立候補者に「    」さんがいたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:31:28

    白票はその人に投票したことになるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:44:15

    双葉としあきって書かなきゃダメじゃねえかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:45:10

    >>2

    ???

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:04:38

    ゲーマー兄妹が国政に挑むそうです?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:46:21
    総務省|立候補を目指す方へwww.soumu.go.jp

    立候補届には本名(戸籍上の氏名)を記載しますが、本名以外で広く通用している通称がある場合、立候補届と同時に「通称使用の申請」をして、申請が認められれば、立候補者名の告示、選挙公報の氏名、投票所での氏名掲示などに通称が使用できます。

    だそうだから「 」というハンドルネームでYouTuberとかやって、ある程度有名になれば出来そう……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:04:46

    その場合は「」は必要にならん?
    白票と同じようにはシステム上認められんと思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:05:30

    同じ政党から同姓同名の立候補者を複数出したらどうなるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:16:43

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:57:35

    双子の片方を改名させるとかすればワンチャン

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:06:38

    マジレスすると白紙はどうあがいても無効にしかならないよ
    「」さんに入れましたってのがちゃんと記されてなきゃダメだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:07:41

    おもっくそ政治スレじゃねえか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:11:17
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:04:29

    >>12

    両方当選して現職になったあともこの二人が出る選挙があった なお所属会派も一緒なので年齢で区別した

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:08:41

    >>11

    ただの質問スレだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:37:01

    >>13

    これ実は面倒なの当人同士よりも職務中に関わる人なんじゃねえかな

    名前で呼んでも名字で呼んでもどっちも該当するの罠だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:39:17

    >>15

    昔職場で○○××さんと○○××子さんがいて、住所付きで読んでたなたな


    △△(町)の○○さん

    ■■(町)の○○さん


    みたいに

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:42:27

    >>12

    選挙妨害目的で名前被せてくるのとかあるんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:55:20

    >>17

    鈴木宗男なんて自分が公民権停止処分受けてるの誤魔化すために同姓同名探してきて立候補させたんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:56:53

    区別がつかなかった場合有効票の比率に合わせて分割だっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています