新作ゲーム「わし様の野望」感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 09:58:30

    国を分割して譲渡して貰うところまでは上手く行くんだけどそこから何度やり直しても国力負けてそのままゲームオーバーになる、もしかしてこれルート間違えてる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 10:03:10

    カルナはゲットしてるか?あいつ手に入れたらオートで国を定期的に入手してくれるからめっちゃ便利だぞ

    まぁそれでも負けてるが

  • 3二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 10:04:27

    どんなに追い詰めてもパーンダヴァに巻き返されるんだが、このゲーム負けイベしかないのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 10:07:56

    ミニゲームですら基本勝てないのつまんなすぎてワロタ

  • 5二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 10:09:47

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  • 6二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 10:11:39

    絶対に勝たせないという強い意志を感じる
    なんなんやこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 10:11:55

    全国統一ゲーなのに統一しないのが正解とはこれ以下に

  • 8二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 10:13:15

    >>2

    あいつゲットしたら支持率かなり下がるけど取らなくても結局負けて支持率落ちていくからゲットした方がいいの罠

  • 9二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 10:15:00

    「おいでよパーンダヴァの森」は森からスタートして立派な国作れるのにな
    なんで立派な国からスタートしてるのに負けるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 10:15:43

    分割イベント→戴冠式イベントで主人公のテンションが最悪に下がった状態でシャクニ叔父に話しかけてみ
    なんかめっちゃおもろいイベント起こるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 10:18:05

    どの戦士を仲間にしてるかとかで結構変わるのな
    トロコンするとトゥルーエンド見れるらしいけど今のところグッドエンドすらない…こっからトゥルーってどうなるんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 10:20:57

    トゥルーエンドを誰も見たことがないクs……すごいゲームなのもはやこれ伝説だろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 10:21:38

    通常エンドがバッドエンドにしか見えないんだけど???負けたんですけど???

  • 14二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 10:30:57

    >>2

    初心者救済のお助けキャラと思ったら普通に戦争中期で死ぬカルナさんェ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 10:37:18

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 10:50:49

    どうせ失敗するからパーンダヴァへの妨害工作正直時間とコストの無駄だけどこれやらないと主人公の心理パラメーターがどんどん不安定になるからやらざるを得ない…
    しかもしないと向こうが勝手に発展してゲームオーバーになる

  • 17二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 10:54:32

    >>11

    ネタバレするとトゥルーエンドではないけどおそらく正規エンドであるドゥリーヨダナの決闘戦死エンドのその先が見られる、アシュヴァッターマンのその後が書かれて最後のスチルがそこでやっと埋まるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 11:15:02

    >>15

    まぁタイトルが「わし様の野望」なのにパーンダヴァに実質国譲る和解エンドはねってことでは…………いや野望が達成できるエンドもないんだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 11:31:05

    なるほどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 13:44:41

    まず初手でカウラヴァ側はパーンダヴァの跡継ぎ出来てからのスタートでライバルのが先発有利取ってんだよなぁ
    後発ボーナスで貰ってるはずの国土はパーンダヴァ側の世代交代時点で権利移譲イベント強制発生するしそこまでに自力で広げた国土まで持ってかれるクソ仕様どうにかしてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 13:54:38

    わし様の野望じゃなくて妥協か諦念
    もうこれゲームタイトル詐欺だわ
    開発者はゲーマーみんなマゾだと思い込んでない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 14:06:09

    簡単にクリアされたら悔しいじゃ以下略

  • 23二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 14:09:10

    ???「こんな け゛ーむに まし゛になっちゃって と゛うするの」

  • 24二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 14:12:21

    プレイした奴全員パーンダヴァに殺意湧きそうなゲームだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 14:15:14

    もしもしサポセン?カウラヴァ滅亡√行ってもどの道パンダヴァも死亡√待ったなしなんですが

    クリシュナ「仕様で仕」

  • 26二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 14:30:49

    仕様上できねえけど固定イベのカルナへの隠し子発覚交渉イベントでパーンダヴァに着くようにして勝たせてからドゥリーヨダナに譲渡するのがゲームクリアに1番近そう
    なお譲渡後のことは考えないとする

  • 27二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 14:43:35

    >>26

    これ俺も思いついてやろうとしたんだけど、このイベント到達した時点でのカルナのドゥリーヨダナへの忠誠ポイント調整がむず過ぎて成功しない

    忠誠ポイント調整がピーキーすぎない?

    高すぎるとまずパーンダヴァにつく選択肢出てこないし低すぎると譲渡イベント発生しないでそのままアシュヴァッターマン覚醒世界破滅イベントに合流しちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 14:46:08

    1周目手塩かけて育成したドローナが死んだタイミングでコントローラー投げた、お前いねえと詰むんだよ、詰んだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 14:49:09

    特定のエンディングを踏んだらスタッフロールの最後でわし様の野望がドゥリーヨダナの野望に書き換わるのエモいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 14:50:17

    >>21

    調整ミスじゃなくて全部想定内でこの難易度っぽいのが余計腹立たしいわ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 14:55:48

    アシュヴァッターマン推しなんで頑張って戦争止めたらアシュヴァッターマンの中に神降りてきてクシャトリヤ全滅√に入ったんだが?
    なんで?

  • 32二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 14:59:00

    >>31

    仕様です。

  • 33二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 15:02:53

    カウラヴァ、パーンダヴァどっちのルートだろうと期間内にクシャトリヤの数減らすイベント複数回起こさないとダメなんだけどここのフラグ管理が面倒すぎて1個逃したら一発アウトで俺は発狂したぞ
    戦争起こすのが一番安パイだから和解ルート取る人は真正マゾだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 15:03:03

    >>32

    それってさぁ!

    ショタ時代から育成させて立派に育ったなアシュヴァッターマン…ってさせといて

    夜襲√か戦士階級全滅√しかない…ってコト!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 15:06:46

    トレーニングモードがビーマしか出ない。他も選ばせろや。しかも棒術のみ
    でも結構上手くなった。ビーマに勝てそう。棒は初めて使ったけどおもろい。ミニゲームは良いね

  • 36二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 15:57:11

    棒の練習しまくってたらビーマの銅像貰えたんだけどwwいらねえwwwww

  • 37二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 16:04:30

    カウラヴァ√だとクリシュナと外交出来ないと思い込んでて速攻詰んだんだけど普通に出来るんだ…
    2周目は軍隊まで貸してくれたし心情もちょっとだけ上がったから驚いた
    誰が外交に行かせても相性△だけどカウラヴァに引き入れられた人いる?

  • 38二次元好きの匿名さん24/12/03(火) 16:45:23

    ためしにカルナに国を与えるイベント無視したら戦争にならずあっさり負けて終わったんじゃが
    カルナいなかったら戦力差絶望的でワロタ

  • 39二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 00:33:59

    初めてプレイした時は真っ当な方法で王になろうとと思って戦略の暗殺も追放もやらなかった
    結果普通に負けた
    (やっぱ清濁併せ呑むのが正しいやり方なのか…)と思い2周目はちょっとダーティのやつも併せてやった
    負けた
    3周目はもうなりふり構わず幼少期時代から妨害工作連打しまくった

    負けた
    なんやねんこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 00:40:26

    >>20

    分割案でどんだけランク低い土地渡してもなんか気づいたら国力負けててそのまま戴冠式イベだからあいつらに土地渡した時点で終わりなんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 00:49:10

    わし様本人にプレイさせたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 01:14:36

    和解ルート(平和ルートとは言っていない)

  • 43二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 01:27:48

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 01:28:01

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 01:28:12

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 01:28:40

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 02:24:11

    >>42

    クシャトリヤ削減オーダーは完遂しなきゃだから、どうやっても大量殺戮なりデカい災害なりイベント生えてくるのがね……

  • 48二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 09:55:46

    >>28

    わしやぼは理不尽イベント多いことで有名だがドローナ死亡イベはその最たるものだよな最高戦力削るのやめろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 10:06:25

    カウラヴァの国力増加の計算式が何回見直しても納得できねぇ
    プレイヤーだけ手動配置までさせられた上にコストがっつり取られてやっと生産始まるのに挙動見てるとNPCパーンダヴァはコスト無視で生産してねぇ?増加具合が異常にしか見えない
    それに、苦労して向こうの強キャラ引き込んだらめっちゃスケールダウンした上にカルナの御者以外適性ばかみたいに下がって配置したけど結局最後までコスト食うだけの置物になった
    強かった敵が味方になった途端弱くなる現象やめろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 16:25:45

    このゲームで実現出来るかは置いといて、仮にパーンダヴァ全滅させられたとしてハピエンルートあるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 17:14:27

    データ解析で分かってるのは最低でもアルジュナの前世まで遡らないとカウラヴァ√での大勢が思い描く”ハピエン”はないってことかな
    積み重なった因縁をわし様世代が一斉処分するRTSの皮被った鬱ゲーなんだよコレ

  • 52二次元好きの匿名さん24/12/04(水) 23:00:13

    >>27

    逆に忠誠ポイント上げまくったら弟殺さないって誓わないまま戦争いけたりしないかと思って、とにかくカルナ厚遇してみたんだけど、結局誓っちゃったから回避できないのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 02:13:29

    >>52

    多分そこはもうストーリーモードで固定だから無理じゃないかな

    宣誓系はイベントフラグ立った時点で確定みたいな仕組みだったと思う

    骰子賭博発生で和解ルート絶望になるのそのせいだって見たことある

  • 54二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 07:43:54

    >>50

    クリシュナがクシャトリヤ絶滅モード(パラシュラーマ先生みたいな感じ)になって雑に人口減して大地が保たれるか、ならずに大地崩壊して神話テクスチャ吹っ飛ぶかになるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 07:56:53

    何度やってもパーンダヴァに勝てねえ
    主人公の心理パラメーター状態から見るに主人公が勝てたと認識できたのシャクニとかいう骰子賭博チートで財産没収とかいう神イベントくらいだろ
    やつらの身ぐるみ剥いで13年追放しても最終的に負けるの何?

  • 56二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 08:09:49

    わし様敗北エンドであっちが勝ったのにねっとりパーンダヴァが曇って行く様子見せられてエンディングなのこれも仕様なの?
    勝ったんだから喜べよパーンダヴァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 09:23:05

    そういやトロコンしてないからドゥフシャラーちゃんがどうなったか知らないわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 11:04:55

    ひょっとして元ネタ(わし様の人生)って

  • 59二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 11:06:44

    本人はそう思ってないっぽいからセーフ

  • 60二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 12:41:46

    (超ハードモード一発勝負で決闘エンドまでいけたから神々も花降らして祝福したのか気持ちはわかる)

    何周してもバッドエンドで心が折れた

  • 61二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 13:23:48

    こんなのパーンダヴァ贔屓ゲームよ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 14:29:52

    このわし様の父親とかいうNPC、なんか腕力の数値めちゃくちゃ強くない?
    プレイアブルにできないの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 14:47:58

    >>61

    だから全力で「ずるい!」と叫んで後ろめたさを覚えさせつつ卑怯な手を使ってでも殺しに行くんですね

  • 64二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 14:50:01

    >>58

    多分アルトリアとため張れる程度のゴミゲーな人生

  • 65二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 14:52:32

    全然クリアできないから開き直って戦争のルール破りまくって遊んでるわ
    パーンダヴァ側もルール破ってしっちゃかめっちゃかになっていくのたまらん

  • 66二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 15:03:03

    運営はわし様が嫌いなのかな?となる。
    明らかにパーンダヴァが意味不明な復活遂げてくるしこんなのどうしろっつーねん。

  • 67二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 15:09:39

    牧場視察とかいうほぼ敗北確定かつその後選択肢ミスると自死ルートに入るし上手く切り抜けてもメンタル値下がる厄介イベント
    周辺人物との好感度低ければそもそも誘われないかなと思って試してみてるけど必ず誰かしら誘ってきてダメだ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 15:45:08

    わし様の戦闘力を上げずに進めたら交渉ルートか生存ルート開けるかな?
    ワァ…精神パラメーターが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 15:49:07

    追放したパーンダヴァのみじめな様子見に行こ!って森に行く強制イベントが発生したんだけどそのままガンダルヴァ監禁バッドエンド行ったわ
    攻略サイト見に行ったんだけどこのイベントって弟が全員捕まると救出不能になるんだな 分からんてこんな初見殺し

  • 70二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 15:51:33

    運ゲー
    お祈りゲー
    多分なんだけど裏要素あるよね?
    辿り着くエンドみんなカヴラヴァ大敗北系なのどういうこと…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 15:58:11

    唯一たどり着けた勝利EDがアシュヴァッターマンが夜襲成功してわし様が死ぬ直前に勝利報告してくるEDなんだけど…勝利とは…あと夜襲失敗EDとギリギリまで見分けつかなくて勝った感マジで無い…

  • 72二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 16:11:49

    >>71

    勝てたけど犠牲がスゲェ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 16:20:20

    クルクシェートラの戦いで戦死すれば死後は天国に行けるからハッピーエンドだよ♪と言われた時は開発陣の頭を疑いました

  • 74二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 16:22:36

    キャラは好きだけどちょっとおもんなすぎる
    ここのゲームは今後人柱待ちだわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 16:32:45

    >>62

    パラシュラーマが一番有名だけどめちゃくちゃ数値高いNPCいっぱいいるよな

    わし様の初期パラメーターなんて育成前提のせいか父親より一般市民NPCのが近いのに


    NPC全員技能設定あるからMODで動かすこと自体はできるよ

    でもそれやるとゲーム自体が崩壊しちゃうんだよな

    通常マップには配置するだけなら出来るんだけど数値バグ起きるし戦争で配置するとフラグがめちゃくちゃになって進行しなくなる

    最悪HDD破壊されてるのも報告上がってるからやめといた方が良いと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 23:54:35

    >>73

    開発陣はわし様が嫌いなんだなってよく分かったよね……

  • 77二次元好きの匿名さん24/12/05(木) 23:57:44

    宴会でダンス始めると交渉成功率が上がる一方リズムゲーが始まってテンポ悪くなるのがさぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 00:09:58

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 00:10:44

    >>74

    次回作は噂によるとカルナ視点でのゲームらしいぞ

    うーん既にマゾゲー臭するぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 08:03:21

    >>76

    逆だよ

    公式の生放送で「ヨダナは頑張って役目を果たしてくれる花丸いい子です。フラワーシャワーで祝福します」ってイラストの入った額に花びらいっぱい撒いてたよ

    愛、怖いなあ!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 09:31:01

    >>80

    作中でお花降らせてくる神=開発陣……?

    実際わしやぼ作ったんだからあの世界の神みたいなもんではあるが………

  • 82二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 10:23:24

    >>71

    失敗しても成功しても最期の会話内容は一言一句同じで、アシュヴァッターマンの瞳孔の描き込みとエンドロール後のモノローグしか変わらないのク.ソ

    どう反応しろと?

    最初クリア表示バグかと思ったわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 14:48:02

    ビーシュマが死期悟ったみたいな挙動で死んだ(死んでない)のさすがにお前ふざけんなよと思った
    せめて抵抗してくれ受け入れるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 16:59:25

    初心者へ
    ドローナもビーシュマも全ステtop-tierだし、忠誠度も最初から高く固定だからイベントでの変動ないっていうボーナスキャラに見えるけど(忠誠度はドゥリーヨダナじゃなくドゥリトラーシュトラに依存します)
    イベント確定死亡なのでロスト前提運営必須なの忘れないように!
    ビーシュマ配置したらカルナも使えなくなるっていう罠もあります
    (回避できるルートあるがかなり難しいので初心者向けではないです)

  • 85二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 17:35:47

    現状ルートほぼほぼカウラヴァ大敗系のこのゲームにおける初心者向けルートとは

  • 86二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 20:42:50

    めちゃくちゃ強くて敵国の要やってるキーチャカ将軍を調略でなんとか取り込んで戦力アップに成功!

    と喜んだ瞬間に自領エリアにビーマ子が前触れなくポップしてキーチャカ含む新獲得ユニットをあらかた薙ぎ払っていったの今でも悪夢に出る

  • 87二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 21:24:09

    骰子賭博前にも服従させたはずのジャラーサンダ王がビーマに割かれて、ジャラーサンダの息子はパーンダヴァ側付いたよね
    あれ頭抱えた

  • 88二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 21:35:46

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/12/06(金) 22:26:54

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 09:19:05

    皆はわし様の両親との交流どうしてる?
    和解ルート目指したいんだけど会わせると善性下がるわかといって関わらないようにすると精神下がるわいい感じに維持するの難しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/12/07(土) 18:34:02

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 01:13:06

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 01:20:35

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 01:26:32

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 01:32:18

    >>94

    (もちつけ、これはネタスレやぞ)

  • 96二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 01:39:37

    >>93

    正攻法じゃなくても勝てないんだけどどうしたらいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 01:57:47

    勝利エンドないんでトゥルーの負け逃げ花降らしエンド受け入れられないなら他のゲームやったほうが無難

  • 98二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 03:56:09

    >>96

    受け入れて悪役ムーブを完遂しろ

    出来る限り大量の敵味方巻き込んで破滅してやれお花が降るぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 04:08:00

    「悪役になろう!」がコンセプトのゲームだからね
    勝利ルートやりたいならパーンダヴァ立志伝のがいいんじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 08:35:59

    どうせ悪役するなら味方は生かしたいんだけどなぁ…敵はもう道連れで全員殺れたら…

  • 101二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 09:31:39

    誰か、エーカラヴィヤ(親指有り)を味方に出来た奴いないか?
    親指チョンパ事件前に接触して勧誘しても「なら師匠(自称)に直接会って報告しますね!!」ってなって結局同じことが起きて大幅弱体化しちゃうんだよ
    泥で作ったドローナ師匠人形への報告だけで済ませてくれよ、その狂気をもっと活かしてさ

  • 102二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 10:26:10

    >>99

    そっちはそっちで勝てる鬱ゲーじゃないですかヤダー

  • 103二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 13:07:08

    パーンダヴァだろうがカウラヴァだろうが誰か1人でいいから「やったー!!!勝った!!!!マハーバーラタおしまい!!!!!!」って終わるキャラでゲーム作ってくれ
    ここの開発に言ったって無駄なのは分かってるけどな

  • 104二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 13:10:30

    見たいなぁ
    和平√からのカウラヴァもパーンダヴァも
    みんな幸せ笑顔で迎える最高のハッピーエンド

  • 105二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 13:29:07

    >>103

    前作のラーマーヤナは割と王道のストーリーだったのになんで

  • 106二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 14:16:45

    >>104

    俺たどり着いたことありますよそのエンド

    BGMが突然止んで暗転した後「大地が崩壊し世界は終わった」って無機質なモノローグが流れました……

    小さく「あーあ。」ってどのキャラでもない声で呟かれたの怖かったです(小並感)

  • 107二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 15:21:18

    >>106

    コワ〜……


    でもそういう演出嫌いじゃないんだよな

    インド映画みたいに全員で踊るハッピーなエンドロールがぶった斬られたりしたのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 15:50:03

    キルラキル23話みたいなEDキャンセル入るんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 16:36:36

    >>105

    あの時の成功で制作費用増えたからその金で開発陣がやりたいことやってやった感ある

  • 110二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 16:57:12

    >>105

    アレもシータと離別で終わるルートあったりして物議を醸したな…まさかこっちの路線が制作の性癖だとは思わなかったけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/12/08(日) 21:35:09

    >>90

    両親のことは大好きだもんなわし様

    なるだけガーンダーリーマッマにだけ会わせて善性下がらないようにしてるんだけど難しいよね

    上半身無敵の加護くれるのも有り難いし

  • 112二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 01:01:17

    正攻法じゃ全然勝てないんでユデイシュティラと和解友情エンド目指したんですよ
    バラモンや重臣NPC がすぐ比較してわし様sageるんで油断するとすぐ妨害ルートに入ってしまう

  • 113二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 10:22:41

    わし様とユディシュティラが上っ面だけとはいえちゃんと会話してる横からNPCが横やりいれてくるの本当腹立つよな
    ここに漕ぎつけるだけでどんだけのコスト払ってるか考えただけで頭痛い
    国力維持するだけでも毎ターンかなり消耗強いられるのにNPCからの妨害まで増えるから手が足りねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 10:33:06

    ねぇ!忠誠maxの実弟99人いるのに全然仕事してなくない?遠征や統治やアイテム集めて持ってきてくれるシステム実装してほしい
    現状グラ重くなるだけなんだが

  • 115二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 17:48:47

    >>114

    次男に至っては全力でヘイト集めにいくの本当になんなんだろうなこも弟たち

    忠誠心の定義がよくわからん

  • 116二次元好きの匿名さん24/12/09(月) 21:33:27

    弟たち基本ロクデナシらしいし、裏切らない忠誠であって役に立つって訳では無いんじゃないか
    本人達は役に立とうとしてヘイト買ってるのかもだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/12/10(火) 07:23:50

    弟たち一部除いてほぼコピペなのがな
    次男は買い物イベでダサ…個性的なグラになってる時がたまにあるけど

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