群青のファンファーレ 3スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:47:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:47:55

    おつ‼︎
    まだまだ熱いな‼︎

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:48:00

    (関係者の顔が)群青

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:48:05

    ワイ最近気づいたんやがエルコンドルパサーってカッコよくて可愛くて強くて最高やな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:48:14

    今日安田記念だぞ?良い子はねんねの時間や

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:49:49

    前に立ってた実況スレ閑散としてたのに今日は凄い勢いだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:49:52

    >>5

    競馬なんてやる奴にいい子はおらん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:49:58

    前スレ200は いやー、きついでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:50:04

    >>5

    こんな時間にあにまん見てる奴に

    良い子なんかいる訳ないだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:50:11

    前スレ200…本当にこんなやついるんだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:50:22

    >>4

    凱旋門賞に最も早く最も近づいたコンドル良いよね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:50:41
  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:51:02

    感想スレ3つ目とか大人気じゃん!今期覇権だな()

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:51:09

    モデル競走馬のレース中の事故をなぞるならまぁともかくとして厩務員の懇願によって命を救われたかもしれない競走馬をモデルに逆IF予後不良は思いつく限りの悪手なんよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:51:36

    >>12

    これは真っ当に考えて下やろ。JRA監修なんだし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:51:50

    >>10

    でもウマ娘知る前だったら

    こんな反応するかもしれないから

    他人事じゃない…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:52:01
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:52:08

    オークネイチャだからセーフ


    セーフなわけねぇだろ普通ネイチャーって伸ばすわ露骨すぎるんだよアホたれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:52:31
  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:52:37

    >>12

    あの…下のやつタイトル違うんスけど…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:53:18

    円盤も売れなさそうだしコラボカフェで一発逆転ファイナルレースしよう(提案)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:53:21

    イメ損されてるんすけどいいんスかこれ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:53:32

    ここまでのまとめ
    ナイスネイチャみたいな名前の馬が史実の√に似たような展開になったところに「動物の声が聞こえる騎手」が入り込み出走、予後不良

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:53:43

    >>18

    名前以外に制作が散りばめたと思われるネイチャ要素が悉く地雷になってるの最悪すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:54:28

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:54:44

    >>23

    「動物の声が聞こえる騎手」

    待て待て待て待て何だよそれハイジか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:54:45

    >>23

    ちゃうちゃう

    馬の声が聞こえるのは騎手じゃない

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:54:45

    >>22

    リアル存命競走馬を二次創作で予後らせるのすらクッソ荒れるだろうにそれを公式がやるという暴挙

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:54:49

    >>23

    見てないけどすごく気になる展開だ

    何がしたいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:55:37

    前スレで同期紹介したんだけど
    アイドル崩れ(もうこう呼ぶ)と
    島育ち以外のメンバーの情報が出たのは一話ずつ
    終わってからHPで追加されたんだ

    最初期のHPは何にもなかったマジで

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:55:44

    口に出して言ってみろ制作
    オークネイチャって言いづらいだろ
    オークネイチャーって流したほうが言いやすいだろ

    ナイスネイチャはナイスネイチャーって流したほうが言いづらいんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:55:46

    一応補足。騎手じゃなくて競馬学校の教育実習生やね。まあ物語が急に一年後やら飛んでるからややこしくなるのも仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:55:52

    >>12

    おっアジカンが歌作ってんの!(群フフの記憶)消してぇ〜リライトしてぇ〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:56:14

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:56:16

    CM切りしてたアニメだけど
    ここまで炎上してると野次馬はしたくなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:56:45

    これを劇中で説明してくれよぉ!!…来週するよね?

    あとやっぱ今回はツイートへの反応多いっすね…普段は2ケタRTと200ちょっとのいいねなのに

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:56:48

    >>32

    でも主にネイチャの面倒とか調教してんの島育ちよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:57:05

    ほんと至る所に呪詛撒き散らしてるな…流行ってるし呪術廻戦にも便乗したの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:57:08

    >>25

    アニメ作る上で一番必要なもんだよそれ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:57:51

    >>32

    あれ?確か年飛んでたはずでは?って思ったらまだ教習生だったのね、すまん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:57:52

    >>35

    今までならツッコミどころ多いクソアニメだった。

    今話で一気に不謹慎アニメに成り下がったんや。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:58:06

    >>38

    特級呪物だったか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:58:09

    >>36

    その説明を劇中でして欲しかったんだよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:58:17

    多分優駿の蹄跡のアレを元に膨らませようと思ったんだろうけど、アレも間違いは少なからずあれど真摯に向き合ってるのをお前……となるよね
    もうちょっと深掘りすればいくらでも人智を超えた人馬の話が出てくるのに怠惰としか言えない

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:58:24

    出てくる人間が悉く無能ムーブするんスけど いいんスかこれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:58:25

    >>37

    つまり馬場厩務員も間接的に愚弄したことになるんだよね

    酷くない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:58:33

    >>36

    >競走馬は1本の脚を怪我するだけでも命に関わる問題となり、

    "予後不良"と診断されると安楽死の処置をとる場合がほとんどです。


    分かってんなら軽々しく扱うな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:58:36

    >>36

    しません‼︎

    マジでしません‼︎

    8話で追い切りとか専門用語出たけど

    注釈とか解説も何もありません‼︎

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 01:59:55

    >>14

    礼節とかそういうの何も無いねこの作品

    ただただ腹立たしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:00:24

    名前を愚弄してもレースで怪我させても殺さないだけこっちの方がマシなんだよね
    凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:00:38

    >>46

    追加

    最初にベテラン(馬場さん)が違和感を覚えてる

    で島育ちに確認して大丈夫って返した

    だから出走しました

    馬場さんもマスコミがうるさい云々で流してた

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:00:51

    >>45

    女調教師が意味深な顔つきとセリフ吐くけど島育ちのオカルト電波頼りなのクッソ笑うんすよね。笑えねえよ仕事しろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:01:25

    なんで命に関わるかとかも言及ないのか
    足が心臓ポンプ代わりだから動脈解離したようなもんなんだけど…
    あと自重が重いから1本失ったら内蔵が支えきれないこととか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:01:47

    >>52

    餌やり師以下やんけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:01:52

    >>20

    疾走が失踪してどーすんだよ()・・・

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:02:16

    >>36

    夜中で気が立ってるのもあるけど主要関係者の横っ面張り飛ばしたいわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:02:22

    どうしても予後らせたかったならあっさりやるな
    ドン引きするくらいエグいのやれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:02:30

    >>55

    >>3になったやん

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:02:40

    >>50

    殺さないだけマシとかいう本来なら考えられないパワーワードひで

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:04:09

    ちな時系列

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:04:25

    中華のアニメ制作会社の方がマシなの作りそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:04:32

    ナイスネイチャをイメージした善戦ホース出します!6回目の有馬記念前のエピソードを元に厩務員が右前脚の不安を発見します!ときてなんでプロの調教師が一介の競馬学校生徒の判断を聞いてマスコミにバレるとうるさいので獣医にも診せずに出走させますになるんやっ
    しかも競走中に故障発生します!予後不良で牧場に帰れません!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:05:27

    人がヨシ!した現場猫判断で予後ってるのでホンマに胸糞悪い…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:06:03

    よりによって昨日はライスシャワー号の命日なんだよね
    狙ってないよね?狙ってたら悪意に満ちてるんだけども

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:06:05

    >>62

    JRA監修だそうだけど

    JRAってもしやク 、ソ組織?

    こんなの監修してたらやらせないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:06:08

    >>62

    厩舎にマスコミを放てッ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:06:41

    >>62

    とりあえず馬主はすぐさまオークダイヤモンドを転厩させろ。二の舞になりかねん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:06:59

    >>62

    なんでもかんでも逆張りすれば格好いいとでも思ってんのか このアニメの制作陣は

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:07:05

    >>66

    乙名史さんがキレて暴れるレベルの暴挙

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:07:11

    >>62

    馬一頭に何千万かかってるかわかってる人間なら間違いなく医師にみせるはずなのにどうしてしないんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:07:28

    ウマ娘あのまま路線変更しなかったらコレと同じ運命になってたと思うとゾっとする

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:07:52

    群青「なんでや!!マキバオーや優駿の門やウマ娘やおっぱいジョッキーは怪我させても許されるのになんでワイだけ許されへんのや!!!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:08:14

    >>65

    こういうのは名を貸してるパターンが殆どなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:08:19

    8話でホウレンソウの大事さを解いてた女調教師が肝心の馬主に対しての報告を怠ってたんだよね。酷くない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:08:41

    >>72

    時の運ってやつですよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:08:47

    >>74

    口だけのカスだと考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:08:49

    >>72

    だってまともに調べてたらこんなもん出来ないと思うんですよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:08:50

    JRA関係者、て名前名乗ってるウララの元オーナーからインタビューして作ってんじゃねぇのこれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:08:57

    >>66

    俺はサ○スポのM記者だぜ デマをまき散らして平等に愚弄して煽ってやるのよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:09:04

    >>72

    雑やねん

    おみゃー前半7話分の言い訳のたまいてから

    言えや

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:09:15

    >>72

    雑にやったから

    すぐわかるモチーフがいるのにそのモチーフがそういう選択をした理由を踏みにじったから

    これまでの雑すぎる作り


    はい

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:09:23

    >>71

    安心しろ、ショボイかけっこアイドルアニメになっても予後不良は無い

    何故ならウマ娘はヒューマノイドだから

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:09:24

    >>64

    さすがに意図的ではないんじゃないかな 一番早い局で◯話を◯月○日に放送しますってわかってから作れるほどアニメ製作って早くないと思うの

    でも悪い事重なっちゃったよな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:09:25
  • 85二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:09:51

    逆に制作叩かれ過ぎて競馬嫌いなのでは?と思う程だわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:09:54

    >>73

    もうね

    こんなことで、てかも知れないけど


    悔しいよ本当に

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:10:13

    >>72

    命を捨ててでも勝たなきゃいけないようなドラマ性のあるレースでしたか…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:10:22

    >>62

    オークダイヤモンドで評判上げてきたから悪い噂立てられたくなかったみたいな雰囲気だったな

    結果下手な噂よりも最悪な展開になったけどなァ!

    名前含めてナイスネイチャを想起させるけど脚本の人あらゆる意味であんまり物を考えてないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:10:38

    >>84

    サンキューつの丸

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:11:17

    >>79

    サ○エ○サンキュー…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:11:17

    >>88

    ダイヤモンド……まさか次はラビットやって有馬勝つんじゃ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:11:34

    JRAがお粗末と叩かれてるCMでさえダービーのゼッケンは白地、そしてそこに金の刺繍ってちゃんと言ってるのほんと草

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:11:46

    >>88

    監督と確認して作る筈なんだが

    監督も何も考えてないのがわかるな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:11:54

    GIならともかくGⅡで無理に出すか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:12:25

    >>73

    名を貸してるだけで済むんなら監修の二文字外しちまえ

    良い意味でも悪い意味でもあまり作風とか考えん組織だな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:12:36

    JRAは全面協力であって監修ではないんだ


    加藤監督は「あえてスポーツものの泥臭さより、今回は美しい方に振ってみようという意識があります。少女マンガ+スポーツもののような感覚で、いい化学変化が起きたら…」と、競馬ファンだけではなく幅広い層にアピールする新感覚のアニメを作る決意を見せた。


    美しい…ねぇ?

    https://hochi.news/articles/20210828-OHT1T51142.html?page=1

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:13:13

    鬱苦死遺(うつくしい)

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:13:37

    >>96

    コンセプトが既にニーズを読み間違えてる……

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:13:38

    >>96

    ぶっ○してやろうか

    と思うなめた口だなこの監督

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:13:41

    >>96

    美しい…これ以上の芸術は存在しないでしょう

    色んな意味で

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:13:43

    >>96

    胸糞悪いの間違いでは?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:13:51

    >>92

    むしろ群青がやらかしたからそのカバーだったんじゃねえのとまで思える

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:14:02

    >>96

    泥臭さがないスポーツものなんて何が面白いんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:14:05
  • 105二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:14:06

    頭ボ卿
    しかもやり方が雑だからボ卿にもワンチャン失礼

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:14:30

    この手のスレで書かれてる事だけどもう一度
    これグリーンチャンネルでも放送されてるんですよ

    ・・・大丈夫?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:14:38

    >>96

    少女マンガ…?

    こんなホモくさいもんが?

    少女漫画舐めるな💢

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:14:52

    美少女に泥臭いスポコンやらせて成功したウマ娘との差別化という意味でなら分かる
    それが面白いかは別だが

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:14:57

    >>72

    怒らないで下さいね 逆張りしすぎて滑るってバカみたいじゃないですか

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:15:09

    >>96

    スポーツ物の美しさは泥臭い中に光り輝くからこそだって学ばなかったのか…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:15:10

    >>105

    エアプボ卿

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:15:31

    >>96

    騎手学校から泥臭さ抜いたら何も残らないような気がする

    トップクラスの現役騎手でもあの時代には戻りたくない

    つってるぐらいしんどい場所なのに

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:15:44

    >>109

    よく漫画や映画、小説…とその類のやつらって死滅しないよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:16:03

    >>72

    マキバオーと優俊の門は通す、おっぱいジャッキーも通す、お前は通さない。

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:16:08

    >>105

    ボ卿は子供達愛してるから

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:16:11

    >>96

    遠回しに熱血スポーツものを美しくないって愚弄してるんスけど……いいんすかこれ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:16:22

    >>110

    スポーツしたことが無いんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:16:32

    30分の群青より15秒のウマ娘のCMの方が競馬やってるって言われてて芝

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:16:32

    >>96

    広告ほぼJRAが主導してたんですが

    貴方はなにをしてました?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:16:42

    そもそもエルコンドルパサーを下ネタに振った時点で愛なんてないとしか思えない
    馬主の先代オーナー(プレストウコウやワカタイショウ)が苦渋を舐めて届かぬまま二代目へと経て漸く得た栄光の一方をあんな無碍にしてる時点で、ねぇ
    知らないでは済まされないんだわこういった話は

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:17:01

    >>96

    某テニス少女漫画とかそうですっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:17:07

    >>12

    初めて見たけどこのPV滅茶苦茶良いじゃないか

    どうしてこうなった

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:17:11

    別スレでも言われてるけどやっぱこれ実在騎手の半生をノンフィクションでやるほうがずっといいものになったんじゃないか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:18:15

    相手が生き物と機械って差はあれど
    モンキーターンってやっぱ名作だったんだなぁ
    学校編はずっとピリピリして、辛さや厳しさが伝わってきてたし

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:18:20

    >>123

    ウケるかはともかく、作品としてはよっぽどマシになりそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:18:27

    >>123

    武豊はダメだ、嘘くさすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:18:47

    >>123

    やるならユーイチやんな

    若手時代に曇らせもある

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:19:07

    >>88

    脚部不安がわかったので出走を取りやめます、次走は未定かそのまま引退させるかもですって良くある話でマスコミのゴシップネタにもならないじゃねえかよ えーっ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:19:13

    ルドルフの背をアニメ化しよう(提案)

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:19:18

    JRA「なんかウマ娘が流行ってるけどノーザンがいい気しなさそうな気がするよねし、独自で競馬アニメ作って流行らせるで」

    JRA「なんかめっちゃ叩かれてない?」

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:19:55

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:19:55

    >>91

    そいつまだクラシック戦線中や皐月賞前

    目が澄んでいて

    他の馬が怖くてブリンカーして

    馬主さんは運命を感じたそうな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:20:10

    >>123

    女性狙いならイケメンがいいな

    バレンタイン企画で票を集めた騎手とかいけそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:20:20

    >>123

    武豊:絶頂から失墜。そして復活

    福永祐一:天才の影を踏めぬ秀才、偉業を成す


    池添謙一:新人時代の気性難いけますよアピール。口は禍のもと

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:20:26

    >>133

    よっしゃ!藤田菜七子!

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:20:40

    >>72

    馬鹿の山定期

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:20:44

    >>123

    実在騎手の半生をやるのは流石にニッチ過ぎると思われる

    競馬学校が舞台なんで実在騎手のエピソードを上手く使った人間模様を主軸にしたストーリーくらいで我慢して欲しい

    そうですらなかった

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:22:00

    ikzeとオルフェの話だけでも下手なフィクション超えるからな
    出会いの経緯とか、クラシックまでは勝つことを捨ててでも競馬を覚えさせた話とか、フランスまでわざわざ行ったのにのせてもらえなかった話とか
    そんで最後にラストラン有馬で病気の少年の話も入れつつ綺麗に幕引き
    いい感じに1クールアニメにできそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:22:01

    コンプラ的に教官からグーパンチされるとか今だとアニメでも許されないんだろうかね

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:22:19

    >>136

    二度とそこから下りないんだろうな…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:23:03

    脚部不安がわかったけど獣医にも診せずに隠して馬主にも報告せずそのまま出走させて故障させて予後不良にしましたって厩舎に預けたい馬主なんているわけねえしマスコミの格好のネタになるだろ なめてんじゃねぇぞ!こら!(ゴッ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:23:39

    >>141

    正論を超えた正論

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:24:04

    >>137

    でもウマ娘から騎手は早急な気がする

    アスリートである騎手と馬が人馬一体のレースをするのをアニメでやれば綺麗じゃん?

    それからどうすれば騎手なれるかでこのアニメをブラッシュアップすれば完璧…完璧じゃない?


    現実はそうじゃないが

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:24:17

    事実は小説より奇なりとは言うが
    競馬は事実がおもしろすぎる……

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:25:09

    >>130

    営業マンに騙されたとでも思うしかないって

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:25:12

    >>144

    しゃっ!オグリ・キャップ!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:25:36

    まあ現実文庫さんはすごいことやるからな
    生まれてから育った場所も一緒の幼馴染が二人で日本初の快挙を成し遂げたりした去年とかそれだけで話になる

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:25:51

    重賞ジョッキーが狭き門だからドラマになるような挫折もなく勝ち上がるなんて無理なんだろうな多分

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:25:52

    >>144

    まあだからこそサイゲが目をつけたといいますか……そりゃあ売れるよ、あんな感動するような話をもつネタがごろごろいる魔境

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:26:06

    >>146

    初手で最大火力出すな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:26:36

    もう本当にコレなんよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:26:54

    >>148

    そういや今回の話であのルー語教官が元重賞ジョッキーだって判明してたな…(重賞勝利後に引退)

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:27:19

    このスレ、タフ語録が飛び交ってるのに気にされないのどれだけこのアニメが愚弄されてもいいって思われているのかがわかって草
    まあしゃあない

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:27:25

    史実の話やってるだけでずぶずぶ沼に沈むからな
    ウマ娘から競馬に入って今はもうウマ娘触る時間なくなったレベルよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:28:02

    >>152

    じゃああのルー語にも元ネタあんの…?誰か当てはまるのいるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:28:04

    >>141

    あれ、これって調教師として終わりな事態?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:28:24

    >>23

    これをライスシャワーの命日に放送するとは…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:28:29

    下手な曇らせは胸糞定期
    晴れない曇らせは扱いが難しい定期

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:29:09

    騎手候補生の人間ドラマやりたいにしろ露骨な腐への擦り寄りがいらないし競馬の部分適当にして良いわけねーだろッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッコゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッコゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッコ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:29:17

    >>128

    冷静に聞いてほしい

    例えば活躍中のアイドルの所属事務所、良くない噂があるらしいぜみたいな話にするとなんだか創作でよくある感じの話に見えてこないか?

    実際の競馬に関する知識も入れずにあるあるパターンに当てはめて出来上がったシナリオがモチーフにしたと思われる馬の真逆になった可能性も考えておこう

    それでも胸糞悪い話に変わりはないんだけどさぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:30:13

    >>156

    当然じゃねえか!

    軽く億とか飛ぶような生き物をこんな軽率な扱いする奴は論外やぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:30:33

    >>156

    競馬界ってぶっちゃけ信用第一な世界な訳であって、その中でも特に大事な馬主さんとの信頼を壊しかねない不祥事起こしてるにが不味すぎる。

    実際に馬主さんと調教師の折り合いがつかず別の厩舎に転厩なんてケースもあるわけだし

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:30:52

    スレ追っかけたうえで起こった事態見て思った
    今まで無意味なことやった上で現在進行形で愛されてる馬に中指立てて唾吐きかけるようなifやってるとかこいつら競馬とか馬っていうか動物自体に愛着がないんじゃないか?
    まだ第四エンジンとかATに対するキリコの方が愛着持ってそうだよ
    おわりだよおわりこんなクソ
    あと1クールあってもシロアリに食われた木材並にスカスカだからもう無理だろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:31:06

    >>155

    この教官の名前が朝日豊

    キャンプ回で出てきた弟が朝日武

    だから兄弟合わせて武豊だと思われ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:31:26

    いろんな人の労力とか財力とか全部あんな理由で無に帰すのリンチにされても文句は言えんぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:31:55

    >>156

    脚部不安のことをひたすら隠して出走前までは全く異常ありませんでした、競走中に異常発生で故障しましたで押し通すしかない

    実はオークネイチャは…ってバレたら廃業コース

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:32:01

    >>164

    幸四郎の霊圧が……消えた?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:32:41

    ある馬にずっと弔いを絶やさなかったある騎手に対する冒涜もいいとこなんだよね、酷くない?
    絶版を盾にして情報収集を怠るのは手抜きを超えた手抜きなんだ
    と言うか一頭の馬を愚弄したら他の馬の尊厳にも関わる事を自覚出来ない弱き者…な製作陣が多過ぎるんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:32:58

    >>164

    もしかしてこれ幸四郎の要素も入れて兄弟逆転してない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:33:13

    >>166

    脚部不安があるにも関わらず有馬記念に出走させた馬主さんが実在するってマ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:33:25

    >>152

    2日目で初勝利してましたね

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:33:40

    >>163

    ストーリー展開やコラボ展開を見る限り

    分割2クールが内々に決まっていた可能性


    まあこの惨状ではキャンセルされてそうだが

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:33:56

    >>169

    長身で減量がどうのとかあるの?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:34:35

    でも競馬って良くも悪くもパチンコやらと同じギャンブルとしか見られてない面もあるよね
    興行のこともあるから賭けはほどほど、スポーツとして楽しんでる人にとってはそんなわけねぇだろうってなるのも事実だけどね

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:34:44

    >>173

    そこら辺は描写されてない

    身長もアニメ見る限り普通

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:34:55

    時期的に完全にウマ娘ブームへの乗っかりが明白ならまだ「まぁこんなのも出るよね」って笑い飛ばせるんすよ
    これ企画時期的にはウマ娘ブームより前らしいじゃないっすか
    どういうことなんすかこれ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:34:57

    >>170

    さ、サンエイサンキュー…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:35:01

    まかり間違ってもウマとコラボしないで欲しい
    もし実現したら全力で拒否するわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:35:45

    >>170

    馬主が強行するのは良いのよ、馬主の所有で馬主の意向優先させましたって前例はたくさんある

    調教師が隠して馬主に報告しないで出走させて故障させて死なせたのがまずいのよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:36:03

    トレセン編に入る前に体重制限の問題で自主退学者が出たんすよ…
    劇中で体重制限の理由説明されてないけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:36:03

    >>176

    制作会社が途中でごっそり変わってるんですよ

    なので中身はウマに影響された可能性がかなり高いですわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:37:32

    >>178

    どうやってすればいいんだ…

    エルにパサーさせてネイチャを怪我させればいいのか?

    種付けおじさんみたいなもんだろ出てきちまったら

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:37:37

    >>181

    ウマの何を見てたの?(純粋な疑問)

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:37:39

    >>181

    影響されてこんな💩が出るのか(困惑)

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:38:08

    >>180

    その体重制限の奴1話前に思いっきりバーベキュー謳歌してて笑うわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:38:49

    >>166

    これが引き起こされたのがいい馬が出て軌道に乗りはじめたところに水差されたくないみたいな理由なのがホンマ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:38:53

    退学者出た→なんで退学なのか説明されてない
    右足を痛めた馬が亡くなった→ケガの重大さについての説明はほとんど無し
    1話でフラッシュ炊く記者に対して「馬は音に敏感」って注意するシーンがある→馬房で怒鳴りつけたり壁を殴るシーンがある

    あのさ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:39:20

    >>183

    >>184

    「ウマ」「金」

    この二つしか見てないんじゃね?

    まあどっちも“黄金”を掴んだな

    片方は悪臭放ってる黄金だけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:39:31

    騎手の体重制限の話なんてパッと調べればすぐ出るだろうに
    武邦彦がコメ食ってるところを武豊は見たことないっていった話とか、的場さんが見習い騎手時代にコメ食えないことに泣いたり汗取り室でぶっ倒れたりした話とか

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:39:52

    本当に競馬へのリスペクトなんざ0で制作してるとしか思えんなw

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:40:04

    なんかもう一周回ってJRAが「あっ、素直にウマ娘支援したほうがいいわ」って切り替えれるようになれば……いや銅像建てたりする可能性があるな

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:40:21

    >>183

    >>184

    競馬モチーフが受けてる

    なら競馬をモチーフにすれば売れる!

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:40:25

    >>190

    ただの競馬ファンの俺らでさえわかることを騎手学校の人間が知らんわけない

    そしてただの競馬ファンでもわかることさえわからない製作には愛が感じられない


    あにまん内でもこんなことを言われてる作品だからなあ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:40:55

    急募:ここからディープ並みの追い込みをかけて神アニメになる方法

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:40:58

    >>191

    笠松にオグリキャップ(ウマ娘)像たてるか!

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:41:17

    >>188

    黄金という名のボロ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:41:23

    >>195

    やめろォ!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:41:29

    >>183

    >>184

    怒らないでくださいね?

    二番煎じの奴らがまともにヒット要因を研究するわけないじゃないですか

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:41:38

    >>194

    届くかボケ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:41:40

    >>194

    ない

    むしろJRAに訴えられる覚悟をしろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています