これらの勉強時間を見なさい!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:01:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:02:22

    大学受験ならまあ平均だよね 大学受験ならね
    しゃあけど中学受験もトップ層はなんだかんだこれぐらいやっとるわっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:02:48

    ◇この診察は…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:03:09

    毎日診察受けてるのはバーストハートかーなんかっスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:03:47

    毎日診察が必要ならもっと休息を取れよえーっ
    休むことも勉強には必要なんやで

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:03:58

    お前は成長しないのか 勉強は時間じゃなくて量を目標にするのがトレンドなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:04:21

    中学受験で系列中を選ぶのってかなり人生楽にはなるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:05:01

    ちなみに元ツイだと精神病院に入院してる女の子の一日らしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:05:30

    >>8

    確かに精神病院に入った理由が良くわかりますね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:06:49

    睡眠とって飯食ってまた勉強 そしてまた飯食って診察受けてまた勉強や

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:08:07

    教えてる奴も親という教育の素人で子供のモチベーションもメチャクチャ低い…ある意味最低だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:08:24

    せ…芹沢さん 何でそんな悲しい顔すんねん!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:08:50

    はっきり言って虐待だから
    死ぬよこの娘

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:09:01

    >>11

    待てよ母親は元教師なんだぜ

    ◇このカス以下の教育法は一体…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:10:58

    中学受験は親御さんがすごい大変らしいスね
    プリントとかめちゃくちゃ大量にあるやつを親が管理したり

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:11:19

    勉強時間の強制…一番の無駄と聞いています
    モチベも上がらず定着率も良くなく増えるのは徒労感のみだとも

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:11:40

    学食の贔屓の話は余計だったと思うのが俺なんだよね
    なんか一気にフィクション感が強くなってそこだけ冷めたんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:12:00

    >>2

    大学受験も中学受験もしたことがないことがバレてしまいましたね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:12:03

    勉強って書いてあるけど拘束時間ですよね
    忌憚の無い意見て奴ス

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:12:43

    なんかこれ思い出してしまったのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:13:48

    >>16

    子どもの資質というかのほほんとした子もいるから適性に合った場所でがんばりを求めるのはある程度はやらないと受験闘争はきつそうなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:13:59

    受験勉強の定石だ 時間を管理して勉強する奴は大体落ちる
    復習と次の日の予習を丁寧にしたら結果的に時間がかかるだけなんだよね 

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:14:23

    まったく勉強しないタフカテのガキッがこれみて小言言われたら教育虐待連呼しそうっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:14:28

    あ、あの…この手の漫画の毒親って普通「あなたのためなの」とか言うんスよ、一応子供のためってスタンスなんスよ
    この蛆虫両親は名門に行かすって事しか頭にないように見えるんスけど・・・いいんスか、これ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:14:30

    親も同じ時間だけ資格の勉強でもしたらいいんじゃないスかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:17:42

    これでも私は慎重派でね >>1を買って読ませてもらったよ

    その結果近い事例とか元ネタみたいなのはありそうだけど流石に盛りすぎ感があってドキュメンタリー的な見方はできないとわかった


    まっ現実は小説より奇なりで猿展開を超えた猿展開だらけだったりするからバランスはとれてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:17:55

    >>25

    勉強する親の背中を見せる…普通に効果的と聞いています

    出来る親はスーパーすぎて参考にならないとも…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:18:22

    なんの試験でも継続して勉強するのは努力は勿論だけど気質的な才能と合格後のモチベが必須なんだよね
    受験勉強に向いてないタイプで家にそれなりの金があるなら中受でマーカンの付属でも入って大学まで行くのも一つの手なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:18:45

    気付きを得ないってコトは
    勉強になってないってコトやん
    ムフ、お墨付きで意味の無い釣り未来永劫繰り返そうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:19:45

    >>25

    お言葉ですがガッツリ受験バトルやるなら親も仕事終わった瞬間から子供の勉強準備で終わりなんだよね

    それじゃあ厳しいからって父親と母親で役割分担してギリギリみたいなのも多いんだァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:21:54

    知り合いの子供に趣味を聞いたら「お父さんと勉強すること」って言われてビックリしたのは俺なんだよね
    けど……見事やな(ニコッ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:22:02

    名門大学に行かせたいなら推薦でも狙えばええやん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:22:08

    こいつら勉強系の毒親の中でも最底辺もいいとこじゃないっスか?ただ勉強時間を増やして勉強やれやれ言うだけじゃ根性論と変わらないんだ、無能が深まるんだ
    …というか塾に行かせてるような描写もないのにどこに金かけてんだよえーーーっ
    もしかして普通に育てて学校に通わせる『当たり前』だけでこんなに厳しく言ってるタイプ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:22:26

    >>32

    医学部とかの場合はその判断ができる親が強いらしいスね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:22:53

    教育キチって割に「とにかく勉強をさせる」以外の何かが見えないんスけど……いいんスかこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:23:26

    モンスター討伐開始だGOーッ!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:23:40

    >>25

    本格的に受験勉強始めるまでワシよりオトンの方が勉強してたのがワシの家族なんだよね

    もちろん受験勉強始めてからはめちゃくちゃ頑張って追い抜いた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:23:46

    >>35

    恐らく自分たちが勉強しかしてこなかった弊害だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:24:58

    嘘か真か親が家で何かを頑張る姿を見せるのが効果的という学者もいる
    ガキっの頃のワシめちゃくちゃおとんが家で台湾語の勉強してるの見てやる気になったし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:25:15

    タフカテの勉強スレ…やばいと聞いています
    「これ見てまず最初にその感想が出るなら子供作ってほしくないよね どうせ杞憂だけどね」みたいなのが平然と湧くと

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:25:28

    中学受験…知っています
    大抵アホな母親が子供に無理をさせて子供を潰すと

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:25:42

    神3割とやらの顔を覚えなきゃいけない学食のおばちゃんが可哀想…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:25:48

    これが本当に子供の将来のためになるならともかく学んだことの大半は(仮に良い大学に受かったとしても)何の役にも立たないのは悲哀を感じますね、マジでこの労力を子供の適性と志望にあった事に費やしてれば絵でも音楽でもスポーツでもそれなりに成功出来たんじゃないすか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:26:02

    スレ画ほどじゃないっすけど塾+習い事(スポーツ系)で1日の自由時間持っていかれる中学受験組は結構いましたね
    もちろん塾講師のバイトしてたワシの実体験
    まっもう5年以上前のことだから今はどんな感じかわからないけどねっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:26:13

    >>35

    古い時代の灘高校対策塾とかはめちゃくちゃ勉強漬けだったからそういう世代なんじゃないスか?

    ちなみに合宿の時は風呂週1とかだったらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:28:51

    子供に勉強意欲を湧かせる手間を惜しむからじゃないっすかね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:30:52

    >>42

    恐らく家に帰ってから生徒の写真を見て勉強すると考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:32:43

    あれっ結末は?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:34:11

    学食のおばあちゃんすげえ……
    学生の顔と成績覚えてるし……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:35:32

    >>46

    直接中学見に行ったらやる気出たみたいなのも多いらしいスね

    まぁそれでも何も感じない子はモチベーション大変なんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:37:02

    クズを超えたクズを超えた無能

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:39:04

    強制される勉強…糞
    無駄を超えた無駄なんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:39:55

    >>52

    中学受験ならある程度は仕方なくないスか?

    その時点で未来まで見えてる子どもはいないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:42:43

    >>48

    23歳で小卒…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:43:54

    >>43

    わかんないんスけどさすがにいい大学入れたらちょっとはプラスなんじゃないんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:44:50

    >>18

    待てよ スレ画みたいな状況の経験者かもしれないんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:51:18

    >>43

    ぶっちゃけ”適性”というものを判断できないから普遍的な勉強させるってだけじゃないスかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:55:51

    勉強を楽しいと思えるように誘導してやらないと無駄に勉強時間を増やしたところでただ苦痛なだけなんだくやしか
    興味のある分野の知識を吸収する勉強と言うのはいくら時間があっても足りないと言うほどのめり込めるけど興味のないことに「はいそれやってね後で進捗確認するからな」なんてしたところで全く手は動かないし仮になんとか終わらせたとてその内容はしばらくしたらほとんど抜け落ちてしまうんだなァ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:57:24

    >>57

    お言葉ですが適性が無いのをわかってながら強制的に勉強させまくって壊したのがスレ画ですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:00:51

    14時間も勉強しないと受からないような能力の小学生に試験を強制するって馬鹿みたいじゃないですか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:07:35

    むしろこんな両親から進学校に通える子供が生まれた事を感謝した方が良いっスね忌無意

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:09:16

    でもねオレとにかく時間と量を注ぎ込ませようとする勉強方法って嫌いなんだよね
    時間と量は大事だけどそれらは最終的にどれくらいこなせたかのノルマであって、勉強過程においてはいかに内容を理解して知識を積み上げて、頭の回転率を上げることの方が大事でしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:13:37

    >>61

    この親を3ヶ月徹夜させてあげたいですね…ガチでね

    もちろん居眠りしたらメチャクチャ冷水シャワーを浴びせる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:14:51

    >>61

    教えてくれてよ、本当にできる奴でそこまでしてる奴が本当にいるのか教えてくれてよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:15:14

    >>62

    それが受験だとわからないから難しいんじゃないスかね

    伸びる子の理解度の判断も大変だし


    できないなら一歩戻って勉強する勇気が必要みたいなことを言ってる有名講師もいたけどまぁ厳しそうなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:15:26

    >>53

    だとしてもただ無理やりやらせるんじゃなくてモチベーションを上げる方向に持っていけないのは無能だと思ってんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:15:27

    ”三か月”の”徹夜”!?
    世界で一人もいないと思うんすけどいいんすかこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:17:02

    キー坊のオトンがどれだけ優秀だったか分かるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:18:22

    >>67

    ここまでくると毒親とかじゃなくてもうただの馬鹿なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:19:14

    >>20

    その人か忘れたけど、教育通り越して虐待してた母親を殺した子供が真っ先にやったのがジャンクフード食べたって話で悲しくなったんだよね

    めちゃくちゃ厳しくて自由時間はおろか食べる物すら制限されてたとかあんまりなんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:21:13

    まあ気にしないで
    包丁持って脅しながら子供に勉強させてる最中にその包丁で子供刺殺した親もいますから

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:27:06

    >>42

    この猿学校は…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:28:16

    >>68

    オトンも手放しで褒められるような親ではないけど少なくとも勉強や修行を強制してる訳ではないからそこら辺はマシなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:30:23

    中学受験はあくまで選択肢の一つって考えが重要だと思うっスよ
    ワシはそういうノリのおかげで気楽だったのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:31:02

    >>73

    このセリフが全てを物語ってると思ってんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:31:13

    毒親の定石だ、自分は大して勉強した経験が無いから効率的な勉強の仕方を提示できず猿みたいな生活習慣を強制することでしか指導が出来ない...

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:36:39

    効率的に勉強させたいなら業者に頼めばいいのに

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:42:01

    >>71

    えっ




    えっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:44:53

    >>78

    2016年8月21日、名古屋市北区の自宅マンションで、父親が当時小学6年の息子(12歳)の胸を包丁で刺し、失血死させる事件が発生した[1]。


    当時、父親は息子に対し中学受験をさせており、2019年6月21日に名古屋地方裁判所で行われた初公判で検察側は「指示通りに勉強しないと怒鳴ったり、暴力を振るったりした」と説明している。また2016年1月からは、脅しとして刃物を使用し、事件1、2日ほど前は父親が息子の足を切りつけるなどの傷害を加えていた[2]。


    また父親は自身の母校である有名な私立中学校に進学させるために勉強させようと、日常的に暴力を振るって事件に繋がったと見られている(Wikipedia書き文字)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:47:35

    成績が良い奴の定石だ
    勉強しろと言われなくても自発的に机に向かったりいつ勉強してるかわからないのにトップ層だったりする…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:49:17

    >>78

    紹介しよう「名古屋小6受験殺人事件」だ

    ちなみにワシが一番ビビったのは父方の祖父が弁護人に包丁持ちだしてまで勉強させるとかお変クって質問されたとき「中学受験生の親はそれほど必死になるものだから、やむを得ないと思うのん……」って証言したことっスね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:52:08

    ドラゴン桜で見たことがあるのん
    いやちょっと待てよ
    ◇ビリギャル…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:53:04

    夜中に大音量で英単語流せとか冷水浴びて眠気飛ばせとか言ってる親はじゃあ一緒にやってくれよって言われたらなんて言うんですかね?
    なんでそんなことしなきゃいけないんだって怒鳴り散らすかもしれないね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:54:41

    ハッハー!事実は小説よりも奇なりと言うだろう!

    現実には創作よりも猿展開な事例がゴロゴロしているものだ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:57:33

    受験勉強でここまで命削ったらその後の優秀な大学、優秀な企業での競争なんて最早勝負になるわけないんだ 才能の悲哀が深まるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:01:39

    >>82

    ドラゴン桜だと16時間勉強で6時間も寝れるなって言ってたんだよね猿くない?

    しかも別に作者はそこまで賢くもない

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:02:09

    >>51

    現実でもこの手の人種が教鞭振るってる可能性あるとか子供に悲哀を感じますね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:03:59

    >>64

    本当にできるやつはですねぇ

    地頭や勉強法とは別にモチベーションの管理が上手いんですよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:04:51

    ドラゴン桜とスレ画では勉強する側のモチベーションが違うヤンケ
    無理やりアホみたいにやらせても意味ないヤンケ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:05:18

    >>79

    >>81

    あ、あざーす…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:06:15

    >>79

    母校「ふざけんなよボケが」

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:19:39

    教育虐待… 聞いたことがあります
    練習中に水を飲ませない古臭いスポ根体育教師と同レベルのキチだと しかも学校や部活の間だけ関わればいい教師と違い同じ家に住んでいるためタチが悪いと
    毒親ァお前頭おかしいんだよ 子どもを良い学校に行かせる前にお前が病院にかかれって思ったね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:20:35

    高校大学受験はそうでもないっスけど中受以下は思春期前のせいで親の比重が高いのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:30:24
  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:36:20

    そろそろこれらの勉強時間を見なさい!を折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:42:52

    >>61

    親御さん人間には限界があるから衣食住をきちんとしないとパフォーマンスが落ちるしすぐ隣に張り付いてダメ出ししてくる妖怪ババアがいると気が散るんだよ

    もう頼むから消えてくれって思ったね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:25:54

    >>20

    確か母親存命時は成績振るわなかったのに成績母親を殺した後に受けた試験では合格KOした人スよね?

    成績を上げようとしてる本人が一番の壁になってるなんてぶ…無様…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:51:21

    J⇔Mのあの親とどっちがマシなの教えてくれよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:04:51

    これでも私は慎重派でねスレ画の続きを読ませてもらったよ
    その結果ストレスからアニキが妹をオメ コするだけの道具扱いするということがわかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:07:33

    >>81

    ああ教育虐待が教育虐待を産んだあれか当時ニュースみて衝撃だったの

    思い出したんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:09:30
  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:10:38

    >>101

    先祖代々の悪因悪果を呪え

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:12:34

    ある意味父親も犠牲者なんじゃないですか?
    いつかこうなることは明かでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:30:45

    この手の話見るたびに思うんスけど
    出来の悪い自分の遺伝子受け継いでる子供が何で優秀になれると思えるんスかね
    忌憚のない疑問ってやつっス

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:47:59

    >>104

    自分の遺伝子を受け継いだ存在が落ちぶれる=自分がドブカスだと証明されてしまう

    自分の遺伝子を持った存在が成り上がる=自分が素晴らしい存在だと証明される

    みたいな心情なんじゃないスか?

    大人だって勉強できるんだから自分で資格勉強なり学校入り直すなりして自己実現すれば良いのに子どもに押し付けるとか無様すぎて死んでくれって思ったね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:51:22

    朝飯前に勉強させるのアホすぎて好きなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:54:17

    >>75

    名言を超えた名言…というか最早真理だな…ってなるよねパパ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:01:49

    >>75

    でもね俺一部の教育虐待はこの域にすら届いてないと思うんだよね

    オトンの教育は才能と意欲がある相手になら効果的だが>>20のモンスターやスレ画の漫画の教育法は才能や意欲がある子供をもグチャグチャに崩壊させ心の傷のみ残す これは差別ではない差異だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:02:34

    >>92

    だが私たちを恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは学歴社会だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:05:07

    >>106

    ふんっ、朝飯前の勉強くらい朝飯前にやらないと受験戦争に勝てる訳ないだろうっ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:05:14

    中学受験って確かに大学受験と比べると勉強時間長くなる傾向があるけど
    流石にこのレベルはガチ勢でもやらないんだ
    というかガチ勢は健康維持やメンタル維持も重視する(塾がさせる)んだよね
    今はどうか知らんけど
    ワシの頃だと本番間近になったら少しづつ勉強量落としてコンディション整えろと言われてたのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:05:42

    えっ これフィクションっスよね?
    フィクションっスよね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:06:52

    教育ってのは出来ない奴をそこそこ出来るようにすることを言うの。ただ叩き込むだけなのは教育とは言わない無能の拷問だ…

    でも普通なら家庭教師雇うっスよね忌憚の無い意見ってやつっス。何故自分でやろうとするの…?教育なんかやったこともないのに何故…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:07:27

    >>110

    しゃあけど……栄養取らなゃ頭は働かんわっ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:09:05

    東大生とか一日に長時間勉強できるようにするんじゃなくて自分の集中できる時間の中で効率よく覚えられるように勉強するらしいんだよね

    ◇この無駄に長いだけの勉強時間の目的は…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:11:09

    >>115

    なにって…時間でしか評価出来ないからやん

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:11:12

    >>115

    オトン…

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:11:28

    >>115

    ウム…集中した1時間と集中してない14時間なら前者の方が得るものは多いんだなァ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:13:31

    >>117

    >>75

    チィッ なんだってタフにはこんなピッタリの言葉があるんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:15:14

    まさか勉強させるだけで勉強法にはノータッチな訳ないでしょう?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:16:00

    >>1

    おーっ中学高校の時の俺やん ちなみに授業評価は滅茶苦茶2か3で今はマネモブ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:17:38

    マネモブたちが大学受験の時の夏休みに一日何時間勉強してたか教えてくれよ ワシはメチャクチャMAXでも8時間未満

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:27:09

    勉強して入院してまた勉強
    そんな人生は虚しいか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:17

    お言葉ですが睡眠時間は2時間まで削れますよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:38

    >>124

    誰なんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:13

    >>122

    MAXだと10時間くらいだと思うっスね

    まあそんなの1日くらいだからバランスは取れてるんだけどね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:24

    >>121

    友達と遊んでた方が良かったのかもしれないね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:32:01

    >>124

    おい待てよ

    睡眠時間短いことで知られている偉人はほとんど早逝してるんだぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:32:48

    もしかして勉強よりも教えるべきことがあるんじゃないスか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:34:19

    >>129

    当たり前のことを抜かすな

    才能が無いのに中途半端に勉強をするくらいなら全くしないで日本中を歩き回ったほうが有意義だと考えられる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:34:59

    >>128

    睡眠はですねえ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:35:51

    >>118

    勉強=質×量

    眠くて死にそうな中何時間やっても意味はないんや

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:37:49

    アインシュタインはですねえ…
    10時間寝てたらしいんですよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:39:41

    怒らないでくださいね
    勉強なんて1日6時間もやったらかなりやった方じゃないですか
    ちなみにワシはそれで国医受かったらしいよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:41:08

    よっ!子どもにその気がないのに一般的な教育の範疇を超えて勉強を強いてる親御さん!
    今日も子のためと言いながら子を使った自慰行為でオーガズムっとんかい!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:42:02

    >>135

    ああ出来が悪いから毎日寸止めのカーニバルだぜ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:43:21

    うーんあの子は元々どうしようもない子だったから仕方ない本当に仕方ない

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:49:08

    クキキ…
    勉強時間をタフ朗読の時間に変えてやる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:49:56

    睡眠はですねぇ…死の前借りなんですよ

    ちょっと待てよ。どうせ死ぬなら借りれるだけ借りて死んだ方が得なんだぜ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:08

    この話題でおに若丸出てないってそんなのアリ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:54:07

    >>134

    ウム…1日だけ6時間勉強することと1日6時間の勉強を続けることは天と地ほども差があるんだなァ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:57:51

    人間の尊厳を失うような生活をしてまで名門大学に行かなければいけないのなら大学に行かずに人間らしい人生を過ごしたい、それがボクです

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:02:23

    >>109

    K国やC国ならともかく日本では中小企業でもそこそこ稼げるとこもあるんだよ無知野郎っ!

    興味があるわけでもないのに大卒資格を得るためだけに適当な学部に行くより専門学校にでも行って資格とったほうが就職率高いんだ 悔しか

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:04:01

    モンスターを倒した…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:11:18

    >>143

    純粋に高収入や高待遇を目指すなら学歴以外にも道はあるのに高学歴でないと落ちぶれると思い込むのは俺には理解不能

    見栄を張るためにわかりやすくキラキラした経歴を求めてるかガチで視野が狭いクソアホのどっちかなんだよね ヤバくない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:21:17

    こういう無茶な目標を出す奴は自分はそれをこなして日常生活を送れるのか聞いてみたいですね…本気でね
    きっとあれこれ言い訳すると思ってんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:21:56

    >>145

    あ、あの自分、真面目に問題解きたいんスよ

    とりあえず静かにしてもらっていいスか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:22:36

    >>53

    ワシは幼稚園でなりたい職業決めて小学生の頃にはどうすればその職業につけるか調べて進路は決めてたんだよね早くない?

    中学受験ならまだしも高校受験の歳にもなって将来決められないって将来のこと何も考えずに生きてるんっスかね忌憚のない意見ってやつっス

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:25:11

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:26:15

    >>112

    さあね… ただスレ画は脚色込みかもしれないが>>20のモンスターが実在したのは確かだ

    ちなみに娘に対して幼少期から勉強強制して上手くできないとヒスって暴力振るう・自分が成れなかった医者にするために無理矢理9浪させる・娘が就職しようとしても妨害・逃げても探偵を雇って連れ戻す・スマホを破壊するなど意味不明なメ超メだったらしいよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:26:56

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:28:04

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:28:05

    恐らく1日が何時間かを間違えたのだと思われるが……

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:28:32

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:32:36

    >>145

    ただ豚みたいにブヒブヒ喚いているだけで子供が育つわけないじゃないの‼︎

    お兄さんが性犯罪者になって妹さんが精神疾患になったのはそれだけ親が無能で性格も悪いってことなのよ‼︎

    良い年してそんなんじゃ職業差別で学歴厨で虐待親の老害になるしかないわよ!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:39:06

    >>148

    幼稚園の時にはなりたい職業を決めていたということは小学校以降身につけた知識で自分の適性を見つめ直す努力もしなかったということ


    世の中の人間は幼稚園児のお前が存在すら知らない職業で回っているというのにお前は幼稚園の時に他の選択肢を全て捨てようというのか

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:39:47

    こんなノリで親やってるクソ無能がいるってネタじゃなかったんですか
    大人が職場で会うだけでも精神崩壊レベルのストレスなのに子どもの家にいて粘着してくるってホラー作品の怪異じゃなかったんですか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:40:19

    >>4

    待てよ、余りの過負荷に勉強するほど体が崩壊するから定期的なメンテナンスが必要なんだぜ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:44:51

    子供はですねぇ・・・元気でのびのび育つのが一番なんですよ
    その上でなら学問も芸術も進んで努力するようになるしな(ヌッ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:46:12

    >>4

    ちなみにスレ画の場面は勉強のストレスでバースト・ブレインして精神科に入院したのに親が毎日見舞いにきて病院でも勉強させてる場面らしいよ

    もう児相が介入してこいつらに面会禁止してくれって思ったね

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:48:06

    >>156

    何も考えず息してるだけの人生よりましですね🍞

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:52:22

    >>161

    謙虚を超えた謙虚

    なりたい職業に就いた自分の人生を植物状態の人間と比較してマシとへりくだってみせるなんて俺が親なら人格形成の成功っぷりに頬を濡らすね


    …まさかまだその職についてないってことはないよね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:02:07

    >>160

    精神病院は何の問題もない患者を無理やり入院させて面会を謝絶し入院費をふんだくる場所だと聞いていたのに…こ…こんなの納得いかない…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:14:58

    元教師でこの性格とか終わってるっスね忌憚の無い意見ってヤツっす

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:15:53

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:20:14

    オトンが高校の教師だったんスけど毎日死にそうな顔してスレ画のようにはならかったのはラッキーですね…本気(マジ)でね
    別の問題がある?ククク…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:21:02

    親が無能って不幸せだよね!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:31:40

    >>164

    (未読蛆虫のコメント)

    もしかして性格が終わってるから元がつくんじゃないスか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:33:09

    >>12

    ラーメンハゲじゃねーよバカヤロー

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:19:54

    >>160

    糖尿で入院した家族にジャンクフード差し入れるレベルの暴挙なんてワタシは聞いてないよッ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:29:08

    これケーキの切れない非行少年の最新話かと思ったら新連載なんスね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:45:17

    このあとの教育は続かなかった

    MMAチャンピオンだったトラビス選手はこの家庭に殴り込みをかけこのクソ親どもを徹底的にブチのめし…


    その後自首した

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:08:34

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 04:20:08

    話の趣旨とは異なるのはわかっているが、高校と大学受験のときはなんやかんやで
    1日13,4時間は机に向かってたと思うのん。勿論自主的にやから教育虐待ではないのん。

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:11:25

    そもそも勉強は割と第三次産業なのん
    ぶっちゃけ実体とかないのん
    サービス=利用されないと利用できない
    これは差別ではない
    差異だ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:23:14

    マネモブ…すげえ
    めちゃくちゃ勉強法に詳しいし感動するくらい子ども想いだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:05:51

    これで私立に行ったとしてそこで幸せになれるかは別なのんね
    男子校とか特に一般社会に適合できなくなる環境だと思うんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:11:22

    >>176

    大人になると視野が広がるからね

    まあ教育虐待やらかすやつは大人になっても視野が狭い人だからバランスは取れてるんだけどね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:16:38

    とりあえず時間いっぱいやっとけば良いって言うのは典型的な門外漢の馬鹿の思考だよねパパ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:38:15

    >>174

    まぁ1のは中学受験の話スからね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:18:26

    >>174

    なんでって…体力と集中力がピークで家事全部やってくれる大人がそばにいるからやん…

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:25:38

    ぶっちゃけた話所詮入試なんて子供向けのおままごとなんだ幼少の頃から徹底した英才教育と無理強い勉強させればそれなりにいい大学に行けるかもしれんが、同級生の中にはごく普通に恋愛や趣味やスポーツを楽しみつつそんな無理せずに気楽に勉強してその上で受かったハイスぺ野郎がゴロゴロいるんだ

    はっきり言って『受験勉強ごとき』に人生掛けないといけない時点でそんなスペック高くないから、受かった後周りとの落差で死ぬよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:43:19

    そもそも本当に勉強が必要になるのは大人になってからなんだよね
    人生は大人になってからの方が圧倒的に長いんだから、大人になっても勉強(努力)を続けることができる奴が最終的に勝ち組になるんだ、これは差別ではない差異だ
    だから子供のうちに勉強に忌避感を抱かせてしまうような教育法は逆効果もいいところっスね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:58:35

    学歴不要ッ 理不尽を押し付けることのできる暴力があればいい!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:59:43

    >>184

    うむ… 暴力さえあれば不利益を他人に押し付けて自分は甘い蜜を吸えるんだなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:00:15

    何かを伸ばすためにはストレスを溜めないことが最重要お前は自分自身がストレッサーになって何がやりたいのだ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:01:11

    >>184

    待てよ

    鬼龍も範馬勇次郎も学歴はなくても勉強はしてるんだぜ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:05:27

    >>172

    見事やなと思う反面…お前が罪を負わない方法はなかったのかという思いに駆られるっ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:21:55

    楽しんでやる1時間と嫌々やる10時間じゃ前者の方が遥かに身につくよねパパ

    前者の勉強だとただの暗記ですら復習無しで10年以上で持つくらいに効果出るんだよね
    すごくない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:23:29

    ちなみに精神病院の場合あまりにも刺激を受けたら不味い状況になったら親類含めて接触禁止になるからこのストーリーは割とファンタジーらしいよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:33:16

    >>189

    不思議やな

    未だにやり込んだゲームのSEを聴くだけでどんなシーンか明確に思い出せるのに

    嫌々やっていた熱力学や材料力学なんかの各法則はすっぽり頭から抜け落ちているのはなんでや

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:42:51

    >>63

    それくらいなら親側もやりそうなんだよね

    そして私もやったんだからあんたもやんなさいと子どもをさらに追い詰める…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:44:48

    >>192

    はっきり言ってそれ徹夜のギネス記録超えてるから

    親死ぬよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:56:49

    >>161

    幼稚園から何か考えて生きた結果がタフカテなのには人生の悲哀を感じますね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:57:14

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:03:07

    >>193

    もしかしていっそそうなった方がマシなんじゃないっスか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:08:02

    もしかしてガキッを脳改造してスパコンを搭載すればいいんじゃないスか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:09:30

    >>197

    怒らないでくださいね

    スパコンだけでいいじゃないですか

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:32:53

    >>191

    ひょっとして勉強も遊びも本質的には同じもので、やる側がそれらを楽しい物か苦しい物かで認識するかどうかの違いじゃないっスカ?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:36:04

    200ならお前ら1日14時間睡眠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています