カワカミプリンセス(29)

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:25:21

    おい…お前…まさかカワカミプリンセスが29まで独身でいると思ってこのスレを開いたのか?

    プリンセスの王子様になれる名誉を冒涜したのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:26:31

    罠が過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:34:02

    だって今までのアラサースレは最終的にトレーナーと結ばれてたじゃん!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:35:49

    ま・・・待って下さい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:36:37

    は?王子様と幸せな生活を楽しみつつ
    テレビではタレントとして大活躍する姿を想像したんだが?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:37:33

    結婚生活十数年目で小学生ぐらいの子供たちを育ててる成長した大人の貫禄のあるカワカミプリンセスを期待してたんだぞ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:38:48

    スレタイに独身とはひと言も書かれてないもんな…迂闊だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:41:13
    カワカミとカワカミトレ 結婚3年目 子あり|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    きっと甘い結婚生活を子どもたちと過ごしてるに違いない

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:39:33

    長閑な休日、キッチンからいい香りが漂って来たかと思うと「あなた~、出来ましたわよ」と言う声と共に彼女が娘と一緒に先程まで作っていたクッキーを持ってやってくる。

    「お父様!私も頑張って手伝ったんですのよ?」

    と昔の彼女と同じような口調で話す娘に頑張ったねと言いながら頭を撫でてあげると目を細めて笑いかけてきた。

    「ふふんっ、これならすぐに王子様がやってきてくださいますわよね!」

    「……お父様的にはもっと後に来て欲しいなぁ」

    「えーっ、何でですの?お母様はお父様と中等部の時に出会ったんですから、私はもっと出会いが早くてもいいじゃないですか!」

    そう言って駄々をこね始めようとする娘に何と言おうか迷っていると、彼女が助け舟を出してくれた。

    「こーらっ、パパが困ってるでしょ?お姫様ならお母様の言う事はちゃんと聞いて、早くお皿持ってきちゃいなさい」

    「はぁ~い……ですわ」

    と娘が渋々キッチンへと向かって来たので助かったよと笑いかける。

    「私も、昔はああでしたから……もう随分と懐かしいですけどね」

    そう言って少し遠くを見るような目をする彼女に左の薬指には、あの日共に歩むことを誓った時に着けた指輪が輝いていた。あの日からもう何年も経っている。

    「そうだね、昔は君もあの子みたいな喋り方だったし」

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:39:55

    そう言ってこちらも懐かしんでいると、彼女が少し恥ずかしそうに言う。

    「あの時は、姫と王子様でしたから……今は夫婦ですもの、こっちのほうが似合ってると思いませんか?」

    「それもそうかもしれないね……あの時の呼び方も気に入ってたけれど」

    そのまま二人で少し話していると娘が食器を机に置き、

    「持ってきましたわよ!早く食べましょう!お母様、お父様!」

    と急かして来たのではいはいと言って三人でテーブルを囲み一緒にクッキーを食べ始める。

    お父様!これは私が型を取ったんですよ!と娘が話し始めるとあら、焼いたのは私ですけどねと笑う彼女に型が綺麗じゃないと美味しくならないですのよ?と対抗し始める娘をまぁまぁと宥めてから少し歪な形のクッキーを一枚摘まんで食べて「とっても美味しいよ」と言うとパァっと顔が明るくなった。

    その顔を見ていると、あの時の事を思い出す。
    ほろ苦い、でも想いが沢山詰まった、チョコカップケーキ。

    その事を思い出しているうちにクッキーはどんどんと無くなり、最後の一枚は娘に取られてしまった。

    「あー美味しかったですわ!ではお父様お母様、私お外で遊んできますわね!」

    そう言って飛び出していく娘の後姿に怪我しないようにね!と声を掛けた後片付けるよと皿を持とうとすると、

    「あら、まだそのままでいいんですよ」

    と言うので疑問に思っていると、キッチンに戻った彼女が何かを持って来た。

    「ふふっ、あの子が丁度遊びに行ってくれて助かりましたわ」

    昔の口調に戻る彼女には、あの時のお転婆さが戻ったように感じる。そして彼女の手元には、あの時と同じ……。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:40:15

    「それは……カップケーキ?」

    そう訊ねると、彼女は明るい笑みをこちらに向けてくる。

    「はい、そうですわよ?あの時……まだ私の料理が下手くそだった時、それでも貴方が美味しいって言ってくれた、あのカップケーキですわ」

    と言い、皿の上にそれを載せる。

    「嬉しいけど……あの子がいる時でも良かったんじゃないのかな?」

    そう言うと、彼女は首を横に振った。

    「いいえ、だってこのカップケーキは……『姫』が、『王子様』の為に作った、特別なカップケーキですもの……たとえあの子でも、このカップケーキは食べさせませんわよ?」

    そう言って元気に微笑む彼女は、確かにあの時の……おませな姫君そのままだった。

    「食べてもいいよね?」

    「もちろんですわ……たんと召し上がってくださいませ、『王子様』♪」

    彼女がそう言ってくれたので、一口食べてみた。
    あの時のカップケーキとは違い、焦げてもいないし苦くもない。甘さも偏ってもいない。とっても美味しいカップケーキだ。

    それでも。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:40:26

    >>9

    こんな夜中にいい概念を投下するな

    起きてから読ませてもらう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:40:31

    「……うん、あの時と変わらない……想いがいっぱい詰まった、とっても美味しいカップケーキだね、『プリンセス』」

    「……!はいっ!ありがとうございますっ!お代わりもありますから、じゃんじゃん食べてくださいませ!……あっ、もしよろしければ、あ~んとかもしちゃいますわよ?ふふっ!」

    そう言って喜ぶ彼女にじゃあお願いしようかなと言ってみるととても嬉しそうにフォークを持って「はい、あ~んですわ♪」とこちらの口に運んでくれた。

    きっとこの幸せはいつまでも続いていくのだろう。そう漠然とした思いが頭の中に浮かぶ。ただ思っただけなので、もしかしたらこれから波乱万丈の生活になるかもしれない。それでも、彼女と娘がいれば、きっとこの先どんなことがあっても乗り越えていけるだろう。

    そう思いながら、幸せの味を口の中一杯に味わうのだった。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:41:48

    甘い…空気がとても甘く感じる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:43:18

    今日はテンション上がって眠れなかったから、こんな時間だけど書いちゃったぜ…おやすみ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:07:56

    唐突な供給誇らしくないの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:12:11

    唐突に甘々ssぶつけられてびっくりしちゃうんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:14:59

    おい…なんで…SSが書かれてる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:32:14

    罠を圧倒的糖度で上書きしていくストロングスタイル…。
    やはりパワー。パワーは全てを解決する。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:33:11

    目が虫歯になりそう(褒め言葉)

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:39:19

    オイ…なんで起きたらSSが出来てる…?

    ありがとう…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:28:18

    いい…子供が順調にプリンセス街道を歩んでいるのもいい…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:19:19

    プリンセスは王子様とすぐにゴールインしてほしいんですよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:23:42

    チュン チュン チュン(罠にかかったスズメ並感)

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:28:35

    トラップと見せかけて良きSSを読ませるとは…こやつできる!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:31:47

    >>25

    まあライナーは作文力は高いからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:33:14

    なぜカワカミスレには名SSが貼られるんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:38:20

    九つの巨人関係ないじゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:12:37

    くそぉ!引っかかった!でも引っかかってよかった…。

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:24:47

    みんな見ろ!カワセミトレとカワセミプリンセスは共に手を取り合い、愛を育み、子供を育てて、あにまん民の心を豊かにしたんだ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:57:39

    「あら、何を見ているんですか?」

    「んー……次のレースの詳細……」

    「お家なんですからお仕事は一旦忘れてもいいじゃないですか」

    「そうなんだけどさ、やっぱりレースが近くなると落ち着かなくて……結局こうやってるのが一番落ち着くんだ」

    「もう、しょうがない旦那さんですね……ほら、もう少ししたら学校が終わってあの子が帰ってきますよ?そうやってたら『またお父様がお仕事してますわ!私とは遊んでくださらないのですね!』って駄々こねちゃいますわよ?」

    「あぁー、前回駄々こねた時は宥めるの大変だったからなぁ……そろそろやめておくか」

    「そうしたほうがいいですよ……それに」

    「……?それに……何?」

    「私だって、構ってもらえないのは寂しいんですのよ、トレーナーさん?」

    「……ごめんね、プリンセス」

    「ふふっ、分かってくれたらいいんです!さぁ、あの子が帰って来るまでは私にしっかり構ってもらいますから、覚悟してくださいね、王子様?♪」

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:05:43

    おい…なんで増えてる…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:08:09

    幸せな空間が広がっている……

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:10:56

    鎧の巨人ならまぁ・・・ファル子が継ぐし・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:30:33

    釣りスレじゃなかったのか(困惑

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:36:04

    おい…なんで建てて放置したスレにSSが投稿されている…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:36:26

    >>36

    お前が始めた物語だろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:42:20

    >>36

    すいません投下してしまいました。許して。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:44:11

    >>38

    本当に誇らしいよ

    カワカミプリンセスのイチャラブSSをもっと書くんだろ?お前にならできる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:59:55

    >>39

    俺には…無理だ、できない…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:01:25

    >>38

    許さない。

    もっとあまあまなカワカミのSS投下しろ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:04:19
  • 43二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:07:13

    ふと思ったが
    結婚した後もキングとの交流が続いてて、偶にキングが気を利かせて子供を預かる事で夫婦水入らずの時間を作ってあげてたりすると良いなって
    勿論逆にキングの子をプリンセスが預かる事もあるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:08:12

    >>43

    それはアリだ(画像略

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:22:39

    学生の頃からの交流が続くならパールさんも良いな…時々カワカミ家に唐突にやって来てはどこの国の物か分からないけど邪魔にはならないお土産を持って来てひとしきりお茶したり喋ったり踊り倒したりしては嵐の様に去って行くんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:17:52

    書いてくれるのを願って保守(他力本願

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:10:12

    >>42

    あなた様であったか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:14:47

    >>42

    王子様!王子様ではないですか!

    お勤めご苦労様です!

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:53:51

    やっぱりカワカミはいいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:19:29

    目を覚ますといつもの見慣れた天井がそこにあった。昨日は夜遅くまで担当のトレーニングメニューを練り直していたので隣で寝ていた妻は既に起きてしまったようだ。
    日の光から察するに朝になってから既に幾許かの時間が経過していたようだがいかんせんまだ眠気が取れていない為、再び寝ようとする。今日は休日だからもう少しくらい寝ていてもバチは当たらないだろう。

    「お父様!おはようございますわ~!!!」

    バチは当たらなかったが、お腹当たりに娘が勢い良くのしかかってきた。

    「やぁ、おはよう……」

    若干の呻き声と共に朝の挨拶をすると、こちらを笑顔で見下ろして来た。

    「まったくお父様ったら起きるのが遅いですわ!こんなにぐーたらしていますと牛さんになってお母様に食べられてしまいますわよ!」

    そう言う彼女にはいはい起きますよと呟いて身体を起こした後パジャマ姿のまま娘と一緒にリビングへ向かう。

    「あらあなた……昨日は遅かったんですから、もう少し寝ていても良かったんですよ?」

    エプロンを身に纏ったプリンセスがこちらに気付いて声を掛けてくる。そのエプロンには可愛い猫のイラストが描かれているが、彼女が着ると少し横に伸びるように見えてしまい「せっかくの可愛い猫ちゃんが台無しです」と前に愚痴っていたのを思い出した。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:19:46

    >>49

    良いよねプリンセス…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:20:34

    >>50

    「本当はもう少し寝ている予定だったんだけど、急かされちゃってね」


    と隣で自信満々にムフーとしている娘を見る。


    「もう、お父さんは昨日夜遅くまで頑張っていたから起こさなくていいって言ったでしょ?」


    「でもでもお母様、プリファイでも言っていましたわ!『姫たるもの、早寝早起き朝御飯を心掛ける事!』って!」


    「お父さんは姫じゃないでしょ?まったくこの子は……本当昔の私そっくりのお転婆なんだから」


    そうため息を吐く彼女にまぁまぁと言いつつお陰で目が覚めたから結果オーライだよと話すと娘がますますムフーとし始めるのを見て「まぁよしとしますか」と呟く。


    「じゃあお姫様は朝の手伝いもしっかりしてくれるのよね?食器とお箸を並べて頂戴」


    「はいっ!姫頑張りますわ!」


    いつもの微笑ましい光景を見ていると二人が動き始めたので俺も何か手伝おうとするんだけど彼女に止められてしまう。


    「あなたはゆっくりしていてください、この子が頑張ってくれますから」


    「でも、なんだか落ち着かないよ」


    「大丈夫です、すぐに準備できますから……それよりも」

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:21:25

    >>52

    彼女は自分の柔らかそうなほっぺに指を当ててこちらを見てきた。


    「何か大事な事、忘れていませんか?」


    「あぁ、忘れてた……おはよう、プリンセス」


    そう言って彼女の頬に軽くキスをする。これが二人で暮らし始めてからの毎日の朝の挨拶だった。


    「ふふっ、おはようございます、あなた♪」


    そう柔らかく笑う彼女にもう一度キスをしようかと思っていると食器をガチャガチャと運ぶ娘がため息を吐く。


    「まったく、毎日毎日たくさんしてるのによく飽きませんわね」


    「そのうち貴女にもわかるようになるわよ……素敵な王子様に出会えたら、ね?トレーナーさん?」


    そう微笑む彼女に見惚れていると今度は彼女からほっぺたにキスをしてくれた。


    「さて、挨拶も終わったことですし、朝御飯を食べちゃいましょうか!今日もとっても美味しいですから楽しみにしていてくださいね?」


    「もちろん、毎日楽しみにしているよ」


    「私もお腹ペコペコですから早く食べたいですわ~!」


    「じゃあ二人とも席に座って……うん、じゃあいっせーのーで」


    「「「いただきます(ですわ~!)」」」


    賑やかな朝が、始まる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:23:22

    口からドボドボ砂糖が止まらくなった責任取って欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:38:02

    素晴らしい…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 22:45:57

    こんなんデジたんじゃなくたって尊死しちゃうわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:59:35

    いいSSなのにライナーのせいで見ずにブラウザバックしてる人がいそうなのちょっと笑う

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:05:39

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 01:54:42

    >>57

    その通りだガリアード

    お前が懸念していることは全て正しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:27:25

    あげ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:35:48

    普通にプリンセスの幸せ空間が見れると思ってたからライナーが何言ってんのか分からなかったが罠だったのかこれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:45:15

    >>61

    出オチのネタスレをカワカミトレーナーが上書きしてしまった。それだけの話さ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:08:40

    >>61

    他のアラサーウマ娘スレだと安価でトレーナーと再会して更に進めば結婚という流れが主流なんだ

    このライナーはそれに逆張りして罠を仕掛けたんだがプリンセスに脳を焼かれたみんながその罠を踏み越えて行ったんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:52:24

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:15:11

    「………………」

    「ん……どうしましたか?」

    「いや、なんだかふと目が覚めちゃって……またすぐに眠るよ」

    「そうですか……ねぇあなた、今日は少し冷えると思いませんか?」

    「……そうかな?」

    「もうっ、そこはちゃんと『確かに寒いね~』って言ってくださいませ!」

    「ごめんごめん……それで、どうしたいのかな?」

    「……手をぎゅって握ってくれませんか?そうすれば、きっとまたすぐにお休み出来ますから」

    「もちろんいいよ…………これで大丈夫かな?」

    「はい、ありがとうございますわ……普通に握るのもいいですけど、やっぱりこうして指を絡めて恋人繋ぎするのがいいですわね」

    「君は本当にこの手の繋ぎ方が好きだね、俺もそうだけどさ」

    「だって……こうしていると、あなたと繋がっている気がして……とっても安心しちゃうんですもの」

    「……そうだね、俺も同じ気持ちだよ……それじゃあ安心したところで、また寝ようか」

    「はい……お休みなさいませ、王子様……良い夢を、ですわ♪」

    「うん、お休み……良い夢を、プリンセス」

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 21:16:14

    お、お熱い…夏と錯覚するレベルでアツアツだ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:29:51

    今日も助かるわぁ…大人になったプリンセスは落ち着きもありつつ時々昔のような天真爛漫さが出てくるんだろうな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:15:09

    >>67

    王子様の前でだけ昔のプリンセスに戻るんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:00:21

    別にプリンセスが29で独身でもいいじゃない、王子様が隣に居れば

    564

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:08:30

    >>69

    彼女が幸せなら問題ないよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:59:54

    >>69

    それはそれでキングがやきもきしてそうなのが見える

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:02:19

    新婚プリンセスも見てみたいしある程度日々を重ねたプリンセスも見たいぜ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:04:52

    >>71

    キングは基本どっしり構えてるスタイルだし、29で独身なんて普通よ普通とか言うんじゃない? キングもそんな結婚早そうなタイプに見えないし。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:06:31

    >>73

    キング自体の結婚は遅いとしてもプリンセスにはおせっかいを焼くというのもアリかと。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:34:14

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:54:03

    「お父様!お母様ったらひどいんですのよ!」

    「ん、また何か悪い事でもしたの?」

    「まぁ、お父様まで!私そんな悪い子じゃありませんわよ?」

    「ごめんごめん……それで、どうしたんだい」

    「私が手伝ってあげようとしましたのに『危ないからあっちで遊んでなさい』って言われたんですの!せっかく、せっかく姫が手伝おうと思いましたのに、悔しいですわー!!!」

    「それは可哀想に……ちなみに何を手伝おうとしたんだい?」

    「お料理ですわ……お母様の料理は美味しいですから、それを真似して作ろうと思いましたのに……はぁ……」

    「そんなに落ち込まないで……彼女が作業しながらだとミナに気を配れなくて怪我をさせちゃうかもしれないからしょうがないんだ、ミナを大事に思っているからだよ」

    「そうなんですか……?でも、それはそれとして早くお料理が上手になりたいです……お母様みたいに美味しい物が作れたら、きっと王子様も早く迎えに来てくれると思うんですの!」

    「……お父様的にはちょっと待って欲しいけど、一つ良い事を教えてあげよう、お母さんには内緒だよ?」

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:54:15

    「良い事……ですの?」

    「実はね……お母さんも、料理はあんまり上手くなかったんだ」

    「まぁ、そうなんですの?今はとっても美味しい料理ですのに……」

    「本当本当、初めて手作りの料理はカップケーキだったんだけどね、あまり上手くは作れなかったんだ、でもね……」

    「でも……?」

    「父さんはね、今でもそのカップケーキが一番美味しいと思ってるんだ」

    「…………???下手くそだったのに、それが一番美味しいんですの?よくわかりませんわね……」

    「ミナにもその内分かる日が来るよ……だから、今は焦らずゆっくり上手くなればいいさ」

    「う~ん……よく分かりませんわね、お母様に聞いてきますわ!」

    「えっ」

    「お母様~!お父様が今お母様の昔の話を……」

    「わっバ鹿っ!言っちゃダメって言っただろ!わーわー何も言ってませーん!ホントでーす!!!」

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:56:18

    待ってた
    今夜も家族仲睦まじくて助かる…命の洗濯…

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:22:17

    朝保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:24:35

    すでに結婚済で20レスごとに出産と思い開きました
    俺は無実だ!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:26:08

    >>80

    仮にそうだったら完走する頃には10人の親だよ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:27:54

    甘いなぁ…チョコレートより甘い…(砂糖だばぁ)

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 08:36:56

    そういえば今さらなんですけど娘の愛称を『ミナ』にしました(ミンナノプリンセスから

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:02:01

    響きが可愛いなミナちゃん

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:07:37

    そういえばプリンセスが結婚した後の住まいって一軒家なのかな?それともマンション?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:34:45

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:34:04

    アニバでふと思ったけど、プリンセスと王子様は記念日をちゃんとカレンダーに書いてお祝いしてそう
    プリンセスは数日前から楽しみでソワソワしちゃうんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:41:29

    「お父様~!早くしないとプリファイが始まっちゃいますわ!」

    「はいはい、今行くよ」

    本日は日曜日。この時間になると全員でリビングに集まり、プリファイを見る時間となっている。今日は少し寝坊してしまったのでミナから急かされていた。

    「まったくお父様ったら、お約束を守れませんとお母様に嫌われてしまいますわよ?」

    「それは嫌だな……」

    「そもそも約束はしてませんし、それぐらいで嫌いになったりはしませんよ?そ・れ・よ・り!宿題をやらなかったり遊び呆けて門限を守らないことは嫌いになっちゃうかもしれませんけどね?」

    「……ま、まぁそれはそれ、これはこれですわ!さぁ早くプリファイを見ましょう!」

    そう言ってテレビのを点けて番組を始まるのをワクワクして待つミナ、その横でまったくこの子は……と呆れているプリンセス。毎週見る光景である。

    「それにしても、昨日も遅くまで起きてたんですから朝早く起きなくても良かったんですよ?」

    「いや、俺もプリファイ見たかったから」

    そう言うと「まぁ、確かに面白いですからね、プリファイ……」と納得する彼女を横目で見ながら、本当はもう一つ理由がある事を隠しておく。

    「あっ、始まりますわよ!」

    というミナの声と共に、三人でプリファイを見始めるのだった。

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:41:49

    「いけーっ!ダークプリンセスに勝つのですわー!」

    「そこですわっ!あぁダメです、そちらではありません!そう、そこっ!一気に駆け抜けて!」

    プリファイが始まってしばらくすると、ミナとプリンセスがテレビの前で応援をし始める……これを見るのがもう一つの理由だ。彼女は時折昔のような姿を見せてくれるが、それを一番出すのがプリファイを見ている時だ。
    妻と娘が同じようにお姫様のような口調で楽しんでいる姿を見ていると、とても心が満たされるような気がする。

    「ほらっ、トレーナーさん!トレーナーさんもしっかり応援してくださいませ!プリンセスが負けちゃいますわよ!」

    こちらの袖をグイグイと引っ張って昔の呼び方をする彼女にはいはいと言ってから三人で一緒に応援をする。物語は盛り上がり、今日もEDが流れたところで同時に二人がため息を漏らす。

    「はぁぁ……今週もとっても面白かったですわね!特にあの最後の追い込み部分!素晴らしかったですわ!」

    「えぇ、良かったですわね……私的には初代プリファイがベストバイブルなんですけれど、やはり最新作のプリファイも素晴らしいですわ……!」

    そうやって感想を言い合う二人から離れて飲み物を用意してプリンセスとミナに渡す。

    「「ありがとうございますわ!」」

    と小さいお姫様と大きいお姫様がこちらを見て笑いかけてきた。こんな光景を見られるのもこの時くらいだろう。

    「プリンセス」

    「はい、なんですかトレーナーさん?」

    「……いや、何でもないよ」

    「…………???そうですか……?」

    本当は伝えたほうが良いんだろうけど、今はまだ内緒にしておく。指摘されるのも恥ずかしいかもしれないし、それに……こちらが本音だが……彼女の可愛いお姫様な姿が見れなくなると思うとちょっと、いやかなり寂しいだろうから。そう思いながら首を傾げる彼女を見て微笑むのだった。

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:53:47

    ウワーッ!束の間の「お姫様」な表情!しゅきぃ…(尊死)

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:53:55

    >>85

    庭付き一軒家ぐらいのイメージです(年収とかは知らない

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:54:52

    >>85

    プリンセスのパワーに耐えられる特注の家じゃないと無理そう

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:38:12

    >>91

    >>92

    確かにプリンセスがうっかり穴を空けないとも限らないから一軒家じゃないと敷金礼金が吹き飛ぶのか…

    関係ないですけどウマ娘世界の建築基準だとやっぱり床や柱の強度もウマ娘に合わせて違ったりするかもしれないですね

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:58:41

    >>93

    そういうのもあるかもしれませんね、ただしトレセンの壁はプリンセスの攻撃力に耐えられてないのでウマ娘の本気だと持たないみたい感じかと思います。一応プリンセスが普通の家?で育ったようなので暮らす分には問題はなさそうです。

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:21:06

    「お父様!誕生日おめでとうございますわ!」

    「あぁ、今日って誕生日だったか、忘れてた」

    「誕生日を……忘れる……?信じられませんわ、だって誕生日はプレゼントが貰えて、ケーキが食べれて、皆さんからたくさんお祝いされる日なんですのよ?忘れるなんて絶対あり得ませんわ!」

    「ミナも大人になったらわかるかもしれないよ……」

    「…………???」

    「それはそれとして、ありがとうミナ」

    「えぇ、よろしくてですわよ!あっ、そうだこれ……お誕生日プレゼントです!」

    「わぁ、ありがとう……これは、肩叩き券?」

    「はい、私が一生懸命お父様を肩叩きしてあげる券ですわ!期限もないのでいつでも使えますからいつでも使ってくださいませ!」

    「……ミナの手加減がもうちょっと上手くなったら使う事にするよ、でも本当にありがとう、とっても嬉しいよ」

    「ふふっ、どういたしましてですわ!その代わり、私の誕生日のプレゼントはプリファイの変身コスチュームセットにして下さるとありがたいですわね、お母様に言ってもきっと買ってくれないと思いますから、内緒ですわよ?」

    「あぁ……うん、頑張ってみるね」

    「流石お父様ですわ!あっ、あとあとチョコレートのお返しもしっかり頼みますわよ?聞いた話によると三倍返しが相場だそうなので!」

    「誕生日とホワイトデーが一緒だもんね……もちろん忘れてないよ?豪華なチョコを楽しみにしててね、ミナ」

    「わぁい!お父様ありがとうございますですわ~!それでは私はケーキの準備が終わるまで遊んで来ますので、食べる時にまたお会いしましょうね!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 01:46:34

    「……聞こえてた?」

    「はい、バッチリ聞こえてましたよ……あの子ったら、プレゼントにかこつけて自分の欲しい物おねだりしてましたね……まったく本当に、誰に似たのかしら」

    「まぁまぁ、元気があっていい事だよ、それよりも……君からのプレゼントはないのかな?」

    「あら、プレゼント……欲しかったですか?」

    「そりゃもちろん、君からのプレゼントなら欲しいに決まってるよ」

    「ふふっ、そう言われるのは嬉しいですけれど……そうですね、それでは目を瞑ってもらってもいいですか?」

    「えっ、何かのドッキリ的な?」

    「さて、何でしょうね?さぁ早く目を瞑ってください」

    「うん、わかった……これでいい?」

    「はい、では失礼しまして……お誕生日おめでとうございます……あなた♪」

    「……っ!」

    「どうですか?私からのお誕生日プレゼントは」

    「うん、いつもしてもらってるけれど……こういうお祝い事の時にしてもらえるのも嬉しいね」

    「ふふっ、それならよかったですわ……もちろん、これ以外にも誕生日プレゼントはちゃーんと用意してますから、それまで楽しみにしてくださいね、あなた♪」

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 02:06:27

    ヒュッ(幸せ家族からの流れるような甘々空間に息を引き取る音)

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:50:19

    もっと読みてぇ保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:21:47

    ミナちゃんの年齢にもよるけど親子3人仲良く寝てそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:31:11

    >>99

    年齢とか全然考えてなかった、小学生くらいかなって漠然として書いてたけど。

    カワカミプリンセス(29)ならまず最初が中等部3年くらいだから15歳でそこからURA3年+n年なので2年くらいだとするとしてそこから結婚して子どもが出来たとなると7歳8歳くらいなのか…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:34:13

    >>100

    とするとまだまだ一緒に寝たいお年頃ですかね?反抗期はもっと先になりそうかなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:35:23

    >>101

    早く一人前のプリンセスになりたいから一人で寝れますわ!って言うけど一週間に一度くらいは寂しくなって布団に潜り込んでくるのは可愛いと思いますね!

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:37:24

    >>102

    はぁぁ可愛い…眠れない時はお気に入りの枕を持ってそっとお父様お母様のベッドに入ってくるんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:29:28

    彼女と二人でベッドに潜り込むと、彼女が少しスペースを空けている事に気が付いた。

    「そっか、もうそろそろ来る頃だね」

    「えぇ、あの子ったら『早く大人のプリンセスになるために一人で寝ますわ!』だなんて無理しちゃって……」

    「背伸びしたい年頃なんだろう、君もそういう時期があったでしょ?」

    「まぁ、そうですね……あの時は、あなたに追い付きたくて必死に背伸びをしてましたね」

    そう言って思いを馳せる彼女にでも途中からはありのままの自分でいたよねと話すと彼女は……プリンセスは微笑んだ。

    「はい、だって背伸びし続けるのは大変ですし、何より……背伸びをしなくても、私の事を待ってくれている人がいましたから」

    そう言ってくれる彼女の頬を優しく手のひらで撫でてあげると目を細めて喜んでくれた。愛らしい彼女を見て癒されていると、突然扉が勢い良く開くと、枕を抱えたミナがそこに立っていた。

    「お母様お父様!そろそろ寂しくなっていると思いますので私が来てあげましたわ、感謝して下さいませ!」

    と寝る前だと言うのに元気なミナを見て笑いながらこっちにおいでと言うとトコトコ走って来てベッドに潜り込み、二人の間に収まる。

    「ふふっ、久々ですから二人が泣いていないか心配でしたわ!」

    そう言ってニコニコ笑うミナにそれはこっちの台詞だよと心の中で思いつつ彼女の頭を撫でてあげる。

    「さて、それじゃあ三人でお休みしましょうね」

    「は~いですわ!お休みなさいませ!」

    こちらもお休みと言って、三人が川の字で眠り始める。この温もりは何物にも代え難いだろう……そう思いながら、眠りに就くのだった。

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:41:59

    こんな時間に更新するなんて…ありがとう、よく眠れるわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:44:44

    あああ素晴らしい…

    >>99だけどこんな素敵な形で見られるなんて…ありがとう…本当にありがとう…

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:05:39

    >>106

    こちらこそ良い概念をありがとう

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 10:16:54

    ミナちゃんかわええな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:38:41

    この家族の幸せを守護らねば…

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:36:45

    こんなに可愛い妻と娘がおねだりしてきたら何でも買ってしまいそうだ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:59:55

    昨日の新しいシナリオ見てたらプリンセスがシリウスに顎クイされてたから「顎クイ!そういうのもあるのか!」ってなったけどどうやって書こう…。

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:10:43

    まだ出くわしてないそのイベント
    早く見たい…

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:01:05

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:02:25

    時系列的に無理だとはわかっているがこのプリンセスと王子様はこの称号に匹敵する偉業を成し遂げていてもおかしくない、そのくらいの愛の力を感じる

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:28:40

    >>114

    ダートと長距離が死ぬほど辛いんですが頑張ればいけなくもないんですよね…やるか、全冠制覇!

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:14:32

    >>115

    長距離は有馬チャンミに出せたので赤因子さえあればなんとか…!

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 11:58:50

    >>116

    長距離初期適性がFだからBまでしか上がらないの辛い…

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:35:07

    >>117

    長距離はBまで上げたら、あとはスタミナの暴力でいけるからマシな方だよ。

    きついのは適正G。つまりカワカミの場合はダート。


    まぁでも、カワカミは短距離D、マイルBだし簡単な方だよ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:37:43

    >>118

    ダート以外はまだ改造しやすいんですけどね…パワー盛らなきゃ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:05:43

    ミナちゃんもやはりお母様の現役時代の走りを見たりするのかしら
    「いつかお母様のように優雅な勝負服を着て沢山レースに勝ちますわ!」って触発されてると可愛いと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:08:46

    >>120

    お母様のレースを見たからこそ今のお姫様口調なのかもしれない、それまでは普通の子だったけどそれからお姫様口調になっちゃったからお母様ちょっと後悔しつつも喜んでそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:16:31

    >>121

    それ良いなあ

    過去の荒っぽい語彙まで真似しちゃうからどうしたもんかと頭抱えてそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:13:18

    くそぉ!今までスルーしてたのになんか色々いい物が書かれてるじゃないか!おのれライナー許すまじ!

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:19:01

    >>123

    たっぷり語っていこうぜ

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:35:22

    ヒミツ②でカブトムシ取りが得意と判明したので
    ミナちゃんの男友達からカブトムシ取りの名人として一目置かれてるプリンセスがいてもいいと思うの

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:00:45

    「あなた~、早く行きますわよ~?」

    「ちょっと待って、靴紐が……よしオッケー、今行くよ」

    「はい……それにしても夫婦水入らずだなんて久しぶりですね、キングさんには感謝しないと!」

    「最初は一緒に行きたいってすごい泣いていたミナもキングさんの所に行くって知ったらすぐにニコニコし始めたよね」

    「えぇ、何と言ってもキングさんですから!それにキングさんのお子さんとも仲がいいですからきっと楽しいんでしょうね、同じウマ娘ですもの」

    「そうかもしれないね……よし、それじゃあ久しぶりの二人きり、楽しもうか」

    「はい、今日は丸一日たくさん楽しみましょうね♪」

    「それで早速なんだけどさ」

    「?どうかしましたか、あなた?」

    「……久しぶりに、呼び方を元に戻してみよっか」

    「!……はい、そうですわね、トレーナーさん……今日一日よろしくお願いいたしますわ!……それで、私からも一つよろしいですか?」

    「何だい、プリンセス?」

    「……あの時みたいに、手を繋いでもらってもいいでしょうか?」

    「もちろん……お手を取らせていただきます、お姫様」

    「ふふっ……はい、ありがとうございます、王子様!さぁ、今日は目一杯楽しみますわよ!休む暇なんてないくらいにたっくさん楽しんで、とっても素敵な一日にしましょうね♪」

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:02:07

    やったー!!上の方で話が出てたデート回だ!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:08:42

    大人になって時間が経っても学生時代の甘々な恋愛が出来るってとても素晴らしい事だと思うの

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 01:15:32

    >>125

    ミナちゃんもカブトムシ獲るのが上手いけどお母様はそれ以上に上手いみたいな感じかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:50:55

    >>129

    それも良いなぁ

    虫取りの師匠なプリンセス

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:56:34

    秋の会話で焼き芋なら姫におまかせ!って言ってるから庭で焼き芋焼いてたりするといいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:22:44

    >>131

    家族3人で芋掘りイベントに参加してそう…

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:30:43

    >>132

    あぁ~いいですね、ウマ娘パワーならすごいたくさん掘ってそうだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:42:32

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 16:13:39

    >>133

    あちこちどろんこになりながら楽しんでる姿が目に浮かびますね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 01:12:54

    >>112

    ようやく見れたんだが、こう…プリンセスらしさ全開で良かった…

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:53:56

    そういやプリンセスは愛犬がいるみたい(ホーム画面会話)だけどこの家族にもペットはいるのだろうか…

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 11:58:19

    >>137

    セバスチャンだっけ

    個人的には歳とって落ち着いたセバスチャンと新しく飼われたヤンチャな子犬がいると良いな

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:29:43

    ひな祭りだしミナちゃんもウキウキで雛人形の飾り付けしてそう
    長く飾ってると嫁入りが遅れるって噂はまだ知らないかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:51:41

    お雛様は毎日飾ってもいいですわね!と言うミナちゃんに出しっぱなしにしてると王子様が来るのが遅れると話して上げるとそそくさと片付けに入る姿は可愛いですね

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 11:48:53

    ちょっと調べてみたけどディズニーやサンリオのキャラクター雛人形なんてのもあるんだね
    ウマ娘世界だとプリファイの雛人形とかあったりするのかしら

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:31:39

    >>140

    王子様的には複雑な気分だったりするのかね

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:36:04

    >>142

    早く行かれると困るけど婚期が遅れてもそれはそれで複雑だろうしな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 07:38:44

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:13:19

    うまよんで学芸会の時に木の役をやった事があると判明してるプリンセスだが
    ミナちゃんが木の役になっても「劇中で一番素敵な木を演じましょう!」って励ましそう
    それはそれとしてハズレ役な事には思い切り同意してそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 01:39:24

    夜巡回

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 12:06:24

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:32:10

    遊園地でプリンセスとミナちゃんが目一杯はしゃいで王子様はついていくのがやっとなんだけど楽しいんだよね。
    帰りの電車の中で二人と寝ちゃってそれを見て王子様は癒されるんだよね。

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 16:30:14

    >>148

    身長制限のある乗り物に乗れなくてぷりぷりしてても可愛いし

    コーヒーカップで勢いよく回して王子様が目を回してるというのも良い

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:03:12

    >>148

    プリンセスは物理でどうにか出来ないからおばけが苦手と言っていたけどミナちゃんはどうなんだろうね

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:39:09

    「今日の勝利のめ~がみは~、わたくしだけにチュウする~……♪」

    「あれ、あの衣装……」

    「えぇ、私が昔着ていた勝負服と同じデザインの物です……昨日服を買いに行った時ミナが『どうしてもこれがいいですわ!』って言うから買ってあげたんですが、どうやら気に入っちゃったようで帰ってくると一日中着たままで過ごすんですよ?」

    「はは、君の勝負服デザインは子供達に人気だからね……きっとお姫様が着ていた勝負服だから、みんなから憧れられるんだろうな」

    「あら、褒めても何も出ませんよ?……でも、私が歩いて走って、転んだりもした道が、他の子たちの道しるべになっているのが実感できて……なんだか、夢みたい」

    「夢じゃないさ、二人で一緒に叶えたんだから」

    「……そうですね、二人で一緒に……そして、これからは三人で一緒に……ですね」

    「お母様、何かおっしゃいましたか~?」

    「ううん、何でもないよ……ほら、そろそろお着替えなさい?」

    「え~っ!嫌ですわ、私まだ着ていたいです!これを着てたくさん走りたいですわ~!」

    「ワガママ言わないのっ……あなたも笑っていないで何か言ってください」

    「ははっ、ごめんごめん……ねえミナ?ミナはその勝負服を着て、たくさん走って何になりたいんだい?」

    「それはもちろん…………」



    「お母様のようにとってもとってもとーっても素敵なお姫様になりたいですわっ!」

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 00:55:38

    ああ…家族愛に満ち満ちている…尊…

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 11:25:52

    元気なミナちゃん可愛いしお母様の事尊敬してるのいいですね…

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:35:01

    いつかミナちゃんも誰かにとっての憧れになる日が来るんだろうな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:02:36

    ホワイトデーにプリファイのケーキをおねだりするミナちゃん…

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:30:56

    「あかりをつけましょぼんぼりに~♪おはなをあげましょもものはな~♪」

    「ミナ、ひな祭りが終わったんだからもう雛人形は仕舞わないと」

    「え~っ、だって仕舞ったから可哀想じゃないですか!こんなに可愛らしいですのに……」

    「でも片付けないとお母さんが怒っちゃうよ?」

    「それはそれ、これはこれですわ!お母様だって『雛人形はいつ見てもいいですね』って言ってましたもの!お母様だって喜ぶに違いありませんわ!」

    「確かに言いましたけど、そんなおっきなひな壇を飾ったままだとミナが遊んでる時に壊しちゃいそうで心配だわ……やっぱり片付けましょうか」

    「イヤですわ~!片付けたりなんかしませんわよ~!来年のひな祭りまで出しっぱにしますわ~!」

    「はぁ、しょうがないですね……ミナ、聞いてちょうだい」

    「なんですかお母様?私は何を言われても聞きませんわよ!」

    「いい?お雛様を出しっぱなしにしているとね…………王子様が迎えに来るのが遅くなるのよ」

    「えっ」

    「あ~あ、ミナが雛人形を出しっぱなしにしていたらいつまで経っても王子様が迎えに来れないですね、ミナが行き遅れちゃったらどうしましょうかお父さん」

    「そうだな、お父さん的にはそれでもいいけどミナが困っちゃうだろうな……でもミナがずっと出しっぱなしがいいって言っているからしょうがないか~……」

    「ほら何してますのお母様お父様!とっとと雛人形を片付けますわよ!王子様が迎えに来るのが後れてしまったら大変ですから……ちょっと、どうして笑っていますの!?早く片付けるのを手伝ってくださいませ!」

    「全くもう……さぁお父さん、ミナと一緒に片付けちゃいましょうか」

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 07:16:37

    か、かわいいぃ!!

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 16:23:25

    可愛すぎて変な声出るかと思った

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 00:57:59

    夜巡礼

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:16:32

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:23:23

    「……お父様……」

    「どうしたのミナ、こんな夜遅くに」

    「その……一緒にお花摘みに着いてきてもらえませんか?」

    「いいけど……何かあったの?」

    「今日テレビでやっていた心霊番組……見ちゃいけないと思いながらも結局最後まで見てしまいましたの……幽霊って怖いですね、パンチやキックが効かないんですもの……」

    「怖い理由はそこなのね……いいよ、一緒に行ってあげる」

    「ありがとうございますわお父様……この事はお母様には内緒にしていてくださいね?私の弱点がばれてしまったらお母様からなんて言われるか……」

    「あぁ~……うん、まぁそこは心配しなくていいと思うよ」

    「?」

    「何でもない、それじゃあ暗いから足元気を付けてね」

    「はい……お父様、私が出てくるまで絶対どこかに行っちゃダメですからね!絶対ですからね!」

    「はいはい、しっかりと最後までお供させていただきます、小さなお姫様」

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:49:17

    実に可愛らしい…ミナちゃんもやっぱり物理基準なのね

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:33:26

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:24:38

    春の日差しが暖かくて日が差し込む部屋とか縁側(あるかわからないけど)で丸くなって寝ているミナちゃんとか可愛いと思うんだ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:46:20

    >>164

    可愛い…風邪ひいたりお腹冷やしたりしないようにブランケットかけてあげたい…

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:15:35

    お気に入りの毛布あると可愛いよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 23:26:45

    >>166

    寝ぼけて起きてきたときとかにお気に入りの毛布をぎゅってしながらズルズル引っ張って来るんだよね…可愛いね

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:00:22

    平和だ…しゅき…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 17:28:43

    しかしネタスレからこんなになるとはこのリハクの目を(以下略

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:22:47

    >>169

    いいだろ?プリンセスだぜ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:11:04

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:56:37

    大人になったプリンセスはお酒飲めるのかな、あんまり強くなくてもいいしすっごい酒豪でも良いな

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:17:03

    >>172

    甘めのカクテル2、3杯でぽやぽやなプリンセス

    王子様を抱えて飲み屋をハシゴするプリンセス

    どっちも見たい

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:27:29

    「んもぅとれーなーさぁん!わらくしのお酒が飲めないっていうんですのぉ~?」

    「あーはいはい、たくさん飲みますよ、プリンセス」

    既に出来上がったプリンセスは少し絡み酒気味でこちらに話しかけてくる。俺と彼女はあまりお酒を嗜まないが、時折ミナが寝静まった後に少しだけ飲んだりしている。
    今日は少しお高めのワインを購入してきたのだが、数杯だけなのに彼女はまるで赤ワインのように顔を真っ赤にしている。あまりお酒が強くはないのだが、こうして飲むのに付き合ってくれるのは大変ありがたいと思っている。

    「とれーなーさんは昔っからそうですわね……私がいっつもとれーなーさんの事好き好きって言ってたのに二十歳を過ぎるまでぜーんぜん相手をしてくれませんでしたし……うぅぅ、思い出すだけで胸が苦しくなっちゃいますわぁ……」

    「いつの話をしてるんだ君は……ほらお水飲んでお水」

    「そうやってまた誤魔化すんですからぁ……とれーなーさんは悪い人ですわぁ……んっくんっく……」

    そう言ってお水をたくさん飲む彼女を見ていると、彼女が初めてお酒を飲んだ日を思い出した。あの日も少量でべろんべろんに酔ってしまってこちらに抱き着いてきたりいきなりキスをしてきたりとかなりハチャメチャな事をしていた。その事を考えると今のほうがまだマシな酔い方だろう。

    「んぅ……とれーなーさん……こっちにきてくらはい……」

    既に目がとろんとし始めた彼女がそう言うので彼女に近寄ると、こちらの首に手を回して優しくぎゅっと抱きしめてくる。先程飲んだワインの匂いが少しと、それとは別のとても甘い匂いが鼻腔をくすぐる。

    「とれーなーさん、すきです、だいすきです……ずうーっと、ずうーっと……だいすきれすわ」

    「……うん、俺も大好きだよ、プリンセス」

    「…………♪」

    そう言うと彼女は満足そうに身体を離した。紅潮した顔でこちらを見上げる彼女はいつもの大人の雰囲気とあの頃の可愛らしさが両方備わりとても魅力的だと感じる。その頬に手を伸ばし、優しく撫でる。そのまま手を少し下へ動かし、彼女の顎に手を当てクイッと軽く持ち上げた。

    「……んっ」

    彼女が少しだけ声を出したがその口を塞いでしまったのですぐに聞こえなくなった。お互い無言のまま、時間が過ぎていく。

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:27:54

    しばらくしてこちらが満足したところで唇を離すと、まだ目をとろんとさせている彼女が「えへへぇ……」と柔らかく微笑んだ。

    「おうじさま……わらくしは、とってもしあわせですわぁ」

    「俺もとっても幸せだよ、プリンセス……さぁ、そろそろお休みしようか」

    「えぇ~、もうれすかぁ?もっとのみましょうよぉ……んんぅ……」

    そう言って目をゴシゴシする彼女であったが流石に限界が近付いてきたようで瞼がかなり重くなっているようだ。

    「ほら言わんこっちゃない、早くベッドまで行こうか」

    「……それでしたら、ぷりんせすだっこしてくださいませ……べっどまではこんでください、おうじさま」

    と言って両手をこちらに差し出して来るのでしょうがないなと笑いながら彼女を抱きかかえてお姫様抱っこをしてあげるとこちらの首に手を回してニコニコと微笑む。

    「ふっふ~ん、いつもはミナがぷりんせすだっこされててずるいっておもってたんですの……きょうはおうじさまをひとりじめですわぁ……♪」

    と上機嫌で喜ぶ彼女を見て明日の朝は恥ずかしさで悶絶しているんだろうなとその光景を想像して笑っていると「なんでわらってるんですか?」ときょとんとしてこちらを見てくるプリンセスに何でもないよと伝える。

    「それではベッドまでご案内させていただきますので、しっかり掴まっていてくださいませ、お姫様」

    「……♪はい、ぜったいはなしませんわよ、おうじさまぁ……♪」

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:44:21

    う…ウワーッ!ウワーッ!ありがとうありがとう…酔いどれプリンセスも可愛い…

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:55:58

    これは翌朝顔真っ赤にして手で覆ってそうだしミナちゃんは不思議そうにしてるやつだなぁ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:00:28

    酔っ払いプリンセスも可愛いね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:06:52

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:54:33

    シンデレラってカクテルあるんだ…プリンセスに出してあげたいな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:39:24

    >>180

    そんなおしゃれなのあるんだ…調べてみよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:40:36

    >>181

    ノンアルコールのカクテルらしいから卒業前でも出してあげられるよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:59:07

    ホワイトデー前にミナとプリンセスに何かしてあげられないかと思案するトレーナー

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:06:48

    >>183

    というかホワイトデーがミナちゃん(ミンナノプリンセス)の誕生日なんですよねぇ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:00:19

    >>184

    じゃあお誕生日パーティー待ったなしだな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:17:24

    >>182

    調べたらプリンセスって名前が付くカクテルが多いですねぇ、ノンアルだったりアルコール普通にあったりしますけど、彼女たちがどういうのを飲むか考えるのも楽しそうですね

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:26:18

    ミナちゃん誕生日おめでと~

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:51:32

    「ミナ、今日はお誕生日おめでとう!」

    「ありがとうございますわお父様!これで私は更に立派な姫に成長できますわね!」

    「あら、お姫様の道はそんなに甘くないわよ?でも今日は本当におめでとう!」

    「ふふっ、お母様もありがとうございます!それでそれで、プレゼントは何ですか?もちろんすっごい物を用意してくださっているんですわよね?プリファイの変身コスチュームセットとか、あとホワイトデーのお菓子とか!さぁさぁ遠慮しないで私にたくさんプレゼントしてくださいませ!」

    「はいはい、小さなお姫様は欲しがりだね……それじゃあはい、プレゼントだよ!ちゃんとミナが欲しがっていた最新作のプリファイ変身コスチュームセット買ってきたからね」

    「それとちょっとお高いチョコレートの詰め合わせですよ、食べ過ぎないように気を付けなさいよ?」

    「まぁぁぁぁぁ……!夢にまで見た変身コスチュームですわ!ありがとうございますお父様お母様!私早速変身して来ますので待っていてくださいませ!あ、あとチョコレートもありがとうございますわ!」

    「はしゃぎすぎて服破らないようにねー!」

    「……チョコの方はおまけ扱いか、まぁプリファイセット前から欲しいってずっと言ってたからしょうがないか」

    「ふふっ、きっとしっかり喜んでくれていますから大丈夫ですよ」

    「そうだといいけれど……それにしても、あっという間に歳を重ねていくんだな……」

    「そうですね……本当、子供ってすぐに大きくなっていっちゃいますから」

    「あぁ、本当にそう思うよ……数年後にトレセンに入るとき、ミナも良いトレーナーと出会えるといいんだけど」

    「あら、それでしたらあなたがミナの担当になればいいんじゃないですか?一人のウマ娘を立派なお姫様にしてくれた実績もあることですし、ね?」

    「はは、それも面白いかもしれないけど、ミナにはもっと広い世界を見てもらいたいから……君がキングさんに憧れたように、ミナにも目標にする人物が君やキングさん以外に見つかるといいね」

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:51:59

    「えぇ……それと、運命の王子様も見つけて来ちゃうかもしれませんよ?」

    「……その時は家まで連れてきてもらおうかな、色々とお話がしたいし」

    「もう、過保護なんですから……きっと大丈夫ですよ、だって私達の子供なんですから……元気一杯に伸び伸び成長して、何回か分厚い壁にぶち当たる事もあるかもしれませんけど……その時は、姫と王子様の絆の力でぶち壊してくれると思いますから!もちろん、私達も助力したりはするかもしれませんけどね……ねっ、王子様?」

    「……そうだな、俺たちの子供だもんな……今はそう信じる事にするよ、プリンセス」

    「えぇ……それにしてもあの子、いつまで着替えているのかしら……?」


    「お母様~!!!着方が良く分かりませんわ~!!!助けてくださいまし~!!!」


    「はぁ、まったくあの子は……」

    「ははっ、でもあれくらい元気な方がこっちとしては嬉しいよ」

    「本当はもう少しお淑やかになってほしいですけれど……まぁ、私達の子供ですから、仕方ないか!それではお父さん、冷蔵庫からケーキを出して食器も用意しておいてください、私はミナのお着替えを手伝ってきますので!」

    「了解、と……ねぇプリンセス」

    「はい?」

    「来年も再来年も、この先もずっと……こうやって三人で……もしかしたら何人か増えるかもしれないけど……賑やかな誕生日を過ごしていきたいね」

    「……えぇ、もちろん……家族仲良く、ずっと楽しく過ごして行きましょうね、王子様っ♪」

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:24:37

    上手く言えなくてすまないが…このスレがここまで続いてくれて良かった、この素敵な家族を見る事が出来て良かったという思いで胸がいっぱいになる…ありがとう…

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:43:56

    いつの間にか完走間近じゃないか…しゅき…

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:44:33

    一番最初はネタスレだったのにすげえなおい

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:25:37

    息の長いスレだったな

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:32:56

    今の内にこのスレをリストか何かに保存しなきゃ
    見返せなくなったらもったいない

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:47:15

    スレを乗っ取った形になってしまって申し訳なかったですが皆さんからいろんなアイデア頂きながら楽しく書けました、ありがとうございます

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:46:02

    一カ月に渡って続いていたのか(驚愕)

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:33:17

    「ミナ、ちゃんと帽子は被ったかい?ハンカチは?スマホは?」

    「だいじょーぶですわ!ちゃんと鞄の中に入れてますもの!」

    「そう言ってこの前も忘れ物していったじゃない……ほら、確認してあげるから鞄の中を見せて」

    「えーっ、せっかくのお出掛けなんですから早く行きたいですわ!遊園地の乗り物に乗れなくなっちゃいます!」

    「心配しなくても乗り物は逃げないから大丈夫だよ……どう?ちゃんとあった?」

    「えぇ、今回はちゃんと持ってたみたい」

    「ふふーん!私も毎日成長していってますのよ!その内お父様とお母様の身長だってすぐに追い越して見せますから!」

    「まったくこの子はすぐ調子に乗るんだから……誰に似たのかしら」

    「さぁ……誰だろうね?ははっ」

    「……なんですか、その優しい目は」

    「いやいや、何でもないよ?ただこういう風に背伸びしたがりだったウマ娘を一人知ってるからさ」

    「もうっ、流石にこんなにお転婆じゃなかったですわよ……多分……いえきっと……」

    「そんな事よりも!早く遊園地に行きましょう!今日は全部のアトラクションに乗るまで私帰りませんからね!」

    「お化け屋敷も?」

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:33:39

    「………………お化け屋敷につきましては、今回は見送らせていただきますわ」

    「その方が良いだろうね、何時まで経ってもお家に帰れなくなっちゃうだろうし、もう一人の怖がりさんも困っちゃうだろうし」

    「で、ですから前にも言いましたけど怖いのはもう克服しましたから!本当ですよ!?」

    「はいはい、そういう事にしておこうか」

    「全然信じてないじゃないですか!もうっ、意地悪なんですから……」

    「ごめんごめん、つい意地悪したくなっちゃってさ……それじゃあ行こうか二人とも」

    「そうですね、行きましょうか」

    「はいですわーっ!……あっ、お父様お母様、いつものしてくださいませ!」

    「「えぇ(あぁ)、もちろんいいよ」」

    「……ふふっ、お父様とお母様の間に入ってお手々を繋ぐの、とっても楽しいですわ!このまま駅までレッツゴーですわ!全速力で駆け抜けていきますわよ~!あっ、でも途中のコンビニでプリファイのお菓子も見たいですわ!それにお洋服屋さんも、お食事屋さんも、あっ、あとジュエリー屋さんでプリファイみたいなキラキラとしたティアラが欲しいですわね!それからそれから……」

    「もうミナったら、そんなに回れるわけないでしょう?それに電車の時間だってあるんだし……」

    「まぁ少しくらいなら大丈夫だよ、それにまだまだたっぷり時間はあるからね……これからも、この先も……そうでしょ、プリンセス?」

    「!……そう、ですわね……時間はまだまだたっぷりありますもの、少しくらいなら問題ないですわよね……トレーナーさんっ♪」

    「……お話は終わりましたか?ではお父様お母様、早く行きましょうか!今日は一日中遊びまくりますわよ~!!!」


    幸せな日々は、これからも続く。

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:34:11

    ───三人の物語はこれからもずっと続いていきますが、一先ずはここまでとさせていただきます。最後に……三人の明るい未来に、どうか幸多からんことをお祈り申し上げます。

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:42:36

    カワカミプリンセスと、彼女を愛する全ての人に祝福を…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています