【オリウマ】サクラグローリアを語るスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:17:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:18:28

    まさかの5スレ目 素敵だね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:20:40

    サクラグローリアプロフィール(一部推測あり)

【学年】中等部
【所属寮】美浦寮(人間関係や容姿からの推測)
【身長】169cm(?)
【スリーサイズ】B87・W55・H85(?)
    【靴のサイズ】25.5cm(?)
【誕生日】4月2日。トレーナーとお祝いした記憶ある

毛色は尾花栗毛(推測)
左耳に耳飾り
    声は高くも低くもない(スレ主情報)
    透明感がすごくて聞き耳立ててるだけでも落ち着くような感じの声(夢を見た狂人情報)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:21:09

    >>3

    助かる 保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:21:25

    メイクデビュー→ 芙蓉ステークス→阪神ジュベナイルフィリーズ→ チューリップ賞?(スレ主曰くなんかGⅡ)→桜花賞→フローラステークス→オークス→秋華賞→ジャパンカップ→有馬記念

    阪神JFは1バ身、JCは3バ身差をつけて勝利
    重バ場の有馬記念で5〜6バ身差で勝利した後に故障
    トリプルティアラは全てハナ差勝利、有馬含めて無敗
    しかも全て追い込みで勝利

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:22:51

    脚質について



    ゲート苦手でスタートも遅かったから逃げ先行はダメだった
不器用だったから差しも出来なかったし追い込みしかできない
最終直線で一番後ろから頑張ってラストスパートかける感じ

  • 7いつもの22/06/12(日) 13:22:52

    1年を通しG1の舞台を彩り続けた桜が!

    決して散ることのない、栄光の万年桜が!

    今、年末の有馬記念にも咲き誇りました!!


    ああ、すごい…凄い光景です!

    いま中山は、この偉業を成し遂げた彼女を賞賛する声に溢れ、て――

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:23:33

    戦績

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:24:01

    豆知識的なやつ
    サクラグローリアはセントライト、シンザンと誕生日一緒
    トレーナーにパステルピンクの手編みのマフラーと手袋をプレゼント

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:25:46

    ウワー!目を離したら儚い夢が集団幻覚化してる……

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:25:48

    歴代画像








  • 12二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:26:50

    >>10

    信じられるか?

    この濃さでまだ5スレ目なんだぜ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:29:56

    >>7

    どうして…どうして…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:43:16

    >>13

    ファンの推し活の結果

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:50:21

    前スレも無事埋まったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:51:50

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:52:14

    シンボリレクイエムちゃんの詳細も欲しいし桜花賞二着ちゃんの情報も欲しい
    なんなら前前スレの全く関係ないけどウマ娘になった人の話でもいいから欲しい
    でも一番欲しい情報はぐっちゃんが復活できたのか否か

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:54:49

    前スレ200…無茶言いやがる…
    大体のスレは50に届く前に話を語り尽くし過疎スレになる
    だが、超長期スレは話をどんどん取り入れ世界観を発展させ、異例とも言えるスレ数を積み上げた
    ここも2着の子みたいに話題が発展していけばあるいは…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 13:58:39

    グローリアのじゃなくても、何かしらのオリウマの夢が見たいなって。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:00:53

    夢で見たオリウマを語るスレにする?

  • 21夢の中ならウマ娘◆iMX1mhbmXJXd22/06/12(日) 14:01:42

    前スレで質問されてたこと
    合ってる保証はないしなんなら思い込みかもしれないけど桜花賞二着の子は芦毛か白毛のどっちかだった
    シンボリレクイエムって呼ばれてる子は黒鹿毛か青毛だった

    自分の手を離れてここまで続くと怖いなぁって……
    うん、まぁ、質問されたらわかることは頑張って答えるけど無理なやつは無理だからね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:03:14

    >>19

    >>20

    流れが落ち着いてきたらな

    ぐっちゃんたちと新しい子の絡みを想像するのもありっすね

    >>21

    新情報キター!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:03:39

    >>20

    なんか自動的にそうなりそう。少なくともタイトルはこのままでいいと思う。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:07:23

    >>21

    芦毛か、ふむ…

    桜花賞二着ちゃんはどんな子なんだろう?

    謎は深まるな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:09:32

    本日の競馬見たら、1回昼寝してあちらの世界に行けるか試してみる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:10:56

    >>25

    どんどん試してくれ

    ワンチャンあっちと繋がる可能性はあるからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:11:32

    なに?並行世界の観測でも始まった?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:13:03

    >>27

    並行世界の観測が始まった→❌

    並行世界の観測が継続して行われている→⭕️

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:13:44

    出走数的に有馬までで1クール12話で収まりそう
    12話のサブタイがサクラ散る時とかになって阿鼻叫喚のエンドになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:17:37

    >>29

    前スレで似たような概念あったな

    有馬記念制覇でタイトル「栄光」

    制覇した後エンディング曲が流れると油断させておいての画面暗転からの次回「栄光の代償」って表示されてなにかが倒れる音とトレーナーの絶叫が響く……みたいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:20:40

    シンボリレクイエムはワンチャンシンボリルドルフ産駒かもな
    少なくとも毛の色は矛盾しないしカイチョーが手助けをしたのもわかる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:21:18

    >>20

    △夢で見たオリウマを語るスレ

    ◯夢でオリウマを見ようとする(orオリウマになろうとする)スレ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:24:38

    このスレの何が面白いってガチで夢を見ようとしてちゃんと夢を見た狂人たちがいることだよな
    正直腹抱えて笑ってるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:25:51

    最終話有馬記念であのラストカット後に
    エンドロールで宇多田ヒカルの桜流しが流れて
    Cパートで桜の蕾が映されてこう……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:26:42

    始まりの1の夢に接続しようとする能力者が集まるのが特徴

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:27:43

    >>35

    メンシス学派かな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:30:05

    >>35

    1は割と普通の人だよね

    記憶力いいのは多分起きてすぐここに書き込んだからだろうし

    問題はその他能力者っていうか狂人っていうか

    夢に接続ってなに?なんでそんなことできるの?人間辞めた?

  • 38夢一号◆XJX95pFlhE6F22/06/12(日) 14:31:36

    >>37

    お前も夢を見ないか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:33:00

    明晰夢経験者なんだろそうだと言ってくれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:34:02

    ぐっちゃん私服どんなのだろ
    和モダン概念出てたけど、敢えてばっちり決めたパンツスタイルみたい
    ファッション詳しくないことが悔やまれるぅ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:36:21

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:40:11
  • 43二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:41:03

    >>38

    そんなぽんぽん見れるなら苦労しねぇ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:44:53

    2スレの163だけどウマ娘になった話していい?
    今晩こそは絶対ぐっちゃんに会いに行くから

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:45:38

    そういえば二人目の夢見た人は?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:45:51

    >>42

    いいね

    普通に似合う

    ていうかサクラグローリアはポンコツでも顔が良すぎるから大抵の服似合っちゃうのよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:46:31

    >>44

    気になる

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:46:32

    >>44

    話したまえ

    私は歓迎するぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:46:41

    >>45

    話すこと話しちゃったんじゃない?

    ぼっちだった言ってたし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 14:50:58

    >>44

    絶対ぐっちゃんに会いに行けよお前マジで

  • 5116322/06/12(日) 14:55:47

    ありがとう!話すわ!

  • 5216322/06/12(日) 15:06:06

    トレセンとかない時代?に生まれた…んだと思う
    なんなら三女神もいなかった
    名前はあんま覚えてない。出番じゃーみたいな名前
    小柄な栗毛っていう割といそうな感じ
    毎日郵便配達をして生計立ててた
    でもウマ娘って基本食費がバカにならないからそれじゃ食べていけなくなって、偶然知り合った偉い人に誘われて賭けレース?みたいなのに出てた
    何回かレース勝ったところで目が覚めた

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:07:53

    >>52

    中々興味深い夢だなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:07:59

    >>52

    栗毛…グローリアの先祖だったりして

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:08:25

    こっちの世界でいうところの紀元前みたいなところに生まれたってことか
    賭けレースで稼ぐとかモブウマ娘だったのかね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:09:32

    >>55

    モブでもそこそこ勝ってるだけ充分じゃない?

    ぐっちゃん先祖説好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:12:32

    JRAの設立は1954年。URAや学園の設立がそれと同じなら、163はかなり前のウマ娘になった事になるねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:12:38

    夢っぽい夢だな
    生活カツカツの子が偉い人と知り合いってのが矛盾だよね
    それはそうとこう言う話結構好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:15:17

    ぐっちゃんのお家のアルバムとかを漁ったら出番じゃーちゃんが仲間たちに囲まれて満面の笑顔で写っててほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:16:08

    出番じゃーみたいな名前…

    もしグローリアのご先祖様だとしたら、ディバイン(divine)、神聖な…って英語が関係してるかも?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:17:27

    ぐっちゃん世界に行くことを祈る力が強すぎて過去に飛んだ説を提唱
    ……やっぱイカれてるわここのスレ民
    なんで夢見ようと思って夢見れるの?夢ってそんな簡単なものだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:18:44

    >>61

    つべこべ言わず夜全力で寝ろ

    話はそれからだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:19:46

    ジャー(jar)は瓶って意味の英語だったりして。先祖(仮)ちゃんの名前はディバインジャーって感じかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:19:56

    話は飛ぶけどグローリアちゃん浴衣似合いそうだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:21:12

    >>63

    神聖な瓶?

    そんなことある?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:21:43

    >>64

    線香花火が似合うウマ娘だからな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:22:36

    >>65

    意訳すると、聖杯…ってとれなくもない、かな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:23:32

    >>21

    ありがとう

    金白黒で色がわかれてバランスが良いな

    こんな子達がゴール前で髪を棚引かせて競り合うの美しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:24:40

    >>66

    線香花火

    手持ち花火の花形

    華やかに咲いて、優しく鳴って

    ──静かに、落ちる

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:25:25

    >>65

    オレハマッテルゼって馬もいるし、まああり得ない名前ではない気がする

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:25:34

    >>69

    はじまりの地に封印されてた特級呪物持ち出すなや!!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:27:43

    >>69

    あえてそれには今まで触れないようにしてきたのに

    お前マジで絶対許さないからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:29:18

    >>69

    これ考えたやつ人の心ねぇだろ

    じゃなきゃこんな残酷なこと言えねぇよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:30:42

    だが、この呪いとも思える一節に立ち向かい、克服してこそ…打ち砕いてこそ、真の安寧がもたらされるのではないだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:30:43

    >>69

    残酷だけど綺麗な比喩よな

    でも人の心ないから許さない

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:34:43

    >>74

    今までぐっちゃんに儚いイメージ持ってたんだけど、どうしてかこのレスを見たら黄金の炎を纏うサクラグローリアを想像できた

    とりあえず感謝

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:34:53

    乗り越えられるなら、壁は高ければ高いほどいいのでは?(適当)

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:36:13

    >>77

    乗り越えるどころか貫くほどの末脚をもう一度見せて欲しい

    あの、中山の大舞台で

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:36:21

    >>77

    その壁が

    高すぎるんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:38:48

    思えば…概念の供給源が夢ってとんでもない話だな?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:39:04

    >>78

    幻覚極め過ぎて一度も見たことないのにもう一度とか言ってる……

    怖いよ……!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:40:32

    >>80

    それな

    はじまりの地からいるけどここまで続くとは正直思ってなかった

    夢の供給は少ないけど質は極上だった

    ハマった

    明日はオレがぐっちゃん世界に接続する

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:41:19

    新たなチャレンジャー生まれてる……

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:42:24

    >>81

    👊オラッ!

    お前も能力者だッ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:45:34

    5スレでオリウマが3人も産みだされているという事実

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:46:18

    本当に夢に見たのか判別する手段はないけど、皆で妄想を共有するのが楽しいのは間違いない

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:47:14

    >>68

    美しいな

    美しいだけじゃなくて聞く限り全員めちゃくちゃ強いんだよね

    そんなウマ娘たちがバチバチにやり合ってるのにトリプルティアラウマ娘が誕生するとか脳味噌こんがりだわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:48:11

    >>85

    なんなら絵師が降臨されて多くのイラストが投稿されてる事実

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:51:10

    >>85

    >>88

    そういう所は言うっちまうスレと同じだな

    あっちは1スレで4キャラ生まれたりしてたけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:51:16

    本日応援してる馬は負けました!お昼寝します!
    お昼寝してぐっちゃんに会いに行きます!
    ぐっちゃん世界じゃなくてもせめてウマ娘の存在する世界には行きたいな!

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:51:35

    >>87

    シンボリレクイエムしれっと春天大阪杯で二冠獲得してるのヤバいよね

    桜花賞二着芦毛ちゃんがどんな化け物なのか楽しみ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:52:13

    >>90

    こればっかりは試行回数が正義だからな…お互い頑張ろうぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:52:16

    >>90

    頼んだぞ!

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:52:29

    >>89

    コワー

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:53:29

    >>89

    無知でごめん

    うっちまうスレとは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:54:44

    >>95

    知らなくてもいいよ

    ここで語るのはスレチだし

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:55:37

    ウマ娘夢見部が誕生してる…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:55:37

    向こう正面に入り先頭は変わらず〇〇〇〇〇〇〇〇〇、やや縦長の展開となっております

    2番手3番手には△△△△△△△△△と◇◇◇◇◇◇◇◇◇追走

    さぁレースは第4コーナーに差し掛かります、ここで集団最後方から仕掛けてきたサクラグローリア!じわじわポジションを上げていく

    トリプルティアラサクラグローリア!ぐんぐんとスピードを上げていく!

    最終直線に入り先頭を行く〇〇〇〇〇〇〇〇〇!このまま逃げ切れるか!中山の直線は短いぞ!

    女王が直線一気で〇〇〇〇〇〇〇〇〇に迫る!〇〇〇〇〇〇〇〇〇に並…ばない!並ばない!〇〇〇〇〇〇〇〇〇をかわしたー!

    サクラグローリア先頭!サクラグローリア先頭!2バ身!3バ身!圧倒的末脚で〇〇〇〇〇〇〇〇〇を突き放す!レースは残り100mを切った!

    サクラグローリア、5,6バ身の差をつけ今1着でゴォール!

    サクラグローリアァァ!!!

    やはり強い! 強すぎるっ!!

    1年を通しG1の舞台を彩り続けた桜が!

    決して散ることのない、栄光の万年桜が!

    今、年末の有馬記念にも咲き誇りました!!

    ああ、すごい…凄い光景です!

    いま中山は、この偉業を成し遂げた彼女を賞賛する声に溢れ、て――

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:56:24

    >>98

    完全版やめろおつらい…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:58:02

    ウマ娘の夢を見たいな俺もな~~

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:59:37

    >>69

    ???「グローリア! もう2本あるから一緒に線香花火やろう!」

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:00:34

    >>101

    スパダリか!?

    スパダリなのか!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:02:08

    睡眠がここまで推奨されるオリウマスレってここしかないよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:02:14

    >>98

    完全版とはやりますね

    私だから致命傷で済みましたが他の方なら消し炭ですよこれは

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:04:15

    >>103

    夢に接続できないスレ民は三流だからな

    皆必死に一流を目指してる

    かくいう自分も夜に備えて寝具を整えてきたしいつでも寝る準備はできている

    ぐっちゃん世界に行きたいからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:05:55

    スレ主が夢で見たウマ娘の話を聞く←分かる
    自分たちも夢に接続しようとする←!?
    接続できました←!?!?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:06:03

    >>105

    イカれてるはずなのにやってることは普通の眠活なのがなんか違和感が半端ないわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:10:00

    >>106

    なんか改めて文字にされると狂人度増すな

    まあ自分もグローリア世界に行きたいしこれから昼寝すふから人の事言えんけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:12:14

    >>98

    ぐっちゃん…ぐっちゃん…

    どうして最後流さなかったの?

    どうして身体を壊すまでがんばったの?

    どうして…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:13:43

    >>109

    A.応援してくれるみんなに報いたかったから

  • 1119822/06/12(日) 16:18:50

    完全版書いたものの雨重バ場最終直線内で5,6バ身つけるパワー出したらそりゃ折れるよと…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:20:07

    >>102

    ぐっちゃんのトレーナーって若い男のトレーナーなんだよね?

    普通に考えてすごくない?批判確実なローテじゃん?下手したら今後のキャリアは絶望的なことになるわけじゃん?なのにぐっちゃんの意志を尊重してやらせてくれてさ

    指導力もちゃんとあるわけでしょ?

    スパダリじゃん…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:21:59

    >>111

    文字通り限界を超えてしまったんだろうな

    ただでさえ負担の大きい勝ち方でクソローテやってきたわけだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:22:40

    >>112

    だからこそトレーナーの有馬のその後が気になる…バッシング半端ないだろきっと…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:44:19

    >>114

    ぐっちゃんもトレーナーも悲劇じゃないか…

    トレーナーは甘んじて批判受けそうだし、ぐっちゃんも批判にさらされるトレーナーなんて見たくないだろうし

    つらい…つらい…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:44:58

    変えられるのさ Destiny
    限界だって超えてみせる
    約束したねあの日
    かけがえない勝負を

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:49:30

    >>115

    有馬の後、ぐっちゃんの再起があるとするなら、そのモチベーションはトレーナーさんを守るためにっていう部分もかなりの割合を占めてそうな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:50:32

    >>116

    これぐっちゃん復帰後にティアラ路線を争った3人で歌ってたら胸熱だな…

  • 1199022/06/12(日) 16:55:43

    そもそも眠りが浅すぎて夢すら見てないですわ
    でも諦めきれませんわ
    用事があるので、それ済ませたらもう1回試行してみます

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 16:59:52

    記憶の整理中に夢を見るって話もあるし、一日中考え続けてたら行ける…かもしれない

    それはそうと、他のウマ娘との交流はどんなもんだったんだろうか
    ここまでの個人的なイメージからフルネームにちゃん付けで呼んでそう
    前スレで話題出てたっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:05:47

    ユメヲカケテ舞い散った桜かー

  • 12210822/06/12(日) 17:17:48

    ウマ娘の夢は見れたがぐっちゃん世界じゃなかった
    ウマ娘になれてもぐっちゃん世界じゃなきゃ嬉しくない

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:19:38

    >>117

    元々誰かの為に走ってる傾向あるよねぐっちゃんって

    例外はあっても基本的にはまず勝ちたいってところが起点にあるウマ娘の中だと勝ちたいじゃなくて勝たなきゃなのは異端かもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:23:21

    >>122

    一応頼む

    どっかでグローリア世界と繋がるかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:24:05

    >>122

    夢を見たのならッ!

    とりあえずッ!話すのがッ!

    ここの流儀ィッ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:25:37

    >>125

    ※そんな流儀はこのスレにありません

  • 12710822/06/12(日) 17:42:12

    >>124

    >>125

    まさか聞かれるとは思ってなかったわ

    トレセン所属とかじゃない普通のウマ娘になった夢見てた

    もしやって思ってネットでトリプルティアラウマ娘を調べてもメジロラモーヌしか出てこなくて肩透かし食らった

    その後なんでか持ってたギターを思いっきら掻き鳴らしてたら目が覚めた

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:46:59

    >>127

    夢っぽい夢で草

    それはそれとしてちゃんとネットで調べるのは有能

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:48:47

    >>127

    一瞬なんで普通にサクラグローリアって調べないのって疑問だったんだけどグローリアってあくまでも仮の名前だったわ

    それならむしろトリプルティアラって調べて画像とか漁る方が確実か

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:52:00

    >>120

    出てない

    とりあえずサクラ軍団の子たちと交流があることくらいしかわかってない

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:57:06

    >>130

    うーん

    確認してきたら妄想は沢山あるけど供給はほぼないね

    むしろあれだけの供給でなんでそんなに妄想できるの?

    マジで集団幻覚みてる?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:58:32

    >>118

    胸熱すぎて消し炭になりそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:03:11

    サクラグローリア
    シンボリレクイエム
    出番じゃー?ちゃん

    今のところ名前ありはこの子らか

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:06:44

    >>133

    出番じゃーを名前に含めていいものか

    ディバインジャーで良くない?仮称だけどそれは他の2人も同じだし

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:16:45

    ぐっちゃん
    真面目、不器用、不安症、覚悟ガンギマリ

    レクイエム
    無自覚煽りムーブ、言葉足らずで一言多い、気性難、堅物

    どうしようめちゃくちゃ私性合なんだけど
    もうちょい時間があればSSを捧げられたものを……!
    無念……!

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:21:28

    >>109

    いつだってぐっちゃんはライバルとハナ差ギリギリの戦いを繰り広げてきたんだ今回に限って油断して足を緩めるなんてするはずないんだ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:24:53

    >>136

    そっか……

    常にギリギリじゃ元々不器用なぐっちゃんじゃ手を抜くなんてできるわけないか

    手を抜くことができないが故の無敗なんだけどもう少し手を抜くことを覚えていたらと思わずにはいられない……

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:29:59

    我、トレーナーにあげたマフラーと手袋の意味を知って勝手にきぶってる民
    無事に復帰して笑い合って引退してゴールインしてほしい所存

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:37:05

    有馬以降の展開受信してくれ夢能力者

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 18:39:50

    >>139

    シンボリレクイエムが春天大阪杯エリ女を勝ってるのはわかってるところだが…

    復活するか否かってことだよな

    このまま引退してもらえる方が展開的には美味しいんだけどやっぱり復活して脅威の末脚を炸裂させてほしい


    心がふたつある〜

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:08:46

    ていうかレクイエムがわざわざエリ女に出たのが解せないな…なんか特別な理由でもあったのか。

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:10:25

    レクイエムちゃん(仮)名前不吉すぎてそんなん愛馬or愛娘につけるか?と思ったけど

    ちょいちょいレクイエムついた馬いるのな…

    戦績が不吉?それはそう


    レクイエムhttps://db.sp.netkeiba.com/horse/2015105790/

    タイキレクイエム

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2001110061/

    ウォーレクイエム

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2002110022/

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:13:45

    >>141

    ぐっちゃんに向けてのメッセージだったんじゃないかと思ってる


    女王の座、奪いに来い…待っている

    トリプルティアラのウマ娘には垂涎のモノだろう?


    ってな具合に、復帰を促してるんじゃないかと

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:16:07

    >>141

    特別な思いがあった以外なさそうだよね

    こんだけ走れるならJC直行したほうが絶対いいもん

    それかウォーミングアップ代わりにエリ女を使う舐めプを超えた舐めプか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:18:15

    ここってぐっちゃん関係なくウマ娘の夢を見たら書き込んで良い感じ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:21:36

    >>145

    書き込んでもいいけどあくまで主軸はぐっちゃん世界

    ぐっちゃん世界に接続することをトライした結果の報告っていうのが名目だから

    成功すれば最高、失敗してもとりあえず報告しよう

    ただしトライしたわけじゃなくてたまたまならちょっとだけスレチかもしれんからそこは気をつけてな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:23:12

    >>143

    これしゅき…

    間に合うかわからないけど!

    ぐっちゃんはきっと奮起するはず!

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:23:23

    >>145

    まあいちおーサクラグローリアを語るスレっていうし

    しょうがないね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:26:16

    >>146

    了解!全力でトライするわ!

    あわよくばこっちの世界には持ってこれないけどサインしてもらうんだい!

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:45:19

    >>149

    がんばれ♥がんばれ♥

    僕ァインビジブルの冒頭シーンの夢だったので普通に羨ましいんだが?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:45:34

    >>142

    ふ、不吉!!

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:46:44

    >>150

    喜べ

    次はインビジブルって名前のウマ娘になる夢を見るって言う啓示かもしれんぞ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:47:42

    >>135

    今からでも遅くない

    書け

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:57:54

    改めて画像見るとさ
    ホントどの概念もかわいいよね
    勝負服も俺らの脳内イメージ持ってきて高めてくれたようなすごいデザインだし
    レースの最終直線入ったら尾花栗毛で桃色の勝負服のウマ娘が最後方からバ群をぶち抜くんでしょ?
    トリプルティアラではゲキ強ライバルたちと接戦繰り広げるわけでしょ?
    JCはシニア&海外勢もまとめて差し切るわけでしょ?
    脳を焼くなって方が無理な話じゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:59:52

    >>154

    故に今このスレはここまで続いている

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:02:57

    >>154

    戦績だけじゃ語れないねぇ

    不器用で不安症でちょっと?ポンコツで真面目過ぎて覚悟ガンギマリな性格も最高なんだよねぇ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:11:48

    最低なことを言うけどバ体も最高なんだ
    身長169cmでスリーサイズB87・W55・H85の抜群のプロポーションに一見大人びてて儚く可憐だけど中等部らしい幼ささえ感じさせる美貌
    器用で天才肌にも見えてしまう美貌だけどその実性格は不器用で泥臭いくらい努力家
    このアンバランスな魅力が私を狂わせる……!

  • 15815722/06/12(日) 20:13:53

    リビドーを吐き出してすっきりした
    私はこれからうまぴょい警察に連行されるから君たちは程々にね

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:15:39

    狂人超人に飽き足らずついに逮捕者まで出たよこのスレ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:17:35

    嘘でしょ…
    目を離した隙に颯爽と現れた変態が自首してる…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:21:18

    来世では善行積めよ157

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:38:51

    え?なに?
    ぐっちゃんに向けてるリビドー吐き出していいの?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:44:16

    >>162

    捕まっていいならな

    あんまりにもあんまりだとウマシコ警察どころかコメント削除されるけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:44:47

    そういやサクラ冠とよくいたみたいだけど、具体的にサクラ誰なんだろう
    バクシンとチヨちゃんとローレルってそこまで一緒にはいないよな?
    全員とバラバラに仲良くしてたのかもだけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:48:26

    グローリアがラテン語で栄光という意味なのはこのスレでは周知だけど
    サクラ(Sacra)もラテン語で神聖なという意味であることに気づいた!

    つまりサクラグローリア(Sacra Glōria)は聖なる栄光という意味で
    ディバインジャーと本当に親子か先祖子孫の関係にあるのかもしれない

    さっき風呂入ってるときに気づいて変な声出た

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:52:33

    >>164

    ビクトリー倶楽部出身のはずだからそこで知り合って同門だからたまに絡む…くらいが現実的かな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:54:31

    >>165

    な、なんだってぇーー!!

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:56:03

    >>165

    うっそだろおい軽く背筋がヒヤッとしたわ

    このスレやっぱりなんか降りて来てない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:58:21

    ね、ネーミングの人そこまで考えてないと思うよ(震え声)

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:00:20

    >>165

    そんなことある!?

    つまり夢で接続したのはガチってことです?!

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:01:27

    目を覚ませ僕らの世界が何者かに侵略されてるゾ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:01:38

    >>165

    sacraはsacrumの複数形だから…あれ?ガチで繋がってる?

  • 17316522/06/12(日) 21:03:18

    >>172

    sacrum(神聖な物)の複数形というよりは形容詞sacer(神聖な)の女性単数主格形です

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:04:12

    >>173

    あらそうなの…無知晒しちった

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:08:28

    >>173

    つまり、文法的にも聖なる栄光で通るってことです?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:09:41

    なんか…えらいことになっとるな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:09:57

    >>175

    そう

    ラテン語として自然なフレーズになるからびっくり

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:10:45

    こんな事ある…?示し合わせた訳でもないのに…

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:11:21

    このスレ本格的にウマカテ七不思議認定案件では?

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:12:18

    このスレキセキィ❤️起き過ぎでは?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:13:21

    >>179

    出番ジャーって感じの言葉をディバインジャーと解釈したのはスレ民である事を差し引いても不思議よな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:13:33

    >>179

    >>180

    いいだろ?

    夢日記の闇鍋だぜ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:15:51

    >>179

    あとで纏めたいよねウマカテ七不思議


    七番目を知るとウマ娘にされるかIPごといなくなりそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:16:53

    >>183

    ウマ娘になれるんなら知りたいわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:19:22

    ディバインジャーは栗毛ってのも肝
    先祖に栗毛がいないと栗毛は発現しない

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:20:00

    >>181

    身長スリーサイズ完全一致事件も忘れるな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:21:07

    >>185

    ひぇっ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:21:21

    今めっちゃ変な笑い方してる…そうするしか出来んわこんなの…なんだこれ?

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:21:29

    数分で思いついた名前がこんな深読みされるとか公開処刑なんだが?
    恥ずかしいんだが?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:22:13

    ディバインジャーちゃんももちろん我々の世界にはいないウマなんで、結構早いところで分岐してるよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:22:37

    >>189

    誇っていいと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:26:17

    がぜん桜花賞二着の子が気になってきたぞう
    出たレースも何も分からんが

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:29:45
  • 194二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:34:27

    >>193

    たて乙

    それにしても名前からヤバいな

    これ本格的に夢日記が力帯びてきてない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:35:30

    今夜はスレ立てから数えて2夜目ですね いい夢が見られるといいな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:35:40

    >>191

    オレは何を誇れば良いんだ…教えてくれグース…

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:36:36

    次スレ立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:37:33

    200なら俺も夢の中でウマ娘になれる

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:38:00

    たて乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:38:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています