オジュアイ概念スレPart28

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:55:27

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    ・荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せず、黙って報告してください


    原則次スレは>>185が立ててください


    最初のスレ↓


    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前のスレ↓


    オジュアイ概念スレ27|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・実在する…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:59:50

    立ておつ保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:13:22

    保守保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:20:38

    ポメ…ポメラニアン!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:21:06

    ストレスが溜まるとポメラニアンになって回復すると戻るんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:21:33
  • 7二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:21:39

    |⊂⊃;,、
    |・ω・) 誰もいないな・・カッパカッパ
    |⊂ノ  するならいまのうち・・・
    |`J

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:21:51

    前々スレでポメガバース概念出した者だよ〜
    説明書いてたから載せるよ〜

    ポメガバースってな〜に?

    疲れがピークに達したり体調が悪かったりストレスが溜まるとポメラニアンになります(!?)
    ポメラニアンなので当然喋れません
    周りがチヤホヤすると人型に戻ります
    恋人にチヤホヤされたら人型に戻りやすいです
    ポメ化した時の意識の有無、戻った時の記憶の有無とかは任せます

    元がオメガバースだから発情とかの設定もあるけど今回は省略します
    かっぱ寿司の地下に行きたくないので

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:22:39

    ポメラニアン(馬)(人間っぽい何か)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:23:13

    ルドルフとモーリス筆頭じゃんこんなん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:25:45

    ポメはだいたい1.8kg~3.5kgが標準とされるそうだけど当然個犬差はあるしクソデカ組は7、8kgのビッグおポメでも超かわいいわよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:26:07

    えっ!?ラモーヌさんあたりにめちゃくちゃチヤホヤされて戻った時の羞恥とかいろいろがヤバくなる感じの皇帝が見れるってマジですか!?(唐突なルドラモ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:29:30

    >>10

    オペ「ウワーッ!!!7勝会部屋にポメラニアンがいる!!!可愛い!!!」

    ポメ(ルドルフ)「ギャンギャン💢💢」

    オペ「あ、あ〜〜〜怒ってるとこも可愛い〜〜〜!!!撫でたい…こっちおいで…」

    ポメ(ルドルフ)「グルルルルル…💢💢」

    オペ「えぇなんでこんなに嫌われてるの僕……というかなんでポメラニアンがここにいるんだろう(正気に戻る)」

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:32:03

    オジュアイだとどっちがなるんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:34:06

    ポメラニアン…此方も吸わねば…無作法というもの…

    ポメ吸いは麻薬以上の依存性があるとの研究結果が出ています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:35:36

    >>14

    体調が悪かったり〜のくだりからアイちゃんかな

    おじさまのお世話をするアイちゃん概念はあるのでアイちゃんのお世話をするおじさま概念があっても良い

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:36:26

    グランちゃんとブエナにわちゃわちゃされるモメラニアン……!?アリ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 22:56:14

    白ポメ「キャッキャ」
    茶ポメ「カレンチャン…サン…」
    栗ポメ「ウワikzeキモイ…」
    白ポメ「オウ ソコノ オマエ ナデロ」

    ブエナ「……」
    グラン「かわいいんですけど! ぶえなせんぱい! このこたち、かってもいいですよね?」
    ブエナ「いえ。このまま野生に返しましょう」
    グラン「だめなんですけど! にほんには「どうぶつの あいご および かんりに かんする」ほうりつがあるんで! てけとーににがしたら おこられるです!」
    ブエナ「じゃあどうしろというのよこんなめんどくさい生命体の幼生連中を」
    グラン「しょせんは ぎゃぐじくうなんで そのうち おっさんにもどるって だれかが いってました」
    ブエナ「誰かって誰よ…」

    茶ポメ2号「(すみっこで丸まってたら存在ごとスルーされてたけど、なんか丸くおさまりそうだし…まあいっか…)」
    白ポメ「オウ オマエモ コッチコイヤ」
    茶ポメ2号「ヒッ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:00:16

    全然関係ないけどこういうギャグネタで唐突にメタ発言ぶちこんできそうステークス的なやつの一番人気ってグランちゃんだよね。
    ポメガバースにおいてはキタニキも適性あると思う。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:00:33

    アイちゃんがポメ化したとしても、オジュウは小動物に慣れてなさそうだからアイちゃんだとわかっててもあまり自分から近づこうとしなさそう

    でもいざポメアイちゃんを抱っこしてみたら、そのフワッ❤️フワッ❤️ポメェッ❤️な触り心地に一瞬で虜になって、アイちゃんが戻るまで一日中抱っこしてモフってるとこまで想像した
    即堕ち2コマ絶対王者

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:06:23

    ポメになったけど人間にビビり散らかして隅っこでずっと震えてそうなのナ〜リブ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:10:40

    ポメ化してる時の記憶ないパターン好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:32:33

    >>20

    ポメラニアンになってる時にめちゃくちゃ撫でられてたのでそれがクセになってしまい、人型に戻った後もことあるごとにオジュウに撫で撫でを要求するアイちゃん概念を受信

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:25:27

    なんかもう慣れた7勝会

    ルドルフ「わふっ」(ポメ化)
    ドンナ「あ、ルドルフさんがポメ化しましたわ」
    ウオッカ「あらあら、じゃあルドルフさんのしていた仕事は私が代わりにやりましょう」
    ドンナ「手伝いますわよ、ウオッカさん」
    ウオッカ「ありがとうドンナちゃん」

    プイ「えーっと、今日は急ぎの仕事は無いからラモーヌさんを呼び出して今すぐに戻してもらう必要は無いね」
    キタサン「じゃあアタシらとゆっくり遊びましょうねェ、皇帝さん」
    オペ「いやー、それにしてもこんなに可愛い姿なのに数時間であのライオン丸に戻っちゃうの嫌だなぁ。もう1週間くらいその姿でいてほsいでででで噛まないで」

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:43:03

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 00:43:59

    グラン「ぶえなさん、みてください!もーりすさんといっしょにへいそうしてたらこんなかわいいぽめらにあんをみつけたんですけど!」
    ブエナ「へえー、なかなか可愛いじゃない。ってグランちゃん汚れてるよ?ポメラニアンも汚れてるしお風呂入るついでに洗ってあげたら?」
    グラン「それもそうですね!よし!いっしょにおふろです!あ!とつぜんあばれないでください!さっきまでおちついてたのになぜにげるんですか!」
    ブエナ「………あれ、そういやモーリス君は?」

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 05:29:16

    クソデカおじさまポメラニアンをモッフモフするアイちゃんってコト……!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 06:03:11

    意識あり前提でポメラニアンになっちゃった側の視点も見てみたいな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:25:03

    体調が悪かったらポメるってことはダメジャー兄貴もポメ化常連そう
    ダスカが玉ねぎとかあげてそうで怖いな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 08:52:48

    >>29

    ダスカはおばかでもがんばり屋だからお兄ちゃんかポメになったとき「ポメラニアンの飼い方」とか読むから…まわりも気にかけてくれるから…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:36:16

    ダスカ「たいへんです、おにいちゃんがポメラニアンになっちゃいました!!」
    シャトル「おもしれー、写真撮っとこ」
    ポメジャー「ギャンギャン💢💢💢」
    コント(僕と双璧を成すくらい……いや…僕より可愛いだと……!?)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 09:45:34

    ダスカ「お兄ちゃんポメラニアンの方が小さいしかわいいしずっとポメラニアンでいてくれないかなぁ…」
    ポメジャー「!?」

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:38:22

    オジュウアイちゃんがどっちもポメ化して2つの毛玉がワチャワチャモフモフしてるとこも見たいぞ
    可愛いからお互いに毛繕いしててくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:42:01

    逆にプイポメとオペポメに永遠に振り回され続けるルドルフが見たい
    こいつらストレスフリーそうだけどまあなんとか……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:46:27

    ルドルフ(テイエムだけなんか違う生き物になってる…)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:50:11

    えっ!?ルドルフが「テイエムいるか?」って事務所の扉開けたらマジモンのラクダが居座ってた話ですか!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 10:50:48

    散歩と併走を要求するプイポメに付き合ってる間にオペポメが脱走する「テイエム!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:07:12

    >>36

    ルドルフ「テイエムいるか?」(ガチャ)

    ラクダ「……。」

    ルドルフ「うおっなんで7勝会部屋にラクダが…!?」

    ラクダ「ブフ…。」

    ルドルフ「……!まさか…お前…」

    ラクダ「ブモ…。」

    ルドルフ「やはり…テイエム!!テイエムなんだな!!」

    ラクダ「モフ…。」

    ルドルフ「あぁそれにしてもどうしてこんな姿に?まさか周りの皆(主に俺)がお前のことを頻繁にラクダ呼ばわりしていたせいで本当にラクダになってしまったのか…!?」

    ラクダ「……。」

    ルドルフ「そうか…なら俺にも責任の一端はあるな。安心しろテイエム。俺が絶対に元に戻してやるからな。まずは動物病院の手配を……」

    オペラオー「こんにちは〜ってウワーッ!!なんで7勝会部屋にラクダが!?」

    ルドルフ「!?誰だ貴様!!!」

    オペラオー「テイエムオペラオーですけど!?!?」

    ラクダ「ブメェェ…。」

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:15:27

    テイエムラクダオー…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 11:21:28

    ポメの中でも小さいけど弾丸のように走り回り遊んで要求も激しいプイポメ、静かにフラフラどこかへ行く上フードの選り好みが激しすぎおまけに少食で気を揉ませるオペポメ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:12:58

    ふと思ったけど、5勝会は近所の黒い野良猫にナリタブライアンってあだ名つけてそう(発案者:ダメジャーシャトル)

    「この前ブライアンのことを撫でてあげたらね、もっと撫でて〜って感じで私の手に頭をぐりぐり押しつけてきたの。ようやく私にも懐いてくれたのかな」
    「わぁよかったねぇ。僕も久しぶりにブライアン撫でに行きたいな。どこにいるだろう?」
    「最近は近くの空き地の土管の中がお気に入りみたいですよ!」

    とかいう知らない人が聞いたら勘違いされそうな会話が繰り広げられている

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:14:22

    >>41

    そしてまたしても何も知らないナリタブライアンさん(牡31)

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:24:52

    ナリタブライアン、にゃにゃ馬身差の衝撃。

    ウマ娘のブライアンは家猫って感じだけど、こっちのブライアンはビビったりびっくりしたりする様子がネコ科っぽいのかな。

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:35:31

    産駒で無敗三冠要求される重圧に苦しんで📞型の流星があるポメラニアンになってほしい欲があるが
    しかしコントくんはそもそもそれ以前のストレス(無観客ダービー、繋靭帯炎)もヤバそうだから乗り越えられるのでは……?という思いもある
    いっそもう気ぶり📞くんとしてグランちゃんに甘える姿をモーリスに見せつけて焦らせるような感じでいってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 12:40:58

    ブーちゃんさんルドルフ超え期待されてたって話聞いたことあるから、ディープの後継者として色々と期待されてたコンちゃんのこと気にかけてそう。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:02:02

    >>44

    プボより繊細だからこの時空でもたぶん大丈夫

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:03:49

    >>41

    ニャリタブラリニャン定期

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:05:50

    >>46

    ・サリオスより軽い

    ・レーンちゃんより重い

    ・プボより繊細


    なおサリオスは今528kgらしいのでキタニキやアップくんあたりのほうが重い模様

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:06:20

    >>44

    気ぶりコンちゃん……そういうのもあるのか!

    大体「くそっじれってーな……俺ちょっとやらしい雰囲気にしてきます!」のアレ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:06:27

    キタニキはタッパがあるから……

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:06:41

    サリオスもショーグンよりは軽い定期

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 13:11:46

    >>41

    「きゃー!ブライアンがおしっこ漏らした!」と遠くから聞こえて来る叫び声

    一斉にナリタブライアンに集まる視線

    苦笑いするヒシアマゾンさん

    思わず吹き出すマヤノトップガン

    気にせずバナナを貪るビワハヤヒデ

    焦って自分の股ぐらを確認するナリタブライアン(当然漏らしてない)

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:25:40

    そんな…ただでさえあざといコンちゃんがポメラニアンになったらアパパネもドーベルさんもグランもブエナもウオッカお姉様もドンナもアイちゃんもメロメロになっちゃうよ
    そして脳破壊されるオジュウ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:33:31

    >>53

    画像のポメがコンちゃんすぎる……

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:34:24

    >>53

    やっぱあの📞マークすっごい可愛いんだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:45:49

    >>53

    見てえ〜〜女性陣に囲まれるコンポメを見た男性陣の反応見てえ〜〜

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 15:23:15

    仕事柄海外出張が多いモーリスに「もし選手引退したらオジュウも海外に飛ばされちゃったりして」ってからかわれるオジュウと
    「じゃあモーリスさん、仕事先で良さそうな結婚式場とか紹介してくださる!?」とお目目キラキラで迫るアイちゃんを受信した

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:19:26

    >>53

    アイ「ご、ごめんなさいおじさま……その、おじさまはポメラニアンになってもあまり撫でさせてくれないから……誘惑に負けてしまって……」

    オジュ「……………わかった」

    アイ「え?」

    オジュ「俺のことはいくらでも撫でていいから、もうアイツを可愛がるのはやめてくれ…」

    アイ「えっ!な、撫でていいの!?じゃあお言葉に甘えて…」

    オジュ「違う今じゃない!ポメラニアンになったときだ!今じゃない!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 16:25:18

    >>41

    >>52

    ブライアン「ということがあったんだ……俺は……そんなに猫っぽいのだろうか……」

    ルドルフ「知らん、俺に聞くな」

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:21:45

    >>56

    最初は「あの毛玉あざとっ…女に媚びやがって…」って若干引いてるけどいざ触れ合ったら「うおおおおおなんだこの毛玉可愛いいいい」って即堕ちしてそう


    コンポメは指をちゅーちゅー吸ってくる、遊んであげないとスネる、甘噛みしてくる、人の後ろをチョコチョコついてくる、寝転んでお腹を見せてくるなど犬のあざとさ詰め合わせパックみたいなことしてくるから全人類堕とせる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:26:22

    カップルの片方にかわいがってもらうと自動的にもう片方がジェラっとしてきて尊いことになるじゃろ?
    これで📞君が砂糖を吐くまでがワンセットよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:34:06

    女性陣はお相手持ちが多いからな……
    アパパネはプイプイ、ドーベルは逆ハー、アイちゃんはオジュウ、グランちゃんにもモーリス……
    ウオ姉さまとブエナぐらいじゃない?コンポメが可愛がられた後にカップルのあれこれに巻き込まれない女性陣

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:35:39

    >>62

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:36:38

    モーリスとグランの友達以上恋人未満感すき。

    全然関係ないけど、オジュウがソファとかで寝てたらアイちゃんはキスとかするのかな。
    n勝会でも誰かが事務所で寝てたらイタズラとか毛布かけてあげたりするのかな

  • 656222/06/04(土) 17:39:56

    >>63

    ドンナさん忘れてました……すんません……

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:40:03

    モリグラの焦れったい感じ良過ぎるし、個人的にルドグラは藤沢先生因子でじいまご的な関係なら尚良し ルドルフ〜〜グランをたくさん甘やかしててくれ〜〜

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:40:48

    >>66

    >藤沢先生因子

    シャトル「えっ俺は!?!?俺は!!??!」

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:42:00

    >>67

    じいまごは無理

    兄妹ならワンチャン

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:44:21

    グランは女版タイキシャトルって言われてるくらいだしな……
    シャトルくんはグランに真顔で「いや、秋天はマイルじゃねえぞ」って言ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:46:02

    あんなにもかわいい幼女(大)だが、実は史上初の古馬芝マイルGⅠ3レース制覇を達成しているやべー奴である

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:52:17

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:55:46

    >>66

    >>68

    ルドルフタイキグランの藤沢トリオ、お父さんと兄妹感がすごいな……

    シャトルのバカ息子感いい

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 17:59:58

    おじいちゃんと孫では……?(九州ラクダ並感)

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:09:57

    ルドルフはあれよ
    お年玉とかお小遣いとか渡しすぎる系のおじいちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:11:55

    6、7勝会の牡の皆さんなんか全体的に親戚のおじさん感すごいんだよな……

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:12:11

    グランちゃんとタイキがルドルフの孫ってことはプイプイとデヴィルズバッグがルドルフの息子ってことに……?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:13:16

    超大種牡馬ルドルフ爆誕しちゃったな…(?)

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:14:49

    >>76

    えらいことになってて芝生える。どういうことだってばよ……


    なんかみんなにディズニー行ってほしい……ほしくない?

    カナロアとかモーリスくんあたりはカレンチャンとかエイシンヒカリ、サトノクラウンとかと香港のディズニーランド行ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:17:07

    >>64

    アイちゃんはする

    アタック中のまだ付き合ってない時期でも、オジュウが本当に寝てるかどうか確認してからする

    オジュウは…できないかな

    結婚して1年くらい経ってたらできるようになってると嬉しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:17:55

    >>76

    父ルドルフのプイプイはいろいろとヤバい

    ヘロド系とかいうマイナー血統になるのでサンデー系・ヘイロー系が濃い牝馬がつけられないっていうプイの数少ない欠点が消えるし、あとおまけに父も祖父も無敗三冠馬輩出したことになるコンちゃんの胃が重圧ではじけ飛ぶ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:38:04

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:46:32

    モーリスくんがグランのことちっちゃい子だと思ってる概念すき

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:47:34

    >>67

    藤沢先生つながりもあるし主戦騎手も一緒なのに、ルドルフからのの扱いが雑なシャトルくんに当然の性格

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 18:50:06

    たぶんシャトルくんはルドルフにもロブロイにもクリスエスにもろくでもない悪戯しようとして返り討ちに合ってると思う。
    本人曰く「タマモ先輩と違ってわかりやすいからまだマシ」

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 19:37:23

    >>79

    結婚後オジュウはソファーで寝てるアイちゃんを抱っこしてベッドに連れて行ってくれるし、アイちゃんは運ばれてる途中で起きて、ベッドに寝かされた時にオジュウの服の裾を掴んで「おじさまもいっしょにお昼寝しましょ…?」って言ってくるんだ

    俺は詳しいんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 20:26:32

    アドジャくんの枕営業CM見て思ったけど、擬人化時空なら競走馬がCMに起用されることがかなり多そう
    実際ディープ(実馬)もBOSSのCM出たことあるし

    ゴルシやグランちゃんあたりは嬉々としてCM依頼受けてそうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:01:59

    >>86

    だいぶ前のウオッカお姉様がお酒のCMに出演してる概念好きだった

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:15:32

    >>86

    >>86

    見てぇ…

    めんどくさくてCM出演依頼とかの処理を全部トレーナーに任せていた結果、謎のダサいCMに出ることになってしまったオジュウが見てぇ…


    「おいなんだ“ソーダアイスバーきゅうり味!これを食べたら君もキュウカンバになれるカモ!?”って。なんでこんな依頼受けちまったんだよ」

    「アイちゃんも一緒だからいいかと思って」

    「一緒に頑張りましょうね、おじさま!」

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 21:18:52

    ルドルフとかオペとかは新聞とかにコラムとか書いたりレースの予想したりしてそう。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:05:57

    6勝会の話になるんですけど、明日は安田記念!ということで事務所に集ってモーリスカナロアグラン中心にワイワイしてた時に、ゴルシが「あ、明日俺の許嫁(ロータスランド)も走るからよろしく」って爆弾発言投下して「そうなんですか、許嫁……」「許嫁ェ!?!?」「マジで?」「そんなんいたのかよお前!」「きいてないんですけど!!」ってなるゴルシ以外の5人っていうのが降りてきた

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:06:08

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:12:49

    >>90

    「いってねぇもん♡」て答えるゴルシはいるね

    さらっと惚気てほしい〜!!!!!

    ロータス嬢は明日頑張って!

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:24:41

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:25:17

    >>90

    ゴルシ、お前ロータスランドちゃんとの年齢差考えると、オジュウのことロリコンとか言えなくなるからな!

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:27:53

    でも厩舎に猫飼ってる所おおいから猫好き多そうだよね。ステゴ一族は猫好きなんだっけか。
    オペはドトウとクーリンガー先生から定期的に猫とのツーショット画像送られてきて皆に見せてそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:39:30

    >>94

    オジュウ・アイちゃん 4歳差

    アップ・ラララちゃん 5歳差

    モーリス・グラン 5歳差


    ゴルシ・ロータスランド 8歳差

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 23:03:23

    >>95

    ポメガバースならぬニャンコバースでも可愛くてよさみ


    それか上のラクダオーみたいにそれぞれが違う動物になるのでも楽しそう

    アイちゃんは”アーモンドアイ“だし大きなツリ目の猫ちゃんになってほしい

    馬は…みんな当てはまるんで除外で……

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:28:44

    ふと思いついた、実馬オジュウは体重管理の鬼なので自分でも他の人のでも体重の増減にめざとい概念

    「なぁアイ」
    「なぁにおじさま?」
    「お前最近…」
    「?」
    「体重増え」
    「言わないでおじさま」
    「いや」
    「言わないで、わかってるから」
    「だから」
    「この間の女子会で食べすぎちゃったの!怖くて最近体重計に乗れてなかったけどやっぱり増えてるのね…!すぐ減量するから」
    「話を聞いてくれ!俺は体重が少し増えてたみたいだから何かあったのかと思って聞いただけで減量してほしいなんて一言も言ってないしむしろちょっとふっくらしてたほうが…その…」
    「そ、そうなの?いやでも流石に女として…」
    「ちなみに俺の目測だと大体3.8kgくらい増えてる」
    「ちょっと外走ってくるわね」

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:43:16

    オジュウ、これゴルシやオルフェ相手だったら「デブ〜(笑)」って言いながら脛蹴ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:57:54

    >>96

    ...上3組は自由恋愛じゃん?

    ゴルシはオーナーが連れてきた許嫁だからね。

    おせおせロータス嬢に負けたんだよきっと

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 09:05:38

    >>98

    実馬因子で体重の変化に鋭いオジュウと、豊因子で手首掴むだけで100g単位で体重がわかるプイとキタニキか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:07:30

    >>98

    アイちゃんは体重増えたら「女として」ダメなんてこといわないもん!!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:14:10

    そういえば準レギュラー的なポジションに550kgくらいあった体重をデビュー前にめっちゃ頑張って絞ったことで有名な芦毛のステイヤーおじさんがいますね……

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:17:05

    >>102

    ベッドの中で思いついて寝ぼけまなこで書いた文だから許してほしいもん!


    そしてこれは以前このスレにいたウイポの人が立てたと思われるスレもん

    オジュアイの子供がクラシック三冠と牝馬三冠取ってるから見に行ってみるといいもん

    我はゴリウー 今年のクラシック戦線を蹂躙する|あにまん掲示板満票で年度代表馬になりました!https://bbs.animanch.com/img/676669/555G1勝ち鞍はこの画像+ホープフルステークスです!https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
  • 105二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:20:48

    >>103

    誰かと思ったらマックイーンか…

    しかもこれでソエ発症してデビュー遅れとかトラウマになってそうなレベルだな

    歳食った今でも節制するタイプかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:32:46

    ここのマックも太りやすさを気にしてるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 10:56:16

    >>104

    クソローテを超えたクソローテで芝

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:14:38

    >>106

    太ったと分かった瞬間ボクサーみたいな減量の仕方してそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 11:26:52

    >>86

    こんなんウマ娘のCMやってもらうしかないじゃん


    吉田鋼太郎「うわぁ!!!」

    中村倫也「えっなんですか」

    「「あ!ゴールドシップだ!!!」」

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 12:43:53

    >>86

    プイ「今ウマ娘がBOSSとコラボしてるらしいけど、僕も昔BOSSのCMに出たことがあるんだよね。懐かしいなぁ」

    (CM中に宇宙人のおじさんが触ってた馬は実馬プイではないっぽいけど)


    ところでプイはブラックコーヒー飲めるんすかね

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:35:39

    >>110

    意外と飲めそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 13:58:21

    >>110

    馬は甘いものが好きなので、ここのみんなも甘いものが好きなんだろうな

    ルドルフやナリブみたいなお堅そうな人がブラックコーヒーじゃなくてカフェオレ飲んでたり、キタサンの兄貴やオジュウみたいなデカくてムキムキの男がホイップたっぷりのクレープとかを食べている姿からしか得られない栄養以下略

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 14:06:24

    見てえ…コンちゃんとかキタサンの兄貴とかモーリスとか比較的若い男子勢がスタバでフラペチーノ飲んでるの見てえよ…
    女性陣はアフタヌーンティーとか行ってほしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:27:16

    スイーツの大食いチャレンジに挑む男子勢ですか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:35:54

    >>114

    めちゃくちゃ胃もたれしそう。


    6勝会の庶民感すき。

    月見バーガーを「せっかくだし全員分買って帰ろう」って全員分買ったら全員同じこと考えててすごい量食べることになったって奴やってほしい。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:46:21

    わお安田記念ソングライン

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:50:37

    まーた一番人気沈んでるよ……

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:54:36

    ソングラインの鞍上ikzeか、オルフェは今年喜ぶこと多いね君。加えてキズナ産駒、牝馬の安田とあって大騒ぎになりそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:56:06


    ちょっと前まではシュネルマイスターが1番人気だったよな?
    このまま1番人気だったら2着だったからそれほど飛んでないのに

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 15:57:20

    ここまで1番人気勝てないと会のみんなもざわざわしてそうだな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:00:41

    ロータスランドちゃん10着だから出走奨励金は貰えてるな
    おいおい結婚資金がどんどん貯まっていくぜ〜〜!

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:07:12

    そういえばきゅうりスレ血統表にズナエピいたな……
    結婚式凸概念でカーチェイスしてたの好きだった

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:07:31

    そういやグランちゃんが勝った時の安田記念の鞍上もルメールNTRされたからikzeだったっけ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:08:49

    >>123

    ナリタトップロード「!?」

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:10:07

    カフェファラオ17着…
    やっぱデジタルは凄かったんだなって

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:17:04

    >>120

    まあこんな感じの連中ですしおすし

    それにしても今年荒れるなあ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:24:15

    >>126

    今年に入ってG1で1番人気が単勝1倍代になったのが大阪杯の時だけってどういうことなの…(オジュウは2.1)

    去年でかなり引退したから今は王者不在の混戦状態なんだよな

    見てる分には楽しいけど、馬券は買いたくないね

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:25:45

    ゴルシ「さて次の宝塚だけどオジュウは出るのかよ?」
    オジュウ「出るわけなくね?」

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:35:44

    21位だから宝塚余裕で出れるの芝

    ───混戦状態の今年のG1戦線に“王者”として君臨するべく、立ち上がった馬がいた
    その馬の名は───オジュウチョウサン(11歳)
    次の伝説を見よ、宝塚記念

    ゴルシ「って感じでどうよ」
    オジュウ「だから出ねぇって。あと宝塚で立ち上がったのはお前だろ」
    ゴルシ「ちょっと何言ってるかわかんない」

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 16:39:28

    ふと9~7勝会のG1一番人気一着率調べたけど、ドンナ、ゴルシ、ウオッカの三人が50%切ってて少し驚き。群雄割拠の時代だったものなぁ君達……

    因みに一頭だけ100%の馬が居たんスよ
    オジュウチョウサンって言うんスけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:02:49

    >>130

    そいつほんとに馬?UMAじゃないっすか?

    今はオジュウが幅利かせてるけど、もし引退したら障害は間違いなく混戦になるだろうなぁ

    オジュウみたいな馬はあと数十年は生まれないだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:24:29

    >>131

    少なくとも5年間はトップを走り続けなきゃいけないわけで…それをやってのけたから絶対王者なんだよ(´・ω・)


    オジュウに迫る馬なんて本当に何十年単位で見ないと…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 17:35:57

    >>113

    9〜5勝会での比較的若い男子勢はオジュウ、キタサン、モーリス、コンちゃんか

    へ、平和〜〜!!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:10:36

    >>118

    そういやソングラインちゃん、VM出て掲示板入ってたな

    それで安田記念勝つとかVM→安田ローテ推進者ウオッカお姉様も思わずにっこり

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:51:23

    歳下組があるなら歳上組もあっていいはずだ!って思ったけど歳上組ってルドルフ、オペ、デジたん、ナリブ、シャトル、ドーベルあたりかな(2000年より前の馬)

    時々マックとかSSとかが冷やかしにきたりオグリやテイオーが遊びにくる

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:53:20

    年上組、シャトルが変なことしてルドルフにしばかれるのが容易に想像できるのダメ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:56:40

    年上組の中じゃ女子ってドーベル姉さんだけか
    とんでもねえな…あと技術の進歩を感じる

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:59:52

    ルドオペシャトルはルドルフの血管がピンチ
    なのでここにマックとSS足すね…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:02:23

    河童っていつもそうですね……!
    ルドルフの血管のことなんだと思ってるんですか!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:07:39
  • 141二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:08:43

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:23:21

    だいぶ前のスレで言ってたカニファンパロ描いたよ
    キャラデザは勝手なイメージで描いてるので許してください

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:23:52
  • 144二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:24:59
  • 145二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:25:33
  • 146二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:28:35

    >>142

    >>143

    >>144

    >>145

    以上

    トレスでした

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:29:28

    >>146

    提唱した概念が形になっとるーー!!!!!すごい!!ありがとうございます!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:30:34

    急に大量の供給が来てビビった
    めちゃくちゃ可愛い…!!やはりこのスレは日常アニメ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:30:37

    すげえ…もうこれ実質アニメ化じゃん…

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:32:10

    天才出現してて草

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 19:48:41

    アニメ化してたかもしれねぇ…(存在しない記憶)

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:00:07

    >>151

    日常系コメディアニメみたいなとこあるよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:08:50

    いや〜〜あの式場凸エピソードが映画化されるとはね、あれを30分アニメにするにはちょっと勿体無いところあったし(存在しない記憶)

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 20:21:27

    み、みんな幻覚見てやがる…

    それはそれとして声優陣めちゃくちゃ豪華でビビったわ
    しかもその豪華メンツが日常系アニメ特有のコメディ色の強いOPをみんなで歌ってくれるんだから最高だよな(存在しない記憶)

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:18:40

    >>135

    ドーベルさん男性苦手だけど大丈夫?

    って思ったけど基本的には紳士的で優しそうな人が多いし大丈夫そうかな

    シャトルが変なこと言おうとしたらルドルフがシメにかかるし

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:30:13

    ドーベルさん混合G1勝てないから男性苦手って言われてるけど、G2は勝ってるんだね
    知るって面白い

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:34:57

    ルドルフ、マックとかSSとかシャトルシバく時には容赦なく暴力に訴えてそうなイメージ
    オペは美浦の水で沈むから……

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:51:37

    オジュウ「オペラオーさん美浦の水のこと散々ディスってるけどさぁ、それ美浦所属の俺らに失礼じゃね〜?俺らそれ毎日飲んでんだけど」
    グラン「そうだそうだぁ!」
    オペラオー「仕方ないだろ実際クソ不味いんだから」
    モーリス「も、もうちょっとオブラートに包んで…」

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:53:29
  • 160二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 21:57:15

    モーリスは栗東→美浦だから「あんま美味しくないな……」とはなってる気がする

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:18:38

    >>159

    美浦組バカ舌概念…!?

    でも最近は浄水器が取り付けられてるからそんなに不味くはなくなったのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:20:05

    別スレの影響で
    モーリス「うわあ、思った以上に貯まってるな……」
    グラン「なにが?」
    モーリス「マイルだよ」
    グラン「まいるがたまった……?(宇宙猫)」
    って言うのが降りてきた

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:21:28

    >>161

    オペ「やーいルドルフさんのバカ舌ー!!」……ってコト!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:33:55

    >>162

    グランちゃんあつ森やってそうだから

    「マイルをあつめる……マイルをあつめる?」

    「マイルりょこうけん?マイルにりょこうするってこと?」

    みたいなことをプレイしながら言ってたらかわいい

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:58:05

    >>164

    かわいい

    ブエナとかモーリスとかと事務所のソファでまったりやってるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:20:37

    >>163

    やだよ格付けチェックで他は完璧なのに食べ物関連だけ的確に「絶対アカン」を当ててくる皇帝

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:21:30

    バカ舌じゃなくて味の許容範囲が広いだけかもしれないから……

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:44:38

    679勝会内で女神像といえぱ府中のウオッカお姉様像なんだよね
    アイ「府中のレースの日はいつも女神様を見に行ったわ」
    グラン「わたしも〜!めがみぞうすごくかっこよかったんですけど!」
    モリ「あっ僕も安田記念のとき行きました」

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 23:45:47

    ウオッカお姉様は女神のように美しいからな……(赤い欲望並感)

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:03:42

    うおっ美しい…VODKAって字面がカッコいいな

    オジュウも引退したら中山競馬場に像が建てられたりしないかなぁ
    中山競馬場でG19勝してるし人気も高いしで申し分ないと思うんすけど…どうっすかね

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 00:09:59

    普段事務所で使ってるパソコンが変な挙動起こして
    (テイエムに頼むか……?いやでもアイツやたらと煽ってきそうだしな…モーリス辺りに聞いてもいいが皇帝としてのプライドが……いっそ叩けば治るか?)って思考に陥って手を振りかぶるまでのくだりをたまたま来たオペに全部見られてたルドルフ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:08:42

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 01:11:06

    ここのルドルフはパソコン初心者の頃、USBメモリのキャップをきちんと閉めていたらコンピュータウイルスには感染しないと思っていた過去が多分ある

    オペ「もしかしてコンピュータウイルスは空気感染するって思ってたんですか?w」

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 07:57:44

    ダービーが終わって新馬戦が始まったので5679勝会の新馬戦はどうだったのか

    5勝会
    ダイワメジャー 2着
    アグネスデジタル 2着
    ナリタブライアン 2着
    コントレイル 1着
    タイキシャトル 1着
    メジロドーベル 1着
    アパパネ 3着
    6勝会
    オルフェーヴル 1着
    ブエナビスタ 3着
    ゴールドシップ 1着
    モーリス 1着
    ロードカナロア 1着
    グランアレグリア 1着
    7勝会
    シンボリルドルフ 1着
    テイエムオペラオー 2着
    ディープインパクト 1着
    ウオッカ 1着
    ジェンティルドンナ 2着
    キタサンブラック 1着
    9勝会
    アーモンドアイ 2着
    オジュウチョウサン 11着

    やっぱり1人だけ異質だよなぁ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 08:39:20

    >>174

    なんか新馬戦ブービー、障害初戦も最下位のやついますね…

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 09:05:21

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:42:18

    香港が去勢するのは馬産やらないからって理由があるしせん馬をオカマっていうのもなんかね

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 10:48:35

    最近知ったんだけどルメール、ファッションブランド立ち上げてたんだな
    つまりルメール因子継承したアイちゃんが引退後ファッションブランドを立ち上げる概念もあるってコト!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:22:57

    >>178


    https://www.c-lemaire.com/


    これか。ジョッキーイメージのユニセ……男女どちらでも着れる軽装だから日常とかでラフに着て欲しい〜

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 13:24:34

    >>138

    ナリブが頭痛で倒れそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 14:03:57

    >>178

    オジュアイでランウェイ歩いてほしいんだが?

    なんならここのメンツみんなでファッションショーやってほしいんだが〜!

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:33:46

    >>179

    はえー結構スポーティな感じのブランドなんだな

    テニスウェアみたいだし練習着にも良さげじゃないか?

    つまりアイちゃんデザインの服着て障害の練習に励むオジュウ概念ってコト…!

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:34:35

    届いた試作品(メンズ)をオジュウにいくつか試着してもらってその感想を聞くアイちゃんはいると思われる

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:43:05

    …………これアイちゃんか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:07:00

    よし踏むか

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:12:58

    >>184

    流石頭アーモンドアイ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:13:03
  • 188二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:24:15

    埋めるわよ〜

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:25:18

    うめ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:28:49

    おつ
    はぁぁぁ安田記念が終わってしまったから次のG1は2週間後の宝塚だ
    楽しかったなぁ…毎週G1あるの

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:38:35

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:40:22

    うめうめ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:40:36

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:40:47

    >>190

    宝塚終わったら次のG1は10月のスプリンターズSか…

    G1ロスが激しい…サマーシーズン楽しむかぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:42:07

    200なら前スレの198で

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:42:17

    200ならみんなの初対面妄想+今の印象

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:44:14

    200なら親戚一同で忘年会概念

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:44:26
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:44:51
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:45:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています