オジュアイ概念スレ12

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:32:01

    このスレは共にG19勝馬であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG16、7勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・また、例外も多々ありますが基本的には元ネタとなった競走馬の性格重視の擬人化のためウマ娘とは違う性格となっている子も一部います

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です


    原則次スレは>>185が立ててください


    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前のスレ↓

    オジュアイ概念スレ11|あにまん掲示板このスレは共にG19勝馬であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG16、7勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・実在する馬…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:33:38

    立て乙プイ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:36:47

    たておつ〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:47:17

    ガキ使概念クソおもろくなりそうで好き
    蝶野枠誰だろ

    あとはアイちゃん周りの幻覚か
    グランラララ以外だと誰がいる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:47:42

    よかった……!!タイキックの餌食になる男子組はいなかったんだね……!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:48:23

    クロノもラヴズもアイちゃん相手に負けてるのよね
    アイちゃんが強すぎた?それはそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:51:06

    >>6

    何があれってラララちゃんもこの二人にガッツリ勝ち切ってるのが…怖いな19世代の女王

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:52:20

    >>6

    まあラヴズもクロノも振り返れば本来の適性じゃないところに出ちゃってるのがね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:52:40

    ラヴズオンリーユー:ユーガからデレのないツンデレと称される、ユーガから引退式でキスされる
    クロノジェネシス:机さんとは仲良し、ドバイ遠征の際は遊びに行く場所もないのでいちゃついていた、「クロノジェネシスはペットみたいでした」

    グランアレグリア:鞍上をアイちゃんにとられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:53:45

    えぬてぃーあーる?なんですけど!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:53:52

    NTRなんですけど⁉

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:54:05

    「えぬてぃーあーる?なんですけど〜〜!!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:55:14

    >>10

    >>11

    >>12

    オペ「ナリタトップロード…?」

    ルドルフ「いきなりどうしたテイエム。タイキックで頭もやられたか?」

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:55:20

    >>10

    >>11

    >>12

    禁断のNTR3度打ち

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:55:35

    で、でもグランちゃんにはたとえ顔面が飛んだ芝でぼこぼこになろうが勝たせてくれたし、頑張ったらなでなでしてくれるikzeがいるから……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:56:01

    >>10

    >>11

    >>12


    「うちのグランにこんな言葉教えたの誰ですか」

    「N(ナリタ)T(トップ)R(ロード)の同期のテイエムだろ」

    「ちょっと!?!?」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:56:46

    >>15

    とのことですがオルフェーヴルさんはどう思いますか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:58:19

    >>4

    蝶野:バクシンオー

    方正:カナロア

    とか面白そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:59:50

    >>18

    多分ハクサンムーンが発端でバクシンオーにしばかれるはめになってるカナロア

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:00:25

    前やった個人的なアイちゃん周りの身長(追加あり)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:01:35

    『カナロア……マイ……フレンド……』

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:12:20

    >>17

    「いやーkmiでしょ」(例の顔)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:12:30

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:13:25

    >>22

    オルフェはこういうこと言う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:15:48

    そういや19世代の牝馬3人に知られてるんだっけ、おじさまの童貞ムーブ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:17:37

    >>22

    (食い気味)

    ここのオルフェは「アイツに変なことされなかった!?」ってグランに言ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:19:12

    オジュウおじさんがかわいいんですけど!
    とか悪意なく広めてそう 

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:20:07

    >>26

    なおもっと変なことを別のおじさんにやられていた模様

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:20:42

    >>28

    めちゃくちゃびっくりした顔に見えて草

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:22:49

    >>28

    オルフェ「知らない外国人にキスされてる…ikze…助けて…」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:24:44

    オルフェは海外がスミヨンだったから意外と鞍上固定勢じゃなかったんだよな…って考えてて気づいたんだけど7勝会のルドルフオペプイのおっさん3人組は鞍上生涯固定なんだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:25:51

    モーリスとドンナはバッラバラだった気がする。ゴルシも結構変わってなかった?
    カナロアはユーイチと岩田父かな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:26:06

    >>27

    マルシュちゃん、親戚の集まりで会ったことのあるオジュウおじさんとグランちゃんの話に出てくるオジュウおじさんが同一人物と思えなくて混乱してそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:29:14

    >>33

    姪っ子に自分の童貞ムーブ知られてるの嫌すぎて駄目だった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:30:17

    モーリス「別にトレーナーの言う事が全員バラバラでも自分で効率化していきゃいいんですよ」
    ドンナ「私もそう思いますわ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:32:30

    >>31

    「ボクが選んだほうが強いと思ってください」

    「あなたのおかげでまだここにいます」

    「自分にとっての英雄」


    全員重いんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:32:43

    >>34

    (爆笑するステマ一同)

    (机に突っ伏すオジュウ)

    (興味なさそうなマメちん、フェスタ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:32:44

    >>35

    ルドルフ「最近の子は進んでるな…」

    オペラオー「変えられたくなくて年間無敗やった僕って一体」

    プイ「僕なんてユタカさん以外だったらまず三冠取れてない気がします」

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:35:01

    エピ「トレーナーねぇ…」

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:38:11

    オジュウは今は石神固定だね

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:38:47

    ロゴ:なぜか鞍上が皐月賞馬になった
    ズナ:鞍上が騎手引退するきっかけを作った
    エピ:鞍上にブチギレられて乗り替わった後にJCでボコった

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:40:04

    最近が乗り換え多すぎる(外国人騎手も出てきた)だけで昔は結構固定なイメージあったんだけどどうなんだろう。

    ガキ使概念の話するけど多分最初に「みんな着いたで、ここが今日からお前らが世話になるガースー黒光り(以下略)」係は誰になるんだろ マック?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:41:31

    >>40

    あの・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:42:54

    >>43

    オジュウ「俺の引退まで待って」

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:44:19

    まあ有馬に行った時の鞍上は……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:46:46

    石神はオジュウおじさんが有馬行ってる間の中山大障害でもしっかり勝ってたよね確か
    ニホンピロバロンだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 23:57:19

    ガキ使パロやるならお料理替え歌やってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:16:05

    >>47

    誰が1番下手かと言われたら俺はブエナを推す

    これ言いそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:19:40

    春天みてたときのイメージ落書きしちゃった♥️
    ラララは👠

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:23:57

    >>49

    あら^〜金細工父娘は癌に効きますわゾ^〜


    お料理替え歌に関してはオペとかモーリスも下手そうなイメージ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:04:43

    ラララちゃんの小さめの父から生まれた牝馬最大GI勝利馬(大阪杯時520キロ)の記録を愛してるからめいいっぱい大きくてかわいい子であってほしい
    かわいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:41:51

    ビターソングとシュガーステップ見てて思ったんだけど、みんなに社交ダンス踊ってほしいな
    この世界、ウイニングライブは無さそうだけど、大きなレースの後のパーティで社交ダンスを踊ることとかはありそう(凱旋門賞とかの外国のレースとか特に)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:29:44

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:30:36

    何かのパーティーで社交ダンス踊ることになった時、アイちゃんの耳元で「足踏んだらすまん」って小声で言うおじさまはいる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:47:05

    てえ…オルフェラララレーンの3人の父娘プリクラが見てえ〜〜

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:57:26

    ガキ使、毎回いる一番偉い人の枠はシンザンとかセントライトとか連れてきてほしい
    ルドルフが叫びそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:59:01

    >>56

    「ルドルフの反応が一番面白くて草」ってSNSで書かれてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:08:18

    主戦騎手全員登場してほしいわ
    okbはルドルフの背音読してもろて…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 12:42:17

    迫真の演技でルドルフの背音読するokb草

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:10:52

    >>58

    >>59

    岡部君。は絶対するか?おもおもラブレターを読み上げられて照れまくるか?どっちだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:15:17

    OKB君からラブレター読み上げられて照れてるルドルフって周囲はどんな反応したらいいんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:18:46

    >>61

    オルフェもIkzeに世界で一番強いって言われて照れるから、わかる~って反応してくれそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:19:45

    他の主戦騎手で怪文書(ラブレター)書いてきそうなのは石神とルメールかな
    9勝会…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:21:07

    >>63

    鞍上が重い

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:21:21

    >>63

    アイちゃんはあらあらウフフって感じで真っ当に受け止めそうだけどオジュウは苦手そうだなそういうの…

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:24:54

    >>65

    ホントに大丈夫かアイちゃん?

    あなたの鞍上既婚者なのに、恋人とかパートナーとか妻とか言ってくるけど………。

    っあ、これ大丈夫じゃないのオジュウだ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:25:44

    >>65

    オジュウは八年分のおもおも感情だからしっとりじっとりしてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:28:32

    怪文書の後にタイキックされないなんて…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:30:17

    >>68

    ルドルフはokd君の怪文書兼ラブレターにうっとりしたあと息子にタイキックされるよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:33:14

    「私にとってのアーモンドアイですか...言うなればパートナーでありガールフレンド、妻のような存在でもあります」

    オジュウ「!?!?!?」(ガタッ)
    アイちゃん「落ち着いておじさま」


    「僕にとってオジュウは親友というか、1着を目指して頑張る仲間。それに、親子みたいに悪いことをしたら叱り、うまくできたら褒めてあげる。」

    オジュウ「ギャーッ!お前の息子になった覚えはねぇ!」
    アイちゃん「落ち着いておじさま」

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:35:18

    >>70

    仲間、親友ってところは否定しないなんて、おじさま可愛い

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:39:53

    >>6

    アイちゃんこっちサイドだからなぁ……しかも割と言いそう……


    オジュウはこう

    「早くてごめんなアップwww」

    「よっしゃ表出てください」

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:42:04

    「みんな着いたで、ここが今日からお前らが世話になるガースー黒光り中山競バ場や。見てみぃ、立派なハイセイコー像が建っとるやろ。
    今日はお前らに一人前の競争バになってもらう為、特殊な訓練に参加してもらう。」

    前スレであったけどウオッカお姉様の「ギュルルンギュルルーン!!(迫真)」は見たい

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:49:19

    >>73

    アイちゃん・ウオッカ「なんでよりにもよって中山なんですか?」

    オジュウ「最高」(G19勝全部中山競馬場おじさん)


    ルドルフ「俺が一人前の競争バじゃないと言いたいのか?おい」

    オペ「ライオン出てますよ抑えて」

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:52:16

    >>62

    ikze「明らかに顔がデカイw」

    オルフェ「あ゛???」

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:54:42

    >>75

    オルフェの背中は誰にも譲りたくない

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 14:50:05

    >>73

    バイクのハンドルだけを持って「ギュルルンギュルルン!!」と叫びながらバスと併走するウオッカお姉様…素敵…❤

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 16:45:47

    >>77

    赤欲ちゃんはさぁ……解釈違いとかない人?

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:00:03

    「テイエムとモーリスが肩組んでスキップしてるぞ」
    「からみがないこんびすぎてきみがわるいんですけど!」

    (シゲルピンクルビーちゃん&リュージおめでとう)

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:01:40

    カナロアさんも喜んでいそうよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:07:12

    はえールビーちゃんモーリス産駒だったのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:10:28

    >>80

    ダノンスコーピオンおめでとう!

    わはは1500万からまた上がるかもな!(白目)

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:10:49

    >>79

    共通点も4歳時無敗と勝ち鞍が天皇賞・秋くらいだもんね……

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 17:12:18

    >>82

    (仕事が増えるなあと遠い目をするカナロア)

    (同情の肩ポンするプイ)

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:46:15

    前スレのアイちゃんの彩ファンタジアの解釈めちゃくちゃ好きなんだ…
    聞けば聞くほどアイちゃんに合っている気がしてならない
    アイちゃんセンターでドンナ、ラモーヌさんと彩ファンタジア歌ってるとこが見てぇよ〜〜

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:48:16

    えっ!?渋イケボ揃いのwinning the soulの話ししてもいいんですか!?

    男性が歌っても違和感なさそうなんだもんこの曲


    >>85

    いいわあ〜〜男子+αのみんなでペンライト持って見てほしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:55:58

    winning the soulは7勝会の単冠組でも歌ってほしいですわ
    センターはもちろんウオッカお姉さま♡

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:56:46

    俺はBLOW my GALEの「こんなもんじゃないでしょ?」の部分が好きすぎる河童!
    全員に踊ってほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 18:58:04

    カナロアモーリスグランの本能スピードとかめちゃくちゃ聴きたいが?
    グランの歌声が映えそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:00:10

    >>86

    思ったんだけど、アイちゃんとオジュウのペンラカラー、多分どっちも水色だよな

    オジュアイ推し河童だから両手に水色のペンラ装備しなきゃ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:03:53

    >>87

    オペウオッカキタサンのwinning the soulとか夢女子死にそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:14:06

    個人的にはBLAZEを推す
    イケメン共や美少女達にこの顔してほしい
    顔の良さに打ちのめされたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:48:38

    そういえば7勝会は全員に勝ち鞍:ジャパンカップあるから『Special Record!』いけるなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:53:57

    >>93

    「ライバルがいるほど頑張れるよ」


    ライ…バル…?(皇帝とプイを見ながら)

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:55:45

    >>94

    アップとかラララちゃんとかドトウとかシーナとか見てると固定のライバルいない方が周囲にとっちゃ幸運かもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:57:14

    >>94

    プイはライバルになれそうな子怪我でほぼ全滅したもんな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:01:33

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:08:16

    笑ってはいけないが合う辺り、976勝会メンバーは逃走中も合いそうじゃない?
    だってあいつら全員アスリートだぜ?ハンターもメンバーに合わせてライバルとか入れれるしな……

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:10:17

    >>98

    戦闘中もいいと思う

    絶対怖いよ…忍びより強そう

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:12:02

    >>99

    戦闘中、なんかほぼ殺し合いみたいになってそう。殺し合いのこの要素もないのに。

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:20:26

    おじさま、他のメンツに比べると足遅いから逃走中は不利だけど、戦闘中はめちゃくちゃ強そう

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:24:07

    逃走中、スタートした瞬間ちょっと出遅れるディープは絶対いる。
    普段は逃げてるアップを追いかける(追い抜く)側のオジュウが逃げてアップが追う図も映えそう(アップがハンターの一人と仮定して)
    アイちゃんとオジュウは基本一緒に逃げるしハンターが来たらお互いを信じて「後で合流しよう」って言って二手に別れるんだ。そして最後は二人で逃げ切ってくれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:24:47

    >>101

    オジュウ(なんで俺ハンデも無しにバケモノの群れにぶち込まれてるんだよ…ちくしょうせめて障害があったら…)

    アイ「お じ さ ま ?」


    グラン「やすだきねんじゃかてたのにあいちゃんに捕まっちゃったんですけど!」

    アップ「あっ今オジュウ君捕まりましたね悲鳴が聞こえてきました」

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:25:02

    >>94

    じぇ、JRAさんはジャパンカップで「僕らは、ひとりでは強くなれない」って言ってたし……

    ほら、エルコンドルパサーさんもそうだって

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:30:15

    ていうかキタサンとかモーリスとかに追っかけられるとか逃げる側めちゃくちゃ怖いだろうなあ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:31:10

    >>104

    勝手に一人で強くなった定期

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:46:42

    >>105

    2mの壁が迫ってきてるようなものだもんな…

    戦闘中では「的が大きくて当てやすい」とか言われてそうだけど(なお当てれるとは言っていない)

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:53:49

    legendシリーズのCMとかみんなで見てほしいな
    若い子はこれから制作されるなら〜の話

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:55:22

    ここのリードしたりされたりのフィジカル対等なカップルと相手を負かしたり負けたりする勝負事にどっぷり浸かってた大なり小なりどころか大なり特大なり闘争心を持ってる美男美女たちが栄養価高過ぎる
    ありがとう太った

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:19:43

    >>108

    『テイエムオペラオー。お前は何故、走れたのか。』


    「何故走れたのかって言われてもねぇ、バ群の間がちょっと空いてたからそこを突いたとしか言えないんだよね」

    「あ、わかります。私も安田記念でなんであそこから勝てたんだってよく聞かれるですけど、そう答えるしかないんですよね。」

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:22:32

    >>102

    「はっはっはっはァ!!!!そんな急いでどこ行くんですか絶対王者さん!!!!」

    「くっそコイツ普段と立場逆転したからって調子乗りやがって!いいのか九馬身つけんぞ!」

    「はいキレたーもうキレたー絶対追い抜かしますー」


    「あそこの二人物凄いスピードで障害避けていきますね」

    「なんか恨み籠ってない?」

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:33:26

    >>110

    そういうとこやぞ7勝会


    679勝会はオジュウ、アイちゃん、モーリス、グラン以外はみんなCMあるかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:06:35

    9勝会 アイちゃん、オジュウ
    7勝会 ルドルフ、オペラオー、プイ、ウオッカ、ドンナ、キタサン
    6勝会 ブエナ、オルフェ、カナロア、ゴルシ、モーリス、グラン
    が逃走側としたらハンターは誰になるんだろうか……?
    オジュウは上で出てた通りアップ君は良い気がするけど、他が出てなくて気になる
    SSだったりとかはガチ感あって楽しそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:07:01

    SSとマック召喚しようぜ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:13:42

    >>113

    ライバルだと上から、ラララ、アップ、シービー、ドトウ、ハーツ様、ダスカ、シーナ、ドゥラ、赤欲、バリちゃん、カレンチャン、ジャス…かな

    グランとモーリスのライバルって誰だろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:15:17

    >>115

    モーリスはどうせズナエピいるしロゴタイプが収まりが良いのでは

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:16:16

    >>115

    てかこれシービーとハーツ(どちらも黒スーツ)のツーショット見れる可能性あるのヤバない?悲鳴あげてしまう

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:16:42

    ハクサンムーン「えーカナちゃんのライバルはボクじゃないのー?」
    カレンチャン「1度重賞で勝っただけじゃさすがに無理があるんじゃない?」

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:17:23

    >>115

    グランは19世代牝馬でクロノとラウズじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:19:30

    バクシンオーもせっかくだし入れよう
    油断したステイヤーが瞬発力の違いでビビり散らかすの見てみたい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:21:01

    普通に長中マ短で夢の第11R四回開催できそうなメンツ集まっちまったぞ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:21:05

    >>115

    揃いも揃ってイケメンばっかじゃねえか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:21:52

    カレンチャンもここではイケ女の可能性あるしな……

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:22:04

    ディザイアちゃんとかブエナに見向きもせずずっとウオッカ一筋で追ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:23:19

    ここのカレンチャンは見た目かわいい系美人だけど中身はしっかり者のお姉さんってイメージ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:23:35

    逃走中自体はスプリンター向けだろうし、カレンチャン、バクシンオー以外のハンターならカナロアが無双できそう
    カレンチャンハンターの場合はわざと捕まりに行くまであるけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:24:38

    ロードカナロアカレンチャンバクシンオーとかそれはもはや短距離版夢のVSなのよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:25:44

    逃走者
    アイちゃん、オジュウ、ルドルフ、オペラオー、プイ、ウオッカ、ドンナ、キタサン、ブエナ、オルフェ、カナロア、ゴルシ、モーリス、グラン

    ハンター
    ラララ、アップ、シービー、ドトウ、ハーツ、ダスカ、シーナ、ドゥラ、ディザイア、バリ、カレンチャン、ジャス、クロノ、ラウズ、ズナエピロゴ
    (特別ハンターにSSとマックイーンとバクシンオー)

    これ全員逃げきれるの?????

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:26:24

    ハクサンムーンがハンターならひたすらカナロア追っかけてそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:27:14

    メンバー豪華すぎない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:29:52

    アイちゃん(…!おじさまがハンターに追いつかれそうだわ…そうだ!)
    アイちゃん「しっかり捕まってて、おじさま!!」(オジュウを姫抱っこする)
    オジュウ「?????」(宇宙猫)

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:32:21

    逃走中やるならちょうど良い舞台もあるじゃねーか!
    ある程度の物もあって入り組んでて階段も複数あって外に出ればレース場も逃げ場になるとか完璧かよ。障害コース使えるぞ障害レース組

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:34:28

    これはJRA公式企画ですね、間違いない
    JRAくんはこういうことする

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:34:55

    >>132

    夢の第11R:in中山(館内)……って事!?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:34:59

    JRAくんみんなが思ってるより狂ってるしな

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:36:28

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:38:37

    逃走中ってカメラがついて回るよな?
    ってことはカメラの前でノロケるアイちゃんが見れるし本人の口から既成事実出ちゃう……
    あとグランがうっかりしゃべる

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:38:40

    このメンツで大規模すぎるかくれんぼとか見てみたいな……
    鬼はどんな手段を使ってでも隠れてる人を見つけ出すみたいな
    例えば好きな人へのラブレターとか、学生時代の文集とかの黒歴史をメガホンを通してデカい声で拡散するとか

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 22:49:43

    >>137

    カメラ…なるほどね?

    オジュアイ一緒に逃げてほしいな…カメラの前で無意識にイチャついてほしい

    後日放送されたものを見て(俺らこんなにイチャついてたのか…)って気づいてほしい

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:03:10

    >>138

    それなら鬼は保護者が適任そう

    アイちゃんを炙り出すためにアイちゃんの子供の頃の可愛い&恥ずかしいエピソードを大声で話して、かくれんぼが終わった後に「………お父さん、嫌い。」ってボソッと言われるカナロアください

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:04:51

    カレンチャンあたりにカナロアからのラブレター大読み上げ大会もいいと思う

    どちらにしろカナロアは(精神的に)死ぬ

    >>140

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:07:21

    >>139

    恋愛強者なアイちゃんはわかっててやってることもありそう…良い…

    後からテレビで放送されたものを見て目の前が見えなくなるカナロアパパとみんなで大爆笑するステゴファミリーも含めてすごいすごく良い……

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:13:50

    >>142

    こんなんTwitter大盛り上がりだよ

    YouTubeにオジュウとアモアイのイチャつき集みたいな動画が上がるよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:19:01

    >>108

    今ぼーっとlegendシリーズ見直してたけどあのシリーズ放送時期2011~2013だから六勝会七勝会結構数リアタイで見てない????何なら本人居ない?????

    2013時((の後ろはその年の一着)

    天皇賞・春=ディープインパクト

    日本ダービー=ウオッカ

    宝塚記念=(ゴールドシップ

    スプリンターズS ⇒ (ロードカナロア

    菊花賞 ⇒( エピファネイア

    ジャパンC ⇒ シンボリルドルフ(ジェンティルドンナ

    有馬記念 ⇒ テイエムオペラオー (オルフェーヴル

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:21:38

    タブーを犯したCB、最初の牝馬三冠メジロラモーヌ、爆発が世代を超えたバブルガムフェロー
    このCMの年に、タブーを犯したゴルシ、牝馬三冠ジェンティルドンナ、世界一の爆弾ジャスタウェイが出るのほんとタイミングばっちりなんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:22:35

    バクシンオーのレコード出したレースのCM流れた年にカナロアもレコード出してるしな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:32:57

    此処だと多分本人使っての撮影とかしてそうだから後にn勝会に入る時「あ、あのCMの……」ってバチクソに弄られたりしてんのかな……

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 03:05:16

    >>139

    メールきた時に、端末は全員に配られてるのにわざわざ1つの端末を2人で見ててほしい

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:42:28

    オジュウが「メール来たな」って言ったらアイちゃんが後ろから覗くやつだ……オジュウが自然とㇲッって腰下げて目線合わして見やすくしてくれてるんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:06:39

    他スレのTBRのせいでグランちゃんが恋ダンス踊ってそうなイメージになってしまった
    踊って♡

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:08:31

    >>150

    Q.それはマイルですか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:10:26

    >>151

    A:グランアレグリアはまだ気づいていないので頑張ってくれると思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 11:36:23

    この世にいる誰もふたりからなんですけど!
    夫婦を超えてゆくんですけど!

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 13:19:13

    戦闘中でも逃走中でも、
    ゴルシ「あいつアイちゃんがピンチの時は颯爽と助けてたのに俺らがピンチの時は助けようともせず逃げやがった!!」
    オルフェ「そんなに女が好きかー!?男はどうでもいいのかー!?」
    ゴルシ「アイツエロだぜー!!エロー!!」
    オジュウ「うるせぇ!!!というかお前らにエロとか言われたくねぇわ!」
    って小学生みたいな会話しててほしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:16:20

    個人的グランちゃんのイメージが某恋愛頭脳戦アニメの書記の見た目をちょっと大人っぽくした感じだわ
    あのedダンス、似合うと思います

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:32:01

    ステゴ組にこれして欲しい、捕まえてるのは多分マック

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:39:49

    >>156

    アイにセクハラした〜とかで捕まえてるのはオジュウもありかもしれない。あいつらステゴ組ならやる(確信)

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 16:43:57

    >>157

    なんだろう、おじさまの恋愛弱者イメージが強すぎて、セクハラにならなさそうな軽いスキンシップをセクハラと捉えちゃったのかなって思ってしまう

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:25:10

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:25:48

    オジュアイ、家で動物飼っててほしいな…

    このスレのメンツは猫派の人が多いのかな
    猫と仲良い競走馬って多いらしいし

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:40:30

    >>160

    覇王はなんとなく犬好きそうなイメージある

    ゴールデンレトリバー好きそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:44:59

    6勝会のスピカ感好き。こいつらがトレセンでチーム組んでたら100%袋詰めにして新メンバー攫うだろうしポスターがダサそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:57:49

    >>162

    …けど比較的年少なモーリスもグランも自分から入りそうだな。モーリスは他チームから移籍してきそう。

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:06:21

    なんとなくだけどアイちゃんとオジュウは違うチームのイメージある
    アイちゃんはリギルみたいなエリートチームで、オジュウは自由なチーム

    違うチームだから練習が終わる時間も違うんだけど、相手の練習が終わるまで待ってて一緒に帰ってたらいいよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:11:21

    グランの入部理由は絶対「ここだったらじゆうにマイルはしれるってきいたんですけど!!!」だと思う。グランが6勝会入った時はもうスプリンターもマイラーもいるしね。

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:28:42

    >>164

    「あらアイちゃんの彼氏さん!アイちゃんもう少しで練習終わる時間だからちょっと待っててね」

    「おっオジュウのカノジョさんじゃん!おーいオジュウ!!愛しのカノジョが来てくれたぞー!!!そろそろ練習切り上げろー!!!」

    みたいにチームメイトに認知されてるといい

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:56:27

    えっ!679勝会で学園パロしてもいいんですか!

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:11:59

    >>153

    ふたりをこえてゆけなんですけど!

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:13:12

    >>168

    かわいいんですけど!

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:14:02

    >>168

    ぷりてぃーなんですけど!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:22:14

    >>167

    小学生パロはしてたけど学園パロはしてなかったな…

    女子制服はあれでいいとして男子制服はどうなるのか


    ルドルフやプイあたりはブレザー着ててほしいけどステゴのやつらやキタサンの兄貴とかは学ラン着ててほしい…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:28:55

    >>171

    学ラン校とブレザー校で合併!内部抗争!

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:36:25

    ウワーッ!ドンナ様かウオッカお姉様に「リボンが曲がっていてよ」されてぇー!!!
    リボン直してもらうためにわざとリボンを雑に結んで登校してぇー!!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:38:25

    グランちゃん、アホっぽいけど成績は良くあってほしい。ギャップ萌えしたい。
    オルフェは学ランの下にパーカー着てそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:17:10

    学園パロでのバレンタイン、67勝会男子で誰がチョコ1番沢山貰えたか競ってほしい(オジュウはアイちゃんから以外のチョコを断ってるので不参加)

    ゴルシ「いやー!死ぬほど貰っちまったぜ!!これは俺が優勝だわ」
    オルフェ「はっ、量も大事だが質も大事だぜ?お前の大体義理か友チョコじゃねーか」
    ゴルシ「うっせチョコはチョコだよ!てかプイ先輩もめっちゃ貰ってんじゃん。意外」
    プイ「まあ、ありがたいことに僕を慕ってくれる後輩が多いからね。だから僕も結構自信あるよ」
    オルフェ「面白くなりそうっスね…そういやカイチョーサマはどんだけ貰ったんスか?」
    ルドルフ「ふん、チョコの数を競うなどというくだらないことに私が参加すると思ったか」
    ゴルシ「え〜wカイチョーもしかして一個も貰えなかったんすかw手ぶらだしw」
    ルドルフ「は?めちゃくちゃ貰ったが?お前らより貰ってるんだが?荷物になるからひとまず自分の部屋に運んでおいただけだが??」
    プイ「ライオン化が早い…」

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:31:45

    6、7勝会が馬鹿なことやってる横でサラッとリア充やってるオジュアイ、好き

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:41:55

    カナロア「モーリス!!!!モーリス!!!俺カレン先輩からチョコもらっちゃったんだけど!!?!?!?!?」
    モーリス「あっ、僕も同じようなのもらいましたよ」
    カナロア「は?」

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:48:40

    キタサンはたぶん男女に追いかけ回されてる
    オペは全部断ってラクダ顔でお茶飲んでる

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:50:05

    学パロって役職考えるのも楽しいよな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:50:25

    オペさんは可愛い幼馴染の後輩のオーシャンちゃんの分だけもらってると私性合

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:50:55

    ハクサンムーン「カナちゃ〜んボクのも受け取って〜」

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:51:12

    >>179

    ルドルフだけ生徒側じゃなくて理事とかなのが見える見える……

    生徒会長はプイプイかな

    副会長はディープ産駒たちで埋める

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:54:10

    >>182

    三冠だしドンナとコンちゃんかな

    …改めてディープの化け物種牡馬っぷりを痛感するな、三冠二頭て

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:56:05

    カナロア「許せねぇ!なんでお前も貰ってんだよォォォ!!」
    モーリス「ウザ絡みやめてください!?」
    オペラオー「はは、元気だねぇ」
    ルドルフ「お前はお前で他人事のように茶を飲むんじゃない」
    オペラオー「僕はオーシャンから貰いましたから」
    オルフェ「うっわ彼女持ちの余裕~」
    キタサン「ちょいと失礼!」バァン!
    ゴルシ「お?急いでどしたー?」
    キタサン「いやァ……日頃の礼と絡まれまして……」
    オペラオー「わ、廊下が大所帯だ」
    プイ「皆なんだかんだモテるねぇ」

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:08:09

    ジェンティルドンナは何故皐月賞に出走しなかったのか
    著:ゴールドシップ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:09:04

    グランちゃん実際秋天3着だしなあ…
    すごいとしか言いようがない

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:16:12
  • 188二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:17:07

    立て乙です!
    深夜だしあっちも10まで伸ばしとかないとな

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:17:29

    おつ
    うめるか

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:19:12

    うめうめ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:19:44

    次スレはどんな話題になるかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:20:12

    学パロもうちょい話したくない?まぁ元からフリーだけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:20:29

    GW終わったからやっぱ消費速度はちょっと遅くなったね
    まあまったり行こう

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:21:40

    うめるエピ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:22:09

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:22:10

    なにしてるズナ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:22:55

    200ならオジュアイデート回

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:23:25

    200なら水着回

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:23:36

    ロゴ〜

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:24:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています