【閲覧注意】この際だからはっきり言うぞ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:46:58

    戦わせるべきではなかった。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:47:49

    まずベオウルフがステゴロマンになってるのが意味不明なんだけどね。ベオウルフが負けたんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:50:57

    セイバーでちゃんと格好いい老王をお出ししてくれるなら許すよ

    何年待てばいいんだよ…頼むよ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:31:37

    なんで?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:34:25

    まあきのこのお気に入りだからねしょうがないよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:35:49

    農民がヘラクレスより技量は上の世界で何言ってんの

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:35:54

    まぁ対人武術極めた武術家と対怪物で名高い王様とじゃね。
    いくら神秘として上でも対人極めた方に軍配上がってもしゃあないんじゃないか。

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:43:11

    人類最高峰だから良いだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:44:03

    むしろ李書文は分を弁えろみたいな言い方すげーむかつく

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:44:23

    型月におけるキャラの強さって≒きのこの入れ込み具合みたいなもんだし今更だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:45:47

    >>9

    ベオウルフ相手だとさすがに。まあFateの李書文が好きなのであって史実とかはどうでもいいんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:46:36

    別にベオウルフが弱いとかじゃなくて2人とも化け物みたいに強いって評価だから良いじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:47:43

    俺は未だに李書文の強さは史実的にも型月の神秘が強い方が強い理論的にもなんかおかしくない?と思ってるよ
    まあきのこが好きだから仕方ないんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:48:07

    なんで李書文だけいつも粘着されるんだ
    幾らでも似た例あるのに

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:48:36

    書文先生でこれなら黄飛鴻とかどうなるんだろうね
    まあこれで黄飛鴻が弱かったら笑うけども

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:49:08

    >>13

    超人だから

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:50:10

    李書文の強さ認めたくない奴らが喚くスレ
    ハーウェイがガウェインと李書文選んだのも無視

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:50:35

    >>15

    マテリアルで強いの確定してるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:50:40

    >>13

    正直神秘どうこうなんて今さらだろライターが好きなやつが強くなって活躍できるだけだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:51:08

    なんか前にも同じやつなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:51:11

    まだグチャグチャ言ってるのか
    鬱陶しいな
    アンソロの漫画にいつまで粘着してるんだ?頭大丈夫か?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:51:49

    普通に最強の1人って呼ばれてるの知らない人が多い

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:52:21

    ■スレ建てやレス書き込みに関する禁止事項

    ・あらゆる差別・誹謗中傷・ヘイトスピーチ・作品や特定個人に関する愚痴・誹謗中傷


    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com

    GIF(Animated) / 4.68MB / 910ms

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:53:00

    >>18

    それは知ってるよ描写的な意味で越えれるかなって話設定がどうこう言われても実際の描写がないと意味ないからね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:53:35

    頼光や酒呑童子が今のままだと柳生宗矩と戦いたくないとか言ってたのはセーフなんだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:54:00

    >>21

    鬱陶しいのがわかってて来るなんて物好きだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:54:43

    ベオウルフと李書文2人とも好きだからこの手のやつ凄い嫌い

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:55:57

    ここって兄貴アンチと書文先生アンチが定期的にわくね

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:56:55

    >>25

    ぶっちゃけそれも未だによく分かっとらんわ

    もう普通に近代でも神代以上の強さの奴がいっぱいいる設定にすればいいのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:56:58

    因みに原作だとエリちゃんとロビンじゃベオウルフの相手にならない感じなんで普通に大英雄クラス
    書文はグレンデル以上の強者の風格

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:57:06

    >>25

    宗矩ほど古い英雄なら生前の方が強いのは当たり前だろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:58:41

    >>30

    グレンデルの格ダダ下がりで草

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:58:56

    >>29

    はい

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:59:23

    >>23

    キリ様は反省ダンス踊るか踊らないかで言うと間違いなく踊る(確信)

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:59:43

    >>32

    書文の格を認められないだけだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:00:04

    もうサーヴァントと生前で大した実力差ない感じになってるよね。サーヴァントの李書文とグレンデルが同格どころかグレンデルが格下って…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:00:27

    >>31

    その理屈ならヴラド3世とか生前から超人なんだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:00:47

    >>35

    そりゃねえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:01:10

    この二人がここまで言われるのってベオウルフが宝具で生前のステータスになれるのにサーヴァントの李書文に負けたからだろサーヴァントは弱体化するのに生前に勝てたらそれ言われるよそれに勝ったのがお気に入りとなるとね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:01:23

    え?なに?extraの設定から否定したい系?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:01:24

    >>36

    生前李書文>鯖李書文>生前ベオウルフ>生前グレンデル

    だからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:01:40

    >>37

    日本は島国だから濃く神秘が残ってたんだよ?それにヴラドも十分超人だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:02:18

    >>39

    互いに宝具ぶっ放したんだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:03:00

    グレンデルなんて序盤の中ボスやんけ
    なにキレてんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:03:19

    >>39

    これよな生前のステータスに戻るって設定絶対にいらなかっただろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:03:23

    書文って近代どころかほぼ現代人だから生前に比べて強化されてる組じゃないんか

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:03:33

    昔だったら生前の英雄、それも神代の奴とかそれだけで格が違うからどう転んでもサーヴァントじゃ勝てなかったのに

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:04:43

    >>44

    序盤の中ボスがベオウルフ史上一二を争う強敵なんよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:04:46

    書文先生は魔術師の亜種みたいなタイプだから

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:05:11

    >>43

    それでも神代の英雄の生前と近代のサーヴァントでは近代のサーヴァントの方が上なのは変わらんしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:05:37

    >>26

    オイオイ馬鹿か?

    スレ画は白黒の漫画でスレタイにも書文とベオウルフの文字は無い


    スレ開いてからまた粘着馬鹿が暴れてるって分かってに決まってるだろ?


    レッテル貼りでコミュニケーションを乗り切ってきた馬鹿が馬鹿晒してて草 失せろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:05:37

    >>46

    いや生前そのままどころか若干弱体化してるみたいだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:06:27

    そうだね
    幕末の人斬りが戦国末期の魔術師の結界破壊出来る世界だね

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:06:55

    でも仮に巨大な怪物を相手に戦うってなったらベオウルフの方が活躍しそうだし、強さの種類が違うだけでしょ
    ついでに言うなら王様として軍を組織して兵を率いろってなったら書文にはできないだろうし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:07:00

    FGOから色んな設定が形骸化したから気にしてもしゃーない…のか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:07:31

    >>47

    そもそもサーヴァントの格がどんどん下がってるからな

    まあ、初代からして生身の人間にバンバン殺られてばっかりだからサーヴァントなんてそんなもんなんだろうけど

    仮にも英雄モチーフのキャラが弱いと少し悲しくなるね

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:07:33

    >>7

    実はベオウルフのマテの直感スキルの説明は技の見切りでメタ張っていて武術家泣かせな設定だったりする

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:08:00
  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:08:13

    >>54

    李書文なら巨人の心臓打ち抜いて破壊するし、多少の兵くらいなら指揮してたはず

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:08:15

    現代人でも武侠はこのレベルよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:08:48

    対人戦闘のプロと対怪物系のプロなら対人系のプロに軍杯が上がるのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:09:29

    >>56

    サーヴァントの格が下がってるのにそれに負ける神代の英雄って…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:09:39

    >>51

    お前書文先生とベオウルフ見たことないのか?

    スレ画の白黒漫画でもわかるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:10:15

    >>23

    オイ……なんでキリ様が巻き込まれている…………

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:10:16

    グレンデルバスター
    特別に対策するような理論にもとづいているわけでもない、原始の闘法であるがゆえに、「一度使用すれば見切られる」という特質の宝具やスキルを無効化することができる。

    書文がその場その場で対応しただけじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:11:29

    とりあえず李書文は殴り合いじゃ誰が相手でも負け無しってことね

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:12:14

    >>66

    アキレウスとかの神性持たないやつからガードとかだと無理かと

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:12:58

    対人のプロ言ってもベオウルフはスキルの設定がその技が通じ難いってものだったり
    若い頃は獣人グレンデルの腕を引きちぎり、老年にドラゴンを仕留めるような膂力である生前に戻る宝具
    とで型落ちスペックのサーヴァントから脱するとか狡い能力だからね
    近代でサバ化して最低限のスペックの李書文だと、これら諸々の設定と勝敗の噛み合わなさがなんで?となる
    少なくともサバ書文がドラゴンを倒せるの?と言われると微妙

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:13:09

    >>63

    馬鹿はやっぱ想像力に欠けるな

    スマホの画面で書文とベオウルフって判断するのはいやーキツいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:13:38

    この手の話って作中評価やマテリアルの全て無視した上で進行するから単なる叩きと変わらん気がするんだけど
    議論する気すらないじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:15:15

    >>62

    多分俺らが思ってるほど近代と神代での強さの違いの差は無いんじゃない?

    シエルでもそこらの強さのサーヴァントよりよっぽど強そうだし、そんな絶望的な差って訳じゃないんでしょ多分

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:15:27

    >>21

    俺もエアプだったが

    >>26もクソエアプ野郎で確定

    アンソロの対決シリーズかと思って調べたら、別マガのカワグチ版fgoじゃん


    こんな弱みにつけ込まなかったあたり、>>26もカワグチ版読んでないな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:15:36

    >>69

    じゃあお前の目が悪いんだろ

    俺もスマホで見てるが普通にわかる

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:16:15

    >>69

    スクショまであげて近眼自慢は流石に草

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:16:21

    >>70

    ようはFateじゃ李書文よりベオウルフが格下だったってだけだからな。マテリアルとかストーリー見ればわかる。ベオウルフとか活躍したこともないし

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:16:32

    >>21

    アンソロの漫画というより、これは本家アプリの話

    コミカライズしているだけで大元はアプリから

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:16:33

    なお婦長

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:17:16

    >>76

    だよな

    ちゃんと読んでたらこういうツッコミ入れてくるよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:17:17

    >>68

    ドラゴンみたいな怪物相手の戦いと李書文みたいな対人戦闘の達人との戦いは違くないか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:17:26

    >>77

    婦長もおかしいって死ぬほど言われてる定期

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:18:04

    >>75

    荒らしは無視

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:18:13

    >>77

    婦長なんて強さおかしい筆頭だろ、更に泥沼化にしたいのかこの話を

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:18:13

    >>69

    お前それで判断できないのはちょっと大丈夫か疲れてるならはやく休んだ方がいいよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:18:27

    >>81

    荒らしだと思うなら反論してくれよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:19:21

    >>75

    実力伯仲にしか見えん

    因みに作中評価だとベオウルフの実力はフィンやフェルグスと同じな

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:20:17

    >>85

    生前の状態でサーヴァント相手に息切らしてる時点で雑魚じゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:20:47

    ぶっちゃけベオウルフが李書文に負けても格そんな下がるか?本領発揮できる舞台が違っただけで

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:21:17

    なんか書文が強いと都合が悪いわけ?ベオウルフより書文が強かったでいいじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:21:37

    >>86

    読んでないのよく分かるな

    グレンデルバスター使ってないよこの場面

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:21:54

    >>70

    というか、マテリアル照らし合わせ参考にすればするほど作中の結果と矛盾するのよね

    だから公式が初めからマテ無視して設定<ストーリーの都合にしている

    そういうものなんだ受け入れろと言われればそうだけど


    ただ議論もせず語らずコメントしている人を叩くのは変なのは同意

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:22:11

    >>86

    何故さっきから宝具の状態がずっと続いてる前提で話してんの?

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:22:32

    >>89

    じゃあ同じ消耗の状態から自分は超パンプアップしたのに負けたってこと?どんどん格下がるな

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:22:41

    ライダーさん評価

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:23:08

    そもそもこれ1部5章の話やんけ!
    膂力が強い怪物やドラゴン狩りの逸話があるベオウルフ(バーサーカー)と
    対人戦にばかりやってた李書文(ランサー)

    怪物狩り対決ならともかく
    人間同士の戦いなら書文優勢でもおかしくないだろ
    文句言ってる連中、マジで頭大丈夫か?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:23:25

    >>92

    分かった!こいつ難癖つけたいだけだ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:23:31

    >>92

    書文の対門宝具とぶつかっただけでは

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:23:41

    >>88

    神秘とか言いながら近代の鯖が神代の生前に勝つから色々言われてるんだろ

    上でも言われてるけどなら農民はどうなるんだって話なんだけどな

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:24:19
  • 99二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:24:22

    >>97

    技術だけで神秘を圧倒できるならセイバーが負けてるのよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:24:58

    というか見せ場はむしろ沢山あるんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:24:59

    同じ章の中でビリーの宝具食らったのにほぼノーダメだったアルジュナがいるせいで近代と神代の違いが明確なのかそれとも適当なのかがよく分からなくなってる所はある

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:25:12

    >>90

    カタログスペックで勝利が決まらんのがfateだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:25:34

    ベオウルフが勝ってるとこをほとんど見たことがない…

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:25:46

    >>99

    実際負けるの覚悟だからなセイバー

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:25:52

    本家アプリの話ならベオウルフはレベル1で書文はレベルMAXだったとでも思っておけばいいんじゃない

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:26:12

    >>102

    マテリアルとか無視してるって言われたから反論したのにその言い草は酷いな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:26:16

    >>101

    手傷受けたって普通に言われてるじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:27:18

    >>104

    地の利を得られた完全不利の状態でな

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:27:35

    >>107

    逆に言うと手傷受けただけじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:28:19

    >>71

    神代と近代現代はさほど変わらんと言ってシエルやキアラを引き合いに出すけど、これ書文の話だからなあ…

    それだと書文の同時代の更に有名な達人がより化け物ではあるし、つまりはドラゴンも倒せるのだろう

    ただ書文以外の武術家って燕青くらいで全然分からないし、現状李書文が目立って中国武術の代表みたいになっているんだよね


    これって時代の隔たり関係無い現代人も強いってことより、何故書文だけ目立つ?と際立った強さの問題にあると思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:28:25

    >>92

    はい馬鹿確定


    グレンデルバスターは膂力上昇だから技量が高いタイプの書文と相性悪いって分からないかな?

    分からないんだろうな馬鹿だから

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:28:35

    ■スレ建てやレス書き込みに関する禁止事項

    ・あらゆる差別・誹謗中傷・ヘイトスピーチ・作品や特定個人に関する愚痴・誹謗中傷


    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com

    ちゃんと報告してるか?報告しないとスレは消えないぞ

    GIF(Animated) / 4.06MB / 19920ms

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:28:41

    ねえ素直に李書文が強い扱いされてるの嫌だで良くない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:29:20

    ベオウルフは生前フルスペックなのに負けるのおかしい!→マテリアル無視してる

    マテリアルで比べても負けるのはおかしい!
    →カタログだけじゃ勝負は決まらない

    無敵やね

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:29:22

    >>101

    そもそもビリーとアルジュナはランク違いすぎるわアホか

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:30:20

    >>110

    現代人も強い奴ら沢山いるんじゃない?

    李書文は頂点が1人

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:31:03

    真面目な話ベオウルフのマテリアル見ても書文が絶対勝てないみたいにはならないだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:31:05

    素直に書文の方が味方だから勝っただけだよ。ベオウルフが味方だったらベオウルフが勝ってた

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:31:14

    >>1は根本的に頭が悪いんだよなぁ

    怪物狩りのベオウルフと対人勢の書文なら書文に分がある。

    しかもベオウルフはバーサーカー霊器だから対人戦は余計に不利。


    この辺が分かってれば「ベオウルフの活躍みたい〜! セイバーベオウルフ実装してくれ!」みたいなスレ立てて共感がたくさん集まっただろうに

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:31:25

    生前フルスペック状態ってどのくらい維持できるの?数分くらいならしのげるだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:31:46

    >>116

    それより強い奴らはどうなるんだよ。神霊でも殺せるの?

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:31:46

    >>113

    別に李書文が強いのが嫌だ、という訳では無い

    神秘設定どうなってるんだ、って話と神代の英雄弱くしすぎゃね?って話

    まあ、上でも言ってる通りただの農民がめちゃくちゃ強いとかいう設定だから神秘設定なんてあってないもんなんだろうが

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:32:11

    >>114

    グレンデルバスターは一時的に膂力を取り戻すだけだから生前のフルスペックじゃない定期

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:32:40

    >>119

    一応言うけど技量はあるよ

    殴り合いの時は頭空っぽにするだけで

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:32:42

    >>59

    流石にただの武術家とガチ王様比べるとね……

    二部一章の王様ぶり見ると特に

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:33:02

    >>122

    そもそもベオウルフは弱くないし李書文が強いだけだよ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:33:20

    >>124

    余計に書文と相性悪いな!?

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:33:45

    >>122

    それ以前にあなたは英霊剣豪で極めた武人は神に至るという武蔵の話を覚えてない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:33:59

    農民てジリ貧の状況を誤魔化して紙一重で追い返してるイメージでそんな勝ってる印象無い

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:34:37

    >>94

    そんな表面的なことじゃなく、マテ読んで宝具やスキル設定を照らし合わせるほどおかしくなるんだよ


    他人を頭大丈夫か?と貶す前にまず自分が設定読み込みなよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:35:03

    グレンデルバスターの仕様勘違いしてるのはマジで救いようがないだろ
    生前のスペック云々言ってる連中はベオウルフアンチか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:35:50

    >>130

    グレンデルバスターの仕様勘違いしてる奴がここにも1人

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:36:25

    マジな話対内外の気を纏い戦うマジカル八極拳だから単なる身体操作とは違う

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:36:30

    >>130

    マテリアルで決まるなら今までのfate全否定だろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:37:03

    >>128

    と言っても昔の人間だから武術極めてないって訳でもないだろうよ

    ヘラクレスとかも武術極めてるし

    それなら更に神代の武術極めてる奴らが強くなるだけでは?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:37:38

    >>121

    その武術においては神の座と同じ域に行けるとは明言されてる

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:38:00

    >>130

    じゃあどこがおかしいか言ってみろよ

    グレンデルバスターの仕様か?

    スキルのランクか?

    サーヴァントステータスか?


    マテリアル自体が間違ってるとか言い出さんよな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:38:28

    神代だから無条件につよいよりは普通にちゃんとした鍛え方すれば通用するよの方が納得いきやすくはある。

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:38:36

    >>127

    大丈夫だ、ベオウルフには直感スキルがある

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:39:33

    >>135

    ヘラクレスの武術は一世一代のものでアレス経由の僅かな後継者しかいない

    新しいほど有利ってのは同じレベルの使い手で比較すると時代が経つほど技術は洗練される

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:39:49

    >>139

    まあ、そんな強スキル持ってても普通に負けたから持ってる意味なんて無いんですけどね、ぐへへへ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:40:30

    >>130

    表面的?本質的と言え


    ドラゴン殺しの英雄と対人勢の英雄

    この2人が戦ったら有利なのは後者だよね。

    おまけにサーヴァントは逸話で宝具やスキルが決まる部分も大きいから

    ベオウルフはスキルや宝具を縛った状態で戦ったと解釈できない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:42:05

    >>140

    新しい方が技術は確実に洗練されるって訳では無いだろうよ

    戦争とかで文化や技術がリセットされるなんてこともよくある話だし

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:42:59

    人間やサーヴァントどころか精霊種の類でも李書文に殴られたくないと言うくらいだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:43:22

    こういう型月スレ見て常々思うけど
    ID導入したほうが良くない?自演レス絶対あるでしょ
    言っちゃあ悪いが今回のコレがベオウルフsageって言われるもんじゃない

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:43:27

    >>138

    鍛えてるヘヴィ級のボクサーと鍛えてるフェザー級のボクサーじゃヘヴィ級のボクサーが勝つでしょ?神代と近代じゃそんくらいの差があると思ってた

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:43:51

    対人>ドラゴン殺しになる理由を誰か教えてくれへん?

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:44:18

    >>143

    訳ではないだろうよって言っても事件簿でも明言された設定なんで

    そういう例外は勿論あるよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:44:36

    >>147

    技術の方向性が違うってことじゃない?まあベオウルフは人型のグレンデル相手に殴り合いして勝ってるんやけどな

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:45:00

    >>146

    ヘヴィ級ボクサーのフィジカルの作り方が中国武術なんじゃね?どっちかっていうと。

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:45:04

    >>143

    実際オリュンポスの方が近代よりも文明的には上っぽさそうだったしな、型月だと

    近代の方が確実に技術が上だとは思えん

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:45:32

    グレンデルバスター持ち出して難癖付けてる連中はマジで頭おかしいだろ
    「一時的」に生前の「膂力」を再現するってだけの宝具は人間相手、しかも技量が高いタイプにはめちゃくちゃ相性悪いって分かるよね。

    これがベオウルフが竜なり巨人相手にグレンデルバスター使って対して強い敵じゃないのに負けた〜とかなら文句言うのも分かるけど。

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:45:55

    >>150

    いやフィジカルが根本的に違うから早々覆しようのない差があるって言いたかった

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:46:50

    そもそも書文はextraドラマcdで片腕かつ経路ズタズタの状態で三騎士クラスの戦闘力維持出来るくらい強い扱い

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:47:20

    結局近代でもお気に入りなら神秘とか気にせず神代に勝てるってことでOK?

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:47:28

    >>152

    宝具もあるが普通に直感スキル持ってるのに宝具当たってるのもおかしい

    遠野志貴ですら鯖化すれば致命傷は避けられるって言ってるのに

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:47:36

    >>153

    言うて書文先生フィジカル自体別に弱くないから

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:47:55

    >>149

    雑なこと言うな人型≠巨人だろ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:48:11

    ようはベオウルフは力任せで技術は一流には劣る奴ってことになったのが納得いかないんしょ。巨人相手にフィジカルだけで勝ったゴリラってことになった

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:48:12

    >>155

    もうめんどくさいしこれでいいよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:48:17

    >>155

    思考停止マン!?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:48:27

    >>155

    お気に入りとか関係なく武を極めた存在は大英雄にもタイマンなら良い勝負する

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:48:47

    いっそ完走させたほうがいいのかもしれん


    ■スレ建てやレス書き込みに関する禁止事項

    ・あらゆる差別・誹謗中傷・ヘイトスピーチ・作品や特定個人に関する愚痴・誹謗中傷


    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 164二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:48:50

    >>155

    OK

    神秘の設定なんかよりきのこの寵愛の方がよっぽど有利に働くのさ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:49:06

    神秘とかそもそも基準が曖昧すぎるからなんともいえないやつ筆頭では
    古い=神秘がつよいわけでもなければ現代でも個体単位ならいくらでも神秘がつよいやつポップしとるし

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:49:32

    >>159

    ベオウルフは対人でも超一流

    書文は対人のみなら超超一流

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:49:45

    >>158

    巨人相手にステゴロで勝つやつが鍛えた人間相手に殴り負ける道理あるか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:50:23

    書文アンチいい加減うざい
    言い負けるとお気に入りだなんだで逃げる

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:51:35

    >>168

    お気に入りであること以外に勝った理由思いつかんし

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:51:46

    そもそも書文はただの人間じゃねぇ
    陰陽の気を練って大宇宙と一体化する事に成功した近代の仙人モドキ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:51:47

    >>168

    強さおかしくない?って言ってるだけでアンチ認定されるの?

    怖...

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:51:54

    神秘とか言い出すとなにかと特別扱いされるブリテンのブーディカさんとか悲しくなってくるし…

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:52:12

    そもそも神秘って概念を間違えてるんじゃない?
    新しいから=神秘ないじゃないでしょ
    だったら小次郎とか沖田の宝具に説明つかない

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:52:21

    >>171

    散々作中で語られてるからおかしくない

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:52:23

    >>147

    今してるのが鯖対鯖の対人戦だし

    あくまで仮にスペックが同じだとして人を殺すのが得意で対人戦ばっかりやってるヤツとドラゴンとか巨人を討伐した経験があって大物殺しもいけるってヤツだとどっちが対人戦で有利かって話よ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:52:41

    >>167

    その道理をひっくり返すのが磨き抜かれた技術・武術っていうのが古来より創作物のお約束では?

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:52:50

    >>135

    プラトンなんかは型月界隈だと耳にするけど

    例えば古代にはテオゲネスの様な強過ぎて神にまでなった無敗の格闘チャンピオンとかいるっちゃあいる

    テオゲネス - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ギリシャ英雄って武術で神技披露するのいるのよね

    あとはラーマもムエタイの開祖、兄貴も対人でメチャクチャな神技していて

    古い時代にも優れた武術家はいるだろうね

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:53:04

    >>149 >>167

    なぁ……頼むから臭い口閉じてくれ


    グレンデル

    相手の記憶を読み取る特殊能力を有しており不定形の身体を活かして相手のトラウマに変化することも可能。

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:53:14

    神秘の差だけで決まるならギルガメッシュもヘラクレスも士郎に負けてないわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:54:08

    >>172

    ブーディカとかはマジでなんであんなに弱いのか謎

    セイバーよりも前の時代で更に神秘の島ブリテン出身なのに…

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:54:10

    見たくないもんガン無視して分からないわ笑うわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:54:22

    >>156

    ベオウルフの直感のこと言ってるなら紙のマテリアル読むっスね

    バーサーカーだから直感無視すると書かれてるっス

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:54:29

    >>172

    だから言ってるだろ大事なのは古さじゃなくてきのこが好きかどうかだって

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:54:41

    >>175

    147だがそれ普通に基礎スペックで負けない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:54:52

    化け物殺しの伝説持ってる相手に勝つ〇〇すげー!
    するための作品やろfateなんて
    何ムキになっとんねん

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:55:06

    分からないじゃなくて気に食わないだろ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:55:34

    >>183

    見苦しいぞ

    メタ読みした気になって思考停止しちゃうタイプの馬鹿は

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:55:47

    >>180

    外様のローマにボコられるくらい神秘が薄い時期だったんだろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:55:54

    ナイチンゲールが人類悪と殴り合い出来るゲームで何言ってんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:56:12

    今気づいたけどそもそもベオウルフ対李書文はきのこ執筆じゃなくないか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:56:31

    >>178

    えぇ!?

    グレンデルってサイクロプスみたいな巨人じゃ無いな!?

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:56:35

    えっと
    ケルト神代のクーフーリンですら「なんだろうこの技」ってなるのが中国武術なんだが

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:56:37

    >>185

    そうだぞ最強がオリキャラな時点でこんなの無意味だよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:56:46

    ただの一般人が最古の英雄譚の王に勝てるような世界観だぞ、型月なんて

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:57:16

    ■スレ建てやレス書き込みに関する禁止事項

    ・あらゆる差別・誹謗中傷・ヘイトスピーチ・作品や特定個人に関する愚痴・誹謗中傷


    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 196二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:57:16

    皆スレ完走頑張って

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:57:19

    おい管理人

    >>1みたいなクソアホはIP規制しろ

    俺のIPも規制していいから

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:57:20

    おやすみ

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:57:38

    型月向いてないよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:57:47

    >>190

    全部茶番じゃん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています