ハリウッドの仕事潰しやがった… 殺すか…

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:50:33

    おい…何で…飛行機が墜落しかけてる…

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:51:45

    酷いピタゴラスイッチだったね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:05:42

    この人この後どうなったのか心配
    事件の責任は問われなくてもネットで叩かれそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:12:41

    「あんたはまだ若い。やり直せる」って博士は言ってたけどもう無理だろ絶対

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:14:39

    >>4

    ま、まぁ機長と副操縦士に関しては関係ないから

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:15:25

    タイムリーだな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:22:16

    なつきさん可愛いよね
    子供たちにメイク教えてたし面倒見も良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:28:11

    割と如月先生と並んで劇場版では同情できる犯人だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:43:23

    墜落しそうになったのはコクピットに部外者入れた機長達のせいだから、その責任はそっちだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:32:40

    酒井なつきが好きすぎてそのためだけに銀翼何回も見たわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:09:44

    たとえ映画の話とはいえ非常事態に高校生に飛行機を操縦させるなんて無謀中の無謀だと思った
    メーデーみてたら特に

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:11:21

    >>11

    でもハワイで親父に習ったし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:12:22

    墜落に関しては完全に想定外の事故なのが酷い

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:13:24

    メーデーのおもちゃになる事件

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:14:25

    まあ総じて女優が悪いよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:47:15

    仮にコナン達が乗ってなかったら毒殺事件からの墜落というメーデーの中でもかなり訳の分からない回になりそうなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:47:37

    機長と副機長、助かっても絶対会社から首切られるし、空港や埠頭の管理会社、警察から請求書送られてくるよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:52:51

    犯人がカス過ぎてなぁ…どうにかならんかったんかね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:55:07

    被害者がカスすぎて関係者全員に動機があるって、犯人が腹いせに語っただけかもしれんからちょっと盛ってるかもしれへんけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:55:56

    「昔のよしみだから」っつって機長と副機長が部外者をコックピットに入れる、がクソコンプライアンス案件すぎて毒殺の方はうやむやになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:01:45

    コンプラ違反はそうなんだけど手に毒ついてるのは予想できるわけないやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:04:25

    >>21

    そういう想定外なことをシャットアウトするためのコンプラだから……

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:04:47

    >>21 部外者を入れたのが問題なのでは?入れなければ毒はつきませんでしたよね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:06:39

    毒とかの前に部外者コックピットに入れたら暴れ回られてハイジャックされる可能性があるにはあるから、アカンよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:07:28

    コナン世界が9.11前かもしれんし……

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:08:50

    空港地獄絵図だったし飛行機も吹き飛んだから賠償えらいことなりそう

    コナン世界にメーデーあったら無能回・有能回・生存回三つ備えた奴になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:10:02

    昔は操縦室に知り合いを入れるって割と許容されてたから……
    それを現代でやったらこいつら正気か?ってなるんだけど……

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:11:56

    CAさんはちゃんと止めてるからな…
    操縦席での会話って録音されてるんだよね確か 事件の後の航空会社の偉い人たち、その録音聞いて頭抱えてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:15:53

    君たちの先輩だからとかCAに言って制止を止めた機長もアレやけど
    やっぱり元CAで機長と知り合いだからって機長室にずけずけと入っていった被害者がアレ過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:17:37

    >>18 すまん犯人じゃない。女優がカス過ぎてどうにかなんなかったのかなだったわ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:17:43

    >>29

    元CAってことは規則は知ってるはずだからね、それでもコックピットに入るのはかなりの精神性

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:18:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:19:08

    なんかすごい態度悪いし人前で指についたチョコ舐めるの普通に卑しいしズケズケコックピットに入るの頭おかしいとしか思えなくて子どもながらに「なんだこのオバサン…」と思ってた なんか死んだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:19:15

    >>16

    事件のこと下に連絡行ってたっけ?

    コナン達いなくて墜落したらそのまま迷宮入りしそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:20:46

    犯人が容疑者増やす為に関係者の動機になりそうなことを暴露しまくってたけど誰も強く反論してないあたり女優の人間性が終わってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:20:49

    入れてちょっとじゃれあっただけだから児童操縦回よりは同情されそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:31:37

    >>36

    あれより酷いのなんて心中回しかないけどな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:39:57

    この事故の調査自体は楽だけど報告書まとめるのすごく大変そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 03:41:50

    >>38 コナン世界は事件が多すぎて報告書が多そう。死人も犯人もいっぱいだぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:02:32

    >>35

    CA時代の知り合いの機長とか副操縦士の人はかなり好感持ってたみたいだし

    女優として成功したからあんな性格になったんかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:08:56

    日本の殺人事件発生件数 今月40件
    うち米花町での殺人事件発生件数 今月31件

    みたいにボードかかれてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 04:10:16

    >>41

    あの世界日本全国に高校生探偵がいるから米花町以外もヤバいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:02:48

    蘭「私の手の中には何百人の命がかかってるんだよ…」

    初視聴時→「まぁ、そういう気持ちになるわな…」

    メーデーシリーズを一通り観た後→「正気の沙汰じゃねぇよ!高校生1人に背負わせるなや!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:05:20

    >>12

    ヘリコプターとは訳が違うんだ

    飛行機を舐めてはいけない

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:18:28

    >>42

    あの世界ヤベェ(今更)

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:29:16

    オートパイロットがあるから大丈夫やろ笑

    おい、どうして燃料タンクから漏れている……

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:31:01

    劇場版のとんでもアクションは「まあフィクションだしコナンだし」って思って楽しめるんだけど、飛行機操縦は現実にパイロットという職業があるから「いや、女子高生に操縦させちゃうのはちょっと…」と思っちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:45:01

    事故調査委員もブラックボックス解析と聞き取り調査で大混乱だろうな

    小学生座らせたとこまでは函館管制が知ってるだろうけどその後自称操縦経験がある男が女子高生2人に操縦させるわ、千歳から通信してるとか言って行方不明の高校生探偵が機内から操縦室にアドバイスしてるわ、仕舞いには大怪盗が機内から飛び降りて着陸サポートしてるわ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:48:48

    メーデーの人気回になる事は間違いない

    コックピットの録音考えると小学生(コナン)が一時操縦して保たせていたことから、児童操縦(成功)とかそんなタグがつくか、「児童操縦回でこの子がいたら…」とか言われてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:49:35

    >>46

    絶対メーデーだと途中の盛り上がりどころだわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:53:23

    飛行機事故のせいで隠れがちだけど、キッドに変装された新庄さん裏で凄いことやってるよね

    なんであの人函館から室蘭まで中森警部の追跡逃れきれたの……?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:56:12

    今気付いたけど、ブラックボックスに全部録音されてるという事は蘭の「私も好きだよ…新一…」も全部記録されてるという事に…
    捜査官絶対気まずいだろ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:00:49

    >>52

    本来背負わなくて良い重責を担った女子高生の発露ぐらいは我慢して聞いて欲しい


    まぁ気まずいけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:02:45

    で、あの埠頭からどうやってジャンボ撤去するよ?
    もう解体しか無いだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:06:07

    >>54

    埠頭の施設も壊滅したし、パトカーも数台吹っ飛んだしな


    ……これ誰が金出すんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:07:38

    >>48

    小学生3人もコックピットに入ってきてそのうちの1人に緊急着陸の場所を決定してもらうも追加で

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:08:33

    >>52

    事故調査報告書にもこれが記載されるとか自殺もの……



    函館空港と衝突した後に無線さえ生きてればまた変わったのかなと妄想してしまう

    函館から室蘭に行くのと同じ距離の八雲に航空自衛隊の基地があるからそこに誘導してもらえたんじゃないかなと

    作中でも灰原があるかもしれないけど滑走路が短いだろうから~と言ってたが八雲基地の滑走路が1800mで崎守埠頭が1500mだから猶予はこちらの方がでかい

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:14:19

    「小学生、高校生等を始めとする民間人中心の着陸」
    「不時着場所は埠頭」
    「世を騒がせる怪盗キッドも当事者」
    「空港に激突」
    「全員生還」

    とインパクトある部分が多過ぎて、報道されるにしても毒殺事件の部分が影薄くなりそう
    『毒入り手荷物の素通し』『コックピットに部外者を通す』とその後の空港関係者の肩身が狭い事にもなりそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:20:00

    >>58

    死者1名はまあ事故によるものじゃないとしても、記録上行方不明1名は載るのかなぁ……この事故でのキッドの扱いほんと難しそう


    こういう感じのアニメの事故による架空事故調査報告書とか作ってみるのなかなか面白そう

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:23:35

    重大インシデントが発生しました。殺人事件です。しかしそれがなぜ事故へとつながったのか?
    管制官「操縦桿を握っているのは小学生!?」
    調査官「本来許されないことです」
    調査官「彼女の手には、数百人の命が乗っています」

    メーデーぃメーディ(いつものop)

    this is a true story. it is based on official reports and eyewitness accounts

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:26:43

    >>59

    園子がキッドが機外に出るのを目撃してるし、その後元気に警察とチェイスしてるから、書類上行方不明では無いと思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:53:02

    メーデーなら事件パート長めで調査パートは短めになるタイプの事件

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:57:54

    メーデーで取り上げようにもジョン・コックスとかが番組のラストに
    事故から得られる教訓とかを語るシーンで何を言えば良いんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 09:58:46

    >>63

    「基本は大事」?

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:10:33

    そういえばそもそもこれって航空的には刑事事件扱いなのか事故扱いなのかどっちなんだ?
    女優の毒殺は間違いなく刑事事件扱いだろうけど機長達の方はどんな扱いになるんだ?

    事件扱いだとそもそも捜査の管轄が運輸安全委員会じゃなくて警察になるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:15:45

    正直、なつきさんより機長とか副操縦士のほうがワイドショーとかSNSで叩かれそう
    あと被害者の極悪な本性!みたいなのが動画サイトにたんまり投稿されそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:21:23

    >>63

    コンプライアンスはなんのためにあるのかとか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:22:27

    小五郎「今のアンタにプライドなんて言葉を使う資格はねぇ!」

    「どんな理由だと殺人者の気持ちなんて分かりたくねぇよ」と言っていた小五郎が言うから響くこのセリフ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:32:13

    >>63

    この事件では想像もしないような物語が幾つもありました。現場の人々の必死の努力といくつかの偶然がこの奇跡を生み出したのです。

    だけどもう一度思い出して下さい。この事件は操縦中のコックピットに知り合いを招き入れるという、あまりにも軽率な貴重な判断が招いたのだということを。

    現代の飛行機は事故を防ぐためにありとあらゆる努力が重ねられています。それはまた、規則を守ることの出来ない人間との戦いがこれからも続いていくことを示しているのかもしれません。

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:36:55

    >>69

    それっぽくて好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:39:22

    [児童操縦][無能回][有能回][胸糞回][伝説の幼兵][フィクションじゃないのかよ騙された!]

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:02:23

    >>52

    >>53

    調査官A(やばっ、女子高生の告白聞いちゃった…)

    調査官B(どうしよう…すごく気まずい……)

    調査官C(何で経験も知識もない女子高生に操縦させるんだ?頭イカれてるのか??)

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:13:58

    >>68

    おっちゃんは水平線上でも自分の設計した船に爆弾を仕掛けることに反感を示してたから自分の職業を利用して犯行を犯すことに対して厳しいイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:17:16

    >>45

    犯沢さんは米花町がやべぇみたいに言われてるけど、別にそんなことないからな…

    と、いうか作中でも当たり前のように出かけ先で事件に巻き込まれてるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:24:58

    航空会社はこの人に裁判起こせるだろうけど、バッシング受けまくるだろうなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 11:43:46

    >>58

    毒物に関しては空港の駐車場で被害者に仕込み済みで、毒物そのものは自宅へ郵送済みだから飛行機内に毒物は持ち込んでないからどうしようもない…

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 12:10:49

    >>75

    この件で航空会社側が犯人に裁判起こせるのか?規則破ったのは女優と機長側だから起こすなら機長にだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:14:32

    キッドもコナンも操縦経験があるって事は自家用ジェットかコンピュータシュミレーションで経験したって事なのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:19:28

    >>78

    コナンはハワ親で地上で動かした

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 17:34:26

    >>78

    コナンはあくまでもシミュレーター上と言ってたよ。

    ガチの実物は車と銃とボートぐらいだな。ヘリは親父関係ない模擬操縦だったし。

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:04:02

    殺人事件は当然悪いことではあるんだが飛行機が墜落しかけた件に関しては機長のやらかしだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:10:02

    コナン世界だと殺人事件からの墜落が割とありそうなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 02:06:13

    メーデー民である自分から見たらツッコミ所の多い映画

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています