オジュアイ概念スレ10

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:59:16

    このスレは共にG19勝馬であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG16、7勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです


    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・また、例外も多々ありますが基本的には元ネタとなった競走馬の性格重視の擬人化のためウマ娘とは違う性格となっている子も一部います

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です


    原則次スレは>>185が立ててください

    最初のスレ↓


    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前のスレ↓


    オジュアイ概念スレ9|あにまん掲示板このスレは共にG19勝馬であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG16、7勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・実在する馬…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:01:21

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:02:46

    面識ない2頭のカプスレがパート10いってるの意味わかんなくて好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:03:08

    >>3

    あにまんなんてそんなもんでしょ(他のクロスオーバーカプスレを見ながら)

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:05:40

    さすがあにまんだぜ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:07:04

    ま、まぁ元性別のウマ娘世界とは切り離した擬人化っていう独自性はあるし……(尚その全てがオジュアイに変換される模様)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:07:07

    ここまでの伸びた理由、オジュアイだけじゃなく、その関係者の話で盛り上がっても怒られない懐の広さもあると思う
    皆オジュアイが好きなこと前提だろ?みたいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:11:04

    ハネムーン!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:11:22

    このスレ、CPスレにしては割と珍しいと思うんだけど、オジュアイのエロ系の話全然無いよね
    あったとしてもギャグ風味だし
    そういうの居心地が良くて助かってる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:11:50

    >>9

    おじさんが童貞すぎてどうしても面白くなっちゃうからな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:12:05

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:12:58

    >>9

    エロ系の話するとおじさまが恥ずかしがっちゃうので…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:13:27

    ハネムーンいいね
    どこ行くんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:13:40

    恥ずかしがっちゃうのも面白いんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:14:54

    エッチなのはあったとしてもY談とか男性陣でエッチなビデオみたらどうなるんだろう!みたいな感じだからね ギャグに近い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:16:39

    ハクサンムーン「ハネムーンとハクサンムーンってなんか似てるよね。ということでカナちゃん勝負しよ?」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:17:07

    >>16

    カナロア「いやです♡」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:18:26

    >>17

    ハクサンムーン「勝負して♡」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:18:26

    >>13

    ハワイとかの王道の観光地行って楽しく過ごしててもいいし、エベレスト登頂チャレンジとかしてても面白い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:20:18

    えっちなのはエッセンスかえっちなのメインになるかのどっちかになる印象ある
    個人的には今くらいが居心地がいいかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:21:38

    >>19

    オジュアイのスーパーアクティブフィジカル強者カップルなところほんと好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:22:07

    まぁ特に困ってないし楽しいからこれぐらいでいいべ。オジュアイは永遠で不可侵なのだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:22:41

    でもこのメンツでY談おじさんパロは見たいかも(爆弾投下)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:23:35

    >>23

    ギャグ100%だからヨシ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:25:42

    >>19

    ハネムーンで命かけて登山するの草

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:27:59

    ハクサンムーンくんカナロアに圧力をかける妖怪みたいになってない?
    かわいいね♡10回転して♡

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:28:09

    カナロアのおふざけが度が過ぎた時のモーリスの奥義「ハクサンムーンさーーーん!!!カナロアさんがあなたと勝負したくてしたくてたまらないそうでーーす!!!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:29:44

    カナロアがやりすぎた時モーリスくんが行使する3つの魔法
    ・アイちゃん
    ・ハクサンムーン
    ・マイル
    ・ラリアット

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:29:51

    >>27

    呼ばれたらどこからともなく駆けつけてくるハクサンムーン。なおたまにバクシンオーがくる模様

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:30:15

    ハネムーンでエベレスト行くって言ったときの皆の反応が見たいわ
    大半が宇宙猫になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:32:59

    6勝会のみんなのモーリス流対処法が知りたい。ブエナとかグランはほっぺ軽く引っ張ったりデコピンとかですませそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:40:00

    >>18

    バクシンオー「勝負してくれるのか!?」

    カナロア「ミ゜ーーーーー!!!!!!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:40:02

    >>30

    なんならゴルシあたりは登ったことありそう

    あと意外とルドルフとか引退後登ってるかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:54:34

    >>31

    ブエナは「おやつ抜きです」されそう

    別におやつなんて自分で用意すればいいけど年下の子に諌められおやつ抜きとか言われる(1hit)、普段年下に色々甘えきっている事実を突きつけられる(2hit)、良心を怒らせた己の至らなさ(3hit)で結構キくやつ

    グランちゃんはゴルシかオルフェに横からヘイヘーイwされながらマイル(3200)走ろう

    モーリスくんも一緒に走ってくれるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:00:07

    モーリスの6勝会男子の対処法、やたら多そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:17:32

    >>31

    一番難しそうなののが三冠馬二冠馬のステマコンビだと思ったけど、真面目さを前面に出していけば案外どうにかなる気がしてきた


    (六勝会ダベり部屋をオルゴルで荒らしまくった翌日)

    「オルフェさん」

    「ごめんて」

    「ゴルシさんとお二人で掃除してもらうということでいいですね?」

    「えー…」

    「さもなくば、この「鹿毛の合法ロリが水浴びやら砂浴びやらやりたい放題な映像集」をメロディーレーンちゃんにお見せします」

    「いやあああ! 待って! それ俺のじゃねえし! それ俺の職場の大先輩が大事にしてたAV(アニマルビデオ)だし。金髪ロリがいいのか黒鹿毛合法ロリがいいのか最後まで性癖を明らかにしなかった偉大な大先輩の遺物だから! 貴重な資料だからある意味!」

    「ふむ。では、オルフェさんは保留としておきます。…次、ゴルシさん」

    「俺っちはオルちんほど後ろめたいことしてないしー」

    (※何しても後ろめたくならないとも言う)

    「では」

    「宝塚のアレあたりはみんな知ってるから、ゴルシちゃん的にはノーダメージだぜ」

    「今浪厩務員にベッタベッタに甘えている若かりしゴルシさんの日常ムービーを」

    「ほ」

    「ロータスランドさんに送りつけます」

    「ほぎゃあああ! ややややめろ! 他はともかくあの子にそういうの! 見られたら! やばい! 俺のメンタルがやばい!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:18:17

    そういやモーリスくん、オジュウと同世代だから6勝会の中では歳下寄りじゃん…
    下にグランしかいないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:23:56

    >>37

    6勝会でオカンみたいになってるモーリスすき。

    モーリスキタサンオジュウの年少クソデカ男子3人組でわちゃわちゃしてほしい。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:24:23

    なんだろうな、7勝会の部屋は高級そうな家具が置かれたシックでおしゃれな部屋なイメージなのに、6勝会の部屋はアニメのチームスピカの部屋っぽいイメージ
    9勝会の2人は同じ家に住んでるからわざわざ9勝会部屋使わなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:32:59

    >>38

    かわいい(なお平均身長190超え)

    みんな属してる会違うからそれぞれの会の話してほしいな

    大体モーリスくんが苦労話してそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:38:31

    >>40

    キタサンの兄貴はめちゃくちゃ聞き上手なイメージ

    聞き上手すぎて話してる側が楽しくなっちゃって、ついつい話しすぎちゃう感じの


    それでオジュウは話すつもりのなかったアイちゃんとの惚気とかエピソードをつい話しちゃって、後になって「……忘れてくれ。」って言ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:01:31

    モーリスキタサンオジュウにグランちゃんひとつまみしても癒しにしかならない空間

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:15:07

    >>42

    年下組だとアイちゃんも入るな

    なんだこの癒やし空間

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:52:38

    >>43

    キタサン兄貴の巧みな話術によってアイちゃんへの本音とかをボロボロ漏らしまくるオジュウ

    普段は聞けないおじさまの本音を聞けてウキウキのアイちゃん

    ケーキ頬張りながら恋バナを興味津々で聞いてるグラン

    その様子を微笑みながら眺めてるモーリスくん


    うーん、癒し

    なおモーリス(とグラン)不在の6勝会

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:54:32

    7勝会の大事なお姫様と並ぶ記録を持つ者が現れたことを祝して679勝etcでどんちゃんやった日みんな帰った後ルドルフとオペ2人だけでしっぽりやってほしい
    「いやぁアイちゃんに並んだと思ったらふたりラブラブって…まああっちのレースには僕も縁があるし彼のことも知らない相手ではないですから上手くいくといいなと思いますよ。というか僕は強いってだけでもうかなり好き。いいですね18冠…まだ増えそうなのもいい」
    「ラブラブてきょうび聞かんぞ。でもまあラブラブだったな…ここもお前が来たんだしあそこまで行って、やがて超えるのも出てくるんだろうな」
    「まだ言うでしょラブラブって、エッ言いません?そうですねえ長いことてっぺんで独りで、そんで僕が来てなんて思いました?」
    「“生意気なガキだな、食いころしてやろうか”」
    「ライオンこっわ……ンッフ…まあちょっとわかりますけど。僕もねディープくん見たとき思いましたよあ〜走って並んで肩とかぶつけ合ってめちゃくちゃやりたいって。僕たぶん走るだけがそんな好きなわけじゃなかったけど、なんですかね、舞台から降りてみると、すごく…」
    「…お前も歳とったなテイエム」
    「そうですよもうあんな走れないです」
    「まぁ俺はまだ若いが」
    「は?流石に無理があるでしょうよ!あと僕のほうが若いです」
    「あ?」
    「ほらぁいい歳なんだから落ち着き持ちましょうよ」
    「俺はまだ若い」
    「いっったどこ抓ってんですか!ハイハイ若いです若いです!ガキっぽいであっちょっと飲みすぎt吐」
    「テイエム!!!!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:57:47

    ゴルシ・オルフェ「今日モーリスいないからみんなでサメ映画でパーティーだfoo!!!!!!あと実写デビルマンも借りてきたぜ」
    カナロア「ジュースとお菓子買ってきたぜ」
    ブエナ「」

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:14:52

    >>46

    ブエナ「モーリスくん!!次からは私も歳下会に連れて行ってください!!!」

    モーリス「何があったんですか…まあ想像できますけど。というかブエナさん、あなた6勝会で最年長じゃないですか。それで歳下会は…」

    ブエナ「ん?」

    モーリス「すみませんでした」

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:16:18

    ここのマック、面識ある人全員印象違うくらい名優でいてほしい。そうでもしないとサンデーの親友にはなれない気がする。
    ある人には白いクソジジイ、ある人には紳士、ある人にはY談おじさん、ある人には変な人……みたいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:16:20

    年少組のきゃっきゃうふふ空間なんてしぬ前に見る夢みたいな空間じゃん…自然と手が祈りの形を取ってしまうだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:17:30

    >>45

    よく天才って言われない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:23:07

    年少組男子に感じる大型犬み

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:38:39

    >>48

    ここのマック、サンデーと2人の時はグラサンかけてオープンカーでかっ飛ばしてるくらいファンキーなイメージある

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:42:13

    >>48

    何なら1日だけゴルシになりすまして6勝会にいてくれたらいい。

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:33:44

    >>43

    可愛いな…

    アイちゃんグランちゃんに、周りが女の子しかいないようなスイーツバイキングに連れて来られてほしい

    可愛い店内で肩身狭そうにしてるデカイの×3、見たい

    まあ慣れたらスイーツめっちゃ食ってそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:38:05

    ここのSSとマックは確実に煙草吸ってる

    ルドルフはパイプ煙草ふかしてそう
    あとキタサンの兄貴に煙管吸ってほしい…和服で…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:03:08

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:44:17

    ここのめじょまっきーんは実馬を基盤にウマ娘のシービーとシリウスを足して3くらいで割った性格だと私性合。
    679勝会よりG1勝利数は少ないとはいえ今でも最強ステイヤーとして語られる実力者(中距離もいける)だし、キタニキ辺りに尊敬の目とか向けられてくれるといい。なお皇帝

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:09:01

    >>55

    意外とウオッカお姉様とかがタバコ吸ってたら興奮する(ヘビスモじゃなくてストレスが溜まったときとかに時々吸う感じで)

    オジュアイはどっちも吸ってなさそう

    オジュウは現役だし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:39:05

    >>58

    おしゃれなバーで細めの葉巻煙草ふかしててほしい…赤い欲望は死ぬ

    なんなら「ウオッカ様素敵❤️❤️私も吸ってみたい❤️❤️」で吸おうとしたら「ふふ、ディザイアにはまだ早いかな」って言われててほしい…赤い欲望は二度死ぬ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:40:14

    >>59

    コイツ(赤い欲望)いつも死んでんな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:51:55

    プイプイは実はオルフェよりちょっと小さくドリジャより大きいけど謎の力で140cmくらいに見えるんだよね。プイプイは可変。
    キタニキモーリスオジュウあたりがプイプイと話すのに膝曲げたり水飲むときのキリンみたいに脚広げたりしてる光景はおもしろいのでみんな割と好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:10:03

    >>61

    (三人とも僕より年下なのになあ…)ってモヤるプイプイはいる


    話は変わるけどクソデカ組でもオジュウとキタニキは着痩せするタイプでモーリス君はなんかもうマイラーらしく筋肉を隠しきれないタイプな気がする

    前者2人はバスケ選手みたいな感じで、モーリス君はラグビー選手みたいな感じだと個人的には思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:53:51

    >>55

    オルフェとゴルシも吸ってそう

    喫煙禁止の6勝会部屋で吸って、モーリス来る前に証拠全部消すぞ!ファブリーズだ!!ってやってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:54:23

    6勝会のオカンモーリス概念すき

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:05:51

    >>64

    個人的にオルフェゴルシカナロアがアイスクリーム状たんこぶついた状態で並んで正座させられてモーリスがその前で仁王立ちしてるのがめちゃくちゃ想像つく

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:06:16

    >>63

    6勝会部屋を追い出されてプレハブの裏でヤンキー座りしながら煙草を吸う三冠二冠コンビ

    「最近どうよ」

    「ダートで絶好調だけど、そろそろ芝王道勝ってほしいなーって。お前は?」

    「ロータスちゃんの嫁入りがめっちゃ楽しみ」

    「このスケベ野郎め」

    「へへっ、ヒトのこと言えんのかよーお前だってたいがいだろー(うりうり」


    なお、プレハブに煙が入り込んできてガチギレしたデュランダルさんに二人まとめてぶっ飛ばされるしついでにikzeも吹っ飛ぶ

    そして二人はドでかい段ボール箱に梱包され「オルフェだけでも手一杯なのにゴルシまでうちでは面倒見切れません!」という手紙とともに6勝会部屋に返送される

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:14:42

    >>64

    ゴルシとかオルフェが「お前の同期どうなってんだよー」ってウザ絡みしにいってオジュウから「アイツは変な事しなきゃ怒らねぇだろ」って流されるけど、オジュウもオジュウで今でも子供っぽい所多い悪ガキだから昔っからモーリスにしこたま怒られたことがあると私性合

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:46:33

    >>67

    歳下会とかで、モーリスは昔のオジュウの悪ガキエピソードをバラしててほしいし、オジュウは前スレで出てた昔のモーリスの実は荒れてたエピソードバラしてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:28:29

    オジュウの服を選ぶアイちゃん概念は前出てた気がするので、逆にアイちゃんの服を選ぶオジュウも見たい

    デートの時、アイちゃんがオジュウを服屋に連れてきて「ねえおじさま!今日はおじさまが私のお洋服を選んでほしいの!そしてそれを私にプレゼントしてちょうだい♪」っておねだりするんだ
    オジュウも、自分の服にはあんまり時間かけないのに、この時は凄く悩みながら時間をかけて服を選ぶんだ


    ちなみに男が女に服をプレゼントする意味(アイちゃんはわかってて言ってる、オジュウは後で調べてわかる)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 14:35:38

    >>69

    モーリス辺りに「アイちゃんに服をプレゼントしたんだって?なかなか大胆な奴だね君も」って言われて調べて気づくやつじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:00:09

    >>69

    アイちゃん強い…


    おじさまはどういう服選ぶのか

    なんかめっちゃ女の子らしい可愛い服選んでそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:13:53

    >>55

    皇帝と覇王でシーシャ吸ってほしさある

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:08:52

    家でおじさまが居眠りしてるのを見つけて、いたずらで髪にキティちゃんの可愛いヘアピンつけるアイちゃんと、それに気づかずに外出するオジュウおじさまください

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:15:08

    >>73

    うわぁその状態で男子会飲み会行ってほしい

    死ぬほどイジられること確定じゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:07:26

    オジュウはスプタンだし私服もストリート系なイメージある
    アイちゃんは大人ガーリーとか清楚な感じで
    キタサンの兄貴は私服で着物着てそう
    あと皇帝も家では着物だったら嬉しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:12:24

    グランは…デジたんの私服みたいなイメージが強いんだけど…こいつ高身長巨乳なんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:12:49

    過去スレだとウマ娘も存在してるけど突然今回の99世代アニメがポップアップして混乱するのは見たい
    オペ「あっなんか今度僕が美少女になるらしいです。あれ?美少女の僕がアニメになるらしいです?僕が美少女になった子がアニメに、僕が美少女になってアニメになるらしいです?」
    7勝会「は????」

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:17:39

    >>77

    ルドルフ!助け舟入れたれ!!


    それはそれとしてここのマックがウマ娘のマック見たら「おもしれー女……」ってなると思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:19:10

    グランは可愛いけいの私服じゃないかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:30:56

    >>78

    ルドルフはウマ娘2期は見てそうだな

    息子に「美少女化した僕が主人公のアニメだよ」って言われてハテナマーク浮かべながら律儀に見てそう


    「俺の知っているオールカマーはこんな感動シーンじゃなかったはずだが」

    「おいなぜテイオーのジャパンカップが描かれない」

    とか茶々入れながら見てるんだけど、最終話は最初から最後まで何も言わずに見るんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:33:25

    コパノリッキー!と思ったがそういえばここのメンツだと綺麗に抜けてる世代だったな’10世代(ドンナゴルシ09、モーリス11)

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:43:52

    >>81

    エピ、キズナ、ロゴタイプの世代だな

    最近はあんま話してないけどこいつらも好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:46:15

    エピキズロゴは男子会にしれっといそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:57:08

    6勝会にもアニメウマ娘見せたい
    「マックのジジイってあんなレースに真摯な感じだったっけ……?」「さあ……??」ってなってそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:13:43

    >>77

    これは7勝会のクソデカルームシアターで鑑賞会ルートですね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:31:11

    7勝会部屋施設充実概念すき
    カラオケまでありそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:32:29

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:40:02

    オジュアイのスレなのに年少男子3人組がツボすぎる。平均身長190cm越えなのになんかいかつさを感じないの好き。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:42:43

    >>73

    オ、オーちゃんなう!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:43:57

    >>89

    懐かしくて草。ここのオーちゃんは男なのにリンちゃんポジが似合うな。

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:19:16

    年下会妄想

    「それにあの時は──っ、忘れろ、忘れてくれ!」
    「ふふふ♪」
    「アハハ!いやァ、オジュウにいさんも中々語るねぇ。こっちの顔から火が出ちまいそうだ!」
    「らぶらぶなんですけど!」
    「あぁもうグランちゃん、零れてますよ。……しかし中々面白いものが見れましたね」
    「面白がってんじゃねぇぞモーリス!くそっ、つい話しすぎちまう……」
    「キタサン君の話が上手いのはそうだけど隠し事とかが子供っぽいしなお前。ちょっと突けばボロが出る」
    「あら、そうなんですか?確かに時折可愛らしい一面もありますけど」
    「それ以上言うんなら昔のお前の話するからな………」
    「おっと怖い怖い。でも確かにオジュウばっかも不公平だろうし──キタサン君の話も聞いてみたいな」
    「っと、そこでアタシに飛ぶんですか!?モーリスにいさんも人が悪い」
    「ふふ、でもグランちゃんは期待してるみたいだよ?」
    「わくわく!」
    「私もキタサンさんのお話、聞いてみたいです」
    「見た目によらず相変わらず腹黒だよなお前」
    「そういうお前は悪ガキだな」
    「──ふふ、仲がよろしいんですね」
    「……るっせ」

    話膨らませそうだけど一先ずここまで

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:21:44

    クソデカ年少組かわいい
    でっかいけど危害を加えて来ない感じ
    クソデカテディベア

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:26:42

    前スレの大人ビデオの反応の3分の2が顔真っ赤にしちゃうタイプな純情ボーイ集団だからねえ 
    なおモーリス

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:34:38

    ウオッカお姉様府中左回りの王だし左利きかな
    アイちゃんも左利きだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:22:45

    ハクサンムーン「左回り!?」

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:27:15

    皇帝は稀にみんなに結婚パーティーとかで焼肉とか奢ってたりしてほしい。
    アイ「私たちのためにこんなに……ありがとうございます」
    ルド「礼には及ばんさ」
    オペ「ルドルフさん大丈夫ですか?払えなかったら僕が持ちますけど」
    ルド「いくらなんでも舐め過ぎだ」
    モーリス「本当にいいんですか?僕たちなんかにも奢ってくださるなんて」
    ルド「喧しい、遠慮をするな」
    何故かいるエピ「マジで!?奢ってくれるんすか!!?じゃあ俺はカルビと……」
    ルド「貴様はどこから湧いて出てきたんだ」
    何故かいるマック「俺は」
    ルド「帰れ」

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 01:40:42

    >>96

    (ホワンホワンホワ~ン)

    (いつかあったかもしれない名家の令嬢か令息かの結婚式の席か、もう少し生臭い「パーティー」の席か)

    (今以上の威厳(≒ヤクザ)で(時には暴力も駆使し)君臨していた皇帝陛下(≒ライオン丸)が、可愛い可愛い息子にDOGEZAで懇願されたところからこの物語は始まります――)


    テイオー「ごめんなさい父さん!」

    ルドルフ「テイオー。どういうことだ」

    テイオー「父さんごめんなさい!」

    ルドルフ「…実力は認めないではない。表向きは名家ですらある。だが」

    テイオー「マックイーンさんは誇り高き王者で僕の超えるべき壁だし、メジロのみなさんは言わずもがなな伝統のメジロ…だと思うのです」

    ルドルフ「ぐ」

    マック「ということなので皇帝陛下、ごちそうになります」

    謎の青鹿毛「Hey! Mejiro McQueen」

    マック「おいこのバカアメ公。日本には日本の流儀があるんだから俺の言うこと聞いて大人しくしとけ」

    謎の青鹿毛「Hhmnn...? Jpananese ...ニホンジンて正直めんどくサイネ?」

    マック「おい! あっという間に日本語をマスターしてんじゃねえ!」

    謎の青鹿毛「Hh? Japaneseでいうなら"ザケンジャネーヨ" …ッテコトヨ。That is my feeling. …これから俺が戦うべき場所なら言葉ぐらい会得する」

    マック「…お前が思った以上にすごい奴だということは分かった。ただ、皇帝とかその他いろいろに俺が根回しするまではおとなしくしておいてくれ」

    謎の青鹿毛「…ん、まあ。マックちゃんがそういうなら、いいよ。マックちゃんに任せる」


    ルドルフ「おいこら馬鹿息子」

    テイオー「う、うん。僕も正直やっちゃったかなーって感じなんだけど。マックイーンとお友達さんがなんだかすっごく仲良さそうだしさ。わりとうまくいくんじゃないかなって」

    ルドルフ「…お前は楽観的すぎる」

    テイオー「父さんが悲観的すぎなんだよ」

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:24:28

    >>93

    男子会Y談の時出てたモーリスくんエロ系に強い概念好き

    オジュウは現役、兄貴は種牡馬歴短い&種付け時牝馬に蹴られたからエロ系に弱い概念が生まれてた気がするけど、種牡馬歴・成績がエロ耐性に関係するってコト…!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:51:17

    >>98

    やはりプイプイ…プイプイが最強…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:57:00

    >>99

    プイプイあんなかわいい見た目しといてそっち方面に強いとか頭おかしくなりますでこんなん

    えっ息子にも継がれた?そんなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:34:06

    >>95

    ハクサンムーンくんにコーヒーカップぶん回されて半死半生になるカナロア

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:36:59

    遊園地デート!?いいなそれって思ったけど尾行組が銀魂の栗子ちゃん尾行する時みたいになりそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:39:39

    >>101

    ハクサンムーン「コーヒーカップは楽しいねえええええ!!カナちゃああああん!!」

    カナロア「」


    それを見てる他の人達(コーヒーカップが左回り回りで高速回転してる…)

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:46:22

    >>96

    エピ「帰れなんて酷いエピ〜俺も結婚祝いたいだけエピよ〜」

    キズナ「無関係のやつが邪魔するのは良くねぇだろ」

    ロゴタイプ「なんで俺まで連れてこられたんだ…?」


    マックイーン「ゴルシに誘われて来ただけだぞ?」

    ゴルシ「俺誘った覚えないけど!?」

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:51:24

    >>98

    「そういう」話振られて顔真っ赤にする2人と終始真顔のモーリスの温度差やばそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:19:32

    >>98

    SSおじいちゃんとかヤバイやろ

    マックちゃんも母父で大成功してるし、この2人の猥談ヤバそうで芝

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:21:23

    >>106

    SSはノリノリで猥談しそうなイメージあるしマックちゃんもなんかヤバそうなイメージある

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:50:18

    >>102

    尾行にまっっっったく気付かないオジュウと、気づいてるけど見せつけるためにあえて気づかないふりしてるアイちゃん概念好きだった

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:20:39

    見た目だけクールビューティーなイメージあるグランちゃんにナンパしようとするモブ牡ウマorモブヒトオスになりたい。
    待ち合わせスポットに1人でいるグランちゃんに声をかけようとしたらモーリスとかカナロアがやってきて、(男連れてんのかよ…)とか思ってたけどカッコイイ寄りな見た目から出てくる「おそいんですけど!!こないとおもったんですけど!!!」っていう子供っぽいセリフにギャップ萌えしたい。そしてそのままファンになりたい。(怪文書)

    ということで外見だけは大人っぽいグランちゃん概念を提唱します。アイちゃんと並んで歩いてたら「お姉さんですか?」って声かけられる方でいてほしい。「わたしがふけてみえるってことですか!?このひとひどいんですけど!!」って言ってほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:31:13

    >>32

    この世界のバクシンオー、「バクシンオー」じゃなくて「驀進王」って感じの性格してそうだし、短距離戦線の歴史を変えた馬ってことでカナロアに尊敬されてると良い

    皇帝と驀進王、話してほしいな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:36:08

    >>110

    キタサンのおじいちゃんだからキタサンにも絡んでほしいな

    あと実は産駒にJG1連覇した子がいるから障害にも詳しそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:40:08

    バクシンオーといいマックといい血縁が豪華すぎて笑っちゃうんスよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:41:07

    カナロア「バクシンオーさんは短距離の道を切り開いたという意味では尊敬してますよ」
    バクシンオー「ははっ、そうだな!だがお前は短距離で世界のてっぺんを取った!すごい!だから勝負してどちらが最強か決めようではないか!」
    カナロア「いや勝負はしませんよ!?」

    ここのバクシンオーは鼻息の荒い熱血漢のイメージ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:45:33

    まあ驀進王は原作からして頭バクシンだからなあ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:53:17

    オジュウのおじいちゃんのボリクリはどんな感じなんだろう
    ディープと仲良いのはわかる。

    ここのマックはオペとかキタサンとかプイに「3200m一緒に走ってください!」って言われても「何でだよ……やだよ……」って言いそう。
    バクシンオーはハクサンムーンと一緒にカナロア追っかけ回してる。

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:55:24

    ボリクリは基本的に他人に興味無いけどタップダンスシチーとヒシミラクルだけはどこか意識してる

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:02:55

    「ようオジュウ。結婚したんだって?おめでとう」みたいな感じで結婚式に来たら「俺のこと興味ないかと思ってた」みたいな返しされてちょっとだけショック受けるボリクリ概念

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:26:17

    流石に子とか孫は少しは気にかけてると思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:29:56

    クソデカ年少組はグランちゃんもデッカなのかわいいね♡

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:45:05

    JRAくんが強引にカプを作り始めたので多分オジュアイもいけると思う。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:51:24

    >>120

    本当草

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:59:42

    >>120

    というかこれ去年のやつなので多分繋がり薄くても関係作っていいんだよっていうJRAからのメッセージだったのかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:49:56

    >>119

    背高いはずのアイちゃんが年少組と一緒にいるとチビに見えそうで良い

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:36:38

    >>119

    馬体重見にいったんだけど、グランちゃんの成長っぷりとオジュウの体重調整の鬼っぷりにびっくりした(赤い印がついてるのがJG1時の馬体重)

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:37:39

    【朗報】ウイニングポスト9 2022 神ゲーだった

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:42:24

    クラシック目前にしてお友達とほほえましい関係性の相手を手に入れたコミュ強のアイちゃん
    可愛いね♡

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:46:50

    ちなみにこの世界ではアイちゃんのママは無敗の牝馬三冠だしパパはカレンチャンのケツを眺め続けた「竜王ってなにそれおいしいの?」状態です
    色々と時空が乱れている

    スレ汚し失礼いたしました
    それでは私はオジュウおじさんにも古馬三冠とらせて三冠配合したいので失礼する

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:37:32

    >>124

    グランちゃん、デビューした時は身長140cmくらいでロリ体型だったのに、たった3年で身長170cmくらいの巨乳美女になった概念…!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:17:25

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:30:13

    興奮して有料配信のスクショ貼っちゃったや
    おじいちゃん来たね

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:42:04

    >>130

    しっかりボリクリ耳で嬉しい

    実はオジュウもボリクリ耳なんだよな

    イケオジなのに耳はボリクリ耳で可愛いのほんと好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:43:22

    エピ「エピもボリクリ耳エピよ」

    ボリクリ耳かわいいよね…ボリクリの子や孫もボリクリ耳なの好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:05:29

    ウオッカ「お父様が美少女に……!?」

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:14:31

    >>133

    昨日似たような流れ見たな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:18:55

    「……は?」
    「おじさま、どうかなさいましたか?」
    「……爺ちゃんが美少女になったって……」
    「………はい?」
    「お、お二方!!!!」
    「お、おうどうしたウオッカさん」
    「お父様が美少女に………」
    「「…………はい??」」

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:20:52

    02世代なのにノーリーズンがいなくて落ち込むアップくんとキズナ
    親父美少女化で度肝を抜かれるエピファネイア

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:22:30

    エピ「エピィ〜!(ひっくり返る)」

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:35:10

    >>128

    中々身長伸びなかったけど強くてこの子は本格化小柄な子かって思われてたら男子中高生みたいにニョッキニョキモリモリ大きくなるのめちゃくちゃかわいい

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:36:08

    ちょっと待って
    もしかしてこの世界ではオジュウはエピの甥っ子ってこと…!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:36:59

    ここ2日ウワーッ僕が美少女になってアニメにー!とかウワーッ父さんが美少女に!ウワーッ爺さんが美少女!とか色んなところから聞こえるのおもしろすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:38:35

    >>139

    結婚式のパーティに来てたのは甥っ子のお祝いのためだった…?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:39:05

    >>139

    お馬さん血縁を全部当てはめると大変な関係になっちゃうからレス毎に都合よく妄想してる

    オジュウエピの甥っ子だったりなかったりしろ。かわいいね❤

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:40:51

    >>139

    まぁそこら辺は母がどうなるのとかあるからふわっとさせつつも血縁(笑)って事にしてる(ガチでやりだすとプイ→グラン、キタサン、ドンナとかクッッッッソややこしくなるしね!)

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:43:02

    >>142

    まあ血統のこと全部当てはめたら

    SS「俺の孫2人が結婚したんだが」という近親相○みたいなものになるしな

    都合よくいこう、これがあにまんクオリティ


    それはそれとしてエピのことを叔父さんと呼ぶオジュウは見たい

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:49:20

    >>127

    確か名前案10個くらい出てたよね

    全部つけようね❤️

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:50:15

    「ふじさわきゅうしゃのせんぱいがおんなのこになってるんですけど!?」

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:36:46

    ボリクリ「ディープ!!ディープ!!!俺が美少女に!!!」
    プイ(これ昨日とおんなじ流れだな……)

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:39:52

    「や〜いお前の父ちゃん/爺ちゃん褐色美少女!」

    「や〜いお前の父ちゃん厨二病!」

    「や〜いお前ら美少女!」

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:44:14

    オジュウ「爺ちゃんが美少女に……」
    オペ「美少女&アニメ化……」
    ウオッカ「お父様が美少女に……」

    ドンナ「……どうしたんですの皆様?」
    アイ「……色々驚きの連続があったようで……」
    キタサン「まぁそれもしょうがない気がしますけどねぇ」
    プイ「タニノギムレットさんとシンボリクリスエスさんだもんねぇ……オペラオーさんは別件だけど」
    ルドルフ「私も私で同門だから他人事ではないな……」

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:45:44

    アニメの展開によってはトレーナーも美少女化しそうだけどオペラオーとプイプイ大丈夫?

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:46:16

    エピ「親父だけじゃなく同期も美少女になってたエピよ…」

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:47:18

    >>150

    キタサン「アタシらのトレーナーはもうとっくに漫画で美少女化されてるんでもう何が来ても驚かんです」

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:48:17

    >>150

    プイ「……??豊さん…???」

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:49:44

    プイ「でも大体インパクトは武インパクト豊には負けるよね」

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:54:45

    オルフェだけ違う話題で盛り上がってそうなの芝

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:56:20

    オペ「ルドルフさんとウオッカさんとキタくんも美少女になってアニメ出てたでしょ」
    キタ「なんのことですかね」
    ルド「ウオッカは元々美少女だぞ」
    ウオ「この人 話を逸らしたわ」

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:00:40

    >>156

    なんならキタサンの兄貴は幼女だったからな、ウケる

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:00:46

    >>155

    オルフェ「おい!!!俺の娘に注目しろよ!!!!!オイ!!!!!」

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:01:59

    マカヒキ「こっちがまだ現役なのに同期が美少女になってるんですが…」
    エアスピネル「同じく…」

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:04:32

    ここのマックは自分が美少女化されてると知ったら速攻で見に行ってSSと爆笑してる気がする。
    そんでイクノの存在確認した後孫に自慢しに行ってそう。

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:07:54

    >>159

    オジュウ「………。」

    モーリス「…なんですかオジュウくん」

    オジュウ「いや、”自分はまだ現役なのに同期が美少女になった“って話を最近よく聞くからな、俺の引退とお前が美少女になるのどっちが早いかなと思って」

    モーリス「えぇ…」

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:15:28

    >>160

    マック「俺イクノちゃんと同室なん!?理解ってんなぁサイゲ!!」

    SS「へぇ…同室ってことはよぉ、【放送禁止】で【放送禁止】が【放送禁止】なこともできるじゃんよ」

    マック「ヒュウ、妄想が膨らむなぁ」

    通りすがりのオジュウ「はわわ」


    SSとマックがエッグい猥談してる概念、わかりみが深い

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:21:24

    アイちゃん「ちょっと男子ぃ!おじさまにそんな猥談聞かせないであげてほしいわ」

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:30:47

    >>158

    君の娘さんは本当に凄かったよ

    牝馬でかしわ記念とか控え目に言っても偉業だよ


    それはそうとして「オルフェーヴル ダート馬説」の根拠がまたひとつ増えたところについて本人の見解を伺いたい

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:36:41

    >>162

    >>163

    なんで男子側がはわわってなってて女子側が割と平気なんだよ!!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:50:01

    >>165

    まあアイちゃんはなんかそういう話に強いイメージあるし…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:09:47

    アイちゃん「おじさまの恥ずかしがっている顔を見ていいのは私だけよ」

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:12:44

    >>167

    (照れるオジュウ)

    (ニヤニヤするマックとSS)

    (なんかめちゃくちゃ怖い顔してる皇帝)

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:21:33

    >>167

    アイちゃん、1スレ目から一貫して恋愛つよつよウーマンなのほんと好き

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:52:32

    オジュアイのスレなのにハクサンムーンとバクシンオーに追っかけ回されるカナロアに萌えるとは思わなんだ。
    やっぱりオジュアイの可能性は無限大だな(?)

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:09:45

    ハクサンムーン「カナちゃ〜ん、勝負しよ〜!」
    カナロア「だから勝負しねぇって!」
    バクシンオー「おっ、カナロア!俺と勝負しないか!」
    カナロア「いやいや勝負しませんって!」
    カナロア「って前後で挟まれてるー!?」

  • 17212522/05/06(金) 00:14:11

    ちょっと世界最強馬になってもらった
    人馬ともども貧弱すぎるステータスで頭抱えてから数年、「無冠の貴公子」呼ばわりされながらの7歳でついに覚醒、春天でG1初勝利、宝塚記念では無敗の牝馬二冠なアイちゃんに大差でボコられながらも秋天では距離適性2100~3900という逆距離の壁を乗り越え世界の頂点に立った
    これが絶対王者や
    その後もライバルとなったダービー馬のレイデオロをジャパンカップで退け、その年のクラシック三冠馬(オルフェ産駒の牝馬)を有馬で撃破し無事古馬三冠へ
    これでやっと三冠配合のための3冠取れたので来年は古馬王道で配合ボーナス用にライバルと戦い続けてもらう

  • 17312522/05/06(金) 00:16:41

    そしてこの年の年度代表馬もオジュウおじでした
    アウルムジーンがオルフェ産駒の牝馬です
    そして推しを買いあさった結果気が付けばなんか2歳G1がひどいことになった
    これ来年のクラシックどうしようね?

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:19:50

    おめおめ
    ……大ゴリウー時代じゃねえか⁉牡馬三冠も2歳G1も牝馬だけで埋まるとか!
    おまけになんか無敗の二冠牝馬が秋古馬三冠馬をちぎり捨てて3歳宝塚決めてるし⁉

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:23:19

    なんかグランクロノラヴズが並んでて草
    いや草生えんわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:31:08

    しゅごい!(アオシマバクシンオー並感)


    この世界のマックの正室はイクノさんでいてほしい、そんで先輩としてオジュウにアドバイス(という名のちょっかい)をかけるんだ。
    話変わるけど今現在で6、7勝会入りに一番近いのがエフなんだっけ?コレから勝ち星重ねられるかが鍵だけど。
    6勝会入りしてゴルオルのお色気話に興味津々なエフも見たいし、7勝会入りして競馬マシーンっぽいエフ(でもムッツリ)なエフも見たいのでこれからもタケシと頑張ってね。

  • 17712522/05/06(金) 00:35:11

    >>174

    ちなみにキングオブアーサーも女の子なんだ(型月脳)

    マジで牝馬の時代だ

    ウイポは史実期間は牝馬が多く生まれるから仕方ないんだ


    そしてこれがアウルムジーンちゃん

    父も父父もおまけに母父も三冠馬で母母は牝馬三冠と春古馬三冠と秋古馬三冠馬

    唯一三冠じゃない母もG1を13勝したアメリカのクソつよ牝馬にして実質メジロ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:39:28

    なんかアウルムジーンの母親がすさまじいインブリードしてる気がするけど見なかったことにしよう
    そして古馬マイルまで全部牝馬になってて草
    そりゃ牡馬が生まれにくいとはいえこんなの笑うわ

    とにもかくにも人馬ともに貧弱だったってことはオジュウ×石神でやってたんだろうしマジでおめでとう
    強い馬で勝つのもそうだけど弱い馬を鍛え上げるのも醍醐味だよな
    仮にも障害の絶対王者が弱い馬なのはまあ……有馬9着が平地の最高実績だしうん……

  • 17912522/05/06(金) 00:54:36

    >>178

    アウルムジーンちゃんの代ではリファールの3×4だからいいだろ?(頭ブサック)

    後おまけに言うとダンブレさんは無敗日欧三冠馬でしたてへぺろ

    合計8×3冠配合の頭おかしいレベルの良血がちょっと無敗でホープフル勝ったのはいいけどチューリップ賞でアイちゃんによって無敗を終わらせられて、距離適性も3100までいけたし牡馬クラシックへ逃げたんだ

    そしたらなんか牡馬クラシック3冠牝馬になってた


    石神は架空馬ゴリゴリ押し付け、オジュウは坂路ゴリゴリミホノブルボン状態で頑張って鍛え上げて、優駿の絆でさらにステータスを積んでなんとかしました

    現在おじさんはスピBなので因子のためにもラスト一年でBプラスまでは何とか上げたい

    そんなわけでウイポは最高だからみんな買おうね!理想配合作るのマジで楽しいぞ!


    次このスレに顔を出すときはオジュアイ産駒の話する時だと思う

    ので名前候補を提示しつつ震えて待て

    というわけでスレ汚し失礼いたした

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:58:18

    そっちの世界のアイちゃん、牡馬クラシック三冠牝馬(⁉)をぶちのめしてるし、世界最強馬もぶちのめしてるしやりたい放題やな……
    ところでウイポに興味があるんだけど牡馬が生まれにくいってどういうこと?
    そういうバグ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:31:01

    >>155

    芝じゃなくて砂で芝

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 05:35:07

    オジュアイ配合楽しみにしてるぜ
    というかこれ最終的に何冠配合になるんだろうな
    18冠配合を超えていけ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:02:56

    >>85

    こっちも7勝会のクソデカシアタールームで見なきゃ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:13:35

    >>183

    クソデカシアタールームでコレ流れるの面白すぎて芝3600m生える

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:22:32

    オジュアイから生まれたのウイポが大ゴリウ―時代で笑ってしまうんだよね。皆も推し馬を育成して世界を変えるウイポ、やろう!しかし此処までのはひっでーなオイ……(誉め言葉)

    しかしもう埋まりそうだな……早くない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:26:34

    まぁいつメンの親族がウマ娘になるという爆弾があったしな
    次スレ待機のお時間だぜ〜

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:53:49
  • 188二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:03:02

    たておつ!うめ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:01:30

    うめ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:23:35

    完走しそうだから言うけど、モーリスカナロアグランの6勝会その道のプロトリオでショッピング行ってほしい〜〜
    「これアイちゃんのこのみだとおもうんですけど!!」
    「アイはこういうのが似合う気がする」
    「オジュウは……何が好きだったっけ」
    みたいな感じでオジュアイに結婚祝い買ってくれ。
    男2人女1人でやらしい雰囲気にならないのすごい。

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 11:24:26

    いつまでも続いて欲しい良スレ
    うめうめ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:14:58

    200ならn勝会でお買い物

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:36:47

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:20:15

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:25:01

    埋め埋め
    俺もウイポ買おうかな……

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:26:45

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:28:31

    200なら温泉回

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:29:23

    >>200ならどうしようか

    グランちゃんのはじめてのお使い編とかやる?

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:30:18

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:30:30

    200なら>>198

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています