安倍元首相のSPは何していたの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:39:55

    こういうことが起こらないためのSPじゃなかったの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:40:22

    まさかとは思ったんかな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:40:22

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:40:29
  • 5二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:40:37

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:40:56

    日本のSP制度が心配になるね

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:41:14

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:41:16

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:41:31

    改造して詰めた銃を使ったそうだから、そうとは分かりにくかったのもある

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:41:31

    こんな銃に警戒するような社会じゃなかったんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:41:37

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:41:47

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:42:21

    >>5

    外交する政治家はその外面が大事では?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:42:22

    街頭演説中なんだから大量に人がいてカメラとか構えてる人も多い中で銃を的確に見つけろはムリゲーすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:42:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:42:35

    散弾銃らしいけど、銃身短くして隠しやすく細工してたっぽい?
    確実に殺す気

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:42:41

    ナイフ持って突っ込んでくるならまだしも現代日本で銃撃テロしてくるやつがいるなんて想像してねえよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:42:46

    >>11

    またついてて笑っちゃうんすよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:42:50

    SPで全部防げるならいいんだけどなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:43:12

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:43:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:43:40

    sp全然後ろ警戒してなくてほんまに腹立つ
    アメリカのspは優秀なのにほんまに質低い

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:43:43

    演説中なら盾にもなれなかったのだろうな。
    それに今は要職ついてる訳じゃないから、数が足りなかったのかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:43:45

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:43:54

    日本で散弾銃はあんまり想定しにくいんや
    化学物質や包丁がメインウェポンだから

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:44:01

    >>16

    目撃者の衝撃でもパッと見銃に見えなかったぽいな

    カメラだと思ったらスルーしちゃうかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:44:01

    もともと日本の警備体制で銃撃防げないとは言われていたからね
    起こるべくして起こった

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:44:05

    >>20

    何視点やねんきっしょ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:44:10

    >>19

    全部は無理だとしてももっと軽傷には抑えることできなかったんのかねぇ……

    心肺停止とかヤバいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:44:15

    まあそういった話はニュースでやるかもしれないし今はまだよく分からんよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:44:28

    漫画ドラマの読みすぎやで

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:44:46

    もう猟銃もがっつり規制した方がいいのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:45:09

    でも事件前に散弾銃で安倍打たれるかもしれんし警備増やせって言ったら
    ここ日本やぞ?って言われそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:45:24

    >>27

    マジなん?それ警備でもなんでもないやん

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:45:25

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:45:30

    日本では起こり得ないと思われていただろうからな…これから銃撃も想定して動くようになるんだろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:45:57

    もう何十年も政治家襲撃されてなかったし、自分らはお飾りみたいなもんだと平和ボケしてたんやろなぁ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:45:59

    >>27

    V6岡田君のドラマのSPでそれっぽい話が出てたけどまさか現実が上回ってくるとは思わんわな

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:46:16

    銃から守るとかもう全身バリア張るレベルじゃなきゃ無理ぽ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:46:17

    日本のボディーガードなんて刃物持ったキチが近づかないようにするためのものだろう今どき
    この時代に政治家を至近から銃撃しようなんてありえなかったんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:46:23

    >>34

    ある意味誇れることでもあったんだ

    日本は銃撃が起こらない平和ボケするような平和な国ってことだからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:46:36

    警備増やしたら増やしたでそんなことに金使うな!って文句言われると思うんですけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:46:42

    というか銃撃防ぐってどうすりゃええねん
    全方位防弾シールドで囲むか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:46:53

    平和ボケとは言うがそれだけ平和だった事の証拠でもあるし、結果論で語るのはいいけどちょっとなあ

    ラノベ作家の時雨沢恵一とかSP責めるツイートしかしてないけど外面の為にもとりあえず心配だけはしとけよと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:47:05

    選挙どうなるんだろうね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:47:11

    >>34

    日頃からこんな事件警戒してたかお前?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:47:22

    監視カメラ一部始終見ない事には早計じゃね
    襲撃する方だってベストタイミングを計るわけだし
    まして専用にカスタムした銃なんて事前に防ぐなんて無理だわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:47:24

    >>33

    ループもので一番の壁になるところやね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:47:25

    散弾銃持ってくるような奴だったらどんな警備しても意味なくないか?爆弾でも狙撃でも何でもありだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:47:25

    絶対言う人いるだろうなと思ったら早速いた

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:47:40

    そも警備も銃なんて持ってないだろうしそれで対処しろよなんて言われてもねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:47:41

    他のスレで見た銃?の写真が角度のせいか写真のせいか銃っぽく見えなかったからSPも油断してたんかな…
    いや油断したらあかんが

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:47:42

    日本で銃への対応の訓練なんてしないだろうし…
    後ろと前どっちが人が多いかって言ったら前なんだから前の方見てたのも仕方ない
    急に後ろから来て撃たれたんでしょ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:48:08

    うーん頼りになるようには見えないね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:48:14

    このサイズなら隠せそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:48:17

    >>47

    こんな速報段階で関係者を非難する人にそんな慎重さがあるわけもなく

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:48:34

    とりあえずどんな状況だったのかとか何一つ出てない状態で何かを叩こうとするな

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:48:38

    >>53

    外国とか行くし銃の対応は訓練するんじゃない?

    今日みたいなテロの可能性もあるんだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:48:54

    spだって命かけるほど金貰ってないし

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:49:18

    >>46

    SPはしなきゃだめだろ仕事なんだから

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:49:19

    >>54

    SP1人だけなの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:49:22

    これに関してTwitterだの自分のプロフィールと紐付く場所で今すぐ語ろうとする奴の気が知れん

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:49:25

    >>59

    そうなの?

    切ない…

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:49:31

    >>52

    普通はナイフや劇薬の類持って凸ってくるのを想定してるだろうしなあ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:49:40

    >>56

    まぁ、それはそうなんだけど言われてそれで短慮さに気付いてるくれるならそれに越したことはないじゃん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:49:46

    >>54

    こう見たら銃だな。

    落ちてる写真が銃?ってなったから改造したんかと思った

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:50:07

    >>58

    ここ日本なんで…海外の護衛と日本の護衛が同じじゃないかもしれんしさ

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:50:10

    1番安倍ちゃんが嫌われてたであろうモリカケからコロナの初期対応責められてた時期はだいぶ警戒してたと思うけどそこから2年くらいが経過してもうほとぼりは冷めたと思ったらうしなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:50:15

    >>61

    安倍担いで逃げる方にも人割いてたから

    何人か肉壁になったり追加の襲撃犯に備えたり

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:50:25

    >>44

    あの人ガンオタだし、アメリカ在住経験もあるからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:50:27

    守れなかった人を責めるつもりはないが平和ボケなのは事実やな・・・日本全体が

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:50:32

    >>61

    ちょっと調べりゃわかるけど他にもいっぱいいるよ

    一番最初に近づいたのがこの人なだけでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:50:58

    いくら平和ボケしてる日本でも警備、警戒を仕事にしてるSPがこれじゃ駄目だろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 12:51:03

    普通は銃声だけで人間は怯むんだから2発目撃たせるなは予知でもなければ叩き落とす事もできない

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:18:30

    >>60

    お前がって聞いてんだボケ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:19:14

    というかこういうのって一定範囲には近づけないものなんじゃないの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:20:22

    >>76

    人数が分からないけど、一瞬の隙に走り寄られて我が身を省みない破れかぶれでやられたら銃じゃどうにもならんよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:21:12

    次からは防弾チョッキか軽めのプレキャリぐらいは着せとけよとは思わなくもない

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:21:47

    演説中だれも後ろ警戒してないからな

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:22:39

    >>76

    日本だとその一定範囲がかなり狭いってのもあるんだけどね

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:23:07

    まぁ言い方悪いが今回は恐らく誰も予想してなかった事だし仕方ないと言えば仕方ない(そういう職業なんだから警戒はしとけとは思うが)ので今後に繋げてもらえれば良いよ。また起こったら無能なんてレベルじゃないが

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:23:17

    演説は道路を背にして正面に聴衆おいてる感じ?
    背後の警戒はどうだったんだろう。
    前見てるSPの一人は銃声に驚いて初めて気付いたようだったけど。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:24:13

    >>82

    大和西大寺って普通に車量多いところだし、人が多いのはやっぱり正面なのでそっち警戒してたんだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:24:49

    Twitterに鮮明な写真あったけど、塩ビ管か鉄管をビニールテープで巻いたような物に見えた
    大きさもぱっと見は望遠レンズつけたカメラにしか見えなかったぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:25:31

    後ろは本来なら人がいるはずないようになってたとか?
    これは完全にゲスの勘繰りだが手引きした内通者が居るとか?
    カスタムした短銃身の銃なんか持ってるくらいだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:25:44

    動画見たら犯人が背後ですごい挙動不審に周りをキョロキョロしてたんだが……
    流石にこういうのは咎めないの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:25:47

    >>84

    肩からぶら下げてもそうは見えないぐらいの感じだったな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:25:52

    ミサイル攻撃に備えて防空システムはあるけどまさか本当に打ち込まれるなんて誰も思っちゃいないのと同じだよ
    まさか起こるまいどころか起こるかもなんてことも考えてない
    平和ボケと言われるだろうけどそれだけボケられる平和な国だったんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:25:58

    NHKで記者が取材してた時の映像見てるけど、撃たれた直後には取り押さえてるように感じるし、みんな後ろを警戒していなかったって感じだから平和ボケではあると思うけど、SP自体はまあこんなもんかなとも思うけどなあ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:26:19

    >>75

    このスレはSPの話してるんですがスレタイも読めない人?

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:26:31

    3メートルもあれば安倍だけじゃなくSPにも当たると思ってたけど、意外と拡散しないもんなんやな散弾

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:26:43

    場所が開けすぎてるし聴衆とも近すぎたのは反省点だわ
    日本が平和ボケしてるのがよくわかる

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:26:45

    NHKの映像見てるけど

    安倍元総理演説中

    1度目の銃声(カメラがブレて分からず)

    約2秒後に2発目の銃声(この弾が安倍元総理に当たったと思われる)

    その約2秒後には男が取り押さえられる直前なのが画角に映る

    銃声から取り押さえられるまで10秒も経ってないね

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:27:13

    銃の本場ですら防げないことが多いんだから日本でもできるかって言われたら厳しいと思うわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:27:23

    平和ボケしてたんじゃなくて平和だったんだろ 今日まで

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:27:46

    日本で銃撃とか想定する方がおかしいんだわ
    おかしかったのになぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:27:54

    >>92

    近鉄大和西大寺駅Googleで調べれば分かるけど滅茶苦茶開けた場所だからな。確かに演説にはうってつけの場所だし、最近も他の政党が演説してた

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:28:37

    大量の警察幹部の首が吹っ飛ぶのは間違いないな
    下手すると警察庁長官の首も飛ぶ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:28:53

    散弾銃のチョイスがあまりにガチすぎる
    直撃でなくても確実に害そうという意志を感じる

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:29:01

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:29:29

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:29:41

    ケネディ「こういう事言う人は私の事を忘れてるか習わないのかな?」

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:29:54

    >>98

    まぁ確実にSP が所属する警備部の上役は全員左遷だろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:30:10

    9条はなにやってんだよ9条は

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:30:12

    真ん中にあるのが銃か?

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:30:30

    >>101

    昨日までは日本で銃対策とか正直ありえないってレベルだったからな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:30:32

    >>101

    クビにしたとして誰が穴埋めする?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:30:41

    >>100

    SPとしての仕事を果たせていないのはその通りなんだけど、正直殺意満々の銃撃相手と考えると日本では難しくないか

    素人目で見てもパッと見で銃と分からないのを考えれば10秒で見つけただけマシにすら感じる

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:30:42

    というかSPに応急手当できる人材もキットも無かったのか…?
    見る限り一般人が容態見てるけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:30:57

    こうやって警備が〜って言ってる人間がいざ選挙でSPガチガチに固めるために警備費増やします!ってやると国民の血税が〜って叩くんだろうなあ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:31:05

    >>101

    犯罪者「やったぜ」

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:31:13

    >>100

    銃声の間隔が1.5秒で2発目後に取り押さえられるまで3秒だからほぼ5秒だったわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:31:27

    警察庁警備局長、警視庁警備部長、奈良県警本部長と警備課長の首は飛ぶだろうね

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:31:30

    >>17

    それを想像して対処するのがSPの仕事なのにな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:32:24

    >>83

    犯人が道路横断してきたんだろうか。

    警戒は自分が配置された正面に集中するけど、背後見てる人いなかったんかなと思うけどそんなことはないだろうし…

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:32:48

    >>110

    左翼は安倍の警備費叩いてたぞ

    右翼は少な過ぎだろって叩いてたがな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:33:14

    >>116

    繋がったな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:33:42

    >>114

    つっても普通のスーツみたいな装備で銃の襲撃を想定して動けとか無理ゲーだよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:34:13

    >>100

    お前の脳内では完璧に守れるんだろうね

    学校にテロリストが乗り込んできた時の脳内シミュで鍛えられてるからね

    こんな青天の霹靂の事態にはアメリカだろうと対応できねんだわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:34:15

    ある程度の持ち場を決めて対応を決めてるだろうけど、銃撃まで完璧に防げってアメリカですら無理ゲーだと思うが
    狙撃銃使われてないだけまだマシまである
    今回の件を受けて銃撃も視野に入れないといけなくはなったな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:34:22

    タガが外れて与野党左右関係なく政治的暗殺が横行する危険性があるから
    マジで民主主義に対する宣戦布告でヤバい

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:35:31

    アメリカでもレーガン暗殺未遂みたいな事例はあるしな
    なおその時の医者「今だけは私も共和党員です」

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:35:32

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:35:44

    >>105

    水平二連なら散弾銃でも素早く二発撃てる可能性ある?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:36:19

    特定の個人、組織が悪いわけじゃない
    社会の誰もが長年起きてこなかったこんな事件が今まさに起きるとは想定してなくて、SPも狙われる要人も例外じゃなかったってこと

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:36:22

    アメリカのspの特集では布陣とかも考えられてるし 身を挺して銃から庇う気概だけど 年俸が違うだろうからな それにしても後ろを誰一人警戒してなさそうなのはやばい

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:36:26

    でもこの事件の前にこういう事態を想定して防弾チョッキガチガチに来て、民衆から距離をとってSPで周囲を固めて演説してたらそんな事するわけないのに国民を信じてない!って叩くんでしょ知ってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:36:27

    こういう時に結果論で叩くだけの奴って一番害悪だと思うわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:36:50

    >>120

    流石に未然に防ぐのは厳しいから防弾装備と応急治療を拡充させて被害を抑えつつ早急に事態に対処出来る様になってほしい

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:36:56

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:37:16

    地元が某元首相の選挙区だけどいつも特にSPもつけずに駅前で演説やってたな
    みんな演説中の目の前を通り過ぎていくので銃どころか刃物相手でも止められないんちゃう?とは思った

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:37:40

    >>123

    映像みろ

    あの短時間でできるわけねーだろ

    むしろ取り押さえに動けただけ大したもんだわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:37:51

    >>123

    日本で銃声に即反応して伏せろとか正直ありえないでしょ

    銃社会のアメリカとかならわかるけどさ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:38:15

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:38:41

    >>56

    俺らはともかく警備はそのくらいの警戒心は必要だよなあ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:38:55

    てかこんな真っ昼間からこんな場末の掲示板で警備の不手際を叩ける警備のプロ(笑)はクダ巻く前に警備会社か警察に就職してもろて

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:38:58

    >>129

    それはそう

    実際不手際でSPに落ち度もかなりあるのがかなり痛い

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:39:12

    >>134

    まぁ散弾で胸部撃たれて心肺停止はなぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:39:14

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:39:34

    >>130

    天皇は政治家に比べて恨みを圧倒的に買わないから平気っすよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:40:06

    >>127

    ねぇーよ

    それ叩くの実際テロする奴だけだろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:40:26
  • 143二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:40:28

    >>139

    一発目が聞こえて振り向いてる間に二発目だ

    ここが日本だってこと知らないなら自国の掲示板でやっててどうぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:40:54

    >>141

    つまりこれまで叩いてた左翼の人たちはテロリストってこと?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:41:04

    全部終わった後なら馬鹿でも対策出せるんスわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:41:17

    容疑者を止めるとかじゃなくて安倍さんを守るほうに全力を傾ければ何とかなったかもしれんとは思う
    伏せろって叫ぶだけでも安倍さんが多少屈んだり容疑者が怯んだりして外れたかもしれないが、全員が容疑者を止める方に向かってたよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:42:32

    SPを超人か何かだと思ってない?
    状況的に無理だよ
    その状況にならないようにしなきゃいけなかった

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:43:29

    SPは確かに本来の仕事を果たせなかった
    しかし、今回の件は明らかにイレギュラーな事態だろ
    それを全部終わった後にしたり顔で非難してる奴らはズルいと思うよ
    SP達が完全に無能だというのはあまりにひどすぎるわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:43:30

    >>140

    こういう事件起こす奴は恨みつらみ関係ないパターンも多いので…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:44:09

    こんなもんプロ野球選手にケチつけてるおっさんみたいなもんやんけ
    何をまともに取り合ってんねん

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:44:31

    これ道路の向こう側から犯人が撃ったってこと?そうやったら防ぐの無理じゃね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:45:07

    >>149

    今回は計画的っぽいしマスコミに踊らされたんだと思うが

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:45:11

    現代日本に置いては銃声聞いてひるまない人物とか存在しないしな
    SPとは言え例外じゃない

    アメリカ人に対して地震の時に即対応しろみたいなもんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:45:11

    SPって警護対象の要人に何かあったら問答無用で責任取らされるんでしょ?

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:45:25

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:45:33

    >>144

    それはそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:45:52

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:46:39

    警察ばかり批判されるけど、
    演説中に大騒ぎしてたアホをつまみ出したら
    警察が賠償しろとか抜かした裁判官も大概ヤバいよね

    暗記ばっかりの奴に人命の関わることに口出しできる現状は色々やばいと認識できた

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:46:52

    >>155

    周囲の安全確保もSPの仕事だし

    そもそも警備の仕方がザル

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:47:24

    ほれ、一発目までだがヤフーで動画出たぞ

    この距離で銃撃音となると誰も冷静に行動は出来まい……熟練の兵士なら或いはと言ったところか

    現場映像 安倍元首相銃撃の瞬間 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp
  • 161二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:47:36

    >>100

    かっこえ〜w

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:48:01

    これを擁護するのが真の平和ボケだよな
    突然の出来事だからしょうがないよ〜SPも頑張ったよ〜とか言えるの話が通じない感凄いわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:48:23

    平和ボケしてたのは仕方ないと思うわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:48:33

    撃った奴元海自隊員って出たけどこれ相手も普通に厄介だったんじゃね?

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:48:40

    別角度版

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:48:44

    元海自じゃん犯人

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:48:58

    一番大切な時に仕事を果たせなくても擁護していいのか逆に
    SPという職業をなあなあでもいいよ って侮辱してるんじゃないの?道の向こう側見てる人さえいればもうちょい早く対応出来たはずなのにみんな片側だけ見てんじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:49:19

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:49:34

    日本ってこういう時に叩くやつ多いから嫌なんよな
    自分ができもしない事を外野から匿名で石投げて自己肯定感高めようとしてんのかね?性根が腐ってるわマジで
    いくらSPだとしても銃に馴染みのない社会で改造された銃を防ぐのなんて難しいに決まってんじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:49:34

    >>159

    これまではそれで通用してた部分が大きいので...

    マジで警戒レベルを引き上げる必要が出てきたって重大な事件なんですよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:50:43

    >>142

    SPよりは当てにはなるか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:50:45

    >>140

    恨みつらみじゃなく思想の問題だろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:50:49

    ジョディ・フォスターへのストーキングが何故か飛び火して殺されかけたレーガンの例もあるからな
    マジで動機なんてあらゆる可能性がある

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:51:07

    少なくとも終わった後にわらわら出てきてあれが足りてないだのなんだのと騒ぐのは普段馬鹿にしてる野党のヤジと何が違うのかね?

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:51:14

    >>168

    単にSPボコボコにしたいだけのスレには反論も何もないんだわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:51:25

    守れなかったことは確かにそうなんだけど銃声聴いて冷静に行動できる人間が日本に何人いるよ
    結果論で叩くより今後どうするか、どうするべきか考える方がいいよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:51:49

    別に銃撃に咄嗟に反応しろとは言わんよ
    でもそもそもガバガバ警護は論外だろって話だろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:52:00

    そんなんで確実に守れるなら苦労しねンだわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:52:43

    まあどうせいつもの叩けそうな案件が出てきたから叩いてストレス発散してるだけなんだろうけどな
    ネットリテラシーというか道徳観が低すぎら

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:52:44

    >>163

    ましてやぱっと見一般人の奴がいきなり銃持つなんて予想できないわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:52:49

    (なにもして)ないです

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:53:17

    >>177

    それについて遠目の映像でしか分からん俺らが素人意見でどうこう言える立場にあるんか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:53:31

    ひとつだけ突っ込みたいのは同時期に建てられた漫画のスレをお薦めに載せるくらいならさっさとこんなクソスレ削除しろよ管理人って事なんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:53:41

    そもそも演説聞いてる人間に警察とかは手ぇ出せねーんだわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:53:46

    今後のこと考えると…多分何も活かせないと思う

    警察の行動は法律とかで邪魔されるし、不審者としてつまみ出されようモンなら大騒ぎすれば賠償を分捕れる前例を裁判官が作っちゃったからね

    怪しい奴つまみ出すことも出来なきゃ警察にできるのは今まで通りよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:54:06

    >>179

    SPっていう警護のプロなんだから何とかできたはずだっていう願望もあると思うよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:54:09

    >>179

    それならもっと強い言葉で罵倒してると思うけど?

    少なくとも今されているのは真っ当な議論でしかないので

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:55:18

    >>187

    むしろ擁護してる方がやたら強い言葉や陰謀論を口にして見えるわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:55:19

    演説中に自転車で現場を素通り出来るのが日本のSPらしいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:55:31

    SPってテロ起こしそうな人間の気配を察知して事前に取り除けねえの?
    これから銃殺しようと思ってる人間とか殺気がプンプン出るだろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:55:47

    >>187

    結果論で素人がああしろこうしろってのが真っ当なの?当事者でもないSPでもない一般人が

    警備がガバガバってのはまあその通りだが

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:55:48

    海外だって銃が使われ出した頃はこんなもんだったんじゃないの?
    次から次へと対策が発達せざるを得なかっただけで

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:56:07

    >>190

    漫画で義務教育終えたんか?出さねえよバカ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:56:07

    >>190

    漫画の読み過ぎだろwww

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:56:21

    もう終わりだよこの国

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:56:24

    元海上自衛隊員なの!?

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:56:43

    >>190

    そんなんできたら世界中で暗殺なんて起きてないんだわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:56:48

    百パー成功とかスーパーマンでも期待してるんか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:56:48

    >>190

    大真面目にこういうこと言って叩くバカが平然と現れるんだから日本ってほんとにさ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:56:53

    >>190

    何言ってんだ

    殺気は訓練で消せるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています