オジュアイ概念スレ9

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:51:28

    このスレは共にG19勝馬であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG16、7勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです


    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・また、例外も多々ありますが基本的には元ネタとなった競走馬の性格重視の擬人化のためウマ娘とは違う性格となっている子も一部います

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です


    原則次スレは>>185が立ててください

    最初のスレ↓


    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前のスレ↓


    オジュアイ概念スレ8|あにまん掲示板このスレは共にG19勝馬であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG16、7勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・実在する馬…bbs.animanch.com

    ざっくりメンバー紹介(二人三脚編)


    オジュアイ→中山2500 9着9冠馬のお揃いカップル。でもやっぱりキツいので走りたくないとは思ってる。

    プイ&モーリス→ゲート、適正距離、走り方すべてが嚙み合わず思いっきりコケる。身長差があり過ぎてルドルフから「運動会の親子」と言われた、南無。

    オル&ゴルシ→喧嘩して仲良く出遅れ。途中でも喧嘩し大笑点したが捲って好順位に着いた。でも危ないので怒られた。

    オペ&ウオッカ→冷静な分析と差しきる走りで好走。事故りまくる軍勢を尻目にサクッとゴール。

    グラン&カナロア→仲良く走って長すぎて撃沈。「コレ俺達に走らせるコースじゃ無くない!?」「まいるじゃなかったんですけど!」

    ブエナ&ルドルフ→頭脳派のルドルフ、感覚派のブエナで出走時は危ぶまれるものの好走。「走り出したら案外楽だった」とはルドルフの談。

    キタサン&ドンナ→ゴルシは語った。「まるで筋肉の山が動いているようだった」と───そして後でドンナにぶっ飛ばされた。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:53:55

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:54:27

    おつ〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:55:33

    ドンナに轢かれるゴルシ芝

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:55:50

    二人三脚(中山2500)ほんと好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:58:16

    コーナー6回あるし重い側が内走ってコーナー回す感じになるのかな
    オルフェゴルシ曲がりきれず2回くらいコケそう。ひとりだとコーナー上手いのに…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:59:31

    闇鍋かぁ……確実な事故要員が居るから大変な事になりそう(ステマ組見て)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:00:16

    ステマ組「河童っていつもそうだよな……!!俺たちの事何だと思ってるんだ!?」

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:02:09

    7勝会withオジュアイの闇鍋パーティはちゃんこ鍋にはなるけど無難にまとまってちゃんとしたものになりそう(6勝会から目をそらす)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:02:43

    たておつ

    闇鍋、ステマ組よりもグランとかブエナとかの天然組の方が暴走しそう 

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:03:29

    グラン「やみなべにぷりんいれてみたんですけど!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:03:39

    6勝会の闇鍋、絶対見た目泥

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:05:17

    食べられるものしか入ってないからセーフ!
    なお食べ合わせ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:05:35

    7勝オジュアイ闇鍋は肉も魚も入ってて味がごちゃつくとかせいぜい野菜が少ないとかくらいしか欠点なさそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:06:30

    まず679混ぜてやったらド偏食のオペが死ぬのよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:07:25

    5勝会でも混ぜて中和する?
    あっちもあっちでまあ常識人揃いだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:08:03

    キタサンの兄貴やルドルフあたりがクッッッッソ高い肉入れてたのが後になってバレるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:10:06

    まぁヤバくなったらスタッフ(四勝会の皆さま)に何とかしてもらうとしよう。

    闇鍋は割と菜類が鬼門だが果たして

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:10:14

    >>15

    オペが必殺「僕もうお腹いっぱいです」で乗り切ろうとしてもオジュアイ6勝会は騙せても7勝会のみんなには嘘つけあと一杯は入るでしょって言われちゃうんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:10:32

    闇鍋は人数が増えれば増えるほど危険な香りがする
    オペさんは栗東の水でも飲んでて

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:11:46

    >>18

    スタッフ(オグリとスペ)が美味しくいただきました

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:12:31

    プイプイは実馬が三角食べしてるし食べ方綺麗だったりしないか

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:13:32

    >>20

    オペ「美浦の水クソまずい…」

    ルドルフ「あ゛?」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:14:48

    やたらとムキになるルドルフおじさん好き。

    そういえば前スレ最後のほうで「サンデーからオル達の弟に女ができたって聞いたぜ」ってオジュアイに絡むマックが降りてきたけど形にできない。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:15:05

    オジュウもアイちゃんも美浦だっけ
    モーリスは栗東→美浦
    あとグランちゃんも美浦か

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:15:31

    >>23

    このおじいちゃんとラクダすぐケンカする…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:16:16

    前スレで出てた、オジュウもアイちゃんも結婚前は全然料理出来ない概念好きなので、闇鍋(沼)食ったオジュウは「………なんというか、同居初日を思い出す味だ………」って遠い目しててほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:16:36

    >>25

    前のスレから引っ張ってきたが

    栗東→オペ、ディープ、ブエナ、オルフェ、カナロア、ゴルシ、ウオッカ、ドンナ、キタサン

    美浦→ルドルフ、モーリス、アモアイ、グラン、オジュウ


    らしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:17:44

    地獄の釜みたいな闇鍋を前にオジュアイはかつての2人の「作品」を思い出すんだ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:18:41

    たぶんこのおじいちゃんとラクダきのこかたけのこかとかマックかマクドかとかで喧嘩してると思う。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:20:04

    観光地といえば?
    ルドルフ「千葉」
    オペラオー「佐賀」

    ……誰か1人くらい滋賀要員居ねえかなって思ったけどそもそも栗東が滋賀だったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:21:14

    オジュアイが闇鍋(泥)口に入れて(あっこの味知ってる……)って遠い目をするから今のふたりが料理上手なことを知ってる奴ら以外は普段何食ってんだって戦慄してそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:24:02

    昨日春天観戦後にオジュアイ宅で食べたディナーはあんなに美味しかったのに…?って思われてそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:26:51

    みんな引退直後は料理なんてできなかっただろうけどお見合いで順当に結婚したら最初はお手伝いさんがいて教えてもらったりしたんだな
    オジュアイはほら、結婚式破壊したから

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:28:29

    でもなんかモーリスくんはそつなくこなしそうな感じある
    グランちゃんは……多分ダメかな!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:30:43

    「ちょうりじっしゅうはレタスちぎってたんですけど」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:31:50

    でもカナロアは焼きそばが作れるから……(岩田父因子)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:31:52

    グランちゃんはほら……この世界ならパパも元気だからパパのところにお世話になってもろて……
    英国王室仕込みのテーブルマナーとか教えてもらえるから……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:33:19

    でもプイプイもロイヤル幼女系男子だしダメっぽい感じない?
    味噌汁爆発させたりしそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:33:22

    ブエナのお父ちゃんことスペはちゃんと6勝会の皆に「娘がお世話になってます」って言える?威嚇したりしない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:34:05

    グランちゃんレシピは見るけど手癖で料理しちゃいそうなのでアシスタントがいるやつ
    お嬢様だから紅茶を淹れるのは上手そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:38:45

    オルフェカナロアゴルシを乱闘させつつグランにマイル(2000)走りに行かせて1人で調理を始めるモーリスの後ろで与えられた菓子を食べていたブエナは語る
    「モーリスさんがこうやってみんな甘やかすから行けないんだと思います」

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:44:23

    >>21

    オグスペも流石に沼は食べれないと思うの

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:55:48

    6勝会はモーリスが全ての料理を作った
    一方、7勝会はメニュー決めでもめていた

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 01:57:09

    骨折して休養中にちょっとよろめいたらアイちゃんががっしり腰を支えてくれて強靭な体幹に惚れ直すオジュウ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:01:15

    というわけで! ごるぴ☆&オルオルがオーちゃん❤ にダーリンもこれで一発だっちゃ! な手料理を伝授しちゃうぜ! アプにゃんとメイちゃんとどりーみん☆ちゃん、がいないのはざんねんだけど!

    「いい肉を仕入れたぜ!」
    「俺も!」
    「へえ。珍しく気が合うじゃねえかゴルシ。…どんな肉だ?」
    「どんな鍋でも…いける…! 「普通に売ってる鶏むね肉」だ…!」
    「…っ! ぐ! ああああああ!」
    「へへっ! 思い知ったか!」
    「なんの! なら俺はこれだ!」
    「ふん。むね肉以上なものがあるわけ…! 何だと…!」
    「牛と豚の…合い挽き肉、だ」
    「うわああああああ!」
    「何をどう粉砕したかは分からないけれど、その分価格は安定している。つまり、世の中の何がどう動こうと不動の存在ってわけだ! 俺は今からこれを使ってハンバーグを作り超かわいいメロとそこそこかわいい息子どもをねぎらうんだ…!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:07:52

    アイドルの世界と混ざってないか?
    深夜だしそういうこともあるか

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:11:09

    「お父さん。お友達も呼んでいい?」
    「もちろん大丈夫だよメロちゃん。…ところでお友達というのは」
    「えーとね、ディープボンドくんと、テーオーロイヤルくんと、ヒートオンビートくんと、アイアンバローズくんと、あとね…」
    「うん」
    「…タイトルホルダーくん」
    「お友達。…じゃないよね」
    「うん」
    「お父さんの子ではないけど、メロちゃんの…大事な子なんだよな」
    「…うん!」
    「だから、みんな連れておいで」
    「お父さん。…ありがとう!」

    「それはそうとそこの馬鹿」
    「なんだよおやじ」
    「いつまでも寝っ転がってないで。帰ろう」
    「おれ。もうだめかもしんない」
    「どうして」
    「ゆうがと一緒にG1獲りたいなって。思ってたんだけど」
    「うん」
    「だめだったんだ。…走る前に駄目にしちまったんだ、俺自身が」
    「なあ。お前も父ちゃんの子なら父ちゃんのバカな話はぜんぶ聞いてんだろ?」
    「んー。うっすらとはー」
    「なら、今は起き上がって家に帰って飯食って寝て起きてオルフェーヴルとかいう馬の阪神大賞典を観ろ」
    「えー…」
    「…たぶん、すっげえ笑えるぜ。お前なんて本物の馬鹿に比べたらぜんぜん甘いって思い知るだろうぜ」
    「あー…そうなんだー…(もう眠いし寝かせてくんねえかなばかおやじ)」

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:13:34

    >>48

    過去スレのエピといいヤバいの(暴言)がまともな大人してるのすこ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 02:27:28

    >>10

    「具材の他に鍋の素も持ってきたよ〜!キューブ状のやつ!じゃあ入れちゃうね」(ボチャボチャ)

    (そして漂ってくるカレー臭)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:44:22

    ここのメンツで銀魂の無人島パロとか見てみたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:46:16

    タルマエ「焼きそばなら俺が」
    ゴルシ「いいや俺だ」
    カナロア「いやいや俺だ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:53:07

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:56:37

    >>48

    いいわあ……オルフェパパほんとすき

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:21:05

    >>54

    ていうかオルフェはラストラン有馬の時といい根はすごいいい人なの本当好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:49:46

    ラララちゃんオルフェより身長高くてヒール履くとさらに離れてしまうけど自分と似た栗毛のかわいい娘を見上げながら俺の娘かわいさの質量がデカくて最高って思ってるしメロちゃん見おろしながら俺の娘かわいさが圧縮されたかわいさのブラックホールって思ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:50:17

    >>50

    ま、まだカレー鍋とかにできるかもしれないし…

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:56:53

    6、7勝会で親子でどっかでデートしてほしさある
    テイオーと一緒にスタバチャレンジするルドルフとか見てみたいし、ラララレーンオルフェで服屋行ってほしい。オルフェはそういうセンスありそう
    オジュアイは「いいよなああいうの」「そうね!」みたいな感じねいてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:58:36

    6勝会の乱闘は煙がぽこぽこ上がってそこからたまに顔や手足が飛びててバッテンの絆創膏や3段アイスクリームたんこぶ等のアイテムが登場し流血しても次のコマでは消えてる感じのギャグ空間だから思う存分乱闘してほしい
    モーリスくんは…その…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:00:49

    モーリス君はクレしんでいうみさえ的ポジションだから……
    しんのすけやひろし的ポジションの3人をげんこつでしばきあげるポジションだから…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:11:57

    976勝会にはボウリングしてほしい
    7勝会は誰が一番点稼げるかで競いあって激ウマレーンと化しそう(1972年には普通にやってたらしいからルドルフも普通に出来るはず)
    9勝会ならぬオジュアイには夫婦でやりにきたボウリング!みたいな感じでふわふわしててほしい。まあ他の目からみたらクッソ上手いレーンで「あのカップルヤバくない?」みたいに思われててほしい。
    6勝会は誰が一番スタイリッシュかつかっこよく美しく投げてピン倒せるかとかやってそうなんだ。そして周りのレーンに迷惑かけそうになって謝りにいくモーリスはいる。6勝会男子は怒られた。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:23:39

    ここのモーリスはなんか眼鏡かけてそうなイメージある

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:24:46

    >>58

    金細工親子は渋谷とか原宿でなんか色々買ってそうなイメージある

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:24:53

    >>61

    ボーリングガチ皇帝が動きやすいポロシャツ(ナウいセンス)にマイグローブマイシューズで颯爽と覇王が「出たwww」って笑って皇帝が「いい加減毎度笑うのやめろテイエム」ってガスガス蹴るの見たい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:28:16

    まぁ此処のプイとかエピは叫び声がアレなだけでどちらかと言えば常識人枠だからな……と言うか一応全員良識はあるからな……弾けた時が酷い事になるだけで

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:29:12

    またライオンとラクダが喧嘩してるよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:37:59

    前前スレくらいの「かつて荒れてて今は穏やかでいようと自分を変えたからまともな苦労人ポジもやぶさかではない」みたいな概念すき
    なので6勝会がいっぱい苦労かけますね〜

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:40:41

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:44:40

    なんならモーリス君厩舎でサトノクラウンやドゥラあたりに振り回されてそうなイメージある

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:45:35

    アイちゃんの運転で安心しきって助手席でウトウトするオジュウ概念よかった
    どんな車乗ってんのかな?高いスポーツカーでもかわいい車でも似合う
    でも色はアイちゃん勝負服とかオジュウのメンコの水色だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:58:05

    >>67

    昔荒れてたモーリス概念から取れる栄養素はあるはず

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:59:25

    >>70

    初期のカリオストロの印象が強いせいかチンクエチェントとかトゥインゴみたいなちっちゃい車に乗せたい感ある……

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:39:21

    >>72

    水色の軽に乗ってるオジュアイ可愛いがすぎる…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:20:29

    >>63

    オルフェは子どもたちが一人前になったらそれぞれに似合うゴールドのアクセサリーを送ってそう

    ラララちゃんにはイエローゴールド、メロちゃんにはピンクゴールド、シルソニにはホワイトゴールドで贈ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:48:21

    ドラテクエグいアイちゃんはあり?
    何かがどうにか謎の車に追われ銃で狙われるハリウッドな状況でおじさまは私が守るわ!捕まって!って華麗にドリフトまできめてくれ
    最後はオジュウがアイちゃんを抱えて車から飛び出し爆発を背景にありがとうさすがだかっこよかった好きだって言うよ
    でもこの世界の神がオジュウアイをそんな危ない目に合わせないので大丈夫です

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:50:54

    オルフェはファッション関連詳しそうなイメージあるので銀座あたりに出向いて男性陣を一斉にコーディネートする回

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:02:02

    >>76

    「ファッションっつーのは男だろうと女だろうと骨格から決まるんだよ。筋肉とか脂肪のつき方から腰の位置、手足の大きさから似合う服がガラッと変わってくる。なんとなくのセンスで服選んでたらそのうち大変なことになるぜ。色に関しては男はモノトーン中心の方が事故率低いと思うぜ、明るい色使うならせいぜいそのファッションに合わせたような小物とかアクセサリーくらいにしとけ。まあ俺は基本的に何でもいけるけど」

    「めちゃくちゃ語るじゃんお前」

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:35:53

    >>45

    >>70

    >>75

    イケメンアイちゃんほんと好き

    はい…河童…夢女になります……

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:38:01

    河童夢女子になったりメス堕ちしたり忙しいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:38:48

    >>73

    オジュウ中に入る?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:43:31

    皇帝が何か深刻な顔で相談をしに来たと思ったら「最近テイオーが反抗期でな……」みたいな内容で「僕に言われても……」みたいな顔になる覇王

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:11:55

    >>80

    高身長イケメンが軽自動車の助手席に狭そうに収まってるところからしか得られない栄養がある気がするもん

    狭いなら後部座席行けばいいのにアイちゃんの隣は譲らないんだもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:53:34

    ドンナ(割とデカい)「お父様!」
    グラン(デカい)「パパー!!」
    キタサン(クソデカ)「叔父貴〜!!」
    ディープ(ちっさい)「周りの目がすごいから…ちょっと外ではやめようよ三人とも……」

    ここのディープ産駒+親戚は大型犬みがっょぃ気がする

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:58:04

    >>83

    プイプイとブラックタイド兄貴の関係を見ていたいんだが?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:02:02

    >>84

    キタサンとプイプイは普通に仲良いから険悪じゃないと…思いたい…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:03:11

    タイドニキとプイプイは三者面談の時のいらんこと言う親と生徒みたいな関係だと私性合

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:04:35

    >>86

    苦労かけられてるけど、プイプイのこと好きそうだしなタイド兄貴

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:10:37

    子どもの頃仲良いけど現役時代にギクシャクしてキタサンブラックが活躍したあとに関係が修復しつつある感じが良い

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:12:35

    アイちゃんのカナロア家の(ここでは)兄弟であるサトルくんやパンサ、スマッシュくんとは仲良さそうなイメージある。
    オジュウに紹介してほしい

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:14:08

    >>89

    あとステルヴィオとモエちゃんかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:37:28

    >>81

    オペ「反抗期って…テイオーさんたしか僕より■は年上の方でしたよね?息子さんとはいえいい大人に対して未だに反抗期とか言っちゃうところが嫌がられてるんじゃないですか?」

    ルド「テイエムお前俺に対してもう少し遠慮とかないのか?」

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:43:59

    オペのことテイエム。って呼ぶルドルフ概念ほんとすき

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:44:48

    >>81

    >>91

    多分テイオー側もマックあたりに「父さんがこの歳で過保護でさあ…」「あの人そういうとこあるよな」みたいな感じの会話してる。

    それをマックはゴルシオルフェに言いふらして男子会で大恥かくルドルフまでがワンセット

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:56:54

    >>93

    グランちゃんだけじゃなくマックもお口つるすべだったか…

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:57:41

    >>94

    グランちゃんはうっかりだけどマックは確実に故意

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:08:05

    SSマック自称隠居の見た目は若いオラオラじいちゃんたちかな
    6勝会にアポ無しで扉バーンして「オラァ!!お前らのおじい様だぞ!遊べ!」とかしてそう
    カナロアがあっじゃあ俺は失礼しますねって逃げようとしてモーリスにガッシリ掴まれて道連れにされる

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:10:10

    6勝会でサンデーフリーなのカナロアだけなのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:13:16

    7勝会はルドルフオペウオッカがいるけど6勝会はカナロアだけかあ
    改めてサンデーサイレンスってほんとすごいね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:15:28

    モーリス「今日はみんないないから静かでいいなあ〜」ガチャ
    SS/マック「よう」
    モーリス「ミ゜」

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:26:32

    >>99

    まあでも強くてかわいい孫だしなんやかんやかわいがってもらえる…と…思うから

    たぶん

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:27:05

    モーリス君母方メジロ血統だしね

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:35:41

    >>94

    マックイーン、池江調教師をして「高速道路で黒塗りのベンツが煽って来るような感じ」と言わしめてる俺様だから……

    多分ラモーヌさん&テイオーの縁故とか顕彰会の絡みとかで知り合ってるだろうし、俺様同士なんか気に喰わない&弄ったら面白そうで孫に流してる説

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:11:44

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:12:26

    マックとルドルフが仲悪そうなのはわかる。13クラシック世代あたりと一緒に男子会に居座ってほしい。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:22:48

    マックがルドルフにですますで話すイメージあんまりないかも
    ルドルフ「おれの子二冠馬強いかわいい」
    マイル「父親が過保護過ぎて嫌って言ってたその二冠馬を倒し三冠馬を生み出したのが俺ってワケ」
    ライオン丸「あ゛?」
    黒塗りベンツ(白)「お゛?」

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:25:00

    >>105

    マックのことマイルって誤字っちゃった

    ごめんグランちゃん俺が頭マイルです

    2000mのマイル走ってきます

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:26:54

    ルドルフ「2人の結婚式にサンデーサイレンスとマックイーンが来るかもしれない……?絶対に呼ぶなあんな奴!!!!サンデーサイレンスはともかくあの6馬身差降着男は呼ぶな!!!!ていうか奴は2人と何も関係ないだろうが!」

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:38:15

    >>107

    CV速○奨で再生余裕過ぎて笑う

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:42:50

    6馬身差降着男で爆笑したけどルドルフさんも皐月賞でだいぶやべえ斜行してませんでした?

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:45:51

    マイルが喋った!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:46:41

    オジュアイに惹かれてスレ開いたけどここの6勝会7勝会概念めちゃくちゃ好きだし前スレのこのレスでわかる…ってなってこのスレのことが好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:11:36

    ここのマックヤクザみたいな黒スーツバッチリ着こなしてそうで好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:14:31

    オジュアイをつっつきにいくマックとSSは「いる」(そして飛んでくるルドルフとカナロア)

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:17:17

    ルドルフとオペラオーすぐしょうもない喧嘩するけどじゃれ合いって感じ
    ライオン丸と白い黒塗りのベンツは普通に仲悪いって感じ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:28:32

    >>108

    前に出てたルドルフ吸死ドラウスパパ概念から連想すると、マックはCV井〇和彦になりそうで草


    唐突に出没しては辻Y談大会を始める白いの(祖父の方)

    ノリノリで応えるバカもとい孫2名(白いの(孫の方)と栗)

    いつの間にか親友の息子(孫2匹の親父)もY談に混ざってた

    血管がブチブチ切れてそうな皇帝と、父を羽交い絞めで止めながら「勘弁してよマック…」ってなってる帝王


    「はい。そういうことでーっす! オルちゃんとゴルちゃんの気性難はマックちゃんの遺伝でーっす! 俺様は関係ありませーん!」

    「それはさすがに無理があると思うよ父さん」

    「わたくしもそう思いますわお爺様」

    「まあ、父さんの子である僕や孫であるドンナちゃんは気性◎だけどね!」

    「え、ええ…(わたくしはともかくお父様はどうなんだろ…と言いたいけど言えない…。言ったらお父様めっちゃへこむだろうから言えない…)」

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:40:15

    >>115

    はい、イクノさんとラモーヌさん呼びましょうね。


    カナロア家に遊びに行くオジュアイが見たい。「ねーちゃんのカレシ来んの!?楽しみ〜〜!!!」「早く準備手伝えパンサラッサ!!」みたいな感じでソワソワしてる兄弟も見たい。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:44:55

    >>87

    前スレあたりで「とねっこプイプイかわいい写真集」をキタサンに託してなかったっけタイド兄さん

    何を思って弟の幼少時のかわいさを息子に託そうとしたのかはさっぱり分からんが

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:03:33

    >>117

    煽る用じゃない?七勝会で親交があってかつ人がいいから強く出れないキタサンに渡してプイが頭抱えるのを楽しんでるんだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:32:36

    >>116

    これ逆も見たいな

    アイちゃんがオジュウの家に挨拶にくるやつ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:44:14

    初期に猥談が苦手なキタニキ概念があったので、いつも豪快なキタサン兄貴が色恋沙汰だとちょっとタジタジ気味になってくれたらいいよね。ウマ娘ウオッカみたいに鼻血とか出してくれたらいい。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:10:41

    >>119

    オジュウは兄貴達に会わないように、親父と母さんにしか家に彼女連れて行くこと言わなそう

    でも兄貴達はどこからか聞きつけてくるんだよね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:25:20

    >>107

    マック、「サンデーが行くなら俺も行くわw久しぶりにカワイー孫共にも会いてぇしな」みたいにクッソ軽いノリで来そう

    ルドルフはキレる

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:34:19

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:43:24

    >>76

    皆でファッション対決してほしさある

    2人1組で1人はコーディネーター、1人はモデルで交代で審査してもらうやつ

    ダサかったら審査員にボロクソ言われる

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:44:23

    ここのマックの春天必勝法は「あ?んなもんスタミナで後続すり潰せばいいだけだろうがよ」って言いそう。


    >>120

    この設定踏まえてオジュウモーリスキタサンのデカブツ3人組を部屋に閉じ込めてエッチなビデオ見せたら3人ともめちゃくちゃ反応違いそう。モーリスは確実に終始真顔。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:44:59

    >>124

    審査員役は誰だろう?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:49:23

    >>124

    プイプイはダサTなんでしょ、知ってる(ヒーロー列伝を見ながら)

    プイは普段は周りの人(お手伝いさんとか)に服選んでもらってるからセンスまともに見えるだけで、実際のセンスは壊滅的なイメージ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:58:20

    そういえば前スレの二人三脚有馬、審査員役はマックとSSにやってほしい
    この2人なら面白おかしくしてくれる予感がする

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:01:57

    >>120

    「ちゅう…、じゃ。なくて。えーと、つまり君の性癖はどこにあんねn…あるのかね?」

    「勘弁してくれませんか、メジロの親分さん」

    「なんや。知ってたんか」

    「そりゃあもう! この世界に祭りを次々と生み出してくれたメジロ一家の最後の当主! アメリカからきた反社会組織とも抗争の末に手打ちして! 娘や婿やらをやり取りすることで平和をもたらした、伝説の人じゃないですかい!」

    「…せやな」

    「アンタに比べたらアタシなんて若造もいいところだ」

    「そう思うんなら、初歩的なとこから行かせてもらうで」

    「お願いします」

    「胸と尻と脚、どれが一番辛抱たまらん感じや」

    「へ」

    「そんな難しいこと言うとらんやろ」

    「おんなのこはみんなかわいい! です!」

    「…へ?」

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:10:09

    ステマ組がジジィ若い子いじめんなよwって言いそう(特に助けはしない)
    キタニキいじめると7勝会伝ついでに黒塗りベンツが嫌いなライオン丸が来そう

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:15:36

    さすがマック、宝塚でパドックで馬っ気出しただけあるわ。そこに痺れる憧れる。
    そういえば白い黒塗りベンツとライオン丸は同じ女に種付けしてましたね。(イクノディクタス)

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:24:32

    ウマ娘のおじさんや池江調教師曰く顔がいいらしいから超絶美形からおっさんみたいな事連発するのか……中々いいな。


    ライオン丸がマックの胸ぐら掴んでるのが想像できる。

    >>130

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:41:18

    >>132

    芦毛は基本可愛い系…と思ったか美形もいるぜ! で殴ってくるぐらい顔がいいマック爺

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:41:25

    >>125

    何かの間違いで男子会でえっちビデオ鑑賞会してほしい


    勝手なイメージだけど

    ルドルフ→興味0。「くだらん。」ってため息ついてる

    オペ→普通に見る。(この女優演技下手だな…)とか思ってる

    プイ→「ここは女性の腰の下にクッションを敷いてあげると女性の負担が少なくていいよ」とか地味に有益な知識を教えてくれる。なんかやだなこれ

    キタサン→「いやぁ…アタシはこういうの慣れてなくってねェ…ハハ…」って言いながら真っ赤な顔を手で仰いでる

    モーリス→“無”。外人4コマの2コマ目。圧倒的無

    ステマの2人→大興奮。外人4コマの4コマ目。「えっっっろ!!!」とか大声で言ってる

    カナロア→ポップコーンとコーラ持参。普通に楽しむ。上2人ほどではないけど「おお、ここエロいな」とかは言う

    オジュウ→顔は赤くするが興味はある。途中で「え、これもしかして浮気になるか?」っていう心配して顔を青くしてる

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:48:20

    >>134

    プイと2人きりでそういうビデオ見るのリーディングサイアーによるたのしい保健体育教室になりそうでやだな……

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:53:55

    キタサン、ステマ組に死ぬほどいじられてそうだな(そして飛んでくるモーリスによる拳骨)

    >>134

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:03:33

    >>134

    低身長で童顔の可愛い男(プイ)がこれ言うの嫌すぎて好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:05:54

    >>133

    何回見てもマックの全力耳絞りで笑える

    どんだけ機嫌悪かったんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:22:31

    >>134

    モーリスくん虚無る前にキタニキのこと助けてやっておくれよ!クソデカ2人で抜け出して部屋を広くしておくれよ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:29:03

    孫たちに白黒クソジジイとか呼ばれてそうなSSとマック好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:45:51

    >>75

    アイちゃん、助手席に腕を回してバックするやつやってほしい

    キュンキュンしてしまう…オジュウが


    え?今はバックモニターがついてるからこのバックの仕方はやらない?うるせぇ!!俺はイケメンアイちゃんが見たいんだよ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:48:57

    >>141

    バックするときにやらなくても急ブレーキ踏んだとき咄嗟にオジュウをガードするように手が出てしまうことはあるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:17:08

    前も言われてたけど○勝会でドライブしてほしいね…
    なんならダーツの旅みたいなことやってほしい

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 06:26:39

    >>139

    モーリスくんは「あ、僕ちょっとクラウン(厩舎時代の友人)と約束あるんでした。折角だからブラック君も行きましょ」って連れ出してくれそう。イケメンかな?


    >>143

    6勝会の長時間のドライブで運転係がモーリスとカナロアで一定距離で分けることになったけど「あんた運転できるんですか……?」「俺舐められすぎじゃね?」ってなる回

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:50:51

    7勝会リムジン乗ってそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:53:00

    うつ病になってからのカナロアくんにエッチなビデオ見せたら自分の仕事思い出して吐きそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:33:50

    いっぱつせんごひゃくまん…

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:18:58

    モーリスは舌ペロっとしたり舌で遊んだりするのがファンサだと思ってて会いに行くとペロペロしてくれるし人間とコミュニケーションとろうとしてくれる「良い奴」らしいからモーリスくん物腰も相まってめちゃくちゃコミュ強だと思う
    オルフェとカナロアは陰キャ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:38:08

    堀厩舎つながりでサトノクラウンとかドゥラとかと普通に仲良くしてそうなイメージあるなモーリス君

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:58:29

    ウマ娘コス企画が好評だったからってJRAくんが調子に乗って、前出てた二人三脚(中山2500)もウマ娘コスでやってほしい
    地獄か?

    今回は中山2500か…あいつらと有馬記念と同じ舞台で戦えるなんてな…!って勝負服(普段着てる方)をバッチリ着こなしてワクワクで中山競馬場に来た奴らの気持ちを考えろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:59:23

    >>127

    プイが凄く自信満々に「これあげるね!」って貰ったら『九冠馬』Tシャツで物凄い顔するオジュウ……

    でもアイちゃんが「お揃いですね」って微笑むから気恥ずかしくって顔を逸らすんだ……尚プイは自分でセンスいいな自分とか思ってる

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:59:40

    せめて娘勝負服は男性用にアレンジしてやってくれ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:01:28

    >>150

    キンカメ勝負服のアイちゃんと肩を組んで密着して走ることになる童貞の気持ちも考えろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:08:31

    >>134

    プイプイ、リーディングサイアーの力を遺憾なく発揮してるな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:10:52

    ステイヤー仲間としてマックに猥談振られてきゅ〜〜ってなってるキタニキかわいいね♡

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:29:07

    >>153

    【悲報】障害の絶対王者、熱発により出走回避

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:07:32

    >>151

    ヒーロー列伝のキャッチコピーTシャツもいいなって思ってヒーロー列伝見に行ったんだけどさ

    こいつら隣なんだな…なんなら18年に作られたのこの2枚だけなんだな…


    ペンギンcpだと思ってたらまあまあ繋がり出てきてウケる

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:24:10

    ここのウオッカコスウオッカ様に感銘を受けました

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:29:27

    >>158

    ウワーッ!!ウワーッ!!!ありがとうございます!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:37:02

    >>158

    あら^〜助かりますわ❤

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:46:08

    きゅうりに脳を焼かれたペンギン(河童)による支離滅裂な思考・発言

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:48:03

    皇帝CV速◯奨概念本当好き。オジュウと同じくらいしっくりきてるイメージある

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:10:04

    オジュウおじさま大塚芳忠概念はナシっすか…
    渋いイケボおじさま…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:27:00

    >>158

    たっ…助かる〜〜!!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:28:48

    >>160

    赤い欲望さん………

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:54:40

    158みたいなイケイケのナオン(激マブ並感)だったらそりゃあ赤い欲望さんみたいになる人出るわ。
    ウオッカドンナは女性ファンが多そうでブエナグランは男性ファンが多そうなイメージ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:28:16

    脳内イメージの落書きしちゃった♥️

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:31:05

    >>167

    描いたな!!(感謝)

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:36:07

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:39:45

    >>167

    兄弟そろってさぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:40:16

    >>167

    あら〜〜助かりますわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:41:10

    うわあ〜〜〜ガラが悪い〜〜〜!!!(褒め言葉)

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:13:59

    >>163

    若いときは夢女量産イケボ(前出てた諏訪部とか)で、おじさまになると渋いイケボだと私性合

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:26:12

    速水ルドルフと諏訪部オジュウ説既に聞いたことある気さえする
    ここのウオッカは低めの能登麻○子がいいなと思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:28:00

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:34:55

    モーリスの横に胃薬書いてんの笑う。ガラ悪いなぁ!(大好きです)

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:42:40

    速水ルドルフは娘の時点で概念として言われてたからな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:18:51

    声優イメージで今まで出た意見はこんな感じかな…声優考えるの意外と楽しいね
    漏れあったら申し訳ないけど
    (画像だから検索避けはいらんよな)

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:42:07

    オジュウ、マジでガチ恋勢多そう
    高身長でイケメンでムキムキで声帯べ様でクッソ強くてファンサもしてくれる…
    レース中はメンコ(この世界でのメンコってどういう扱いなんだろうか…ゴーグルとかフードとか?)しててあまり顔が見えないんだけど、レース後それを外してイケメンフェイスがあらわになるシーンで堕ちた女は多いはず

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:44:35

    声優談義ですか?自分キタサン兄貴に神○延年さんを推していいすか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:14:12

    >>179

    公式でファンサ多いのほんと助かる

    こういううちわ持っていっちゃう…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 17:30:36

    >>180

    あの人歌上手いもんな〜〜!めっちゃ良い


    >>181

    原作で十数分間ファンサタイムを設けてくれるオジュウだ、投げキッスくらいしてくれる

    イケオジの投げキッスかぁ…倒れる女多そう

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:16:52

    >>179

    しかも本人のカラー水色だしなぁ(メンコが水色)筋肉質で何処か泥臭い(褒め言葉)イケメンが水色っていう爽やかな印象の出る衣装してるだけでもうヤバいですわ(語彙力消失)

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:14:07

    >>179

    メンコ=ゴーグルって良いな…

    アイちゃんもオジュウもメンコしてるし


    それはそれとしてこの世界の競争バはみんな騎手みたいなゴーグルつけてそうだけど

    特に重馬場の時とか必須だろうし

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:29:17

    メンコはウマ娘同様耳カバータイプじゃ無いかな。それかハチマキやカチューシャみたいになってるとか

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:38:14

    お、次でpart10か
    最初のスレ含めたらこのスレがpart10だけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:38:45

    ばかっていったほうがばかなんですけど!…くぎゅボイスグランちゃん破壊力おかしいな

    >>178

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:40:01

    脳内ここの7勝会メンズ落書きしちゃった♥️

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:41:49

    レーンちゃんの声は色んなイメージありそうだけど、タイホくんは内田雄馬って共通認識がありそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:49:48

    >>184

    >>188

    あぁ〜〜〜絵が多い〜〜〜!!

    助かる〜〜!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:59:58
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:01:05

    たておつ

    10スレ目おめでとう

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:01:42

    ヒャッハー!新鮮な次スレだァ!
    それはそうと埋めましょうね~あ、200なら勝負服妄想

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:03:09

    おつおつうめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:03:50

    おつうめ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:06:45

    ボニたん「うめるよー」

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:09:35

    ???「ヘッヘッヘッ」

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:09:44

    オラッ!埋め!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:10:06

    ウインブライド「埋めるんだよ〜」

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:10:23

    200ならオジュアイハネムーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています