オジュアイ概念スレPart37

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:48:20

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    ・荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せず、黙って報告してください


    原則次スレは>>185が立ててください


    wiki→
    オジュアイ概念スレ@ウィキ【7/3更新】此処はオジュアイ概念スレの纏めです このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレの纏めるウィキです + part0〜1...w.atwiki.jp

    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前スレ↓

    オジュアイ概念スレPart36|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・実在する…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:50:51

    テンプレにwiki追加したのはいいけど矢印の向きミスったわ
    次スレの人直しといて〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:52:34

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:01:47

    またTwitterのTLに岩田さんの投げキッス流れてきたわ
    声援に投げキッスで応えるカナロアやドンナ見てぇ〜〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:06:26

    >>4

    岩田父はカナロア乗ってる時ゴール後投げキッスしてたから(参照:香港スプリント、高松宮記念)

    少なくともレースでの声援に投げキッスで応えるカナロア概念は存在する

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:15:30

    >>5

    そんな全人類を軽率に惚れさすような行為しておいて本人はカレンチャンにベタ惚れなのなんなんすか💢

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:30:59

    現役時代の話&印象に残ったレース&初対面印象おかわり
    もう欲張りさんめ☆

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:30:59

    えっ!?栗東時代のモーリス君について語っていいのか!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:37:13

    一番変わってそうなオペラオー。皆で歴代有馬記念見てたら目は片方しか開いてなく脚もボロボロで人殺せそうな目付きをしたオペラオーにビビりまくる。
    オルフェ、ゴルシ「ひえ……!」
    オペ「あー、ちょっと荒れてた時期だね。僕にも譲れないものがあってさあ……」
    ドンナ「この状態できついマークから抜け出したのは流石ですわね」
    アイ「私だったらそのコンディションで周りがマークしてきたらただでさえ有馬9着なのにさらに下がりますよ」
    やっぱりあの状態で短い直線をマーク抜け出して勝つのは歴戦の猛者たちでも難しいと思うの。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:37:29

    📞「最初はこう……名前通りにキレイな先輩だな、くらいの感覚だったんです。レースの後になってわかりました。あれは蒸気放熱ロボです。今でも根源的な恐怖を感じるんです」

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:39:09

    じゃあ>>5に則りつつ…

    「お〜、すっげー盛り上がってる…。やべぇ、英語はまだしも中国語分かんねぇわ…そうだ!」

    (投げキッス&とびきりスマイル)

    (絶叫する観客)

    (「そういうとこやぞ」顔のジト目カレンチャン)

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:40:54

    >>10

       △  ¥ ▲

      ( ㊤ 皿 ㊤)  がしゃーん

      (        )      

     /│  🥒  │\         がしゃーん

    <  \____/  >

        ┃   ┃

        =   =

    G1ゲットロボだよ

    自動でG1ゲットしてくれるすごいやつだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:43:03

    自動でG1ゲットしてくれるってのはもっとこう鞍上が諦めてても自動で勝てるようなやつなんじゃないすか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:46:54

    20年安田記念のグランちゃんもなかなか
    目に芝の塊がぶち当たってもめげずにアイちゃんを下したのはカッコいい

    レース後「こんなかおでしょうりインタビューうけたくないんですけど!」って言ってそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:47:04

    現在進行形で現役の奴がいるんスけど……いいんスかこれ……

    それはそうと現役時代のナリブはめちゃくちゃ曇ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:48:37

    現役時代に故障したり低迷した時期がある勢はかなりつらそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:51:04

    >>15

    三冠達成した時の走りがどうしても出来なくて曇るナリブ概念……!?

    いつも優しくておとなしいけど下手な同情された時とかは「お前に何がわかる!!!」って怒鳴ってたりしてたのかな……


    今のブーちゃんはコンちゃんやタクトちゃんのこと何かと気にかけてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:52:32

    個人的に前々から気になってたのはシャトルとルドルフ

    ルドルフがサンタアニタで散ったのに対してシャトルはよりにもよって鞍上岡部君で海外G1制してるのね

    それとルドルフとも縁のある藤沢先生も海外G1で失敗しまくってたから

    安田勝ったら海外行かなきゃいけない…

    →うわ重馬場じゃん!こりゃ勝てんわ!

    →大雨の中の無敵

    →ジャック・ル・マロワ賞制覇

    みたいなルート辿ってるのもあってルドルフも一瞬嫉妬してたりしなかったりしてないかなと思ってる

    https://news.yahoo.co.jp/byline/satoshihiramatsu/20200604-00181684#

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:52:45

    🌀カナちゃんボクにも投げキッスして❤️

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:56:33

    >>11

    先生!こんなにファンから黄色い歓声を浴びている男が自分に首ったけという事実に優越感を感じるカレンチャン概念はアリなんじゃないですか!?


    >>19

    白山月くん久しぶりだね❤

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:01:19

    >>13

       △  ¥ ▲

      ( ㊤ 皿 ㊤)  がしゃーん

      (        )      

     /│  👑  │\         がしゃーん

    <  \____/  >

        ┃   ┃

        =   =

    G1ゲットロボだよ

    自動でG1ゲットしてくれるすごいやつだよ


    使い所に気をつけないとトレーナーの一生の傷になって全然会いに来てくれなくなるよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:02:22

    >>19

    「させなかったんだろーがオメーはよぉ!」


    でもカナロアにとっては初めて「がむしゃらに競り合った」レースで、ハクサンのいないところだと印象深いレースを聞かれたらポロッと挙げるくらい思い入れがあると好き

    なおすぐにシュパって来る。そして始まる追いかけっこはあの時とは逆。楽しいね♡

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:02:30

    いつもおちゃらけてるアメリカヤンキーが現役時代は「タイキシャトルのレースはつまらない」って言われるほど圧倒的なパフォーマンスを見せてたと思うと興奮する

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:02:46

    G1ゲットプイプイだよ
    自動で加速するすごい奴だよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:03:51

    ルドルフとオペラオーって共通点多いんだね。誕生日、G1勝利数、自動操縦と呼ばれた賢さ、全戦同一騎手。ルドルフの調教師がオペラオーの皐月賞からべた褒めしてたんだよね。(自分が脳を焼かれたミルリーフを引き合いに出したのは初)
    オペラオーの有馬後に「ルドルフを越えたと言われても反論が出来ない」と言ったのを聞いて、「ふーん???」って嫉妬してると可愛い。

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:04:29

    >>24

    Q なぜか絶対出遅れるんですけどバグですか?

    A 仕様です

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:05:10

    ◯◯さんと言えばこのレース!みたいな感じで765勝会で話あってるとこみた~い!

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:05:23

    メジャー「最初はアイツの息子ってことで苦手だった。しばらくして『コイツ、本当にアイツの息子か?』って思ったし、東スポ杯でやらかしたこと知って父さんの孫だなって思った」

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:07:35

    タイキシャトルは大雨の中の無敵もいいけどキョウエイマーチのハイペースにもお構いなしで勝ちを掻っ攫っていったマイルCSも好きなんだよな
    あとこのサムネすきっていうの一番語りたい(念のためh抜いてます)
    ttps://youtu.be/DGf91XBC8dg

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:10:35

    アイちゃんといえばJCあげる人多いけど(1回目は世界レコード、2回目は3冠馬×3だからね仕方ないね)個人的にアイちゃんのレースで一番好きなのは桜花賞
    なんすかあの追い込み

    古馬の時と比べて競馬があまり上手じゃなかった時代のレースだからアイちゃんはちょっと恥ずかしがってそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:11:48

    プイとかシングレスマイルで走ってきそうなんだよな……

    「マジな顔よりもコイツの顔の方がよっぽど怖い」
    「笑顔って原始の威嚇らしいですよ」
    「アタシは追われたくないですねぇ……」
    「だって楽しいじゃん」

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:11:50

    >>20

    それはアリだ(画像略)

    だがだからこそ自分に尻尾フリフリしながらファンを裏切らないカナロアに対して「…ホントに困った後輩ね」って笑みを向けるカレンチャンもまたきっと存在する。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:14:49

    ナリブの菊花賞の映像見せると滅茶苦茶歓声上がりそう
    当の本人は滅茶苦茶複雑な顔する

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:15:50

    グランと言えばそりゃまいる!だけど河童的には秋天挙げたいな…好きなんだな……

    グランちゃんが「ちょっとながめのまいる、もういちどしょうぶなんですけど!」てぷんすこしてる後ろで皆にドン引かれてて欲しいと思った …けど、ここの人ら、何かしらドン引き要素があるからおまいうになっちゃうな うん、みんなすごいね

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:16:50

    >>34

    大丈夫だよ、秋天は立派な長めなマイルだってダメジャーとかモーリスも言ってたよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:17:21

    アイちゃんの前では優しいけどレースとなるとバチクソ怖いオジュウは何回でも摂取したい
    2017中山大障害の最終直線や2018中山GJの鬼マークとか本当に怖いもん
    肉食獣だよお前

    アイちゃんは普段のおじさまとのギャップにゾクゾクしててほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:23:47

    ルドルフって確かシリウスが出走した激ヤバ面子凱旋門賞に出走する予定あったんだっけ?
    世界最高峰のレースで世界の並み居る強豪達と戦えなかったことをずっと後悔しててほしいし、それで凱旋門賞にちょっと執着してそう

    オルフェの1回目凱旋門賞とかマックに当たってそう
    「おいベンツ💢アイツやはりお前の孫だな💢」
    「あ゛ぁ?」

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:26:54

    >>37

    なんでや!ベンツ野郎はレースは真面目に走ってただろ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:28:04

    現役アイちゃんレース全振りの生活してそう
    初デートでオジュウが(女の子わからん…プリクラとかか?)とか考えて一緒に撮ったらアイちゃんが「プリクラを撮るのは初めだわ!とっても楽しいのねおじさま!」ってキラッキラの笑顔で言うんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:33:06

    メジャ兄貴とハーツ別に表立って仲良くするわけじゃないけどほのかに仲間意識ありそう
    チラッと見たレース映像で「あーあいつ今苦しいだろうな」ってわかってしまうやつ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:39:43

    >>37

    そうなるとこれゴルシの時も当たってない?大丈夫?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:43:49

    >>38

    マック側が「何?それ言うためだけにここに来たの?」みたいなこと言って喧嘩になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:47:17

    具合悪い人の前でオロオロしたりテンパって体を揺すったりしてしまいそうと思われてる全力お嬢のダスカが楽な姿勢取らせたり体を起こすときの介助が的確だったりして色々察してぇ〜!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:48:20

    ここのみんな普段ギャグ日常漫画レースシングレ概念すこすこのすこ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:50:25

    病弱なメジャーが6歳まで長く泥臭くG1取り続けたのほんと大好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:51:34

    「あの、カレンさん」

    「あら、珍しいわね?どうかした?」

    「いえ前々から気になってたんですけど、お父さんとは付き合ってたんですか?」

    「ん゛っ!?ゴホッ、ゲホ…!」

    「ほら、お父さんってカレンさんに対していつもああじゃないですか?でも浮気って感じでもないですし、私とおじさまともちょっと違うっていうか…」

    「ああ…まあ、そうね。ホントは娘相手に言うようなことじゃないけど…『この子の相手は将来きっと飽きないわね』、って思ったことはあるわ。」

    「えっ」

    「まぁ、それは私が相手でも、そうでなくても、だけどね。ほら、」


    「ブエナさんお土産何がいいかな…お菓子だと食べてばっかりか~って怒りそうだしアクセサリー系とか…。ドンナちゃんはゴルシの誕プレ選びにモール行くからその時に買うとして…。ん、ライン?スカーレットちゃんから?お茶会って…またメジャーさんにシめられるなぁ…。あっ、どうも!サインですか?いいですよ~写真もどうです?」(バッチリ笑顔)


    「ね?あっ、私がこれ言ってたっていうのはナイショ。アイツ調子乗るから。女同士の秘密、ね?」

    「え、ええ…」


    >>32書いててなんか浮かんできた、カナロアと付き合ってたかは徹底的にはぐらかすカレンチャンと、父が想像以上にオトナな恋愛遍歴を歩んできた事を知り初めて「父=たらし野郎」の可能性が脳裏に浮かび上がるアイちゃん概念。

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:54:34

    >>39

    初デート、辞書でデートプランって引いたら載ってそうな、凄くベタなデートプランであってほしい


    (こんなありきたりなデートプランでも楽しんでくれるなんてアイは優しいな)

    (おじさま、デートスポットいっぱい知っているのね…デート慣れしているのかしら?)

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:57:01

    ここのみんなの現役時代の勝負服気になる
    ルドルフはウマ娘の会長の勝負服の男版みたいなやつ着てそう、オジュアイは多分どっちも水色基調

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:57:45

    勝負服は騎手服でもいいかも 騎手服の素材をもっと走りに適応した感じのやつ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:59:03

    シャトル「この記事みた?オレらつまんないってよ😄ウケる🤣」
    ルドルフ「ほーう」
    ペラオー「あんまりウケないですね」

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:10:14

    G1バのゼッケンに付いてる星も織り込みたい
    バッジを腕に着けるとか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:11:05

    俺のターン!ドロー!バトルフィールドにJRAに「競馬は冒険だがマックイーンは保険」と言わしめた白いアレを攻撃表示で召喚!さらにこいつの血がいい意味でも悪い意味でも爆発した二冠馬と三冠馬を守備表示で召喚!
    「なんでレースへの姿勢はコイツから遺伝しなかったの?」というみんなの声セットしてターンエンドだ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:11:47

    パールさんとシャトルの海外G1の時のエピソード大好きなんだよな
    当時現役No1美女と言われていたパールさんに「来週出走するタイキシャトルはもっと強いわよ?」とか言われちゃったら勝つしかねぇよなぁ!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 01:14:50

    >>53

    そのしゃとぱーるめっちゃいいな…

    困るぜお嬢さん〜とか言いながら勝つ男強いかっこいい…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:52:40

    JCに相当思い入れがあるため中1週というクソローテに耐えながらもJCに出走したのに結果的にカツラギエースに逃げ切られて日本調教馬初のJC勝利という偉業を目の前で達成された時の皇帝、観客の前なのにブチギレライオン丸オーラ放ってそうなの好き
    有馬で絶対やり返してやるからな💢見てろよ💢おいシービーじゃなくてこっちを見ろ💢

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:30:47

    現役時代といえば主要メンバー内で一番対戦多いのゴルシなんだよね(ドンナ、オルフェ、キタサン)
    しかも対戦レースが結構印象に残るレースだし
    ドンナ
    宝塚記念(2013)
    ジャパンC(2013)ドンナジャパンC2連覇
    宝塚記念(2014)ゴルシ宝塚2連覇
    有馬記念(2014)ドンナの引退レース
    オルフェ
    有馬記念(2013)オルフェの引退レース
    キタサン
    有馬記念(2015)ゴルシの引退レース

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:14:49

    オペにミッキーロケットの宝塚をリアタイしてほしい気持ちが抑えられない
    オペが亡くなっていたからこそエピソードが映えるというのもあるとは思うけどやっぱ見て欲しいじゃん…自分のトレーナーが17年ぶりにG1取るとこ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:41:46

    この世界ではみんな元気なんだ
    そういえば春天観戦する7+9勝会書いた時、オペさん誰かに手を握っていてほしいにしても奥さんでよくない?と自問してミッキーロケットの宝塚の前後で体調を崩していてちょうどお見舞いに来ていたルドルフさんと一緒にテレビで見てボロボロ泣いて取材対応もやってもらって以来緊張するレースはルドルフさんを誘っているという脳内設定で乗り切った

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:55:47

    ミキロケの宝塚の時は99世代と一緒に軽い祝勝会やってそう。(なお強制参加)
    ここの99世代は仲良さそうなイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:02:56

    >>59

    「ねえドトウ、ロケット君がドトウより速くゴールしたからこれ実質リュージと僕の勝ちだよねアイテッ」

    「調子に乗るなよ」

    「そうだぞアドベの天文学講義三時間コースの刑に処すぞ」

    「刑とはなんだ刑とは」

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:17:00

    有馬付近でめちゃくちゃ荒んでた概念摂取した後だと、こんな軽口言えるようになってよかったね😭って気分になってくるな

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:11:17

    >>17

    心配してくれるヒシアマさんに思わず怒鳴りつけてしまうも、すぐに我に返って「…ごめん」と消え入りそうな声で謝って走り去るブライアン

    その後ろ姿を眺めながらブライアンに何もしてあげられない不甲斐なさで曇るヒシアマさん

    負け続きで迷走しているブライアンに喝を入れ、その後の阪神大賞典でブライアンと死闘を繰り広げるマヤトプ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:48:20

    ブライアンズタイム系、ウオッカお姉様筆頭になんとなく全体的に漢らしくて好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:00:24

    えっ!?「5勝会……あのナリタブライアンがいるところか……あの人近寄り難いんだよなあ……」って恐る恐る挨拶しにいったコンちゃんが「君がコントレイル君か。……よく頑張ったな」みたいなこと優しく言われてちょっとびっくりする概念提唱していいんですか!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:21:35

    >>64

    ああいいぞ…俺は『君もクラシックを走ろう!追加登録制度』みたいな標語のオペラオーのポスターをもう間に合いませんよねェ、とか思いつつも少し期待を持って見上げるただのスプリングS勝ち馬だった頃のキタサンを提唱するぞ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:37:57

    >>65

    それでは自分は追加制度で皐月勝った時に誰かに呼び出されて向かったところにオグリが居て不器用なりに嬉しそうに「ありがとう」と言ってくれた概念を提唱します

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:38:33

    >>66

    オペ限界オタクみたいになってそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:45:36

    オペラオーの気性難?エピとか色々貴重な情報が載っているらしい本があるらしく検索してみたんだけど2万超えで笑った
    ルドルフの背もそうだけど昔の馬を好きになるとこういうのがきついよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:28:21

    オペが気の抜けたラクダから煽りラクダに変化していった過程を知りたい
    シャトルあたりに変な事吹き込まれたとかかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:29:54

    引退して張り詰めた雰囲気が抜けると心の余裕が出るからね、仕方ないね……

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:49:32

    ウイニングランとかでのファンサも人によって全然違うんだろうな
    レースでは肉食獣みたいなのにレース後のファンサはたくさんしてくれるオジュウ好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:53:48

    >>37

    ベンツ呼びでふと思い出して元になった記事読んできたんだけど、「まるで、高速道路で黒塗りのベンツが煽って来るような感じでした(笑)」って文で、「気持ちよく高速走ってる時によりによって高級車がわざわざ煽ってくるのクッソウザいんだろうな〜」って思った河童がここにいる

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:15:39

    カナロアとバクシンの最強スプリンター、どっちも引退レースで短距離なのに2着に4、5馬身差の圧勝してるのいいよね
    しかも一方はレコードを叩き出し、もう一方は世界最高峰の短距離レース2連覇目
    やば〜(語彙力)

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 19:32:08

    ルメールも割と投げキッスしてるからアイちゃんも投げキッスしてくれる

    ドンナは一国の姫かな?って感じの優雅な投げキッスでアイちゃんは人差し指で茶目っ気のある投げキッスしてくれそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:37:22

    オルフェは……ダート馬なんだろ!?(ショウナンナデシコちゃんを見ながら)

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:39:09

    一般通過BCクラシック連覇者「芝馬がダート参戦……? krs……」

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:41:40

    >>76

    欧州からの刺客を2年連続でぶっ倒したお方!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:42:34

    >>76

    📞くんのひいおじいちゃん来ちゃったな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:43:19

    >>75

    デジタル「オルフェ君ダート走れるの?今から南部杯とか出ない?」

    オルフェ「遠慮しときます…」

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:43:32

    史上唯一のBCクラシック連覇はどう頑張っても一般にはなれないんよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:43:38

    デジタル「芝馬とダート馬は両立します」
    オグリ「そうだそうだモグモグ」

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:44:10

    ルドルフ「ダートは色々と思い出すからやめろ。やめろ」

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:44:25

    南部杯→秋天の勝率は100パーセント
    門別GCからBCディスタフに挑む場合の勝率も100パーセント

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:50:01

    >>83

    ダービー馬のVM連対率は100%定期

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:51:23

    「無敗の二冠馬の神戸新聞杯の勝率は100%プイ」
    「セントライト記念もな」

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:17:02

    >>82

    オジュ「そういや障害コースは基本芝なんだが何回かダート横切る場所があるんだよな」

    ルド「ダート…横切る…うっ頭が」

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:46:01

    >>57

    ミキロケがゴールした瞬間泣いて、勝利インタビューで泣いて、タイムとか調べて泣いて、もう一度レース映像見直して泣いて、翌年の宝塚のポスター見て泣いて…ってやってそう

    脱水症状不可避

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:58:54

    オジュウ「好きな数字は?」
    アイちゃん「400の倍数♥️」
    オジュウ「キャッキャッ」

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:05:33

    >>57

    >>58

    心臓を急に悪くしてもう走れないどころか1年もたないかもみたいな状態で病室からルドルフと観戦してたオペがワーザーの猛追を躱しゴール板を駆け抜けたのを見た瞬間心電図ヤバいことになったけどその後数日で奇跡の回復をして元通りのすこぶるタフな体に戻るんだよね…

    その後元担当トレーナーに「走るあの子に17年前の君が重なって見えた」って言われて2人でちょっと泣いたんだ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:09:02

    >>88

    アイちゃん「じゃあおじさまの好きな数字は?」

    オジュウ「うーん…4100と4250」

    アイちゃん「キャッキャッ」

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:46:15

    「え、オルフェですか?まぁ、うちの世代だと一番最初に名を上げたし、っていうか速攻で世代最強になったヤツだったから、そりゃ意識はしましたよ。俺はその頃まだOP戦抜けたかどうかくらいのとこでしたし。けどまぁそのくらいで…ああ、そういえば。初G1でカレンチャンに負けた後でしたね、アイツの宝塚を観に行ったの。俺も年明けてからだんだん負けてて、そん時に春天で惨敗した後のアイツの走り見て…。あの復活で、なんか確かに楽になった気がしましたっけ。まぁ、その後も普通に負けたりしてるんで、どれだけ関係あるかは知りませんけど、ね?」
    「あ?カナロアについては、あ~…。意識し始めたのは、13年あたりからかなぁ。オレが凱旋門でやらかした直後に勝ったからな、香港。その後もバンバン勝ちまくるし、勝ち方も誰から見ても強くて、欠点もナシで、まぁ…。あーただ、二回目の香港の後、一回だけオレんとこ来たっけな。『俺、5馬身差で6勝。お前は?』みたいな。それでイラって来たから、有馬行けらぁ!って言って。そしたらアイツ、変に笑いやがってさ?…ったく。余計なお世話ってやつッスよ、ホント。」

    6勝会11世代の二人ってビックリするくらい近くて遠くて、でも交わらなくともつながることはあるよね、って話。

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:04:43

    よく5勝会の3馬鹿に弄られたり悪戯されたりしてるイメージがあるブーちゃんだけど、本人は案外満更でもないと思ってる概念は女々か?「本当に嫌だったらもっと怒ってるさ」的な

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:08:04

    >>73

    勝ち方も似てる気がするのが良い


    カナ「うおおサクラバクシンオーさんの引退レースぱねぇ!スプリントなのにこんだけ馬身つけるとか…しかも引退レースで…!」

    カナ「いやー、俺も引退レースでこんな走りできたらいいなぁ」

    カナ「できたわ」

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:23:32

    >>56

    ゴルシの引退式で寒い中待ってる観客のためにキタサンが歌って前座してくれたのかな

    オーナーとセッションもして欲しい

  • 95河童◆OjP9M4doQ3Ts22/07/07(木) 00:36:26
    オジュアイ概念スレ@ウィキ【7/3更新】此処はオジュアイ概念スレの纏めです このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレの纏めるウィキです + part0〜1...w.atwiki.jp

    Wikiの更新カパ~今回でスレ解説追いついたカパ~!あ、今回から一応トリップつける事にしたカパ。


    そして登場人物一覧にオジュウとアイちゃんの情報を入れてみたカパ!

    なにか「こうした方が良い」や「この情報が欲しい」などの改善点あったら質問箱、要望箱に送って欲しいカパ~

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:47:34

    >>93

    バクシンオー「ハハハ!まさかカナロアが俺と同じ走りで勝つとはなぁ!よし、勝負してどちらが最強か決めようじゃないか!」

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:48:55

    今日は七夕だー!!!
    笹取ってきてみんなで七夕パーティーしてほしい


    これはふと思いついたオジュアイ

    「おじさま、短冊に書く七夕のお願い事決まった?6勝会のみんなから早く笹に結びに来いって言われてるわよ」
    「すまない、まだ考えあぐねていてな」
    「そうなの?てっきり『レースで勝てますように』とかかと」
    「いいや、そういう願い事はしないんだ。レースは自分の力で勝つことに意味があるからな」
    「それもそうね。ふふ、じゃあ私とず〜っと一緒にいられますように、とかは?」
    「そんなこと願わなくても、俺は何があってもアイとずっと一緒にいるつもりだぞ。……アイを攫ったあの結婚式の日にそう決めたんだ」
    「!…私もよ、おじさま。私も、何があってもずっとおじさまのそばにいるわ」
    「フッ、そうか………願い事、どうするかな」
    「福引が当たりますようにとかでいいんじゃない?私温泉旅行券欲しいの」

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:50:10

    そういえば随分前のSSで出てきた名家の当主たち(ルドルフ、マック、バクシン、サンデーetc)の絡みとか想像するのも面白そう

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:58:47

    >>98

    そこら辺は不定期で会議とかしてたりするのかな。ルドルフの胃が爆発四散しないといいけれども

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 01:21:05

    七夕と聞いて荒ぶるアドマイヤベガ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 09:45:51

    この時期になると毎年保育園でたくさん作ってるから、折り紙で七夕のお飾り作るのが上手いドーベルさん良いよね


    >>98

    メジロはライアンが当主な気がしなくもないな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:14:35

    『保育園の子たちが元気に成長しますように』
    『おにいちゃんがげんきにすごせますように』
    『イクイノックスが内枠引けますように』
    オジュウ「おっもう結構飾ってあるんだな」

    『面倒事を起こさないで下さい あとちゃんと仕事して下さい 特にオルフェとゴルシ』
    『ランニングは良いですがちゃんと水分を取って下さいましお父様 OS-1が美味しいのは手遅れですわ』
    『お父さんが柵をこれ以上壊しませんように』
    『懸賞の黒毛和牛一年分当たって欲しいんだが?』
    『打倒 エピファネイア産駒』
    『打倒 キズナ産駒』
    『可愛い子とたくさんデートしたいな📞❤️』
    『スイープたんとデート』
    『イクノさんとデート』
    『ドーベルさんとデート』
    アイ「…これって短冊に書くことで合ってるのかしら?」

    『まいる たくさん はしる』
    『今年は斜行しない』
    オジュウ「正月の今年の目標じゃねえんだぞ」

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:47:34

    七夕のはなしをロータス嬢に教えるゴルシはいる

    「G 1勝ってお嫁さんになる!!」
    「誰も怪我をしませんように」

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:02:54

    >>100

    今年の七夕は何年ぶりかに晴れそうでよかったねぇ

    みんなで天体観測行ってきな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:07:06

    ここの99世代の天体観測、漫画で例えるとアドベくんの解説で1ページ埋まりがち

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 12:31:41

    >>95 ありがとカパ〜!

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 13:12:48

    朝4時くらいに電話かけてきて「今日は七夕だぞ!しかも天候は久しぶりの晴れ!ということで今日の夜に天体観測行くぞ」とまくし立ててくるアドベと「そう来るだろうと思って準備してたよ…で?集合場所と時間は?」と慣れてる99世代

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 15:14:04

    プイ(うーん…書いた短冊を笹に結ぼうと思ったけど、僕の手が届くところはもう沢山短冊が結んであるから結べないなぁ)
    プイ(しょうがない、脚立を持ってきて上の方に結ぼう)
    キタサン「どうしたんですか叔父貴?…あぁ、なるほど。ちょいと失礼しますよ」
    プイ「え?キタサンくんどうsうわぁ」
    キタサン「上に短冊結びたかったんでしょう?これで届きますかねぇ」
    プイ「あ、あはは…気持ちは有り難いけど甥に抱き上げられるのはちょっと恥ずかしいね…」

    プイ「あとゴルシくん、無言でサークルオブライフ(ライオンキングの方)流すのやめて。オルフェくんもお辞儀しないで。僕シンバじゃないから」

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 17:32:16

    TLに流れてきたんだけど、オーストラリアのモーリス産駒、ヒトツだったりカヨウビだったりモリオカだったり名前が面白いな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:00:05

    短冊とかに書く字の書き方でもキャラ出るよな
    グランちゃんみたいな子が字めっちゃきれいだったらギャップ凄くて萌える
    でも女の子らしい丸っこい字を書くグランちゃんも捨てがたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:01:01

    字書くのクッソ速いけど殴り書きみたいになってる奴1人はいそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 18:06:14

    さっさと種牡バを引退して大学入って天文学の教授になって教鞭を取るアドベ先生

    ドーベル「アドマイヤベガ先生?七夕とかお月見の時によく保育園にお招きしてるわ」
    アイ「そういえば小さい頃にこども電話相談に出ていらしたような…」
    オジュウ「俺も見たな」
    ゴルシ「俺も」
    ブエナ「私も」
    プイ「僕は小さい頃実家で勉強教えてもらってたなあ…だからてっきり最初から先生だったのかと」
    アドベ「そうだぞディープ…俺は本質的には天文学者だ」
    トプロ「おうならダービー寄越せ天文学者」
    オペラオー「僕すっごく嫌なんだけど見えないところからカッ飛んでくる天文学者」

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:38:27

    >>110

    人へのメモはめちゃくちゃ綺麗に書くのに自分宛てのメモはクソ雑に書くから時々、自分が何を書いたのか解読できなくてメモ帳を手に渋い顔をしているモーリスくんが目撃できる

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:01:42

    七夕ゼリー作るゴルシはいると思う

    ゴルシ「よし、出来た」
    キタ「こんにちは〜。おや、ゴールドシップにいさんだけですかい?」
    ゴルシ「おーす!誰かに用事か?」
    キタ「ああいえ、ルドルフにいさんからの書類を預かっていましてねェ。」
    ゴルシ「...あー、これ俺のか。サンキュ」
    キタ「いえいえ、ところでにいさんは何を?」
    ゴルシ「あぁこれか?七夕ゼリーだよ。グランちゃんにねだられてね〜ちょうど良い食べてけ」
    キタ「いいんですかい?」
    ゴルシ「おう、他の会にも差し入れしに行く予定だったからね。味見もしてくれ」
    キタ「じゃあ遠慮なく。...美味しい!!」
    ゴルシ「だろ〜!!みかん味もあるんだ食え!」
    キタ「相変わらず下のやつに甘いですねェ。あの時の有馬だって」
    ゴルシ「んな事ねぇよ?つか7年くらい前の話だろそれ」
    グラン「あのときのありまってなんですか!まいる?」
    ゴルシ「うお!帰ってきたのか。なんでもないよ」
    キタ「いやー15有馬のにいさんはかっこよくてねェ!聞きたい?」
    ゴルシ「ちょっと」
    グラン「ききたいんですけど!!」
    ゴルシ「やめて!!!!!!」

  • 11511422/07/07(木) 21:05:59

    >>114

    ここに出てくる15有馬に関するSS投げてもいい...?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:09:34

    >>103

    ゴルロタ可愛い…

    ゴルシはクラシックの同期のほとんどが怪我で引退か長期休養だったからなぁ

    子供や嫁さんズの怪我は心配でいっぱいだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:24:10

    >>115

    いいよ♡書いて♡

    河童待ってます

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:31:31

    オグリ「この七夕ゼリー美味いな(モグモグ)」

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:58:13

    皇帝や名優あたりの外と内で全然性格違うやつは仕事とそれ以外での字の綺麗さも全然違いそうだなって思った

    オペ「ねぇルドルフさん。僕の机の上に置いてあったこのメモ、ルドルフさんが書いたものですよね」
    ルド「そうだが」
    オペ「これ、なんて書いてあるんですか?ちょっと解読出来なくて」
    ルド「『コピー機のインク(黒)が切れたから買ってきてくれ』」
    オペ「うわ、パシリメモだったかぁ…見てみぬふりしとけばよかった…解読しちゃったからもう買いに行くしかないじゃないですか」
    ルド「後で金は払う」
    オペ「当たり前です!!というか前から思ってたんですけどルドルフさんって仕事で使う書類とかではめっちゃくちゃ字綺麗なのに、こういうちょっとしたメモだと字きったないですよね。落差がエグいんですけど」
    ルド「達筆と言え達筆と」
    オペ「はいはい達筆達筆。いやでもいくら達筆(笑)って言っても今回みたいに解読出来ないこともあるので困るんですよね。これからは仕事の時に使ってるような綺麗な字でメモ書いてくださいよ」
    ルド「……。」
    オペ「なんですかその不満気な顔〜!正当な意見じゃないですか!」
    ルド「……いや、正直」
    オペ「?」
    ルド「こんな買い物メモ程度を仕事中のように神経張り巡らせて書くのは面倒なんだが」
    オペ「ンッフフ…w素直ですね?このメモも達筆だのなんだの言ってましたけど実際はただ綺麗に書くのが面倒だっただけなんじゃないですか?」
    ルド「そうだが?」
    オペ「開き直らないでくださいよ」
    ルド「まぁだがテイエムの言い分もわかった。これからはメモを書く時、少し気をつけて書くようにしよう」
    オペ「少しじゃなくていっぱい気をつけてください〜」

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:15:41

    >>117

    やったー!投下しますね。河童はゴルシにとても夢見てます。グランちゃんとゴルシの擬似兄妹概念が好きです。ご注意ください!

      



    15年の有馬記念、あの時のアタシはただの菊花賞馬でねェ、緊張していたんですよ。

    あいつがいないから勝てた、なんて声もあって。悔しくて。

    しかも!ターフを沸かせた黄金の不沈艦の引退レースときた!

    不甲斐ない走りなんてできないってねェ。

    そんな時さ、ゴールドシップにいさんと話したのは。

    やめてくれ?いやいや、本当にかっこよかったんですよ。自信持ってくだせェ!

    今でも覚えているんですから。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:17:33

    『引退する理由?』
    『えぇ、風の噂で貴方はまだまだ走れるぐらい衰えてないと聞きましてねェ。ならどうして、と』
    日高出身、その縁から話すことがあった。踏み込んだ話はしていなかったが、有馬記念という祭りの日が背を押してくれたんだろうか、聞きたいことが聞けた。
    『その話広まってんの?あくまで肉体的な話だよ〜』
    『肉体的に衰えていないのなら...!』
    怪我で引退をした馬は数え切れないほどだ。走れるならずっと走っていたい奴が多いだろう。
    それに、この人が引退した後は誰が中心に...

    『俺ね、正直、クラシックで満足してたんだよ。40年振りも20年振りも叶えた。でもね?聞こえてくんのはやれシービーだ、オグリだ、名優だ。そら皆かっこいいぜ?追い求めるのもわかる。だけど俺は俺だ。
    それを証明したかったから古馬も走り続けた。
    ...結果?今年の春天をみれば分かるだろ』

    だから引退するんだ、と先輩は嬉しそうに笑っていた。ああ、本当に悔いはないんだろうなァ。
    アタシはどうなんだろうねェ。このまま走って悔いなく引退出来るのだろうか、評価を覆すことができるのだろうか。

    『なんか、迷ってんね?日高のよしみだ
    俺の走りを、ファンを見とけよ!正直、もう勝てる見込みはほぼねぇけど。俺が出来んのはファンの期待に応えることだけ!これも、一つの答えだと思うからさ!』


    《外から芦毛の馬体が、ゴールドシップが動き出す!》
    瞬間、歓声が上がる。
    きっと観客の誰も彼もがターフを彩った黄金の不沈艦に釘付けだ。
    これが有馬記念
    これが引退レース
    これがスーパースター
    これが、祭り

    『走るのって、さいっこうに楽しいな!』

    黄金の不沈艦の声を背に、ゴール板へ飛び込んだ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:18:06

    「かぁっこいいんですけど!!!!」
    「でしょう?このレースを経験して思ったんですよ。ファンの期待を背負えるスターホースにアタシがなるってね。」
    まぁ、そこから2年かかったんですがねェそう笑うキタサン。
    一方、ゴールドシップは
    「あぁ〜いやほんと語られるのって照れんね。」つか、この頃からか、にいさん呼びと呟きながら顔を赤くしていた。かの不沈艦でも直球で誉められるのは恥ずかしいようだ。

    「キタ先輩もゆーげんじっこうすごいんですけど!」
    「有難うございます。他にもにいさんのかっこいい話しありますがどうです?」
    憧れの先輩の話ができて嬉しそうなキタサン。
    グランはいつも優しいお兄さんの話が聞けてこちらも嬉しそうだ。
    「きくんですけど!!!!かっこいい話しりたいんですけど!!!!」
    「まって!!!もうやめよう!!!」

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:18:54

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:21:26

    >>120>>121>>122

    長文失礼しました....

    河童はキタゴルに脳を焼かれているので悪しからず...

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:21:35

    わぁいSS
    河童SS大好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:32:36

    ウワーッ推しの良質SS!
    なんか……すごくすごいです(語彙力消失)

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:33:47

    >>122

    キタサンとゴルシの馴れ初めありがとうございます!!

    お口ゆるゆるグランちゃんだからゴルシについて教えてもらったことを他の子にも言っちゃうのかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:36:35

    寝る前に良いものを見れたありがとう
    いい夢見れそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:46:13

    アイドルホースの矜持…良いじゃん…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:51:46

    >>103

    ロータスランドに七夕蘊蓄を語るゴルシですって?


    「七夕ですか、私も、お願いしようかな」

    「いいんじゃね、技芸上達願っても。俺らにとっての技芸って基本走る関連だし」

    「でも、なんで星のカップルに上達のお祈りをするのでしょう」

    「元は乞巧祭会とかいう技芸の上達を祈る祭りだから。本来短冊に書いてご利益があるのは芸事だと言われてるな」

    「きこう…耳慣れない言葉ですね」

    「巧は技術が優れているとか腕が良いとかそんなニュアンスだ。基本的には織姫に手仕事が上達しますようにと織工が主に願掛けする行事だったが

    民間の祭りとして年間イベントの一つとして定着していくうちに織姫の権能とは関係なく願い事が書かれるようになった」

    「ケンノウってなんですか?」

    「ざっくり言うと日本の神様は分業制なんだよ。厄除け神社とかあるだろ?そういうとこは祀られてる神様が厄除けの加護、権能を持ってる。

    っても大きな神社には合祀、一緒に祀ってる神様が居たりするから完全に専門化してる訳でもなくて割と曖昧だけどな」

    「ところで彦星には祈らないのでしょうか?」

    「七夕の伝説からして、天帝に仕えて服を織り続けていた織姫に結婚相手として彦星が紹介される話だからな。トロフィーワイフつーか

    結局別居させられて織姫は年に一回の彦星に逢いに行ける日を楽しみに仕事に励むって結末だけどな」



    「そういや、毎年母たちは来年のお相手に関して祈ってたみたいだった。今考えたら織姫の境遇に感じるものがあったのかね」

    「あぁ…年に一度、ですものね」

    「実際は分かんねえけどな~願い事は人に聞かせるものじゃないし、今更蒸し返すのは野暮だし」

    「次のレース、頑張ります。…胸を張って、逢いに行けるよう」

    「俺として逢いに来てくれる確約がいいんだけどなぁ」

    「怪我は、しないように心がけます」

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:56:32

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:57:31

    >>102

    「お父さんが柵をこれ以上壊しませんように」

    「柵の前にあるクッソ邪魔な木が早く撤去されますように」

    「お父さん!」

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:11:48

    >>130 7日が終わる前になんとかなったー。でも脱字あるな。


    ところでゴルシの写真集二弾の話を聞いたら栗毛尾花の三冠馬に対抗意識が生えかけたりするかもしれない。

    「いや無理だろ」(即答)

    「俺の(ルックスの)どこが無理があると」

    「中身。というか気性?」

    「うっ」

    「そりゃ三冠馬で栗毛尾花で見てくれはいいしファンも居るから需要はあるだろうけど、第一お前んとこのオーナーが副業許可すると思えんし」

    「それはそう」

    「というか撮影中走り回らずにいられるか?数時間放牧地の外で遠巻きに見守られつつ放置されるんだぞ。…俺の場合自然体が撮りたいからって遠距離で隠し撮りされるからだけどな」

    「それもどうなんだお前」

    「だってカメラ認識したらついそっちに目が行くんだよ」

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:55:32

    ま、まだ…俺が寝るまでは七夕だから…

    (4勝会)

    オグリ「…………。」
    マック「オグリのやつどうした?アイツが星を眺めるなんて珍しいな」
    グラス「かれこれ1時間くらいかな、ずーっと窓の側にいるんだよね。何かあったのかな…?」
    マック「まぁ食い物で釣ればこっち来るだろ。おーいオグリ!ゴルシの奴が七夕ゼリーくれたんだよ。なかなか美味そうだぞ、こっち来いよ」
    マヤノ「Barヴェルサイユからパクってきた酒もあるぞ。七夕仕様の青い酒だぜ」
    グラス「早くこっちに来ないと食べられちゃうよ」
    オグリ「………。」
    「「「………。」」」
    マック「うっっっそだろ!?!?あのいつも食うことしか頭に無さそうな奴が!?!?」
    マヤノ「おいおいおい、オグリなんか花より団子タイプ筆頭だろ」
    グラス「夏バテとか…?熱があるとか…?」
    オグリ「……………今日は」
    マック「ん?」
    オグリ「こんなに綺麗な、雲一つ無い星空なんだから、織姫と彦星はきっと今頃天の川を越えて再会を喜んでいるところだろう」
    オグリ「……ホーリックス」
    オグリ「君も今頃、この星空を眺めているんだろうか」
    オグリ「……君に、会いたいな」
    グラス「あぁ…なるほど。遠距離恋愛は大変ですよねぇ」
    マヤノ「今南半球にいるんだっけ?そう簡単に会える距離じゃねぇよな」
    マック(いや日本と死ぬほど離れてる南半球にいるってことは、もし彼女が星空を眺めていても見ている空は日本の空とは全く違うものなんじゃないかなんて野暮なことは言わねぇぜ!恋の辛さは俺も知ってるからな!今日イクノちゃんに七夕デート断られたばかりだし!)

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:16:01

    こういう良概念がたくさんあるとバイト頑張ってよかったなって思う河童であった

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:54:01

    上のSSで日高繋がりで仲良くしてた描写があったけど、他メンツも出身地的なつながりとかあったりするのかな?
    ちなみにここのメンツで日高出身なのはさっきのSSの牡馬2人、ルドルフ(元々門別町)、モーリス、4勝会入れたらスペかな
    うーんこの愉快な仲間達感

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 03:59:31

    >>131

    BLって百合以上に人を選ぶジャンルだし、上のSSみたいな憧れの感情なら全然大丈夫だしむしろ好きもっとくれよって感じなんだけど、恋愛感情入ってくるとちょっと…別のスレでやってほしいかなって思った…ちょうどぴったりのスレもあるし

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 06:15:10

    >>137

    それはそう!!自重します!!!!

    一応消しときますね〜!

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:55:01

    >>136

    スペが日高なの驚くんだよな...

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:56:07

    >>136

    スペも元々門別町だったな……

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:29:09

    オグリ「上手い上手いバクバクモグモグ」
    マック「うお…相変わらずすげぇ食べっぷり…掃除機かな?」
    スペ「こんだけ食ってんのに太らないのなんなんだよ」
    マック「はー、俺もオグリみたいな体質ならあんなキッツい減量する必要も無かったんだけどな」
    スペ「ほんとだよ。神って奴は不公平だな」

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:42:35

    4勝会って人数的に全員集まるの少なそうだよね
    事務所には来たいときに来たいやつが来るイメージ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:50:21

    >>141

    「そんな均整のとれたボディで大食い名乗るなんて各方面に失礼だよね」

    「しかしその食いっぷり誉れ高い」

    「……?ありがとう?」

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 10:55:31

    オグリの馬体重調べてみたらキャリア後半はマジで均整のとれたボディとしか言えない
    なんでほぼ増減無しなんだよ怖…

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:09:35

    4勝会のメンバー調べたらウマ娘化してる奴結構多くてオラびっくりしたぞ。母数が多いからってのもあるけど。
    ここではマックがトップガンに「アイコピ〜☆ってやってみろよホラホラ〜」ってちょっかいかけたり(後でぶん殴られる)、スペとグラスの仲の良さに戦慄する元ネタの人たちとか、オグリがそのまんま性転換したみたいになってる状況に驚く他メンツとか想像できる。テイオーは過去スレで親父にアニメ紹介してたな。
    ここのマックは「めちゃくちゃウザいけど面白い先輩」のイメージ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:02:20

    >>144

    馬体重よりも秋天→マイルCS→JC→有馬のクソを超えたクソローテに目がいく

    こんなクソローテこなしてるのに戦績22-6-1-3なの怖すぎるだろ

    なに?怪物なの?怪物だったわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:03:37

    連闘でワールドレコード2着なの本当に意味わからんよオグリ……

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:04:40

    いいだろ?二代目芦毛の怪物だぜ?

    >>146

    >>147

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:06:10

    銀髪鬼とかメジロの種無しスイカ親子がいてなお芦毛の馬は走らない……とか言われてたところに現れる芦毛たち
    タマモクロス!オグリキャップ!ウィナーズサークル!メジロマックイーン!ビワハヤヒデ!我ら!

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:08:46

    ???「芦毛の馬は走らない」
    競馬民たち「!!!!」パカラッパカラッパカラッ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:40:38

    >>145

    4勝会の女子組はすごく仲良さそう。このスレに出てるのはダスカとラララくらいだけども

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:19:03

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:20:34

    >>151

    定期的に4〜9勝会女子で女子会してそう。人数的にもいけそうだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:53:34

    >>108

    なんかこう年の近い叔父甥の距離感でリアクションに困惑するちょっかいを掛けちゃあドンナに怒られてそうだね、ここステマコンビ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:43:32

    4勝会ラッシュ(?)に便乗
    マヤノ君、グランちゃんに初めて会った時「お前がアイツが言ってたガッキーか……」みたいなこと言いそう
    そして集まる6勝会からの怪しい目線

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:13:23

    高身長組、頭の中のディープのイメージがとにかく小さいから、実際にディープに会ったとき(あれ?こんなにデカかったっけ?)ってなりがちという想像

    キタサン「あれ叔父貴、なんだか大きくなりました?以前はもっと…アタシの腰くらいの身長じゃあありませんでしたか?」
    プイプイ「いや、身長は伸びも縮みもしてないよ」

    オジュウ「ディープさん、なんかデカくなったか?前はたしか…俺の肩に乗せれるくらい小柄だった気が」
    プイプイ「戸愚呂兄弟じゃないんだから…」

    ゴルシ「ディープさん、前まで手のひらサイズだったのにもうこんなにデカくなったんすね!」
    プイプイ「流石にわざとだよね?怒るよ?」

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:16:55

    >>155

    TBRのせいで間違えてガッキーって呼んじゃった時はマジでやばそう

    知らねえ割と小さいおっさんにガッキー呼ばわりされる幼女(色々とデカい)

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:53:17

    最初は間違えてガッキーと呼んでしまい、不思議そうな顔をするグランちゃんに「あ、いや違うんだ…俺のトレーナーがお前のことをいつもガッキーって呼んでるからつい」って言い訳してたけど
    仲良くなってきたら「よぉガッキー!元気そうだな」ってさり気なくガッキー呼びしてくるマヤトプ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:57:12

    グラン「がっきーってなに?」

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:09:30

    お馬さんたちには背中の人以外に斤量って要素が入ってくるけどここのみんなは重りつけたりするのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:40:30

    これは美浦の水を拒否するテイエムオペラオー

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:40:45

    >>161

    (元ネタ)

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:44:15

    元ネタからしてかわいい

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:03:09

    >>159

    とても可愛い女優さんだから褒め言葉だよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:11:54

    >>161

    かーわいい〜!!

    美浦水拒否勢特に少数って訳じゃなかったらしいのは草

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:17:01

    メイセイオペラも美浦の水飲まなかったからな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:18:16

    タマモクロスがラストラン有馬でオグリに負けたのも輸送適正低くて美浦の水まずくて食が細くなって体力落ちて……の末だしねえ
    なお元気に中山でスクーリングしていたオグリキャップ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:19:10

    >>167

    さ、さすオグ……

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:19:26

    ちょっと調べたら栗東市の上水道って琵琶湖の水だけじゃなくて地下水くみ上げしてるらしい

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:20:38

    美浦の水ボロクソに言われてて草
    最近は浄水器つけられてるみたいでよかった

    栗東は地下水なのか
    それは美味しいだろうなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:43:59

    皇帝ペンギンがいるんだから覇王ペンギンや龍王ペンギンとかももしかしたらいるんじゃないかと思って調べたけど王様ペンギンしかいなかったわ、残念

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:45:24

    ペンギンの着ぐるみをきるシンボリルドルフ...!?

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:46:17

    目死んでそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:00:32

    >>160

    擬人化で斤量を表現するとしたらやっぱり装備の重さだろうか

    男性用より女性用の装備の方が軽く作られてて…みたいな

    あと障害競走は平地よりも怪我しやすいから、怪我を少しでも防ぐためにボディアーマー等の防護服を身につけるため、平地よりも装備重量が重くなるとか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:02:24

    >>174

    自レスだけどボディアーマーっていうかプロテクターの方がイメージとしては近いかも

    兵士がつけるようなガッツリしたやつじゃなくて肘や膝に着けるようなやつ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:09:08

    描いた

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:13:03

    おそろしく速い筆
    俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:13:31

    シンボリノペンギン……!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:22:34

    シンボリの御大やシンザン様に振り回されるルドルフから取れる栄養だってある

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:39:47

    >>174

    障害の斤量重いよなぁ…スピードをあまり出さないために重くしてるって聞いたけど

    アイちゃんとおじさまの斤量差が最大で9kgなのヤバ



    ハンデキャップ競走になると装備の細かい重量調整のために靴に重りを仕込んだりとかもするかもね

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:42:16

    オペ「んふふ、似合ってますよ」
    ルド「テイエム。」

    ブエナ「スピードさんもお茶目さんね!」
    ゴルシ「なー、大おば様から渡された時はびっくりしたよ」
    アイ「おじさまも着てみない?きっと似合うわ♡」
    オジュ「...いや、サイズが合わんだろ?」
    ゴルシ「作るか?」
    オジュ「やめろ」

    カナ「皇帝ペンギン...必殺技...」
    オジュ「!」
    ゴルシ「!」
    オルフェ「!」
    キタ「!」
    ブエナ「!」
    モリ「!」
    グラン「?」

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:59:14

    ゴルシが何気にメジロにもシンボリにも縁があるという事実

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:17:23

    >>181

    イナズマイレブン(無印)~3

    2008年~2010


    有馬記念08~10

    ダスカ→ドリジャ→ヴィクトワールピサ


    成程な……

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:36:58

    ステゴ産駒とか絶対小さい頃にイナイレの必殺技再現にチャレンジしてるだろ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:46:49

    ゴッドハンドとファイヤトルネードあたりはきっとやってる

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:50:02

    ゴルシ「ルドルフさん!ちょっと皇帝ペンギン1号って叫んでもらってもいいっすか!?」
    ルドルフ「断る」

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:55:26

    コントレイル「ふぁいあとるねーど?何ですかそれ」(2017年誕生)

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:58:51

    ドリジャ「ゴールずらし!!!!!ふんぬぬぬ……」
    オルフェ「流石に無茶だよにいちゃん…!」
    ドリジャ「んぐぐ…やっぱゴールをずらすなんて無理なのか…?」
    ゴルシ「いや、みんなで力を合わせればきっとゴールだってずらせるはずだ!来いオジュウ!お前も手伝え!」
    オジュウ「わかった!!!」
    「「「「うおおおおお!!!」」」」

    フェノ「馬鹿だなぁ」

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:09:32

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:10:11

    あら、Part数が入っていませんわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:36:57

    すみません!!エラーでて時間おかなきゃ立てられないんです!
    待ってもらうか、
    他に立てて下さる人います?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:38:42

    >>191

    おけ立てるわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:40:37
  • 194二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:43:36

    >>193

    立てようと思ってたら立ってたわ

    ありがと!

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:43:51

    有難うございます〜!!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:46:32

    仕事が早くていらっしゃる
    ふと5〜9勝会女子でプリキュアとか魔法少女パロとかしたら面白そうだなあと思った

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:47:17

    >>196

    n勝会たちでニチアサパロ?

    良いね

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:48:17

    夏だし夏祭り行こうぜ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:49:06

    怪談話!!怪談話!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:49:19

    ラモーヌさんとかオーシャンさんとかアパパネちゃんとか嫁ズを掘り下げたい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています