【閲覧注意】ここだけコハルにオトモダチが沢山いる世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:09:08

    学校に通うコハルちゃんにはお友達がいっぱい
    残念ながらクラスは一緒ではないけど授業中以外はいっつもオトモダチと一緒にいる

    例えばトイレで良くおしゃべりする【ハナコさん】
    よく後ろにたたずんでる【マリーさん】
    大きな背の【ハス尺先輩】
    不思議な方法でおしゃべりする【フォックスさん】

    彼女たち以外にもたくさんのオトモダチがいるよ
    みんなみんな、コハルちゃんが大好きでよくそばにいるんだ
    コハルちゃんが通ってる学校?
    大きな学園がつぶれた後に建てられたアリウス総合学園だよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:10:08

    コハル以外のトリニティ生徒が怪異になって、コハルのそばにいる

    そんな話をください(他力本願)

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:10:55

    ほーん、続けて?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:10:59

    大きな紙袋を被ってる怪異も居そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:12:22

    むかーしむかしうっかりアリウスが勝ってしまった世界かな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:13:13

    >>5

    アリウスの襲撃が1年前に発生してトリニティが敗北したんかな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:13:20

    原作の子達が怪異になったのかあくまで似ている別人なのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:14:29

    ちなみにそれぞれ
    ハナコ⇒トイレの花子さん
    マリー⇒メリーさん
    ハスミ⇒八尺様
    セイア(ゼクシーフォックス)⇒エンジェル様&コックリさん

    のイメージ
    あと個人的に
    ツルギ⇒口裂け女
    ハナエ⇒トンカラトン
    みたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:30:07

    本物の怪異なのかアズレンの余燼みたいにあちこちの滅んだ世界から来たテラーたちなのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:33:23

    下江コハルは人気者である
    そういうとコハルと同じクラスの生徒は首をかしげる
    彼女たちはコハルが誰かと親し気に話しているのを見たことがないのだ
    小柄で、臆病で、人見知りで
    授業が終わるとすぐにどこかに行ってしまう
    しかし不思議なことに、コハルが見知らぬ生徒と仲良く話す姿はクラス外のあちこちで見られている

    「三階のトイレで親し気に話してるコハルをみかけた」

    「背の高い先輩に高い高いされてるされてるのをみかけた」

    「なぜか紙袋を被っている生徒と一緒にバイクでタイデムしているのをみかけた」

    等など
    様々な噂話を聞く
    ちょっとした学校の七不思議だ
    それともう一つ、彼女にまつわる不思議
    彼女をいじめを行おうとした生徒はとんでもないことになるらしい
    具体的にどうなるかは、語られていない
    だから、たまに度胸試しみたいなノリで、コハルにちょっかい出す生徒がいるのだ
    ほら、あそこに一人、コハルをトイレに引っ張っていった
    あーあ…あそこはハナコさんがいるのに
    ご愁傷様

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:35:59

    ダレの話を聞きたい?

    1.【ハナコさん】
    2.【マリーさん】
    3.【ハス尺先輩】
    4.【ファウストライダー】
    5.【七人イチカ】
    6.【フォックスさん】

    ↓1

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:37:09

    じゃあとりあえずハナコさん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:38:00

    アズサみたいな怪異はいるのだろうか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:41:20

    イチカ分身してて笑う、それ元ネタ的に最終的にイチカ居なくならない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 21:49:13

    お昼休みの事でした
    その日、教室の近くのトイレが混んでいて
    私は我慢できなくて
    しょうがなく他のトイレを使おうとして、普段いかない三階のトイレに向かったんです
    三階のトイレはなぜだかいつものトイレよりもひんやりしてるようで少し怖い感じがしたんです
    早く済ませて教室に戻ろう
    そう思って個室に入ると、とたん声が聞こえてきたんです

    「ちょっとハナコ!なんて恰好してるのよ!」

    クラスメイトの下江さんの声でした
    普段出さないような大きな声をだして、怒ってるような声です

    【うふふ、なんて恰好だなんて…ただの水着ですよ?】

    下江さんとは別の声が聞こえました、聞いたことのない声です
    誰だろうと思う前に私は聞こえてきた内容に思わず固まりました
    トイレで…水着…?
    え?なんで?

    「なんでトイレで水着になってるのよ!しかも今10月よ!?風邪ひくわよ!?」

    【コハルちゃんと会えると思うと思わず身体が火照ってしまって…】

    「エッチなのは駄目!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:02:06

    会話の内容に思わず宇宙猫になってる私に二人は気づくわけなく、どんどん会話していく

    【コハルちゃん、水着はちゃんとした競技衣装ですよ?エッチだなんて、どうしてそう思ったんですか?】

    「そ、それは…」

    【水着のどこがエッチなのか、無知無知な私に教えてくれませんか?】

    「なんで無知って二回続けていったの!?」

    【もう、わかってるくせに…】

    どうやら下江さんはハナコさんという人に遊ばれてるようだ
    会話の方向がどんどん斜め上にずれながら二人は話をしている
    普段からこんな話をしているのか、会話のテンポがいい
    しかし…出ていきづらい
    下手に出ていくと会話を止めてしまいそうで、トイレが終わった後も話を出ていくことなく聞き続けてしまう

    「もう、馬鹿!」

    下江さんが大きな声でそういって、足音が聞こえる
    どうやらどこかへいってしまったようだ

    【うふふ、からかいすぎましたかね】

    ハナコさんのそんな声が聞こえる
    私は、ハナコさんがどんな格好をしているかふと気になった
    会話も終わったことだし、もういいだろう、そう思って扉を開けることにした

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:12:35

    まず見えたのは、豊満な身体
    その身体に垂れている、コハルちゃんと同じ色の髪
    優し気な口元
    そして、スクール水着
    私たちの学校の指定ではない、スクール水着
    わざわざ他の学校のスクール水着を買ったのだろうか?
    そう思ってると扉を隙間から見えない位置にハナコさんが移動した
    思わず扉を大きく開き、個室からでてハナコさんを視界に収めようとして
    あれ…?いない
    ハナコさんはいなくなっていた
    つい先ほどまでいたはずなのに、個室から出たとたんいなくなっていた
    トイレからでた?いや、それはない
    だってハナコさんは、トイレの奥の方に進んだのだから
    でも、だれもいない、個室も全部開いている
    …私が見間違えたのだろうか
    首をかしげながら、私は教室へ戻った

    【うふふ…】

    トイレから出たとたん、背後からハナコさんの笑い声が聞こえたような気がしたが、振り返っても誰もいなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:14:16

    1.【ハナコさん】 完

    ダレの話を聞きたい?

    1.【ハナコさん】絞
    2.【マリーさん】
    3.【ハス尺先輩】
    4.【ファウストライダー】
    5.【七人イチカ】
    6.【フォックスさん】

    ↓2

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:22:01

    こうなりゃ上から順番に聞いていきたいな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:23:35

    マリーさん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:25:54

    ハナコさんの隣にある絞ってなんだ…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:27:17

    見た目はいつものハナコと変わらんのかハナコさん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:42:37

    トイレの不思議な出会いから数日たったあと
    いつも一緒にご飯を食べる友人が休みだった私は、どうせなら食堂へ食べようと廊下を歩いていると下江さんをみかけた
    シスター服を着た生徒と一緒に歩いている
    シスター服の生徒は廊下を歩いているためか、ぴったりと下江さんの後ろを歩いている
    むかうの先は、屋上だろうか
    私はなんとなく気になって、下江さんの跡をこっそり追うことにした

    アリウス総合学園では屋上は開放されているが風が強いため、あまり生徒の出入りはない
    私が屋上の扉をそっとあけると、視界には下江さんとシスター服の生徒しか入らなかった
    声もきこえてこないことからおそらく二人しかいないのだろう
    レジャーシートをひいて座っている二人はなぜか背中合わせに座っている
    喧嘩でもしたのだろうか?
    しかしそんな様子はみあたらない

    「ねぇ、マリー。今日のテスト難しくなかった?」

    【確かに少し難しかったですね、でもちゃんと解けたんでしょう?】

    「偶然、ハナコに教えてもらったところだったのよ」

    【それは運が良かったですね】

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:52:46

    「そういえば聞いてよマリー!この前ハナコが水着でトイレにいたのよ!」

    【あの方はまた…】

    下江さんの話を聞いて、シスター服の生徒…マリーさんは頭が痛いと言わんばかりに顔をゆがめる
    どうやらマリーさんとハナコさんは知り合いのようだ

    「今度マリーからも言って!エッチなのは駄目って!」

    【コハルさん、水着は一応エッチではないですよ?】

    「でもトイレで水着なのはエッチでしょ?」

    【そうでしょうか…?】

    一理ある
    しかしマリーさんはシスター服なのにどことなく雰囲気がエッチな気がするのは気のせいだろうか
    下江さんは反応してないからエッチではないのだろう…いや、見てないからわからないのかもしれない
    …私は何を考えているのだろうか

    「せっかく美人なんだからちゃんとした服を着たらいいのに」

    【それ、いってあげたら喜んでもらえますよ】

    「いえるわけないじゃない!ハナコのことだからどうせ調子にのるだけよ!」

    二人の会話を聞いていると、ぐぅとお腹が鳴った
    そういえばご飯がまだだった
    私はあわてて食堂に走った

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:58:15

    食堂でご飯をたべ、遅刻することなく教室に戻ってくる
    下江さんもすでに教室に戻っていた
    先ほどまでの表情とは打って変わって、無表情だ

    「…なに?」

    下江さんがこちらに気が付き、声をかけてくる
    なんでもないと視線をそらし、ふと下江さんの鞄についているキーホルダーが目に入る
    シスター服をきた猫の小さなぬいぐるみのキーホルダー
    そのぬいぐるみが一瞬マリーさんにみえたが、目を凝らすとただのぬいぐるみにしか見えなかった
    気のせいだったのだろう
    私はチャイムの音共に入ってきた教員を見ながら、授業に集中し始めた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 22:59:26

    2.【マリーさん】 完

    ダレの話を聞きたい?

    1.【ハナコさん】絞
    2.【マリーさん】刺
    3.【ハス尺先輩】
    4.【ファウストライダー】
    5.【七人イチカ】
    6.【フォックスさん】

    ↓2

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:00:43

    待って!?何なの!?そのエピソード終了済みの横につく物騒な漢字はなんなの!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:00:54

    なんとかこのモブちゃんとコハルちゃん仲良くなれないだろうか……


    でもコハルってこっちからグイグイ行かないと仲良くなれないからなあ……人見知り激しいし…



    >>26

    今度は刺……?


    あれもしかしてこれ怪異の生前か深入りしすぎたモブちゃんの死因…………?


    ハナコさんに深入りしすぎると首を絞め殺されて

    マリーさんに深入りしすぎると刺し殺される……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:10

    とりあえず順当にハス尺先輩

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:17

    ハス尺先輩

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:01:21

    ハス尺先輩

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:03:48

    だいたい絞ってだけでも大方予想できてる人は多いだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:03:57

    >>21

    怒らせたらどうなるか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:07:06

    温厚なマリーも刺してくると仮定すると…
    この普段と変わらないはずの性格も怪異になったことによって全然違うものになってる可能性もあるのか……
    何がトリガーになってるのか…
    とりあえず見るだけならセーフか…?
    コハルとの接触がトリガー……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:10:50

    元ネタのメリーさん的には包丁で刺してくるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:11:36

    >>35

    ライブラリーオブロア的な存在と融合してる可能性……?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:11:51

    多分元ネタと同じ殺し方か…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:13:18

    元ネタの花子さんって何やって来るか実はよくわかってない
    俺の知ってるトイレの花子さんはロリ形態から戦闘形態のお姉さんに変身して悪い妖怪をぶっ倒してるくらいしか知らないんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:13:39

    >>37

    ハナコさんはあれか。首絞めごっこのやつか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:15:23

    >>38

    花子さんに「花子さん遊びましょ」と呼びかけると何の遊びをするか聞かれるんだけどその時に「首絞めごっこ」と答えると本当に首を絞め殺されるっていう話よ


    花子さん自体有名な分色々な派生があるからどれが正しいとかは無いけど……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:17:06

    調べたら『花子さんの撃退方法として、遭ったときは100点の答案を見せると悲鳴を上げて消え去るという説もある』ってあってヴッ!?となった

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:18:06

    >>41

    ハナコのトラウマが蘇る……ってことぉ!?!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:18:06

    >>40

    へー!全く知らなかった、ありがとう

    普通にくっそ怖いな…いやまずなんでそんなごっこ遊びが出てくるんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:19:15

    右がコハルやコハルと仲良くしている子が見かける目をするマリー

    左がコハルに害をなした者へ向ける目をするマリー

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:20:14

    >>42

    コハルが100点の答案を見せる=勉強を教えるハナコの存在意義が無くなる

    という方向性も…コハル的には勉強を教わる教わらないは気にしないけどハナコは…どうだろう…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:21:03

    マリーさんはメリーさんだから人形(キーホルダー)って事…なのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:23:28

    >>46

    人形だからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:25:00

    ああそうか、冒頭で言われてるわコハルに害をなそうとすると大変な事になるって
    それが『大変な事』ってことなのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:25:37

    下江さんは意外と言っては失礼だが風紀委員会に所属している
    あまり外で活動しているのを見たことが、たまに見回りのようなことをしているのを見かける
    普段は内向的な下江さんも委員会中は強気になるのか先輩相手だろうとちゃんと怒ったりする
    精力的に活動してるのは良いことだ
    帰宅部の私は、そんなことを思いながら図書館へ本を借りるために歩いていると目の前を下江さんが通り過ぎた
    なにやら急いでいるようで、小走りでどこかへ向かっている
    最近、やたらときになるんだよなぁって思いながら私は好奇心を抑えきれず、そのあとを追った



    「校則違反駄目!体罰!」

    「いただだだだだだだ!」

    追いかけた先に見かけたのは学校の裏山で生徒が下江さんに関節技で押さえられてる姿だった
    その近くでは枯れ葉が集まっており、もくもくと煙がでている
    …どうやら焚火をしてたようだ
    どこからか通報があったのを下江さんが聞きつけて止めに来たのだろう

    「反省した?」

    生徒の反応に下江さんが力を弱める
    その一瞬のすきをついて、その生徒は下江さんから抜け出した

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:27:45

    …ヘッショが飛んでくるんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:38:08

    「誰が反省するかばーか!」

    中指をその生徒は走って去っていく
    下江さんはそれを追いかけようとしたが、火を消すのが先だと思ったのかその場にとどまった
    小型の消化スプレーを手に持って消そうとするが、中身がなかったのかすぐに消火剤はでなくなる
    それをみて、慌てて下江さんが枯れ葉を蹴って消そうとして

    【コハル、危ないですよ】

    奥の方から、風紀委員の服を着た生徒が現れた
    いやデッカ、身長も大きいけどそれ以外もデッカ!?
    何を食べたらそんなスタイルになるの!?教えて!!

    「ハスミ先輩!」

    下江さんが大きな風紀委員の人に声をかける
    風紀委員の人、ハスミ先輩は手に水バケツを持っていて、それを焚火をかぶせた
    当然のように、火は消えて、煙は出なくなる

    「すみません、ハスミ先輩…お手数をおかけして」

    【こういうのはチームプレーですよコハル、もっと他人を頼ってください】

    「はい…」

    ハスミ先輩に言われて、少ししょんぼりする下江さん
    それをみてハスミ先輩は少し慌てると下江さんの頭を撫でる

    【コハルがまっすぐに来たのは間違いではありません、むしろ大火事になる前によく止めてくれました】

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:46:36

    「えへへへ…」

    下江さんはハスミ先輩に頭をなでられて先ほどのしょんぼり顔から打って変わって嬉しそうにほほを緩ませる

    【しかしあの生徒はなぜ焚火を…おや?】

    ハスミ先輩が木の棒で焚火後の枯れ葉の山を探ると、枯れ葉の山からゴロンとアルミホイルに包まれた塊が出てくる
    …どうやらあの生徒は焼き芋をしてたようだ

    【・・・】

    「ハスミ先輩…?」

    【コハル、これは重要な証拠品ですね】

    「えっと、そうです、焼き芋をしたっていう証拠品になります」

    【では持ち帰らないといけませんね、ただナマモノですからずっと保管はできません】

    「それは…まぁ」

    【そして食べ物を粗末にするのはよくないことです】

    食べる気だ!この人あの焼き芋を食べる気だ!
    下江さんはハスミ先輩の反応に困惑してたようだが、ハスミ先輩は焼き芋の入ったアルミホイルをタオルで包むと、下江さんの手を引いて校舎へ向かった
    …焼き芋食べたら、私もあんなスタイルになるかなぁ…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:48:00

    3.【ハス尺先輩】 完

    ダレの話を聞きたい?

    1.【ハナコさん】絞
    2.【マリーさん】刺
    3.【ハス尺先輩】撲
    4.【ファウストライダー】
    5.【七人イチカ】
    6.【フォックスさん】

    ↓2

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:50:18

    ハスミパイセンは一体どこで撲るんですかねぇ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:50:56

    やはりファウストライダーさんで…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:54:44

    ファウストライダーに決まったところで今日はここまでとします
    なお一度選ばれて後ろに文字が付いたものは再度選ぶことができます

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:56:13

    > なお一度選ばれて後ろに文字が付いたものは再度選ぶことができます

    ファ!?

    突然すごい事言われたんだが!?

    とにかくお疲れ様です、次回も楽しみにしています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:56:42

    覗きちゃんのバッドルートか、それともハスミ先輩の時に現れた規則違反者かコハルへ危害を加えた子への制裁or死亡ルートか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:57:49

    イチカとファウストの元ネタはなんなの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:00:53

    >>59

    たぶんデュラハン?

    紙袋被って頭がないのを隠してるみたいなやつ

    イチカは七人岬かな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:01:22

    イチカの元ネタは【七人岬】
    ヒフミの元ネタは【首無しライダー】
    になります

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:16:58

    …まてよ?これ語り部の生徒は同一人物っぽいしエピソードの順番によってはマズイ展開になったりもするのか?

  • 635924/10/08(火) 00:17:09

    どっちも見てきたけどイチカとファウストがどうなってるのか楽しみ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:18:01

    >>62

    少なくとも右パターンは全ての生徒を見てからの方がよさそうだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:25:10

    七不思議の七つめがないけどよく言われてる理由でないのか、コハルが最後の七不思議なのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:45:29

    >>61

    1人やられたら一人解放されるんか…

    元のメンバー残ってるんですかねー

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 00:46:33

    >>65

    知ってはいけないってよく言われるやつ

    君が成るんじゃよとか一番えぐいのが7番目とか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 06:57:45

    >>65

    SSの最初の方で『(コハルは)ちょっとした学校の七不思議』って言われてるからコハルが七番目で確定じゃないかな?

    不思議な友達が多くてちょっかいをかけると『大変な事』になる一般生徒

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:13:09

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 07:13:45

    >>68

    七不思議と別に不思議な子みたいな認識だったわ


    まぁでも「コハルちゃん…?そんな子いないよ?」もありえなくはない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 08:04:15

    ハスミ【先輩】って呼んでる辺り本編の奴が成功した世界線だとするとコハルも怪異な気はする、トリニティではなく大きな学園と名前が出てこないぐらいには時間経過してそうだしそもそも何故コハルだけ?ってなるしね
    ただそうなると元ネタは?ってなるが
    安易に七不思議とか百物語とかの概念その物だと予測
    ……ところで怪異で何処ぞの怪談家が頭を過るのだが、手前様関係してたりします?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:26:20

    そもそも覗き見ちゃんは本当に人間なのか…?
    コハルだけが認識しているだけで覗き見ちゃんが怪異なのか人間なのか…

    コハルは他生徒から認識されているようだけど覗き見ちゃんは明確に誰かから認識されている描写もなく、コハルの噂話を聞いたのも聞くだけなら盗み聞きとか誰にでもできるから実は自分は生きている一生徒の一人…と思い込んでいるだけかもしれない…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:34:25

    >>72

    本当の七不思議はコハルではなく覗き見ちゃんだった可能性が…!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:47:32

    主人公も語り手も怪異すらも信用できない物語だぁ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:49:20

    >>68

    最初の文だと「(コハルは)ちょっとした学園の七不思議」なのか「(コハルと一緒にいる怪異が)ちょっとした学園の七不思議」なのかわからないと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:54:30

    >>2

    コハル以外が怪異になってる、逆に言えばコハルは怪異では無いって事じゃないの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 15:55:34

    コハルは一応語り部以外の他の生徒からも認識されているのは確定してるけど、これ他の生徒にコハルの事を尋ねても学年もクラスも部活も誰も知らず、なのに卒業生達も自分の代にコハルという生徒がいた、と証言する系のコハルじゃねえよな…?大丈夫だよな…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:01:07

    コハルが怪異だとしたら他の生徒にも認識されてるから誰かを乗っ取るタイプになってそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:06:24

    >>77

    >>10で同じクラスの生徒がいるらしいから誰も何も知らないわけではないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:09:59

    >>79

    いや、そうじゃなくてクラスメイトもクラスメイトとして認識している、なのに私生活もわからない、自然と「そこにいる」、認識の隙間に違和感なく滑り込むタイプの怪異

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 16:15:43

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 20:51:45

    >>80

    ぬらりひょん的な

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:11:25

    すっかり下江さん観察が日課になりつつあるあの日の事
    お昼休みのチャイムが鳴り、こっそりと下江さんを見る
    今日はお弁当箱をもってどこかにいくようだ
    友達に声をかけてから私はそのあとを追っていく
    今日はどこにいくのかな

    下江さんが体育館の方に向かって行く
    正確にはその裏手の方に
    体育館の裏は人気が一切ない
    いるのは、下江さんと、もう一人
    紙袋を被った生徒
    思わず、変態だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!、と叫びたくなる
    が、口を押えて我慢する
    ハナコさんの水着姿は十分変態だったが、あの人はそれ以上である
    服装が普通の制服という時点で既にアウトだ
    というかよく見たらあの制服、うちの制服じゃないし
    他校の生徒が入ってきたの?
    困惑しながら二人の様子を観察する

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:23:26

    「ヒフミ、あんたいつまで紙袋被ってるのよ」

    【あはは…見られたら困るので】

    「誰も気しないと思うんだけど…」

    【どうでしょうかね…それよりもコハルちゃん、ハナコちゃんとアズサちゃんはお元気ですか?】

    紙袋の人はどうやらヒフミというらしい
    ハナコさんと知り合いで、アズサという人とも知り合いらしい

    「ハナコは相変わらず馬鹿やってるわよ、この前もトイレに水着にいたもの!」

    【変わりませんねぇ、ハナコちゃんも】

    「あんなのただの変態よ!変態!」

    【あの姿はある意味ハナコちゃんのアイデンティティみたいなところはありますので…】

    「そんなアイデンティティ捨てたほうがいいわ!」

    それはそう

    「アズサの方は…最近会えてない」

    【そうでしたか…忙しいでしょうか】

    「ヒフミは二人とは会えないの?」

    【私も中々…】

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:48:02

    「どうせまたあのぬいぐるみ集めてるんでしょ」

    【ぺロロ様は人生なので】

    「あのぬいぐるみのどこがいいんだか…」

    持ってきたあんぱんと牛乳を食しながら観察しているが、二人は穏やかに話している
    紙袋でヒフミさんの顔は見ないが声で笑っているのがわかる
    話を聞いてるだけだが、ヒフミさんが穏やかな性格なのが分かる
    …ならなぜ紙袋をしているのだろうか
    顔を隠すにしたってもっとやりようがあるだろうに…

    「ご馳走様、そろそろいくわ」

    【そうですか、お勉強頑張ってくださいね、コハルちゃん】

    「なんで他人事なのよ…」

    下江さんが立ち上がり、こちらを振り向こうとする
    私はあわてて顔をひっこめ、身を隠す
    下江さんが近くを通るが、こちらには気づかなかったようだ
    下江さんの後姿を見送りながらそっとヒフミさんの方を覗き込む
    …いない、ハナコさんもそうだったけど移動速度はやくない?
    あわよくば顔がみれるかな、とか思ったけど無理だったようだ
    少しため息をつきながらこの場を立ち去ろうとして
    キュラキュラキュラキュラと何かが動く音が遠くから聞こえたような気がした

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:53:40

    4.【ファウストライダー】 完

    ダレの話を聞きたい?

    1.【ハナコさん】絞
    2.【マリーさん】刺
    3.【ハス尺先輩】撲
    4.【ファウストライダー】削
    5.【七人イチカ】
    6.【フォックスさん】
    7.【シラスアズサ】

    ↓2

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:56:53

    削、か……

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:02:51

    う、うん、まあ、順当に七人イチカで行くか…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:03:01

    7つ目が…!

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:04:10

    うわっ本当だ7つ目現れた

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:06:51

    バイクで引きずって削り取るのか……

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:07:17

    仮にアリウスが復権(或いはそもそも追放されなかった)世界線のアリウス総合学園だとして、本来の世界線のトリニティ総合学園に通う生徒が怪異化しているとしたら…アズサはトリニティでありアリウスでもあるから…なんかヤバそうだな
    このまま順番に続けるか一気にアズサに飛んじゃうか悩ましいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:08:00

    >>91

    元ネタ的にはそうなるけどSS最後の効果音的にはクルセイダーちゃんで削り取るのでは

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:10:51

    7人イチカでいこう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:12:31

    これで次の選択肢でまたアズサ消えてたら震える

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:18:18

    しかしあれだ、友人に声をかけて出ていったけど反応については一切の描写がなかった…

    考えすぎて違うかもしれないのに不安しか残らないな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:18:29

    ……七人イチカってまさかとは思うが、イチカ以外六人が正実モブとか言う訳じゃないよな…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:04

    >>97

    まぁ…ありえるかも…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:19:32

    シラス…シリアスな雰囲気なのにコラがよぎって笑ってまう

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:21:27

    アズサまさかバッドエンドスチル通ってる、?
    サオリを殺っちゃったから自分も…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:21:38

    その後フォックスさんからのシラスアズサで2週目かなあ……?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:28:49

    今日の下江さんは風紀委員の仕事の日らしい
    授業が終わるなり小走りで風紀委員の部屋に向かって行った
    流石に委員会活動までは追いかけれないので、今日は諦めるしかないようだ
    図書館にいって本でも借りよう
    そういえば図書館の本を乱雑に扱い、万が一破いたりすると大変なことが起きるという噂がある
    具体的には、その本が図書館に返されると、次の日にはその本が治っているが、破いた人間はすごい力でつぶされるとかなんとか
    本を返さなければよいと思うだろうが、一定期間本を返さなければ返さないで本を返すまでナニカに追いかけられるとか
    怖い話だ…まぁ私には関係ない話なのだけども
    そんなことを思いながら図書館へ歩いていると足跡が聞こえてきた
    なんとなくそちらをみると、下江さんが本を持って何人かと歩いている
    全員なにかしら持っているということは返却物なのかそれともゴミなのか
    そさくさと身を隠し、いつものように下江さんを観察する
    …それにしてもすごいな
    一緒に歩いている目の細いひとはともかくとしてそれ以外の6人
    全く同じ顔…といっても全員メカクレなのだけども
    同じ服装、同じ身長、同じ体つき
    もしや六つ子というやつだろうか
    しかし六つ子がいるならいくら何でも有名なはずだ
    メカクレだから同じに見えるだけで実は違う顔なのかもしれない
    その6人は目の細い人と下江さんを取り囲むように歩いている

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:30:00

    >>102

    ああ……ウイ達も居るのか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:34:50

    >>102

    >図書館の本

    これも大概な七不思議だと思うんだが…!?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:35:32

    この調子だと何処かに不良を追いかけ回すアイスみたいな髪色してる妖怪いたり、4人で甘いものにパクついてる妖怪もいるな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:37:21

    >>105

    でも怪異化してるから何かしら条件を満たしてしまうと一気に生者に牙を向くようになってそうなのがね…悲しいね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:39:34

    >>86

    まさかだとは思うけど、アズサが怪談チックな名前になってないのは生きてるからかな?友人も全員亡くして逃げることしかできず何処かで…。ってところかな?

    そうなると、コハルも。

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:40:11

    図書館はあれか、シスターフッドはまた管轄が違うだろうからウイが本直してシミコが潰してる感じか
    意思が残る個人ではなくトリニティ図書委員会という一つのシステムと化してるから七不思議に含まれていない…とかか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:43:12

    「イチカ先輩、別に私一人でも大丈夫だったのに」

    【いやいや、コハルだけ行かせたら私がハスミ先輩やツルギ先輩に怒られるっすよ】
    【そうだよコハルちゃん、量は多いけどみんなでやればすぐだよ】

    「それはそうだけど…」

    【ひとまず預かりものの本を図書館に返すっすよ】

    「なんで風紀委員に図書館の本があるんですかね?」

    【なんか価値のある古書だったらしくて、売ろうとしたらしいっすよ】
    【それを私たちで発見して回収したんだよ】
    【そのあとごたごたがあって返すの遅れたけど】

    「そうなんだ…ひどい人もいたものね」

    まさか本を売ろうとする生徒がいたとは
    今回は防がれたようだが、この場合、図書館の幽霊はどう反応するんだろうか
    やっぱり盗人をつぶしてるのだろうか

    【いい加減返さないとシミコに怒られるんでこの機会に返すっすよ】

    「そういえば図書館にはヒナタ先輩もいましたね」

    【そっすね、もしかしたらソファで寝てるかもしれないっすけど起きてたらついでに挨拶もしておくっすよ】

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:45:16

    やはり…うん、そういうことか…



    南無阿弥陀仏…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:45:27

    この子達が怪異って事を意識しなければビックリするくらいトリニティの日常なんだけどなあ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:50:36

    カタカナ6文字フルネームだとカシマレイコみたいだなアズサ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:54:49

    >>112

    そういえばカシマレイコは戦争に関する説が多かったな

    そして話を知ってしまった人の所に向こうからやってくる

    …アズサの存在を…知ってしまった…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:55:02

    ヒナタ…?誰だろうか
    少なくとも私はその人を知らない…司書さんだろうか

    【ん?】

    あ、やば、イチカ先輩と目があいかけた
    慌てて身を隠す

    「どうかしましたか?」

    【いやぁ、気のせい見たいっす】

    イチカ先輩はきょろきょろと周りをみたあと、首をかしげて前を向いた
    よかった、バレてないようだ
    流石に下江さんをのぞき見してるのがばれたら怒られるよね
    このままついていくとばれてしまいそうだ
    私は今日の尾行を諦めることにして遠回りになるが別のルートで図書館へ向かった
    離れる際に、下江さんの方を一度だけみる
    下江さんとイチカ先輩はまっすぐ前を向いていたが6つ子の生徒全員と目があったような気がして私は寒気を感じながらその場を離れた
    なお図書館でさりげなく探してみたがソファで寝ている人はいなかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:56:05

    >>114

    …み い つ け た

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:56:14

    5.【七人イチカ】 完

    ダレの話を聞きたい?

    1.【ハナコさん】絞
    2.【マリーさん】刺
    3.【ハス尺先輩】撲
    4.【ファウストライダー】削
    5.【七人イチカ】入
    6.【フォックスさん】
    7.【シラスアズサ】

    ↓2

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:56:49

    入……仲間に入れられるってことかな……

    順当にフォックスさんで

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:56:57

    順番にフォックスさんいこう

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:57:07

    『入』って何!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:57:10

    >>115

    ヒェッ……


    フォックスさん

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:57:47

    入れ替わり…仲間入り…?気付けば正実モブに仲間入り…とか…?怖…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:58:37

    (アズサの選択肢がちゃんと出てるままで安心した)

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 22:59:20

    >>122

    逆だ。

    私達は もう 逃げられない!

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:01:34

    こうなったら俺らは終わりまで観測する義務がある……相手には既に観測されている状態……

    どうにか和解出来ればいいけど難しそうか……?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:04:59

    >>123

    フラグが折れてもうイベント発生不可になってたら嫌だし(ゲーム脳)

    全ての物語を見届けられるなら十分よ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:06:42

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:08:44

    フォックスさん……セイアちゃんって勘が滅茶苦茶鋭いからなあ……どうなるか……

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:09:35

    >>127

    フクロウみたいに首がぐるんってこっち見てきそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:10:31

    語り部ちゃんは今の所怪異から完全に認知されてるっぽいかな?
    ヒフミが微妙だけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:12:49

    >>129

    見逃されてるのか……獲物として狙われてる段階か……判断がつかないのが怖いところ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:15:54

    >>28

    ・・・俺はハナコたちの方の死因だと思ってたけどどっちだと思う?(白目)

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:17:11

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:17:40

    この学校には フォックスさん というおまじないがある
    用意するのは紙と5円硬貨、それとティーテーブルに誰も座ってない椅子、紅茶を一杯
    紙には上部中央にロールケーキの絵を、その左右にはいといいえを、そしてそれらの下にあ~んまでの文字を五十音順に書き込む
    参加する人数は何人でもいいが必ず硬貨に指を乗せないといけないので多くの人数は無理だろう
    指を置いたら皆でこういうのだ
    『フォックスさんフォックスさん、ティーパーティーの時間です、席についてください』
    そういって、硬貨が動けばフォックスさんが席についたということだ
    フォックスさんは物知りで様々なことを教えてくれる
    隣のクラスのとあるグループがテストのでてくる場所を教えてもらい全員で満点を取ったという話もある
    これだけ聞けば便利なおまじないだが、注意事項がある
    1つ.おまじないはしっかり終わらせないといけない
    紅茶を飲み干し『ティーパーティーは終わました』と言わないといけない、硬貨がロールケーキの絵までいき、ロールケーキの絵が消えたら帰ったという証拠だ
    2つ.フォックス様を怒らせてはいけない
    失礼な質問をし、怒らせると呪われてしまうらしい
    その呪いを受けると、死んでしまうとか

    さて、なぜ私がそんなことを説明しているかというと

    「セイア様、ナギサ様、ミカ様、ティーパーティーのお時間です、席についてください」

    下江さんがフォックス様っぽいことをやっているからである

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:19:07

    なるほどフォックスさんは実態のない怪異か……

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:29:41

    これ普通にティーパーティーが始まらない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:32:35

    多分これコハルのみ一切ペナルティないやつだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:32:39

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:33:21

    セイアって誰!?ナギサ様って誰!?ミカ様って誰!?
    フォックス様じゃないの!?
    あと空いた席が3つティーカップが3つ、それにロールケーキが3つおかれてる
    下江さんはなにを呼ぼうとしてるの!?
    困惑しながらそれを見ていると強風が吹く
    思わず目をつぶり、もう一度下江さんを見る
    …あれ?
    誰もいなかったはずの席、今もいないはずの席
    しかし気が付けば誰かが座っていた
    正面に小柄な女性、下江さんの左右にピンク髪の女性とブロンド髪の女性

    「こんにちは、セイア様、ナギサ様、ミカ様」

    【やっほ、コハルちゃん、お茶会にお招きいただきありがとう☆】
    【ミカさん、コハルさんに呼ばれてうれしいのはわかりますが落ち着いてください】
    【まったく、ずっと変わらずせわしないなキミは】

    下江さんの言葉、次々に返事をする三人
    どうやら下江さんはフォックス様ではなくあの三人を呼んだようだ

    【コハルさん、元気でしたか?学業に不便はありませんか?】

    「はい、この前のテストで満点じゃないですけどいい点数取れたんです!」

    【流石コハルちゃんじゃんね♪】

    「まぁ…ハナコが教えてくれたところがたまたまでただけなんですが」

    【それをしっかりと覚えてテストに活かせたのは君の実力だよ、コハル】

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:33:59

    さ、3人ともいるーーーー?!?!?!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:38:13

    これもう使役だろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:51:13

    【あーあ、私もコハルちゃんと青春おくりたいなー】
    【無茶言わないでくださいミカさん】
    【そうだぞミカ、定期的にコハルがこうやってティーパーティーを開いてくれているんだ、それで満足しないと】
    【わかってるけどさぁ】

    「えっと…」

    【あぁ、ごめん、コハルちゃんを困らせるつもりはないんだよ】
    【ただの愚痴です、お気になさらないでください】
    【そうだね、いつもの愚痴だ、それよりもお茶会を始めよう】

    「わ、わかりました」

    小柄な女性の言葉とともに、お茶会が始まる
    4人は最近のアクセサリーはどうだー、だの、こんな生徒をみかけたーだの、そんなたわいもない会話を始める
    ありふれたごく普通のお茶会だ
    …ロールケーキをみてたらお腹がすいてきた、帰りに食べよう
    そんなことを思っていると、小柄な女性がカップをおいて下江さんを見つめる

    【さて、コハル、最近困ったことはないかな?】

    「困ったことですか?」

    【あぁ、何でも聞いてくれ…常識の範囲内だが】
    【はぁい、じゃあコハルちゃんの同級生になる方法】
    【諦めてくれ】
    【なんでもじゃないじゃーん】

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:52:39

    「えっと、それじゃあ、アズサと最近会えないんです…どうすれば会えますか?」

    【アズサか…それじゃあ会えるようにこちらで手配しよう】

    「本当ですか!?」

    【それぐらいならお任せください】
    【ちょうど話をきいてくれそうな子もいるしね☆】

    あれ、寒気が…

    【それじゃあ、お茶もケーキもなくなるしそろそろお開きだね】
    【コハルさん、無理のないタイミングでまたよんでください】
    【私たちはいつでも君を待っているよ】

    そういって三人は紅茶を飲み干す

    「セイア様、ナギサ様、ミカ様、ティーパーティーは終わました」

    下江さんがそう宣言すると再び強風を吹く
    強風が止むと、席には下江さんしかおらず、ロールケーキも紅茶もなくなっていた
    下江さんがお茶を片付けているのを横で見ながら去っていく
    あの三人はいったい、何だったんだろうか

    そして私は数日後、『シラスアズサ』の話を聞くこととなる

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:53:10

    6.【フォックスさん】 完

    ダレの話を聞きたい?

    1.【ハナコさん】絞
    2.【マリーさん】刺
    3.【ハス尺先輩】撲
    4.【ファウストライダー】削
    5.【七人イチカ】入
    6.【フォックスさん】餓
    7.【シラスアズサ】

    ↓2

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:54:03

    >>143

    『呪』かと思っていたが…『餓』か…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:54:24

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:56:21

    >>141

    いくら望んでも、もう望めない青き春よ…


    >>142

    ミ テ イ ル ヨ ♪

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:56:23

    ここであえて再度ハナコさんもありなのでは?もったいぶろうぜ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:58:43

    >>144

    餓死…?

    フォックス様(厳密にはティーパーティメンバー全員?)はアリウスとの戦いで、兵糧攻めでも受けたのかね(アリウス側が自分たちの苦しみを味合わせる為に、とか)

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 23:59:00

    『シラスアズサ』に決まったところで、本日はここまで
    選択肢は7不思議ではないので増えることもあります、思いついたら増えるかもしれません
    あとお察しの通りアズサの元ネタは『カシマレイコ』になります

    ホラーを考えるのたーのしー(ミチルの妊娠話のプロットを投げ捨てつつ)

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:08:33

    それと一応念のため
    【閲覧注意】の内容は2回目の選択になります
    直接的な描写はしませんがモブがひどい目にあいます、お気を付けください

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 00:10:16

    あっ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 01:57:43

    モブとはいったいどのモブなんだろうね…

    覗き見ちゃんか…それともこれまでチョクチョク現れた悪さしていたモブちゃん達か…

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 06:45:09

    ここまでは割とほんわかだったがいよいよもって本気を出してくるか…怖いが楽しみだぜ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:36:53

    >>149

    エ駄死

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:52:07

    これ、横の文字は二回目選択時にモブが受ける事かな?
    他にも怪異居るのかって思ったけど
    救護騎士団が一番ヤバそう、元から怪異みたいな事してるし

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 12:54:01

    ハナエ トンカラトン
    セリナ ゾンビ看護師
    ミネはオリジナル要素が高いけど出れない保健室とかかなぁ
    放課後スイーツ部は音楽室の怪異

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 13:51:41

    …あれ?もしかしてフォックスさん行かずにシラスアズサ行った方がバッドエンド回収できたやつか?(情報不足のまま進行するのはバッドエンド回収でお馴染み)

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 15:19:40

    コハルと寓話の*テラー……

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:08:15

    しかし2周目から別ルートになるとして、少なくとも覗き見ちゃんは覗いてしまった以外何もしていないから制裁を受ける理由が現状彼女たちを知ってしまったからなんだよね

    もしかしたら知ることがダメなのかもしれないけど、違反者が何もない流れだと凄いモヤモヤするな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:14:22

    >>159

    本編アリウスはベアおばの洗脳もあったけど過去のアレコレの現在のトリニティにぶつけた


    ここのトリニティも過去のアレコレを現在の子達にぶつけるって事では?ただし一回見逃してくれる……みたいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:37:59

    >>160

    >>1

    どうしてアリウス総合学校になったのか…その謎は知るべきだろうか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:46:41

    そもそもこのアリウス総合学園は俺達の知るキヴォトスと同じぐらいの時系列なのか?
    何かがあってトリニティ総合学園が滅んだ後の遥か未来じゃないのか。

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 20:50:50

    >>162

    じゃあなんでコハルはいるんだって話に……

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:22:37

    このコハルがまともな存在だとはフォックス様を見てからだと思えない

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:22:47

    >>163

    なのでコハルは永遠に学園に在籍していてみんな知ってるみんなのクラスメイトと認識してるけど卒業してから思い返すとあの子誰だっけ…?となる認識の隙間に入り込む系の怪異なのでは?と考察されている

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:29:05

    まあ『ライブラリー・オブ・ロア』案件なのは間違いないよね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:48:04

    例えば教室の中で
    例えば図書館で
    例えば下江さんの尾行中のトイレで
    『シラスアズサ』の噂をよく耳にする
    曰く生前は氷の魔女と呼ばれていた
    曰く大けがをしてもなお戦いをやめなかったゲリラ戦のプロ
    曰く死してなお今もなお何かを探してさまよい歩く亡霊
    曰く『シラスアズサ』の話を聞くと近いうちにその人の元に現れる
    元々学校の七不思議のひとつだったそうだが、あまり知られた噂ではなかったのだが、ここ最近急激に話されるようになった
    まるで誰かが噂話を広めてるように
    思い浮かぶのはこのまえ盗み聞きした下江さんとフォックス様の会話
    フォックス様を媒介にして噂が広まってるのだろうか

    噂話ばかり聞くそんなある日のこと
    図書館から帰ろうとして忘れ物に気が付いてそれを取りに戻っている
    今日は下江さんの尾行をしていない
    尾行のしすぎてストーカーみたいになってると気が付いてしまったのだ
    そろそろ自重したほうがいいかな
    そんなことを考えなているといつの間にか教室の前についていた
    最近みなくなったクラスのいじめっ子がいたら怖いので、そっと窓を覗き込む
    教室の中にはなぜか下江さんが一人机に座っていた
    何をしてるんだろう…?
    せっかくだから声をかけて少しおしゃべりできないかな
    そう思って扉に手をかけ

    【コハル】

    下江さん以外のだれもないはずの教室から、声が聞こえた

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:51:34

    なんとなく予想はしてたけど
    生前
    と来ましたか

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 21:52:28

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:03:19

    思わず隠れて、様子をうかがう
    下江さんは顔をあげて、それからパッと明るい表情になって目線を前に向ける

    「アズサ!」

    下江さんの視線の先をみると、フリルのついたスカートをきた、どこかでみたような制服をきた
    ガスマスクをつけた下江さんと同じぐらいの背の生徒がいた
    また危ない人だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
    アズサって紙袋を被ったヒフミさんと水着を着たハナコさんの共通の友人の人だよね!?
    下江さんの友人は変な人しかいないのだろうか
    そういえばマリーさんもシスター服だった…

    「久しぶりじゃない!どうしてたのよ!」

    【すまない、最近私の話をする生徒がいなくて出てこれなかったんだ】

    「なによそれ」

    私の困惑をよそに、二人は楽し気に会話する

    【ヒフミやハナコが元気だっただろうか】

    「元気よ、ヒフミは相変わらず紙袋被ってて、ハナコは水着でトイレにいた」

    【そうか、いつも通りみたいだな】

    なんていやないつも通りだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:05:39

    >>170

    盗み聞きちゃんメッチャ軽い人柱にされてない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:14:11

    「アズサは?変わりない?」

    【そうだな、私も変わりはない】

    「そ、よかったわ…今日はおしゃべりできるのよね?」

    【あぁ、少なくとも彼女がいる限りは】

    そういって、アズサさんがこちらを一瞬見たようなきがする
    まさかバレてる…!?
    隠れるのは得意だからばれないと思ってたのに…!!

    「彼女…?まぁいいわ、せっかくだし色々お話しましょう!」

    【わかった、コハルの話をきかせてくれ】

    そういって、二人は話始める
    テストでいい点とったとか、ハナコさんが変なこと言ったとか、委員会でこんなことあったとか
    アズサさんは下江さんの話に相槌をうったり、たまに頓珍漢なことを言ったりして下江さんを突っ込ませてる
    時間を忘れて話す二人にを見ながら私は教室に入ることができずに困ってしまう
    下手に動くと下江さんにバレてしまいそうなので動けない
    ただただ二人の話を眺めていると、チャイムの音が鳴り響く
    どうやら下校の時間の用だ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:16:34

    盗み聞きちゃん、犠牲になるっていうよりは観測者として逆に生かされ続けられそうだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:17:17

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:18:14

    【コハル、時間の用だ】

    「…みたいね、ねぇ、次は…」

    【もうすぐハロウィンだから、その時にまた会える。私以外のみんなにも】

    「…うん、わかった。またね、アズサ」

    【うん、コハルもハロウィンまで元気でね】

    寂し気に手を振って、下江さんが教室から出る
    アズサさんは、まだ教室にのこったままだ

    【さて…役目をはたそうか】

    そういってアズサさんはこちらに歩いてきて
    あ、やばい、と思った時には、教室の中に引きずりだされてしまった

    【盗み聞きはよくないな】

    あははは…すみません

    【構わない、おかげでコハルと話せたのだから】

    あの、見なかったことにするので教室にある忘れ物だけ回収して帰らせてもらえないでしょうか?

    【忘れ物はとってもらってもいいが、質問に答えてほしい】

    嫌な予感しかしないんですが

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:19:05

    >>175

    おおう…

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:19:59

    この質問で色々分かることがあってくれ……

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:22:26

    やはり皆All Hallow's Eveの住人……

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:35:06

    【簡単な質問だ…。忘れ物を探しながら答えてくれ】
    【まず…手を必要か?】

    (モノを探すのに)今使ってます

    【下江コハルは友人か?】

    現状、ただのクラスメイトです

    【自分の正体には気が付いているか?】

    …正体?

    【学校の外にでたことないだろう?】

    ・・・あれ?

    【お前も私と同じ存在だよ】

    何を言って…

    【コハル以外の人間と話した記憶はしっかりと思い出せるか?】

    もちろん、私には友人がいて…あれ、なんで…?

    【普通の人間は、扉のスキマには入れないんだ】
    【今のお前は隙間から覗き込む、そんな存在なんだ】
    【マシロ】

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:36:32

    スキマの無さすぎるマシロがスキマ女化していた……?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:36:52

    ま、マシロ!?!?!?!?!?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:38:06

    まあでも……これでこの…マシロが怪異に呪われて〜みたいな心配は無くなったか……自分も同じ存在なわけだし

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:38:24

    スキマシロって事!?

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:38:59

    マシロー!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:39:51

    俺たちが今までモブちゃんだと思ってた存在はマシロだったのか……

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:40:23

    正実モブちゃん達が見てたのはそれでか

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:40:48

    確かに今までの話を見返すと全部何かの隙間や影から見てる!!!!!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:40:52

    >>186

    『マシロさん何やってるんだろ…?』ってコト!?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:41:26

    じゃあなんでマシロだけ記憶を失ってたんだ……?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:41:37

    そろそろ次スレ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:42:08

    >>190

    そうじゃんあっという間すぎるよ!?

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:43:29

    アズサさんの言葉に何かが崩れる感覚がする
    存在しない記録をきえていって、記憶が頭の中に入ってくる
    私は…

    【正義実現委員会…いや、風紀委員には入ってないのか?】

    だって正義の名ではなくなってしまったから

    【ハスミやツルギ、イチカがきっとお前を待っているぞ】

    そうでしょうか…?

    【あぁ、お前がいればコハルもきっと喜ぶ…またみんなで風紀委員会という名の正義実現委員会をやればいい】

    ・・・わかりました

    【うん、私の質問は以上だ】

    なんで…

    【うん?】

    なんで、私は、忘れてたんでしょうか?

    【マシロだけじゃないよ、忘れているのは】
    【それに、それぐらい長い時間がたったんだから、しょうがないよ】

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:44:52

    >>192

    長い時間、か…


    ゲヘナは相変わらずだろうけども

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:45:52

    ・・・
    ・・


    下江さん、ちょっといいでしょうか?

    「な、なに?」

    実は風紀委員会に入ろうと思うんですが

    「え?本当?」

    はい、よろしければ案内してほしくて…

    「任せて!きっと先輩たちも歓迎するわ!」

    そうだと嬉しいんですが

    「それじゃあ、放課後、案内するわね!」

    はい、わかりました

    「これからよろしく、マシロ!」

    はい、ずっとよろしくお願いします、コハルさん

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:47:20

    ずっとかぁ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:47:43

    せっかくだし2週目の話も見たいところ……

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:48:12

    次スレになるねー2日あっという間に…

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:50:21
  • 199二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:51:38

    まだ謎なのはコハルの存在か
    いったいどうなることやら

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 22:52:25

    マシロ…戻ってこれて良かったね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています