こいつらさあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:03:10

    低重力レスリングで対決したらどっちが勝つと思う?
    結構いい勝負しそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:05:27

    確かに階級同じくらいっぽいな
    って思ったけど低重力なら階級ないのかな
    いや、無重力じゃないならやっぱり階級ありそうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:06:04

    どっちの方が身長高いの

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:13:15

    ラウダが勝つんじゃないんかな
    四号そこまで格闘技知らなそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:27:10

    4号が格闘技での戦いを受けるところが想像つかんなあ
    会社命令でどうしてもと言われたらやるか?
    それともMSが駄目になった時のために生身での格闘術もパイロットの訓練に含まれてるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:34:40

    流石に4号の方が強そう…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:37:47

    4号が勝てるイメージがない
    と思ったが低重力レスリングなら単純な腕力じゃなさそうか
    つーか低重力レスリングってなんなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:40:10

    低重力レスリングがあるなら無重力レスリングもあるのかな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:42:42

    >>6

    MS戦ならそうだろうけどレスリングはなあ


    仮に学園で格闘術の授業とかがあったとして4号はそもそも真面目に参加するんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:47:08

    レスリングならラウダの方が強そう
    射撃とかフェンシングみたいな道具使うスポーツなら4号の方が強そう
    勝手なイメージだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:48:08

    いやもうどっちも戦って勝ってるイメージがないから代打グエル5号で戦ってくれんか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:50:45

    MS戦も組みあいになったら格闘技の要素ありそうだから技とか身体の動かし方習わないのかな?斬り合いとかも
    そうだったら4号の方が分が良さそうに感じる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:52:07

    5号は荒事にちょっと慣れてそうだったけど4号もそういう感じだったんかねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:55:03

    どうしてもこの二人を生身で戦わせるとしたら、何らかの理由で敵対してMSがないか壊れた状態で戦うことになって…とか?
    ラウダの方が筋肉はありそうだけど、境遇から来る気迫みたいなので案外4号が勝つかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:01:21

    スポーツとしての格闘技ならラウダのが強そうだけど目突き金的とか潰す壊す重点の軍事格闘だと4号のが容赦なさそうだから強そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:02:16

    4号が勝てるイメージまったくわかん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:08:45

    新歓で提案してたくらいだし授業種目であって対戦とかしてるかもよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:10:37

    元から線が細そうなのに加えて4号は身体弱ってるんでは
    ラウダが勝つと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:11:27

    ラウダってやられるイメージしかない…申し訳ないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:40:33

    スレ主だけど学園の授業の一環で体格似てそうなこの二人が組み合ったらどんな感じかなーと思ってスレ立てた
    決闘でも授業でもどっちでもいいよ!
    パイロット科は他学科より体育?授業が多いと仮定してみると、各キャラそれぞれ得手不得手があると面白いよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:44:10

    4号は片足タックル狙ってラウダの体勢を崩せばいけるのでは?
    ラウダは不意打ちには弱いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:45:19

    >>11

    メンブレしてない5号vsグエルの再戦はちょっと見たいがフィジカル面でグエルが強そうすぎる

    ら○ま½レベルの無差別格闘にしないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:38:21

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:15:36

    基本的に体格で考えるなら

    グエル>シャディク>ラウダ≒5号>4号

    特にデカい2人と2人に比べるとやや劣る3人に分けて

    その内ガンダムダメージ蓄積してる4号がさらに一歩劣る感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:44:17

    >>22

    フィジカル言うならグエルVSシャディクも気になる

    二人共いい体なんだから肉弾戦勝負しろよなー

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:11:52

    スレッタソフィ5号も身体能力がアクロバティックに高い描写がある
    ガンダムパイロットの身体能力鍛え方は普通のパイロットと違うと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:15:20

    >>26

    んなこと言ったらしっかり監修してもらいました!してる劇団決闘委員会でグエルが一瞬目を離した隙に瞬間移動で消えてるシャディクは何って話になるから抑えてもらって

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:07:40

    どんどんスレ画から話が逸れてるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:25:08

    ラウダは脱いだらしっかり筋肉ついてるタイプな気がする
    MSが斧装備の重量型だったり低重力レスリングだったりと見た目に反してフィジカル派な印象
    グエルと一緒にトレーニングとかもしてそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:06:46

    >>29

    ジェターク寮はパイロットだけじゃなくてメカニックのカミルさんもトレーニングしてたけどそういう寮風なのかね

    他寮はどうなんだろ少なくとも地球寮は設備なくてやってないことはわかるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:11:14

    パイロットとかアスリートみたいなもんだしどの寮でもトレーニング必須だと思うよ
    ジェタークが体育会系なのはそうだろうが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:39:24

    ラウダも4号もパワーでゴリ押しタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:13:48

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:25:29

    少なくとも4号は5話の描写見る限りだと作戦立てて罠にかけるタイプの戦い方だと思うが
    6話でもビークフットのビームはギリギリまで使わずに隠してたし頭脳戦するタイプでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:54:30

    低重力レスリングだとラウダと4号の筋肉量がどれだけ違うかがポイントでは
    4号がラウダを抑え込めるかというと無理だと思う
    5号vs4号なら結構いけるか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:54:53

    何気にこれフィジカル最弱選手権なのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:57:30

    両負け

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:09:17

    この2人ならレスバの方が白熱しそう
    低重力レスリングなら静かに競り合って気がついたら4号が倒れてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています