嫌われ系SSが見たくなるウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:59:43

    99世代にハブられるオペラオーを怖いもの見たさで読んでみたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:02:15

    それは史実じゃ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:03:04

    史実再現は良いSS

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:03:39

    正直史実で嫌と言うほどやられてるからこれ以上はやめたげて

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:04:29

    正直分かるけど読んだ後ダメージ受ける
    でも読みたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:05:23

    >>1

    これやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:06:04

    99世代ってオペラオーが振り回すトップダウンの人間関係だから、
    オペラオーがイジメ対象になって、ピラミッドが逆転しても人間関係は成り立ちそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:07:27

    (ハブられるボク…)
    (孤独に咽び泣くボクもまた美しい…)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:07:43

    家族の命を謎のオペアンチに握られ仕方なく……って感じに頼む
    理由はオペがウマソウルを知りすぎたからなんとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:07:58

    最後トレーナーに呼ばれて部屋に入ると
    今までハブいてた子達が皆いて
    誕生日おめでとう!ってパーティー開いてくれるやつだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:08:59

    >>10

    いや、そこは生前葬でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:09:37

    表面上は普段通りにしてて欲しい
    所々崩れてても欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:11:11

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:12:38

    ドトウが一番口汚く罵倒しそう
    アヤベは無視とチクチク言葉でじわじわ攻める
    トプロは罵倒の語彙も乏しいから、靴の踵踏んだり階段で押したりの嫌がらせに走る

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:15:51

    オペラオーの性格だと嫌われたら一瞬で転落するしな
    次のボス格がアヤベさんになるのも想像しやすいし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:18:46

    オペ持ってないから知らんのだが割と周囲に支えられてるタイプなんか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:28:23

    99世代って事は他の世代とは普通の関係ってことか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:36:33

    ドトウはそんなことしね〜(原作でも)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:37:13

    ウララがどう出るかでSSのクオリティ決まりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:42:01

    >>10

    スレタイから逃げるくらいなら書き込むな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:44:19

    嫌ってる相手にグランドスラム達成された奴らの反応が気になるので見たい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:44:41

    >>16

    (個人的な考察込みで言うけど)本人のスペックがバカ高いせいで無茶な目標立てても大抵できるから、そういう意味では他人便りなところはあんまりない

    反面トレーナーとかアヤベさんとかトプロとか使えるものは最大限使う感じが見て取れるからそういう意味だと他人にも存分に頼るタイプ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:45:59

    孤高のボク!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:46:33

    >>17

    上の世代との確執もなくはないんだよね

    下のクラシック組は色々言われることにもなったし

    史実のこととか周りのこととか全部込みでしんどい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:46:47
  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:47:31

    なんで嫌われ系が滅んだか理解できたので助かる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:48:11

    大勢で1人をブロック?
    一流はそんな事しないわ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:48:14

    どうせ悪役ならと本当に悪役で無双やって壇黒斗みたいな太っいメンタルになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:49:57

    嫌われは見たいがキャラ改変は許せぬ者

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:51:22

    >>27

    嘘つけバ群に行くの嫌がったから外行くしかなかっただけだゾ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:51:46

    >>29

    俺もキャラ改変嫌いだけどキャラ改変しないと話終わっちゃうから完全に別物で考えてるわ

    スレタイから離れる書き込みするとそれもう荒らしと変わらんし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:09:18

    宝塚に勝った頃から始まったテキサス先輩やキンノホシ先輩その他先輩諸氏(除キングヘイロー)による嫌がらせはあったけど、早々と引退したアヤベさんやいつも公明正大で真面目なトップロードは今まで通りに付き合ってくれたし、だんだん強くなってきたドトウが真っ向から競り合ってくれるのが嬉しいから耐えてきたんだけど、天皇賞もJCも勝ったあたりから徐々にファンの視線もメディアの扱いも異質なものに変わってきたし、先輩たちのいじめは過激化して、それでもギリギリで心を繋いできた有馬記念、出走前にずっと変わらず付き合いを続けてくれたトップロードへ話しかけに行ったら無視はおろか『あの目』をされて、「ついにトップロードまでそちら側になってしまったのか」と最後の精神の支柱すらも叩き折られてターフに向かうオペラオーが見たくないかと言われれば見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:17:10

    >>29

    誰だって人を嫌う時は訪れるんだから、

    オペを嫌ってもキャラ改変ではないでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:17:30

    キングとかグラスあたりブチギレそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:21:24

    こういうのは生半可に許すとかしないで欲しいと思うけどきっとオペは許すんだろうな〜!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:22:45

    嫌いって訳じゃないけどいろんな感情がぐちゃぐちゃになってクラシックの頃よりギクシャクする99世代は見たい(性癖の吐露)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:23:07

    >>26

    まさしくこの画像の通りなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:24:27

    >>37

    オレが滅ぼしたんだ……



    他のキャラを悪役にしてまで貶めるようなSSはなんとなく気に入らなくてね……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:25:16

    >>38

    テメェ!人間の鑑!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:25:29

    >>37

    滅びたからこそ何となく居ついてる所もある

    こういうスレの中だけで言うならともかく外に出てきたらダメなやつだなと思いつつ原作を損なわずにそうなったらどうなるかとか色々考えてる

    (考えた後が見えたならともかく完全な別キャラになるのはクソだから滅びて当然だなと)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:27:25

    >>30

    史実ではそうだけど、ウマ娘世界であの包囲網のことに何か言及が来たらあながち>>27みたいな感じにはなってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:28:24

    >>34

    キングはブチ切れてる場合じゃなさそう

    早く同期に追いつけよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:35:52

    >>32

    キンノホシも99世代よ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:37:29

    >>38

    これは理想の上司フリーザ様

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:39:17

    オペの他に
    ルドルフ、ゴルシ、マルゼンは
    そういうエピソードなかった?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:42:36

    >>43

    すまんユーセイトップランとどっちにするか迷った結果混ざってしまった

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:43:52

    >>45

    諦めろ、ここはオペ虐待スレ

    オペ以外は焼き鏝もされないし、目玉を抉られもしない

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:44:51

    >>45

    ルドルフはまあよく聞くけどゴルシマルゼンは初耳だな

    なんかあるの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:46:57
  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:46:58

    >>45

    ルドルフは周りを威圧しまくって周りがビビってたのしか知らない

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:48:13
  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:48:44

    デジタル、ジャンポケ、カフェに負けたことで
    世紀末覇王と囃し立ててた人たちがいつしか新世紀敗者と謗るようになっていく

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:59:38

    周りが最初にオペラオーを「ライバル」じゃなくて「敵」とみなして、その内オペラオーも周りを「敵」とみなしていくんだ
    オペラオーもドトウも引退して殺気立った感情が落ち着いた頃、あの時の自分は何してたんだろうと思って謝りに行くけど、当たり前だけどまだオペラオーは周りを敵とみなして警戒してるんだ
    でもオペラオーは謝られたら気にしてないよ、とか言って受け入れるけど、実際はまだ気にしてるし周りを敵だと思ってるし、謝りに行ったモブちゃんは許されたと思って自分だけ心が軽くなる
    とか思いついたけど嫌われとは何か違う気がすんな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:02:29

    >>53

    それ、引退後のオペラオーがいたずらにあって居場所公開されなくなった史実とつなげたら面白くなりそう

    モブちゃんは誠実に謝りに行ったつもりだったんだけど、オペラオーからするとやっぱり「敵が来た」というイベントでしかなくて、引退しても嫌な奴らが尋ねてくるのはもうゴメンだと住処を捨てて、誰にも知らせることなく隠居するんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:06:42

    もっとシンプルに考えたいな
    あの芝居がかった態度をウザがられて、
    「オペちゃんウマチューブとかやったら~?」とかけしかけられ、
    何も考えてないオペラは二つ返事で引き受けて、ウマチューブを始める

    低評価と罵詈雑言の連発、消えろとかくたばれとかディスられる上、
    ドドウやアヤベやウララをいつものノリで無理矢理出演させたら、
    レースもやらずに恰好だけ付けて周りを巻き込むワガママなクソガキ、と言われたい放題
    ウララを支援する商店街からは「ウララちゃんをいじめるのはやめてくれ」と、
    マジトーンで説教されて、オペラオーはワードで作った謝罪文を一枚乗せて、チャンネル全削除

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:13:29

    何でそんな地獄を思いつくの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:14:14

    勝ちを進めていく上で色んな罵倒やらいじめやらに合うけどそれでも前へ進んで、00の有馬で心身共にボロボロになりながらも覇王の夢を諦めたくなくて無我夢中で走り勝利
    けれど終わったあとに今まで我慢してきたモノが襲ってきて崩壊
    01からはそれまでの自分を演じることでどうにか繋いで、引退したあとは誰も知らないような場所で過ごして欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:16:20

    オペラオーには冷めた目で負ける方が悪いんじゃないか、僕に勝ってくれよって言って欲しいー!!!
    オペラオーはそんなこと言わない!!!!

    ドトウの宝塚とかレース後のオペからの第一声が勝ってくれてありがとう!とかだったら曇る

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:17:34

    オペラオーにも凡人的な暗い感情が欲しいって感じ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:19:06

    >>59

    ほしい気持ちとオペラオーにはそんな感情ないって思う気持ちがある

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:19:54

    なんで流行らんかって世の中善意の方がうまく回るんだけど嫌われは悪意で話を作るので世の中の仕組みに殴りかかる都合上登場人物のIQが下がって話しの質が低くなりシチュエーション以外で旨味がない

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:20:08

    >>59

    個人的には何されても折れないけどそれはそれとして周りからはって感じかなぁ

    疲れる折れるはなんか微妙に違う

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:22:08

    >>48

    捉えようだけど

    誰も併走してくれないルドルフ

    白い悪魔、日高に帰れ と陰口を言われるゴルシ

    出走回避されまくるマルゼン


    オペスレだったのか、ごめんな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:22:40

    >>61

    あとは単純に>>47みたいに何してもいいみたいな奴がすぐ来る上にそれさえも自業自得だろ的な空気になるからなぁ

    嫌いなものの中にある好きなものってカテゴリが大雑把すぎて好きなものが人によって違うからすり合わせが難しすぎると感じてるよ今

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:24:10

    贅沢は言わないけど虫の居所の悪かったドトウが、
    オペラオーに対して「迷惑なんです!」って怒鳴るだけでいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:24:52

    >>65

    想像しただけで暗い気持ちになった

    訴訟

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:25:09

    他の作品でも同じようなやつ書いてるイナゴばっかりのイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:26:15

    折れはしないとおもう。だからこそ地獄よね

    こう、親近感が欲しいのかな。人並みの弱さをあると思いたい(思いたくない)
    100%聖人気質を好きになったから解釈違いではあるんだけどねそれはそれとして嫌われは消えろオペちゃんが嫌われるわけないし、周りの子もそんなひどくないから!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:26:25

    オペラオー厳しめ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:27:13

    >>69

    厳しめを使う界隈って厳しいなんてもんじゃねえ表現しかしないんですが

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:27:18

    >>63

    見たいウマ娘だからあげても大丈夫だと思うよ

    これはちょっとオペラオーの史実が強すぎた

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:28:01

    キャラ変はいいがキャラのIQを下げるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:28:12

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:28:14

    最低で史実ぐらいにしておけ
    実家焼き討ちと石投げは無しで

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:29:08

    鋼メンタルだからこその地獄が好きだけど嫌いだけど好き

    引退後も罵倒とか何やら浴びてネット見なくなってて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:29:17

    >>65

    どっちも曇るじゃん...


    ドトウは謝らなきゃ!って思うけど何処かオペラオーさんなら許してくれるって思うんだよね...でも迷惑とか見てもらえないって言うのはオペラオーの地雷でもあるから許しても話しかけることが少なくなるんだよね...

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:29:19

    オペラオーの場合は直接オペラオーをどうこうよりも本人は鋼の意志でも周りの味方が耐えられなくて弱ったりする方が大いにありえる

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:30:48

    まぁ、悪口言われるってことは関心があるということだからなぁ1番堪えるのは無視だろうし
    周りが曇ればオペラオーも曇る

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:31:19

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:31:44

    散々罵倒やら浴びながら走り抜いて、引退したあと実家でのんびり暮らそうとしたら放火されてメンタル崩壊するのとかを見たくないかといえば大変見たい

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:31:48

    あの覇王ムーブなら00有馬の頃とか雰囲気地獄になってそう
    本人は何ともないとしても普通に嫌う人はいそうだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:32:34

    >>79

    リアルの馬の話だよね?キャラ関係ないよね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:36:00

    本人も自分が実力者で敵を作りやすいってことを理解してるけどトレーナーとかドトウとか同期の存在が救いになってそうだからそこが崩れたりとかはちょっと恐ろしいので考えたくないですね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:41:11

    罵詈雑言の嵐なネットとかメディアをみて大丈夫なフリをして、ある日ふと限界がきて嘔吐するオペラオーはみたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:43:47

    関係ないけど嫌われの主人公のメンタルが雑穀みたいだったら意外と面白そう

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:44:23

    >>85

    いくらでもあるから笛で探せ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:47:19

    >>85

    結局理解者がいて最強系オリ主と変わらん

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:48:52

    トレーナーくんが過激派に暴行されたとかキツそう
    一点の曇りもない存在から生まれる悪感情を見てみたい気持ちがある

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:51:09

    >>88

    キタちゃんに嫌われたいって言ってるスレでそんな意見あったな

    現実からどこか浮いた善人に人間らしさを求めるゆえなのかね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:53:51

    アメコミのスーパーヒーローに人間味を求めるみたいな感じか

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:57:09

    昔嫌われ系一時期かなり流行ったけどなんか一気に勢力縮んだよな
    まあニッチなジャンルだから流行ったこと自体おかしいんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:58:27

    かわいそうはかわいいけどかわいそすぎるのはかなしいから

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:59:04

    嫌われ系は女性向けではまだ勢いあるよ
    ウマ娘ではさっぱりだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:00:26

    キャルちゃんとか曇らせがリアルすぎて素直に可哀想がられてるらしいし(プリコネエアプ)、曇らせにもやりすぎとかそういうのあるんだね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:00:35

    まあ悲劇のヒロインものといえば普通だしな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:02:13

    社会情勢とかもあるのかな?辛いのは現実だけで十分で創作ではそう言うの良いですみたいな人が増えたとか

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:03:46

    だって他のキャラの性格改悪してまで嫌われやるのは普通に賛否分かれるからな
    それはそれとしてオペラオーが孤独になるのは見たい

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:04:53

    オペラオーは折れないけど、周りからの目や陰口、向かい風に最初にトレーナーが折れてそこから曇ってくオペは見たい

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:06:42

    よっぽど上手い人がやらないと大部分がこれ名前同じなだけの別キャラやんってなるからな嫌われって

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:08:01

    >>98

    コンちゃんスレでも最初の方で話題になってたけど元馬がのほほんとしている感じだと本人曇らせは合わない感じがするのでその辺りが落とし所かな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:08:15

    個人的には00有馬より01大阪杯で壊れる方が好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:10:25

    >>98

    「ボクのリュージを虐めるなッ!!」覇王覚醒

    とかってなるパターン?このあと「オペラオー鬼つえー!このままガンガンレース勝とうぜ」って周りを蹂躙していく感じでお願いします。

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:16:37

    >>102

    トレーナーつってるのにリュージ言い出すのは悪い癖だと思うがね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:20:51

    >>103

    ここだとオペトレ≒リュージな事が多いからつい…。とはいえオペラオーの性格的に「彼は関係無いだろッ!?お前たちの相手はこのテイエムオペラオーだ!!」って啖呵切るのは絶対やる。

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:29:31

    >>104

    よく読めば分かるがオペトレはリュージとは色んなところが真逆な設定になってるのに≒になってて俺は辛い…

    とはいえそれはやる


    陰口とかの矛先を自身に向けて、心配かけまいと笑い続けるオペラオーいそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:34:20

    新人の貴方じゃ力不足だからベテランのトレーナーに指導変わったほうがお互いの為って周りの声をはねのけてトレーナーと居れるように無茶を通した結果トレーナーに外野の悪意が向くの最悪で私性合

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:35:41

    >>101

    年変わってもう大丈夫だろと思ったらまだまだ続くと分かって壊れるのは私性合

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:02:58

    >>104

    嫌われSSスレに実在の人物出すのは流石にヤバいからやめようね!

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:21:26

    >>108

    じゃあ嫌われssに競走馬の名前出すのもやめようぜ。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:23:24

    このスレ自体がイメ損……ってコト!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:25:27

    >>109

    報告するか>>1に言え

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:27:54

    >>110

    このスレの何もかもそうだろ?こんなバツの悪いスレなんかよぉ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています