禁書キャラならシンゼットン倒せるかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:24:56

    いけそうだと思うんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:34:00

    全力魔神を鏡合わせの分割無しでならいいよ、世界ごと道連れにする

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:36:08

    鏡写しの分割食らった状態の魔神が新天地に来て手加減せず全力で楽しんでるのが地球破壊規模だから
    太陽系破壊規模のシンゼットン相手なら分割したくないな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:36:49

    まだ外星人は出てないのか?>禁書

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:37:23

    とりあえず太陽系吹っ飛ぶのを何とかしたいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:37:31

    やっぱりビッグバン爆弾の威力ってすごかったんだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:38:00

    >>4

    かまちー作品全体で見てもいないんじゃね?一応火星?で育った意思を持つカビ的なのはいたはず

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:38:34

    >>4

    日本語喋る微生物がおるのよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:49:45

    初めまして今年度からこのクラスの担任を務めさせて頂く…メフィラスと申します

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:52:39

    こいつも一応生物兵器らしいし衝撃の杖…いや意思があるかどうかも怪しいな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:54:25

    >>4

    上条さんの中の人が微妙にそれっぽい気がする

    神浄曰く「お前を選んで外から飛来した」何からしいし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:08:59

    基本どんなキャラでも弱体化なしの魔神なら行けるよ
    世界ごと壊すから

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:17:33

    「この世界の存在じゃ倒せない」っていうコロ子もある意味魔神以上に厄介だからね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:24:18

    ゼットンのスペック
    ・でかい
    ・10日くらいのチャージの後に一兆度の火球撃って半径200光年を消滅させる
    ・その一兆度の火球に耐えられるくらいのクソ強いバリア貼る
    ・結構な威力の弾幕を撃てる
    ・本体に装甲は無いし弾幕と火球以外はほぼ動かない
    ・異次元に吹っ飛ばしたら勝てる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:24:58

    >>14

    それならいけると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:31:08

    >>15

    どうやって

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:31:58

    ぶっちゃけリピアやゾーフィが普通に戦った方が強いまである

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:32:54

    勘違いされてがちだが異次元に飛ばすのは結果的な話だぞあれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:33:47

    >>16

    禁書の上澄みは世界そのものを砕く感じだからかな。多分今ここで説明するより原作読んだほうが分かりやすい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:34:52

    禁書VS特撮とか型月VS特撮とかあったなぁ懐かしい
    昔は互いが相手を自分の好きな作品上げるための踏み台みたいな物言いしかしないもんだから荒れに荒れたもんよ
    このスレはかなり平和だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:36:20

    >>20

    願わくはこのまま平和に終わりますように…

    強さ議論ってのは作品への理解とリスペクト前提でやらないとね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:36:46

    >>19

    ぶっちゃけると特撮界隈だとよくやってることじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:37:18

    >>20

    士貴VSゼットンとかな

    まぁあれ強さ議論で煽って一番顔真っ赤になって釣られやすいのは特撮ファンだからだの適当に持ってきて釣り餌にするのに一番いいのがエロゲやラノベだからだのひどい物言いの種明かしがされてたりしてたけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:37:24

    >>19

    なんだウルトラ映画のボスキャラか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:37:28

    魔神って強さ議論スレに出すためにだしたような無茶苦茶にのせた設定だよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:37:58

    >>22ここは特撮全体じゃなくてシンゼットンスレだからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:38:10

    じゃあもう面倒だからこいつで

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:40:13

    ぶっちゃけこのスレ文でしかも今ファン間ですら話題によってはピリピリして荒れることもあるシン・ウルトラマンをネタにして
    禁書キャラなら〜みたいな別にファンじゃなくても書けそうなふわふわした言い方で強さ議論スレってあわよくば荒れさせようって地雷臭しかしねえ…俺はあにまんに染まりすぎて疑心暗鬼に陥ってるのかもしれんが

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:41:42

    >>25

    陛下と比べたら神などどうていうことないではないですか!

  • 302522/06/10(金) 21:43:01

    >>29

    そうだよく考えたら禁書に限らずかまちーは大体そんなん出してくる人だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:43:23

    前に特撮とDBとアメコミとかの強さ議論スレ立ってたときも互いに
    うちの作品/シリーズにはこんだけめちゃくちゃなインフレしてるクソ強いのがいます!!じゃあこっちにもそんなの叩き潰せる強いのがいます!!そいつはこいつに比べたら雑魚だろ!!こっちじゃその程度の強さのは並以下なんだよ!
    みたいな感じで簡単にヒートアップして荒れまくって最終的にスレ削除されてたな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:45:04

    儀杖兵たちが集まってきたらシャレにならん…白く塗り潰されるのじゃあ~

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:45:20

    >>1のスレ立てが明らかにシン・ウルトラファンを中二ラノベと対立させて面白がったろwみたいなノリなのが不穏だ

    良ければ何でシン・ゼットン引っ張ってきて何で相手がとある?なのか聞かせてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:46:16

    >>31

    DBだけでもたまにそういう馬鹿な議論持ちかける奴居るからね…

    GTが超がとかバカなこと言ってねえで好きなシーンでも出せよって感じだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:46:49

    シン・ウルトラマンも禁書も好き。これぞ世界平和

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:47:49

    特撮界隈は規模が宇宙とかそっちに行きやすいからこの手の強さ議論のネタによくされるなぁ
    なまじ界隈内でも強さ議論やると荒れやすいジャンルだからかなおさら

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:47:51

    禁書知らんからなんとも言えないけどこれ1vs1想定なの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:49:16

    最近この手の戦わせネタで引っ張り回されてたのはワンパンマンのサイタマもだな
    あれもまあよく荒れること荒れること

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:49:26

    >>1には全体的に説明求めた方が良さそうだ

    そもそもまっとうな(?)強さ議論って条件なにも無しにするもんじゃないでしょうに

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:50:02

    知恵袋も実質こんな感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:50:20

    ようはかまち作品が最強だって言いたいんでしょ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:51:15

    >>29

    陛下強すぎなんですが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:51:41

    >>33

    >>39

    経験上この手のスレ主が真っ当に答えてくれることって稀で

    だいたいスレ立てて放置か最初の方に雑に火種撒いて放置かどっちかなのよね

    だからまぁこのスレ主が普通に答えてくれて真面目な内容なら謝る

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:51:45

    >>41

    それはバイアスかかりすぎよ。先に手をだしてきたのは禁書でもシンでもなく>>1

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:52:55

    >>41

    どっちかというと

    とある側はそういう痛いファンが多くてシン・ウルトラマン側もそれに釣られてキレ出す奴らだ

    みたいなスレがやりたいんじゃないの

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:53:12

    場を和ますためにとりあえずおにゃのこ貼りますね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:53:44

    「優先する、太陽系を上位に。火球を下位に!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:53:55

    つまり>>1はどちらの味方でも無かった…ってコト?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:54:16

    >>46

    じゃあ便乗して

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:55:09

    いい彼女だなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:55:09

    疑心暗鬼のやつ多すぎやろ
    と言いたいけどスレタイの「○○ならシン・ゼットン倒せるかな?」の○○を何に変えても簡単に建てられそうで煽れそうなのがな
    「五条悟ならシン・ゼットン倒せるかな?」
    「サイタマならシン・ゼットン倒せるかな?」
    なんでもありや

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:55:38

    安心しろここはもう白に染まってる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:55:54

    >>46

    じゃあ俺も

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:56:56

    スレ画もシン・ウルトラマン側のだしこれそもそも主は下手したら禁書キャラの具体的な名前も主人公その他数名くらいしか知らないんじゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:57:17

    >>47

    テッラさん何してんすか。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:58:04

    俺のこと見つめてきた…(便乗)

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:59:03

    >>56

    うわすげえこれ何時の?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:00:13
  • 59二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:01:48

    >>29

    陛下だ、陛下がおられるぞ!!陛下陛下陛下!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:02:21

    ぶっちゃけると特撮カテで立つスレの方が平和だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:04:53

    なんで対立煽りだと分かってるスレ上げてんだ?
    荒らしか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:08:09

    あれおかしいな…強さ議論スレだと思ったら可愛い女の子を皆が愛でてる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:15:21

    この絵を見るとな…心が満たされるんじゃ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:18:19

    >>63

    確かにこんな意味の無い議論に踊らされた俺たちは馬鹿だな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:23:37

    >>62

    女王の可能性は無限大なんて矮小な単位じゃ表せないからね、しょうがないね。

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:23:51

    このスレ、荒らしなら通報するし、このまま陛下讃えるなら考えるけど、どうする?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:25:31

    >>46

    >>50

    >>63

    お前ら鬼だろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:28:58

    >>67

    あらあらまあまあ!あにうえが増えたのでございますわ!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:31:15

    マジな話すると異次元云々ってシンウルトラマン世界だと外星人からすりゃ初歩の初歩っぽいんだけどな
    マルチバースだのブランクスペースだのあるしゾーフィもリピアを異次元の底から普通に見つけだして神永を地球に送り届けてるわけで
    真面目に次元がどうたらはほぼ無意味かと

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:32:24

    >>47

    術式の練度的にキツいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:32:29

    みんなウサギ料理は大好きだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:33:26

    てか禁書とかがやって魔術だ魔法だ超能力だとかを普通に行使してるのが外星人っぽい

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:34:29

    みこっちゃんの完全上位互換にしか見えないザラブとかいるしな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:34:36

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:37:30

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:46:46

    やれることの規模が違いすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:47:26

    >>73

    ハッキング方面だけならね

    殴り合いなら砂鉄怪獣出せばわからんぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:48:56

    テッラでいけそう
    小麦粉以下にすればバリアも本体も大切断

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:51:57

    >>73

    美琴のハッキングは特技でしかないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:52:11
    うおーLEVEL5の一斉攻撃だ|あにまん掲示板これは勝ったやろガハハbbs.animanch.com

    上のスレもそうだけど、テッラのファンって多いな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:55:13

    >>78

    あの術式も天罰術式と同等の術式だからな…。相性の問題で癖が強いだけでテッラもチート級

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:56:16

    >>79

    スペシウム防いだりするぞあいつ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:56:30

    >>81

    でもね、同時に2種類以上の攻撃を加えられた時はだいじょうぶなのってなるの

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:56:51

    ザラブにしろメフィラスしろ手からのビームがちょっと洒落にならん

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:57:08

    >>83

    それはそう。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:58:01

    でもそんなテッラさんもいいなってなるの

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:58:33

    >>77

    物理的な殴り合いはそれこそ御琴の方が不利じゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:59:03

    正直な話、僧正があくびしながら倒せるだろ…全部。

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:00:52

    来ましたよ魔神最強論が

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:01:16

    このスレ消した方がいいんじゃないの

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:01:28

    2巻の敵なのに余裕そうなアウレオルスってスゲーや

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:01:30

    ここで再び美少女成分を投下!

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:02:10

    禁書厨って怖いわーって言っておけばええのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:03:06

    >>93

    どっちもどっちじゃね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:03:51

    >>89

    実質敗北宣言だけど魔神みたいな大味な連中無しで考えたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:04:14

    最強スレは醜い争いしか生まないんやな…。

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:04:47

    >>95

    語ればいいじゃん勝手に

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:04:57

    フィアンマの聖なる右の素振りで終わり

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:06:30

    このスレ、歴代ウルトラマン全部観て、とある全巻読んで知識理解深めてから立て直した方がよいのでは

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:06:56

    >>95

    真面目に考えると、禁書世界は学園都市の科学がかなり化け物なので、表側の技術だけでもある程度の対処は可能である。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:07:15

    なんで陛下スレになってんだ
    いや荒れかけたスレを統治するのはさすが陛下と呼ぶべきか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:08:04

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:08:40

    >>94

    ○○厨っていう批判の仕方嫌い

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:09:01

    >>100

    いやー…シンウルトラマン世界の宇宙人たちよかは低いだろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:09:55

    0次元の極点で光の星へお帰り願おう

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:10:24

    >>104

    禁書界隈の民度をこんなスレで測られるとこっちもいい迷惑なんだが

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:11:13

    >>105

    0次元の極点とかいうロマンの塊…いいよね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:13:48

    >>99

    概ね賛成だけど、シンウルトラマンは他ウルトラシリーズと別枠で考えた方がいいと思う。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:13:50

    >>105

    たぶんブランクスペース経由でさくっと帰ってくるよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:13:50

    強さ議論の荒れっぷりってイシス=デメーテル突っ込ませたら最大火力叩き出せそうなレベルだからな。ぶっちゃけここはまだマシな方。

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:15:18

    >>104

    シンウルトラマン世界の地球人よりは上ってことだろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:15:41

    禁書側が発狂してるだけではないかこれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:16:46

    >>111

    そら普通の人間ですからな地球は

    光の星とかメフィラスとは雲泥の差なのは当たり前だろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:16:55

    >>112

    >>1に釣られた両サイドが揉めてる感じでは

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:17:29

    強さ議論、私の苦手な言葉です。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:18:15

    >>112

    両サイド発狂してね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:18:50

    シンゼットンに突撃するのが似合うのは一方通行

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:19:34

    >>117

    実際見たいぞ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:19:41

    落ち着け、そして離れろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:19:58

    禁書の上位勢はエロいけど金ピカ宇宙人はエロくないから……
    金ピカ宇宙人がエロくなったら全て平和になるでしょう多分

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:20:17

    >>119

    ひえっ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:20:28

    そういえば一方さんの服のデザインって…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:21:50

    >>119

    確かに陛下みたいにハートキャッチの心を持つって大切だよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:22:35

    10日も猶予があるならアラディアの三倍率の装填をひたすら重ねがけすればバリアの上からでもぶち抜ける気がする

    >>95はこういう上位層を使って勝負させたくないみたいだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:22:42

    >>114

    スレ主が悪いよなあ…。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:23:12

    もういっそ二作品の実況して基礎知識をスレ民に叩き込もうそして布教じゃあ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:23:14

    禁書キャラって宇宙行けんの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:23:47

    >>95

    アレイスターは大味枠かな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:24:19

    >>127

    普通に行けるよ。むしろ宇宙に行った方が力が増すやつもいる。シークレットチーフには地球外生命説があるので

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:24:49

    シン・ゼットンに関しては超クソほど高度に発達した科学技術の賜物なんで、論理無視した魔術持ってきても話になりにくいのがなぁ。
    科学側ならシンウル世界よりはウルトラマンを犠牲にしないようなスマートな解決策は導き出すと思う。

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:25:31

    >>128

    魔神がなしならそこらへんと互角に戦える可能性があるやつは大体アウトだろうね

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:25:41

    アレイスターテメェまた何かやらかさないだろうな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:26:39

    >>130

    無理だろ

    どうあがいてもゼットンの攻略で詰む

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:26:49

    >>130

    そりゃイデも岩本博士もいない初代ウルトラマンをやっただけだから科学力なんて禁書世界に追い付いてないわな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:27:32

    >>126

    禁書は兎も角シンウルトラマン実況できるようになるの何ヶ月後やろ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:27:43

    失礼だけど、魔神クラス無しって言ってる時点で禁書を勝たせる気無くない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:28:46

    >>136

    改めて考えると魔神クラス多くね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:28:48

    >>136

    いても勝てんの?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:29:21

    コロンゾンは駄目?
    モ・アサイアの儀で科学の位相とその他諸々の位相全てぶち壊して貰えば……
    コロンゾンも世界壊せて一石二鳥だよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:29:35

    >>136

    1かどうかもわからない>>95が言ってるだけだから1って証拠が出ない限り無視でもいいと思うけどね

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:30:13

    倒すも何もゼットンシャッターを破れるか否か小学生みたいな議論になって終わりやな
    禁書キャラだって生き物である以上バリア破ったら力尽きるんじゃねぇの?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:30:27

    >>137

    魔神クラスがアウトだと新約以降の大物クラスほぼほぼアウトなんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:31:38

    >>138

    じゃあなんで>>95は無しで考えたいっていってるの?になっちゃう。まあ禁書側は上澄み封印されて納得出来ないし、ウルトラ側は>>95に勝手に総意を語られて納得できないし、正直誰得って感じになってるよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:32:00

    >>138

    まあ。太陽系が消える火球くらいなら…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:32:20

    神が常勝じゃなきゃいけない理由はあるの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:33:00

    アウレオルス君に頑張ってもらおう、倒せると思ったら倒せるぞ!!
    本人はそこまでメンタル強くないんだがな!

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:33:38

    >>146

    駄目じゃねーか!

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:33:58

    >>141

    生き物じゃないやつもいるよ。まあ強さ議論なんて無意味だし、どっちも不快になるだけだよね。

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:34:15

    勝ち負け以外の掛け合いを考えたまだ建設的な気がする
    そういう意味ではこのスレはまだ理性的な方かなって

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:34:35

    >>138

    物理的な方向性なら>>124、概念的な方向性なら槍オティヌスやアリスを出せば行けるとは思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:34:37

    魔神達レベルなら倒せるって結論を一度出した上でじゃあ他の禁書キャラはどうなのかって話にするのが一番面白いと思うんだけどな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:34:43

    そもそも世界の成り立ちと法則が違い過ぎない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:36:53

    >>151

    その魔神さん達が上条さんに倒せる程度じゃたかが知れてる

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:37:10

    >>53よっ変態親父

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:37:34

    >>153

    十全な魔神相手に勝てたことはないからなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:37:41

    >>152

    強さ議論するには1番の障害だから真っ先に無視されますね

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:37:57

    >>151

    まあ絶対に倒せないという根拠はないが簡単に倒せるような規模でもないぐらいが妥当じゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:38:19

    >>151

    魔神レベルでも倒せるかどうか微妙なのはいくつかいるんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:39:19

    一般歩兵と魔法使いを比べてるようなものだからそもそも話になんねーんだ。やるなら同じ土台で勝負してくれ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:39:30

    シンゼットンの結末だってあの世界から追い出しただけだしそもそも倒したって言えるの?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:39:54

    アリスちゃんなら勝てる

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:40:18

    >>153

    上条さんが魔神を倒したことなんぞ一度もないんだが

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:40:22

    >>159

    ウルトラマンが一般兵なんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:40:40

    >>153

    (倒せて)ないです

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:41:16

    >>159

    その2つにどれだけの差があるのかよく分からんぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:42:00

    多分スレ主は昔ながらの一方通行ボコらせてラノベ厨wwwみたいにしたかったんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:42:04

    >>163

    禁書が魔法使い側だとして、その一般兵は念力使ってくるんですが魔法とどう違うのです?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:42:26

    魔神は使わないであげてんだからみたいな上から目線的な

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:42:42

    >>153

    おめー読んでないな。

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:44:29

    >>169

    はい、途中でリタイアしました

    少なくとも魔神は上条の味方じゃないんだろうな程度です

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:44:42

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:46:32

    結局>>2が言うように全力なら倒せはするけど先に世界がぶっ壊れるからそもそも戦わせたらダメって結論で良くない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:46:41

    >>170

    新約以降は敵だから上条さん本人の手で終わるってことが実はあまりないんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:48:21

    シンゼットンなら十全の魔神が出張れば一応対処可能なのはそうだと思うのよね。
    じゃあ、魔神抜きならって考えると科学側がどうにかできそうな気もするというかそれ以前に
    シンゼットンが出張るようなことにはならないというか……

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:48:29

    禁書における魔術って超常や神秘の発現ってだけだからなぁ
    SF端なものとはオカルトと相反してるから議論が出来ない
    片方が英語で喋ってるのにもう片方はスワヒリ語で喋って討論してるようなものだよ、しかもこれが双方とも相手に自分の論が十全に伝わってると思ってるんだもの
    こりゃ相容れないわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:48:35

    >>172

    このスレでもちょくちょく出てきてるがアリスなら世界を完全に壊さないでゼットンをどうにかできる可能性はある

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:49:49

    >>176

    アリスに夢見すぎてる

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:50:54

    >>168

    >>95が提案しただけで、別にそんなことは言ってないんだ。そういう流れだったけども。

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:51:02

    >>177

    夢見るだけの価値ある存在だからな

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:51:32

    >>177

    アリスといえば夢だしな。

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:51:47

    >>175

    魔術がオカルトってのは全くもってその通りなんだがその結果生み出される産物は物理的なものが多いからそこまでだとは思うんだけどな

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:52:04

    >>176

    まあ可能性があるってのはその通りだろうしそれで格付けが決まるとか言わなきゃ良いと思うよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:53:10

    >>181

    でも概念とか世界壊すとか言われたら物理的?ってなるやん。

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:54:22

    >>183

    全次元や全元素が消滅したと考えれば物理的じゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:56:30

    >>183

    それこそ>>124のアラディアの術式はそれ自体は極めて物理的な産物だぞ

    すごくざっくり言ったらオカルト的な行為をして出た結果が威力の3倍をひたすら繰り返すってものだし

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:56:42

    >>184

    消滅の定義から考えないといけなくなるからそれ以上は止そう

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:58:26

    そろそろスレも終わるし平和に終わってほしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:58:55

    >>185

    なんの3倍?ってなるじゃろ

    これは本編でも言ってたがある人から見たら善行でも全体から見たら悪行に見える事もあるって

    それと同じく何を基準にした3倍なの?ってなる

    こういうファジーな所をそのまま使用できるからオカルトっていうんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:02:03

    そもそもバリアってなんだよどういうもんなんだって思った

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:02:48

    >>188

    ゼットンのほうはそんな細部まで設定づけされてるもんなの?

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:03:13

    >>170

    それじゃあ仕方ないな。

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:03:19

    SFも大概無法のルールの元とんでも技術を繰り出してるんだけど、一応現実の物理法則を基準にしてる。
    オカルトはまずそこからが曖昧。
    全部が全部当てはまるわけではないけど、大きな差はそこだとおもう。

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:03:44

    罵詈雑言が並ぶわけでもなく
    さりとて原作の描写等を詳しく検証するようなこともなく
    なんかフワフワした不思議なスレだと思いましたマル

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:04:01

    ゼットンじゃないけど、魔神テスカトリポカの太陽を闇で覆って強制的に氷河期を起こす魔術はウルトラマンメビウスに出てくるエンペラ星人を想起したな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:05:04

    >>190

    少なくとも一兆℃の火球は設定されてる。これがオカルト全開な言い回しになると、何でも焼き尽くす火球みたいな抽象的な表現になる

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:05:09

    「ゼットンを1mm秒で殴れば良いンだな?」
    「行っちゃやだよずっと一緒にいたいよってミサカはミサカは…」
    「そォだな…」
    「俺もずっと一緒にいたかった」

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:05:25

    最強スレに発展しかけた割にはある程度落ち着いてよかったと思いました

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:06:05

    >>196

    目に浮かぶぜ。

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:06:25

    バリアは結局なんなんだ、見えない壁と思えばいいのか

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:06:30

    結局のところゼットンをよくわかんないキャラに倒されたくないって人たちが駄々こねてるって印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています