オジュアイ概念スレPart29

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:12:16

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    ・荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せず、黙って報告してください


    原則次スレは>>185が立ててください


    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前のスレ↓

    オジュアイ概念スレPart28|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・実在する…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:38:15

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:48:17

    ほっしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:49:28

    初対面と今の印象かぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:53:37

    外面が良いでおなじみの皇帝、大体の奴から「初対面の時と全然性格違うじゃん」と言われる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:56:13

    >>5

    マックイーンにもおんなじ現象起きてそう。

    「一緒にするな💢」って言われそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:56:37

    初対面とだいぶ印象の違う人って多そうだし逆に初対面と印象変わらない人って誰だろうか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 17:58:33

    >>7

    ジェンキタモリグランちゃんあたりはそこそこ親しくなっても印象変わらなそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:07:54

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:23:15

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:29:18

    6勝会は新しい子が入ると決まるたびに自分のクラスに転校生が来るみたいな雰囲気になってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 18:47:10

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:00:03

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:05:36

    >>10

    入会資格持ってるようなのことまったく知らないのはないと思う

    現役プイと実際会話したことはなくても大まかな人物像くらいは知ってて、実際会うと「想像の5倍ライオン」とか「思いのほかラクダ」とかはある感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:12:53

    小さい時に会ってないとすると オジュアイの初対面って5勝会か?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:17:44

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:34:35

    >>15

    アイちゃんが19年のドバイターフ勝ったときに並んでるからその時だね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:57:07

    でも5勝会に一緒にいた時期は1ヶ月もないっぽいから知り合ったのは5勝会、仲良くなったのは6勝会?

    というか6勝会に一緒にいる時期にアイちゃんの有馬があるな
    過去スレであったよね、有馬まではただの先輩後輩だったけど有馬でオジュウがアイちゃんを慰めたことで距離が縮まってそこから段々と仲良くなっていった概念

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:57:49

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:14:15

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:21:19

    >>20

    供述調書にミスがあったので訂正

    フェスタ先輩「を」ではなくフェスタ先輩「が」の間違いです

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:24:45

    >>15

    これをまた使う時が来るとはな……


    19/03/30 アイちゃん5勝会入り


    19/04/13 オジュウ6勝会入り

    19/10/27 アイちゃん6勝会入り


    20/04/18 オジュウ7勝会入り

    20/11/01 アイちゃん7勝会入り


    20/11/29 アイちゃん、更なる高みへ


    22/04/16 オジュウ、追いつく

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:41:28

    前々くらいのスレにあった、ルドルフがマックから話聞いて「サンデーとコイツの孫とか気性大丈夫かとは思ったが、これなら安心だ」とか油断してたら「おめでとうございます!立派な気性難に育ちましたよ!」ってなったやつ好き
    頭抱えてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:58:10

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:30:18

    グランちゃん6勝会に爆速で馴染んでそうですき

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:36:00

    グランちゃんが頭マイルガールなことくらいは会入り前現役中に全方位にバレてると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 21:42:32

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:10:38

    そういやこういう7勝会とか6勝会ってグループとか部屋ってやっぱルドルフが作ったのかな
    同じ記録を持ったもの同士で語る会を作ろうと部屋まで作ったのに15年間ぼっちだったのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:11:48

    >>28

    『15年間ずっとスタンバってました』……ってコト!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:15:43

    >>28

    待ってガチめに笑ってしまった


    4勝会までいくとCBやオグリとかの80年代組いるけど5〜9勝会はルドルフ以外はみんな90年代以降の馬なんだよな

    …あんなに昔の馬なのにG17勝とかやっぱイカれてんなルドルフ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:17:28

    >>28

    元々そういう文化があったりして。

    4勝会のメンツはCB始め結構いるから、オグリやテイオーがたまに遊びに来てるかも。マックは100%冷やかしにくる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:18:56

    いつかのレスにもあったけど色々考えるとやっぱ○勝会入りは引退後なんやろな
    アイちゃんはひとりだったから7勝会のお姫様だった概念すこ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:19:01

    個人的にはURAになんか名誉職的な肩書きもらったから職権濫用でURAの本部とか各競馬場にルドルフが趣味部屋作ったのがどんどん拡大して行ったイメージだったわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:20:18

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:22:58

    6勝会ぼっち時代のブエナ、ルドルフに分からないこと聞きにいくけどルドルフの管轄外(パソコン関連)で2人でパソコンの前で固まってそう(オペラオーとウオッカお姉様がどうにかしてくれました)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:24:33

    >>32

    そうなるとオジュウが現役なんすよね…

    まあそこまで設定詰めずに場合によって設定使い分ける感じにすればいいんじゃないかなと

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:30:25

    ○勝会はあくまで非公式なおともだちの集まりみたいなゆるゆるの組織って感じかな
    几帳面で真面目なメンバーが会で使ったお金なんかの書類つくってくれる感じの
    ゴルシ「ちゃんとしてるよな〜Excelまで使わなくてもよくね?こないだのバス旅行ならオレ○万3割持ちオルフェ○万5割あとはブエナが出してたろ」
    モーリス「そんなちゃんと把握してるんなら教えて欲しかったですけど(半ギレ)」

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:31:53

    >>36

    まあそこは原点のきゅうりスレ上前提概念だし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:40:23

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:40:24

    n勝会部屋は仕事部屋とかなんかの勉強部屋として使ってるパターンが多そう
    なお特定の部屋では妨害してくる奴や悪戯してくる奴がいる模様

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:41:53

    >>39

    これ好き〜〜〜〜これでSS一本書きたいくらいある

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:44:07

    >>41

    お前が

    始めた̶てくれる

    物語

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:48:18

    >>42

    できたらどっかのタイミングで投げに来るね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:22:38

    皇帝と覇王の漫才みたいな掛け合い一生見てたい。

    それはそれとして劇場版みたいな真面目な6勝会見てみたい(目的は割としょうもない)

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:42:51

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:45:53

    マイル短距離中心で年度代表馬になったことあるのシャトルとカナロアとモーリスだけなの派手にヤバイんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:04:11

    マイル走れるスプリンターと中距離走れるマイラーとスプリント走れるマイラーで同じようで違うのいいよね……

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:05:09

    >>44

    劇場版ジャイアンならぬ劇場版6勝会

    きれいな6勝会って言われるやつ


    「いやいつもは汚いみたいな言い方やめろ」

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:06:05

    6勝会の連中もレースの時は真面目だっただろ!(一部除く)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:11:17

    今はだいぶコミカルだけど現役時代のゴルとフェノの険悪さ今でも笑い話にならないくらいだったけどステゴドリジャは「ウケる」って思ってたんだよね…
    オルフェは空気わる〜近寄らんとこって思ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:14:12

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:15:55

    モーリスは色々と近いカナロア相手にはちょっとだけ扱いが雑になってそうなイメージある。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 00:20:17

    モーリスくんは「アイちゃんにお話しますよ」と「カレンチャンさんお呼びしますよ」を状況によって使い分けつつカナロアの相手してるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 08:34:17

    俺バカだからわかんねぇんだけどよぉ
    オジュアイ、最初は(少し気難しそう(オブラート)な方ね……現役同士だし仲良くはしたいのだけれど厳しそうね)(歳下の女の扱いなんかわかるか。まぁ路線も違うし関わることはねぇだろ)って感じだと嬉しいんだわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:46:18

    皇帝にイタズラする覇王概念すき。
    流石に仕事の邪魔はしようとしなさそうだけど(多分)(おそらく)

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 10:45:52

    >>55

    仕事の邪魔はしないけど仕事がちょうど終わった時に後ろでクラッカー鳴らすくらいはする(確信)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:16:48

    皇帝覇王が小競り合いしてるの見る度に(でもそういやこいつら誕生日一緒なんだよな…)ってなる
    ほら、2人でケーキのろうそくフーしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:25:57

    >>54

    んで丁度芝→障害に戻るころだから、ちょっと自慢げというか先輩の威厳見せたくて「二週間後。4/13に中山に来い、面白いモン見せてやるよ」って中山GJ勝つ姿見せて二ヤッて笑うオジュウは如何かな、それに触発されるアイちゃんも追加で

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 11:44:30

    3月初めにまとめて色々買って豪勢にパイ投げとかしてそうな6勝会

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 12:20:35

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:03:38

    >>60

    誕生日ケーキ、7勝会は高級スイーツ店から取り寄せたお高いやつで6勝会はふざけて買ったプリキュアとか仮面ライダーのケーキ(購入特典でプリキュアやライダーと電話できるやつ)、5勝会はアパパネドーベルが作ってくれそう


    オジュアイは毎年2人で作ってるんだけど、年々凝ったケーキを作るようになって今では「チョコレートケーキを作るために最高級カカオをガーナから取り寄せたわ」「家のキッチンじゃ少し手狭だから大型キッチンスタジオを借りたぞ」みたいなことになってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:04:09

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 13:09:55

    >>60

    >特に心臓がすごくすごいらしくて

    語彙力芝

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:25:19

    おいやっぱ顕彰馬制度クソじゃねぇか!!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:26:19

    G1勝利数記録更新でもダメならどうすんねーん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:26:57

    >>64

    オペラオー「知らなかったの?」

    キタサン「知らなかったんです?」

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:27:28

    えぇ…惜しかったとはいえ9勝馬でも一発で通らないのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:29:32

    来年からは無敗三冠馬と芝古馬マイルG1完全制覇者も門番の仲間入り!
    うーん、クソ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:29:46

    なんかもう記者の人気投票制度になってますね……

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:33:55

    >>69

    オペさんが落ちた頃からそうだが?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:35:03

    アイちゃんで通れないのぉ…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:35:57

    いや流石に来年はなれるよな?
    いやでも来年からコンちゃんとかも増えるしな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:37:34

    親子クラシック三冠と芝古馬マイル完全制覇も入ってくるからとんでもないことになりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:37:37

    >>72

    グラン「まいる!!」

    ラヴズ「海外!!」

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:40:26

    顕彰馬は競争実績と競馬文化への貢献と繁殖成績を考慮して決定します!
    だからG1勝利数一位タイでも賞金王でもダメでーすwww
    グランドスラム達成してる馬でも有名演歌歌手の所有馬で知名度高い馬でも2400m世界レコード持ちで無敗の三冠馬と無敗の三冠牝馬を同時に相手取って倒しててもダメでーすwwwwwwwwww

    顕彰馬制度くんさあ……やめたら?この仕事……

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:42:34

    いやぁ…せめてもうちょっと条件緩和してくんないかな…
    75%じゃなくて65〜70%くらいにしてもいいんじゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:49:09

    年度代表馬制度はマルシュに特別賞とかが何にもないことで荒れて
    顕彰馬制度はアイちゃん落選で荒れる

    これさあ、表彰する側とファンの心理が乖離してない?
    根本的に選定に関わる人員を見直すべきじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:54:56

    >>75

    投票可能総数が202人で1人4票だから808票分あるはずなんだが…

    実際に入ったのは635票のみ、173票が該当馬なしってことになるわけで…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 14:57:58

    アイちゃんは流石に来年なれると信じてるけどこれオジュウ大丈夫…?顕彰馬なれる?
    コントグランキンカメデアタクラヴズとかで渋滞してるところに戦績次第ではF4タイホソダシあたりも入ってくるよな

    オジュウが顕彰馬になれない世界とか間違ってるんだが

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:01:22

    >>79

    顕彰馬の傾向的にタイホはまだ微妙

    ここからG13勝くらいしないと

    エフもボリクリが通らないので…

    ソダシも白毛がどうかと言ったところ(牝馬限定G1のみなのは絶対マイナス)

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:17:45

    >>80

    あ、ごめんこれからの戦績って言いたかった

    ソダシは初の白毛G1馬だし、アイドル的人気も相まって混合G1一つでも勝ったら立派に待機列の仲間入りだろうな


    もうファン投票で顕彰馬決めようぜ!!

    記者はもう駄目だよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:30:05

    ファン投票なんてぐだる未来しか見えないからやだ
    顕彰馬制度もは得票率70%以上の1位は通しても良くないかとは思うけども

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:32:59

    >>82

    ある程度票が集まった馬で決選投票すればいいのにと思った

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:33:12

    過去スレでさぁ、顕彰馬制度のクソさをネタにしたことがあったけど、その時はみんな(顕彰馬制度はクソだけどアイちゃんは確実に顕彰馬になるだろうなぁ)って思ってたんだよな…
    どうしてこんなことに

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:34:16

    某Pですら苦言を呈してしまうくらい…
    多分オペとルドルフ以外の7勝会の皆さんは驚いてる

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:35:45

    まずは名球会みたいに自動で通れる条件つけろや……

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:42:31

    別にオペラオー後に制度改革されてオペラオーもキタサンも翌年通ってるから制度自体に致命的な問題があるわけじゃないとは思う(自浄作用があるので)
    でも芝GI最多勝利数更新や最多獲得賞金更新は投票なしで自動選出するルール作ってもいいとも思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:46:05

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:53:31

    アイちゃん「????????」(宇宙猫)

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:53:43

    顕彰馬って何?
    それは本当に必要なモノなの?ってなってしまう

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:01:41

    足りないの8票かぁ
    どうするのがいいんだろうね……

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:06:58

    >>79

    最優秀障害馬の選考で「障害戦は見ていないから」とかいう委員やめちまえみたいな奴居るし……ダートもよっぽど選ばれん時点で、ねぇ……

    そもそも顕彰場制度がクソっていう前提で、人間が投票で決めてる時点で主観と私情が挟まらんわけないだろと。



    まぁ投票率上からアイちゃんキンカメブエナモーリスとスレ的にも近しいが呪詛や顕彰馬の詰めの話は他で立ってるスレでしようぜ、これ以上話すとマジで暗い話になっちまう

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:11:30

    >>92

    スレチで申し訳ないけど年度代表馬と顕彰馬をごっちゃにするのはやめよう!

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:12:02

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:15:08

    カナロア「良いもん。うちの娘最強で最高だもん」

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:18:14

    キンカメもアイちゃんも両方カナロアの血縁者なの芝枯れる。

    楽しい話しようぜ、みんなの黒歴史とか。

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:19:03

    >>96

    ディープ「大事な三冠目でゴール間違えたプイ…」

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:21:35

    >>97

    まるで皐月賞とダービーではちゃんとやってたかのような言い草

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:23:22

    あのオッズで負けてたらもう名誉6勝会員だよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:29:02

    >>93

    あぁいや委員ですらそんなの居るのに、記者投票の顕彰で通る訳……って感じのニュアンスだった。でも表現が言葉足らずで下手なのは事実なので訂正感謝!


    >>96

    ゴルシ「須貝にキスされた事」

    オルフェ「目死んでたよなお前」

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:34:58

    >>99

    これで負けたらユタカさんも向こう正面で帰りたくなっちゃうね

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:36:28

    ルドルフ「一つ上の方々を無礼ていたら、ね。まあ次は絶対負けなかったが」

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:51:44

    >>89

    アイちゃん「………???」(宇宙猫)

    オジュウ「あ、アイ…?大丈夫か?」

    アイちゃん「あっえっと…私、あの顕彰…あれ?投票……あれ?」

    オジュウ「バグってやがる…」


    >>96

    アイちゃん「中山2500はクソ」

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:54:28

    ブエナ「秋華賞とジャパンカップでやらかしました…」

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:55:14

    チャンピオンズマイルからの安田はやめとけお兄さん「チャンピオンズマイルからの安田はやめとけ」

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 16:55:52

    グラン「2000mはマイルじゃないらしいんですけど!!」

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:33:30

    >>104

    お前は斜行以外もやらかしてる定期

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:43:45

    >>106

    👺

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:49:14

    >>106

    ???「でも有馬はマイルだぞ(モグモグ)」

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 17:55:11

    明るい話題を持ってきたよ
    オルフェ産駒が東海ダービー優勝したよ
    …やっぱオルフェくんダート種牡馬っすよね???

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:03:16

    ディープ「ダービー馬からダービー馬が生まれる」

    オルフェ「いや先輩のソレはなんか違くないっすか」

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:06:47

    デジタル「君には可能性を感じる」

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:36:47

    >>22

    すまんVM抜けてて間違えてるわコレ。


    20/04/18 オジュウ7勝会入り

    20/05/17 アイちゃん7勝会入り(VM)


    20/11/01 アイちゃん、更なる高みへ


    です、

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:50:59

    オルフェカナロアが6勝会入りするまではデジタルがブエナちゃんの面倒見ていたっていう妄想が唐突に湧き出てきた

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:01:36

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 19:44:53

    >>61

    プリキュアのケーキとか確実にブエナへの嫌がらせやんけ〜〜


    ゴ「ほら!プリキュアと電話できるらしいぞ!!しないのか!?」

    ブ「クソが…」

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:14:21

    >>60

    皇帝ハッピーバースデーひらがな発音してそうってちょっと思ったけどTake it easyがわかるんだからハッピーバースデーくらいわかるか…ナマ言ってごめんなさい…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:26:57

    ピコピコでインターネットが壊れてウイルス対策にUSBメモリのキャップをちゃんとカチッとなるまで被せる皇帝をおもしろがる覇王もいうて…って思ったけど現役中に2ch爆誕してるんだもんな
    むしろスマホタブレット世代のアイちゃんやグランよりパソコン扱えるくらいかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 21:38:30

    >>115

    あの、あのっ!……すごく……すごい……かわいいです!(トプロ並感)

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 22:43:01

    >>61

    つい興が乗ってウエディングケーキレベルのクッソでかいケーキを作ってしまったオジュアイ


    2人じゃ食い切れないから6、7勝会あたりにお裾分けするか。とケーキを切り分けようとナイフを持ったオジュウの右手にアイちゃんが左手を重ねて「ケーキ入刀の予行演習…なんちゃって。」って言う結婚前オジュアイ概念

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:12:11

    つうか5勝会にルドルフも頭上がんない爺さんいるじゃん
    全てルドルフに任せて特に何もしてなくて粗茶飲んでそうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:15:27

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:17:01

    ストレスでルドルフの胃が捩じ切れちゃう……
    ただでさえ短気なのに……

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:44:33

    最 強 の 戦 士

    実馬がなんかめっちゃ長生きだし2本脚で50m歩くし…と本当に馬?みたいなエピが多いから擬人化時空でも妖怪みたいな扱いされてそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:48:10

    シャトル「そういえば5勝会って結構昔からメンバーがいるって知ってたか?」
    コント「?僕入れた7人じゃないんですか?」
    から始まるシンザン登場回かな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 23:59:54

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 00:12:00

    >>124

    でも当人は呑気にお茶啜ってたり幕の内弁当がっついてるんだよね…なおそれでもオーラはすごい模様

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:07:58

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:12:16

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 02:25:22

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:33:15

    >>114

    ほう

    続けたまえ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 09:47:47

    >>128

    うおっ好き!!!

    この顔良集団がスマブラで揉めてリアルファイトしたりトラックで式場に突っ込んだりモーリスくんの胃を痛めたりパイ投げしたりしてるんですか!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 10:11:00

    オルフェゴルシに隠れがちだけど実馬カナロアもイケメンなんだよな……

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 11:50:05

    >>128

    オワーッッ!!助かる

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 12:53:57

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:13:13

    モーリスくん6勝会のオカンやってるけど、ブエナとグランの用心棒としてはすごい適役な気がする。大柄だし気弱ではないだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 13:24:56

    >>135

    グランちゃんのマイル認定に笑っちまった

    そうだよねマイラーが勝ってるんだからスプリンターズSも秋天もマイルだよね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 14:33:26

    カッパ捕獲認可証220円!?
    カッパを生け捕りにしてカッパと仲良く遠野市観光協会にくると1000万円もらえるとか実質タダじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:02:31

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 15:10:28

    このスレ、カプスレなのにエロネタほぼ0なところとか、下ネタ系統の話題あったとしてもほぼギャグに昇華(例:プイプイのたのしいほけんたいいくきょうしつ)されるから圧倒的日常系ラブコメ漫画の波動を感じる

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:15:01

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:16:02

    シンザン様は5勝会で納めていい格じゃないので……
    どっちかというとグランドスラム会の領分かな
    さあ頼んだよ、テイエムオペラオー……

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:21:49

    シンボリの御大やシンザンとルドルフの関係は反抗期の息子とその父親なイメージ。ルドルフさん父パーソロンだけど。

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 16:23:46

    調べれば調べるほど意味わからんエピソードがボロボロ出てくるお方
    めちゃくちゃ強いのにサボり魔だし走るのやめたいとかよく言うし専用装備(蹄鉄)あるし子供も優秀とか漫画に出てくる作中最強キャラみたいだ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:11:09

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:12:34

    >>128

    このカナロアくんベランダで一人で気だるげにタバコふかしてそうな雰囲気あってとても好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:20:47

    >>120

    そういやどっかで、府中の申し子であるアイちゃんとウオッカお姉様は左利き概念あったな


    いいよね…家では腕が当たらないようにアイちゃんの右側に座るけど、外食でカウンター席に座るときは他の人にアイちゃんの腕が当たるのを避けるためにアイちゃんの左側に座るオジュウ概念


    まぁオジュウは両利きな気もするけどそこは箸持つときは右でボール投げるときは左みたいなタイプの両利きってことで

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 18:26:28

    wiki情報だからどこまで正確かはわからないけど、大僧正がルドルフは左利きだと明かしていたらしいわね。

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:12:35

    >>146

    2次元限定なんだけど、喫煙者性癖なんだよな

    前出てた喫煙者ウオッカお姉様概念とか大好き


    オジュウも吸っててほしいんだけど現役だし間違いなく吸わないだろうな…でも煙草似合うだろうな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:13:23

    オジュウは現役中はチュッパチャップス的なので我慢してもらおう

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:20:10

    右回り大得意と左回り大豆のメンバーで利き手と逆の手で箸を使って大豆を5粒隣の皿に移動させるタイムアタックしてほしい
    実況解説は左利きと言われつつどっちもいける皇帝と覇王でお送りします

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:21:42

    >>151

    左回り大得意を左回り大豆って書いちゃった


    右回り特化は誰だろう?ドリジャはわかる

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:22:24

    >>149

    肺とか心臓に悪影響だからねえ…… オジュウはそこらへんしっかりしてそうだし


    私はモーリス君あたりの吸わなさそうな子がたま〜〜にタバコ吸ってたらギャップで死ぬ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:26:54

    >>152

    ゴルシ「ゴルシちゃん、共同通信杯以外は勝ち鞍全部右回りのレースだぜ~」

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:58:15

    ココアシガレットをたべるオジュウとそれを見てびっくりするアイちゃんが見たい人生だった

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:11:52

    そういやこの前100均でココアシガレットの類似品を見かけた。(こっちもオリオン製なんで姉妹品というべきか)

    マイコス | 【駄菓子と子供菓子の】オリオン株式会社【面白いのたくさんあるでぇ】orionstar.co.jp
  • 157二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:21:46

    結婚式凸SS書いたんですが、上げていいですかね
    ちょっと共通幻視されてる凸は違う形になってますが

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:23:45

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:24:19

    >>157

    出して♡

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:24:51

    イメソンかと言われると少し違うかもだけど、オジュウとアイちゃんにこれ歌ってほしい欲

    DAOKO × 岡村靖幸『ステップアップLOVE』MUSIC VIDEO


  • 161二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 21:28:21

    >>153

    喫煙所であっどうもってなるウオッカお姉様とモーリスくんはめちゃくちゃ良い……

  • 162結婚式凸SS22/06/08(水) 22:13:21

    お言葉に甘えてあげさせてもらいますね
    オジュウの怪我の具合がちょっと共通幻視と違います、血だらけにはなってないです

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:26:40

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:29:26

    このレスは削除されています

  • 165結婚式凸SS22/06/08(水) 22:34:25

    以上になります!

    1レス目の最後のセリフを言わせたくて書いたのですが、
    SS等の文章書きの経験値0で書いたので、おかしなところがあるかもしれません

    お目汚し失礼しました!

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:35:43

    このスレ定期的に天才降臨するよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:06:38

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 03:40:21

    疲れた体にSSが沁みる

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 04:47:52

    ブエナが6勝会の愚痴をドンナにして「私が、ローズキングダムに迷惑をかけてなかったらなぁ...」って言ったときにドンナは「お気の毒に...6勝会大変ですわね...」って言いつつ心の中で(良かった...オルフェーヴルとのレースで降着にならなくて...そのお陰でゴルシと顔あわせずに済んだから...)って思ってて欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:39:50

    >>141

    「ああ、『ルナ』って呼んだ方が良かったか?」

    「良くないが?」

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:12:32

    ブエナがドンナに、モーリスがオジュウやキタサンに6勝会の愚痴言ってても、なんだかんだ6勝会が一番落ちつく説あると思います

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:29:46

    ウオッカお姉様とかの喫煙者仲間以外には煙草吸ってることを秘密にしてるモーリスくん
    ある日吸ってるところをたまたまグランちゃんに見られて、動揺して咳き込みまくるモーリスくんと、いつも優しくてお母さんみたいなモーリスくんが煙草を吸ってたというギャップになんだかドキドキするグランちゃん…

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:01:10

    >>172

    「だ、誰にも言わないでくださいね!?」って詰め寄られた時に、普段は花とか石鹸の香りがするのに今は煙草の苦い香りがして(いつものモーリスくんじゃないみたいなんですけど…)って思ってほしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:22:47

    すいません、私は顔のいい人がスタイリッシュに火を付けるシーンが滅茶苦茶好きな一般通過河童なのですが、皆さんはマッチとライター、どっちで火をつけて欲しい派ですか
    私は喫煙所で火がなかなか付かないモーリス君にジッポーで火を貸してほしい派です

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:26:22

    >>173

    ふとモーリス君がタバコ吸ってる時の顔を思い出してドキドキするグランちゃんはいる

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:34:30

    ウオッカお姉様はギムパパから譲られたお高いジッポ使ってほしいけど流れるような手つきでマッチ吸って火をつけてても全国のレッドディザイアがその場で膝をついちゃうよ…

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:34:48

    >>174

    一河童としてはオペラオーはトレーナーの真似して葉巻吸っててほしいのでオペラオーはマッチ党と思っております

    同じくマッチ使ってるルドルフにたまに一本寄越せって言われて揉めてたりします

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:42:32

    葉巻吸うオペラオーの文字心のフロア爆沸きだけど喫煙者ルドルフにだけ「禁煙したらどうです?栗東の水が苦くなりますよ」って10m離れて言いそう
    ウオッカお姉様の前では言わない

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:43:12

    レッドディザイアは増えるもの。


    >>174

    モーリス君みたいな男がジッポ使って火貸してくれるとかもう皆繁殖牝馬になっちゃうじゃん

    あっ♡ちょっとサンデークロス(3×4)するっ♡

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:46:33

    >>179

    4×3だったわ。はい……河童腹切ります……

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:06:30

    6勝会の事務所、ステマ組(たまにカナロア)がライター無くしたとか言って定期的にコンビニで買ってそうだから掃除の時全部集めたらライター屋できるくらいあったとかありそう(たまにマックやSSのやつも紛れてる)

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 14:06:49

    河童なのか馬なのかはっきりしろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:15:42
    https://www.jra.go.jp/news/202206/pdf/060903.pdfwww.jra.go.jp

    最終結果22位


    TOP20入りは惜しくもならなかったね…

    いや障害馬なのにTOP20狙えるの改めて頭おかしいな

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:16:06

    >>182

    ケルピーかな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:09:16

    >>182

    >>184

    カバだよォ!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:14:21

    現役だから絶対煙草は吸わないけど、それはそれとして感性が男子小中学生なので兄貴達が煙草吸ってるのを(カッケェなぁ…煙草)って思って見てたら「お子ちゃまにはまだはえーよ、これでも舐めとけ」って言われてチュッパチャプスを口に押し込まれるオジュウ、可愛いね

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:21:49

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:22:40

    >>187

    立て乙

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:59:17

    次スレが立った今なら言える!!!!!

    競馬の殿堂のルドルフの絵めちゃくちゃえっちじゃないですか!?

    そこはかとないエロスを感じます!!えっちコンロ点火しますね!!エチチチチチチ…




    はい。現場からは以上です

    競馬の殿堂の絵、いいよね

    ˣwww.jra.go.jp
  • 190二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:00:14

    >>189

    殿堂の絵はみんなエロい

    アイちゃんも絶対入れよ!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:01:18

    >>189

    気持ちはわかるべ

    それはそうとお前はかっぱ寿司の地下で終身雇用だべ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:02:52

    かっぱ寿司の地下に何があるんだよォ!
    怖いよォ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:05:41

    顕彰馬の肖像画ってなんか色気あるよね。カナロアのやつ好き

    200ならやるか……料理対決!

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:06:20

    >>193

    料理対決とか大惨事の予感しかしない

    絶対いらんことするやつおる

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:06:29

    >>189

    うっすら浮いた肋骨がえっちすぎる

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:09:42

    200なら不思議な力で自分の元ネタ(馬)に会ういつメン
    pixivにある#馬とウマみたいな感じで

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:11:20

    やるか……5勝会含めた二人三脚有馬リターンズ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:17:01

    やるか……型月パロ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:17:25
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:17:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています