「作者の素行と作品は無関係」は実際正しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:59:29

    けど、ただただそいつの得になるようなことをしたくない、一円たりともそいつが生きる糧に使われたくないから手をつけなくなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:00:38

    それはない。素晴らしい作品にあった時にそんな事は絶対に考えない

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:00:51

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:00:52

    蘇れ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:02:01

    だからサムの息子法ができた

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:02:46

    詭弁やね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:03:01

    よく煽りで「作者に親でも殺されたの?」って見るけど
    マジで親殺されたら一生アンチし続けるかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:04:43

    GANTZの作者は大嫌いだけど彼の漫画は大好きだから中古で買ってる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:05:55

    >>7

    そりゃそうだろ

    だから皮肉で使われるんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:07:01

    怒らないで下さいね?
    金払いたくないなら見るの辞めればいいのに馬鹿じゃないですか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:08:28

    だから見るの読むのも止めるって話なんだけど

    難しかったか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:09:00

    >>9

    でも>>2みたいな人もいるし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:09:36

    自分が同じ理由で違法サイト使ってるから他人もそうなんだと思っちゃったんだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:10:28

    >>11

    そんな当たり前のこと豪語されてもだから?

    で終わるし…

    なんでスレ立ててまで言ったの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:10:31

    >>10

    1の最後に「手をつけなくなる」って書いてあるのが読めなかったの?

    それとも日本語お勉強中なのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:10:56

    昔の小説家は問題児が目立ってたけどあれが今の時代に許されるわけないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:11:30

    つまり作者と作品を切り離して楽しる俺が最強ってことね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:11:38

    >>11

    当たり前のこと言われても反応に困るんですよ

    難しかったかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:11:49

    すげーわかる
    犯罪者に貢ぎたくない。得をすることをしたくないってなる
    一度も犯罪者の作品を買ったことないけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:11:52

    >>17

    それはそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:12:51

    >>18

    反応に困るならレスしなきゃいいのに

    わざわざスレ伸ばすのはツンデレなの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:13:00

    だからお前らに好きな漫画家がいたらお前らにそいつのTwitter見てもらうわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:13:15

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:13:56

    >>23

    誰だよお前

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:13:56

    自分の読解力がないのを誤魔化すのに必死になっちゃってんの惨めすぎて笑っちゃうんすよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:15:48

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:16:00

    ぶっちゃけ >>1 みたいなのは漫画村とかの運営にも広告収入いってほしくないから使わない派が多そうじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:16:29

    スレ立てるのに必要かどうかは関係ない
    好きに立てろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:16:59

    >>23

    マジかよ

    難しかったのか…

    次からもっと簡単にすることを心掛けるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:17:17

    >>28

    そして好きにレスをしてもいいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:17:47

    金曜の夜に何を争ってるんやこいつら

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:18:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:18:54

    マジでこのスレタイと1の内容で漫画村とかが出てくる理由がわからないんだが普通にだから作品そのものを追うのやめた以上の内容ある?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:20:23

    好きなモノ貶されてキレたんやろなあ…平和やなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:20:25

    >>33

    ない

    まあそうだね…で終わるスレだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:20:43

    >>33

    無い

    漫画村とか言い出す奴はジッサイバカ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:21:19

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:52:07

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:59:32

    >>37

    終わったあとで煽らなければ完全勝利だったのに…

    最後の最後で自分の器の小ささを露呈させてどうする

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:01:35

    少なくともユアストーリーの監督には1円たりとも渡したくねえ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:08:26

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:11:18

    そんなことを言っていたら明治から昭和にかけての文芸作品の大半は読めなくなるんだよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:54:29

    >>42

    もうくたばってるから生きる糧には使われないぞ

    文芸作品読んでるくせに>>1の文章頭に入ってないのは草

    ゾロリからやり直せ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 04:05:02

    俺も作品と作者は切り離すべきだって思ってたよ
    玉袋ゆたか騒動が全部ひっくり返してきたね
    イカれた奴はどんな良い作品を生み出してもイカれてるから全部台無しにするし、金を握らせるとロクでもない事に使い出すから干上がらせたほうがいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 04:05:52

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 04:28:02

    作品と作者を切り離して見る訓練レベル100です
    通してください

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 04:48:19

    >>23

    誰が得するんだよお前の人生

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 04:49:02

    これその他ジャンル(二次元以外)では?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 04:54:37

    作品と作者が無関係ってのは明らかに間違いで、もしそうなら例えば古典作品が生まれた時の時代背景を使って読解を深めることは全然意味が無いことになるけど実際はそうなってない。
    ただ作者がどれだけ社会的にクソでも素晴らしい構成や表現、ストーリー、キャラクター、哲学、理論等を出すのは可能だから作者だけで作品は決まらないってだけ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 04:58:33

    寝ない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 04:59:07

    むしろ起きたんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 04:59:35

    寝起きいいのね

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 05:05:57

    おやすみ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 05:06:30

    >>49

    まぁそうだよね

    時代によっちゃ色々あるだろうし


    例えばヒトラーの我が闘争なんかはヒトラーの思想や当時のファシスト、ドイツ国民の思想状況なんかも反映できるが一方で作者は歴史でも稀代の独裁者だし


    作品と作者は切り離せないし作品は作者の名前で決まるもんじゃないってのもどっちも正しいんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:36:15

    >>12

    1の言いたいこととはちょっと違うと思うけどこの話すげー気持ち悪くて嫌いだなーって思ってたら

    作者がああなって

    ああやっぱりキモいものをアウトプットする作者はキモいんだなってなった

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:28:08

    つまり最低な犯罪起こした上に常習だったっぽいアクタージュの原作者には一円も渡したくないけど
    アクタージュはあの事件があった後でもやっぱり好きだし大河編めちゃめちゃ見たかったし皐月ちゃんが見たくてジャンプの切り抜き集集めた俺ってことだろ
    何でだろう……やっぱりアクタージュは面白いんだよ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:43:09

    このスレまだ落ちてなかったの!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 23:28:45

    >>46

    貶したくなるほどつまらなくはないけど特別面白い作品でもないから反応に困る

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 01:06:30

    このスレだけバグってスレ落ち期限延びてるのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 20:56:26

    面白そうなんで保守

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:59:38

    >>56

    作品はよく出来ていたし面白いから好き

    それはそれとして作者は嫌い

    それでいいんだ


    忍者だって同情の余地はあるけどそれはそれとして悪事を働いたからって極道の生首を飛ばす…それでいいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています