御声明だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:51:44
  • 2二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:53:00

    1フレームごとのアンチチート発動とか案の定ガセやんけシバヤン

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:56:27

    PS5でやっててPCは詳しくないんスけど
    有識者モブ的にはこれである程度解決しそうなんスか?

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:57:31

    もうps5で遊んでもps5にダメージとか問題はないのん…?

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:57:36

    >>3

    むしろ「えっ90%軽減してこの重さなんスか?」っていう絶望なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:58:17

    >>3

    そもそもアンチチートが原因だと思われてたのがアンチチートはすでに軽くなった後って報告なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:58:18

    90%削減云々が「これから行う」じゃなく「既に実施済み」ってネタじゃなかったんですか

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:58:25

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:58:35

    >>4

    そもそもダメージとか言ってるの自体根拠のない妄想ですね

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:58:50

    >>7

    むしろガチなほうがヤバいってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:59:54

    重さとかクラッシュの原因がアンチチートの説が有力だったのにそこまで軽減できてるなら逆に何が原因でああなってるのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:00:33

    >>3

    長ったらしいけどほとんど調査検証中と書いてあるだけですね…

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:01:24

    儲もアンチも慄いているんだ 困惑が深まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:02:28

    1フレーム毎のチェックはしてなくても1秒毎のチェックはしてたりするんだ。マサイの戦士騙されない

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:02:36

    結局原因解ってないのマジで怖いんだよね
    どうなってんだよえーっ⁉

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:03:02

    ちなみにCEDECの公演は中止になったらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:03:40

    調子こいても赤っ恥かくだけってアホでも分かる状況だからね
    答えは沈黙が正解なのさ

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:05:10

    半ライスもそうだったけどこうやって人身御供になってくれる人たちがいるから最終バージョンから遊ぶワシみたいなプレイヤーが快適にプレイできるのんな
    生贄になってくれてあざーっす

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:05:31

    >>17

    まっその他のアホでもわかることをわかってなかったから起こってるのが今の惨状だからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:05:41

    と…とりあえずPS5は大丈夫って解釈で大丈夫なんスよね…?

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:06:06

    >>20

    大丈夫ですよ

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:06:18

    >>20

    さあね…ただ現状公式に一切信頼がないから絶対とは言えないのは確かだ

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:06:50

    もしかして社内で既に確認されてたこれのせいでコンテンツ追加が牛歩なんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:07:08

    このまま追加でMR出来るんスか?もう根本から作り直した方がいい気がするんスけど

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:07:46

    >>24

    笑ってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:08:17

    >>23

    それは別に関係無いと思われる

    今のCAPCOMかなりガチガチに経営計画組んでリリースしてるから、アプデのペースはMRの発売から逆算して決めてそうなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:08:21

    >>24

    流石に来年には解決してると思われる

    しかし…ここまで事態が混迷を極めてると確かに不安になるのです

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:09:04

    >>24

    来ないわけないですね

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:09:10

    >>16

    待てよ中止になったのはパフォーマンスの講演だけでその他のUIとかの講演はまだ予定されてるんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:09:40

    「90%減らして1フレーム毎ではなくなった」のか
    「90%減らす前から1フレーム毎ではなかった」のか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:09:51

    >>27

    発売から今までの体たらくで来年には解決してるとか思えないのが俺なんだ!

    どうでもいいナーフばっかり力入れて不具合やら何やら放置し続けた結果が今回の爆発炎上でしょう?

    今後も同じようなこと繰り返しそうなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:10:00

    もしかしてPCオタクの検証とか公認実況者のフォローとかの前提が崩壊したタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:10:13

    MRが来るのはいいんだよ問題は…今のまま追加マップが来ると更に重くなるということだ

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:10:27

    画面外の描写なくしたら軽くならないんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:10:35

    >>24

    最悪PC版だけ後日にすればいいだけと思われるが

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:10:37

    >>3

    先週唐突に龍継ぐが終わった並に呆然としてるんだよね

    じゃあこのクソ重いのは何が原因なのか誰か教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:11:13

    わりと真面目にゲーム史に残る大事件なんじゃないんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:11:15

    アンチチートの処理は90%軽減してるし常時動作とかもしてないんだとしたら一体何が原因でこんなクソ重くなるんやババタレがあーっ

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:11:41

    公認チューバー使ってPCに必要な心構えとかを教えて回るべきだと考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:12:19

    この声明で言ってる不具合の調査とCPU使用制限以外の内容はすでに行われてるんだよね怖くない?
    こんだけの項目アプデしておいて原因不明の負荷がかかってますは怖すぎるだろうがよえーっ

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:12:27

    >>27

    待てよ。実はもう発売から4ヶ月経ってるんだぜ?来年には解決しているという希望的観測はしない方が良いと思われるが・・・

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:12:32

    もしかしてクラッシュの原因は別に存在するんじゃないっスか?

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:12:35

    >>36

    さあね…声明を見る限り公式も何にもわかってなさそうなのは確かだ

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:12:35

    >>39

    アホはそんなの見ないから意味無いですね

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:13:28

    ふぅんこれから90%軽くするということか
    えっ既に90%軽くなってるんですか

    この怪奇現象は…?

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:13:45

    >>1も中々ヤバいことを言ってるけどね

    キャンプ外のボックスで自由に装備変更できるようにするのは無理ですバグが出ますからって声明が一番驚いたんだよね

    ◇この前作までのノウハウは…?

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:13:59

    快適に動くから糞重いと感じたこともないんスけど

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:14:02

    >>11

    見えてないところまで全部動かしてるから…

    たこシあを実現させるためにリアルタイムで他エリアのモンスターも動かしてるからじゃねぇかって思うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:14:59

    えっもう9割カットしててこれなんですか 
    もう・・・どうすればいいのかわからない

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:15:26

    >>45

    (カプコンのコメント)ハッキリ言って重たい原因はメチャクチャ謎

    何をすれば良いのかわかんないんだから話になんねーよ

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:15:35

    >>46

    前作どころか集会所でもできてるんスけどいいんスかこれ

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:15:42

    うえーっ こ…怖いよーっ(原文ママ書き文字)

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:16:12

    >>46

    前作までもフィールドで装備を変えるのはテント入らないと無理だったからおそらくオープンワールド化の弊害だと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:16:31

    >>46

    おいおい次回作が出たらレベルがリセットされるのはゲームでは当たり前でしょうが

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:17:11

    えっ よく知らないんスけど単純に重いのはともかく
    バーストまでするのはIntelの”あの時限爆弾”のせいじゃないんですか

  • 56二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:17:13

    >>45

    待てよアンチチート除去MODを入れると動作が軽くなるんだぜ

    ◇じゃあこのMODで軽くなる理由は…?

  • 57二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:17:22

    アンチチートが原因かと思ったら90%軽減された上でこれだから迷宮入りしたんだよね
    怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:17:22

    >>51

    おそらくだが集会所や龍谷のボックスは一瞬ロードが入るので簡易キャンプと同じ処理をしているんだ…だから…すまない…

  • 59二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:17:39

    >>50

    やめませんかカプコンさん

    改善されるか不安になってくる報告を出してくるのは

  • 60二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:17:56

    まあ安心してくださいアプデで改善した(改善してない)はよくある事ですから

  • 61二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:18:12

    カプコン!PCを捨てろ
    PCを基準にするにはお前は色々追いついていない…
    うるさい連中ごと切り捨てるべきだ

  • 62二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:18:20

    >>51

    ベーキャンだと戦闘フィールドとシームレスな弊害なんスかね?

    だとしたらキャンプとフィールドをシームレスにしたメリットどこへ!?

  • 63二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:18:35

    アンチ扱いしてもらってもいいですよ
    怒らないでくださいね 飛び抜けてグラがいいわけでもないしアンチチートもないのにこんなに重いなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:18:45

    >>33

    問題はそこなんだよね…

    今でさえ全マップで同時にリアルタイム処理してる構造なのに、

    ここから少なく見積もっても2つマップが追加されることを考えると、今なんとか持ってるPCが一気に崩壊する可能性もあると思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:19:19

    へっカスハラは訴訟されるのに愚弄スレ立ててるよあのバカ

  • 66二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:20:08

    もしかしてワイルズはめちゃくちゃスパゲティーコードになってるんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:20:18

    やっぱしPCなんかで出さないのが正解っスね

  • 68二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:20:21

    ワイルズに良いことがあったらタフカテが盛り上げてくれるのん
    ワイルズに悪いことがあったら家ゲーカテが勝手に暴れるのん
    なんてみんな俯いてるんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:20:23

    >>44

    待てよ

    「○○さんが自分のPCを壊した」ってだけで話題になる現状なら多分いけるんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:21:26

    >>68

    シンプルに訳がわからないから……

    話の通りだと軽くなるはずなのに逆のことが起きてるんだ 恐怖が深まるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:21:29

    もしかしてプレイヤー側の打てる最善手は「プレイしない」なんじゃないっスか?

  • 72二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:21:55

    ミ、ミーには④が二つあるように見える...

    まあここまで誰も気がついてないみたいだからどうでもいいことなんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:21:59

    >>7

    カプコンみ オジマンディアスみたいなムーブはやめろ

  • 74二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:22:07

    >>67

    カプコン「はーっPCコPCコPCコPCコ」

    カプコン「何だか気持ちええなぁ」

    カプコン「PC比率が6割を超えたからね」

  • 75二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:23:06

    正体や目的がわからないからこそ怖いホラーと同じで今が一番怖いんじゃないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:23:09

    >>68

    ハンター「あれっ負荷軽減は?」

    カプコン「ごめーんもうしたけどなんか重い」

    こう言われたようなものなんだ満足か?

  • 77二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:23:18

    検証勢が爆燃超えてヴォイドアウトしてるんだよね
    デス・ストランディング番外編じゃないっスか?

  • 78二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:23:26

    >>67

    1年後で十分だよねパパ

  • 79二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:23:58

    もしかしてPS勢の一人勝ちなタイプ?

  • 80二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:24:26

    >>72

    パッチノートでも誤字るくらいだからね!通し番号のミスなんてあってないようなものなのさ!

    いやふざけんなよボケが

  • 81二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:24:52

    >>56

    もしかしてもう無いアンチチートを動かすプログラムが裏で動いているんじゃないっスか?

  • 82二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:25:20

    >>81

    どわーさっそくアルミホイル巻いてるやん

  • 83二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:25:32

    (ユーザーのコメント)
    細かい不満はこの際どうでもいいんだよ 問題は…この異常な重さが改善するかということだ

    (カプコンのコメント)
    はい!アンチチートは既に9割削減してますよ(ニコニコ)

    (ユーザーのコメント)
    なにっ なんだあっ

  • 84二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:25:55

    >>79

    アンチチートは負荷軽くしたはずなのになんか重いという摩訶不思議現象が起きてる今PSセーフの理論はだいぶ怪しいと思われるが…

    PCに比べたらメチャクチャマシなのは確かだけどね(グビグビ)

  • 85二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:26:27

    >>79

    すみません中身はPC版と同じなんです

  • 86二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:26:39

    >>67

    アンチチートが原因じゃないって言ってるから逆にPSも危険と言われてるようなもんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:26:44

    >>79

    アンチチート由来の重さじゃないと分かった分PS版も正体不明の重さに晒される犠牲者の一人になるんだ…だから…すまない…

  • 88二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:27:43

    じゃあアンチチート切ってるだけのMOD使うとめちゃくちゃ軽くなる意味が分からないですね
    PCがプラセボ効果でも感じてる…?

  • 89二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:28:35

    >>84

    まぁもしプレステがバーストしたり30fpsすら出ないような状態になったら今度こそおま環じゃ済まないレベルで叩かれるからええやろ

  • 90二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:28:55

    >>84

    >>85

    >>87

    この呪物がpsもダメならもはやワイルズというソフト自体が遊ぶことがリスクな代物じゃねぇか

  • 91二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:29:34

    そんな事よりアイテムボックスで装備変更出来るだけのアプデが9月末予定なんスけど…いいんスかこれで

  • 92二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:29:37

    まぁ安心して下さいカプコンファンの皆さん
    公式の声明があったけどこれからワシも特定の開発スタッフや配信の者に暴言吐いてる蛆虫は抹殺しますから
    もうそんな遊びでキャッキャしてる場合じゃないんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:29:38

    >>88

    つまり元はそのMODで軽くなる10倍の負荷が掛かる想定だったってことやん…

  • 94二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:29:45

    >>88

    ワイルズ公式の発言を信じられる要素が何もないんだよね

    90%軽減しました(してなかった)が普通にあり得ると思ってんだ

  • 95二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:30:13

    やっぱりPCで出した事自体が間違いだったんじゃ無いっスか?

  • 96二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:31:04

    結局MハシのPCが落ちた理由は不明ってネタじゃないんですか

  • 97二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:31:33
  • 98二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:31:41

    マジでクラッシュ万事休すなのが笑ってしまう

  • 99二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:31:45

    >>91

    ああ

    どうせできるのはマイセット変更だけだしそんな丸ごと変えたいほど装備の幅はないから問題ない

  • 100二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:32:00

    今回の件に関して公式のリプ欄に「納得できたのん あざーす(ガシッ)」と書き込んでる人らは幻魔でも撃ち込まれてるんスか?

  • 101二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:32:12

    >>85に♡いれてる時点で無知無知ヤンケ

  • 102二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:32:14

    PS5でもアプデ前より重くなってるならアンチチートは関係ないんじゃないっスか

  • 103二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:32:54

    >>91

    今は高確率でバグってるっぽいんだ…だから…すまない

  • 104二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:33:07

    >>100

    むしろその方が幸せなのかもしれないね

  • 105二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:34:23

    >>94

    もしかして現象としてはそっちの方がマシなんじゃ

    ないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:34:24

    もしかして重くなってると思い込んでるだけなんじゃないっスか

  • 107二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:34:48

    >>100

    おそらく詳しいが故にアンチチートだけでは説明のできないゲームの重さを見抜いてた者だ

  • 108二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:36:38

    恐らくCAPCOM秘蔵のハイパー・コンピューターでテストプレイを行なっていると思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:37:53

    >>106

    ふうん世の中に転がってる配信​者のライブ配信とかも見てる側が重くなってるように思い込んでるだけというわけか

  • 110二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:38:04

    >>100

    おそらく自分の気持ちでPCの負荷が変動する能力者だ

  • 111二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:39:35

    この状態でアンチチート消えろクソゴミMODを入れると軽くなるか試してみるとどうなるか教えてくれよ

  • 112二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:40:49

    >>111

    無理です

    外して激重だと自分のPCに過剰な負荷がかかるので無理です

  • 113二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:40:50

    もしかしてアレルギーみたいにPCの体質によってはアナフィラキシーショックで爆熱になって最悪4ぬみたいな話になってるタイプ?

  • 114二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:41:43

    えっ目下原因と思われてたものが既に90%削減されてたのに騒動が起きたんですか?
    も、もうラギアクルスしか思い当たる節がない……

  • 115二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:42:15

    ねーっ何なのこれ

  • 116二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:42:25

    >>88

    >>111

    取り敢えず有志の検証はこんなかんじっスね

    REF(アンチチート軽減MOD)なし

    https://i.imgur.com/JjaA1bP.pngi.imgur.com

    REFあり

    https://i.imgur.com/Ie4xYXl.pngi.imgur.com
  • 117二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:42:45

    >>112

    待てよ

    ワシは入れてなかった人たちに向けて言ってるんだぜ

    ワシはPSだから入れられなくてね…

  • 118二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:43:24

    もしかして実質ゲーム部分が最適化出来てない宣言なんじゃないっスか?

  • 119二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:44:20

    >>114

    やっぱりお前が犯人ナバヤンケ

    しばくナバヤンケ

  • 120二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:44:21

    >>109

    えっそこで例に出すのが余計なもんかませてる配儲なんですか

  • 121二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:44:34

    >>118

    ゲーム部分だけでCPUドカ食いしてたらもう終わりなんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:44:46

    >>113

    それはCPU側の問題もあるから少し面倒な話になると思われる

    今は血清打ち込んだはずなのになんか症状悪化してるとかそんな状態になってるんだ原因が分からなくなってきたんだ

  • 123二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:44:54

    声明読んだ限りなんも解決してないしこれから解決するかも不透明なんだよね
    すごくない?
    頑張ってますっていくら言われても実際重いんだ

  • 124二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:45:50

    >>116

    み…見方がよくわからないけど数字や波が減ってるようにしか見えない…

    えっ これやっぱアンチチート自体が存在してるのが悪いんじゃないですか

  • 125二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:45:53

    や、やめろ…ネカピンに消される…

  • 126二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:45:59

    もしかして水中追加したせいで常に演算重くなってるとかそういうタイプ?

  • 127二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:46:31

    >>126

    水中自体は元からあルと申します

  • 128二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:46:43

    数時間前までカスハラ云々でレスバしてたとは思えないほど擁護派も批判派も困惑してるの笑うんだよね
    マジでここ数日公式が爆弾投下しすぎじゃないっスか?

  • 129二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:46:48

    >>114

    実際フィールドに出すモンスターの選択肢は増えてるんでそこが負荷になったりするんスかね

    流石に2、3体じゃ影響ないと思われるが

  • 130二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:46:49

    >>123

    ワイルズ開発陣は頑張ってますじゃなくてちゃんと改善してくれって思ったね

    頑張ってる宣言だけなんて誰でも出来るんだまんま仕事できない奴の言い訳なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:47:08

    ううんどういうことだ、問題だと思われててそこ直せばどうにかなると思われてたものが実はもう直してたって逆に絶望を超えた絶望じゃないスか?

  • 132二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:47:42

    >>124

    大なり小なり負荷はかけてるんだから止めたらそりゃ軽くなるに決まってるヤンケ

    その負荷かける仕様が負荷1/10にしましたよ(ニコニコ)してるくせに軽くなってないのが今のホラーヤンケ

  • 133二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:47:56

    >>120

    高々配信用の機材やプログラム一つ噛ませたくらいでここまで重たくなるなんて普通あり得ないんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:48:01

    アンチチート製作班は辻本一家のマブなのかもしれないね

  • 135二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:48:06

    >>96


    ペタペタ


    ゲームの動作が不安定になる状況については継続して調査・検証を行なっております。

    お使いの環境によって様々な要因が存在するため、原因の特定に時間を要したり、ゲーム側での対応が困難なケースも一定数存在いたしますが、改善可能な部分が特定でき次第、順次対応してまいります。


    個別環境に由来するケースの原因としては、以下のような例が確認されています。

    ・グラフィックスドライバのバージョン

    ・ハードウェアの状態

    ・OBS Studioなどの一部キャプチャソフト(バージョンやドライバ構成等にも依存)



    多分これで「おま環」と「ソフト大量につけすぎやボケーッ」と言いたいのだと思われるが

  • 136二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:48:12

    >>68

    何って…家ゲーカテとタフカテがこうなってるんやん…

  • 137二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:48:25

    >>131

    おそらくDBの10倍界王拳とかBLEACHの限定解除と同じことをしたかったと思われる

  • 138二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:48:27

    開発の現在の内情を想像するのが怖いのが…俺なんだ!

  • 139二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:48:42

    ちょっと待てや1フレーム毎に計測してるなんてデマ流してたのはなんやったんや

  • 140二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:48:48

    もしかして最初から未完成な状態で発売して追加コンテンツを増やしてく売り方自体が悪いんじゃないっスか

  • 141二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:48:48

    結局闇がただ単に深くなっただけッスね

  • 142二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:49:05

    これで「水中戦消します」とかになったら笑うのが俺ナんバよね

  • 143二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:49:39

    今使っているのが10倍界王拳なのだって言われたみたいな気分伝タフ

  • 144二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:50:01

    >>127

    緋の森に川?あるのは知ってるけど中入れたかの記憶があやふやなんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:50:10

    >>140

    俺さぁ未完成って聞くとオチができてないとか途中が抜けてるとか連想するんだよね

    ワイルズは割と基盤からガタガタじゃないっスか?

  • 146二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:50:13

    >>139

    待てよ文章から読み取れるのは「現在は1fごとのアンチチートは行っていない」だけであって過去にしていなかった保証はできないんだぜ

  • 147二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:50:18

    >>139

    スペック上げてフレームレート上げると爆速で重くなってく理由がそれ以外に思い付かないからやん…

    違った方が怖いんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:50:23

    >>139

    あれクズお前知らないのか掲示板でしか出会えない『真実』に決まってるやんけ

  • 149二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:50:30

    ワシは重くなってなくてラッキーなのん

  • 150二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:50:31

    >>140

    その辺になってくると開発よりも経営方針の問題なのん…

    ただそれだと未だにワイルズが発売されてなかったのは確かですね

  • 151二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:50:37

    >>114

    水中戦がそこまで負担になるとも思えないけど実際ラギアの為に追加処理とかかけたりしてるんスかね

  • 152二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:50:43

    元々儲もアンチもワイルズ重いーよカプコンはアンチチート切れよって言ってたんだよね
    えっ90%切ってこの重さなんですか?

  • 153二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:50:54

    水中自体は行けたけど自由に動く事はできなかったんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:51:00

    >>142

    どわーっナバルデウスが湧いとるやん

  • 155二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:51:09

    水中戦とアンチチートがピキーンしてこうなってるなら本当にラギアクルスのせいになるのはルールで禁止スよね

  • 156二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:51:29

    FPS上げるとCPUに負担いくからFPSは絶対に上げすぎるなが結論なんだよね
    ったくもう理屈は分かるけどそもそもの原因はなんなんだよあーっ

  • 157二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:51:35

    >>154

    終末が近いからね

    もちろん週末と掛けた激ウマギャグ

  • 158二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:51:37

    >>132

    しかし…アンチチートを10分の1の稼働にしたからといって単純に負荷がそのとおりに下がるわけでもないとは思うのです

  • 159二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:52:06

    >>144

    入れるし採集とかも出来たんだよね

    戦闘は無かったけどその程度の追加で致命的な弱点になり得ないと思うのは俺なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:52:14

    >>137

    も、もう天に祈るしかない…ホイルーの皆ぁワイルズに元気分けてくれー!

  • 161二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:52:24

    >>158

    すみませんむしろ重くなったからMハシのPCが逝きかけるハメになったんです

  • 162二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:52:47

    アンチチートの負荷は下がってるけどアプデが重いから前より重いが一番マシな推測ってネタじゃなかったんですか

  • 163二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:52:57

    >>161

    もしかしてアンチチート自体消したほうがいいんじゃないスか?

  • 164二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:53:03

    >>146

    事実はないって書いてあるからそれは事実無根って言い張ってるということでいいんじゃないスか?

  • 165二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:53:24

    取り敢えずワイルズチームは2度とゲームの開発に関わるなって思ったね

  • 166二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:53:48

    結局気分で言ってるだけなんスよね

  • 167二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:53:53

    どうしてセルレギオスが原因ってレスが出ないクルス?

  • 168二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:54:31

    あかんやんあかんやん
    このままMRにこぎつけたとしてもまともに遊べるかも怪しいなんて…こんなの納得できない

  • 169二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:54:48

    >>167

    ラギアには前科があるナバからね

  • 170二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:54:51

    >>165

    やっぱし糞っスねAIは

  • 171二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:54:52

    >>167

    人気がないからやん…

  • 172二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:55:02

    最悪のハンロンの剃刀としてお墨付きを頂いている
    皆が悪意(アンチチート)だと思ってたものが単純に能力無くて謎に重くなってただけなんだよね怖くない?

  • 173二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:55:09

    >>168

    PSでやればええやん

  • 174二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:55:18

    >>167

    お前はネタ人気がない…それだけだ

  • 175二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:55:24

    >>162

    重くなる要素どこへ!

    モンスター2体と水中ギミック追加くらいしか負担になりそうなものないんだよね

    追加モンスターそのもので重くなる理由もないと思われるが…

  • 176二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:55:24

    ワシ負荷云々とかその辺り分からないんスけど何やかんやで環境でその90%が消えるッする場合とかあるのか教えてくれよ

  • 177二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:56:06

    >>173

    やれればいいですね…本気(ガチ)でね…

  • 178二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:56:22

    >>175

    というか解析だとラギアの巣は元から入ってたらしいから重くなるわけないんスよね


    ねーっなんなのこれ

  • 179二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:56:24

    >>175

    一応重ね着でバグってたしアイテムボックスも変に触るとバグるって言ってるから色々なものが見た目以上に不安定なのだと考えられる

  • 180二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:56:53

    >>139

    そもそも重いからこうなんじゃね?と言われだしただけだと思うんスけど……

    言ってる側に1fに拘りなんかないんだただ軽くして欲しい気持ちが深まるんだ

  • 181二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:57:04

    >>168

    ff15みたいにもう駄目やっワイルズは見捨てよう!されて開発中止の可能性まであると思ってるのが俺なんだよね

    どう考えても今の開発チームが持ってるチンカス技術力でMRが作れるわけないでしょう

  • 182二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:57:17

    >>94

    待てよ、元が190%の可能性があるんだぜ

  • 183二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:57:21

    あーっ
    結局何もわかんねーよしか言われてねえよ

  • 184二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:57:22

    >>179

    なおさらアプデに期待できないんスけど…いいんスかこれ

  • 185二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:57:36

    >>179

    なあオトン…

    これ直るんかな

  • 186二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:57:44

    なあオトン…AIにデバックやらせてたから実際のプレイ環境でのデバックがやれてないんじゃないな…

  • 187二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:58:05

    >>185

    直せないからアイテムボックスの実装を断念したんだ満足か?

  • 188二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:58:13

    >>135

    実際のところプロモーションのために抜擢してる配儲さんだから、「純粋にゲームをプレイする以外にわけわからんソフトを並列して走らせるのが悪い」って言っちゃったらいろいろともう終わりだと思うのは……俺なんだ

  • 189二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:58:17

    AIは人類には早すぎたのかもしれないね

  • 190二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:58:18

    これが幽玄の魚拓

    h

    ttps://

    m

    egalodon.jp/2025-0704-2356-07/https://bbs.animanch.com:443/board/5255581/

  • 191二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:58:32

    >>186

    単純に色々細々とした部分のフィードバックが来てなくて調整とか修正不足なのだと思われるが…

  • 192二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:58:38

    >>139

    そうでもなきゃ説明がつかない負荷のかかり方だったからやん…

  • 193二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:58:50

    あの…自分ワイルズはもうちょっとどうにかしてほしいとは思ってたけどアンチの言うようにMR開発中止はいくらなんでもないやろと思ってたんスよ…
    めちゃくちゃ不安になるような情報突っ込んでくるの止めてもらっていいスか?

  • 194二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:58:52

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:59:15

    おとん…これ大丈夫なんかな

  • 196二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:59:22

    >>194

    でもスレに来てレスしちゃうくらいどうでもよくないんスねw

  • 197二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:59:26

    >>188

    多分「配信ソフト使うならプレステでやる」的なやつじゃないスか

  • 198二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 00:00:00

    >>195

    大丈夫じゃない!

    例えこれから治っても見限って消えたプレイヤーは戻ってこないんだワイルズは死んだように生きていくだけなんだ

  • 199二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 00:00:06

    たこしア

  • 200二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 00:00:07

    悟空ーっ
    早く来てくれーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています