正直さあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:50:43

    ハゲってエロくね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:03:20

    正直境遇は抜ける
    マジで純粋に家のために頑張ってたのに、唯一の味方だった次男ですら潰されて、悲惨な末路迎えそうで可哀想かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:24:39

    四宮家に長男として生まれ
    四宮式の虐待的教育を受け
    好きな女とは別れさせられ
    政略結婚をさせられ
    母は父に蔑ろにされ
    その父は妾に熱を上げ
    父が弱った隙に分家に起こされた戦争の矢面に立たされ
    唯一気に入った分家の男には裏切られ
    部下にも裏切られ
    何故か父にすら裏切られ
    父の寵愛を受けた妾の連れ子に噛みつかれ説教される男

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:38:51

    なんかキャラデザが、敵の大ボスって感じじゃないショボイ一般人って感じの見た目なのもエロい

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:39:24

    なんだこのスレ………
    なんだこいつら…………

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:41:03

    良いよね…次男みたいに無責任になりたくて酒飲んでるのに家の事しか考えられないの

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:52:27

    家の事まともに考えてるのハゲだけっぽいのに
    恋愛脳に邪魔されまくって糾弾されてるのもポイント高い

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:53:46

    家の事ちゃんと考えてる。
    考えてるからこそ、壊れそうなんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:53:50

    境遇がエロい

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:03:09

    正直このまま零落れて端金で一晩買われるようになって欲しい
    想像しただけで胸が高鳴る

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:04:48

    >>2

    境遇で抜けるってなんだよ(困惑)

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:07:28

    今さら気づいたが次男いつも帽子被ってるけどもしかしてハゲているの隠しているのでは……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:08:15

    >>12

    つまりハゲの息子の可能性があるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:08:39

    >>12

    波平タイプの後頭部残したハゲか

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:09:29

    ハゲは現代の悪役令嬢とか言われてて草生えた

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:14:27

    笑顔が可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:15:54

    ハゲがいくつか知らんが下手したらかぐやの母と歳かわらないんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:16:59

    >>15

    家の権力と財力で好き放題してるけど家に責任感はちゃんと持ってて身内には面倒見がいいスペックだけなら最高の物件

    確かにこれは悪役令嬢

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:17:47

    >>17

    多分なよたけ(かぐや母)の方が年下

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:20:32

    >>19

    あのボケジジイ自分の息子より下の娘孕ませた疑惑とかキモすぎないか?

    それでいて母子共に厚遇とか息子達よくかぐやを可愛がったな

    そいつ相手に愚物だ古臭いだ女性蔑視だ言うかぐやはマジでなんなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:21:11

    ハゲが勝利するルートも見たい

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:21:57

    というかハゲ、こういう悪役?にしては話が分かる方だし筋も通してる気がするんすけどね...

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:22:32

    >>20

    ハゲのやさしさに付け込む妹だ

    兄に甘えてるんだよ

    つまりハゲはエロ優しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:22:53

    悪党かもしれんが頭首の器ではあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:22:54

    >>20

    長男や次男が言うクソガキがワガママ言うながめっちゃ刺さってんだよなかぐや

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:24:28

    >>22

    素直というか無能というか…まあこの世界有能なんていないですがね

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:28:09

    四宮家のヒットマンはそろそろ表に出て来い。詐欺と恐喝した奴らより悪くなるには、殺人くらいしかもうないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:28:49

    >>25

    一応名字は名乗らせてもらえてるだけの道具扱いならまだしもこれまで財力とか影響力とかバリバリ乱用していい思いしてきてる訳だしな...

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:29:32

    そういや結婚してるなら子供いるのかな……
    年齢的にかぐやぐらいの娘いてもおかしくねえぞ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:30:10

    >>27

    で、でもかぐや達には暴露系YouTuberがついてるし(震え声)

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:30:54

    >>28

    今まで吸った甘い汁の分の仕事くらいしろ

    真っ当な要求過ぎて笑えない

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:31:55

    >>30

    暴露YouTuberがヒットマンに暗殺された事を暴露YouTuberに暴露させよう

    これでヒットマンも終わりやな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:32:49

    >>26

    有能なら高校生(本人に権力や力はない)が何人束になろうと勝てないので知力や政治力諸々下げられるのは仕方ないけど、それでもここまでとは思わなかったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:33:36

    >>32

    某ロボアニメと違ってヒットマンは最強じゃないからな、致し方ない


    次男が暴露YouTuberに転職して逆転狙うか!?

  • 35122/03/31(木) 22:34:42

    やっぱ荒れるし爆破したほうがいいかなあ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:35:15

    呪術の甚壱みたいな、なんか不憫な感じ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:36:59

    >>5

    ぐふふ…曇らせ大好きあにまん民はみんなそうなの

    曇らせたなら後はシコり対象になるの

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:37:45

    でもこのハゲが頭首ごっこやーめたってしたら四宮グループ数万人の従業員は路頭に迷うか四条の靴を舐めて生きるしかないんだよね…
    あれ?かぐやが悪くないこれ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:37:50

    >>35

    いっそサムライ8みたいに語録で会話しちゃえばいいのでは?


    うるさいなあ、ぶっ殺すよ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:39:19

    >>38

    帝くんとマキちゃんが全部なんとかしてくれる!

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:40:19

    >>40

    それ吸収合併でだいぶ見捨てられる奴じゃ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:42:57

    四宮の一般従業員がこの一連の経緯知ったらどう思うんだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:43:29

    >>42

    ハゲが悪いよぉハゲが

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:45:10

    >>41

    吸収合併された人員なんて雑魚や凡人はもちろん下手に優秀でも扱いづらいから基本ポイ捨てだもんな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:45:27

    >>43

    守ってきた奴らにまでそんなん言われたら、ハゲが更に凄く可哀想になるじゃん。ハゲ曇らせ漫画かよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:46:17

    >>43

    やっぱ髪がないとカリスマがないのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:46:56

    >>45

    ちがうの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:47:57

    >>43

    これだけ言われても会社取られて社員を路頭に迷わせたのは事実だから俯いて耐えるハゲ…


    うっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:50:36

    早坂パパは裏切って四条側についてたぐらいして欲しかった
    長男が若くて子どもぐらいの年齢で当主がバリバリ元気ならこの態度もわかるけどさぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:50:57

    >>44

    旧財閥系の古い経営思想で働いてきた四宮系列の人間じゃ海外で伸びた外資っぽい気風のある四条に行っても使い物にならなさそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:51:43

    もう家の事投げて別の奴にグループ任せれば良いのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:52:24

    >>2

    女だったらすごくエロい

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:54:13

    >>3

    これは尊厳破壊ですわ

    だいたい親父のせいで詰んでんのに、親父みたいなカリスマ無いからお前トップじゃ無理よと責任が親父から自分に転嫁されて逃げ場も無い

    エロだろこれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:55:01

    >>51

    任せられそうなのいないんですよ……

    次男・ボンボンの遊び人、脅迫に秒で屈する

    三男・何考えてるかわからん

    かぐや・恋愛脳

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:56:18

    >>54

    四条帝くんという傑物がおるやろ

    ぶっちゃけ四宮が四条になったところで下々の生活には関係ないし

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:59:25

    >>55

    上にも書かれてるが四宮グループの大半が路頭に迷うんだよなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:00:12

    >>55

    その帝くんでも血気盛んな下っ端の手綱取れない状況なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:01:27

    >>55

    得意分野が微妙に違う小さめのライバル企業とかならまだしも、財閥同士だと重複部門メチャクチャありそうだし統合しても大リストラ不可避では…

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:02:23

    >>56

    改革には痛みを伴うものなんだ 古い体制にすがりつくしかないような無能には死 んでもらう他ないんだ

    無能は罪なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:03:52

    そのうちハゲに転生して四宮守り抜くSSとかハーメルンで生まれそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:06:05

    >>60

    ハゲの息子に転生して

    かぐやの同年代ぐらいとかやれそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:08:08

    >>59

    ちなみに帝くんも下っ端抑えきれないから政略結婚で溜飲下げられないと共倒れ確定してるんだ

    無能は罪だな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:08:58

    爺さんもハゲは一応潰れかけた四宮を復興しようとしてんだからちょっとは協力してやれよと

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:44:40

    >>62

    なにっ 有能なキャラが一人も存在しないだとっ

    やっぱ怖いっスね、赤坂せンせいは

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:49:21

    もしかぐやがハゲの性格だったら会長とヤらずに大人しく帝と婚約してそうだから、育つ過程で私欲というか自分自身の自由を諦めてそうで割とシコれる

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 00:47:31

    >>64

    何故人を傷つける

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:40:16

    この人、もし性格が良くても親父が寵愛してる妾の子に全部かっさらわれるんだよな
    絶対に不幸になる系の悪役令嬢ものみたいな立ち位置

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:44:49

    >>67

    ほんとこの境遇だけで抜ける奇跡のキャラだわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 02:51:03

    >>29

    ほぼ同世代の甥姪も学院で登場するんだろうなって思ってたけどもそうでは無かった

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:14:40

    >>63

    妾の子可哀想可愛いで脳がストップしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:47:59

    >>18

    敵が恋愛脳なのもな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:50:33

    >>12

    つまり三男もいずれ…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:04:11

    そもそもハゲって作中でなんか悪いことしたか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:06:31

    >>73

    シロガネ親子の莫大な借金と恋人の仲を引き裂くのが唯一にして最大の罪だけどそこ論点じゃないしなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:14:11

    >>73

    設定だけならしてるが具体的な描写やエピソードがない。あと、クソ親父の裁量かハゲの裁量かわからん部分もある。敵であるハゲの悪行が見えづらい一方、味方側の悪行が具体的に描かれ、諸悪の根源の親父が味方側になってるから今の状況がある

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:21:32

    >>75

    この具体的なエピソード要るよな…既にハゲをやりこめてスカッとするターンにあるけど、それをするならハゲのクソムーヴをもっと具体的に胸くそ悪くなるくらい描いてからじゃないといけないはずなのに

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:27:37

    >>49

    この早坂パパよく考えるとノープランにも程がない?

    崩壊する四宮どうすんのよ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:30:09

    >>76

    会長の親父の会社潰した話を悪辣に描いたり、四宮のヒットマン使ってる描写や圧力掛けてスキャンダル揉み潰してる描写入れれば良かった。ただ、そこら辺具体的に描くと会長達学生じゃ対抗出来ない論拠補強しちゃうし、暴露系YouTuberも闇に葬られそうになる。ハゲの悪行描かないと会長達に感情移入出来ないが、ガチの悪行やられると会長達では対抗出来なくなるジレンマ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:36:10

    >>11

    最近は絵とか歌を売買する際にそのものじゃなくて「どういう考えで創作したか」、そのバックストーリーの評価の比重が上がってるんだ…

    普通にいいものならただでそれなりに手に入る時代だし、態々金を出すとなれば"体験"を買うってなる。

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:57:50

    >>76

    善悪でなく能力で、かぐや白銀が四宮グループ再建策バシッっと打ち出して後継者として認められるってルートでも良い

    今んとこ「四宮グループどうすんの?ハゲ以上にグループの事考えてんの?」ってのもあるのでそこクリアすればかぐや側の印象もそこまで悪くなくなる

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:29:48

    >>80

    無理だろ

    ここまでのかぐやや展開見てきてそんなの書けるとは思わん

    かぐや自体四宮のトップどころか先輩としてすら無能な女だし

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:51:41

    >>80

    ここをしっかり描けていればこんなに評判悪くなってないよな

    現状のかぐやって政略結婚は嫌だけどそれ以外の解決方法も特に考えてない人だし

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:32:10

    こういうのって権力を私情で悪用してやりたい放題なやつが敵になるものだと思うけど
    それやってるのはかぐやのほうっていう

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:51:02

    長男が悪いというより四宮の負の連鎖のツケを払わされてるって印象ある

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 10:54:28

    >>83

    そうなんだよな

    アニメの範囲でおわっとけばギャグだったんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:10:19

    >>82

    婚約破棄王子かな???

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:26:42

    昨日のあの人スレまた消されたんか草

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:29:08

    >>86

    >>3だけ見るとマジで悪役令嬢転生物に使えちゃうレベルだから笑える

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:36:03

    ……よくよく考えたら、四宮が四条に吸収されてリストラだの設備廃棄だの土地売却だのやったら日本経済にダメージ入るのでは?

    ハゲは裏で日本国民のお金も守っている……?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:36:53

    ハゲ…俺だけはお前の味方、だからな…(後方腕組みヒモヅラ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:42:43

    ハゲ→長男として家の面に立ち仕事、汚い手もバリバリ使うが家族・従業員重視の古い価値観タイプ
    次男→ハゲの腰巾着の無能、少なくともグループ引っ張る力はない
    三男→ハゲにあいつ何考えてるのか分からんと言われるほど、少なくともあまり信用なさそう
    かぐや→妾の子、普通に上に立つ能力はないタイプ、おうちパワーで謀略はそこそこ出来る感じ

    これでハゲに譲らない理由なんなんだよ!父親グループ滅ぼしたいようにしか見えないぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:44:27

    三男と長男はエロいけど
    次男のエロ要素ある?

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:45:54

    ハゲは自分たちの肩に従業員と関連企業の人間の生活がかかってるってわかってるからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:47:28

    ハゲは家や従業員を守りたいけどそこを何もわかってない色ボケのガキどもや社会的カスによって振り回されるのが可哀想で抜ける

    ちょっと可哀想すぎない…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:50:30

    >>94

    しいて言うなら色ボケのガキに負けたのが罪

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:51:04

    >>92

    次男を女にしたらレズプレイ大好きなスケベ女か男を漁る大富豪の令嬢になるが……?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:53:16

    会長が四宮父に会いに行った辺りから読んでないんだけど
    三男どうなった?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:57:18

    3流なろう系みたいなイキリ展開
    いやぁ~きついっす

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:10:03

    >>89

    そーだよ

    だから政界も財界も全面戦争は回避したいはずなんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:10:19

    可哀想に…四宮にさえ産まれて無ければ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:13:09

    >>89

    まあ新陳代謝が無くても経済成長できなくなるんで、そこら辺は四条さんがどれだけうまくやれるかっすな

    斜陽産業潰れても成長産業で雇ってくれれば国家としてはむしろプラス

    失業者のままにしてしまえばマイナス

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:16:34
  • 103二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:18:24

    可哀想しこれるの具現化

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:22:14

    >>102

    かぐやも悲撃のヒロイン気取んなって感じだがハゲもハゲでかぐやに好き放題やらせて甘やかしておいて後からこれは無能

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:27:54

    後づけしまくるのは別にいいんだけどそれはそれとしてせめて辻褄合わす努力はしようよとは思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:34:55

    >>102

    これハゲは家の為って筋通してると思うんよ

    かぐや様の方はただの我儘にしか見えない

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:39:40

    >>106

    ハゲがその我儘を自分の時に出来なかったから

    かぐやに四宮の筋を押し付けてる様に見える

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:39:55

    >>102

    まあ自分は辛い思いしたからかぐや様には学生時代くらいいい思いさせてやりたかったんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:40:05

    >>106

    それはそう

    高校生だから大人の事情なんて知らんのワガママは別に叩く程じゃないし普通なんだけどかぐやの場合今までの積み重ねが酷すぎでね

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:47:18

    >>108

    そしてその甘い情が踏み躙られる

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:48:57

    認知症親父ならキモさ的にも悪役だったのにな

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:50:20

    >>110

    悪事に散々手を染めた人間が気まぐれで掛けた情に報いて貰えなかったから薄情者って言うのも大概悲劇ぶってるのはある


    三男と同じで長男もかぐやifなんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:51:58

    >>102

    家の力を今まで一切使ってないなら正当だけどそうじゃないからただの我儘だな

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:53:20

    >>112

    言うほど悪事に手を染めてるか......?

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:54:19

    子供の我儘を言え無かった長男による四宮の我儘
    vs子供の我儘を言えたかぐやの我儘

    結局我儘と我儘のぶつけ合いよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:55:30

    >>115

    かぐやの場合ワガママいって甘やかされてた自覚すらなく被害者ぶってるのが問題

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:56:15

    >>98

    なろう系ならハゲ側が主人公定期

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:00:57

    >>96

    長男次男でごはんが進む

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:01:09

    >>116

    人から奪う事利用する事を肯定して我儘通してきた四宮家が恋愛脳のクソガキに奪われて利用されて裏切られるのは皮肉とも言える

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:07:03

    >>116

    不自由な籠の鳥ヒロインにするにはギャグ回でしょうもない事に四宮パワー使いすぎた。

    選挙だの計画だけとはいえプライベートビーチで一流エステと一流ハンターとか。

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:09:47

    ある意味最も四宮らしい人間に育ったよなかぐや

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:12:35

    >>121

    ハゲは適正も髪も0だからね

    爪も生え際も甘いんだよハゲ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:15:22

    長女の我儘一つで崩れる家なんて元から崩れてるようなもんよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:16:06

    >>120

    ただ世間知らずのワガママお嬢様が悪どい実家の力を使いまくるギャグやってたのが面白かったのは否定しない

    それをシリアスに持ってきて囚われのお姫様やっちゃったから一気にヘイトに変わった

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:16:27

    >>120

    ギャグ回のは別にいいよ

    親の権力で他人の人生をめちゃくちゃにしてきたやつが

    今更被害者ヅラしてるのが一番おかしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:21:16

    >>125

    こんなんしといてその家がピンチになったら知らねは酷い

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:22:39

    >>126

    古い考え…女性蔑視…男性主義…

    この漫画色々とズレてるよな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:24:10

    >>125

    「オーバーキルじゃねえだろーな?」って言ってるのが一番エグいやり方知ってるであろう龍珠ちゃんなの邪道の使い方弁えてる感あって龍珠ちゃん好き

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:02:07

    >>126

    そのうちこうなる事はわかっただろうに…

    かぐやも会長も目を逸らしてたのは本当にどうかと思う。

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:27:32

    >>125

    ここの暗黒微笑みたいなノリホントにキツい... 正義の味方気取ってヘラヘラしながらやることじゃないよ...

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:34:19

    ちゃんとハゲでシコることを忘れるなよまたスレが消えるぞ
    カリスマがないとかいうフワッとした理由で全部無駄にされるのホント可哀想だよね…
    本人の努力とか全無視で周りが無茶苦茶するのもアンタの才覚が足りてないからだよって言われるのメンタルバキバキだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:38:33

    >>107

    それはあると思うが自分のときよりは遥かに有情なんだよなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:52:03

    >>130

    しかも凄いのはかぐや含め本人達じゃなくて親

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:54:06

    >>3

    エチチチチチチチチチチチチ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:55:53

    >>125

    実際このときの龍珠ちゃん何を思ってたんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:58:29

    >>131

    親にしか忠誠心のない部下

    男と二人、どんどんダメになっていく(本当の異母妹かはともかく)妹

    犯罪やらかす妹の男とその友人(片方は大物政治家一族、もう片方はかつて自分が潰した会社の長男)

    その犯罪者達に趣味をつつかれて表に出れなくなる、唯一自分を慕ってくれていた上の弟

    何考えてるかわからない、明確に敵対してくる下の弟

    何もかも滅茶苦茶にしてくる憎しみすら覚える父親


    ……これでシコれないわけないよなぁ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:48:02

    次男が一応あの世界では再起不能って扱いになってしまった以上、
    長男にもロクな最期が待ってないこと確定しちゃったのマジで可哀想

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 17:05:52

    作者からシコキャラとして作られていたであろうライナーや不死川と違って作者としてはプギャーキャラとして作っていたであろうことがお労しさを増大させる
    養殖物と天然物というか
    そして初めからシコキャラとして作られた彼らは一通りシコったらある程度救いが与えられたがこのハゲの場合はそれすら怪しいという

  • 139シコスレなら妄想語っていい?22/04/01(金) 18:01:03

    まあ後継者たるものかぐや(妾の子)が存在しなくてもなんとか四条と交渉出来ないと…って思ったけどよく考えたらかぐやいなかったら居ないで四条の要求が別の物になってそれで調整しただろうし(ちょうどいい未婚の娘がいるからトロフィーとして要求されてる)
    落ちぶれるの確定っぽいし
    夜の女(託卵容疑)に名家の跡取りが人生滅茶苦茶にされるの長男が長女だったら境遇がえっち過ぎない?




    長男が長女だったら落ちぶれて政略結婚の相手との子を育てるのにかつての父の妾みたいなことをするはめにー当の妾の子は恋人と幸せそうにしてるー薄い本ないかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:06:49

    >>139

    このハゲ、TS曇シコのあにまん三大お家芸の体現者か…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:07:35

    >>140

    某兄上か?

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:08:14

    ハゲの女体版って立場が違うだけのまんまかぐやでは?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:31:59

    おいたわしや

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:49:25

    >>142

    TSハゲは権力ふるうが、同時に四宮や社員達を守るために責任も果たしてる

    都合悪くなったら逃げる淫売の娘とは違う

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:49:37

    >>142

    この人自身が男系とか四宮家の古い価値観に抗う女性になるよな

    原作における次男が長男になるから本来そっちにいくはずの家督をぶんどろうと手腕を振るった感じになる

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:51:31

    >>143

    たとえ器じゃなかろうがほぼ唯一家のこと考えて孤軍奮闘してきたこと知ってるとこの場面可哀想になっちゃうよな... あそこまで酷い親父さんのことをそれでも追いかけようとする辺り長男なりに憧れとか情めいたもの持ってるっぽいのも悲しいし...

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:01:37

    >>143

    お前無能だから器じゃねぇよはまあしゃーないとしても四宮の為に親父の跡をついで頑張ろうって意気込みまでボロクソに言わなくてもなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:06:45

    >>143

    多分ハゲがボロクソ言われて可哀想に見えるのって

    じゃあ三男やかぐやは四宮なくなったらどうすんの?のビジョンが見えないから足掻いてる奴に対して何もしてない奴らが上から目線でボロクソに言ってるように見えるからだよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:11:22

    >>148

    ハゲより家のこと考えててハゲより能力があってハゲより四宮をなんとかできる後継者がいるのに

    俺は長男なんだ!だから俺が跡取りなんだ!と駄々こねて無能ムーブして四宮破壊してるならハゲがそっぽ向かれるのは当たり前なんよ


    でも能力足りなくてもカリスマなくても家をなんとかして社員守ろうとしてるのハゲだけじゃん?

    それを馬鹿にして手のひら返して踏みつけるのはハゲの性格の良し悪しや生い立ち関係なくちょっとどうかと思う

  • 150どうしても女体化長男がいい22/04/01(金) 19:12:34

    なら次男三男はYouTuberに脅されるビッチ次女とDKとマックする三女になってもらって長女化長男には婿を取って貰おう。
    今のあれこれは長男が遺産相続するまでとか、外部の人だしとりあえず四宮の血筋が矢面にとかなんとかでまだあんまり婿が発言力ない設定なら…

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:17:48

    >>149

    そんなハゲに対して死に際まで試練()与えるジジイも意味わからんな。それどころじゃないだろと

    ハゲが四宮の権力で悪いこといっぱいするぞとかならまだわかるけど…

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:18:58

    >>143

    ここを区切りとして新しくなるとしてもぶっちゃけ誰も家や会社の未来を見ていないからなぁ

    銀行や株主的には普通に長男のままのがいいよなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:23:03

    古いのが悪いみたいな雰囲気出してるけど
    それを相手取る方法が犯罪ばっかでそれ新しいとかじゃねえとなってるしな

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:24:46

    具体的にハゲの何が古いんだ?女性差別とやらをしてるとこ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:29:42

    男尊女卑がうんたらみたいな話するならハゲは好きだった人と別れさせられたんじゃなくて
    正妻にはできなかったけど妾として囲って子供も産ませてよろしくやってる設定にして
    俺は男だから外に理想の箱庭作れたけどかぐやは女だから好きな相手を愛人として囲うことできなくて残念だな!
    何人か帝の子供産んだら私生児産めるように交渉してやろうか?くらいの下衆発言を悪意なくさせときゃ良かったのでは?

    俺も家のために好きな人を諦めて政略結婚した、お前も贅沢した分の務めを果たせってただのノブレスオブリージュやんけー

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:36:22

    >>155で、かつ、四宮の財力を妾の方にも惜しみなく使い込んでて、逆にかぐやの方には四宮の令嬢としての体面で恥ずかしくない程度にしか財力も権力も与えてない、実はかぐやよりもハゲの妾の方が自由な金持ってる、くらいやってやっとザマミロ感出るかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:37:51

    >>156

    >>155

    それだとまさしくジジイの息子感出るわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:38:38

    ハゲもかぐやに覚えたての言葉ばっか使いやがって話が通じん言ってるがまさにその通り

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:39:11

    悲しい過去持ちの敵は今までも山程居たけど過去に負けてる敵なんて殆ど居なかったんだよね
    大抵それ込みでも許せねえってなるんだけどハゲだけは許せるレベル盛り方が足りないンだわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:41:49

    敵の悪行はフワフワしてるのに味方の悪行はしっかり描写される謎
    これもうハゲが主人公だろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:42:41

    女は大人しくしてろで男性主義だ女性蔑視だ持ち出してくるのがうわぁってなる
    先週といい今週といいまんまツイとかで暴れてるフ◯ミと全く同じなんだよ
    これラブコメだよな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:45:01

    もっとクソ野郎に描けばよかったのにね
    主人公サイドも結構悪事をしてるから善悪の天秤が釣り合っちゃってるのよ……
    話の展開として逆張りになるが今のままだとハゲが可哀想だは

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:45:20

    石上とかの男子生徒相手に男性主義だ女性蔑視だでマウント取ってたならともかく四宮家相手でフェ/ミ云々ってのはどうなの?

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:47:13

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:48:04

    >>163

    むしろこいつら相手に唐突に女性うんたら男性主義ガーみたいな特段入れなくてもいいような思想をずっと引っ張られて来て困惑してるんだろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:48:12

    >>138

    本当にプギャーキャラだったら自分も無理矢理別れさせられた!とかお辛い過去盛らなくない?萩野みたいに100%悪くするでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:50:03

    >>165

    この漫画突っ込みポイントが色々ズレてるからな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:50:54

    女だと部下がついてこないのはただの現実だよな
    かぐやはそれをぶち壊すくらいの天才だと話を持ってく方向もあったと思うが
    それほど現実は甘くないというのが作者の思想な気がする
    ……その思想は捨てて欲しいんだけどなあ、もう無理だ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:50:58

    >>158

    話が噛み合ってないのは確かにそう

    ハゲは企業間戦争において会社と社員を守るためにどうするかで動いてるのに

    かぐや側はあなた女性蔑視しましたよねの一点張り


    この何でも女性権利の話に持っていく姿勢と

    そこにしか視点がいかない認知能力って正にツイッターのフェミニストそのもので見てて本当にキツイわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:51:39

    作者はマジでハゲをどういう扱いにしたかったのかわからん

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:52:18

    敵と味方を作るのが下手な人。

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:55:21

    正直スケールデカい萩野みたいなのよりは遥かに長男三男の方が好き
    主人公陣営があれなのは仕方無いとして割りとみんなハゲの事好きでしょ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:57:22

    >>169

    それな

    いやそこじゃないよねって感じだよ読者からしても

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:59:47

    >>169

    今踏み躙られてるのがそれだからじゃないの?

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:00:11

    >>170

    四宮と四条からして子供たち含めて最終的な落としどころがよくわからない

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:01:05

    >>169

    ハゲもそこら辺ちゃんと言って反論すればいいのにな……

    おいたわしやハゲ上

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:02:02

    >>174

    踏みにじられてるというかあれだけ甘い汁吸っといてどの口が…!ってなるんだよ

    お金や権力使わず最低限育ててもらいましたとかじゃなくてバリバリかぐやが権力使ってるのがあのさぁってなってる

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:02:26

    >>169

    先週といいどうしてもそこに持ってきたがるのが謎なんだよな

    他の漫画とかで悪役が女は出しゃばるなとか言い出したとして一々女性蔑視だなんだには持ってかんだろ普通は

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:04:56

    >>176

    都合悪いと色々あるんですーで誤魔化すかぐやだぞ?案の定話が通じないのはお前もとか言う謎理論で返されてたけど

    かぐやもそういうとこは一貫してる

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:05:18

    もう長男も四宮関係の財産全部売り払って隠居しよう

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:07:19

    このハゲ実働はやってたかもしれんけどこいつにその手段教えたの親父だからどうしようもないよね…
    ハゲ本人はこのやり方でグループを維持・発展させてきたわけなんだし

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:07:44

    長男側とかぐや側どっちも黒いことしてる以上後は騙し合い奪い合いに勝った方が白よ

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:08:32

    まあハゲからしたら
    えぇ…何で土壇場でみんな裏切るの?俺そんなに家長向いてない?状態だよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:10:12

    >>182

    奪い合いというか一方的に奪われてますよね

    遺言状で四宮家継ぐこと決まってるんだし

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:11:09

    つまり三男やかぐやは親父はカリスマあったけどそんな古臭い考えじゃ今の時代やってけないよと言いたいの?
    じゃあ新しい考えとは?
    そもそもこれからやってく以前に四宮死にかけじゃんて言う

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:12:03

    >>177

    それを言うなら今までやってきた事考慮したら四宮家が今更かぐやに向かって情や責任に訴えようって虫が良すぎるよねってなるからなあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:13:12

    >>183

    父親完全にボケてどうしようもないしここで切るのは普通の判断なんだよな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:14:31

    これまさか話の流れ的に
    古い考え=女性は男から三歩下がってみたいな奴
    新しい時代=女性にも権利ある社会
    みたいな事が言いたい訳じゃないよな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:14:42

    展開の犠牲者
    読者と作中のキャラの思考にズレがあり過ぎる

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:15:42

    >>181

    四条との確執もやったの親父だろうしな

    ハゲが関わってても権力考えると主導は親父だったろうし……

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:16:49

    >>188

    それはそれで間違ってないが少なくとも今の展開でやる話ではないですね

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:17:02

    なんかこうしてみるとハゲのシチュほんと曇らせとしてかなり仕上がっているように感じてきた

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:17:02

    >>188

    かぐやは権利というか権力で好き勝手してた側なのに……

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:17:06

    もしもかぐやが学生時代に我儘を言えず四宮に従って居たらなifだよね長男

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:17:33

    >>186

    いやいや今までバチバチに金と権力使ってきて、いざ会社と社員の危機って時に「私知りません、カレシと家から出ます」だぞ。

    いやちょっと待てやと、せめて対案出してくれんかとなるだろ。

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:18:33

    女性蔑視的な展開は他の作品でも見たけどそこを取り上げて騒ぐのはこの作品くらいじゃないかな
    大抵は実力やらでそれらの相手を見返す為に動くんだが

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:19:45

    >>186

    そもそも今まで四宮がかぐやにやってきた事ってなに?厳しい教育とかそんな感じ?

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:20:36

    >>177

    一方的な要求は飲めないとか言ってるけどこれまでかぐやが大した対価もなしに家の力で好き勝手してきたの見てるから順当にそれを払うときがきただけ感あるんよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:21:02

    >>195

    かぐや「なぜ兄様が父様と同じですべてを利用する側だと言い切れる?自分だけが違うと思うのはおこがましくないか?」(グサー)

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:21:07

    >>196

    まあ普通の作品のそれは悪役を悪に見せるスパイスで一々取り上げて蘊蓄たれずにうるせぇぶっ飛ばす!だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています