ハゲシコスレ その3

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:21:07

    おいたわしやハゲ上…

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:21:39

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:22:54

    家族には愛されなかったがあにまん民には愛された男

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:23:46

    >>3

    他に愛せそうなキャラいない原作さんサイドに問題がある

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:24:43
  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:24:53

    一応結婚しているけど
    この様子だと夫婦間冷めてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:33:29

    ハゲスレ2つ完走してて草なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:37:37

    >>7

    だって家守ろうとしてるのハゲくらいだし…

    他が色ボケだらけで社員とかに触れてないので筋が相対的に一番通ってるんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:50:31

    割とマジで何かしら救いあってほしいわ このまま全責任おっかぶせられて破滅するとか不憫過ぎる かぐや初め間接的にでもこの人の恩恵に与ってたキャラどんだけいるのよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:53:24

    ハゲはアメリカにでも妻と渡ってベンチャー企業で一山当てて「四宮も早坂もクソ!自分の才能はこれだったんだ!後継者はおらんしかつての権勢よりは劣るけどこれはこれで楽しい人生だ!」してくれたらいいよ

    なんなら何かしらのバブルに乗って株で資産築いてもいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:53:27

    >>9

    というか作中で出てる四宮パワーは親父とこのハゲがほとんど成り立たせてるんじゃねえかな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:54:13

    >>8

    他の奴らは自分たちの私情だけで動いてて、ハゲだけは私情込みだけど四宮の未来と社員のこと考えてるという

    なんでかぐやや三男が四条特攻派問題をどうやって解決するのかを先に出しておかないんだろうな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:55:22

    そういえば、次男がポケットマネーで10億出せるってことはいくらか次男も次男で株とか運用してたのか?
    だとしたら次男がコンプ拗らせなければハゲの良き参謀になってた世界もあるのでは……?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:56:43

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:57:08

    父親程の能力やカリスマはなくとも必死に家や皆を守ろうとしているのに親父や妹に嫌われ、悪い奴らに詐欺されたり恐喝され、数少ない味方の帝には裏切られるの本当可哀想。不憫ハゲ萌え漫画として見たら、この漫画は一級品かもしれないわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:58:09

    >>13

    前スレにもあったけどかぐや様が自由にお金使えないなら今までのあれこれはどうやって…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:59:36

    >>16

    ハゲか親父のポケットマネー?


    だとしたらマジでとんでもないことになるが

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:00:14

    >>16

    一般人動かす分くらいの金はあるんじゃね?

    億とか動かせないだけで

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:03:42

    >>16

    自分の恋愛や気に入らない相手の排除に財力利用する描写しっかりあるから辻褄合わんよね これも長男や次男にお願いしてたんならますます一方的な要求云々が何言ってんだになるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:09:34

    ハーメルンかどっかにハゲが逆行する話出来たら起こして

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:11:41

    >>20

    ハゲに転生する奴は確かに見たい

    かぐやと三男の教育を自分の意の者にするだけである程度変わるだろうし、早坂親子の忠誠確保に動いたり内部粛清したり親父毒殺も動けそうだしと自由度は高そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:12:47

    >>16

    そもそも会長と別れるの前提でかぐやが会長に金払って欲しいと頼む→頼みを受け入れ、金払おうとしたら会長が10億に値上げする→10億払うの流れだから、かぐやにしろ会長にしろ結婚破談にするのは不義理過ぎるんだよね。善意で払わなくて良い金を多めに払ってくれた人裏切ってる訳だし。かぐやの契約主義はどこにいったの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:13:16

    かぐや様アニメ2期までしか見てなかったけどこんなシコいおっさんでてるの!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:14:12

    >>23

    原作の最新刊とかに出てくるぞ

    とりあえずはここで好きなだけハゲシコしろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:20:01

    >>17

    自分は破局させられたから学生のうちにしっかり楽しめよ、と恋愛頭脳戦費用出しまくったらそのバカップル達に破滅させられそうなハゲ?

    やだえっち!

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:24:44

    同じおいたわしいキャラでも
    兄上やマダラみたいなキャラってどれだけ拗らせてやらかしてても顔が良いの一点でファンがついて擁護されるしif二次創作も描かれるんだよね。
    一方でハゲやワンピのオロチとかは不細工故に作中キャラどころか読者にも好かれず擁護されず、ただ悪役として嫌われ消費されてそれっきり。

    こんな一流の曇らせは中々描けないよ
    赤坂先生は吾峠呼先生を超え尾田栄一郎の高みまで至ったと言えるだろう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:27:18

    >>26

    オロチとハゲ上では見てるものが違うじゃん?


    ハナから全て滅茶苦茶にして滅ぼす気のオロチに対してハゲ上は四宮の社員のことを考えてるわけで

    その辺オロチとハゲ上には明確な違いがあるんだよな、ハゲ上は必要悪みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:30:13

    >>26

    ハゲ読者にはめっちゃ愛されてるし擁護されてるやん

    絶対作者の意図と違うだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:32:59

    >>28

    お言葉ですがそれっておっさんが苦悶する姿に興奮する場末の変態掲示板内だけっスよね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:35:42

    >>27

    オロチも苛烈な差別受けてたという立場なのにあにまんみたいな辺境以外じゃ

    そんなもん知るかお前は悪いやつだタヒねとしか言われてないよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:37:40

    まあハゲはH

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:40:21

    >>30

    いやまあ自分もオロチには「同情するが死んでくれ」という立場よ

    オロチは復讐としてやってることが外患誘致と環境破壊と緩やかなワノ国の破滅とプロパガンダ教育だし、個人~企業単位かつ自分のところを守るためなハゲとは全然違うじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:40:26

    ハゲは他の妖怪みたいな容姿の兄弟達の中では一番人間味ある見た目なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:44:47

    ハゲは気遣いが出来なかったんだよきっと多分

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:49:15

    >>34

    血が繋がらない疑惑のある妾の娘をちゃんと妹扱いしてて「家のために政略結婚してもらうからせめて学生の内は好きにさせてあげよう」ってしてたのは気遣いに入らないの?


    ハゲ上かわいそ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:51:07

    かぐやのムーヴが尊厳破壊以外の何ものでもないんだよな
    自分が捨てさせられたモノをかぐやは手にしようとしてるっていう
    興奮する

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:57:39

    四宮家に長男として生まれ
    四宮式の虐待的教育を受け
    好きな女とは別れさせられ
    政略結婚をさせられ
    母は父に蔑ろにされ
    その父は妾に熱を上げ
    父が弱った隙に分家に起こされた戦争の矢面に立たされ
    唯一気に入った分家の男には裏切られ
    部下にも裏切られ
    何故か父にすら裏切られ
    父の寵愛を受けた妾の連れ子に噛みつかれ説教される男

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:59:31

    仮の話になるけどかぐやが男だったら何十億の資産と権力使わせてくれて学生時代は好きに恋愛OKで政略結婚とはいえかぐや♂のこと慕ってくれていつまでも失恋引きずってる遠縁のマキちゃんとの縁談進めてくれるいい兄貴だったんじゃ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:02:08

    >>18

    この会話のときは1000万だったはず

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:06:21

    >>37

    ウ、ウソやろ…!

    こ…こんなことが許されていいのか!

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:07:23

    早坂父とかいうハゲわからせの達人
    「お前には道具としての価値しかないんだよ」と突きつけるの良いよね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:08:22

    >>38

    かぐやを男にするかハゲ上を姉にするとかぐやのダメさがわかりやすいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:10:22

    >>37

    おいたわしい…。メイドになって傍で仕えたい…

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:11:30

    >>37

    なんか箇条書きするとマジで悪役令嬢系主人公みたいで笑う

    かぐやが寵愛された妾の娘で恋愛脳で断罪してくるのもそれっぽい

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:12:49

    >>42

    「男だから」権利に応じて覚悟と責任を求められる

    「女だから」権利だけ行使して責任からは逃げてもよい

    そこにかぐやの幼稚な男女論がスッーと入ってきて…ああ~いいっすね〜

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:14:45

    >>44

    ああそういえば腹違いの妹(物によっては託卵)に人生引っ掻き回されるのそこそこあるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:21:59

    >>28

    ハゲも会社のことを大切にしてるだけで完全な悪人ではないと伝えようとしてるのは作者の意図通りだとは思うぞ。ただ、かぐやサイドが応援されてないのと、この掲示板の住民の性癖にハマったからこんなスレまで立てられた訳だが。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:30:59

    散々権力使ってきた、上に立つ者の責任として
    会社を守らなければいけないって当たり前の話だもんなあ
    かぐやだけが政略結婚させられてるならともかく
    自分も政略結婚で自分の恋愛を犠牲にしてきた身なわけで

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:43:50

    ハゲと政略結婚して支えてやりてぇよ俺

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:48:19

    >>49

    四宮がイケイケだった頃の政略結婚相手ならかなり実家も太いだろうから夫を支えてくれ!って実家継いだ兄弟に土下座したいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 10:58:27

    割とガチで好きなキャラになりつつあるわ、ハゲ。なんかいつも必死な姿が胸を打つ。サラリーマンだから、会社の皆を守りたいという姿勢に共感を覚えてしまうのかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:01:18

    なんかもう完全にu19とかそういうアレになってるの笑えない
    未来ヤングジャンプの文化祭以降の話が電子レンジに送られてこなかったのかと疑うレベル

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:07:57

    別れさせられてから政略結婚して妾も愛人もつくってなさそうなの、奥さんに対する誠意があるいい男だよハゲは
    それこそ悪役令嬢ものの恋愛結婚ではないとしても愛をはぐくんでいくことはできるよねって感じがある

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:09:34

    このスレだけでも奥さんになりたいやつとメイドになりたいやつ出てて笑う

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:11:53

    >>54

    このハゲ家族大事にしそうだからな…

    >>48の発言とか、家族を大切にするのは当然って人の好さがにじみ出てる

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:12:51

    >>54

    まあハゲは妻を不幸にはさせないだろうしな


    メイドは知らんけどお給金はちゃんと相応に出るでしょ、家の体面とかあるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:15:24

    実際、結婚するならかぐやよりハゲと結婚した方が幸せになれそう。女性蔑視言われるけど、妾の子のかぐやへの接し方見るに、身内には優しそうだし。ハゲとの愛なら育めるかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:18:07

    >>56

    早坂のブラックな労働時間見るに、かぐやのメイドやるよりはハゲのメイドやってた方が労働条件は良さそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:21:13

    >>57

    そもそも愛人を多く持つ奴ってその辺しっかりしてるから上手くいくんだ

    時代もあるだろうけど昔は「愛人は4人じゃなくて5人です、年取った今も全員養ってます」って訂正したら笑いを取れて支持されてたりするし

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:22:59

    >>58

    風邪をおして出勤したら怒られて休み取らされてぇ〜。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:24:45

    若い頃絶対可愛い次男である弟を甘やかしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:25:24

    >>57

    好きな娘と別れさせられて政略結婚させられたとは言うけどそれで愛人囲うとかやらないあたり誠実な人柄だよね

    男女の愛は難しくても家族の情は築けるし夫婦としてやっていくなら良い相手だと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:41:05

    >>60

    怒る理由も単に「他のメイドや俺に風邪を移す危険性を考えろ」だろうとはいえ、ちゃんと休みを取らせてくれるだけかぐやの何倍もいいのでは……?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:43:50

    >>63

    管理職の鑑だな

    新型コロナ流行る前は熱っぽいけど出勤しました誰か褒めて!って輩が複数いたしそのせいでインフルエンザ蔓延ってよくある話だったから…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:44:17

    めちゃくちゃに怒られて休み取らされて「ご機嫌を損ねた。首だ…」って思いながら病休明けに出てきたら

    >>63みたいなこと言われて軽い仕事からこなすように言われてぇ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:48:39

    悪役ポジションの奴にも人気が出るのはいいけど悪役ポジションの奴の方が好感度高くなるってのは今更だけど作品として赤信号だよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:53:43

    >>48

    口先だけで本心は別の糞野郎という前振りかと思えばそんなことなかったね

    こいつ以外の全員が個人的な感傷で動く中、一人全体のことを考えている男

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:54:27

    ハゲは言動からして家族愛強そうなの、自分が親父に愛されなかった感じなのが辛い。帝に対してもフランクだったし、本当は誰かに愛されたいのかもしれない。うっ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:54:29

    ハゲはキャラ付けからいって厳つさを演出し周囲に舐められないため自分で頭を剃った説を主張したい
    長男だから本当に大事なもの以外を捨てんたんだ……

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:57:13

    >>68

    一方、かぐやはその出自や性格にかかわらず人望を集めハゲを追い詰めるまでにいたった

    ……あれ、かぐやをマジで魔性の女として描いているのだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:58:45

    >>37

    ハゲは…どうすれば報われるんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:59:28

    >>71

    ハワイで妻と二人、崩れ行く日本経済を見ながら高笑いとか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:00:42

    >>72

    ポストアポカリプス系の作品みたいなエンドだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:05:08

    >>22

    かぐや「会長や周りが独断でやったことなのでセーフ」


    普通にこれくらいは言いそう。

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:13:30

    >>74

    かぐやの政略結婚が妥当に思えてきた

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:22:03

    どーでもいいけどシコスレなら消されないんだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:25:57

    >>76

    定期的にいろんなの立つけど気付いたら消えてるの多いよなー

    よくハゲのは生き残ってるな

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:18:47

    >>71

    もう無理なんだ…

    毛根も愛していた女もそれらを捨てて得た権力も…

    もう戻らない

    ただ年取ったハゲだけが残った

    救いは無い、だからこそ美しいんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:26:43

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:28:38

    ハゲシコスレまで荒らす気か?迷惑だからやめろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 14:30:22

    家や社員を見捨てて自分と妻子優先して高飛びしたら普通に暮らせるだけの財産あるんだよな

    下手に善の部分もあるせいで責任押し付けられて破滅しそうで可哀想

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 15:45:59

    こうなるまでは四宮の男兄弟全員作品の欠点レベルで容姿についてボロクソ言われてたのにその中でも一番見た目アレかつラスボスポジのハゲが擁護されてるの色々な意味で凄い事だと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:18:42

    負けたんだから黙ってろよがこんな形で帰ってくるとは思ってなかっただろうなハゲ上
    何が悪いとかじゃなくて物語に負けさせられてるようなもんなのに負けた以上何も言えないのかわいそ…
    次回とかで無駄に足掻かされておかわいいこと…辺りで締められたら尊厳破壊ってレベルじゃないぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:06:10

    ハゲも今の重荷全部投げて逃げれたらよかったんだろうからなあ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:24:33

    恋愛脳に染まって相手を一方的に糾弾できれば楽になれたろうに……

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:26:37

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:27:26

    ハゲが負けて四条四宮の食い合いが続くとかぐや達はすっきりだけど社員や社会の余波やばそうだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:27:37

    >>66

    赤信号というか心肺停止状態というか

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:29:38

    >>87

    でもかぐや様が幸せそうだからOKです……ってなるわけないわな

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:31:05

    >>89

    イギリスに行くつもりだからなあの二人……


    そこ含めてハゲが可哀想でシコれる

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:32:00

    もう帝くんになんとかしてもらおうぜ
    男女同権の時代やしハゲと同性婚や

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:32:31

    >>90

    オックスフォードだっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:36:11

    >>92

    そうそう

    イギリス最古の大学でイギリスの首相を2ダース以上、国家元首となると3ダース以上輩出した超名門校に、日本の財閥を混乱させた二人が行くってかなりの皮肉な気もしなくはないが……

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:37:51

    でもイギリスには舌が何枚もあるから……

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:38:22

    もしかしたらここから四条グループ上層部が暴走してそれを止める為に生徒会メンバーと手を組み最強の参謀キャラになる可能性を俺は信じてるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:39:16

    >>95

    そうかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:40:51

    >>96

    でも暴露系Youtuberなら

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:43:40

    >>95

    三男だって最終的に味方になったしワンチャンあるか…!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:56:04

    ギャグパートだから許される人・金・権力を使った我儘や遊び
    恋愛パートだから許されたボンコツ世間知らず
    かぐやという存在がラブコメじゃないと許されない要素の詰め合わせなのが痛い

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:58:50

    そこはフォローの仕方によると思うけどね
    もうちょっと早坂なり周囲の人間を労わる描写があったりすればいい話だし

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:35:19

    この前フリから主人公が勝てるレベルまで落とすの酷い

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:38:30

    オックスフォードじゃなくてスタンフォード(アメリカ)だろってツッコむ奴誰もおらんの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:39:08

    >>102

    どっちにしろ高跳びだし……

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:40:56

    >>101

    そうでもしなきゃ勝てないにしてもちょっとな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:42:59

    >>101

    権力がクソザコになったとしても10億をポンと払えるくらいだしな

    10億騙しとり合戦はそういう次元じゃない論外だが

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:44:20

    権力絡むと勝てないから私刑で長男次男のメンタルバキボコに折る必要があったんですね

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:48:25

    >>104

    オウンゴールのハットトリックでロスタイムから逆転しましたーとか言われてもなぁ…

    八百長でもしてたのかとしか思えないからどう盛り上がれと

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:49:14

    >>106

    長男次男を私刑はいいとしても仮にも>>101を担ってきた上の存在が無能じゃ片付かないとこまで知能落ちてんのはやばい

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:51:49

    カリスマ認知症親父は契約する時の基本とか心得を次男に教育しなかったのか?
    YouTuberにしてもSNS拡散とか今更意味ない言ってたのはなんだったのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:54:50

    稚拙な10億やり取りとかYouTuberとか女性蔑視押しはもう考えるだけ無駄だからネタとして見るしかないぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:56:44

    >>110

    見るの自体無駄では?(ソボクな疑問)

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:57:09

    お前らもっとハゲをシコれよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:03:21

    正直なんでハゲ上があそこまで四面楚歌状態になってるんだろうな?
    悪役令嬢並の世界の理不尽じゃねえか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:05:45

    ハゲ視点から見たら本当にわけわからんよな……
    女性蔑視やカリスマがどうとか正気に思えないし
    嫌われてるにしたって自分がここまで汚れ役やってきたおかげで今まで四宮が持ってきたわけなんだし

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:05:54

    >>113

    作中まんまの言葉なら器ではなく無能で話通じない古い考えだから

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:08:10

    >>115

    次男→YouTuberに女癖の悪さ暴露されただけで懐柔されるクソ雑魚

    三男→四条に恨みを持ってる

    長女→論外

    長男→四条の跡取りと和解、四条との争いを早期に収めて将来的に手を組む段取りの見返りとしてかぐやを渡す


    言うほど無能か?

    家守るために頑張ってるだけじゃねーか

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:11:13

    >>116

    すまん、作中人物の評価をとりあえず書いただけで何でそんな評価されてるかは俺もよくわからないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:11:40

    無能というか今の時代に合わないって扱いなんじゃ?
    それはそれでいらなくなったらゴミ箱行きってことでかわいそうだが

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:11:59

    恋愛経験のない父親が遅咲き恋をしちゃったばっかりに色々おかしくなって振り回せられる長男。

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:13:35

    >>118

    今の時代に合わないと批判してる側が犯罪ばっかで

    時代どころか社会と反発してるんですが……

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:14:07

    >>118

    恋愛至上主義こそ昭和の考えって感じだけどね……

    今の世の中で子供の恋愛のために会社の社員も家族も捨てたとか叩かれるのはどっちやら

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:16:34

    ハゲはいったいどこで道を間違えたのだろうか
    ここまで作中の人物にボコボコにされる理由が俺にはわからん

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:18:11

    この漫画で言う古い考えって恐らくお家の為に政略結婚やら女は大人しくしてろ的な事言いたいんだろうけど読者から見たら
    そこじゃないよね?使い所違くね?って感じで作者と読者の感覚がズレてるんだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:18:29

    >>119

    雁庵「Hi 横光。恋愛はいいぞー横光」(おすすめピエロ風)

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:19:05

    ハゲ自身は安定路線走ってたのに親父とかぐやが轢き殺しに来た

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:20:19

    財閥が残ってることから今の日本とは歴史が異なりだいぶ価値観が違う社会なのかもしれん
    でも暴露系youtuberはいるんだよな……ああ、そこも歴史が違うから財閥以上の権力持ってるのか?(錯乱)

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:21:51

    好きな女性を諦め家と言う檻に縛られる事を選んだ男と好きは男性を諦められないで家と言う檻から抜け出そうとする女。

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:23:33

    ぶっちゃけ女は大人しくしてろ、は女性差別ーとか蔑視ーとかもたしかに含んでいるのかもしれないけれど、かぐやが社会に出るぜ!女性リーダー!みたいなのを家の権力使ってバリバリ押し出してたらまぁそう言うのを受け入れてそうな家族愛の強さなのが…
    女(遊ぶの好きで社会に出たり責任負ったりが嫌な令嬢)は大人しく家に入ってろ(パートナー支えるのに専心しろ)は間違いでもないでしょ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:23:45

    >>127

    散々言われてるがかぐやの場合四宮の権力や財産使ってやりたい放題してたからそんな綺麗な話にならんのがね

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:24:53

    >>128

    と言うか今女性蔑視やらなんやらとか突っ込んでネチネチ言ってる状況じゃないだろっていう

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:28:55

    マジでかぐやが政略結婚とか嫌だから私が四宮のトップになるとかって言ってたら会長達の作戦ガバガバとかかぐや何様とかつまらんとかは色々あったかもしれんがまだ何したいかやハゲと敵対する理由は明確だから今よりマシではあっあ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:31:13

    作中の倫理観も巨悪を倒すロジックもガバガバというのは確かに感じるな
    せめてどっちか辻褄があっていれば……

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:38:09

    言うほどハゲは古臭い男でもないのがお辛い

    好きな女を妾にしたりかぐやを妾の子と蔑んでおきながら政略結婚の駒は勉強なんかせず名門女子高の家政科行ってろって価値観じゃないじゃん

    マジもんの男尊女卑旧家脳ってそういうのだよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:42:17

    おまけに学生間の恋愛は許してやるとかねぇ
    本当におかわいいこと

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:44:24

    社会人になると会社のために頑張ることが自分や家族の生活を支えることに繋がると体感するから
    会社を必死に守ろうとしてるこの人が作中ほど悪人に見えない

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:44:28

    >>134

    ガチで縛る奴ならそれすら許さないよな

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:46:00

    >>135

    今の作品を作中の言葉を借りるなら「幼い正義」で表せちゃう

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:49:10

    >>134

    恋愛まではいいとして神った辺りで粛清しなかったのが悪い

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:49:25

    >>135

    でも身内の安全を追い求めた結果、内部の腐敗が進み巨悪になるというのもよくある話で

    そういったしがらみを若者がまっさらな正義でぶっ壊すのという筋書きも王道だよ

    問題はハゲが巨悪に見えずかぐやと白銀が正義に見えないことだけどな

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:51:32

    >>114

    何なら女性蔑視の下りはハゲの「覚えたての言葉使うな話通じんな」の返しで終わってるのに「話通じないのはお前」って言う謎の逆ギレされてんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:52:32

    >>140

    まんまクソガキに絡まれてるおっさんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:53:20

    >>139

    かといってピカレスクものみたく悪を倒すそれ以上の巨悪でもないからどっちにしろ中途半端っていうね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:54:01

    ハゲって頑固に見えて割と考え方が柔軟というか素直だよな
    固い古臭い考えはどちらかと言えばかぐや

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:54:41

    >>131

    托卵疑惑さえなければかぐやが四宮背負います展開も胸熱にできた可能性あるけど

    それがあるばかりにかぐやが会長婿取りして当主就任ENDは乗っ取り成功になっちゃうのがな


    ここら辺の背景考えるとかぐやに期待してるって言ってハゲの失脚願ってた人たち相当おかしくね?

    なんか主流派から重用されなくて当然の人たちがかぐやに擦り寄ってたようにしか今では見えんのだが

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:56:08

    Q.当主代行をハゲからかぐやに挿げ替えたとして四条はどうするの?
    帝くんが頑張るなら最初からそうしろってなりそうだし

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:56:37

    >>144

    ホントなんでそんな設定入れたんだ過ぎる

    無用不要以下で毒にしかなってねぇ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:57:09

    ハゲが可哀想に見えるのって四宮の権力を私物化でやりたい放題とかではなく取り敢えず立て直そうとしてんのにかぐやや三男サイドに四宮をどうしたいかとかの明確なビジョンが見えないせいでただ妨害してるようにしか見えないからだよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:57:16

    かぐや様早く完結しないかな・・
    ここまでガバガバな作品が存在する事に頭が痛くなってくるよ・・・

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:58:39

    >>145

    というか問題は四宮内部じゃなくて外部の四条家の暴走だから

    ハゲが攻められる筋合いほぼねえんだよなあ

    かぐやの政略結婚での手打ちも四条側(帝)の提案っぽいし

    あのハゲにそんな思考が思い浮かぶようなタイプじゃねえと思うし

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:59:26

    >>148

    安心しろアニメ3期終わる頃には流石に終わると思うぞ


    十年後にはネウロの逆パターンで「コミカライズなんかなかった、いいね?」って言われそうだけどな

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:59:30

    >>147

    読者からしたら見えるもの全てだからお前に親父程のカリスマはないよ器じゃないとか言われても置いてきぼりなんだよなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:04:10

    >>151

    いい年こいて本邸に愛人連れ込んでヤリ小屋作ってるヤツのカリスマって言われてもな

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:07:16

    話のやりたいことはわかるんだが全体的に積み重ねがすごく足りなく感じる
    といっても作者が早く終わらせたいというのがわかるからなんともしようがない
    今の四宮のプロットを諦めればよかったんだろうけどそこまでは無理だったんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:07:34

    みんなで面子のために裏切るから尊いんだ絆が深まるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:07:42

    重圧と虐待的教育、愛する人とも引き裂かれる
    そんな境遇に生まれ育ったが
    それでも一族の危機に責務を果たさんと立ち上がった。
    にもかかわらず周り全員に理不尽に裏切られ、全ての責任を負わされて失意のまま沈む。

    まんま尾田栄一郎の文脈じゃん。
    数十年後、新体制で苦汁をなめさせられる孫にルフィが出会って
    かぐやとその一味ぶん殴ってくれる展開だわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:13:47

    >>155

    オダッチは愛する人とは結婚させると思うぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:14:38

    >>138

    帝が傷物でも良いから見逃されただけじゃねえの

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:14:46

    無駄な逆張りはしないだろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:14:50

    >>156

    フィルムゴールド、天竜人…

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:25:11

    最初に「家出る」言っちゃったからかぐやが家や人の事なんも思ってないのキツイ
    いや入れちゃ駄目な描写でしょうコレ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:28:56

    四宮家すごいっていう前振りはしつこいほどあったのに人気YouTuberで粉砕すふ赤坂先生の手腕にはまいるよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:30:24

    ハゲがやりたいこと→四宮とその傘下、従業員の生活を守るために立場を保って四条とのアレコレを軟着陸。器じゃないとしても家族を、部下を守るためにはやるしかない
    かぐやのしたいこと→恋愛結婚…だと思うけどわからん
    だからそりゃハゲに入れ込むわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:30:43

    >>160

    思いとどまった描写いれて覚悟したのかと思ったら

    逃げたのがむしろダメだと思う

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:33:00

    >>160

    ぶっちゃけさんざん使い倒して踏み倒して捨ててやる、潰れても知ったことか、だからな…

    あと正直家出た後生活水準下がるだろうし、遺産とか貰えなかったら情は無いのか、やはり女には、とか言いそうなのキツイ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:39:01

    >>161

    中身は高校生と口約束で10億渡して騙し盗られる無能集団ですから四宮家

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:41:05

    >>165

    なろうの中の出来が悪いやつによくある「敵の知能を極端に下げる」をやっちゃってるのホントにもう…

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:42:48

    >>164

    どこまでも我儘なクソガキでしかないのがな

    ぶっちゃけ会長と結ばれて家出ても破綻する未来しか見えん

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:43:21

    >>165

    こんなん中学生でも渡さないよ普通

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:51:59

    四宮追放ハゲのスローライフきます?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:52:33

    >>154

    早坂両親は雁庵個人へ忠誠誓ってる云々は良いとしても裏切るタイミング最悪過ぎてな... 何かしら具体的なプラン持って長男排除しようとしてるでもなく主へのちょっとした背信行為(それも主がワケわからん行動したのが発端)に腹立てたから反旗翻すとかヤンキーと同レベルよ その主が築き育てた家や組織も滅茶苦茶になるかもしれん瀬戸際に何をしてるのか

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:54:15

    >>147

    権力私物化はむしろかぐやの方だしな

    つーかハゲって帝相手のあれこれとかこれまでの描写見るに真っ当に四宮グループ改革やりますっていう王道主人公相手ならむしろ喜んで協力してそうなんだよね、作者はそんな気無かっただろうけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:04:39

    >>171

    ありきたりだが高校で二人は別れるが白銀が留学して力をつけて戻ってくるENDでよかったんじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:06:28

    >>154

    その主人は認知症患ってて何言うか分からない緊急事態って分かれよバカか?ってなる

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:10:27

    盗聴に憤る気持ちはわかるがそれでも揉めてる場合じゃないよな

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:10:31

    >>170

    かぐや名付け親で雁庵側近の早坂父が色んな意味で怪しく見えるのだが

    ハーサカくんや三男配下の天野に似ているから素性も気になるし

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:12:41

    >>175

    ……実はかぐやはこいつが仕込んだとか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:13:20

    >>175

    かぐや母との真実の愛したって事?

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:16:32

    かぐやとかいう自分を真希だと思い込んでいる直哉

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:16:38

    >>176

    >>177

    ボケ親父ザマァで熱い展開

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:16:59

    >>176

    四宮家がピエロってレベルじゃねえぞ……

    暴露系YouTuberも泡吹いて倒れるわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:18:28

    >>179

    親父はざまぁでもハゲはかわいそかわいそやんやん…

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:19:08

    四宮家の帝王学て自分に如何に嘘をつけるかが前提でハゲは何処までが家の為なのか自分のエゴなのかが見失っている状態じゃないのかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:19:35

    >>177

    わからんが早坂とかぐや歳近すぎ問題もある

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:20:05

    >>174

    盗聴もボケ親父が裏切ったから、結果的に防御策になってるしな。舐めた真似する前に、主君がボケてたのか悪いさ逆恨みも甚だしいわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:20:13

    >>173

    こんな状況ならよ、側付きならよ何かこう出来ることあるだろ、親戚とか集めたりして、次期当主決める会議とかの場を設けたりしないのか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:20:35

    >>178

    扇やぞ(私がなぜ恋愛結婚できないか分かるか、お前が不甲斐ないからだ、私を働かせねば家を保てぬほど間抜けの無能で時代遅れの愚物だからだ)

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:22:09

    >>185

    忠義があるから生きてるしそういう指示がないから動かないのじゃない

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:23:38

    落ちぶれて掃除とかするハゲ想像するとちょっとこう…来るものがない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:23:49

    >>185

    それはどっちかというとハゲがやっとくべき事

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:24:16

    >>188

    意外と生き生きしてそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:24:59

    寺にでも入って悟りを開くハゲ……

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:25:02

    >>188

    来るものはあるけど哀しさの方が先に来てちょっと抜けない


    それはそれでようやく「自分の意思で決めた仕事」だからと楽しくやってるかもしれないけども

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:25:11

    すべてから解き放たれたハゲのスローライフ外伝始まったら起こして

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:25:12

    >>176

    >>177

    長男に仕える気がない…なるほど

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:25:35

    >>184

    むしろお家騒動(本来なら四宮が死ぬか生きるかだからこんな事してる場合ではない)でこの程度の事やってるのがハゲしかおらず他の奴等は文句しか言ってないのがな

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:26:50

    そもそも認知症の人間は意思能力の程度によっては都合が悪くなれば契約無効にできる無敵カードやぞ
    そんなヤバい状態の人間と契約締結してくれるまともな外部の人間なんていないんだから
    認知症のジジイを未だに当主に据えてハゲにカリスマないと反抗してるやつらの現実見えなさやばい

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:27:05

    >>193

    ハゲがのんびり田舎で農作業やってるところを想像するだけで泣けてきた

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:27:42

    TOKIOハゲありだな
    尊厳ぶっ壊れてるけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:27:55

    完全敗北したら異世界にでも転生して幸せになってくれ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:28:08

    200ならもっとシコって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています