群青のファンファーレ 4スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:42:53
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:43:26

    届くかボケは草
    いやまあそうだけども

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:43:53

    4スレも立つなんてよっぽど人気なんやろなぁ(すっとぼけ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:44:18

    >>3

    なお本編

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:44:45

    ここから巻き返す手段ある?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:44:55

    愚痴スレが4つ目行くって割と前代未聞じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:44:55


    もう砂になりそうなほど踏み潰されてるのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:45:15

    流石にライン越えしたので最早アンチスレと化してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:45:31

    残り3話です
    できるかー!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:45:50
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:45:55

    >>8

    まさか公式が倫理的ライン超えをするとは思わなんだ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:45:59

    >>8

    ネタに出来ないやらかしだからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:46:08

    >>8

    結構前からアンチスレ化して

    消されてんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:46:11

    何があったの?という人のために3行簡単まとめ

    シンプルにつまらんし粗ばっかのクソアニメが
    ちょっと持ち直してきたところで
    マジでやっちゃいけないことをやった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:46:23

    >>8

    超えちゃいけない一線をああまで無造作に踏み躙るとは

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:46:36

    プロット自体は
    アイドルが騎手に憧れを持つ→なんやかんや苦難あって騎手学校→ついに実践へ
    特に大事故起こしそうな感じでもないのになんで…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:46:41

    >>6

    ひぐらし最終話が物凄い勢いと数だったような

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:46:46

    >>9

    届くかボケ!どころか出走馬一頭だけまだ輸送すら終わってないレベル

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:47:01

    これまでも群青のスレは何回か立った
    それらはまあ話が虚無とかマジで話を聞かないやつがスレ立てしてすぐ過疎った
    今回は明らかにモデルがいて、そのウマにはウマ娘からのファンもいて、最悪の形でアニメ化した
    そりゃ燃えるわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:47:30

    >>16

    アイドル崩れに7話使って

    残りの5話で予後不良で擦る

    ロックだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:47:36

    >>18

    出走(放送)はしてるだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:47:46

    >>5

    史上最強候補の一角にしてバケモンみたいな末脚を誇った踊る勇者でもエプソムダービーじゃ差し切れんかったんや

    無茶を言うな

    そういや今日はエプソムダービーの日だったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:48:09

    よりにもよってライスの命日にネイチャと馬場さんに対する侮辱みたいなことやらかすとはな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:48:26

    あにまん民「曇らせwイメ損w」キャッキャッ
    群フフ制作「オークネイチャ予後不良」

    (ワードが)強くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:48:56

    >>22

    強かったねデザートクラウン

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:49:28

    やっちまった事を3行でまとめ

    元ネタナイスネイチャ(ほぼ確実)の架空馬を
    ネイチャ脚部不安の史実とほぼ同じ状況で
    そのままレース出走という逆IFで予後不良にした

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:49:39

    >>21

    こんなんだったら出走しない方がマシでしたわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:49:41

    >>24

    散々馬鹿にされてたからキレた可能性

    5chanとかずっと擦ってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:50:31

    正直公式の略称が何となく気持ち悪い時のアニメってクソアニメの比率高い気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:50:33

    尋常じゃない巻き返し披露してブロードアピールみたいに末脚がずっと語り継がれるようになる奇跡の一手を誰か売ってくれ
    ディープだのダンブレだのそういうレベルはもう諦めたから

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:50:43

    >>26

    スパートをかけたのに騎手は無傷も追加で

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:51:13

    多分脚本はお馬さんの不安要素をゴシップ扱いにすることで話を作ろうとしたんじゃない
    実際には業界でそんな事するほうがよほどの悪手でしかないという嫌なハマり具合
    きちんと取材とかすればこんなシナリオ上がってこないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:51:17

    >>31

    騎手を庇う動作よかあったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:51:26

    >>29

    やっぱり自分に酔ってるからじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:51:31

    >>28

    もうやめて!制作陣のライフはゼロよ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:52:09

    一応美浦に飛ばされた側も出てきてたっスね
    名門厩舎の親子対立って要素入れてきたけどあと3話で処理しきれるんスか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:52:17

    このエピソード見てあの脚本書いたならもうそいつ人の心ないんよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:53:13

    おうちにおかえりでもクッソ燃えたのにやばいよね
    ・動物を大事にしない
    ・元ネタの競馬も大事にしない
    ・くっそ適当な描写
    ここまででもやばいのに
    ・現在生きている上で著名な馬を文字った子を該当馬のエピソードの逆をやって死なせた
    ・しかもクッソ安直で愚かなほど雑な行動が死に直結してる
    リスペクトのリもないけど例のアレですら特定のものを指した奴を明確に殺しちゃいないぞ
    ファンタジーじゃなくて一応リアルに基づいてるのに!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:53:58

    >>37

    この美談をあそこまで吐き気を催す邪悪に変換するの無能すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:54:18

    ライスシャワーの命日にナイスネイチャモデルのキャラを予後不良にしたろw厩務員の不手際ってことでええやろw

    あの、罵倒抜きで製作陣の倫理観大丈夫?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:54:21

    >>26

    放送日の6月4日はライスシャワーの命日というのも

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:54:25

    超次元競馬ごっこみたいな感じならまだ許せてたのが
    今回でもうギャグにすらなれんようになった

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:54:34

    >>33

    ない

    スパートかけて雷落ちて

    キスケ(馬の愛称)が速度落とす

    ただ状態が前足骨折だから雨も降ってるし

    騎手もタダじゃ済まない筈

    本来なら馬が滑るから少なくとも

    騎手は振り落とされる筈なのに

    何故かヤネについたまんた

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:55:13

    >>40

    だいじょうぶだったらこんなもん世に出せないんだよなあ

    みつを

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:55:16

    >>33

    もしかしてサイレンススズカの秋天も入ってるのか…滅茶苦茶じゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:55:54

    >>31

    >>43

    サイレンススズカが沈黙の日曜日で転倒せずにコース外側へ移動していったのを見て思いついたのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:56:17

    >>38

    あれはクソだと思うけど別にこっちみたくコラボ先の顔に泥塗りたくった訳では…そういや動物園とコラボしてたな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:56:35

    >>36

    美穂にいる奴の1人は栗東に親父とか兄貴が調教師、騎手やってる設定なんだよな

    何で君美穂にいるの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:56:42

    >>19

    あにまんにおける群ファファ

    最初の頃はエルコンドルパサー(下ネタ)「JRA公式イメ損」「ピルサド兄貴のほうが適任だろ」キャッキャ

    少ししてダービーゼッケンの間違い「あのさぁ(呆れ)」「草」

    途中起きた人災「話を聞け」「なんだったんだあれは」

    最近起きたオッズトレース「ジンバブエドルかよ」「展開が雑」

    今「ネイチャと史実ネイチャの厩務員バカにしてんじゃねぇぞ」「ライスの命日に予後不良ネタとかクソ」「ダービー関連の馬で荒れてる時にそんなネタすんじゃねぇ!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:56:53

    >>43

    頼むから落雷した瞬間に骨折しましたとか言わないでくれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:56:54

    >>37

    ファスト映画で創作を楽しんだつもりの人間がいるくらいなんだぞ

    ネットで実話の一部だけ知って適当に流用するみたいなことがあっても不思議じゃない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:57:34

    前スレにあった「2番煎じ狙いがリスペクトする訳がない」というのは真理だった

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:57:45

    >>48

    親父が受け入れずに美浦に飛ばしたって思って対立してる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:57:46

    >>50

    ごめん

    今日は特に軽率だった

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:57:46

    >>30

    次話で死んだはずのオークネイチャがモーゼのように大欅割って天皇賞秋制覇 

    こうすればぎりぎりギャグアニメの体でギリギリ致命傷は免れる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:58:01

    これさあ
    あにまんで適当にSS投げてるだけの俺でもまだまともなの書けると思うよ
    こんなこと感じたの初めてだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:58:40

    >>53

    9話のop前のやつ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:58:48

    やるか…鉄血のファンファーレ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:58:57

    >>45

    ていうかこれ阪神大賞典だから多分キーストン要素では?


    は?……あ!?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:59:03

    >>56

    というより此処でSS投げてる人達の方が愛も知識もあるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:59:40

    三大群青のファンファーに足りないもの
    ・倫理観
    ・競馬知識

    あと一つは?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 02:59:40

    >>56

    いやまあこれは脚本の上手い下手じゃないからなあ

    脚本家云々じゃなくて人としての問題だからその感想もやむなし

    なんならつぎからお前がやってくれたほうがいいものできそうだから期待してみるわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:00:18

    >>58

    鉄血は一期は名作だし二期もまだ語れる内容だから一緒にするな定期。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:00:21

    今北
    アニメ未視聴
    産業下さい

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:00:23

    >>61

    競馬へのリスペクトと腐女子へのリスペクトとまっとうな脚本家

    あとタイムマシン

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:00:42
  • 67二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:00:43

    >>61

    構成力

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:00:59

    >>59

    モデルナイスネイチャの馬を大賞典(キーストン)で予後不良(状況的にサイレンススズカの秋天要素あり?)の放送回がライスシャワーの命日


    役満では?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:01:08

    >>40

    ライスシャワー号の命日に関しては難癖でしかないがな

    それ言い出したら人が死なない日はほぼないから命が失われる創作はすべて冒涜になるし大きな災害ばかりが人の死を悼む日じゃないって話とかにもなりかねない

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:01:16

    >>56

    文才あるのいいなぁ


    にわかにでも馬好きでしょ?

    これないからねそんなの

    8話で慌てて製作会社の社長がテコ入れしてるぐらい

    杜撰だからね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:01:25

    >>59

    キーストンだと騎手は落馬しているっスね

    さすがにこの制作陣がキーストンまで抑えてるとは思えないけどなんで阪神大賞典を引退レースに選んだのかは不思議っス

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:01:44

    このアニメの良いとこなんだろう
    音楽?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:01:53

    >>66

    なーるほど

    やっぱクソやな(再確認)

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:02:02

    >>72

    声優

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:02:15
  • 76二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:02:17

    >>72

    作画は崩壊してない

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:03:01

    >>71

    そういえばアイキャッチオルフェーヴルでしたね

    阪神大賞典…いやそれはさすがに…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:03:33

    制作陣もめんどくせぇなぁ…これだからオタクはと思ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:03:57

    >>71

    理由は謎

    前話で決定した

    G 1とかG 2の説明もなし

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:04:10

    >>72

    内容が終わってるのにしっかりした音楽流されても違和感しかないので音楽もだめ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:04:29

    >>65

    腐女子まん民だけど腐へのリスペクトなんていらんから真っ当な青春ものかお仕事ものを出して欲しい

    腐狙った変な絡みとか公式で出して欲しくない

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:04:35

    >>78

    あの……オタク以前に競馬民も鼻で笑ってるんですが……

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:04:48

    >>72

    音楽はいい何せ澤野弘之だからな

    ガンダムUC、アルゼロ、ノイエ銀英、86を手がけた澤野弘之に間違いはない

    澤野弘之の無駄遣い!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:04:50

    >>71

    阪神大賞典に出すってことは普通は天皇賞春を視野に入れるよな?

    引退を考えるにしても負けてから判断するものだと思うんだが違うのか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:05:09

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:05:15

    >>77

    あれは年度代表馬を垂れ流してる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:05:22

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:05:51

    >>78

    面白ければ突っ込まれつつも愛されるんですよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:05:52

    そもそもなんで脚部不安持ちなのに阪神大賞典に?
    前哨戦でもないならもっと短いレースで使わない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:06:07

    >>19

    ただつまらない、虚無なアニメってだけでスレが終わっちゃってたからね

    エルコンドルパサーのときでもここまで続かなかった

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:06:34

    Twitter見てるとこの展開に感動してるヤツらが結構いて反吐が出るわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:06:34

    >>87

    これと比べたらレッド・デッド・リデンプション 2だって競馬に見えちまうレベル

    流石に言い過ぎか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:06:43

    >>89

    ダブル主人公の1人が動物の声が聞こえる

    周りもこいつが言うなら大丈夫

    出走

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:06:54

    もしクソアニメオブザイヤースレがあったらお祭り騒ぎになってそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:06:55

    虚無だの二人乗りだのオッズおかしいだの言われてたころのほうがまだマシだったとは

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:07:05

    >>88

    ほんこれ

    ダイナミックコードを見習って欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:07:27

    >>87

    だから競馬歴30年のおじさん連中がドハマリした

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:07:27

    >>91

    さくらだよさくら

    大体の奴はチンプンカンプンだよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:07:58

    これと、今のご時世で露讃美とも取れる内容を放送したのに話題性が無くて炎上さえしなかった境界線機のどっちが興行的に終わってるんだろう?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:08:08

    あのオッズって本当にあったやつでしょ?
    新馬戦だったかの

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:08:09

    一線越えたんすね
    予後不良はよくある話だがそれでも考えて描写して欲しかった

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:08:34

    >>93

    えっ……?

    レース選択の理由とか説明一切ゼロ?まーじで?

    なんかその馬の初重賞とかで何かしらの思い入れがあるとかそういうのさえ無しで?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:08:44

    >>89

    >>93

    これが引退レースも追加

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:08:56

    ダイナミックコードはあれ狙って作ったんじゃなく天然でアレやし…
    群ファじゃいつまでもたどり着けない位置にいる

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:09:02

    >>95

    虚無はなにもないだけであってその中に長時間閉じ込められる(ゲームとか)ならあれだが、30分ぐらいなら時間が奪われる以外害はないからな

    毒ガスよりはマシよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:09:24

    >>91

    キスケが死んじゃった、可哀想~、風波クンどうやって立ち直るのかな?って競馬知らない人は言ってるな

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:09:35

    >>91

    か、感動!?

    悲しい出来事があって泣くならまだしも感動はせんやろ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:10:01

    このアニメ叩いたら埃めちゃくちゃ出るな

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:10:11

    >>102

    理由はなかった気がする

    ながら見だったし

    馬は善戦マンって設定

    名前はオークネイチャ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:10:12

    サクラ云々とは言わんけど大多数の一般人Twitterでみる限りは作中で全然解説ないから骨折から予後不良の流れ理解出来てなくて?マークだらけになってたぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:10:17

    >>103

    阪神大賞典を……引退レース……???

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:10:17

    >>61

    面白さ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:10:29

    >>99

    多分あっち、バンダイががっつり商品展開やってるからダメージ甚大

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:11:13

    >>106

    それはまぁいいよ

    シナリオがクソだろうとキャラが心に傷を負ってそっからどうすんのまで責めたら責めてる方がおかしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:11:31

    >>111

    マジわけわかんねぇよな……

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:11:39

    >>108

    元から埃だらけだよ

    叩いてる奴が少なかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:11:51

    >>107

    一般人の大半は「死んじゃって可哀そう」だぞ

    いやマジで。今回のアニメは曲提供したアイドルの普段アニメ見ないドルオタが感想呟いたりしてるから

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:12:50

    >>117

    そのアイドル出演2人だけで

    総計10分以下の出番なんすよ


    むしろまだ見てんのかってレベル

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:13:12

    >>103

    ええ……

    阪神大賞典である理由ゼロなん?マジで?


    いや俺も競馬なんてここ1年で見始めた勢だから聞きたいんだけどさ、長い距離走るほうが足への負荷って重いんだよな?

    だから重い馬は足への負担を考慮して短い距離使うんだったよな?

    それが理由で勝利馬体重を重い順で見るとキタサンが異例なだけで他は大体スプリントになってるんだよな?

    金鯱賞とかじゃ駄目だったんか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:13:18

    つかなんもかんも説明不足だし
    登場人物もなんかおかしいし競馬アニメやる以前の問題じゃないか

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:13:22

    >>117

    死なせないための注意と努力を怠った事については無視しとるんか・・・

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:13:28

    >>117

    それはいいんだ

    悲しい出来事があってそこから立ち直ったとかでもないのに感動する心の動きがわからんのだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:14:55

    >>97

    言うてダイの大冒険もやってるし

    子供の頃好きだった奴が

    やりたい放題やって出来たのがウマ娘だしな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:15:13

    >>122

    競馬詳しくないと分かりづらいガバだからそこは仕方ない

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:15:36

    JO1とか言うこんな作品の主題歌やらされたグループ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:15:41

    >>120

    うん、アニメというか創作として話がよくわからない

    競馬要素に不備がなくても面白くはならないと思える作りなんだよ、これ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:16:18

    脚本家も悪気があってそう書いたわけじゃないんだろうけど、ノベライズや作品におけるフック的な死と、現実という物をベースとした実在した馬の死はそもそも違うことを理解しないまま書いてしまったのかも知れないと思うと……いやせめて著名な予後不良の周りのその後調べてくれ……

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:16:31

    >>121

    そもそも説明も演出も悪くてどうして死んだか分かってない奴も居るぞ

    何か分からんけど突然死んじゃった可哀相みたいな

    中には雷直撃して死んだと思ってる奴まで

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:16:37
  • 130二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:17:20

    >>119

    体重とかの表記もない

    他のレースの説明もないのに

    阪神大賞典選んでるのは見たよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:17:33

    >>125

    コイツ等を起用したせいで7話までの無駄なノイズがあった可能性もある

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:17:35

    年明けてから引退考えるって珍しいよな、年齢も1歳取るんだし年末までに引退させるケースが多いんだし
    最後に重賞取らせたいチャンスを狙うのなら日経新春杯かAJCCか京都記念選ぶよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:17:45

    「これ競馬がテーマじゃなくてもよかったよね?」とか言われてた頃が懐かしいわ
    今じゃもう「競馬がテーマでこれやるとか正気か?」ってなってるもん
    プラマイゼロがマイナスかよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:17:56

    >>127

    脚本家は逃げた

    今ど素人が書いてる

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:18:14

    >>128

    雷落ちて死んだら騎手もヤバいんスけどね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:18:32

    >>128

    落雷ならそれこそなんで騎手無事なのさ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:18:43

    >>134

    逃げたのガチ?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:18:46

    歯ァ食いしばりながらツイッタ見てきたけど、大体の視聴者が死ぬかもしれないとは思ってたっぽいな
    ただ死んだこと自体にショックを受ける人は割といた(なんで死んだの?とか安楽死させんの?とか)
    あと感動~の部分は声聞こえるやつの関連でキスケ(オークネイチャ)が走りたくて大丈夫だよって伝えたんだね😢みたいな感じだった

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:18:49

    >>128

    雷直撃とか人馬共に危険すぎるんだが?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:19:27

    >>125

    邪推でしかないけど無駄なアイドル要素は彼らが原因なんじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:20:02

    >>137

    大川目光ってのが書いてる

    多分畑が違う人

    5chanの2スレ目で出てた

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:20:03

    >>129

    何が起きたらそんな値段になるんだよ

    マジでジンバブエドルじゃねぇか!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:20:46

    脚部不安持ちに理由なく3000m走らせる←ええ……
    そして脚部不安がわかってるのに検査もしないで走らせて死なせる←うわあ……

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:21:06

    ツイッター見るとガチの競馬おじさんでも予後不良を描いたことをそれなりに評価してる人も居てよく分からん

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:21:07

    >>138

    あー、怪我してるけどレースに出たいんだってキスケが嘘をついてたんだ的な?

    うん…うん?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:21:12

    >>140

    マジでちょい役なんだ多分違う

    初期PVは主人公にアイドル設定なかったんだ

    放送頭でアイドル設定が出てきたんだ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:22:35

    >>128

    起こったことを作中で表現しきれないとか やっぱクソっスね

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:23:43

    >>145

    マジでそれなら馬が自分の意志で決めたんだ、君は悪くないとか来週やりそうだぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:24:06

    >>144

    競馬ってこういうこともあるねんって知らない人もいるだろうから取り扱った事を評価してるんじゃない?

    伝わってないけどね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:24:23

    >>146

    それはむしろ>>140の説を補強する要素なのでは?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:24:54

    >>148

    島育ちの少年の夢の中に出てくるシチュかな?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:25:25

    >>151

    否定しきれないところがマジでこのアニメのヤバさを物語ってると思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:26:19

    >>127

    フック的死の代わりにファック的死だな

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:26:52

    >>151

    もしくは厩務員さんや調教師の人が落ち込んでる島育ちを慰める為とか

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:27:10

    >>150

    でも7話使うとか思わないだろ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:27:16

    レースに出そうとしたのがG1だったら種牡馬としての価値がかかってるからまだ分かる。
    でも重賞勝ちもない馬じゃ勝つ期待は多分ないし、ただの記念出走じゃん?
    牧場に引き取ろうとしてる馬に無理させる意味がわからない。

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:27:24

    レースはラジオ実況でずっと逃げてたけどオークダイヤモンドの弥生賞から一応描くようになったな

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:28:45

    >>141

    探してきた

    5chan3スレ目

    本業製作進行

    大川目光もしくは大目川光で検索してね

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:29:16

    線香なんか焚いたら匂いが残って次に来た馬にストレスかかるだろとか言われてて芝

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:29:32

    >>138

    ファンの感想にすら説明無さすぎて消化しきれんってのもチラホラ

    何で死んだか分からない状態の感想も複数


    >>145

    そんな感じ

    あと最初っから馬の声は全部幻聴説とか嘘ついたら分からない説も出てた

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:30:13

    馬主が思い入れある馬なんだけど中々勝ちきれなくてでも最近また調子が戻ってきて最後に重賞させてあげたかったとかならまだ悲しい話になるんだけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:30:32

    >>155

    そんなんだから「このアニメ競馬要素いらないよね?」とか言われてたんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:30:34

    >>156

    古馬王道ローテで天皇賞春に向かう強豪が出てくる阪神大賞典を引退記念出走に選びますだからな

    記念出走なのに脚部不安があるのに長距離重賞に強行出走して死なせるって意味わからない

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:31:06

    こっからなんかさらに落ちそうな気がして怖いよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:31:28

    >>160

    8話で一応島育ちの観察眼が

    声として出ているのでは?

    って予測を調教師が発言してる

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:32:03

    >>160

    ああなるほどね つまり調教師はラリってたと

    つまり競馬界と薬物のつながりと浄化をこれから描くんですね分かりません

    ゴットファザーでやれ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:32:22

    >>160

    ファンにも説明無さすぎって言われてるの笑っちゃうんすよね

    ネタにすらできないレベルのクソアニメやんけ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:32:57

    >>161

    それなら強豪が出てこない手薄な京都記念にしようよ…AJCCも日経新春杯もあるんだし

    日経新春杯ならハンデ戦なんだから重賞勝ちがないので軽ハンデになるからもっと重賞勝ちのチャンス出るよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:33:51

    >>144

    競馬のアニメで予後不良について触れた程度の認識なら別にそんな不思議でもないかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:33:52

    >>166

    ちゃう

    ベテランと候補生が居て

    候補生が声が聞こえる方

    ベテランのモデルは馬場さん

    馬のモデルはナイスネイチャ

    ベテランの方は違和感を感じてた

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:34:06

    それに軽ハンデなら足への負担も多少軽くなるしな
    そもそも距離も縮まるからそういう意味でも負担を減らせる

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:34:42

    逆にこれから起こりそうな最悪なこと予想しといて耐性つけとこうぜ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:35:38

    >>172

    ウマ娘とコラボ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:36:02

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:36:11

    >>172

    主人公の自殺

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:36:18

    >>170

    すまん調教師の候補生的な立ち位置の少年がいると思い込んでたわ

    候補生ってことは騎手か

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:36:51

    >>172

    宝塚記念とコラボ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:37:18

    >>176

    騎手候補生の2年でやる実習生だね

    何故かそいつの言う方を優先して出走した

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:37:23
  • 180二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:37:57

    >>172

    大地震と疫病が発生して開催中止

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:38:47

    >>70

    そのテコ入れが悪かった可能性はあるんじゃないか

    作りかけに急な路線変更はきついぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:38:51

    >>173

    サイゲ「(コラボはして)あげません!」

    いやマジでやめてくれよ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:40:06

    >>179

    むしろハッピーエンドやめろ!

    予後不良になったオークネイチャという馬はいなかったんだこれで良かったんだになるからな

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:40:25

    >>178

    ありがとう

    そして確信を持って言える



    これ作った奴ら正気か?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:40:36

    えっ今回のってまさかプロが一人前でもないやつの話を根拠にあんなことやったん?
    餌やり係のほうが億倍マシだが?
    というか話聞く限り栗東で起きた話なんだろ?馬房譲ったれよもっとまともなのに
    いや美浦でもアウトだけど

    見たくねえけどスレだけ見ててあれこれ言うのも妙だし見なきゃと思いつつもやっぱり見たくねえ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:41:35

    >>184

    正気ならこんなものを公共の電波に乗せる度胸はない

    そう思いたい

    これを正気でやってると思いたくない

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:41:55

    まぁ此処まで燃えた理由の一つに
    明らかにやる必要のない悲劇
    っていう点を実馬ネタを使った上で、って所だからなぁ。
    それならその実馬を最大限リスペクトした展開にしろって話で…まぁこれの場合何故か生きてる馬をモデルにした大馬鹿野郎案件なんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:42:27

    >>179

    今日は大切なレースの日。夢のことは忘れて早くオークネイチャのところへいこう───

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:42:46

    今までチラホラとスレを眺めてて競馬を元ネタにしたク○アニメかー、程度に思ってたんだけど、
    たった今惨状を知ってリアルにおいおいおい、って呟いちまった。
    スタッフまじで何考えてるの? いや考えてたらこんな事になってないか・・・。

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:43:16

    >>188

    ライスの命日にそれはマジで洒落になんねーんだよ……

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:43:33

    >>181

    でも1話に馬が5分以下だったんすよ…

    雑にお涙頂戴は露骨?

    アニプレだよ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:44:00

    >>181

    土台がグズグズでファンタジーしてるところにいきなりリアルの不快さ入れられても…

    これが3話で馬との対話なしでネイチャとかじゃなくてオリジナルだったらよかったのに

    無理したらこうなるって言う実例出すことで主人公達の成長にもなるがこれじゃ滅茶苦茶すぎてこっから成長させようにも蹴落として屍の分主人公の世界ランクが上がったよやったね!

    って言ってるのと変わらん

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:44:08

    これさあ
    もうこのスレのURL全部ツイッターに書き込んでみねえ?
    いくらバカでもこのスレ見たらなんかおかしいって気づくだろ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:44:27

    >>189

    ちょうどいいタイミングだし、ここいらで史実ネタで曇らせ展開やってみるかーじゃないの?

    いやマジで

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:44:37

    これがキーストンやライスシャワーモデルなら荒れるしキレるだろうけどまだやりたいことは分かるのよね
    ナイスネイチャモチーフなのが本当に意味わからん
    何がどうしてそうなった

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:44:46

    200なら13話で大号泣

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:44:46

    >>188

    やはり目覚まし…、目覚ましはすべてを解決する…

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:44:50

    >>193

    サクラにはきかんよ

    骨折り損のくたびれもうけだから

    やめなよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:45:04

    200ならアプリウマ娘とこらぼ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 03:45:11

    >>193

    流石にアプリ連携にしか使ってないアカウントでもこれははばかられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています