その名前はやめろーっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:39:30

    "高校生"で"性欲が強め"の"伊藤誠"!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:40:58

    よりにもよってそれか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:42:27

    作者ちゃんはなんでそないな名前を採用したん?ポポイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:43:36

    おそらく転生してきた結果と考えられるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:44:27

    >>1

    >>3

    ジェネレーション・ギャップを感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:44:29

    もしかして前世は自分の全く攻撃が当たらないドマゾ聖騎士だったタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:44:46

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:44:46

    >>3

    スクデイが流行った頃に小学生とかで“あの男”を知らない世代がプロ作家になってもおかしくないくらい年月が経ってるんやで

    もうちっと自覚してくれや

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:44:51

    作者はともかく編集は何をやってるんだって思ったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:44:55

    最終回でこいつ刺されて死ぬってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:44:56

    おそらくどこかで刺される展開があると思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:45:13

    主人公の名前ばかりに目がいくけどね
    ヒロインの名前も普通に手抜きなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:45:35

    ララティーナ…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:45:36

    伊藤誠自体はよくある名前なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:45:41

    >>9

    編集「(名前がアレやけど)どないする?」

    同僚「まあ(ネタになるやろうし)ええやろ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:45:51

    け、携帯が鳴っている…なんだぁっ(ドス)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:45:55

    てっきりスレ画的にヒロインの名前が田所なのかと思ったっス

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:45:57

    >>6

    ヒロインのことスか?肌の色は違うみたいだしまぁええやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:46:14

    西川大吾かと思ったのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:46:30

    普通名前は被ってるかどうか検索しないっスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:46:37

    作者はいいよ 知らなかったで済むんだから
    問題はこれでOK出した編集その他だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:46:42

    >>3

    さぁね…ただヒロインの名前は一般的な女性の名前をつけようとして女性全般を表す名前をつけてしまったのは確かだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:47:27

    マズいなぁ、ヒロインを見てちょっと興味出たのに主人公の名前がネガティブな方に問題だったから読む気失せたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:47:46

    作者も編集もせめてエゴサくらいはしてくれって思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:47:54

    あの…主人公の紹介で高校生"二度撃ち"してるんスけど いいんスかこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:48:14

    >>14

    そのせいで全国の善良な伊藤誠さんに"風評被害"を植え付けたんだ満足か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:48:22

    恋愛物の小説で主人公の名前が伊藤誠は藤川球児のストレートぐらい真っ直ぐだと思うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:48:48

    ヒロインの名前も日本人女に「大和撫子」って名前つけるくらいそのまんななんだァ
    フィリピン人娘の名前がフィリピーナくらいのノリなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:49:06

    加藤尊とかで良かったと思われるが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:49:22

    >>24

    おいおいプレイボーイの編集ぐらいはちゃんとやってるでしょうが

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:49:25

    伊藤誠という名前も高校生なのもまだ一般的だからいいんだよ問題は…性欲まで強いともう"あの男"しか浮かばないということだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:50:16

    >>31

    おいおい 基本的に高校生は性欲強き者でしょうが

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:50:28

    >>22

    まあラテン民族にポルトガル人含まれてるからええやろ




    …このアマゾンは…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:50:33

    >>22

    物書きとしての自覚が足らんのとちゃう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:50:46

    しかし鷹兄のあらすじはこの段階から目が滑るな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:51:27

    >>21

    >>22

    >>35

    >>34

    編集…なんで止めなかったんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:51:28

    なんか洋名のキャラをつける時はちゃんと語源とかその国の頻出名前を調べてる俺がアホみたいでムカつきますね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:51:52

    一種の炎上商法なんじゃないっすか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:51:54

    >>28

    まあ日本人にとってはあんま関係ないしええやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:51:58

    性欲が強いってどれくらいなんスかね?
    ケンゴぐらいっスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:52:11

    >>22

    人気出るか分からないのに名前ばかり凝ったなろう作家や売れるかどうかも分からないのに名前に拘り過ぎる作家もそれはそれでどうかと思うんで

    これくらい無頓着なのは好感が持てる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:52:38

    ラティーナに文句言ってるやつヒロアカの名前付けとかみたら卒倒するんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:53:07

    創作で名前を設定するときは検索で被りが無いか、多少被るとしても性格・物語での立ち位置などの他の部分で明確に別キャラとして差別化できるか確認を取れ…鬼龍のように

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:53:42

    >>31

    いいや伊藤誠の時点で"あの男"しか浮かばないことになっている

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:53:57

    カタカナの名前の意味不要っ このちょうどいい響きさえあれば良いッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:54:09

    >>37

    俺と同じ意見だな…


    王侯貴族の姓が靴職人って意味だったりその逆パターンだったりすると突っついてくる奴がいそうで嫌なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:54:20

    >>41

    その指摘には致命的な欠点がある

    名前一つこだわれないようなやつに売れるような作品が書けるわけが無いことや

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:54:32

    >>42

    単語の意味を理解してなかったのとそういう世界観とした上で変な名前つけるのとでは違うだろうがよえーーーーーーーっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:54:39

    >>28

    言うて100カノだって彼女の名前みんなギャグだし、実際に「大和撫子」もいたはずなんだよね

    つまり何も問題はないと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:55:02

    >>42

    大体はそういうもんで済ませてるけど二連撃は本当にどうかと思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:55:15

    >>42

    物語的に意味がある作者が意図してつけた名前と

    AIにウソを教えられて意図と違う方向につけてしまった名前は違う

    これは差別ではない差異だ


    まっワシは調べなければ気づかないからどっちでもいいけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:55:34

    女性そのものくらいで文句言ってたら入間人間がバカみたいじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:55:39

    主人公の名前は森林原人とかで良かったんじゃないっスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:56:53

    >>40

    伊藤誠くらいと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:57:02

    >>47

    その理論には致命的な欠点がある

    この作品が売れてしまったら破綻することや

    いいものなら売れるなどというナイーヴな考え方は捨てろ…鬼龍のように

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:57:09

    >>14

    よくある名前だったせいで自分の死をプロデュースすることになったんだ 満足か?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:57:12

    日本では古来よりキャラそのまんまじゃねーか名前文化があるっスからね
    不細工です代…神

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:58:04

    >>55リス大丈夫?あらすじの時点で売れる気配皆無の粗製濫造のラブコメにしか見えないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:58:27

    エロゲの方の伊藤誠があんな普通にいそうな名前じゃなくて肉棒ビンビン太とかの名前だったら良かったんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:58:49

    >>55

    情報食ってるラーメンと

    情報が本質そのものな書籍を一緒にするんじゃねぇよバカヤロー


    ラーメンハゲの引用する奴はどいつもこいつも

    真意を理解してない蛆虫っスね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:59:20

    >>50

    この機を逃すではない

    まだつづくぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:59:43

    >>58

    売れなかった売れなかったでま、なるわな…で終わりなんで何でも良いですよ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:59:57

    >>55

    ウム…主人公の名前を総理大臣から取るような作品でも1000万部売れてるんだなァ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:00:22

    >>59

    ナニワ金融道か逆転裁判だと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:00:33

    >>2

    >>9

    この語録は...?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:00:38

    >>47

    俺とは違う意見だな…

    これは実際に書籍化したweb作家がマイページだか宣伝だかあとがきだかで言ってたことやが

    その作家は名前なんて思いつきでパッとつける、名前に拘る暇があったらそれより自分はストーリーを練り込み推敲するというスタンスやっ!て意見を見て

    なるほどと思ったんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:00:42

    >>56

    地上波で美少女の乳首は光で隠せと言われた腹いせに男の娘の乳首をプリプリにした男

    偉大なるプロデューサー 伊藤誠

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:01:14

    >>59

    もはやAV男優じゃねえかバカヤロー

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:02:02

    >>47

    鳥山明…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:02:22

    伊藤誠はともかくヒロインの名前は変えた方がいいッスよね
    名前が不自然だったら没入感が削がれるッス
    改名すれば話題にもなってお得ッスよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:03:08

    こんな美少女に結婚と子作りをせがまれたら48時間抱くと思うんだよね
    抱かない奴なんてホモかインポ野郎なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:03:28

    >>66

    全員が全員名前にこだわるわけじゃないし名前が雑でも売れるのは江戸川乱歩や芥川龍之介が証明してるからいいんだよ

    問題は…里見八犬伝の時代から名前にこだわった上で面白い作品を書くやつが多いということだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:04:36

    >>70

    こういう本を買う中にラティーナを不自然と感じるような人間はそう多くないだろうから問題とも思ってない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:09:41

    >>72

    おそらく「名前にこだわった上で面白い作品を書くやつが多い」ことはあなたがレスをつけている人のやってるレスバとは全く関係ない別の話だ

    「名前を拘らない奴に売れる話なんか書けない」!=「名前にこだわった上で面白い作品を書くやつが多い」

    逆のことを言っているようで逆でも対偶でも何でもないんや

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:10:23

    >>60

    いいものなら売れる〜はそもそも情報食ってるとかとは別の話だしまぁ良くなさそうなものに言ってるのがズレてるのは認めるけど書籍は違うとか言ってるのも大概的外れやからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:11:54

    >>74

    …?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:14:28

    おらーっ絶対規制されないんだから
    挿絵をげきえろにせんかい!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:09:49

    >>43

    名前で被るのってどんどん増えてく事だけどどうなんですかね

    アイとかアクアとかヒカリとかウタとか誰でも思いつく様な名前だと尚更

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:12:38

    >>64

    あ…青木雄二先生って素敵なネーミングセンスだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:17:32

    >>79

    判断が遅い!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:23:39

    >>22

    ふぅん伊藤誠の彼女は世界と言葉とラティーナ(ラテン系女性全般)になるということか

    どの名前もスケールでかくて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:26:27

    >>1

    臭そうっす

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:26:54

    褐色娘のラティーナさんの体は俺の友人に狙われている…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:28:41

    >>6

    ヒロインの名前も集中力を乱してくるんだよね 凄くない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:23:55

    >>82

    馬鹿の一つ覚え…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:30:36

    >>55

    とりあえずどう転んでも面白い事になりそうだから保存しておくのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:37:21

    >>86

    どうしてアニキは>>47も保存せずにそこだけ保存してるんだ…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:38:34

    >>87

    お前が勝手に保存すればいいやん…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:40:00

    >>87

    一番使い勝手良さそうで面白そうだと思ったから…

    逆に何が不満なのか教えてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:42:49

    なにっ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:45:09

    >>89

    不満と言うか単純に>>47もないと意味わからなくないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:47:19

    >>91

    まともな知能持ってればラーメンハゲのネタ引用してドヤ顔で語ってた奴がいたんだなぐらいなら分かるからマイ・ペンライ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:00:09

    そもそもこの作品に対して言うべきは「いいものなら売れるという考えは捨てろ」じゃなくて「欠点のあるものは売れないという考えは捨てろ」なんじゃないスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:03:33

    伊藤誠よりラティーナのほうが気になるのが俺なんだよね
    AIに言われた内容を作者も編集も一切検索せず使うなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:05:32

    も…もうザボーイズのフレンチーみたいにあだ名っていうことにするしかない…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:18:29

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:48:22

    >>92

    ラーメンハゲのネタ引用してドヤ顔で語ってた奴がいたんだなぐらいならわかるかもしれないけど…ラーメンハゲのネタ引用してドヤ顔で語ってた奴を晒してる奴がどう見られるかの認識は大丈夫か?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:01:03

    ちなみに今のスリーエムジャパンの社長の名前も伊藤誠らしいよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:51:25

    >>97

    なんか必死だね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:54:05

    >>97

    まあ気にしないで。大ヒットさえすれば先見の明があったって事で称賛されますから。まさか大ヒットしないなんて思ってるってわけじゃないでしょ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:30:19

    待てよ >>55の理屈だといいものが売れるとは限らないんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています