今のデュエプレとライバルズが似てる件

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:45:13

    ファンの皆様へ報連相

    ライバルズを引退した人の動画の説明がデュエプレを引退する人達の声と全く同じな事に気が付いてしまった

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:45:52

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:45:55

    この動画の直後にサ終決まったやつだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:47:05

    >>2

    内容見てどうぞ

    終焉に向かうTCGが同じところに行き着くという意味ならわかる

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:47:49

    >>3

    ライバルズのサービス終了は悲しかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:47:58

    >>3

    時期的に見てまあそう

    デュエプレは覚醒まではやるから1年は持つと思うが

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:49:24

    この「運営の想定しないデッキによる環境破壊は適切」とかその辺の話がめちゃくちゃ納得出来るわ
    今の環境ってNEXキリコ剣誠ナイト使いからしたら良環境なんだよな、メタも回るしプレイングも磨く必要がある
    けどそれ以外との差がどんどん広がってるのがヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:49:58

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:51:04

    >>8

    戦犯ソロモード

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:51:38

    >>8

    ライバルズの末期に近付いて来てるってところがヤバい

    完全に今のデュエプレ=ライバルズの末期になったらそれはもうサ終だから、そうじゃないだけまだ何とかなる

    次の弾次第ですねこれは

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:56:58

    ライバルズは無課金で最後まで環境デッキ握れる神ゲーだぞ、デュエプレなんぞと比較にならんわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:58:46

    デュエプレは毎月ちゃんとプレイしてれば無課金でも無限に資産が溜まっていく神ゲーやぞ
    けど新規が始めようとすると生成レートのせいでデッキ組みにくいぞ
    そのせいで無課金の古参プレイヤーが幅を効かせる地獄の出来上がりや

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 21:59:59

    >>12

    ライバルズはその点ランクマ真剣にやらんでも資産が十分貯まって環境デッキ組めたから神やったんやな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:00:46

    >>12

    最初にガツっと課金すれば後は課金しなくていいってことだからそれはよくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:02:25

    ライバルズはスクエニが損切り早めだから切られたって話聞いたけど
    ぶっちゃけデュエプレも今まで切られてなかったのが不思議なくらいずっと低空飛行だしこのままダラダラ続いていくんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:02:43

    >>14

    その課金させるまでが難しいんすよソシャゲって…

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:03:25

    今の環境バランスどうこうより年間通して計画してるであろうこと考えるとこれより明確に強い超次元が来ると思うと引退考えたくなるのは正直わかる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:03:53

    マジレスすると紙の本体のTCGプレイヤーに対する影響度が桁違いだからアテにならないだろこんなもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:12:08

    >>12

    無課金で環境批判するやつらばっかってことか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:13:42

    守護者出し切ったからキャラスキンが現状来るかもわからんダピコくらいしか期待できん
    キャラ商法なら普通にライバルズのほうが上じゃねえかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:16:04

    >>20

    流石に日本で最強クラスとブランド力誇るドラクエとデュエマ(しかも大半アプリ版オリジナル)でキャラ商法の話しても仕方ないでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:16:25

    >>20

    水着ゼシカを2種類だしたりちゃんと需要はわかってたからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:16:41

    しゃあけど1弾から続けてるけど初期は課金しないとまともにカード揃わんかったから課金してたわ
    デイリー今の3分の1でウィークリーやイベントもないんだぞ?
    ランクマも報酬1弾少なくなり更にオールだけだから半分

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:18:27

    ライバルズはなんならソロモードで遊んでも無課金で環境デッキ握れたからやっぱ環境もさることながら集金面でも結構アホだったよライバルズは
    まあ初期から一貫して無課金だった俺が何かを言える話じゃないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:18:58

    カチュアのために課金してたけど万突っ込んででなくて諦めた
    天井当時あればなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:21:15

    >>17

    この後起源神はともかくとしてスーパーサイキック軍団だからな…

    そこを超えてもヴォルグサンダー…(多分出ないと思うけど)

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:24:25

    >>12

    もうまんま紙と同じ隘路で草

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:26:40

    デュエマの紙の新規層は大体コロコロで獲得してただろうけどデュエプレはその頃の思い出だけで釣ろうとして甘えてるよな
    肝心の釣った層も大半のオリカで作られた環境に思い出壊されるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:26:59

    DCG、システム問題以上に集金ほんと難しいよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:27:24

    >>29

    シャドバですら苦労してるからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:27:47

    >>28

    何なら1弾からピカリエと2角クッソ強かったからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:28:03

    なんだかんだDCGで未だに続いてるシャドバとかハースはバケモンだわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:28:20

    スキンがちょっと買おうと思うには高いのよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:28:42

    この上でなおチャクラ→ゲンジXX→DDZ→シューティングガイアールっていうインフレのミルフィーユが見えてるんだよね
    すごくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:28:47

    リリースされた時は覇権間違いなしって言われてたところからここまで落ちたのはマジでDeNA凄いわ
    UIまともならマジで今頃覇権だっただろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:28:51

    ある程度配らないと人口は減り、人口を減らさないためにたくさん配り、結果として課金する必要がなくなる

    悲しいね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:29:19

    まずアプリが重いのを直せ😡

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:29:43

    >>34

    待てよ、ここから一気に飛んでE2になる可能性があるんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:30:04

    前環境の大会とかグランドデビルがファイナル出る程度には群雄割拠だったのに一瞬でバランス崩れるんだから環境維持って難しいなって

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:30:15

    あの頃のデュエマは何処にあるんですかね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:30:26

    >>35

    マリカ、ポケモン、どうぶつの森をソシャゲにしてほぼ全滅させたんだぞ

    デュエマごときじゃ当然耐えきれんわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:30:54

    >>35

    むしろDeNAは何か成功させたやつあるんか

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:31:29

    >>40

    あの頃(推し出してたけど実際には活躍できなかったカードが活躍する環境)のデュエマやぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:31:40

    キャラはすごい好きなんだけどなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:32:10

    >>40

    武者をザンゲキで突っ込ませて盾償却してたあの頃!!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:32:18

    >>42

    球団

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:32:32

    >>41

    それでもある程度人気はあるポケモンはすごいんやなって…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:32:37

    >>41

    むしろデュエマはよくその中だと生き残ってる方だろ

    ポケマスはまだしも他二つ完全に死んでるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:32:57

    >>42

    モバゲー

    終わり

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:32:57

    >>47

    ぶっちゃけ世界のポケモンを使ってあのレベルは怒られてもしゃーないレベルだぞ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:33:14

    >>42

    やきう

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:33:19

    マリカツくんは8DXにコースを移植して天寿を全うするから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:33:27

    ポケモンとマリオで失敗するほうが難しいわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:33:35

    >>47

    こないだの生放送とか60万?ぐらい同接あった気がするからな、新作とか公表してたらもっとヤバそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:33:52

    >>52

    CPUの挙動変えれば普通に人気になりそうなのになあ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:34:30

    >>41

    こいつら全部初動はめちゃくちゃ盛り上がったんだよな、んですぐ急降下していく

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:34:31

    おっ?TBS時代の暗黒を語るベイスターズスレか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:34:33

    シナリオでの文句あるんだ
    キリコでNEX相手に無傷で勝てとかふざけんな

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:35:08

    紙のボルシャックデッキ見ればわかるように、デュエマで昔のカードを長く使えるようにするのは難しいのよ(なので呪文追加で使いやすくするツインパクトは革命だった)
    その上であっという間に一つのシーズン終わらせにかかるから、特定カードに惹かれて来た懐古勢を引き留めるのは難しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:35:21

    なんでカードパワーがインフレしていくことが分かっているのにわざわざオリカでインフレさせていくのか
    今紙しかやってないけど話聞いてる限りだと爽快感とかテンポとかそういう次元じゃなくない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:37:05

    遊戯王と違ってキャラの愛着が全然無かったなって
    白鵬や勝利よりもグレンやルカのほうが愛着あるもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:37:48

    ブリボルバルばかり言われてるけど
    その例外抜いてもカードパワーの基準がコイツやポインターになった3段って結構ヤバイよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:38:03

    >>59

    そもそも懐古勢もボルシャックドラゴンとかアルカディアス、バロム。甘く見て不死鳥編くらいが「懐かしいな~」って範囲だと思う

    ボルバルザーク紫電ドラゴンとかキリコとかはもう「そんなカード出てたんだ」って感じ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:38:05

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:38:09

    >>60

    インフレさせてくっていっても前環境までは緩やかなインフレで大会優勝デッキがアポロヌスになるような環境だったんだ

    多分ここの情報解禁時のスレにもある「紙での環境考えたらこのパック引かずに覚醒編まで取っておいた方が良くね?」的な意見をどうにかしようとした結果悲惨な環境になったんだと思われる

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:39:56

    >>63

    個人的にはウルスとオルゲイトが人気ないの意外だったわ

    強烈な印象残ってたんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:40:27

    >>65

    あまりに悲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:41:26

    忍者は技術的に難しいんだろうなとはおもう

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:42:05

    >>43

    ボルバル「愛してくれて…ありがとう!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:42:44

    >>66

    だってオルゲイトって1回しか黒城使ってないしな ウルスも別に大活躍したわけじゃない、クリーチャーBみたいな感じ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:42:58

    >>69

    でも正直、君は使えて嬉しかったよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:45:44

    >>70

    Wブレイカーのシーンはすごい印象にのこってるんだけどなぁ

    あとアニメで勝負の舎弟が白鳳にアドバイス貰ってウルス召喚せずにマナに送るシーン

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:49:42

    実際あと2~3弾でたらもう勝太編だからな
    秋ごろにはもうなるんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:52:55

    >>73

    そのしょうたくんは次世代?

    親戚か息子か子孫か先祖?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:53:23

    >>74

    勝舞の弟

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:53:47

    個人的に収録されなかったカードが後になって収録される望みが薄いのがきつい
    HDMみたいな例外はあるけどあんだけ目立ってたユニバースや未登場疑惑出てる神帝はスルーされていい存在じゃない

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:54:58

    サバイバーは拾われたの奇跡
    まあ昔の環境で昔のサバイバー回したかったけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 22:56:39

    マスターデュエルのパクりと言われるかもしれないけれど
    デュエマのカードシナリオをゲームに落としこんでプレイしたくない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:07:17

    よく知らない奴らとコロコロで勝舞が使ってたカードで戦うカードゲームだからな
    人によっちゃフェアリーライフすら「そんなカードあったのか…」っていうのもあったけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:09:32

    >>70

    オルゲイトに関してはリメイク後のオルゼキアが黒城の切り札としてそこそこ目立ってるからいいんでね?

    っていうかそう考えて見るとウルフェウスってウルスのリメイクやったんか

    今気づいたわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:11:32

    漫画だとオルゼキアって黒城使ってないんだっけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:13:37

    マスターデュエルが他DCGと比べて盛り上がってるのは〇〇だから~と言うが
    多言語実装済み、スマホ以外でのゲーム機でもプレイ可能と言うのがでかい
    入口がでかいのが一番盛り上がる要素だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:14:19

    >>82

    デュエマは海外展開一切できてないから仕方ないんだよそこは

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:15:41

    >>81

    まああの頃の黒城はね……

    サザンクロスもネタにしてる通り出番がなさすぎた

    一応エントリーデッキ発売記念の特別編で使ってたような気がする

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:19:19

    >>69

    正直言ってお前大好き

    ADのコントロール組む時は赤緑が入ったら役割的に必要なくても絶対刺してる、たまに汝に勝利をもたらそうしてくれてほんま助かる

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:20:08

    そういやキングアルカディアってもうとっくに許されてる?
    それとも派生が更に出てる感じ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:21:23

    >>86

    紙の話か?派生はいっぱい出てるけど本体は許されてないぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:21:26

    >>86

    紙の話?

    許されてないよ

    派生は2枚出てる

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:21:54

    >>86

    紙だと普通に禁止だ

    派生もいるけど最新の紙のキングはプレイス版の逆輸入だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:22:31

    >>86

    デュエプレならターン1制限ついた事で許されてる感はある

    こいつ1枚程度なら呪文で消せるし何より今の環境でキングが着地する頃には既に巻き返せない場合が多いし

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:22:34

    あいつはまだ許されてないのか

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:23:27

    >>91

    進化条件緩々だしコストの割にロック性能高すぎだし進化元もどんどん優秀なの増えるしでねぇ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:23:31

    >>54

    この前のポケモンダイレクトの事か?それポケマスもあったけどポケモンコンテンツ全体に関する生放送だし何なら本編の完全新作の発表あったじゃねぇか。DeNAの功績にはならねぇよ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:23:45

    >>86

    進化ってギミック自体は今弱いんだけど進化ってデュエマの花形ギミックだから基本ずっと強化され続けるわけね

    まあおそらく諦めた方がいいとは思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:24:38

    能力自体はそこまでやべえわけじゃないんだけど、結局存在することで単色カードが否定される環境になるからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:26:01

    キングPsも見ないし性能だけなら別に問題ないかもしれんとは思う
    まあ今多色環境ってのもあるだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:29:47

    プレイスキングが使われないのは入手難易度もあるからだろうけれどそれでもそこまでやべええ!ってわけじゃないからね

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:30:48

    キング立ててる余裕がないのも
    先出しする都合上緑要素ないと間に合わない

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:32:26

    デュエプレも「このデッキで勝ってください」みたいなことしてるの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:33:29

    >>99

    ストーリーでならある

    spイベントもあるけど基本は構築制限でルール内で自分で組む形には

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:37:59

    >>100

    あ、そういうことじゃなくて「このデッキとこのデッキは強くするのでそれで戦ってね~」みたいなことしてるのかってこと

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:38:23

    >>101

    それをデュエプレ以外にやってるのがあるのか

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:38:55

    >>101

    分かりやすく推奨されてるね

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:39:40

    >>101

    今は運営のデザイナーズしか人権の無い環境だぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:41:43

    >>101

    それが荒れてる原因なんじゃ

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:41:58

    だからガントラビートは運営嫌ってそうな雰囲気はある

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:42:27

    >>101

    多かれ少なかれそれをしないTCG、DCGってあるのか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:42:40

    >>106

    むしろガントラは好かれてねえかなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:43:58

    >>107

    紙のデュエマはこれとこれで戦ってね〜を長いこと失敗してたイメージある

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:44:45

    >>109

    紙はむしろ色々組み合わさって大事故が起きてるイメージだわ

    なあギャスカ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:45:43

    剣誠やNEXみたいに狭い範囲で超強化してるから問題なんだよ
    「サムライ」や「ドラゴン」みたいに広く緩く強化してほしかった

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:46:02

    >>110

    そういう合体事故含めてデュエマが好きな層とは環境をコントロールしてるプレイスはホント相性悪いのよねぇ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:46:49

    デザイナーズデッキが悪いとは思わないけど数がなぁ
    nexとキリコと剣聖の3種類は飽きるって

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:46:56

    >>110

    手札捨てるやつだよね?

    インフェルニティみたいなの来たの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:47:56

    >>114

    手札捨てることでトリガーする超強い奴がでた

    墓地も関係するから一石二鳥

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:48:46

    >>114

    まあそんな感じだ

    手札が0の時や蘇生した時に条件を満たすフィールド常駐のモンスターが現れてあいつと合わせて最速で2Tキルできる事故が起こった

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:51:00

    デュエプレは新弾でたら前の弾が無意味に近くなるというか
    前の弾のテーマが強化切られるイメージが強い
    ウェーブストライカーやサバイバーやら

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:51:01

    >>113

    最近のデュエプレの傾向含めてまさかメカオーに出会わなくなる時が来るとは思わなかったわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:51:38

    >>117

    そもそも物理的にきられる(スタン落ち)だからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:52:26

    課金は一日に一回有償石を少し貰えてそれが一ヶ月続くタイプの課金形式がほしい
    いきなり一万とかはためらうのよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:53:36

    >>117

    紙だと少なくとも1年、基本は2年はプッシュが確約されてるキーワード能力とか種族とかがデュエプレだと4ヶ月、8ヶ月で流れちゃうのが良くない

    スピード感命のソシャゲとはいえ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:54:27

    >>121

    デュエマも元々4パックで終わる能力とかたくさんあるからな…

    生き残ったのってエスケープとかマッハファイターくらいじゃないかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:56:00

    そういやドラゴンブロッカーってなかった?
    元気してる?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 23:58:33

    >>48

    どうぶつの森が一番安定してるっぽいぞ

    マリカツデュエプレは...うん

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:01:26

    >>123

    デュエプレでは普通のブロッカーになったよ(微強化)

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:02:20

    >>125

    こいつ地元ルールじゃ普通のブロッカーだったわ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:04:03

    >>125

    まるで公式が失敗作扱いに

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:04:58

    ゴッドスレイヤーといいドラゴンブロッカーといい何故かっこいいのに名前が増えると劣化するのか

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:08:19

    >>121

    でも紙の方ではプッシュされてるはずなのに微妙だったテーマもあるからなぁ…

    クロスギアとかフェニックスとかゴッドとか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:09:32

    >>122

    2年間やった上で通常弾以外の場所で新規が来るツインパクトは革命やったな

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:21:11

    ゲキメツ制限された辺りの環境楽しかったし、ストーリーもキャラに愛着が湧く感じになって持ち直したと思ったんだけどなあ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:31:01

    >>131

    キャラクターは本当にいいよね

    ここの掲示板もキリコたちが来るまでは和気藹々とルカやエレナに欲情してたもんな

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:32:42

    >>41

    社運かけてアニメ成功したのにプロジェクトの一角潰したのやべーよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 00:34:24

    >>57思い出したくもない…

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:02:59

    >>106

    ゲキメツと狛犬神潰したけどこれ以上規制できるようなカードが無くて臍を噛んでる感じ

    ただガントラ自体は好きだと思うよ運営

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:08:14

    >>96

    マナロも単色環境が多色環境に切り替わった瞬間100倍位暴れて殿堂にブチ込まれたから環境次第よね

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:11:45

    キリコにも興奮しろ
    僕は無理です

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:13:59

    次期を考えると明日か遅くても来週には新弾PVか
    五守護も使い切って残るは勝舞と黒城があるけどどうなんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:38:31

    >>41

    DeNAホントにやばすぎん?

    もうどうしようもないじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:40:35

    >>139

    だからデュエプレもDNAが運営だと知って絶望してるデュエリストが多かった

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:43:21

    煽りじゃなくて今の紙の環境全く知らないから教えて欲しいんだけど
    仮にデュエプレが今流行りのMDみたいに最初っから最初期〜そこそこ最近のカードを実装してたらMDみたいにいろんなデッキが入り乱れてる環境になった?

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:44:31

    >>141

    今の環境で出したら割と近いものにはなる

    2年前のサービス開始時期はどうだったかなぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:48:34

    >>132

    12弾までのデュエプレスレは煽り合い含めてカオスな平常運転のデュエマって感じだったな、今は煽り合いすらない地獄

    ガントラにお気持ちしてたやつがデッキレシピ貼った瞬間紙束過ぎてボコボコに叩かれてた頃がマジで懐かしいわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:51:19

    環境だけなら今までも大概クソな時期あったけど
    最近になって急に色々言われるのはなんでなんだろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:52:35

    >>144

    せっかくの二周年なのになにも盛り上がらないからじゃない?

    イベントもつまらないし

    メインストーリーが一番楽しいまである

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:53:19

    >>144

    過去を凌駕するクソだから、以上

    紙のGRを使わないデッキにあらずんばデッキにあらずみたいなデザイナーズにあらずんばデッキにあらずな環境だしそりゃ文句出る

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:53:25

    >>142

    リリース時期がよりにもよって超天篇最終弾付近だからリリース当時の環境再現しても地獄になるんよな

    まだミッツァイルが殿堂決まってはいたもののギリギリ使えた時期だしこのあとには4Cドッカンデイヤーが待ち受けているという……

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:56:45

    なんだかんだ前環境まではコントロール使えばコントロールできてたからなぁ
    その反動もあるんじゃねぇのかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 01:58:19

    ここ最近はめちゃくちゃバランス取れてるけどそもそも紙のデュエマの方ってアホみたいなデッキがやたら強いか世紀末みたいなデッキが2強かのイメージの方が強いんよなぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:00:00

    一応まだやってはいるけど長いことランクはミッション分くらいしか回してないから環境のこととか全然わからないな
    言われてみればキリコとNEXはよく見るかも……ってくらい

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:00:23

    当時小学生だった俺が趣味で使ってたダイナモもふもふデッキがスマホで作れると
    そう思ってた時期は俺にもありました

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:01:53

    >>144

    周年で溜めた不満をそのまま持ち越してる感じがする

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:04:18

    四皇の中だけでゲームしてて他デッキに居場所がない
    1つだけが飛び抜けてるわけじゃないから全体的にヘイトが溜まるし、その環境をオリカが作り出してると思うとなお腹立ってくるからじゃないか

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:05:45

    >あー1強じゃないからこそヘイトの向き先が運営になりがちってのはあるかもな

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:07:09

    一個前の環境は対策するべきデッキ多すぎてむしろメタが回らないみたいなこと言われてたのにちょっとカードが入れ替わっただけでこれなんだからわからんもんだなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:08:15

    >>155

    ちょっと(NEXキリコ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:09:46

    >>156

    ぶっちゃけNEXさえいなけりゃハンデスにクソ弱いキリコは死んでただろうし侍も強いけど前環境じゃある程度コントロールでワンチャンあったし悪いのはNEXとブレイブだけだと思うわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:10:35

    >>144

    地味に2周年がシケてたのも効いてそう(既存にとっては1周年より旨味が無かったし)

    パックを無料で剥けるのは言っちゃ悪いけど「当たり前」でそっからどう積み上げるかなのよ

    お得なセットを販売する事もない

    革新的な新コンテンツを発表する事もない

    既存への配布は1周年より渋い

    記念コンテンツの1/3はいつもと変わらぬ周回イベ

    SNSキャンペーンばかりに力を入れる体制...


    既存からは搾り取る方針が見え見えだったしそこで確実に不満は溜まっててそこに今の固定化された環境だから...

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:11:09

    ライバルズは課金したらスリーブ貰えるから天空の花嫁スリーブの時とか3勇者の時に課金したよ
    結局最初の方のデボラスリーブしか使わなかったけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:13:16

    >>117

    これはある

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:13:20

    >>151

    白銀のシュシュ大好き♥

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:13:55

    既存から搾り取るってことすらないのが原因なんじゃねえの?
    周年のパックは再録だけで新規向けでしかないし強いて言えばスーパーデッキ新規は課金しないとダメだけどそれすら低レアリティかつ生成できるから既存プレイヤーは課金しなくても困らないし
    これを売り出して勝ってもらおう的なのが守護者のトリガーくらいしかなかった印象しかない
    なんならゴールド使って適当に剥けばそこすら揃うし

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:18:38

    剣誠NEXは安定してぶん回りするしキリコは安定着地からのお祈りだから他デッキは見てるだけの時もしばしばで環境デッキ相手にも先行げーになりやすい
    序盤から妨害しつつ受けもできて早期にフィニッシャーも出せるナイトしか追いつけなかった

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:20:03

    周年パックでキャラが描かれた汎用トリガー出したのは上手いと思ったよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:26:34

    ライバルズも3の職業の性別違いを生成不可で出したけどあれで課金進んだかと言われると怪しいし限定スキン貰えるバトルパス実装とかの方がいいんじゃないか

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:28:19

    >>165

    ライバルズのバトルパスは課金しなくても十分に資産貰えるいいものでしたね…

    まあ結果死にましたが…

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:29:48

    >>166

    スキン交換メダルみたいなのって課金しなくても貰えたっけ?

    武闘家がスキンなかったから青ティナ交換したくて課金した気がするわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:30:59

    >>167

    スキン自体は課金コース限定だったはず

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:37:02

    >>162

    あれ新規のカードSRにしておいて「欲しけりゃ買うか使ってね♡」くらいしてよかったよな、クソケチ運営4ねとかめちゃくちゃ言われるだろうけどそういうところで儲けなきゃどこで儲けるんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:42:57

    周年でユーザーに還元するでもなく、かといって課金欲煽るわけでもないからな
    普通周年ってユーザーに美味しい思いさせつつも超強いヤツだしてそこに課金させるやん

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 02:54:59

    周年は本当に虚無だもんな
    キャラのストーリーイベントをバンバンやるべきよ
    今やってるイベントも作業だし
    ランクマやってるからイベントは一人で完結するものが欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:53:08

    紙で収録してたものをやってるから魔改造はあるとはいえ大雑把な流れがもう割れてるから買い控えが発生しやすく、それをどうにかするために原型もない壊れカードを出さざるを得ない

    遊戯王はデュエルリンクスも概ね○期収録とかがわかってたけど沢山のテーマデッキやキャラ売りもあったりしたし、今はほぼ全収録のMDもあるし…

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 03:56:17

    >>91

    紙はこういうのいるおかげでキンアルが3T目に着地し得るって言うとプレ殿してる意味がわかりやすいかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 04:33:28

    >>61

    白鵬じゃなくて白鳳だよ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 05:09:35

    今生き残ってるの紙版の威光とvチューバー?のコラボのおかげやろ。他コラボのスキン見ないけどvのコラボスキンの見かける率かなりだしあのコラボで人を呼べてなかったら寿命はもっと早かったでしょ多分

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 05:11:06

    ちょっと前は結構荒れてたのになんか今はもう意外とおちついてるんだね。なんかネガティブな内容なのに

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 05:23:20

    深夜付近に建てたからじゃね

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 05:24:34

    というかもうみんな呆れてんだよね
    荒らしが煽りに来ても全くその通りなので

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 05:25:37

    これとかマジで報酬最悪のイベントだったよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 05:29:50

    そういやデュエプレ動画あげてる人めっきり減ったな

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:42:39

    紙のデュエマはカード高騰はあるけど環境に関してはむしろ歴史上最高に近いまであるくらい色んなデッキが入賞して敷居が低いんだけどな

    プレが悪すぎて紙が良くなってる?

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:55:55

    何というか「あれ?これ来年でもランクマ回してSP・レジェバト周回して周年迎えてパック程々に剥きつつ同じ事やってるのでは?」って感じで予想外の何かが無いんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 09:59:53

    召喚演出は流用辞めて全部固有にしてこれ位気合入れて欲しいんだよな

    …いやDCGって視覚や音で楽しめるこういう演出もスゲー大事なのでは?って思うんだよ

    ここ軽んじるって言うならそれこそ紙で良い訳でなぁ

    災禍を超えし者レジェンド演出・エフェクト集【シャドウバース】


  • 184二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:09:38

    やっぱMDと比べて新規がデッキ作りづらい
    3積みとか、マナシステムの問題で汎用がほぼないのはまあ仕方ないとしても、何で新規にバラけたチケット渡すんだよ
    コインにしてくれよ
    動作重い中、デッキ作る為に毎日コイン集めるなんてしてたら萎えるわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:36:41

    解体のポイントと生産のポイントは釣り合ってないよね

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:41:03

    今のイベントに満足してるわけじゃないけど
    切札勝負杯を二度とやらなかったのはよかったなと思ってるよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:41:58

    >>180

    2pick系youtuberと化したこむに悲しい過去……

    ミケガモとライバロリもどきと最新環境調査、あとはゆはいとしょうじゃんくらいか

    こいつらは真面目に投稿してるけどそれ除いたらもうささぼー切り抜きくらいしか出てこないのほんと

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:52:42

    >>186

    次同じイベントやるぞ(白鳳杯)

    予告来てる

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:55:03

    >>180

    元々実況者が引退したり「そういやこの人も投稿しなくなったなあ…」って感じなのも今回の一連の不満噴出騒動に繋がった訳だからね

    紙でミッツァイルが暴れてた時もそうだけど面白いデッキ出しても「でも上振れないとNEXやキリコに勝てませんよね?」ってなっちゃって再生回数落ちるってのもあるあるだし

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:55:16

    このスレだけでも現状のデュエプレのやばさが分かるね
    前のデュエプレスレは煽りも多かったけどなんだかんだで元気があったじゃん
    今は葬式みたいだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 10:58:40

    >>190

    神化編が緩衝地帯ってのもあるからな

    戦国編は大人気で覚醒編だと超次元ゾーンの増設とか言う大きな変革があるんだけど(超次元はここからかなり引っ張るし)

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:02:09

    >>183

    スケルトンレイダー好き

    というか他動画も見たら演出めっちゃ気合入れててワロタwwwワロタ………

    シャドバは散々馬鹿にされてる印象あるけどこれ見るとサイゲやっぱ違うわと思わされる


    デュエプレはアドラス・パンダ・ナーガの演出が今の所3指に入ってる

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:02:32

    >>176

    荒らしは困るが湧かなくなるとそれはそれで活気がないってことだからな

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:06:51

    前にも言われてたけどスキンに曲を付けたりウォーブレの遺産を活かしてるのは好きよ(郵政劣勢ST発動でBGMの曲調が変わったりするのとか)

    まあスキン引けないんですけどね!(確定パック出せコラ)

    EMP-ERROR- / Sho from MY FIRST STORY feat. 小笠原仁 【水の守護者カイト・テーマソング】


  • 195二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:10:30
  • 196二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:11:25

    >>145

    冗談抜きでメインストーリーとシティバトル(あとついでにレジェバト)のシナリオが割と良く出来てるからな

    特にシティは何であの短い尺でしっかりキャラの魅力を引き出せる面白いシナリオを何本も書けるの?(畏怖)

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:12:25

    というかもしかしてだけどデュエマのキャラってそんなに人気ない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:12:36

    >>183

    これをライバルズは凝ってやってたのが好評価だったのよな

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:13:06

    >>195

    4弾の気合の入れっぷり本当好き

    1年以上経って何個か他のに流用しちゃったのもあるけど(キルスティンとかダクマとか)

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/07(月) 11:13:32

    ゴーストタッチ復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています