群青のファンファーレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:15:07

    10話でとうとうやっちゃいましたね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:15:34

    なにしたん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:16:32

    >>2

    予後不良

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:16:32

    馬主の娘が思い入れてた馬がレース中の骨折予後不良で亡くなったよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:16:37

    とりあえず見る気はないから細かく教えてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:16:46

    ヒェ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:17:14

    そういうとこだけリアルにするなよ
    骨折してベッドで入院してるシーンとか描けよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:17:47

    >>7

    馬で想像しちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:17:51

    もっと他にリアリティ出すべき部分あるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:17:55

    >>7

    馬が?面白すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:17:59

    8話からトレセン編で面白くなってきたのに予後不良展開入れるとは逆方向へ突っ走ってる感あって凄い

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:18:24

    >>8

    絵面だけ想像すると可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:18:43

    二人乗りしても大丈夫な生き物が骨折で死ぬんですか!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:18:59

    頑張って3話まで観たぞ
    褒めて

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:19:21

    多分製作側はこの展開入れて盛り上がりたかっただろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:19:38

    結構面白いところまで来たと思ったんだが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:19:43

    まぁ予後不良の恐ろしさとかは銀の匙なんかでも描写されてるからね
    見てないからアレだが特に変な展開ではないんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:19:57

    めちゃ作品内の空気重そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:20:02

    >>17

    露骨すぎんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:20:17

    #脚本家は面白いと思っていたシリーズ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:20:23

    >>19

    なにが?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:20:25

    最初から真面目にやってればまあちゃんとした反響がありそうな展開じゃないですかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:20:49

    >>5

    阪神大賞典が引退レースだ!調子もいい!足の不安ありそうだったけど杞憂だった!馬の声が聞こえる少年もこう言ってるし大丈夫だろう!

    競争中止

    安楽死

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:20:59

    競馬学校の話を差っ引いたら結構良さげな作品なんだがな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:20:59

    >>18

    島育ちが飼育してたから自信無くして

    動物の声が聞こえなくなったよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:21:05

    スタートでコケてなければね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:21:20

    マミると同じ感覚でやった感じ?
    それなら尚更古いんだけど…如月でやらかしてそのブームとっくに終わったじゃんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:21:36

    >>23

    > 馬の声が聞こえる少年もこう言ってるし大丈夫だろう!

    まてや

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:21:38

    >>21

    フラグが

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:21:54

    >>25

    ひえぇ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:22:02

    テンポイントみたいな感じか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:22:04

    思い入れてた馬の名前がオークネイチャで、これナイスネイチャが最後の有馬記念を脚の不安を見つけた馬場さんが身体を張って出走を止めるように調教師に嘆願したネタの逆を入れただろ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:22:28

    >>28

    しゃーないやん期待の馬の特徴をちゃんと捉える超能力者だぞ?

    言うこと聞くしかないだろ

    長い付き合いのベテランの言葉よりもな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:22:29

    ちょうど昨日ライスの宝塚の日らしいっすね…
    計算済みか

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:22:41

    これ、競馬知らない民からすると

    なんで死ななきゃならないの?(サラブレッドの体質についての説明はこれまでほとんど無し)

    ってなるんだよな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:23:09

    競争中の事故で予後不良になる競走馬は毎年何十頭か出るからめちゃめちゃ稀な出来事って訳でもないが……その描写要る?(直球)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:23:51

    なんで2人で乗っても大丈夫な生き物が足折れたくらいで安楽死させられるんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:24:03

    >>36

    競馬の現実だしちゃんと描写できるなら必要なシーンだとは思うよ

    ちゃんと描写できるならね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:24:21

    本当はレントゲン撮るつもりだったけどマスコミに色々嗅ぎ回られるの避けたいっていってやめたんだよね
    もしやってればどうなってたか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:24:31

    そういやマキバオーとかでも解説なかったから骨折で死んだのびっくりした
    こういう暗い話の解説はなんだし自分で調べようねってスタンスなんかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:24:44

    若理安工産業

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:25:06

    馬はちょうどスパートかけたところで骨折だから
    騎手もタダじゃ済まないのに無傷で鞍に乗ったままだから
    雑に曇らせるためだけにやったのが
    丸わかりだから本当に胸糞

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:25:46

    フラグ立ちまくってたけど馬の声が聞こえる風波が身体を張って止めて走らせないで無事牧場に帰って馬主の娘と仲良く過ごしてます展開になると思ってたんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:26:33

    >>32

    えぇ…(ドン引き)

    せめて無関係な名前じゃだめなんすかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:26:43

    >>41

    引退阪神大賞典

    ちと不安だけどままエアロ

    やっぱ駄目だったよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:27:10

    >>44

    いやこれはこじつけだろ

    都市伝説とか信じる口でしょ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:27:24

    案の定競馬知らない民からは「?」ばっかりで知ってる民からは雑と言われているな
    もうどこに向けた作品なのかもわからないや

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:27:29

    あれに出てたのUMAじゃなくてちゃんと馬やったんか!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:27:35

    これ監督と脚本と構成とディレクター誰が悪いの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:28:09

    >>49

    全員

    脚本家は途中で逃げた疑惑

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:28:21

    >>46

    意識してないとネイチャって名前を使わないと思うんですよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:30:13

    >>33

    状況的にその長い付き合いのベテランがあの島育ちくんの話を聞き取りしてると思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:30:19

    >>39

    リアルなら預かり物だから

    すぐに見せるだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:30:47

    これがスズカやライスをもじった名前なら双方とも状態が良すぎて限界突破した説あるから露骨だが分からなくもないが、よりによってネイチャ付けた馬にそれはないわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:30:47

    キスケの事好きだった馬主の娘の表情見てて辛かった

    こういうとこは凝ってさぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:30:53

    意識してなかったら普通はオークネイチャーにするよな、字数制限引っかからないし
    ネイチャで止めてるところが意識してる感ある

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:30:55

    >>40

    たいようののフィールの事だったら前作みどりので現役競走馬の故障を描写したり予後不良一歩手前のたれ蔵とかで一応解説は入ってたと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:31:17

    >>39

    競馬関係者のデスクって昔はサンエイサンキューみたいなパターンもあるけど

    だいたい馬に愛着ある人多くて

    今どきスクープだ!みたいに飛ばし書いてキャッキャ大はしゃぎするタイプいないから違和感がすごい…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:31:21

    競馬関係アニメだし予後不良の描写があっても不思議ではない
    ただ10話にもなってやる展開じゃないだろとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:32:00

    つまり何?
    この辺りで予後らせてシリアスにしたろ!それが原因で島育ちが動物と会話できなくさせたろ!
    馬の名前は…バースデードネーションで話題になったしナイスネイチャをもじったろ!
    とかやったの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:32:25

    まぁ製作は後出しジャンケンのアニプレだし
    こんなもんこんなもん
    あと3話で何やらかすかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:32:41

    >>34

    そこまで考えてたら汚い通り越して悍ましい。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:33:05

    そこまでぶっ叩くほどでは無いわな
    まぁ今までの積み重ねがアレだが

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:33:13

    結論 このアニメが予後不良

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:33:42

    >>64

    判断が遅い!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:33:44

    真面目な話エルコンドルパサーが実在した世界ならテンポイントも居るはずなのにわざわざってなると、本当ににわか仕込みってヤツなんじゃないんですかね…70年代なんてさっぱりの層が8、90年代の馬を捩って山あり谷あり、と

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:33:46

    >>64

    ここから奇跡の復活果たすから見とけよ見とけよ〜

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:33:47

    >>63

    10話分のフラスト舐めてんよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:35:22

    >>66

    馬が出てるの大体5分以下なんすよ

    全体的に馬をオモチャか機械と思ってらっしゃる

    奴の所業ですわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:35:30

    正直あと数話で終わるのに、いきなり予後不良やってどうすんのよと思うんですよね
    そこでシリアスにしてどう展開戻すのさ!残り話数考えなさいおバカ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:35:50

    曇らせ展開はきっちりやります!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:36:12

    >>60

    話題というか史実にネイチャのレース直前の脚部不安に担当の厩務員が気づくとかの展開がまんま史実。

    問題はそっから謎のオカルト能力者に任せて出走させて予後不良にしたところ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:36:21

    >>69

    あにまん民以下の倫理観

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:36:43

    感情フラットにして聞いてても単純にストーリーの緩急の付け方滅茶苦茶じゃない?って思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:36:45

    >>66

    それこそサイレンススズカとかを引き合いに出して予後不良について解説しても良かったと思うんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:36:48

    >>71

    曇らせ方が雑すぎんだよ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:37:04

    >>70

    7話かけてアイドル崩れのお遊戯会‼︎

    5話かけて島育ちの曇らせ‼︎

    3年生編?ありません‼︎‼︎

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:37:06

    >>73

    クソ漏らさせたりカイドウと戦わせたりする奴らよりは流石にマシや

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:37:07

    >>67

    申し訳ないが2016年菊花賞制覇はNG

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:37:21

    完全未視聴なんだが
    まず何をする話なの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:38:01

    こんなに競馬ファンの顰蹙買って何がしたいんだこのアニメ・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:38:03

    >>69

    怒らないでくださいね?

    ギャンブルとして好きってのも含めたら競馬好きも割とそういう人いると思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:38:26

    >>80

    腐女子に全力ですり寄る謎アニメ

    競馬云々の話は基本フレーバー程度

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:38:31

    よく知らんけど、競馬って言うある種人間のエゴが
    煮詰まった様な界隈で、動物の声が聞こえるとかいう
    オカルトじみた能力って偽善主義過ぎない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:38:40

    >>78

    困った、ちょっと否定できない

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:38:51

    >>83

    なお腐女子からもウケが悪い模様

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:38:56

    >>80

    アイドル崩れの半端やろう‼︎

    島育ちのなんか動物の声が聞こえるやつ‼︎

    僕たちジョッキーになります‼︎


    なお

    >>77

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:38:58

    俺バカだからよく分かんねえんだけどよ……最初から無責任野郎のアイドル云々とかめんどくさいしがらみを描かずオカルト電波を主役に6話くらいで実習編に入ってれば少しはマシだったんじゃねえかな……

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:39:00

    まじでこれでキャラデザさせられて絵柄風評被害くらいそうなかんざきひろ先生可哀想で…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:39:02

    馬の声が「ボクは大丈夫!」って言ってた可能性

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:39:03

    >>82

    これはあくまでアニメやで?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:39:06

    8話から面白くなってきてフラグたってるけどキスケ死なすなよ、無事帰せよ、幸せエンドにしろよって思って見ていたのにきっちり殺してくるのがもうえげつない

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:39:15

    >>83

    アンチ乙関係性描写薄くてこれならリアルの騎手でんほった方がマシって言われるくらいすり寄り方適当だから

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:39:22

    Twitter見ても「競馬知ってるから予後不良からの安楽死は理解できるけど、知らない層はチンプンカンプンだろ」って意見多いな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:39:33

    >>84

    ま、マキバオーも優駿劇場も馬なり1ハロンもウマ娘も喋るからモーマンタイ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:39:35

    >>80

    競馬の騎手を目指す話

    ただし競馬要素が無くても成立するストーリー展開だった

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:39:48

    >>69

    馬の描写少ないのにそんな展開になったの?

    騎手が何話かかけて馬に思い入れがあったとかそういうのないの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:39:52

    >>87

    アイドル崩れはどんな動機で騎手に…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:39:58

    作品の完成度が低いのに、暗くなる展開を雑に入れたのが悪いわ
    スパート時の骨折という、下手しなくても落馬ものの骨折で人間だけ無傷とか、扱いが付け合わせのパセリ未満なんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:40:07

    1話でいきなりクソ斤量
    バーベキュー食った後に体重の問題を出す矛盾
    ネイチャのif←New!

    ねえ、何がしたいの?これで本当に騎手増えると思ってるの?
    競艇に負けっぞこんなん作ってたらさ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:40:32

    >>81

    作ってんの女やぞ競馬に興味ない

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:40:56

    予後不良ってシリアスもシリアス、避けては通れない
    競馬界の功罪描くなら、なおさら馬の声とかいうファンタジーを
    混ぜ込んで欲しくなかったな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:41:16

    アニメ界の消さ天

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:41:23

    >>83

    いや、あんな話作りで腐女子すり寄り言われても困ると思うよ

    仮にTSさせて女性ジョッキー百合物とか言われてもはぁ!?としかならんし

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:41:26

    >>97

    そもこのアニメまともに馬と関わったのがこの前の8話からだからな。それまでアイドル問題がノイズすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:41:36

    もしかしてJRAって本当にただ名前貸してるだけなのでは?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:41:41

    というかそんなオカルトに頼らずとも古い話でクリフジ、キーストン、トキノミノルとそれぞれの騎手が互いを理解し合ってた話とかあったんだけどね…ああそうか、古過ぎて調べれないからそのまま見切り発車した……と。
    100年余りの歴史を料理すればそんなデウスエクスマキナ使わずに出来るのになんでまぁ、頼っちゃうんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:42:11

    >>98

    レース見ました

    そのシーンは視聴者に見せません‼︎


    ちなみにアイドル歴割と長い15歳です‼︎

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:42:15

    これなら実在の騎手の半生をノンフィクションで作ってたほうがいいストーリーできてたんじゃないっすかね

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:42:19
  • 111二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:42:36

    >>78

    ライシコが一般性癖の異常者共だけど腐っても社会生活してる程度の奴らだぞ、最低ラインは弁えてる…はず…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:42:57

    >>103

    消さ天に失礼

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:43:33

    >>105

    この可能性はあってほしくないんだが、仮にJO1捩じ込んでおかしくなったとしたらあの韓流もどきを恨むぞ…いや、逆恨みなのはもちろんそうなんだけれどもさ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:43:47

    全話視聴民のワイ、7話くらいまでの展開がほぼ要らないことに気づく。
    なお調教実習編に入って面白くなると思ったら2023年の謎旧馬齢表記と単勝1.5倍5万超え異次元馬券レートに衝撃を受ける

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:44:00

    >>110

    これを見て寄せられてた期待を全力で裏切っていくスタイル

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:44:47

    >>109

    そんな奴らにこのアニメの1話を見てもらいます

    A.現実ではあり得ない

    当たり前だ‼︎

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:44:56

    >>110

    おっ!JRA監修の競馬モノか…ウマ娘も当たってるし本腰入れて名作を作るつもりなんやろなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:45:01

    >>103

    正負の別はあれど、競馬への熱量と言う意味では消さ天の足元にも及ばない

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:45:23

    福島直浩って人がメイン脚本みたいだけど
    普段はドラえもんとか怪盗ジョーカーとか児童向けやってんだな
    映画の脚本もするようなネームドなのにどうして…どうして…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:45:36

    >>103

    消さ天は二次創作という言い訳はできるがこっちはできないから最悪

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:45:38

    >>110

    ここ好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:45:43

    >>113

    彼らの出番総計しても10分ないです…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:46:02

    これがJRAから非公認にも関わらずタッケとルメ確保出来たウマ娘との差ですか

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:46:59

    >>123

    ついでにずん子と実質アンカツと競馬芸人確保にも成功してるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:47:08

    >>109

    実際ユーイチのこれまでとかすごいドラマチックだしな

    ここで時々話題に上がる夢無限とかルドルフの背もあれ一冊映画にしてほしいようなくらい

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:47:12

    >>110

    ワァ…本来視聴者が望んでたやつだァ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:47:18

    >>60

    >>100

    お?エルの次はネイチャさんを愚弄するの?面白いことをするなぁこの蛆虫は

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:47:23

    これ1クール(CM前の馬紹介が歴代顕彰馬で残りの該当馬は3頭)なんだけれども
    どう締めてくるのか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:47:25

    ウマ娘の制作って本当に競馬が好きなんだなぁって

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:47:40

    >>119

    サブ脚本の大川目光って人は素人さんなんで

    この人に押し付けてるのでは?

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:48:20

    >>123

    失礼な

    放送前特番には武豊確保したぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:48:58

    >>131

    その人基本何でも出るやん

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:49:04

    見てないからわからないんだけどもしかしてこのアニメ化2クール‥‥‥?そんなにいらなくない?(直球)

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:49:08

    アニプレってわりとわかってるヒットメーカーなのになんでこれがお出しされたのか全くわからん

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:49:27

    >>114

    1話では西暦が出てないのに

    8話から突然表記されたのも追加して♡

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:49:35

    >>127

    ウマ娘きっかけで競馬にハマったにわかだからとやかくいう筋合いはないけどネイチャさん一番好きだからマジでやめろ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:49:43

    おうちにおかえりでもやるんか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:49:51

    >>114

    掲示板とかの表示はシナリオに絡まない知識なしのアニメーターがやった可能性もあるからなぁ

    監督がきっちりすり合わせろやって話ならそれはそうなんだけどね

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:49:53

    馬の目の前で後輩に大声で怒鳴る騎手
    日本なのにガリレオ産駒でドヤ顔してクソローテと無敗三冠を要求する馬主
    先輩騎手のレース采配に文句を言う実習生
    馬の声が聞こえる電波に下手したら馬の生死に関わるレース出走を委ねる調教師

    すげぇや。登場人物が揃ってイカれてやがる

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:49:54

    加藤誠ってファンタジーとかミステリー系が本職っぽいんだけど…
    そもそも人選ミスじゃないの?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:50:18

    >>137

    ガチの黒歴史はルールで禁止スよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:50:34

    下手すりゃディープインパクトの全レース垂れ流した方が視聴率取れそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:50:37

    >>128

    これまでは

    オグリ

    マックイーン

    テイオー

    ブライアン

    タイキシャトル

    エル

    オペラオー

    ディープ

    ウオッカ

    そして今回のオルフェ


    wikiで調べると一発だけど全部JRA顕彰馬

    残りの顕彰馬はロードカナロア・ジェンティルドンナ・キタサンブラックの3頭ね

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:50:59

    >>110

    この時と制作会社諸々が乗り替わったらしいね

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:51:10

    >>72

    ナイスネイチャは周囲の人間に恵まれて愛されて今もなお元気に生きてますの逆ifをやる必要あるのかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:51:58

    >>133

    大丈夫13話で終わるって発言してる

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:52:38

    相変わらず雑なアイキャッチだな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:52:59

    >>139

    馬の目の前で怒鳴るのは毎話やってます

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:53:06

    >>146

    むしろそっちの方が心配だよ!どう考えてもあと3話でいい感じに纏められないよこれ!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:53:21

    >>144

    あっ(察し)

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:53:25

    >>147

    前半と比べて視認性は上がってるから…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:53:39

    >>148

    かわいそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:53:40

    >>139

    オペラオーみたいに活躍すると思ってたんでしょ(適当)

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:53:45

    >>144

    あーなるほどね大体わかった()

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:53:50

    3年生になって模擬レースは…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:53:52

    >>149

    ディケイドみたいなことやるんじゃない?

    (最終回は映画館で!)

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:54:02

    >>147

    これでも前よりマシってマジ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:54:11

    >>156

    ディケイドよりひでーや

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:54:29

    >>134

    ハイスクール・フリートってアニメがありましてね?

    割とオリジナルアニメはクソわよ

    後出しジャンケンもしょっちゅう

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:54:51

    続きは競馬場で!

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:54:53

    >>157

    前は背景と文字が色味被って見えづらかったからな。文字読めるだけ万々歳よ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:55:23

    最終回にユアストーリーオチにした方がまだ笑えるかもしれない
    正直このアニメもうダメだわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:55:40

    どんなにマイナーな馬でも相当詳しい記事が出てくる某大百科で未だに記事が作られていない時点でいろいろと…

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:55:55

    JRA監修ってアテになんねーんだな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:56:35

    >>162

    🔫👺🔫判断が遅い

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:56:48

    St.simonのチンポ気持ち良すぎだろ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:56:57

    競馬民とウマ娘好きに総叩きにされターゲットにした腐女子には眼中の忌み子…もしここから巻き返したらブルーレイを話数×100個買うわ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:57:03

    引退して功労馬になる予定の馬を脚部不安抱えた状態で出すか?普通は回避して引退でしょ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:57:15

    >>164

    監修というか名前とコラボ権だけ貸したほぼ関わってない協力なんよな……ダービーのゼッケンの時点で感の良い人は多分察してた

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:57:16

    >>166

    (ジャージー規則は)敵だね

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:57:18

    >>164

    雑にコラボしてるし

    今回もその類だと思ったんじゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:57:46

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:57:49

    じゃあ次はきっとハルウララやるよ
    未勝利のまま負け続けている馬と島育ちが出会って不思議パワーでまた会話できるようになるよ
    そしてハルウララポジの馬が勝ち上がって連勝してGⅠ勝つよ

    これ絶対やるなよ?絶対だぞ?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:58:29

    >>173

    愚弄を超えた愚弄やめろ。冗談抜きで

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:58:31

    想像以上の駄 作って感じ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:58:34

    競馬がテーマだと思うからアレなのであって
    KEIBAという異世界の競技だと思えば……やっぱアカンわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:58:48

    >>155

    ありません‼︎

    やってラストのcm開けじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:58:50

    これが本当に優駿にページ割いてるアニメなんですかね

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:58:52

    >>173

    それやるならたいようのマキバオーくれよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:59:29

    正直JRAももうあまり触れたくないんじゃないかね
    協力したとはいえ、流石にここまで酷いのは予想外やったやろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:59:38

    >>173

    そんなんやる位ならたいようのアニメ化しろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:00:07

    >>178

    営業マンは優秀なんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:00:18

    どうやら「馬に二人乗りする」って聞いた時点で(あっ、これ競馬場アニメじゃねぇな)って思って
    見ようと思ってたけど見るのやめた俺の判断は間違ってなかったっぽい?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:00:20

    Twitterで検索したら雷の日に調教って出て来たんだけど……ウソだろ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:00:22

    >>175

    つまらないアニメから今回でクソアニメになった

    一応先週まではギリギリ面白くなっては来てたし、今回も予後るまではまだ良かった

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:00:34

    そもそも競馬学校生(志願者含め)で髪染めてる子見た事ないな

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:00:37

    >>180

    競馬場にブースがあるけど閑古鳥らしいね

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:00:48

    ウマ娘きっかけで注目度高まってる競馬に便乗する気満々なのが透けていたし
    そういう薄い便乗だからウマ娘でやらない展開をやる
    結果こうなる

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:00:53

    >>184

    雷で打たれたら死んじゃうのにね

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:00:59

    これを機に「あっウマ娘って良コンテンツだ」と再認識したJRAが全面後押しを始める展開ある?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:01:00

    >>175

    ただの不出来なアニメなら空気で終わってたろうけどJRA監修という看板でウマ娘ブームに乗っかろうとした割に馬を粗末に扱ってリスペクトもクソもないしなんなら現実の名馬へのイメ損もしてるから多方面から叩かれてる…って感じじゃね?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:01:08

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:01:24

    ギャグアニメでもないのに毎回毎回ツッコミどころあるの逆にすごいわ。探そうとしなくても粗がボロボロ出てくる

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:01:40

    >>188

    すいません

    これおそらく同時かちょっとこっちが早いすんよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:01:49

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:02:03

    このアニメのスレ毎回伸びるから
    なんだかんだであにまん民これ好きだよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:02:04

    プロデューサーのインタビュー

    騎手を目指す少年少女の群像劇を描く『群青のファンファーレ』――作り手たちが作品に込めた熱量【後編】 | Cocotame(ココタメ) – ソニーミュージックグループ競馬学校を舞台にしたオリジナルアニメ『群青のファンファーレ』。キャラクターやストーリーをゼロから作りあげていくオリジナル作品ならではの生みの苦しみと、それを乗り越えた先に見えてくるものについて、プロデューサー陣に語ってもらった。cocotame.jp

    8話以降は競馬好きなアニメ会社取締役の意向が反映されてるんだって

    前半7話の体たらくはプロデューサーの失態だなこれは…。元アイドル要素を抜いてもっと競走馬と向き合った内容にしていれば、今回の予後不良の衝撃をもっと効果的に演出できたろうに

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:02:07

    >>190

    それすると特定贔屓になっちゃったり公平性に欠けるのでやんないと思う

    だから群青のファンファーレを自主制作してみたんだけど上手く行かないもんですね

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:02:08

    毎回スレが爆速で伸びるよね
    さぞ人気作品なんだろうなあ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:02:16

    ステイゴールドとかライスシャワーとかエルコンドルパサー、あと今回のナイスネイチャは出てくるのにテンポイントとかそういうのは出てこないんだよね

    競馬全然興味ないんだろうな制作側

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています