アニポケにスグリ出るかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:14:50

    やっぱりハブりは可哀想だし出して欲しいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:15:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:15:46

    映画で出て欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:17:38

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:18:17

    キタカミ姉弟が映画で活躍してる所見たい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:18:28

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:19:19

    >>6

    どうせ荒れる話題だから隔離してるのに誘導すんなよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:20:04

    ゼイユブライアサザレ出てる中で仲間はずれは公式にスグリ虐好きなやついるんか?って思うけど今出ない時点で後々出たとしてもゼイユ辺りとの出番の差が気になる。ちゃんと埋めてくれたらいいんだけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:20:59

    あんまり期待しない方がいいのはわかってるけどちゃんと出番があって欲しいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:21:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:23:06

    実際に出来るかは置いといて要望だけ言うとアニポケは時系列的に出しにくく厳しいなら映画とかでスグリが大活躍してるところ見たいな番外編後のオリジナルストーリーとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:23:45

    番外編後の話の方がリコロイと絡めやすいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:23:47

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:24:33

    声無し一般通過だけは辞めて欲しいここで言ったところで運営に届く訳じゃないから無意味だけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:24:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:25:32

    >>15

    出来るかは置いといてって言われてるの読めない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:25:54

    まぁゼロの秘宝を映画で見たいのはわかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:25:59

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:26:43

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:26:47

    >>12

    リコ達がゲームキャラに対しては一貫して「ゲーム主人公の立場にならない」だからね なんか被害妄想広げてるのがいるけど今回までの話でいざ出ても無難以下にはならんだろうかろゆっくり期待してる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:27:50

    出す気があるなら紹介すると思うし出ないだろチリは大々的に宣伝してたしペパーは出番ほぼなかったしシークレット枠みたいなことあんまやらんイメージある

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:29:51

    レックウザライジングではあんまり出らんやろうなという気がするし、別に出なくても気にしない
    BB学園編とかで出てくりゃ良いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:30:12

    出るとしても番外編軸でブルベリで来ると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:31:18

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:31:33

    姉が普通に祭楽しんでる姿見ると何故弟を消したとモヤる気持ちは分かる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:31:42

    よく人気が高くて解釈違い云々めんどいからスグリとペパー出さなくていい見たいなの見かけるけど人気あるから出すとめんどくさいより出さない方がめんどくさい時もあるだろうし金落とさないアンチとかそういうの気にしてるようじゃお笑いだよ。解釈違いはどのキャラも程度によるけど荒れたりするだろ単純に出て欲しくないキャラだから必死に出て来なくていいって言ってるの哀れすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:31:43

    ゼイユブライアサザレを出してスグリだけ出さない意図が全く読めん
    別に地元なんだから出そうと思えばいくらでも理由づけできるし
    後でブルベ学園編もやるからそっちに取っておくとかそういうことなんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:32:11

    >>25

    それな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:33:38

    >>15

    現状1人ハブでむしろ冷遇されてるんだから願望くらい好きに言わせてやれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:33:46

    そもそも何故出ないのかが分からないのがね……
    ファンの解釈違いで荒れるからはまず無いとして時系列やストーリー上の問題か、メタ的に別の出番(ブル学編とか)があるからなのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:34:04

    別スレで言われてたオーガポンの素顔グッズ解禁の遅さや前編配信からちょうど一年でゼイユたちがアニポケに出たこと、
    そしてアニメがクリア後時空っぽいのを踏まえて
    アニメスグリはイメチェン済みだから
    後編からの要素なので今はまだ制限上出せないって説がしっくり来る

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:34:18

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:34:20

    >>26

    本当にこれ

    なんだかんだお出しされたものを楽しむだけだし、制作陣にはアンチやら厄介ファンは気にしないで欲しいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:35:36

    時系列的に後編か番外編の姿だけど、まだ1年経ってないから解禁されてなくてアニポケに出せない説が有力?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:35:45

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:35:57

    よく前編と後編の間だからスグリいないのは当然と主張する人がいるが
    その間にマシマシラ面つけて祭楽しんでる姉ははっきり言って見たくないなって

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:36:06

    とりあえずリコロイとゼイユブライアの関わり方による
    スグリ絡む必要性が皆無で出なくても仕方ないなって内容ならリコロイがメインである以上は無理にスグリ出すより普通のことだと思うし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:36:13

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:36:56

    >>25

    林間学校設定でいないならともかくフィールドワークにいないのは別に消されたわけじゃないよ

    番外編後ならむしろフィールドワークに出るより学園でタロに勉強教えてもらったりアカマツと部屋でテレビ観たりしてる方が本人も楽しいでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:37:51

    アニポケだから時系列とか無くてオーガポンと初対面の番外編スグリって感じでお出しされる可能性も十分にありそう。
    そもそもオーガポン出るか分からないけど。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:37:54

    思えばブライアサザレってキャラが濃いから印象に残るけど出番は割と多くはないよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:38:14

    正直どっちでも良いけど出ないと虐だなんだってヒスって公式批判に持ってく人がいるのが一番嫌
    内容次第だろそんなもん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:38:21

    >>35

    スレ主だけどそもそも感想スレ書き込んでないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:38:21

    何故あのキャラを出さないの?ってのはそのキャラ側から見てるからなんだろうな
    話に無理矢理出されても嫌な気分になるし、出るならそのキャラに主人公側が合わせるようなシナリオにはしないでほしいな…
    今のアニポケ見ていると、物語を作るのであって、無理矢理そのキャラのためにシナリオを作るってことはしないとは思うから、もし出たとしてもうまく絡むんじゃないかな
    ナンジャモもあれだけ濃いキャラと人気だけれど、ドットが霞んでいるなんてことにはならなかったし、むしろ話自体が面白くて魅力的になったからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:39:16

    >>43

    そうでしたか失礼しました。

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:39:47

    正直出番とかほとんど無くていいから声優だけでも判明させてくれ一言喋ってくれたらそれで充分

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:40:39

    出るとしても今日のペパーみたいに声もついてない顔見せ程度の可能性だってあるし…。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:40:42

    スグリやペパーでなくていいって言ってる人は大体厄介ファン装った出てほしくないだけのキャラアンチか原作キャラに話題取られるのが嫌なアニメ史上主義の原作アンチ
    キャラクター性を損なう描き方しないなら出たら普通に嬉しいけど…?自分の好きなキャラが動いて喋るって最高では?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:41:02

    >>39

    時系列とかの話でなくてね

    原作にあるシーンの再現をアニメでやるのは歓迎なんだけどさ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:41:30

    シルバー、ミツル、ビート、だいたいの男主人公がアニポケ未登場なこと考えるとスグリだけでないのは割とありえる範疇

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:42:04

    >>42

    どっちかというと派生に出てない事と絡めてどうにかして昔みたいなノリで可哀想だよね~wって指指して笑える扱いにできないか頑張ってる人がいる印象

    あとスグリペパーを交互に使って荒らしてる特定個人

    ただ原作と作り手の違うスピンオフでの扱いで不遇弄りはかなりキツい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:42:24

    カミツオロチお披露目回で一緒に出てほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:42:54

    >>39

    フィールドワーク中かは確定してないし

    お祭りでじんべえ来てるゼイユが写ってるから正直フィールドワーク中とは思えん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:43:13

    >>44

    あれだけ出てて人格的面もしっかりしてるのに「私生活(プライベート)が見えない」っていう部分がちゃんとゲームと共通してて良かったよね スグリも心配いらないと思うんだがねえ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:43:15

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:44:11

    >>36

    祭がきっかけで弟と拗れたのに自分でぶちのめしたともっこ面被って祭りを楽しみ

    さらにライボルをよそもの扱いか

    もう少し情のある女だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:44:48

    出したら荒れるとか言うけど出さない方がお気持ちする人多いだろ
    これでサザレゼイユブライアの内の一人でも居なかったらまぁ前編のメインキャラで出なかったのはスグリだけじゃ無いしで持ち直せそうだけどそうじゃない時点で……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:45:03

    >>48

    「出たら嬉しい」で留まらずに「出さないなんて公式が酷い」と言い出す人がいるから辟易とされてるんじゃないか

    出たら良いなってだけの人への批判はないと思うが

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:45:52

    アニポケ普段一切見てないけれど好きなキャラ出るなら見るよ!って人は一定数いるだろうし、そういう人はアニポケがどうこうじゃなくて、好きなキャラが素敵に描かれているかどうか、になっちゃうからな…
    他のキャラ出てるのになんで出ないの?って思うのは分かるけれど、主人公が違うし、出ないこともあるのも当たり前にあるよって話だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:46:12

    >>36

    確かに

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:46:41

    流石にこうなる事くらい予測できてない程アニメ公式も馬鹿じゃないだろ
    アンチが多いから無視することにしました!の可能性もなくは無いが

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:46:54

    >>55

    モモワロウに全く興味なかったり元々オーガポンのゲットも望んでなかったのを見れば分かるがフラットな状態では伝ポケを特に欲しがるキャラじゃないんやで

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:47:03

    >>56

    これ見るとやっぱり番外編時空なんかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:48:51

    >>57

    それはそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:49:15

    >>58

    それが分かってないからこの有り様なんだよな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:50:37

    スグリくんはファンもアンチもみんな強火で大変だ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:50:57

    スグリだけ出なかったらこうなって荒れるのが分からない程の所では無いだろうしまだ焦る時じゃないでしょう
    ただ後編番外編から1年が経って解禁されてそうな12月、1月になっても出ないようならさすがに心配した方がいい。

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:51:31

    ネタバレ防止期間で出せないのなら存在の匂わせくらいはやってほしいな
    ゼイユがキタカミの人たちから「お、今回は一人で帰省なんて珍しいね。スグリはどうしたんだ?」みたいな事聞かれて
    そこでリコたちもゼイユに弟がいる事を知るみたいな流れとかで

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:51:41

    3人はゲームでの見せ場が少ないからアニポケ出たんじゃないの。スグリが活躍したのは見たからブライヤが研究者らしい活躍するとこは見たいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:51:58

    >>57

    ゼイユが一人行動してる段階時点ならスグリのメインフィールドは学園だからキタカミにいなくて当然というかむしろブルベ四天王とかがアニメに出れる確率上がった印象

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:52:24

    単純に番外編の姿がまだネタバレ防止期間だから説では?まだ焦る必要は無いと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:52:41

    すぐ出せ!って気持ちは解らんでもないけど正直絶対のちのち出るだろうから別に……って感じだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:53:12

    スグリはブルベリ四天王が出る時に出ると予想

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:53:51

    ブルベリの4人も出て欲しいよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:54:13

    アニメで甚兵衛姿は見れないのか…ってのは普通に悲しい
    もしかしたらずっと姉の後ろに無言でいる一般通過スグリの可能性もあるか

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:54:27

    出るとしてもアニメよりポケマスの方がスグリ出るの早かったりして。

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:54:53

    スグリ出演を望む人は何してほしいのか逆に気になる。素だと>>62なキャラだからラクアやテラパゴスに興味を示す理由も無さそうだし自分から外に興味を持って飛び出していくキャラでも無いし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:55:03

    >>69

    どう足掻いても原作ゲームが正史かつ正解の解釈なんだからこのキャラはゲームでしっかり掘り下げ、あのキャラは派生に投げようみたいな考えがあったら嫌だな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:55:22

    人気だから出すのが当然!ってのはいやだな
    あくまでちゃんとその話だから、で登場してほしい
    人気なかったら出てくる訳ないじゃんて言われているような気持ちになる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:55:28

    >>75

    確かにそれは悲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:55:29

    結局ストーリーライン長期的にしっかり組んでるみたいだから気長に待機しておこうとしか言えねぇよな
    それこそリコロイの最終盤に出てくる可能性だってある訳だし

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:57:16

    >>78

    悲しいがリコロイ自体テラパゴスがその最たる例という作品では…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:57:31

    >>79

    今までニコイチで扱われてた姉が出てるのになんでやねん!やぞ

    人気云々とかじゃないんや

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:57:41

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:59:03

    まあ無理矢理出してもいいことないだろ
    ホップとか見ろよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 22:59:12

    まああんまり期待しない方がよさそうだなっていうのはキービジュマフィティフで思った

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:00:40

    他のアニメとかで人気云々で無理に登場させたら話に絡め辛くなって空気になったりストーリーがおかしくなったりとか割とよくあるからそっちの方が余計にハブられてる感があって嫌だから出るなら適切な所で出てきて欲しい。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:00:41

    >>83

    分からなくはないが公式で「ニコイチすぎて過保護で良くなかった、今後はもうちょっと離れて見守る」って結論出てるから番外編後想定なら一緒にいない方が正解では

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:01:37

    >>77

    スグリの扱いは原作というか番外編が大正解すぎてアニオリで変に独自のストーリーや設定をつけてほしくないから必要以上には話に絡まないでほしい

    とにもかくにも声の実装が欲しい

    個人的にはこんな感じ

    ブル学があるから今は悲観してないというかクリア後時空の可能性が上がってむしろ嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:03:28

    アニメでオーガポンモモワロウ一味はやっぱスルーかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:03:41

    >>85

    そういやアニキ最高ばかりで向上心のないキャラにされてましたね…。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:05:00

    DLC後なら姉弟で常に一緒に行動してないのはむしろ成長したという前向き要素なんだよな
    あるかは分からんが今姉とべったりよりブルベリ編が来た時にリーグ部面子と仲良くしてる場面あった方がスグリの成長的にも良いのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:05:08

    人気だからとかハブられるからとかいってる人はネモボタの初登場から大分遅れて声なしのペパーのことどう考えてるんだろう男ライバルって時点で外部メディアあんま期待しないほうがいいような

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:05:21

    >>27

    その三人は設定上ブルーベリー学園外に居てもスグリ以上に違和感ないキャラだから先行して出したんじゃない?

    スグリはあんたが言うようにブルーベリー学園での話の主軸になるからまだ温存してるってだけで

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:06:44

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:07:58

    ゲームとか時系列とか全くパラレルで普通にBBのリーグ部でチャンピオン目指してる設定になってるかも
    格好がイキリすぎ?それはそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:10:45

    絶対ないと思うけどスグリ出るならエクスプローラーズキャラと絡まないかな…ないと思うけども…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:10:50

    〜前編や後編〜番外編だと性格や状況的に絡ませにくい
    後編前〜後編中や番外編後だとずっとブルベリにいる

    一方でブライアはフィールドワークに出ることが語られててゼイユは前編後はその後もちょこちょこ付き添ってるのが分かるしサザレに至っては元々各地転々としてる
    そりゃキタカミ編だとスグリだけ出せなくても仕方ないというか

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:11:45

    >>96

    むしろ普段は前編と同じ髪型で本気を出す時だけ髪を上げるとかあるかもしれない。

    ドットと被る?うーん…。

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:13:04

    >>93

    ペパーは後々出番があって今は顔見せじゃないかと思う

    アニポケは後々出番があるキャラを声なしで顔見せ程度に出したことがある(アオキ、ボタン)

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:13:49

    本気になる時にオールバックにしてインナーカラーが表に出てくる華奢な陰キャタイプって考えると確かにめちゃくちゃ被ってんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:15:11

    >>101

    魂の双子を感じるレベルだな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:16:02

    イメージカラーが紫なとこまで被ってるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:20:14

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:21:41

    >>104

    それはさすがに無いんじゃない?ゼイユも普通に人気ある+前編のメインキャラなんだから出なかったら違和感持つ人多そうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:22:50

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:23:50

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:25:03

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:25:20

    スグリだけ出てた場合はファンの文句というよりはツッコミどころとして色々言われると思うぞ
    上でも言われてるけどゼイユが出てスグリが出ないのはゲームの情報だけでも説明つくけど逆の状況は説明つかんから

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:25:52

    >>106

    ゼイユ前編で活躍してたしファンも喜んでたのに叩き棒にするために無かったことにされてかわいそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:26:29

    >>101

    やっぱキャラ被りを避けるにはわやわや言ってるおっとり機械音痴方言キャラですね

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:27:28

    むしろブライア先生のお守りはゼイユが適任なまであるからスグリが1人であの先生の護衛してたらむしろ心配になるレベル。

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:34:28

    >>112

    あのぽてぽて走りで追いつけるかな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/27(金) 23:41:25

    >>101

    実際両方推してる人をたまに見かける

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:01:24

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:27:12

    スグリの後編姿って普通にPVとか公式サイトで出してるからネタバレ配慮説は可能性低い気がするけどなあ
    ストーリー面もリコロイは基本独自路線でゲームの展開なぞるって言うのはないし…
    となると単純に出せるような話じゃなかっただけじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:27:24

    >>78

    キミたちの知らないアローラ()をわざわざ作って他キャラに悪役を押しつけてまでルザミーネ周りのシナリオ改竄した癖に尚扱いをアニポケに丸投げにした前科があるので…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:28:20

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:35:00

    >>117

    これくらいの改変があってもまあアニポケだし…ってなる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:37:12

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:39:04

    じゃあバランスから考えてもブルベリ編になったらゼイユは出なくなる事になるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:43:42

    >>120

    それであにまんスグリペパー強火勢が止まるかと言われたら……

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:43:52

    >>120

    あれどう見ても荒らしだったじゃん

    本人?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:46:48

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:46:54

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:47:28

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:48:52

    そもそも批判スレを立てようと思って立てる人は稀じゃないかな
    特にここは規約違反で消されやすいし

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:49:20

    >>126

    犯行予告みたいで物騒だなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:50:31

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:51:53

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:53:01

    ペパーの話題でボタンが荒れたことはあるがな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:54:32

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:54:52

    それ大分初期の頃じゃなかったか?
    しかもペパーファンからも普通に苦言あったし

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:55:17

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:55:26

    ペパー本人で荒れるというよりポケマスやアニポケでネモやボタンに出番があると感想そっちのけでペパーまだかなレスだらけになるとかそっち方面やね
    スグリ関連の荒れ方とかとはちょっと別な感じ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:55:34

    スレ主だけど何もしてないのに勝手に消えてるレスも複数あるのでそこだけ把握お願いします

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:57:16

    >>126

    その文体荒らしの張本人でしょ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 00:58:37

    スグリとペパーは着火剤だよ
    って言ってるやつが荒らしと同じ文体なのマジで自己紹介すぎる
    お前がそういうことにしたいんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:03:17

    もしかしたら上手に荒らせたつもりなのかもしれないけど本スレのやつなぜか唐突にペパーの話持ち出して頓珍漢なこと言ってるからツッコミ入れられてただけだよ君

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 01:06:40

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 07:31:33

    >>117

    テラパゴスほどでは無い

    両制作陣丸投げみたいになってるぞあの亀

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 09:49:42

    >>135

    スグリで荒れる時って番外編関連を筆頭に公式がスグリに与えすぎてる怒りで公式への批判や否定が同時発生するから荒れ方が独特だね

    SV以外だとNやリーリエもリアタイでは5で似たような荒れ方してたけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:08:38

    >>142

    本編キャラでもないくせに…っていう侮りが根本にあるような気がしないでもない

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:23:39

    DLCは剣盾とSVでコンテンツとしての方向性が大きく異なってたから受け取り方にギャップが生じた人もいるかもね
    現状パターンの違う2例しかないから今後の課金要素がどういう形に固まっていくのか気になる

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 10:58:11

    まぁ俺もアニメ見る度になんでサイトウちゃんレギュラーじゃねぇんだよって1人キレてるから気持ちは分かる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:04:19

    荒らしも手口がワンパターンすぎてただ品性の無さを晒してるだけになってるよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 11:14:13

    >>146

    荒らしはリアタイの時の最大風速が忘れられないんだろうね

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:16:07

    >>145

    ゴウコハルとかリコ達ライボルメンバーをわざわざ作ったのを考えるとゲームキャラはゲストには良いけどレギュラーはダメですみたいな契約になっちゃったのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:25:57

    ゴウはのちのサトシ降板に向けた慣らしとしてのダブル主人公的な側面もありそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:27:51

    サトシがアローラで一応リーグ優勝したからいつもの如くリセットするにも限度があるから初心者ポジで配置された感じでは?
    あとGOがくっそ流行ってたからその要素の担当

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:29:21

    ポケGO要素を入れたいがキャラデザがFEの人でデザインラインが違うからゴウが生まれたんじゃね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:31:20

    結局リコロイがSNSでバズる時は基本ゲームキャラ絡みだし次のシリーズはゲームキャラをもっと出したいと思うのが普通だろうけど
    それでも次もレギュラー全員オリキャラだったら契約みたいなのはあるのかもね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 12:31:54

    >>150

    リセット自体はBWでかなり叩かれてXYあたりからはベテラン路線になってなかったっけ?

    SMもああ見えてちょいちょい歴戦感あったし

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 13:17:23

    寧ろアニメの話はもうゲームに侵食してくれなくていいんで出なくても別に
    元気にリーグ部活動やったりアオハルとバトルしてるでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:23:12

    あんたらくらいの弟がいるんだけどさーって話題に上がるくらいはあるんじゃね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:46:06

    ゼイユが自ら話題に出すか他キャラがゼイユには弟がいるとかで匂わせるとかじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:49:28

    あるかは分からんが活躍するとしたらブルベリ学園編でしょうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:55:22

    番外編で終わらせた形が理想形なのも
    グルーシャの過去とかみたいに原作に適用して語る人も出るようなクセ強アニオリを足されたら困るのもそうなんだけど
    公式ボイスはめちゃくちゃ欲しいです正直…
    出るなら番外編形態でブルベで出るか、それが無理ならいつかゼイユの回想とかで一言二言喋ってほしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:57:54

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:58:45

    でもPVです夏祭りのシーンあってゼイユだけ登場っておかしくない?とはなる

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 16:59:48

    >>158

    ぶっちゃけ適当に原作セリフ喋って動いてたら8割満足

    あと動くカミツオロチ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:04:01

    >>159

    人によるが存在抹消の方が普通に悲しいわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:04:15

    >>160

    林間学校や休学軸じゃなくて、なおかつゼイユがブライアに付き合ってる段階ならスグリのメインって場所的にも交友関係的にもブルベだからなぁ…

    鬼退治フェスとか出たらゼイユの反応でアニメが原作を下地にしてるか更に絞れるかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:16:17

    >>161

    本当にこれ

    もうゼイユの回想で少しだけ出てそこでちょろっと喋ってくれるだけで個人的には100点

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 17:59:21

    >>152

    そうか?

    サンゴとかアメジオで盛り上がってること多くない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:35:32

    >>165

    アニポケ見てる人的には盛り上がってても見てない人からは盛り上がってないという視点の違いがありそう


    俺は画像だけ見て終わりの後者よりだが実際どうなんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 18:40:13

    >>166

    ツイートがバズったりワードトレンド入りしたりするんだから普通に盛り上がってる

    アニポケ見てない人はアニポケキャラを知らないからそうなってても認知できないだけなんでゲームキャラしか盛り上がってないというのは誤り

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:02:13

    弟キャラはロイでええやろの精神

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:11:50

    一人っ子だからな…
    というかリコロイキャラほとんど一人っ子だから兄弟トークからのゼイユにも弟がいるって切り口でスグリの話題出せなさそうだな…
    スグリ14歳が公式設定ならリコロイより年上そうだからあんた達と同じくらいの弟が〜って切り口も難しそうな気がするし

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:19:01

    昨日も普通にタイムライン盛り上がっていたしトレンドにも載っていたんだよなあ
    ゲームあってこそのアニポケなんだからゲームの方が断然上!ネットでも盛り上がるわけない、盛り上がって見えるのは贔屓目でしょ、って視点はちょっと偏見だと思う
    もしや見てないで言っている?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:21:31

    >>169

    14歳はシュウメイが俳人だったりと独自要素強いフランス版のみにしか出てないから…

    まあアオハル共々中学には上がってる年齢でもおかしくはない見た目ではあるけども

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:48:26

    >>170

    昨日からだけど荒れて欲しい人が頑張ってるからね まあ失敗してるけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:55:03

    >>171

    スグリもアオハルも11、12歳くらいと思ってたからフランス版のスグリ14歳設定?にびっくりしたんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 19:59:29

    >>167

    色々言われまくってるけど毎回放送後はトレンド入りしてるの普通に凄いなと思う。正直今の子供向けとされてるアニメの中だと頑張ってる方だよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:00:28

    ゼイユが甚平姿で出たってことは後々スグリが出た時にはお祭り終わってそうだしスグリだけ甚平姿が見れなさそうなのは少し残念

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:06:07

    >>175

    ゲームでも前編から数ヶ月くらいの時間経過と思われる番外編でホームウェイも交えてオモテ祭りに行ってるからあの祭りの開催期間や間隔はかなり謎

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:07:15

    原作ゲームキャラが登場しなくても、リコロイのワードがトレンド入りしてるのよく見るし、ハッシュタグのアニポケもしょっちゅうだし、ニャローテが、ウェルカモが、ホゲータがどうしたこうした賑やかだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:11:57

    >>168

    アニオリキャラじゃん

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 20:23:19

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:17:56

    シルバー出ず
    ミツル 出ず
    N 過去少しマシになる

    ミツルくんは当時で闇堕ちしてないにしろやっぱそこまで尺使いたくないのかな?
    NさんはエピソードNでやってたりしてたから

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/28(土) 23:47:29

    別のスレでも思ったがライコウ雷の伝説は知名度低いのな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 01:11:09

    サトシ時代のライバルの扱いからリコロイでのスグリの扱いを予想するのは無理でしょ
    明らかに原作キャラの扱い方違うじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 06:59:39

    サトシ時代は描写が最小限なゲームキャラ多かったから、アニポケならではのキャラ付けにしていたみたいだし、サトシという、ゲームだと男主人公の立場になる主人公だから、男主人公及び男ライバルは役割被りそうな場合、ちょい役か登場させなかったもんな
    サトシの物語だから、取捨選択の結果だと思う

    今はゲームキャラの描写が多くなったためか、なるべく原作通りのキャラ付け+それを壊さないアニポケ要素になった
    リコロイの物語だからサトシ時代と同じく二人の物語に特に関わらなさそうなら出番ないかもだけれど、出てもキャラ崩壊はないとは思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 07:28:03

    単純にスグリきゅんの声聞きてぇよ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:07:29

    うおーうおー出番がないんだい!

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:09:08

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:11:31

    ブルベ学園編で最強のチャンピオンとして君臨してるから

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:20:12

    >>186

    どうしても荒れて欲しいんだな ロイとは少年って以外まるで共通点無いしドットとのキャラ被りならナンジャモとボタンのほうがよっぽどだからね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 08:35:05

    >>181

    このスレ見たら本当にサトシ時代を知ってるのかすら怪しいレスが散見されるのにTVSPなんてとても…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:31:48

    番外編の配信が1月11日だから出るとしたらそれ以降?
    ちょっと長いしゼイユの回想とかで前半の姿でちょい見せして欲しいなあ

    仮に冬にアニポケに出るならゼイユ達と別行動してるのを理由に
    案外ライボルじゃなくてアメジオと絡むかも知れない

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:36:01

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:40:45

    >>181

    配信するなりしてから言ってもろて。それ知ってるのおっさんだけだぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:43:04

    さすがに出ないのは嫌すぎるから一言喋ってくれるだけでも頼みますよ本当

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:47:22

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:51:47

    喉がずっと 出せよなんでハブるんだよって言ってるけどグッと押さえて音にならないように頑張ってんだよこちとら

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:57:16

    確かにストーリー的にはスグリは多分学園に居るだろうしブライアのお守りとか遠くに行く必要性が無いから出なくても納得出来るかもしれんがそれはそれとしてゼイユやキタカミモブとかの回想で声つけたりやりようならいくらでもあるんだから出せよ…となる

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 09:59:25

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:00:29

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:01:01

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/29(日) 10:01:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています