【考察】ウマ娘の交通事情について

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:04:17

    消されてたので
    もともと脱線して始まった議論だから好きに語ってください
    話が逸れても大丈夫です

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:05:36

    完全に脱線してたけど語ってて面白い話なのが悪い

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:06:08

    なんであのタイミングで消したんやスレ主
    実は真面目にスレタイ通りに語って欲しかったんか……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:06:30

    ウマ娘って公道走るなら軽車両扱いなのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:07:25

    万が一にもウマ娘を跳ねたら億単位の賠償金を負う可能性があるので、
    見通しの悪い交差点などでは1端車を降りて、徒歩で先の左右を確認したり、
    なんだったら通過中は、同乗者や緊急停止板を交差点に立たせておくみたいな交通ルールがありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:08:35

    >>5

    そこは多分ウマ娘側にも停止義務がつくと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:08:53

    もともとは「ウマ娘の世界でも性自認が複雑な場合があるのか→ウマ娘でも走りたくない子もいるんじゃね(略)→ウマ娘の世界の交通事情とそれに基づくウマ娘の存在を語ろう!」というクッソ面白い脱線具合だった模様

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:09:14

    法律って言うか学校とかバイトとかに通うための交通機関にもウマ娘専用ルールとかありそうだなって

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:09:53

    一般人用の歩道とウマ娘用車線を行ったり来たりしてるせいで歩道でも軽く走っちゃったりする子が頻発してそう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:10:11

    取り敢えずウマ娘は自転車に乗ろう!歩いてても走ってても面倒や

    こういう過激な論調があってもおかしくなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:10:15

    ウマ娘の速度制限は時速50kmである。⭕️か❌か
    答え❌
    30km制限区間では時速30km以下で走行しなければいけない為

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:11:18

    ウマ娘に自転車漕がせたらやばいんじゃ?速度的にも耐久的にも

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:11:23

    現実の法律では生身の人間が時速何キロで走ろうが違反にはならないんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:11:54

    ウマ娘のバイト事情で「ウマ娘だからバイト先が家から遠くても足速いから交通費出ない」とかいうクッソ無慈悲で世知辛い考察めっちゃ好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:12:02

    >>13

    ウサインボルトでも時速37キロだからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:12:46

    >>13

    まあ時速50kmオーバーで走り抜ける人間とか想定してないだろうし……

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:13:31

    何がしんどいかってウマ娘って種族が珍しいことやねんな…親がヒトミミの場合はノウハウもないし数段慎重に子育てせなアカンで…
    そう考えるとビワハヤヒデが滅茶苦茶しっかり者のお姉さんで良かったなぶーちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:13:44

    ウマ娘が背負う用の出前品運搬機とかありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:15:04

    >>14

    ウマ娘A「こっちは顔も良くて力も体力もヒトよりあるんですよ!?交通費無しでもいいから時給上げてくださいよ!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:15:30

    アニメでウマ娘専用車線とかなかったっけ?幻覚だったかしら
    走るならそこオンリーなんじゃない?

    あとエアグルーヴの育成ストーリー辺りで速度制限にも言及されてた気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:15:57

    >>19

    顔も良くてが余計定期

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:16:09

    考えれば考えるほど一期のスペちゃんの歩道走行がかなりの暴挙だとわかる

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:16:38

    ウマ娘がいて当たり前な社会にはなってるけどマイノリティであることは間違いないしな……交通法に限らずあらゆるルールがめっちゃ複雑だろうなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:17:02

    >>21

    接客業の場合もあるから…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:17:33

    >>19

    だからウマ娘は出来高制の足で稼げるバイトしてそう。それこそウーバーイーツとか天職やろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:18:27

    >>25

    ウマ娘からすると

    走れて楽しい

    レースゲーム感覚でできる

    給料ももらえる

    で割と天国?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:19:00

    >>25

    あれ事故ったら自己責任原則とか言っちゃう大分グレーな働き口だぞ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:19:16

    >>25

    「汗臭いウマ娘の握った寿司とか食えるか!」みたいなヘイトスピーチありそう(偏見)

    ウマ娘が寿司を握るのはダメですか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:19:30

    >>25

    早い上に美少女が届けてくれるってなれば大人気だろうな


    なんか…良くないユーザー出そうって思っちゃった…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:19:53

    逆にウマ娘側も「これ電車待つより自分で走った方が早いな」みたいなことがよくあるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:20:22

    >>25

    走るって結構揺れそうだけど中身大丈夫だろうか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:21:00

    白バイならぬ白ウマとかパトウマとかいそう
    でも想像すると頭の上に赤色灯つけてて絵面がアレ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:21:29

    >>22

    驚かれてはいるけど、咎められた様子も咎め様とする人がいる様子も無かったから、OKっぽい

    それからすると、ウマ娘専用道ならぶつかったら全部相手の過失で、一般道ではウマ娘側の過失

    なので普通安全を考えれば一般道で走るウマ娘は少ない(禁止されてはいない)

    なんじゃなかろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:21:44
  • 35二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:22:13

    やっぱ騎馬警官みたいなポジションでウマ娘警官が存在するのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:22:19

    >>14

    経理的には自家用車と徒歩を分ける意味が皆無どころかただただ無駄な労力なんで公共交通機関使わないなら距離で交通費出したいんやけどな

    というかそういう所もそこそこあるはず

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:23:07

    >>34

    デザインは考え直さねばならない(鋼の意志)

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:23:09

    >>34

    やめろ俺はもっとかっこいい交通機動隊ウマ娘を想像したいんだやめろ頭の中に入ってくるなーーーー!!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:23:15

    >>32

    これかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:23:45

    >>33

    農道ではトラクターが優先されるのと同じような感じと思えばいいのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:24:56

    ウマ娘ナイズしてみた

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:25:27

    >>39

    これが時速50km以上で走ってくるんか

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:25:57

    >>42

    しかも赤色灯を輝かせながら

    ホラーかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:26:06

    >>33

    早く走ることが可能なだけで絶対に速度出さなければいけない訳じゃないし、ウマ娘が通常の歩道を走る行為自体は何もおかしくないし問題も無いんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:26:07

    >>41

    もうちょっと目とかを工夫して格好良くはできないのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:26:08

    前スレ?だと交通弱者がヒトミミとウマ娘とでまた別になるって意見もありましたね
    しかもウマ娘の発達段階に応じて更に細分化しそうねって感じ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:26:31

    くそっウマ娘のバイト事情が気になってしかたねぇ
    俺ちょっとアイネスに聞いてくるぜ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:26:39

    ウマ娘専用道路は、制限速度こそあるものの普段の生活では抑制されているウマ娘が思う存分走れる様にするための、規制ではなく緩和目的にあると思うんだよ
    なので安全に減速できる数百m前に緊急停止板とか置かないと、ウマ娘専用道には減速他の車両の進入禁止だと思うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:27:26

    交通事故起きた時の裁判だのなんだのは考えたくない領域

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:29:40

    高速道路にウマ娘用のレーンとかはあるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:30:18

    >>48

    そもそも人体で数十kmの過減速をコンクリートでやろうって時点で大分キツそう

    何だかんだ普段の練習風景の裏には人には言えない苦労があったんやなって…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:30:20

    >>50

    流石にないんじゃないかな?100キロは出せないわけだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:30:40

    >>50

    流石に100km代までは出ないし動力車両専用じゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:30:43

    ウマ娘の身体能力がキャプテンアメリカと同じだとして
    ウマ娘とヒトの速度の比較はこんな感じ

    GIF(Animated) / 2.88MB / 6140ms

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:31:18

    ふむ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:32:01

    >>55

    かわいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:32:46

    素材です

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:33:47

    >>54

    ちょっとネコ男混じってんよ〜

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:34:15

    面倒なのはウマ娘は乗用車並の速度出せるけど乗用車並に頑丈なわけじゃないってところ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:35:10

    >>59

    そして稼ぐ金額(予想)的に乗用車よりも遥かに賠償金が高い

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:36:42

    肩の3つのポチってとこをサイレンみたいにできないかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:39:13

    そんな存在が大人気スポーツ選手として受け入れられている世界なので、
    考えるにマジに逆差別ってぐらい、ヒト側がウマ娘側に配慮して譲ってる世界観だと思う
    ……昔はウマ娘は貴族だったんだよ 貴族って国の人口の1%で支配者してたし

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:39:24

    前々から言ってるけど別にウマ娘って耐久が凄い高い訳じゃないから衝突すると下手したら両方死ぬよね、なんなら当たり方によってはヒトは無傷とかもありそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:39:42

    >>61

    こんな感じ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:40:31

    ウマ娘の世界に歴史はないよサイゲ特有のバハムートくんが最近ノリで作った世界だよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:43:58

    一般ウマ娘「ウマ娘専用道路できて良かったなーこれで安全に思いっきり走れるー」

    元貴族出身ウマ娘「昔はどこでも自由に走れましたのに、今は庶民に混じってこんな狭い道しか走れないなんて……」

    きっとこんなんなってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:44:29

    >>62

    ノリ的には(こいつら俺ら居ないと滅ぶよなぁ)だから貴族階級はヒトでその下に着く感じやろ、元が所詮馬だから本能的にヒトの上には立てないんや

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:52:01

    ウマ娘世界の中世っぽい世界を描いた小説では、貧しい少年が馬車の代わりに貴族ウマ娘に
    母親を跳ね飛ばされて殺され復讐を誓うとか
    自分が跳ねられ屋敷で治療を受けた所から住み込みで働き出すとか
    そんな展開があるんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:53:29

    ウマ娘って力強いから上に見られがちだけど種族単独で増えれないあまりに弱い生物だからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:56:32

    >>66

    むしろ「私達はガッタガタで石混じりの障害物走レベルでおファックな道をクソどうでもいい装飾付きのシューズで走ってましたのに現代のウマ娘は贅沢ですわね」ぐらいだと思うの

    貴族ウマ娘はレース場以外で走る方が恥ぐらいの勢い

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:57:14

    馬のいない人類は車発明するまで文明発展できない定期
    ウマ娘が単為生殖可能になったら人間不要な相互補完関係なんだよなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:59:24

    ウマ娘は別種族というよりはヒトメスの一形態では

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:59:33

    >>70

    血の気の多い欧州貴族ウマ娘「レースなんて生ぬるいランス持ってトーナメント試合こそがウマ娘の本分ですわ!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:01:23

    >>73

    モンゴルウマ娘「矢撃っては逃げて、矢撃っては逃げて、略奪するのが本分なんだよなぁ」

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:03:12

    駅とは飛脚のウマ娘が休憩する様子から連想された漢字である

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:04:43

    江戸時代の大名はこぞって自分の家来の飛脚ウマ娘が一番足が速いと喧嘩したという

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:06:09

    こちら昔は馬車と呼ばれたものを現代風に作り直したものとなります

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:07:19

    江戸時代最速の移動手段ウマ娘駕籠

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:07:27

    >>75

    実にそれっぽい

    騒ぐという漢字は、股にムシがry

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:08:13

    実はウマ駕籠概念のSSがあるぞ

    https://syosetu.org/novel/280627/

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:08:19

    >>78

    早い代わりに酔って吐きそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:13:14

    >>80

    素晴らしいものに出会えた

    感謝

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:16:10

    >>79

    騒の右側にある又は本来蚤(爪を持ち身体を刺激する虫)だから股に付いた虫というよりは身体能力の都合上「野山や薮など悪路を走るウマ娘は虫刺され等の被害に会いやすくて〜」って感じの成り立ちになると思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:16:49

    欧州ではきっとこんな幌バ車で行商人と旅してたウマ娘姉妹とかがいるんだ
    朝と夕方引っ張ったら、あと自由時間でメシもたらふく食える人気の仕事なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:18:07

    ちょうど文明開化くらいの感じだと郵便屋さんやってるウマ娘多そうよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:18:31

    >>84

    楽しそうなんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:20:30

    西部開拓時代ウマ娘は街と街をつなぐ大切な連絡手段だったんだ。土の道を一生懸命走って郵便物を届けていたんだ。
    アメリカのトゥインクルシリーズがダート主体なのもその辺に由来があるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:26:18

    チンギス・ハーンの血を次ぐ子孫って、モンゴルの征服活動の関係で世界中にいるっていうけど
    仮にウマ娘世界でも男だったら、ウマ娘の奥さんいっぱい囲ってそうだよね
    それこそ2000人とかの規模で
    で、その子孫が世界中に広がったので世界のあちこちでウマ娘が生まれ安くなったとか

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:27:07

    >>84

    現代でもバ車レースとかやってる地域もありそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:27:19

    ウマ娘の速度制限とかは道路交通法に基づいているだろうけど、別の性別ってより別の生物みたいなもんだし整えるの大変そうだ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:27:29

    絶倫の代名詞にチンギスハンが来てしまうのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:29:13

    >>90

    義務教育課程で原付免許とれるくらいの道路交通法は教えてそうな気はする

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:29:17
  • 94二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:29:34

    >>74

    鎌倉武士ウマ娘「矢を射たら組撃ちして相手の首はねなきゃ駄目だよ!まぁ、首はねるのは郎党のヒト耳達でもいいけど死ぬまで戦うのが武門の誉れよ。」

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:29:47

    >>89

    こっちのトロットレースのポジションだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:29:55

    ウマ娘専用レーンでの無灯火走が問題になりそう
    レーンから脇に逸れれば歩道だから取り締まりも難しい
    但し、バイクとの接触事故でケガをしても慰謝料は相殺されるだろうが

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:30:23

    >>3

    普通にお問い合わせで消されただけだよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:30:28

    ウマ娘用の資格とかいっぱいあるんだろうな

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:30:46

    速度的に反射版以外にライトつける必要あるよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:31:16

    >>97

    おう……なぜか前スレよりも遥かにまともに話してたのになぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:31:58

    >>99

    なんなら靴に走った際になんか音が出る仕組み付けてないとダメとかもありそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:33:52

    トレーニングで学園外走らせてるけどアレ結構危ないな
    一般人も走ってる歩道を全力じゃないとはいえかなりのスピードで走るわけやし

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:35:40

    >>102

    そのためにトレーナーが着いてって先の安全確認しながら先導とかしてるんじゃろう

    トレーナーなしでは公道練習禁止とかあると思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:37:59

    >>103

    アニメだとマックとライスが自主トレでやってるけど

    アレもしかしたら実際は校則違反なのかもな

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:37:59

    >>102

    河川敷走ってるのは大丈夫だと思うけど街中でブルボンにライスがついてくしてた時が一番危ないと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:39:03

    ライスは悪い子…

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:39:22

    トップスピードを鍛える練習と継続的に負荷を与えてスタミナと足を鍛える訓練が別っぽいから意外とトレセン外で走ってる時は速度遅いのかもね

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:40:39

    歩行者天国の時間帯車禁止自転車禁止の標識の下に走るの禁止みたいな標識もついてそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:42:44

    日中はともかく夜間にウマ娘レーンを高速走行する場合は前照灯的なものや反射板等装備品の装着義務とかあるかもしれない。

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:44:17

    >>109

    ブルボンの勝負服、意外と理に適ってた説

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:44:18

    ウマ娘が使う為のライトみたいなのもあるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:46:19

    公道を走るウマ娘、手信号で進路変更予告義務概念

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:46:23

    >>109

    普通に人間が夜間ランニングする分にも懐中電灯ないと危ないしな

    あ、タキオンの発光する薬飲ませればいけるんじゃないかこれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:47:08

    夜間は作業用ヘッドランプみたいなの装備したり、工事現場でよくある反射板付きのベストとかを着て走らなきゃいけないのか
    ダセェけど安全のためには仕方ないね

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:48:07

    温泉行くのにバスとか電車で行ったりするから
    そういう交通の話かと思ったらそっちのほうか
    確かに地味に気になるね

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:50:25

    >>112

    ありそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:53:28

    キリッとした顔で左折を予告するミホノブルボン
    ドヤ顔で右折を予告するサクラバクシンオー
    照れ気味に後ろを確認しながら停止を予告するライスシャワー

    絵師、よろしく頼んだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:56:07

    ウマ娘向けの公道走行用デバイスがありそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:56:35

    学生の頃、学校から家が3km以上離れてる人は自転車通学出来るって感じだったけどウマ娘の場合どうなんだろう

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:00:12

    >>96

    車両とかの接触事故は速度で過失割合等が決まる訳じゃないから夜間無灯火による過失割合の考慮はあってもバイク側が悪くなると思うの

    軽車両とウマ娘を同列に扱うにはウマ娘の肉体が鋼の如き耐久力を持つ必要がある

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:01:27

    >>112

    小学生低学年ぐらいで習って、歩いてるだけの必要ない時も

    マネするヒトの子も含めて、集団登校中の皆一斉に片腕をピーンと伸ばしながら曲がっていくんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:03:29

    >>120

    待てよ、ウマ娘の体重が馬並(300~500kg)なら軽車両扱いされてもおかしくないぜ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:05:06

    暗い夜道だと間違って通行人がウマ娘のレーンを通るとか普通にありそうだけどその辺はどうなってるんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:08:18

    >>123

    レーン内でぶつかったら人間側の過失じゃないかな

    急減速できない車よりも頑丈じゃない、専用のレーン内を走ってた相手だし

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:13:39

    >>123

    若いヒトミミ(判断能力の欠如が認められない)→そもそも現実で言う車道相当の場所に出る方が悪い(過失)、耐久性の問題で接触はヒトミミとウマ娘双方が危険ってことでウマ娘側の前方不注意を混みにしても7:3じゃね?飛び出しなら8:2か9:1

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:20:22

    ウマ娘の減速性能は、脚の負荷を考えたら車よりも制動距離が長いはず
    そして頭に付けれるライトぐらいじゃ車のロービームの40m先も照らせるか怪しい
    これを考えるに前方不注意を言える状況って、歩行者がビカビカに反射する服着てでもなかなか厳しくない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:22:07

    中学生くらいのイキった男子がウマ娘専用レーンを自転車でトロトロ走っててガラの悪いウマ娘にちんたら走ってんじゃねーよ!って煽られる事がもしかしたら

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:22:56

    実際車道にあるし、ヒト側からするとウマ娘専用レーンは車道に飛び出した扱いだから
    真っ暗な夜に判断力の無い子供とかが横切るようなら、ヒトの親の過失になってくんじゃないかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:23:35

    蹄鉄付きの靴とかコンクリボコボコになりそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:28:26

    サイゲのガバガバ具合
    サイゲ作ったのバハムートくんだから説

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:36:22

    >>127

    体の作り的に悪意を持って足引っ掛けにいくだけで容易に死に得るから、ウマ娘世界は過去の法律とかの積み重ねでウマ娘に限らず車とかでも進路妨害・走行妨害に関する罰則が現実に比べて滅茶苦茶に厳しいとかはありそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:43:50

    >>126

    レーン内の夜間走行は禁止、若しくは徐行くらいで考えた方がいいよな

    今のままだとウマ娘側の過失があまりにも大きすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:55:13
  • 134二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:58:53

    ウマ娘側に何らかの違反による罰則があるとしたら、運転免許証の点数的なものはあるんだろうか。

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:59:40

    車側の話だから車軸にサスペンションが発明されるまではケツ打ったり、荷物が揺れたりするのは仕方なさそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:05:07

    中央・地方のトレセンに入学すると公道走行免許も発行して貰えるとか
    トレセン入学できなかったウマ娘は専用レーン以外での走行禁止だったり
    そういえばアニメの専用レーンで自動車専用レーンのカラーリングだったけど、
    実は色塗ったコンクリじゃなくオールウェザーみたいなゴムくずとかの舗装説

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:06:49

    夜間はこれを担いで車のライトクラスの光源を頭にくっつけて走るくらいじゃないと危なすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:07:54

    >>136

    それなら野良レースに対してはポリスの取り締まりが入るって事にもできるな。

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:10:58

    ウマ娘専用レーンってあるけど、あれなんとなくトレーニングやレースと同じくらいの調子で走ってるイメージあったけどよく考えたらアスファルトで全力で走ると脚への負担半端じゃないだろうからせいぜい30kmくらいしか出せないんじゃないかなと思った。そう考えると自転車と大差ないな。自転車も専用レーンある場所あるし

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:13:52

    >>139

    >>136でもあるようにオールウェザーなんじゃね?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:19:36

    >>140

    だとしたら金かかってるなぁ。それにしてもただでさえ怪我がつきまとうのに人間サイズの生き物が時速50km以上でかっ飛ぶのは危なすぎるゾ......。

    よほど広かったり見晴らしが良くなかったりしないと強い速度規制がかかってそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:20:36

    >>139

    流石に人工芝くらいあるのでは?

    歩行者が間違ってウマ娘側のレーンに入ってくることも減らせるし

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:26:38

    バイクの死亡事故が多い原因は単純に車と違って守られてないからなんだけど、それ考えたら生身で車とそう変わらん速度で車道側を走るのって危ないし怖すぎでは?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:31:49

    なのでウマ娘専用レーンへの車での侵入は、罰金通り越して逮捕です
    よろしいですね?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:33:19

    ウマ娘レーンに寄せて駐停車しても良いか
    答え❌ 駐車は禁止されている為

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:33:41

    そういう諸々のリスクとか考えると普通に歩道歩くっていう選択肢取るウマ娘結構いそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:35:20

    さあ君も変身だ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:37:30

    海外だと広いからきちんとウマ娘用の道路も整備されてて、日本のウマ娘が海外はいいなぁとか言ってたりするかもね

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:41:05

    それを考えるとアニメ冒頭のスペちゃんは北海道の広い道路に慣れてるからその感覚でトレセン学園まで専用レーンでダッシュしたけど都会の人からしたら結構危ないことしてるように見えたりしたのかもね

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 10:41:19

    >>148

    「アメーリカじゃ、そのまま荒野を走りマース! 日本ウマ娘軟弱デース! HAHAHA」

    「ヨーロッパでは中世から高貴なウマ娘専用の道が敷かれておりましてよ。道を横切った庶民は処刑ですわー!」

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:08:30

    >>149

    駅員さんが「ウマ娘の脚なら間に合う」って言わない辺り、

    一駅くらいでも走って移動するウマ娘は少数派なんじゃないかな

    あの描写はスペが田舎出身でルールが解ってないとも取れるね

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:02:03

    そもそも走ったら汗かいたり靴痛んだりするだろうから、普通のお出かけのときにはそんなに走らないんじゃないかな
    トレセンの子たちはまだ中高生だからそんなに気にしないかもだけど、大人の女性ならメイクや髪型崩れるようなことは避けそうだし

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:19:30

    ウマ娘専用道路があるトレセンが珍しくてほかの道は原付以上二輪以下みたいな扱いなんじゃないかな。
    街中で無理なすり抜けをしようとして老人を撥ねて交通刑務所に入るウマ娘なんてみたくない…

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:22:50

    >>153

    アプリ世界ならあんまり問題になってなさそうだけど

    シングレ世界なら普通にやらかしそうなのが居そうだ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:26:12

    馬や一般的な動物って瞬発力と持久力は低めらしいけどウマ娘はそれを人間並に持ち合わせてるのかな
    それだと出遅れする理由が見えない

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:29:57

    緊張に閉所の閉塞感を感じさせられている所に、聴覚も敏感であろうウマ娘にガシャンガシャンと耳障りな金属音を立てるゲートが合わさることで、時に出遅れは発生するのではないだろうか

    ……やはりゲート悪い文明、滅ぼすのだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:33:14

    ゲートの下をくぐれば解決するわね

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:40:44

    ???「ゲートは壊すものです」(流血沙汰)

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:59:11

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:04:50

    日本は山が多いので戦後までまともに車の通れる道路がなかった地域もわりとある
    そういう地域だとタクシー代わりにウマ娘駕籠屋が生き残ってて山道を颯爽と走り抜けてたんじゃないか
    なんなら観光地では現役で夏のバイトとして定番だったり

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:59:02

    >>160

    これいい。

    山小屋を経営してるウマ娘の一族とか山に生きるウマ娘とか妄想が広がる

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 16:44:57

    >>161

    奥深くにあったりするに山小屋に物資を届けるウマ娘とかか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています