やライン越えの言動することあるけど隣のキャラがそこまで言う?くらいの暴言でキャッチボール返してくれるからバランス取れてたけど
    重曹ちゃんの口汚い発言については辛辣だねぇ容赦ねぇなで終わったりするから
    モヤモヤした物が残る

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:08:47

    >>138

    スキャンダル編で人気なくなった上にアイを利用するから映画の人気がなくてガラガラになるんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:08:54

    スキャンダル編やるとして実際改編されてほしい?されてほしくない?個人的にはスキャンダル編も含めての現状だからアニメ化するなら変に取り繕わずありのままやれば派なんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:09:07

    当時読んでないから知らないんだけど中堅編って人気だったん?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:09:16

    こことか本当に反感買わんの…?
    脳死で見てる人も流石にん?ってなるんじゃないか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:09:24

    >>137

    別にそんなこともないけど? 新作でもない+94館しかないのに興行収入のデイリーランクは15位に入ってるし、

    普通にみんな観てますよ? で、ガラガラって根拠は?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:09:55

    >>142

    やるならそのままやれ派

    2期で盛り上がる所はほぼ終わるしそこで打ち切るのが商業的にはベストだとは思うけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:09:55

    >>135

    あかね推しもそんなんでプッシュされたところで嬉しくねーだろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:09:55

    【推しの子】復活上映が好調、昨年比126% 7日より全国172館で2週間限定の復活上映を開始。 週末動員2万3686人 週末興収3504万9100円 単価1480円を上げる好スタートを切った


    『【推しの子】』復活上映が好調、昨年比126% - 文化通信.com文化通信.com,文化通信速報web版,映画www.bunkatsushin.com

    去年より人気なんだよなぁ....

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:10:05

    >>144

    そうじゃないやつも少しはいますけどね程度にもフォローしてもらえないメルトかわいそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:10:20

    >>130

    これ

    怒りと悲しみを押し隠して記者会見に臨むルビーが引きの構図で描き込みもめちゃくちゃ適当だったから作画もルビーに興味ないの丸わかりすぎてうんざりしたわ

    そんで勝手に暴露したクズはスカした顔して裏に引っ込んでるだけ?ふざけんなっての

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:10:31

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:10:33

    去年の上映より客入ってるんだよね
    原作の150話展開が影響して客が減った!
    とか主張してた人見かけたけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:10:38

    >>144

    アイドルじゃなくて役者の世界もクソほど馬鹿にしてて草なんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:10:45

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:11:19

    >>151

    すぐ上に出とるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:11:24

    >>124

    確かにスキャンダル編って(なんでこの章だけこんな出来なの…)ってわけじゃないんだよな

    それまでもアレ?って部分はずっとあってそれがスキャンダル編で爆発したというかずっとモヤモヤで収まってたものがやっぱり今までのもおかしかったよなって確信に変わってしまった

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:11:26

    急にあかねあかね言い出したのはあかねファンが叩いてるって暴れる前振りかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:11:39

    スキャンダルって問題ありすぎて何が問題かわからなくなってくるけど重曹の口からアイドルの世界居心地悪かったわーみたいなのがどんどん出てくるの1番きついんだよね個人的に

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:12:01

    >>135

    >>154

    工作が下手

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:12:04

    神アニオリに期待

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:12:24

    >>158

    アンチ乙

    B小町での活動は楽しかったとアクアに向けて語ってるし

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:12:40

    >>151

    恥ずかしくなって消しちゃったのか…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:13:08

    >>161

    本当にコロコロ意見変わるよね

    何が嘘か本当かわからなくなって頭おかしくなりそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:13:11

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:13:13

    >>158

    ルビーとMEM相手に居心地悪かったとか

    アイドルにやる気ない&アクアのことでモチベ露骨に下げといてコレである



    は?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:13:13

    >>153

    アイドルにもリスペクトない、役者にもリスペクトない、2.5次元にもリスペクトない、なんで芸能界題材にした?ってレベル

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:13:19

    >>161

    こういう半天狗みたいな思考してんのもきっついよな

    自分の都合のいいようにコロコロ記憶を改竄する

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:13:38

    >>162

    ぼさろやコナンより売上下じゃん馬鹿だろ。スキャンダル編の影響受けてんな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:14:02

    推定ラスボスが小物になるレベルのホンモノだからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:14:19

    >>158

    わかる

    可哀想なかなちゃんのつもりで描いたんだろうけど全てに砂掛けててかなりキツイよねあそこ

    砂掛けてる自覚ないところが更にキツイ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:14:23

    >>141

    >>148を見ろ

    とりあえず客は入っている

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:14:44

    >>130

    これまじでそこダイジェストにすんの!?ってびびった

    本当に重曹のことしか描く気ないんだなってここでかなり作者への信頼なくなった

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:14:58

    >>168

    新作カットあるぼざろと完全新作で100億超えコンテンツのコナンと比較するとか・・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:15:02

    なんかスキャンダルで本格的に読者に重曹ちゃんの性格と口の悪さ咎められてきた気がすんな…
    それまでもライン超発言は多々あったが

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:15:22

    >>171

    >>168の意見は無視ですか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:15:24

    役者の夢も子供の頃にもう叶ってて「売れたら売れただけいいんでしょうけど」
    神社で願うことは「売れたい」
    演技への執着というより自分が評価されることへの執着に見える

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:15:48

    今思えばアニメ効果もあったとはいえあんなスキャンダル編みたいなもん出しておいて映画編突入からルビー前世バレ辺りで一度評価回復したの異常だったよな
    それだけ読者はアイの掘り下げとルビーの活躍を期待してたんだなって

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:16:22

    >>173

    推しの子完全にアニメ1話そのまま放映なんだよね

    それでこれってすごくない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:16:34

    >>173

    重曹がやらかしたせいでコナンやぼざろに負けてんのは無視ですか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:16:41

    >>165

    たった20000人とかバイトした方がマシとか、人間としてあり得ないレベルの暴言吐いて男絡みでモチベ下げといて最終的にルビメムに責任押し付けて私って可哀想〜〜してるだけだからな

    マジでキツいわこのキャラ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:16:48

    何をどうしたって推しの子は人気だしスキャンダル編関係なく単行本は売れたしアニメヒットしたし
    劇場にも現在進行系で去年より入ってる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:16:54

    ていう重曹周りは中身が無いくせに無駄に尺を取りすぎなんだよなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:16:58

    スキャンダル編やったらフェ ミに噛みつかれるかもな
    アイドルや女優は本当は仕事もらう立場だから嫌でも逆らえないのに
    自ら枕仕掛けるのは女に悪いイメージをつけるとかなんとか

    なにが問題かって本当は嫌でも逆らえないのが間違ってないことだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:17:01

    >>142

    どうせ改変したところであーこれは作者による愛され重曹ちゃんリベンジなんだなあって思って萎えそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:17:06

    ルビー不人気とか煽られたりするが結局読者が盛り上がってんのアクアとルビーが絡む時やアイ関連の掘り下げしてる時だからね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:17:14

    >>179

    やらかそうがやらかすまいが勝てるわけねぇだろw アホかよw

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:17:18

    >>86

    漫画では荒れなかった恋リア編がアニメでは荒れたけどな

    枕を肯定的に描いて枕関係者を守るとかMeToo関係者に見つかったら大荒れでしょ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:17:26

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:17:51

    >>174

    成長するだろうって期待込みでの評価だったのがデカい問題起こしても全く成長しなかったから限界が来た感じかな

    そりゃそうなると言うかまともに読んでたら限界も来る

    流し読みして流行ってる物追いかけてるだけの奴はともかく読んだ上でかなちゃん推しで居続けようとした奴らは目を逸らし続けたからおかしなことになってしまった

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:18:00

    >>188

    多かったって根拠は? あにまんでみんな言ってた! とか言わんでくれよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:18:19

    ちなみにスキャンダル編の時期から今年の4月まで800万部くらい売れてるのでアンチさんの言ってることは.....

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:18:24

    >>123で矛盾してないのにレスバすんなって言われてんのにいつまでやってんのかね

    何なら映画の客増えてるのも言われてるぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:18:33

    >>179

    流石にコナンとぼざろに失礼

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:18:47

    >>200ならあかねが真ヒロイン

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:18:48

    声のでかいコッテリした儲たちがかき消してくれたけどFSのころからルビー(さりな)差し置いておかしいだろって声は出てたんですよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:18:56

    >>191

    どう考えてもアニメ効果なんだよねバカじゃない?

    何スキャンダル編の手柄みたいに言ってんの

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:19:24

    >>178

    どれだけアイが評価されてたかって証明だよな

    それに泥塗る重曹が放送されたらそのままアンチに変わる数を表してると思うが

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:19:38

    2期で終わるが吉

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:19:42

    >>194

    流石に諦めろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:19:42

    >>191

    売れてなかったと言っていたアンチさん....

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています