めががの逆張りキャラ「あにまんまん」

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:24:43

    あに(め)まん(が)まん(が)

    語尾はゲー(ム)

    体色は補色の紫色ゲー
    デザインよろしくゲー

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:25:42

    自分がオリジナルになれるとか自惚れるなよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:27:17

    ぶっちゃけめががっておままごと需要しかなくね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:27:56

    こうしてポテトと比べると恐ろしくデザインの完成度高いなコイツ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:28:07

    めががの逆張りとかクソキャラにしかならないよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:28:46

    >>3

    こんなのにそれ以上何を求める…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:28:49

    >>4

    かわいすぎずキモすぎず不快感があるようでない絶妙なバランス

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:30:08

    あにまんまんデザイン再評価スレ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:31:02

    流石に最近めがが出張りすぎだと思う
    複数人係で内輪ネタ初めてスレめちゃくちゃになるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:31:39

    僕のデータによるとあにまん民のストレージにはあにまんまんの画像が最低一枚は常備されているらしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:33:06

    >>10

    そんなわけねえだろっておもったけど入ってて驚いたのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:33:36

    >>10

    それはもう常識と思われる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:34:45

    >>7

    気持ち悪すぎて貼られただけで不快になる魔物だったのに

    どこでこんな再評価されたんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:34:55

    あにまんまんは最早掲示板の一部と化したけどめががは内輪の中で終わってる感じする

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:35:24

    >>9

    めがが使ってる荒らしがいるというだけでは

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:36:05

    >>15

    最近は荒らしに使われてることを免罪符に好き勝手やってる人の方が多いイメージだわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:36:20

    >>7

    かわいすぎずキモすぎて不快感があるようであるデザインの間違いだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:36:35

    あにまんまんは神
    めががとかいうゴミはさっさと消えるべき

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:36:56

    荒らしというかスレ内で蟲毒やるのは別にいいんだけど出張ってくるのはほんと勘弁

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:37:29

    めががを広めるために他のスレでも出していくみたいなこと真面目に言ってそうな意識高い系のファンが何人かいたしそれを荒らしのせいにして逃げてる奴らもいるしでもうダメだよポテトは

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:38:35
  • 22二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:40:22

    >>21

    このスレはめがが以前の問題な気が…

    確かに後半大分うわぁという感じだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:40:49

    >>21

    元から中身ないしこれはむしろめががに感謝してほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:42:25

    >>23

    典型的なめがが信すぎて教科書に載せたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:42:37

    >>16

    それで他スレ荒らしてるならもうそいつらも立派な荒らしじゃん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:43:35

    >>25

    じゃあもう荒らししかいないに等しいよめががファン…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:44:29

    pixivに持ち出しまくってるやつとかなんで許されてるんだあれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:44:37
  • 29二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:45:45

    あにまんまんはかわいいなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:46:27

    ファンだとかアンチだかの真偽はさておき名前出るとレスバ始まるキャラになったから終わりだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:46:31

    >>28

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:47:46

    >>30

    もうこれだよ

    めががは終わりだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:47:56

    荒らしに使われたにせよ厄介ファンにせよあにまんまんの本人の性格が良いってキャラ付けの強さを再認識したわ
    めががは本人が性格悪いのでこういう使われ方しても庇えない

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:48:04

    >>4

    でもめががは『あにまんまんの逆張りであることを優先したまとまりのないデザイン』として出力されたものだからそういう意味ではよくできたデザインなのだ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:48:05

    ゲー

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:49:18

    ポテト派と擬人化派と素体派の仲間割れもありそうなのがね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:49:28

    >>33

    あにまんまんはそんなこと言わないってテンプレがあるレベルで性格の良さが認知されてるの笑うしかない

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:49:39

    >>26

    流石に暴論すぎないか…普通にスレにこもって楽しんでる層もいるでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:50:23

    内部分裂して空中分解しそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:50:27

    >>33

    めががちゃんは逆張りキャラとして生まれたサガでああいう言動をしているだけで本人は「なんでこんな心にもない暴言を……?」って思ってるよ

    でもそんなこと一部のファン以外にしか伝わらないから結局性格の悪いキャラとして認知されていくんだよね

    かわいそうだねめががちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:51:16

    >>38

    そういう数少ない真っ当なファンは専用スレに篭ってるよ

    他のスレで名前出したり新しくスレ立てるような人はって話

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:53:10

    >>37

    あにまん民はみんなあにまんまんのこと本当は大好きだからね

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:53:15

    >>38

    そういう真偽自体がめががファン以外からしたらどうでも良いんですよ

    ここではまあ良いけど関係ないスレでもアンチ認定だの真っ当なファンもいるだの喧嘩を始めるその姿勢がもうダメなんですよ君も

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:54:07

    >>42

    そんなわけあるか

    あんなクソ紫を好きなのは俺だけだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:54:58

    ・管理人ちゃんに直接消される
    ・葬式中に復活
    ・アンチスレすら困惑「お前はキリストか?」のパワーワード
    ・多くの悲しき量産型オリキャラ軍に正面から勝ち普通に居座る
    ・お知らせカテにファンアート募集
    ・あにまんまんヘイトスレが立ってもそんなこと言わないで一蹴される
    ・完全に掲示板のシステム化

    やっぱ積み重ねって大事だね

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:56:58

    >>45

    その積み重ねをめががにも通じると勘違いしてそうな奴が何人かいるんだよなここ。あにまんまんの努力を横取りするなよ

    俺は何にキレてるんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:57:05

    あにまんまん広く薄く掲示板を包み込んでいったからな
    厄介ファンとかガチ勢とかが目立たないのもあると思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:58:53

    こんなネタスレが荒れてる時点でお察しだよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:59:05

    あにまんまんなんてVチューバーになってさらに中身が七人くらいに増えた後全員二週間で全滅したけどもうなかったことみたいになってるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:59:13

    >>45

    >>多くの悲しき量産型オリキャラ軍に正面から勝ち普通に居座る

    これに関してはオリキャラ軍団自体があにまんまんの後追いな上に勝手に消えて行っただけだろ!


    いや消えていくのが普通なんよこんな掲示板に投下された落書きなんて

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:59:32

    活動歴が長いってのもあるけどあにまんまんの珍事件もやけに多くねとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:59:53

    めがが生まれてから荒れてあにまんまんの株がなんか上がる流れまで含めてクソ紫の計画の上なんじゃないかって思うレベル

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:01:03

    >>52

    オリキャラ界隈で何かあるたびに同じこと言われてるの草生える

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:01:10

    >>49

    大体が一過性のネタで終わるのも強いと思う

    変に長く一つのネタを擦り続けないから新規にも優しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:02:00

    いつものことだ
    どうせ有象無象は自滅してあにまんまんが残る

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:02:35

    >>54

    確かにあにまんまんは「なんだこの変なマスコット……」でまあそういうもんだと受け入れられるけど、めががは背景知らないとちょっと楽しめないな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:03:21

    >>55

    でもよお、1月半生き残る例は相当稀なんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:03:47

    一部の過激めががキッズがあにまんまん敵視してるの笑うんだよね
    そいつあにまんまんからでた垢みたいな存在のオリキャラですよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:04:05

    何しろ名前が「あにまんまん」だからな
    いやでも掲示板のマスコットキャラって言うのがわかるし週1ペースで変なこと起こすからとっつきやすいよ紫は

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:06:03

    >>59

    あにまんまんはマスコットじゃねえよぶちのめすぞ(ガチファンチ)

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:06:04

    >>58

    アイドルの囲いみたいなものだから

    彼らにとっては聖戦なんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:06:05

    なんであにまんまん人気の理由考察スレになってんの……?

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:06:36

    >>62

    だってめががの逆張りキャラ”あにまんまん”のスレだし……

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:07:11

    あにまんまんのスレだから
    あにまんまんいいよねの話になるのは当然だが

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:07:45

    >>58

    たまに「真面目にあにまんまん超えた」って言ってるキッズ居て吹くわ

    いや確かに最近紫見る機会減ってるしポテトの方が勢いあるかもだけどキャラ的にそこ誇っちゃダメでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:08:05

    悔しいけどあにまんまんがこの掲示板から消えたら違和感しか残らない自分がいる

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:09:56

    なんというかメガテン古くせーwwwとか言ってるペルソナキッズみたいな感じ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:10:02

    新規「何このキモいマスコット……」

    ファン(俺)「マスコットじゃないぞ」
    アンチ「マスコットじゃないぞ」
    ガチアンチ「マスコットじゃないぞ」
    ファンチ「マスコットじゃないぞ」
    作者「マスコットじゃないぞ」
    あにまんまん「マスコットじゃないゲー、仲良くして欲しいゲー」

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:12:20

    あにまんまん出てから2カ月ぐらいガチアンチだったけどもうそういうもんかと諦めた俺も今では立派なあにまんまんです

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:13:07

    うざいのは全部通報しとけ
    そのうち消えるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:13:09

    >>69

    あの時は面白がってごめんな

    ごめんでもやっぱ面白いわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:14:26

    >>45

    ガチアンチがガチアンチスレ立てたのに「キリストか?」とか言ったせいでネタスレとしてプロレス会場にされたのほんと笑う

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:15:56

    あにまんまんの存在を消すにはあにまん掲示板自体を消すしかない地獄

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:17:41

    >>73

    あにまんという原罪から解き放たれたあにまんまんがTwitterでバズってサンリオとコラボしてスマブラに参戦するだけだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:18:42

    あにまんまんは不滅だ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:20:33

    めががは元がじっとりした曇らせから始まってるからファンが強火なんだよね
    広く流行るにはあにまんまんみたいなどうでもよさが足りない
    流行る必要性はまるでないけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:20:47

    ah あにまんまん あにまんまん
    君の名前は あにまんまん

    紫フェイスに 黄色いツノ 変な目玉が特徴さ
    見た目はちょっと キモいけど 心は優しいやつなんだ
    ah あにまんまん あにまんまん
    君の名前は あにまんまん


    ある朝君は言ったのさ 愛することは複雑で
    幸せばかりじゃないのだと
    だけど そんな苦しみを たまに歩くのが愛なのさ
    ah あにまんまん あにまんまん
    君の名前は あにまんまん

    わからないよ 何も あにまんまんって何だよ

    あにまんまんって誰だよ どこにいるんだよ

    水面に叫ぶ 

    ああ そうか


    ah あにまんまん あにまんまん
    僕の名前は あにまんまん


    あにまんまん あにまんまん あにまんまん
    あにまんまん アウェーィイェーイハァーン

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:21:37

    >>76

    どうでも良さ


    これだわ。どうでも良さだけで半年生き延びてるからなこいつ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:21:51

    というかあにまんまんの土台が強すぎるからめがが天下はどっちみち無理でしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:22:19

    >>77

    あにまんまんの曲貼るな

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:22:48

    あにまんまんスレも昔は割と荒れたりしてたけど、なんかもうそれ自体が笑えたからな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:23:41

    >>77

    Bump of Chickenに訴えられろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:24:20

    >>81

    この掲示板で荒れないのは無理だから結局それを跳ね返してネタにできるパワーがあるかどうかだよ

    めががもできる予定だったけど思ったより過保護なファンが増えて崩壊した

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:25:45

    >>82

    こんなクソみたいな歌の最後にアウェーィイェーイハァーンってあるだけでBUMP想像したお前がな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:26:26

    >>84

    それを言い当てるお前も同じこと思ったんだろうがよー!

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:27:37

    >>83

    擬人化がダメだよ擬人化が

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:28:51

    共通の素体で差分作りまくってファンアートの数は膨大だからって言ってるの笑う

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:29:54

    >>86

    あにまんまんと比べると擬人化のウェイトが重いのはあるよね

    擬人化あにまんまんも見た目可愛いしそこそこ単体ファン居そうなのにこの差はなんなんだろう

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:31:39

    オレのフォルダにもあったよ!あにまんまん!

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:36:56

    あにまんまんってなに?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:52:43

    >>88

    擬人化と本体が出たのがほぼ同時だったからじゃない

    あと擦られた理由の大半がそれ嫌いのネタ画像だったから

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:55:12

    なんで平日の昼間から場末掲示板の対立煽りで盛り上がってんだよ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:57:26

    あにまんにはニートしかいないんだよ
    あとなんだかんだこういうしょうもないネタに飢えてるんじゃない?

    まぁ、昼休みの息抜きであってほしい
    息抜きでめががとあにまんまんの話ってもう狂ってるだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:57:41

    >>92

    あにまんまんスレは平日の昼間が一番盛り上がるからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:59:13

    冗談抜きでめががのガチアンやってるやついるのが一番笑う

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:59:34

    >>93

    サービス業に疲れた人たちの休日の癒しだぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:01:04

    >>96

    息抜きでこれじゃ精神病んでるヨォ……!

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:03:02

    >>97

    あにまんまんはクソ客みたいなこと言わないから癒し

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:03:44

    >>95

    あにまんまんと違ってそうやって茶化すにはめがが側が脆すぎるんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:05:05

    みんなそこまでめががに興味ないと思うな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:11:47

    >>21

    このスレはファンでも?わからなかったってスレが立ってたんだよなあ…

    このスレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/567877/解説なしで理解できた人いる?bbs.animanch.com
  • 102二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:14:04

    >>101

    こんなの立ってたのかw

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:15:54

    >>101

    つまらなさ過ぎて荒らしくん憐れまれとるやん

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:18:52

    やっぱあのキモいデザインがヘイトを生むム……生んでるんじゃないか?
    今からでも可愛い系のデザインに回帰するべき
    オリジンはわtこっちな訳だし

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:21:36

    >>104

    懐かしいやつきたな!

    このままめがが同窓会始めようぜ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:21:42

    擬人化路線に行かなければ一部の濃密なファンにひっそり押されて生き残るルートもあったかもしれないが、擬人化されなければとっくに死んでたルートの方が濃厚なので擬人化の功罪と言ったところだな……

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:22:35
  • 108二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:24:42

    やっぱめがが交代しようか?辛いなら変わるぞ?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:26:05

    >>107

    枕投げ大会が催されてるところに突然巨大な漬物石が投げ込まれた感よ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:26:28

    ゲッゲー!
    オイラがこんなに人気者とは知らなかったゲー!
    お前ら、今度ともオイラを貢げゲー!

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:27:16

    >>110

    あにまんまんはそんなこと言わない

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:27:28

    >>110

    誰だかわかんねえしお前を貢ぐってなんだよ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:27:43

    >>110

    あ 

     に 

      そ

       ん

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:28:13

    >>109

    テキストの情報量的に手榴弾とかそういうのじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:28:18

    >>110

    そ あ 言

    ん に わ

    な ま な

    こ ん い

    と ま ぞ

      ん

      は

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:29:12

    >>110

    あにそん

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:34:33
  • 118二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:34:37

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:35:09

    >>117

    お前はいつも通りでなんか安心したよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:36:22

    >>110

    言うはずがないだろうそんなことを

    俺のあにまんまんが!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:37:02
  • 122二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:37:23

    めがが使って異常に荒らすのもあにまんまんを過剰に持ち上げるのも違う(厄介ファン)

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:38:41

    それはそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:40:06

    やっぱあにまんまんは「流行らせないぞ」って言われてる初期の頃が一番楽しかったよ
    あの頃はまだ公式の供給もあって、何か面白いものの誕生に立ち合ってるって高揚感が半端なかった
    高揚するなそんなことで

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:41:44

    めががは永遠の二番手で居てほしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:43:13

    >>125

    思い上がるなよ

    と言いたいところだが他に二番手と言える奴がいるのかと言われるとうーん

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:43:41

    あにまんまんはそんなこと言わないのパターン多すぎて草

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:44:25

    >>122

    あにまんまんあげなくてもなんか他のキャラが出てくると相対的に株上がるんだよね

    卑怯なオリキャラや

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:44:49

    >>127

    あにまんまんの解釈は強固に共有されてるからな

    あにまんまんの解釈って何?

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:44:54

    >>107

    やっぱめががはこのスレの21が今でも一番面白いな…

    あにまんまん構文エミュと特有のねっとりとした曇らせ思想が上手くマッチしてる曇らせ思想ってなんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:46:01

    >>130

    合議とか安価とかじゃなくて唐突にこれを投げつけて消えて行ったのほんと草生える

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:46:36

    なんでどいつもこいつも急に冷静になるんだよ
    ビックリするだろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:47:17

    >>128

    なんかこう、面白みしかないけどウケを狙った感じはしなくて、大真面目なんだけど投げやりな独特のテンションが匿名掲示板にスーッと染み渡る感あるよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:47:24

    >>124

    絶滅危惧種だ!囲え!

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:48:13

    >>13

    それこそめががみたいな逆張りキャラやオマージュキャラが生まれ始めたからだろ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:49:24

    >>132

    急に冷静になるのは一種のあにまんまん構文と言ってもいいものだな

    原作がハイテンションに捲し立てながら急ブレーキ踏むのをリスペクトしていると言われている

    何を真面目に解説してるんだよ俺はふざけんな

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:51:07

    本気で流行ると思って乱立を危惧したのかツッコミ待ちだったのか
    あにまんまんにそれなりに愛着があったのかどうでもよかったのか
    未だにあの人のこと何も分かってないからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:51:59

    >>131

    ベースにしたと思わしきオリジンめががの投稿から3時間経ってるからその間に絵と文章を用意したんだなと考えると味わい深い

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:52:21

    >>137

    作者に聞きたいけど聞きたくない

    聞くのはなんか違う

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:52:57

    >>138

    3時間足らずでこんなねっとりとした設定を1から考えるな!

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:53:08

    >>139

    多分万が一作者が証拠付きで降臨しても、ファンの99割はシカトすると思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:54:30

    嘘でも原作者を名乗る奴がスレ立てしたりしないの笑うんだよね
    俺が見る限り偽原作者スレは初期に一度切り

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:55:29

    >>142

    だって嘘でも「あにまんまん作者」のレッテルを貼られるんだぜ

    いやだろそんなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:56:59

    作者が出てこないオリキャラって強いな...
    ミームというものをよく分かってる

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:57:33

    >>143

    あにまんまんFA絵師ですらあにまんまんFA絵師と呼ばれるのを嫌がるんだ

    ましてや一般あにまん民に「あにまんまん作者」の肩書きなんて背負いきれねえよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:58:34

    >>144

    それのおかげでずっと「何だかよく分からないもの」「知らんけど好きにしていい共有財産」として擦られ続けてるんだよね

    何が共有財産だよ負債だろこんなもの

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:59:40

    >>144

    一斉削除事件でジェネリックあにまんまんを産み捨てて消えて行ったのほんと草

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:02:52

    めががは固定ファンだけが熱くなって大半のあにまん民が飽きて捨ててる印象ある
    なんであにまんまんは捨てられないんだろうな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:03:27

    >>147

    本人も「可愛すぎて可愛げがない」と評したジェネリックあにまんまんは本当に一切流行らなかったの逆にすげえよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:03:59

    >>148

    捨てても捨てても返ってくる類の呪い人形ってあるじゃん?

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:04:16

    >>148

    だって俺やお前が子供の頃から居ただろ?

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:04:38

    >>148

    はやりのふりかけに飽きるやつはいてもお米に飽きるやつはいねぇだろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:05:25

    あにまんまんをお米扱いする感覚が怖いし、一番怖いのはそれにちょっと共感してる俺自身

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:05:54

    キッドのFAほんま少ないと思う
    あにまんまんの後継者なのにほとんど見たことない逆にすごくない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:05:57

    >>149

    でもこいつよく見るとえっちだよな?

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:06:25

    >>155

    古のキドシコ勢か?

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:07:05

    >>154

    公式かつ正当な後継者なのにこの空気感ほんと笑うんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:07:11

    そもそもキッドとあにまんまんを別のキャラだと認識してる人少なさそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:08:17

    作者も使われてるパーツも一緒なのにこんなことある???


  • 160二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:08:59

    ぶっちゃけあにまんまんが完成しすぎて擬人化しないとめががはキャラ性も弱すぎて生き残れなかった感ある

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:10:21

    どちらかをあげてどちらかを下げるな
    両方下げろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:11:14

    あにまんまんは落書き

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:11:40

    雑な画風
    本文のテンション
    投下してそのまま去っていくムーブ

    正直ツーアウトってところかなと思ってる

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:12:06

    キッドってあにまんまん死んだからその代理で召喚したのにその直後あにまんまん復活したからものの数分で存在意義失ってるんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:14:51

    >>163

    何回見てもひどい設定

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:15:50

    >>163

    完成度高すぎんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:18:29

    >>163

    こういう「心の拠り所だったものがネットで叩かれてるの見て素直に楽しめなくなっちゃった」みたいなじっとりした曇らせを「明朝体で草」の一言で簡潔に表現してくるのほんとひどい

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 15:23:50

    >>164

    そういう経緯で生まれてたのか

    初めて知った

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:06:09

    >>163

    正直これ描いたの始祖だと思っちゃうよね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:10:32

    >>169

    始祖は草

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:11:49
  • 172二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:12:42

    >>171

    「めちゃくちゃ疲れてる(死ぬほど)」から伝わってくる「めちゃくちゃ疲れてる(死ぬほど)」感

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています