キョン!ウマ娘をやるわよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:03:27

    俺の奇妙奇天烈な高校生活はあっという間に終わりを告げてやや退屈な大学生活を終え、やっと勉学から解放されるのかと解放感に満ち溢れていた。

    なんと俺が就職先に選んだところはまたもや学校だったのだ。
    まあ学校と言っても頭より体を使う超体育会系なのだが、なんとウマ娘の名門校トレセン学園、そのトレーナー。
    何故俺がトレーナーなんぞになったかというと、これまたハルヒの影響というものが大きく関わってくるわけだ。
    高校卒業を境に摩訶不思議パワーを失ったらしいハルヒは今やURAの幹部職員様とあいなっているわけで、その愉快な仲間たちであるSOS団は今でもその周りを固めているそうだ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:04:26

    親の導入より見た導入

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:04:41

    一方何の能力もない団員その1は、大学卒業を経てなんてことないサラリーをしていたのだが、あれほど濃密な高校3年間を過ごしていたのだから今さら普通のサラリーその1に戻れるわけもなくまた一度団長様にお目にかかれるだろうと一世一代の大勝負に出ちまったわけだ。
    何もハルヒすり寄って出世を企んでいるわけでもなく、ただSOS団の時のように馬鹿騒ぎをしたいだけなんだが…
    こう客観的に考えると俺だけがあの刺激的な毎日に取り残されて成長してないみたいだな…
    ハルヒや長門は言わずもがな、朝比奈さんも昔のドジっ子はどこにいったのやら、幹部職員様の秘書としてバリバリのキャリアウーマンなのだそう、古泉の野郎もいつも張り付いて取れなかったニヤけ面は捨て去って目をひん剥いて仕事をしているらしい。

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:04:52

    もっと親の導入みろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:05:07

    現実改変能力が明らかに失われてない…

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:05:11

    キョンの中の人が自分が出てる作品のパロAV持ってた話好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:05:21

    すまない、ここは何年前だろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:05:32

    この世界線は実装してない幻覚ウマ娘が普通に存在している(確信)

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:05:49

    どうしてこんなことを知っているというと…
    「やあ、キョン ボーッと空を眺めてどうしたんだい?コンドルでも飛んでいるのかな?」
    「アホ面で悪かったな」
    こいつがいるからである。
    俺の学生時代の交友関係はたまに飲みに行く谷口と国木田を除くとこのくつくつと喉を鳴らしながらからかってくる俺のサブトレーナーしかいないのだが
    こいつはどこで仲良くなったのかハルヒたちとも未だに連絡を取り合っているらしい。似たもの同士なのかもな。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:06:18

    現代にハルヒSSを新作している人はいるのだろうか……
    いやここにいるんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:06:35

    何故か未だにみんなに人気がある谷口

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:06:38

    なんじゃぁ?
    最近はネット老人会が流行ってるのかのう?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:07:49

    >>12

    おじいちゃんハルヒは最近新刊も出たホットコンテンツでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:07:50

    「まだ納得いかないんだが、なんで俺がトレーナーでお前がまだサブトレーナーなんだ?俺はお前に勉強を教えてもらってここに就職できたようなもんなのに」

    「人には得手不得手というものがあるんだよ。僕は人とのコミュニケーションがあまり得意ではない。だが君はその点に関しては何も問題はないからね。SOS団で培ったものは無駄にはならなかったようだ。」

    「それより僕が驚いたのは君に職を辞すほどあの日々に執着を持っていたことだがね、いきなり勉強を教えてくれと言われた時には驚いたよ。」

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:08:27

    脳内再生余裕じゃのう

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:08:30

    元人気が高かったからキョン子とかもすげー人気だった覚えある

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:10:46

    とりあえずお偉い様の視界に入るにはURAファイナルズとかいう大会で優秀な成績を収めにゃならん。トレーナーということで俺にも担当馬というのがいるのだが…

    「ちょっと!よそ見してんじゃないわよ!」

    「マスター、先程命令されたメニュー終わりました。次のご命令を。」

    「ふぇ〜ん、疲れましたぁ〜」

    この3人である。
    どことなくあいつらの面影があるような奴らだが、あいつらの迷惑を率先して被っていた俺からすると癖もなく、ただただ当社比で良い子ちゃんに成り果てるのであった。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:12:17

    みくるポジが分からん……!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:12:48

    今は平成ですか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:12:58

    ダイワスカーレットはハルヒみたいな尊大な態度を取るが、あくまで俺に対してだけであり、目上の人にはちゃんと敬語も使う常識をしっかり持った優等生ウマ娘
    ミホノブルボンは立ち振る舞いが長門に似ていて表情筋が死んでいるんじゃないかと心配されるが長門検定1級を持っている俺にとったら十分感情豊かでわかりやすい。
    メイショウドトウは、朝比奈さんのようにドジっ子で、デカいのだ。あの谷間には星形のほくろがあるに違いない。
    担当馬にあいつらの面影があるウマ娘を選ぶなんて俺も相当未練がましいようだな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:14:03

    なんか1人足りねえな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:16:05

    「いや、今日はこのくらいにしておこう。各自でクールダウンでもしておいてくれ。」

    手短にそれだけを伝えると俺はさっさとトレーナー室へと向かう。
    トレーナー室にあるパソコンに向かうと、俺は早速睨めっこを始める。
    ここ数年前まであいつらに付きっきりで指導をしていた俺なのだが、元々の才能か、佐々木サブトレーナー様のアドバイスか、はたまたこの俺トレーナーの適切な指導の賜物か、あいつらはレースでも優秀な成績を収めている。
    それに比例するように取材やらなんやらのレースに関係ない仕事も舞い込んでくるんだがそいつが厄介なんだ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:16:51

    キョン子懐かしすぎて死んだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:18:57

    全部断ってもいいが、そうすると週刊誌の方であることないこと書き殴られるのだ。それにこういう仕事は知名度にも直接関わってくるからな。せっかくレースで1着になってもウイニングライブで「誰だあの娘?」みたいな目で見られて冷められるのはなんとしても避けたい。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:20:58

    「キョン、コーヒーでも飲んで一息つけようじゃないか。そんなに根を詰めてもよくない。僕と話でもして気分転換でもしよう。」

    「ああ、だがどうにもお前との話は深く考えすぎちまうからな。実際お前と話をするのは楽しいが…」

    「酷いことを言うね、キョン。僕にとって君を話をすることは何事にも代え難いものだというのに。」

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:23:41

    俺をからかうように佐々木はくつくつと笑いながら言う。
    「そんなことよりもだな、お前からも言っといて欲しいんだが──「キョン!クールダウン終わったわよ!!」

    「マスター、次のご命令を。」

    「キョンさぁん、今日はもう終わりですかぁ?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:24:37

    スレ主名前わかる様にした方がいいんじゃないか?

  • 28今更いいかなって22/03/26(土) 23:25:44

    そう、誰も俺のことを『トレーナー』と呼んでくれないのだ。佐々木がサブトレになった時俺は念押ししてあのあだ名で呼ばないでくれと頼んではいたのだが、「やはり僕にとってキョンはキョンだ、せめて二人の時になら呼んでも構わないだろう?」と言われたので二人きりの時だけキョン呼びを許可したのだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:27:53

    いつだったかトレーナー室で話が白熱してしまい、3人がやってくる足音にも気づかなかった。勢いよく扉を開けられたと思ったら「キョンって何!?アンタのこと呼んでるように聞こえたんだけど!」やら「サブトレとどういう関係なの!?」など次から次へと聞かれまくるもんだから観念して全て白状してしまい、「じゃあアタシも今日からキョンって呼ぶわ!」などと曰い、ドトウもスカーレットに押される形で「キョンさん」と呼んでくるようになったのだ。ブルボンはブレないが。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:30:53

    ハルヒ読み直さなきゃだなぁ
    もう忘れちゃって最初佐々木誰か分からんかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:31:17

    「今日はもう終わりだ。帰っていいぞ」と短く伝えると俺は冷めてしまったコーヒーを一気に流し込みもう一度パソコンに向かう。
    佐々木を含めたあいつらもソファーに座ってキャピキャピとガールズトークだ。
    さて、俺もパソコンとまた向かい合ったが早急な仕事はあらかた終わってしまったしな…
    そうだ、ハルヒの名前で検索してみようか。
    今まではなんとなく避けていたがどうせいつか会うなら今の姿を拝見してやろう。どれだけ真面目に取り繕っているのか気になるしな。
    一回考え始めたら指が動くのは早かった。迷いのない動きでキーボードのキーを押すと検索結果がずらっと出てくる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:34:40

    「プロフィールなんてもんもあるのか…どれ」
    かつての我らが団長様の自己紹介ページを見てみると…

    光陽園学園卒業
    ◯◯大学卒業
    ……


    は?

    何を言っているんだ?ハルヒは北高でSOS団を作って激動の3年間を過ごしたはずだろ?
    なんでこんな…そういえばこんなことが前にもあった…!
    長門…!あいつが世界を改変した時だ…!
    だがその時はあいつも…

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:39:06

    「佐々木!!」

    俺が叫ぶとソファーで駄弁っていた全員が鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしている。だがそんなこと今はどうでもいい。

    「長門を…長門有希を覚えているか…?」

    「ああ、もちろんだ。あれほど人形みたいに可愛らしい娘は忘れられないよ。」

    「そうか…佐々木、お前光陽園だったよな?ハルヒの奴が「何を言っているんだ?キョン」

    「えっ?」




    「僕は北高だよ。君は僕と過ごした高校生活を忘れたのかい?」

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:41:14

    何?なんだと?佐々木が、北高?なんでだ?いつからこの世界は変わっていた?なんで気づけなかった…?

    「SOS団は高校2年の時に君が連れてきたんじゃないか?『来る途中に絡まれた』とか言って。涼宮さんはずっと君のことを『ジョン!ジョンなのよね!』って喚いていたからね。忘れようがないさ。」

    なんてこった…俺の知らないパターンだ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:41:33

    ウワーッ!またキョンの周りで改変が起こっている!

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:41:46

    すごい
    レスが30超えて急展開で実際にハルヒ読んでるみたいにワクワクする

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:42:32

    スレ主すげえ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:42:37

    「キョン?なんだか顔色が悪いようだ。今日はもう帰った方がいい。」

    「ああ…そうさせてもらう…」

    「ちょっと!大丈夫なの?」

    と色々言われたが俺が何て答えたのかも記憶になく、目が覚めたらトレーナー寮のベッドの上だった。一度思い出すと次々と色んな記憶が思い出される。それにどデカいリアクションを取る気力もないのだが、今回はもう、絶望的だろうな。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:44:43

    スレ主さては谷川流だろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:45:12

    「そうか、そうだ…何がウマ娘だ…
    今度はゲームの世界かよ、くそったれ…」


    元の世界で谷口がハマっていたのを思い出す。
    今度はとんでもない世界に飛ばされたな。種族が増えてるじゃねえか。
    とりあえず顔を洗って身を引き締めなければと思い洗面所へおぼつかない足取りで歩き出す。
    「どれ、酷い顔でも拝んでやるか…」
    洗面所の鏡に写った俺は







    笑っていた。

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:45:24

    >>39

    何やってやだよ、こんなところで……

  • 42スレ主です22/03/26(土) 23:47:17

    おしまい。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:47:54

    ここで!?!?!?!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:48:00

    ワクチン打ってだるいしドバイも見逃してあーあと思ってたらとんでもない良スレに出会った

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:48:18

    乙です
    解決編できたらまたスレ立ててくれると嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:48:21

    えっっっっっ!?!!???

  • 47スレ主です22/03/26(土) 23:50:50

    >>40は新しい異変が起きたことにキョンは戸惑いながらも心の奥底ではかつてのワクワクが蘇ってきてるってことなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:54:03

    令和にハルヒSS…?妙だな…

  • 49スレ主です22/03/26(土) 23:59:59

    >>17

    >>20

    で担当馬って言ってるようにキョンはこっち側(ウマ娘側)じゃないんだよね。馬がわかるんだよね

  • 50スレ主です22/03/27(日) 00:04:39

    ハルヒの能力はキョンに移ったんだよね
    キョンは自分で知らないうちに世界を改変してたんだよね
    SOS団時代が忘れられないんだよね
    自覚がないのもハルヒと一緒だからキョンはこのままじゃ元に戻れないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:05:05

    導入と設定出し……!?
    膨らませるのはここの住人か……

  • 52スレ主です22/03/27(日) 00:07:17

    >>51

    これ以上はレースとかも書けないしたぶんウマ娘まったく出てこないからカテ違いになるかなって思ったから書けないんだよね

    それじゃあ名無しに戻るんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:08:41

    頼むから本にしてくれ、無理ならせめてハーメルンやpixivにあげてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:11:40

    >>53

    pixivやってないけど気が向いたらあげる

    ほぼ初SSだから褒められると嬉しいんだよね

    スレ主

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:12:36

    ほんまこのSS好きだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:14:52

    初SSがこれなの才能の塊でしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:15:19

    なんだ野生の作者か…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:18:04

    >>56

    一応ホントの初めては

    ('A`)ドクオはウマ娘を始めるようです|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これなんだけどSSか言われると微妙なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:19:56

    >>58

    勢いで笑わされた、完敗だよチクショウ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:20:03

    >>2

    もっと親の導入見ろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:26:07

    ぶっちゃけタキオンってコイツに似てない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:34:37

    >>61

    てか髪型似てるのがタキオンぐらいしかいなくない?

    性格はタキオンよりめんどくさそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:37:58

    >>61

    喋り方や飄々とした所は確かに

    ベクトルは違ってるけど


    ダスカとタキオンに付き纏われるキョントレーナーか

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:40:06

    キョンとゴルシの相性良さそう
    ってかアプリのゴルトレはなんとなくキョンみたいな奴イメージしてたわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:13:31

    無自覚のうちに世界改変を行ってるわけだからキョン自身はまたハルヒがやらかしたかそれとも長門がエラーを起こしたかと考えて(ほどほどにこの怪異を楽しんでから)ハルヒ以外のSOS団メンバーに事件解決のため接触するのは確定

    消失を見るに改変世界の設定とかは改変者の意志で変更可能だけど今回は無自覚な改変だから改変後の設定はキョンの無意識的なイメージが関わってくる訳だから長門達の能力や下手したらハルヒの力が(キョンが消失ハードモードで再現したいとか一生騒動の渦中にいたいと思ってない限り)原作と同等か下手するとそれ以上(原作で散々助けられてきた事を考えれば長門や小泉の能力を無意識的に過大評価してる可能性もある)になっていると思われる

    改変世界に焦るが学生時代の非日常が帰ってきて嬉しい→長門達と接触して改変者が自分である事と解決方法を知る→キョン自身が拒むかキョンの気持ちを推測った長門が解決を一旦保留→揺れる思いのキョンが担当ウマ娘やこの世界のハルヒと関わるうちにやはり自分は元の世界でハルヒに振り回される一般人代表兼非日常の傍観者が一番だと心を決めて世界を修復

    となるのかしら(長文妄想失礼)

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:05:54

    >>65

    サラリー辞めてまで非日常を求めるからねー

    オチは考えてないけどそこらへんは自由に解釈してほしいよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:50:21

    主です
    pixivに投稿したよー
    丸々そんままだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:04:11

    まさか令和の時代にここまでハルヒエミュがうまいSSを読めるとは

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:08:55

    クソ笑った 2chの系譜なのも古さで納得
    また書いてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:19:50

    >>67

    もしも続編書く気になったらぜひ宣伝してほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:05:12

    ウマ娘側キャラの描写とSOS団側キャラの描写のどっちが多くなるかな
    偏らせないととっ散らかりそうな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:08:40

    >>71

    キョン目線だとどうしてもSOS団側に偏っちゃうね

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:06:59

    すごい面白いSSだった……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています