オジュアイ概念スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:24:08

    オジュウチョウサンとアーモンドアイが共にG19勝の有馬9着であることからカプの可能性が発見されて作られたスレです



    注意!

    実在する馬の恋愛要素、擬人化要素が含まれます

    関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    過去スレ読んでからじゃないとわけわからないところがあると思うので過去スレ読んでほしいです



    最初

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前スレ

    オジュアイ概念スレ3|あにまん掲示板オジュウチョウサンとアーモンドアイが共にG19勝の有馬9着であることからカプの可能性が発見されて作られたスレです注意!実在する馬の恋愛要素、擬人化要素が含まれます関係者に迷惑をかけないようにしましょう…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:25:12

    お、今度はうまく貼れてるな
    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:29:04

    おい…接点ほぼ無いcpのスレなのになんで4日で5スレ目が立っている…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:30:18
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:33:22

    まぁオジュアイ以外はオーソドックスな競馬擬人化だしね、割と新鮮で楽しい。

    あと普通にガラ悪くも純粋で優しいおじさまと可愛く美人の強か女の子のカプが性癖に刺さり過ぎてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:34:52

    このスレGWで更に加速しそうだよね
    半日でスレ終わったりして

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:39:34

    前スレで出てた格付けチェックネタのペア
    きゅうり オジュウ&アイ
    無敗3冠 ディープ&ルドルフ
    7勝ガールズ ウオッカ&ドンナ
    春天連覇 オペラオー&キタサン
    ステゴ産駒 ゴルシ&オルフェ
    6勝ガールズ グラン&ブエナ
    思いつかない カナロア&モーリス
    のイメージ

    無敗3冠コンビ、ルドルフは絶対強いしプイも良血お坊ちゃんだから間違い無さそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:39:43

    オジュアイと6、7勝のランダムペアで格付けとか絶対面白いやつじゃん
    ルドルフとオルフェでGACKTと鬼龍院のやつやってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:40:33

    >>7

    モーリスカナロアは短距離路線で年度代表馬になってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:41:30

    >>8

    ルドルフの圧エグすぎてカメラレンズ割れそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:44:10

    皇帝相手にスライディング土下座する暴君の図

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:44:39

    部屋の扉叩く役がエピファネイアって言われてたの好き
    正解言うのにめちゃくちゃ溜めそうで芝

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:49:41

    オジュアイはなんだかんだ3流くらいまで落ちそう
    「音楽には疎くてな…俺のせいで固い椅子に座らせることになってすまない。痛くないか?」
    「大丈夫よおじさま。心配してくれてありがとう」
    ってずっとイチャイチャしてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:51:07

    >>12

    「えー、今回正解の方の扉を開く方に特別ゲストをお招きしました!」


    扉<エーピエピエピッwww


    (なんか聞こえる……)

    (聞こえるな……)

    (あれエピファじゃね……?)

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:52:15

    ドンナウオッカは一流死守しそうだけどグランブエナは速攻でミスる
    絶対アカンを的確に当てるでおなじみブエナビスタ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:54:41

    エピは子供達の前とブチ切れた時以外はエピエピしてるから…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:55:05

    誰がペアになっても面白そうでずるい

    カナロアアイちゃんの親子コンビも見たいな
    「俺はAだと思う」「あら…私はBだと思ったわ」「じゃあBにするか!アイが言うんだから間違いないな!」

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:58:50

    モリジェンペアも良いな
    「これはBですわね。高音の伸びがこちらの方が美しいですわ」(正解)
    「これはAですね。おそらくBが絶対アカン、Cが普通の不正解でしょう。Bはカニカマですかね」(正解)

    ゴルシに「つまんねぇなお前ら〜!」って言われる

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:01:01

    >>18

    教養がいるやつはミスらなさそうだけどダンスとかはミスりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:02:47

    カナロアあたりにこれやってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:07:08

    得意不得意がはっきり出そうなオペラオー&キタサンコンビ……
    クラシック演奏
    キタサン「あイヤ、アタシは洋楽はサッパリで……」
    オペラオー「この雰囲気は……えぇ、こちらですね」(正解)

    和食
    キタサン「お、コレは美味い。Aが正解でBがハズレですね」(正解)
    オペラオー「おぉ凄い……僕ははっきりとは分かりませんでした」

    その後苦手分野に当てられてミスる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:09:13

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:12:14

    龍王は西川ポジなイメージある。ビクビクしながら「コレ絶対不正解じゃん……」とか言いながら正解してそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:22:26

    スレの流れに乗れなくてアレだけど。

    オジュウの部屋に行ったアイちゃんが(誰にとは言わないけど)唆されてオジュウが席立った好きにベッドの下とか本棚を漁ってみるんだよね。もちろんそんなわかりやすいところには保管してないから見つからないんだよね。
    まあそんなことしてたらオジュウに見つかっちゃって「オジュウさんはどのようなものが好きなのかと気になってしまいましたの……」って言っちゃうんだよね。でも「別にんなこと気にしなくても良いんだがな」って言った後に小声で「そのままで」って言うんだよね。もちろん聞こえてるしアイちゃんは笑顔になるわけで。「…何笑ってんだ?」って聞いちゃうオジュウに「ふふっ、何でもありませんのよ?」って返すんだよね。もちろんその後オジュウは手を出せないまでがセット。
    少女マンガかよ。糖度高すぎて語彙力ねえな。
    (なおこっそり様々な角度からの隠し撮り生放送を見ているステゴ産駒たちと一部男たち)
    (そして後で弄られるオジュウと女子会で惚気るアイちゃん)

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:26:52

    7勝会男子の中だったらオペとキタサンに恋愛相談したさある。プイはうっかり口滑らせそうだし(その血の運命)ルドルフは…うん

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:27:28

    >>24

    ステゴファミリーはさあ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:30:27

    手を出されなさすぎて、ちょっと積極的なことをするアイちゃんと──耐えた。するオジュウ
    最後は何故か前屈みのオジュウが「アイのことが好きだからこそ、大切にしたいんだ。でもそれがお前を不安にさせてたんだな。すまない。」って言ってhappy endで

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:33:41

    オペラオーは7勝会議中にフラッと抜け出してオジュウとかアップくんみたいな障害馬つっつきにいってそう。
    オジュウに「どこまで行ったの?」って聞いたりアップくんに「彼女作らないの?」って聞いてそう。
    最終的にオジュウがルドルフに「おたくの覇王がまたうちに来てるんですけど」って連絡してそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:34:59

    >>27

    前屈みなのが実に童貞


    というかこのアイちゃん、「お背中ながすわ!おじさま!」って風呂に凸ってきそう

    よく耐えたな、偉いぞオジュウ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:39:34

    🧂オルちゃ〜ん
    ボニたん「オルフェく〜ん」
    オルフェ「お前らは出演しないだろ」

    ハクサンムーン「カナちゃああああーん!!」
    カナロア「うわああああ来るなぁ!!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:43:30

    閨で結ばれる寸前が一番エッなのでオジュウさんには寸止めでいてもらう(無慈悲)

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:46:16

    >>28

    良い人だから文句言いづらい奴ー!

    まあ7勝会はトレセンで言う生徒会並に仕事多そうだから、息抜きが大事なのも分かる

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:49:50

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:51:43

    6、7、9勝会はルドルフだけが80年代生まれ、オペだけ90年代であと全員2000年以降の馬なんだよな
    ルドルフは7勝会で一人でいた時間が長いからこそ、9勝会で1人ぼっちのアイちゃんを気にかけてたらいいし、やっと9勝会に仲間が増えた時心の中でめっちゃ喜んでてほしい

    おじいちゃんと孫かな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:53:41

    >>34

    秋天の「皇帝ルドルフの壁を越えた!」っていう実況で内心ウッキウキの皇帝は"いる"

    なお素直にはなれない模様

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:55:17

    アイちゃん父親面多くない?
    現状カナロア、ルメT、ルドルフで既に3人おるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:56:15

    >>36

    それぞれの分野で最強議論に上がる奴しかいねえ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:57:44

    >>36

    少なくともこの3人に認められないとお付き合いできないのか…

    頑張れオジュウ、障害の絶対王者の意地を見せろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:57:46

    「いや俺は血を分けた父なのでお二人とは"違う"というか……」

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:58:55

    >>39

    彼女のキャリアを導いたのは私なのですが?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:02:19

    ダノンスマッシュくんは快くアイちゃんを送り出しそうなのに…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:04:45

    >>40

    無敵の返しやめろwww

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:06:10

    オペキタサンプイの親戚のおじさん感

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:06:16

    ルドルフが増えたとなるといよいよ二人の手を取ってバージンロード歩くというよりは、騎馬戦のように騎手をアイちゃんにしてバージンロードを歩くしか無いのでは・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:06:32

    フケが存在する概念…
    駄目だこれ以上は危ない、やめよう

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:07:04

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:08:13

    >>45

    規約違反になるから深くは語らないけどえっちだね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:08:16

    >>43

    プイおじさんのプイプイ言いながらお年玉くれそう感は異常

    キタおじさんからお年玉貰いたいけど貰いたく無い

    オペおじさんはめちゃくちゃ和田家やチーム和田の子達にもお年玉あげてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:08:24

    >>44

    ダノスマくんとテイオーが死んだ目で見てそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:09:32

    >>48

    キタおじさんのお年玉袋なんか分厚そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:09:50

    でもほらまぁオジュウは(同一)G16勝会だし……皆助けてくれるよ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:12:54

    オジュアイと愉快な仲間達でわいわいテレビゲームしてるとこが見たい
    桃鉄で殴り合いになりそうだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:13:36

    世界の龍王と世界に届いていた皇帝と最多勝トレーナーが殴り合うの最悪すぎて草

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:13:44

    >>52

    気性難に桃鉄をやらせてはいけない(戒め)

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:13:45

    マリカーやって欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:14:37

    >>54

    最終的にモーリスあたりが漁夫ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:15:43

    スマブラXで投げハメするルド

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:15:50

    ルドルフはコツ掴んだら上手そうだけど、最初はめちゃくちゃ操作下手そう
    なんならゲームは全部ピコピコって呼んでそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:16:55

    ルドルフがゲーム全般をピコピコだのファミコンだの言うの解釈一致すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:17:32

    桃鉄でひたすら色んな相手突っついて謎の逆転されるゴルシが見える見える

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:17:43

    ルドルフがゴルシに絡まれる概念めちゃくちゃ好き
    レーベンとかオロとかマカオンとかゴルシ産駒にも囲まれてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:19:16

    >>59

    WiiやDS、switchを見せたら「?????」になってそうでかわいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:20:09

    >>24

    オジュウは一人暮らしでもステゴファミリー全員で実家暮らしの一人部屋でもどっちでも行ける

    実家暮らしなら多分ステゴとフェスタは隣同士の部屋、ゴルシは昔ステゴが使った部屋使ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:20:59

    ルドルフは速水奨さんみたいな声で喋ってそう感がある

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:21:33

    ゲームに関してはオペは和田家でちょこちょこやらせてもらってそう
    娘ちゃんたちと遊んでてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:22:30

    ここのルドルフは浦島太郎か何かか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:22:35

    >>64

    ウマ娘男性声優概念でも言われてたなソレ……

    なんか吸死のドラウス感ある。スタバでおゆ頼んでほしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:24:50

    クラシックの世代=ゲームの世代概念
    アイちゃんがめちゃくちゃ現代っ子だ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:25:27

    このスレで新しめの年代のオジュウすらおじさま呼びされてるってことはルドルフとかオペラオーは五十六十くらいいっててもおかしかないよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:26:07

    >>69

    オジュウは自称おじさんかもしれないし……

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:26:41

    ここのルドルフとゴルシでこれやってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:28:08

    スタバ注文できないオジュウ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:28:51

    >>65

    ていうかオペは和田家とかチーム和田経由で色々と教えてもらってそうなイメージあるな

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:29:11

    >>69

    ルドルフは貫禄あるお爺さまのイメージある

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:32:21

    まぁ一定の年齢を重ねたら見た目が止まる世界線でもふんわりお茶濁しでもなんでも大丈夫だべ(産駒とか母誰とかややこしい事になるしネ!)

    それはそうとお爺様と呼ばれるルドルフは見たい

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:33:53

    一定の年齢で見た目年齢が止まる設定だったらルドルフへのいじり加速しそう
    「えっその見た目でお爺ちゃんスか」みたいなこと言われてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:33:53

    それを考えたらボニたんが痛いおじさんになっちゃうよ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:35:11

    自分は実際の年齢とかあまり考えずに親世代は大学生くらいから30後半位の年齢で考えていた

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:35:21

    オジュウが自分でおじさんおじさん言い続けたからおじさま呼びになったって言うのも考えられそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:38:14

    オジュアイwith愉快な仲間たちでカラオケ行ってほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:39:59

    >>80

    出番だぜキタサンの兄貴ィ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:41:11

    >>80

    全員でうまぴょい歌ってほしさある

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:41:14

    オジュウってマカヒキより年上なんだ…
    アイちゃんから見ればおじさまだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:41:34

    >>82

    えっ!?男子組でうまぴょいを!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:42:18

    オペルドルフゴルシにウマ娘の自分のキャラソン歌わせっか……

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:42:27

    >>76

    ウオッカ(04年代)「年齢と」

    ブエナ(06年代)「外見の話は」

    ドンナ(09年代)「言ってはいけない」


    アイ(15年代)「?」

    グラン(16年代)「?」

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:42:37

    マカヒキさん別スレでくたびれた中間管理職って言われてたな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:44:02

    >>84

    できらぁ!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:44:48

    でも男性陣によるド低音うまぴょい伝説と女性陣によるバランスのとれたうまぴょい伝説、聴きたいかも

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:46:57

    女性陣はウオッカ以外牝馬クラシック取ってるし彩ファンタジアも歌ってほしい
    センターアイちゃんで、こんなに愛しいのとこの笑顔をオジュウに向けてほしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:47:48

    多分ゴルシはうまぴょいを振付まで完璧に出来る
    完璧に出来過ぎてオルフェあたりに「うわキモッ」って言われる

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:48:11

    >>89

    男性陣はめちゃくちゃ声が豪華になりそうだしド低音しか見事にいなさそう

    高音出せそうなのが三冠馬繋がりで呼べそうなプイぐらいだし

    ちょっとおっさんすぎるけど個人的にキタサン兄貴はみきしん声のイメージです

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:48:59

    男性陣にはウマ娘の楽曲だとぴょいっとはれるやとか電波系歌わせたくなってしまう
    キタサン兄貴ソロの逃げ切りっ!Fallin' Loveも聴けるかもしれないしな(ヌッ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:50:45

    多分声がつくとしたらルドルフとオペは絶対ベテランの人が演じると思う。
    ルドルフが速水さんならオペは森川さんとかそこら辺かな

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:51:54

    >>84

    どうせならダンスも完璧にやってほしい

    どう考えても投げキッス役で揉める


    合いの手は女性陣にノリノリでやってほしいな

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:53:37

    >>95

    オラッ!オジュウ!!アイちゃんに投げキッスしろ!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:56:17

    たまにディープとグランに召喚されるコントレイルを代永翼ボイスあたりにしてバランスを取ろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:56:40

    >>96

    このスレならそれしかないよなあ!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:56:54

    トリは1億%キタサン兄貴の「まつり」

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:57:17

    キンイロ家で『うまぴょい伝説』感想

    アップ「オジュウさっwww声っwww野太っwwwww」
    ダッサイ「ゴルシさんめっちゃ裏声wwwしかも上手いwww」
    ボニたん「あっははははオルフェ君目ぇ死んでるwwwww」

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:59:25

    つまり諏訪部のうまぴょい伝説が聴けるってこと…?!

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:02:24

    >>101

    本人も頼めば歌ってくれそうなの芝生える。


    全然関係ないけどカナロアは小西さんでモーリスは安元さんのイメージある。

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:04:11

    おっしゃ!みんなが歌う曲決めたところでルドオペプイモーカナでぴょいっとはれるや歌おうぜ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:05:03

    イケオジ達があんなキャピキャピしたダンス踊るの想像しただけで面白すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:07:29

    えっ!?皇帝と世紀末覇王と世界の龍王とアジアのマイル王と日本近代競馬の結晶(おじ…お兄さんのすがた)による尊厳破壊滑り台!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:07:40

    とりあえず「こんなレースは初めて」のとこはゴルシオルフェな(120億と大笑点)

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:09:39

    >>106

    絶対ディクタスアイか舌出してる奴だソレー!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:13:28

    >>106

    誰か描いてくれ……!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:16:35

    というかこの元性別擬人化時空ではウイニングライブという概念あるんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:17:34

    >>109

    ない気がする。多分この時空のウマ娘は歴史人物の美少女化みたいなノリで想像してる

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:18:58

    >>110

    なるほどね…ならみんなでウマ娘実況してほしいな

    ウマ娘になってない子が大半だけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:19:51

    >>110

    自分と似ても似つかない性格付けされたオペラオーを見て渋い顔をしてそう。

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:20:07

    オジュウ「障害レースないのか……」

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:22:22

    >>111

    TSシナリオのローテでビビってそう


    ルドルフ「今の競走馬はこんな過酷なローテを走るのか…?」

    アイちゃん「んなわけないですよ!!」

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:23:14

    ルドルフは落合さんみたいな感じでやらせたらガチりそうなイメージ

    失敗率高くても強行突破しそう。

    >>112

    オペ「絶対名前だけで決めたでしょコレ!?あとめっちゃ顔竜二にソックリだな……」

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:24:05

    >>110

    FGOみたいなノリでウマ娘が存在するイメージだった

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:24:37

    >>115

    これ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:26:31

    >>112

    むしろ娘のオペは盛り上げようと必死になってた頃のリュージと重なってしんどくなりそうな気もする

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:26:45

    >>114

    アイちゃんむしろ使い減りするタイプだもんね……

    凱旋門回避をしたのもレース後に熱中症みたいな症状になるのが続いたからって聞いたことある

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:27:51

    ダジャレ飛ばす自分を見て自分が何かしたせいだろうか……と割と真剣に悩むルドルフ
    若々しい頃の己を見ているようでいたたまれないウオッカ
    初め凄く渋い顔をするけどふとリュージと己を重ねて微笑むけどやっぱ渋い顔するオペ
    あんま変わって無くね?って言われるキタサン
    なんか途中からよく分からん次元に到達しだすゴルシ

    そして様変わりした親や子を見て困惑する大勢

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:28:20

    ウマ娘と性格の差異がなさそうなのは誰だろうか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:28:33

    >>118

    オペ育成で若かりし頃のリュージとのあの日々を思い出すオペラオー(馬擬人化)か・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:28:42

    >>121

    そりゃキタサンよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:29:06

    >>119

    アイちゃんレース後オーバーヒート防止のために水被るからな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:29:22

    >>121

    見た目&性別ブースト除けばキタサン、ワイルドカードゴルシ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:29:51

    >>20

    雑トレスだけど描けたよ

    見た目の解釈違いとかは許して

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:30:59

    カナロアは娘カレンチャンを見てどんな反応をするんだろう


    >>126

    20だけど形になってて草 ありがとうございます

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:34:43

    >>106

    こんなレースは初めてなオルフェの動画あった気がする

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:34:44

    >>113

    オジュウ「だがまぁ無かった方がよかったかもしれんな」

    アモアイ「あら、悲しまれるかと思ったのですけど」

    オジュウ「在ったら俺が勝っちまう」ニヤッ

    アップ「ホントそういうとこだと思います」

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:35:30

    没案の親父を見て白目剥くカナロアとかもいそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:37:50

    >>127

    カナロア「カレンチャンカワイイ」

    ゴルシ「しまったカナロアがあまりのカワイさにbotになっちまった!」

    オルフェ「なんスかその限定的な故障!」

    ブエナ「お父ちゃんが言ってました、こういう時は殴れば治るって」

    モーリス「それ昭和の考え方!駄目だかr

    グラン「わかったんですけど!」ごっ

    モーリス「」

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:38:25

    >>129

    王者ゆえに傲慢なオジュウすこすこのすこ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:38:36

    >>128

    多分これかな?

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:39:20

    >>131

    殴ったら悪化しそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:39:49

    娘の自分に対して「好かれてるんだな…」ってちょっとだけセンチになるオペ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:40:36

    ダイヤモンドさんだけCMに出られてずるいわ!私もルメールとCM出たい!!と駄々こねるアイちゃん

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:41:30

    何でお前だけナルト走りしてんの?って言われるプイ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:41:51

    >>136

    まずはウマ娘になるところからだな!

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:42:35

    >>136

    どこかのスレで見たけど、CM出た暁にはアイちゃんはルメールさんに鼻キッスしていってくれ

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:42:46

    「何故俺がオグリキャップとスケートを…?」

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:43:01

    >>136

    アイちゃんは別のcmで名前呼ばれまくってるから…

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:45:21

    >>133

    それです

    大好きなやつ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:46:41

    ブエナ「お父ちゃんがグラスワンダーさんと仲良くしてる……!?」

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:55:03

    >>140

    ガチで困惑してそう。


    ルドルフおじさんはウマ娘のテイオーを見てちょっと複雑な感情抱いてそう。

    んで勧められるままアニメ2期みてめっちゃ泣いてそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:01:50

    >>120

    ルドルフ「………友人が出来るといいな、もう一人の私よ……だがその駄洒落は辞めた方が良いと思う」

    ウオッカ「あ、あはは……無鉄砲な自分を見ているようでおもばゆいですね……えぇ、ですがいずれ──」

    オペ「……僕の至らなさが君を──いや、だがそこにはリュージが居るんだな。ならば……いやでもやっぱりその喋りは……」

    プイ(お、重ぉ……もう少し気楽にしよ……?)


    キタサン「アハハ!こっちのアタシも中々分かってるじゃないですか!オォ祭りだ!」

    ゴルシ「おいおい何がゴルゴル星だよったく、俺も連れてけよなー!あ、そういやおっちゃんは?」

    ドンナ(変わってないですわねー……)

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:05:15

    シングレの奈瀬トレを見て「ねえねえこれユタカさんじゃない!?」「おうおう随分と可愛くなって」みたいにキャッキャするプイとキタサン


    >>145

    ルドルフとオペはどっちからと言うとつまらない馬だったからねえ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:08:03

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:15:47

    カレアヤ実質鞍上説を見てカナロアとオルフェに凍りついて欲しい…

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:25:58

    >>148

    カナロア「アヤベさんって誰だ?綾部なんて牝馬いたか」

    オペ「ああ、アドマイヤベガのことかい?彼はれっきとした男さ。僕の世代でダービーとったのがそいつ。つーか僕も初めて聞いたなその略称」

    カナロア「ゲームとはいえいろいろと近すぎないか?羨ましいなクソ……」

    オルフェ「何ゲームキャラ相手に嫉妬してんだよお前……ん?」

    カナロア「どうしたんだよ」

    オルフェ「カレンチャンさんのトレーナーって確か池添だよな…?すみませんオペラオーさん、アドマイヤベガのトレーナーって誰でしたっけ」

    オペ「確か武さんだね」

    オルフェ「池添ってさ、武さんのファンじゃん?」

    カナロア「嫌な予感がする」

    オルフェ「カレンチャンさんがアドマイヤベガにぐいぐいくるのって……ヤバいサブイボ立ったわ」

    カナロア「やめろ!!!!呪いを振り撒くんじゃねえ!!!!!!!」

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:36:05

    >>132

    アイちゃんはそんなオジュウに惚れ直して欲しい。


    7勝会は全員政略結婚だけどうまくやってそうなイメージあるんだけどお前はトリコ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:37:36

    >>149

    幻覚が形を持った!?

    148ですありがとうございます

    男同士の距離感の11世代とオペさんに敬語のオルフェに萌えました

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:43:40

    >>134

    カナロア「」ちーん

    グラン「あれ?」

    モーリス「ちょ、カナロアさん!?」

    ゴルシ「おいどーするよオルフェ、埋めるか?」

    オルフェ「あーだったら親父に聞けばトラック出してくれるんじゃないッスか?」

    ブエナ「あ、えっと、じゃあ私運転しますね!」

    モーリス「いやいやいや!?まだ死んだって決まってないから!なんでそんな手馴れてるの!?」

    カナロア「ぉ……」

    モーリス「ほらなんか言って──


    カナロア「カレンチャンカワイイヤッター……」


    モーリス「……よし埋めようか、中山競馬場でいい?」

    オジュウ「その上走る俺の気持ちにもなれや!」

    その後アイちゃんが蘇生しました

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:45:38

    モーリスがちょっとクールでドライめなのは多分ムーア因子。
    このスレのせいでカナロアのイメージが残念なイケメンになった。

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:50:41

    ハクサンムーン「中山競馬場のダートにはカナちゃんが埋まってるんだよ…」
    ゴルシ「それって死んでんじゃねぇか?」
    カナロア「待て待て勝手に殺すな!」

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:57:36

    世界の龍王の姿か……?これが……

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:59:21

    6勝会は普段のポンコツさと専門分野におけるガチさの差が激しければ激しいほど健康に良いとされています

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:02:33

    7勝会も普段のふわふわさ(ルドルフや女子部除く)からレースになると一変するんだよな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:02:52

    >>153

    だから同期のオジュウの扱いもちょっとドライだといい……

    アイちゃんが「モーリスのおじさまって紳士ですよね、落ち着いてらして」って言った時、「アイツがか……?」ってマイル荒しまくってた頃のモーリスを思い出して首を傾げるオジュウは居るし、互いにちょっと言い合いながらお互いのレース応援したり子供のレース見てて欲しい、そしてアイちゃんはそんなちょっと子供っぽいオジュウを見て(略

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:09:42

    モーリスくん、実はモガミ、メジロモントレー、ランニングヒロイン、フィディオンとかいう気性難詰め合わせセットみたいな血統してるんよね……
    ここにモーリス君はキタサン並みに怒るとヤバそう説を提唱します

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:11:37

    提案だけど次スレ立てる時は冒頭の注意書きにオジュアイと愉快な仲間達(6、7勝会やライバル達など)について語るスレですみたいなこと書いた方がいいんじゃないかな
    あとウマ娘と性格ちょっと違う子もいることと無理だと思ったらブラバも書いた方がいいかな
    あと過去スレ読んでほしい云々は消していいと思う

    あとやっぱ次スレは185が立てることにしない?愛着あるのはわかるがスレ主がいたらスレ主が立てる、いなかったら185が立てるってことになってるけどそれだとちょっと不便じゃない?俺らスレ主いるかいないかなんてわからんしさ、ごめんね

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:12:20

    オジュアイスレとは言えそれだけだと堅苦しい気もするからな

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:12:59

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:13:17

    オジュアイベースでそれぞれの幻覚で楽しむ感じでええんやない?

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:20:22

    >>150

    活躍した同士の組合せでお見合いぽいのわかる

    ルドルフさんちは格式ある雰囲気、オペさんちは一般家庭、プイさんちはおままごとみたいと言われる、それでどの夫婦もなかよしだといいな

    キタサンにはそういう相手できるかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:24:12

    このスレは共にG19勝馬であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG16、7勝会の面々やライバル、同期達のことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    また、競走馬の性格重視の擬人化のためウマ娘とは違う性格となっている子も一部います

    関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です


    原則次スレは>>185が立ててください


    最初のスレ↓

    前スレ↓


    こんな感じ?自信ないから誰か推敲してくれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:26:23

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:26:34

    関係者に〜とまた、競走馬の〜は逆にするか
    あと元ネタとなった競走馬の性格重視の擬人化〜の方がいいかも

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:26:42

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:27:54

    キャラまとめはあってもいいけどそれはあくまでも参考でそれぞれの幻覚でやる感じがええと思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:29:32

    >>169

    同感

    ある程度マルチバースな方が見られる幻覚の幅が広くて楽しい気がするんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:29:38

    >>164

    ウオッカは名家に嫁いでそうなイメージ。ドンナは……うーん……

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:30:17

    キャラまとめは長くなりすぎるからどっかのサイトにまとめてそのリンクを貼る感じでどう?
    なんかいいサイトしらん?

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:30:52

    よそのスレとかだと大体アットウィキを使ってるイメージ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:31:18

    >>171

    ウオッカは原作的に外国の名家に嫁いでそう

    時々日本に帰ってくる感じで

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:32:06

    うーん、キャラまとめというより自分的には漫画のコマの外に書いてある感じのキャラ紹介とかが見たいかも。毎回書いてあることが変わるアレ。
    テンプレ化とかは全然しなくていいんだけどちょっと面白そう。

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:32:19

    >>160

    スレ主です

    寂しいけど分かりました!

    私も常時見てられるわけじゃないですし

    立てたくなったら頑張って185踏みます! 185狙います!

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:33:49

    まとめサイト作るならatwikiやろな

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:34:57

    >>175

    んじゃもしそれやるんならスレ立てする人が好きにやっていいって感じにする?

    「踏んじゃった~でも書けるw」みたいな感じになるし、別になくてもオーケーみたいな感じで

  • 179スレ主22/04/28(木) 00:35:27

    >>177

    atwiki作るとなったら誰がどんな風に作れるんでしょうか?

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:37:19

    >>178

    採用されそうだとは思わなかった。「こんな概念が見たいぜ!」って人がそれに関する奴を書いて話題にもできそうね。

    正直書きたい人が書けばいいと思う。

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:38:17

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:38:56

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:39:15

    テンプレ



    このスレは共にG19勝馬であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG16、7勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    また、例外も多々ありますが基本的には元ネタとなった競走馬の性格重視の擬人化のためウマ娘とは違う性格となっている子も一部います

    騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です


    原則次スレは>>185が立ててください


    最初のスレ↓

    前スレ↓

  • 184スレ主22/04/28(木) 00:39:47

    >>183

    ありがとうございます!

  • 185スレ主22/04/28(木) 00:39:59

    踏みます

  • 18616022/04/28(木) 00:41:32

    話遮っちゃって本当に申し訳ないけど、長期スレになれそうだしこういうことは早めにやっといた方がいいからね

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:43:45

    いやまさか冒頭「九冠馬のアイちゃん綺麗だね……」からこうなるとは思わんやろ……
    でもお陰で素晴らしいものに出会えた

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:43:49

    >>186

    まあ中山大障害までスレを生かすために色々しなきゃだしね こう言うことしてくれるお方はありがたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:48:50

    1スレ目見直してきたけど、これ何気に2が有能だな
    これでスレの方針が変わってオジュウとアイちゃんを語るスレになる→17で天才的発想→18でカプ認定→19で長文幻覚の流れで完璧にオジュアイスレになった

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:51:05

    個人的にアットウィキはもう少し先でもいいと思うな
    2桁超えたあたりで作り始めがいいと思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:51:44

    年代関係なく個性豊かな馬たちがわちゃわちゃしてるのが好き

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:52:41

    atwikiにしなくても軽いキャラまとめは画像でまとめるのはありっちゃありか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:53:25

    これ以上は(レス数200いきそうで)危険やっ
    レスを止めるぞっ

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:53:46

    >>192

    画像ならかさばらんしいいかもね

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:54:19
  • 196二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:54:24
  • 197二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:54:39

    次スレ立ったんなら埋めるか

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:54:44

    >>195

    ありがとうございます!

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:54:53

    禁断の次スレ二度撃ち
    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:55:37

    ハクサンムーン「左回り!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています