SP凄いな

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:56:25

    俺だったら丸腰で銃持ってる相手に出逢ったらビビり散らかして腰抜かすわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:57:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:57:25

    パンピーならそれが最善手
    SPは守るのが仕事

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:58:18

    >>2

    命かけるほど金は貰ってないでしょう

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:58:31

    画像見るとわかるけど自作銃2発しか打てない仕様になってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:58:49

    サブマシンガンくらい持ってるイメージだったょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:58:57

    それがSPの仕事だからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:59:15

    >>4

    いやSPは命かけて要人守るのが仕事だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:59:58

    多分一番悔いてるのはSPなんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:00:03

    後ろの人も速攻で取り押さえにいってんな
    かっこよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:00:07

    SPは1人で残りのスーツは奈良県警だったらしいから、奈良県警の方かもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:00:19

    >>4

    金とかじゃなくて要人警護ってそういうもんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:00:19

    SP1人しか居なかったらしいしなぁ…自爆覚悟のテロは防げんだろ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:00:19

    移動中はともかく演説中に盾になれるわけないだろ
    SPの仕事は盾になるんじゃなくてそもそも撃つ前に確保することだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:00:25

    >>6

    武装しないといけないレベルでクソなクソな治安じゃないんで…ないんだけどなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:01:07

    >>2

    実際発砲された後に盾になるって物理的に可能なの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:01:08

    >>2

    音がして振り向くまでの間に二発目の発砲だぞ?

    その間に数歩離れた踏み台の上に立ってる人の盾にどうやってなるんだ?

    人間が直立の状態からゼロ加速で最高速度に到達できると思ってるのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:01:19

    >>8

    要人の命を守る仕事だけどそのためにSPの命をかけるのはなんか違うと思うんだよなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:01:22

    周囲に近づいた人間全員に所持品検査とかできないんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:01:32

    >>2

    無茶を言いやがる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:01:50

    正直平和ボケしてたなぁとは思う
    いや日本で銃襲撃なんて想定しにくいんだろうけどもうちょいカッチリ守っとくべきな要人やろぉ…
    それでもダメだったんだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:02:04

    >>19

    はい、人権侵害賠償金ね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:02:07

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:02:16

    >>19

    どっかの箱借りてするならともかく、街頭演説でそれは無理

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:02:20

    護衛対象が撃たれただけでもアウトなのにそれすらできないならただ給料泥棒だろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:02:21

    >>19

    なんのための街頭演説だよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:02:42

    >>18

    要人の安全が最優先だから

    その場合に命を落とすかもしれないけどそういう意味では命かけてるんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:03:07

    そもそも演説の観衆がいた方じゃなくてスッカスカの裏側から撃たれてる時点でなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:03:26

    >>23

    漫画やアニメじゃねえんだ

    あぶなーい!って飛び出して覆い被さろうとしてる間に弾は目標に当たってんのよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:03:33

    ドラマみたいなスーパーSPなんていないんやで

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:03:45

    一応言っておくけど前回の北海道?だかの演説で看板持って近寄ってきた人を遠ざけたから違法扱いされたから今回の対応は合法だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:03:48

    >>28

    その裏側にもSPおらんかったの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:03:55

    >>21

    言っちゃなんだが元総理だからなぁ

    そこまで狙われる要因があるかってなるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:04:00

    >>29

    あにまん掲示板だからしゃーない

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:04:03

    警備の薄さに文句言ってる奴
    「菅直人 街頭演説」で画像検索してみ?チビるぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:04:15

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:04:31

    そりゃ道路側だからな
    トラックでも突っ込んでくる警戒より群衆側を警戒する

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:04:39

    配置は再検討した方がいいんじゃねえの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:04:43

    >>32

    車は置いて置いた

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:05:01

    これを事前に予測して対応しろは無理があると思う
    総理やってた時期なら兎も角今はspの数も減ってるだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:05:07

    >>14

    失敗しちゃいましたね

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:05:13

    >>32

    元総理の警護を担当するSPは2人で、これは交代制だから実質SPは1人しか居ない

    あとは現場の警察がって感じで、1人のSPで全方向を守るのは無理よ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:05:24

    >>33

    そうなんだけどねぇ…

    でもモリカケとか反感買いまくってた時期もあるしなぁ近年は評価上がってたし何よりここ日本で政治家が襲撃されるなんてもうずっと無かったから手薄になるの大いにわかるんだけどねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:05:43

    >>36

    SPとはいうけど現役の警備課配属の警察官だからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:05:46

    これでSPが無能みたいな風潮になってるの嫌だわ
    背後からじゃなくて街頭演説聞いてる人が銃を持ってたとしても防ぐのは無理だろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:05:51

    >>2

    面白いし名作だよな、「ボディガード」

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:05:56

    SPなら周囲全ての怪しい動きを察知しなければな
    殺気のある視線を見せた瞬間取り押さえればいいのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:06:07

    >>38

    少なくともこれからはどの党もそうするだろうよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:06:08

    銃で撃たれることは想定していない(『想像出来ない』ではないぞ)のだから、それを防げとは無茶をおっしゃる

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:06:33

    >>18

    命をかけても要人の安全を守るって意味では合ってると思うぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:06:48

    防ぐ手段がなかったとかいう方が怖いから何とかして防げなかったのかという議論になる

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:06:54

    現職中に同じようなことが起こったらまた違ったのかなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:07:16

    2019年の札幌の演説でプラカード持ってヤジ飛ばしてたヤツを警察が無理矢理どかしたらソレは人権侵害だって札幌地裁で判決でちゃったからね
    だからガチガチに警備できないし怪しいって程度じゃあ無理矢理どかしたり持ち物検査とかできないのよ残念ながら

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:07:20

    >>42

    さすがに実質SP1人は少なすぎると思うんだけどそんなもんなんかね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:07:22

    >>47

    そんな視線バトル漫画でしか出せませんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:07:24

    「命をかけて守れ」って安全圏にいるから言えるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:07:58

    >>54

    いまニュースで「警護の数と体制は明らかにされていません」って言ってたぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:08:24

    >>56

    安全圏というかそれがSPに求められてるものだからでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:08:48

    >>56

    それ用に配属されてるのに安全圏もクソもなくないか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:09:05

    >>56

    要人警護は最悪盾になることまで仕事の内だよ。ただ、それがどんな場合・状況でも可能かどうかが別の問題なだけで

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:09:11

    >>57

    警護の数と担当SPの数は別物だぞ

    担当SPについてはちゃんと日本テレビで報道されて、写真に写ってるこの人ってのも出てた

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:09:38

    身代わりになるのが仕事ならそれこそロボットでもなきゃ務まらんよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:10:01

    >>53

    それとガチガチに警備できないことって繋がってなくないか

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:10:22

    日本にも防空システムはあるけど今ミサイル打ち込まれても迎撃できるとは限らねえぞ
    だけど皆まさかミサイルなんか本気で飛んで来るわけないと思ってる
    そのまさかが起こったのが今回なんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:10:37

    >>62

    最悪身代わりになれってこと

    身代わりにならずに要人の安全を保証できるならもちろんそれでいいけど本当にヤバくなったら盾にでもなるのがSPだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:10:44

    >>54

    基本的に現地の警察が誘導とか警備とか安全確保をするってのが有るからな

    だから、SPはほぼ要らんだろって状態になってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:11:30

    >>1

    構図が似てるのは何の因果か……

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:11:32

    >>22

    これの影響で今回の事件起こったと言っても過言ではない

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:11:32

    こうはならなかったのだ…

    Reagan Assassination Attempt


  • 70二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:11:36

    >>63

    まぁ西大寺駅見るとわかるけど安倍が演説してたところは道路を後ろにしてるところで車の量は結構多いからガチガチに後ろ守ろうとすると止めるしか無いからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:11:46

    こうしてこれから政治家が動く際は最大限の警備が敷かれるのであった
    その予算はもちろん国民の税から払われることになるよね?
    結局どんなに高尚な思想があると思い込んでテロ起こしても自分どころか他人の首まで絞める結果に終わるだけなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:12:18

    >>63

    近くによるやつを排除したら人権侵害になるんだから、思いっきり警護の邪魔にしかならない判例だろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:12:19

    今回の場合は「身代わりになるのが怖かった」じゃなくて「身代わりになるのが物理的に無理だった」だからな。あと安倍さん自身が国民に寄り添おうとする人なんだから周りをガチガチに固めるのは無理でしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:12:35

    身代わりになるもなにも状況を完全に把握する前に撃たれたんだよ
    正面から銃構えて歩いてきてたらそりゃもちろん身を呈して守ろうとしただろうさ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:13:01

    まぁ何がなんでも要人守るのがSPの仕事と言われたらそうなんだが
    それが出来ないならSP名乗る必要性がないんだよね…警察警備で別に良い

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:13:15

    2019
    札幌で安倍元総理の演説中に男がプラカード持ってヤジを飛ばしながら近付く

    警備中の警官が男を場所移動

    マスコミ&一部の人々「表現の自由の侵害だ!!」

    2022
    札幌地裁:場所移動したのは人権侵害だと判決

    演説中に誰かが近付いてきても迂闊に排除出来なくなる

    演説中に安倍元総理撃たれる

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:13:16

    校舎にテロリストが攻めてきたアレみたいな感じで考えてる人がいそうで何とも言えない

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:13:24

    >>71

    そもそも選挙演説のやり方がだいぶ変わりそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:13:45

    >>74

    そりゃそう

    ただ何故かここにいる誰かさんはSPは要人を命かけで守るもんなのか?って言ってるからそれが仕事なんだよって突っ込まれてるだけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:13:52

    まあ仕事っちゃ仕事だけどSP批判は筋通ってないぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:13:53

    たらればなのは重々承知してるけど犯人の行動がもう少し遅くて左のオレンジの旗の所にいるSPの人が気が付いてたら防げたのかもと思ってしまう

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:14:41

    >>80

    ここにはSP批判ないように見えるけど…

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:14:45

    以前見た暗殺未遂の映像だと1発目の後、瞬時に護衛対象を伏せさせてた
    ただ今回はSP1人で犯人確保できないから無理かねえ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:14:58

    >>81

    しょうがないけど他より少し高い位置に居るのも今後は無くなるかもな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:15:13

    >>77

    俺なら背後の殺気を察知した瞬間にバク転しながら犯人に近づいて華麗に犯人から銃を奪うのにな

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:15:26

    >>41

    近づくのを止めるのは人権侵害だからな

    そら確保なんてできないわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:15:39

    >>78

    選挙に限らず移動する際や国会そのものの警備も再編成するでしょ

    なぜならこれからは最低でも銃を警戒しなきゃいけないんだから

    そうなれば今まで以上に予算は必要になるし今まで警備してなかったとこにも手を入れる必要がある

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:15:43

    まぁ後ろ側があまりにもガラガラ過ぎて警備が警備してないってのが一番の問題だな
    演説全部でやるとなると人が足りないんでこれからは前方以外に壁設置することになりそうだね

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:16:38

    白昼堂々と前首相の政治家が銃で襲撃されました
    なんて話を現代で聞いて信じられるか?
    ましてそれが起こるかもなんて誰も思いもしなかった
    想定するしない以前に今の日本でそんなこと考える人は現代にはいないんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:16:47

    >>56

    そりゃ要人警護という危険地帯に仕事で行くのがSPなので…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:16:48

    例の表現の自由のせいでSPが減ったからマスコミが殺したも同然

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:17:01

    >>76

    ほんのあたおか案件過ぎる

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:17:02

    >>82

    そうか?守れないなら意味ないって意見あるけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:17:08

    >>63

    近づくのを止めたら人権侵害なのにどうやって近づけいてくる暗殺者を止めんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:17:15

    >>76

    これもう札幌地裁の有責だろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:17:22

    こうすれば良かったんじゃないの?って意見が全部的外れとは言わないけど
    言ってるのは素人なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:17:38

    >>90

    それは君や周りの関係ない人間が言うことではないんやで

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:17:52

    >>93

    まじ?流れが早くて見落としてた

    SPは命かけるかかけないかでちょっと意見は飛び交ってるけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:17:55
  • 100二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:18:08
    裁判例結果詳細 | 裁判所 - Courts in Japanwww.courts.go.jp

    事件番号. 令和1(ワ)2369

    これのせいで護衛対象に近寄る不審者を阻むことが難しい状態だったのが関係してるかも

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:18:14

    今回の事例は抜きにしてSPは命がけで守るものって点を否定してる人は何故SPが警察や警備と名前を変えてるのかを考えた方が良い

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:18:38

    あんま防ぐのなんて無理だ無理だ言ってると
    SPの存在意義を否定することになるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:19:00

    拳銃に一人で立ち向かっていったのに「命かけてない」は無理でしょ

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:19:04

    命懸けで守れよは守られてる人間とそいつの上司以外が言うもんじゃないんだよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:19:39

    >>102

    SPが悪いとかじゃなくて、そもそもSP少な過ぎ問題だと思う

    せめて2人は居るだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:19:41

    なんかSPをその辺のビルに立ってる警備員と同じような仕事だと思ってる人たちいるな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:19:54

    >>94

    だからコレは防げない事件だった

    強いて言えば人権屋とそれに乗っかったマスゴ○が遠因で起きた事件とも言える

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:20:02

    SPは仕事しただろうけど警護体制ガバガバだったのは事実だと思うわ
    でもしょうがないよね、ガチガチに固めたらすぐ金の無駄とか軍靴の音がどうこう叩かれるんだから

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:20:10

    >>101

    それはそうだけど

    事前に見つけてもないのに身を挺して庇えるわけないだろうっていうか

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:20:11

    >>102

    いや、日本において銃がイレギュラーすぎただけで刃物かせいぜい爆弾ならSPも守ってくれるでしょという信頼はあるよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:20:42

    >>104

    SPが命をかけて要人を守ることが仕事なのは事実だし今回実際に撃たれちゃった以上批判が来るのはしゃーないとも思う

    それが防ぐの無理ゲーとはいえ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:21:06

    札幌地裁の判決のやべーのは、この手のテロ行為は
    野次で警備等が手薄になってきた隙を狙ってくるって事を理解してなさそうな所なのよ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:21:12

    普通本気で〇そうとしてる奴は野次りながらは近づいてこないし、支持者に紛れて近づいてこようとしたら
    札幌地裁がどんな判決下してても結果は変わらんと思うけどねえ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:21:23

    >>102

    今の体制や上で上がってる不審者妨害者排除を人権侵害扱いしてる現状があるから無理なんだぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:21:29

    SPって上下以外の四方を囲んで警護するもんじゃないのか?
    それをしなかったのもどうかとおもうしそれが規約や法律的にできないのならそれは欠陥としか

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:21:46

    撃たれてから取り押さえるまでまじで一瞬だったよね
    動揺もあっただろうに咄嗟の判断力って大切なんだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:22:01

    SPの仕事は勘違いされがちだけど、こう言う状況の時に要人を『安全な場所に逃す』のよ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:22:07

    >>109

    そこに関しては大抵は批判してない

    そういえば同意するよただ命をかけなくていいみたいな言い方だと何言ってんだこいつってなる

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:22:24

    近くにいる人を迂闊に排除出来ないのが致命的だと思う。組織的にこの事件みたいな事やられたら絶対防げないでしょこれ

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:22:31

    元総理って普通SPは減るだろ
    判決のせいで減ったと本気で思ってんのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:22:51

    正直、警察より裁判官がそれやったらどうなるか考えられなかったクソボケだったと思うんだよね

    2019
    札幌で安倍元総理の演説中に男がプラカード持ってヤジを飛ばしながら近付く

    警備中の警官が男を場所移動

    マスコミ&一部の人々(婉曲表現)「表現の自由の侵害だ!!」

    2022
    札幌地裁:場所移動したのは人権侵害だと判決

    演説中に誰かが近付いてきても迂闊に排除出来なくなる

    演説中に安倍元総理撃たれる

    あからさまな妨害しに来たやつをつまみ出せないとなると、いくら警備してたとこでやらかすまで何もできずに見てるしかないじゃんか

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:22:54

    >>117

    そこの過程で命をかけることもあるから命をかけるのは間違いないよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:23:09

    犯人を捕まえるのが警察の仕事 人を近付かせないのが警備の仕事 要人を守るのがSPの仕事
    だからまぁね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:23:36

    最悪なんすよね。もう街頭演説も出来なくなると、政治家の主張や主義を伝える場が減りますし。
    民主主義の終わりッスよ。しかしまあ、組織票や汚職があったから最初からそんなもんなかったのかも知れないけどね…。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:23:49

    >>120

    判決のせいで減ったなんて誰か書いてるか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:23:54

    >>121

    今回のこいつそんなあからさまだったか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:23:57

    >>108

    今まではそのガバガバ体制でも問題なかったような国に住んでるのはお前だぞ?

    事が起こってから事前に察知できたはずだ!は地震から津波が起こって原発爆発は予知できたはずだ!と同じレベルなんよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:24:04

    スパイダーセンスでもないとさすがに今回は無理よ

    盾になるくらいはするだろうけど物理的に間に合わん

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:24:06

    >>115

    お前の想像したSPと違うからって批判されても

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:24:08

    命を賭けて守る仕事だけど
    結果的に守れなかったから守ってないみたいな言い方はどうかと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:24:15

    >>115

    現職はもっといる

    ただ、元ってなると2人(実質1人体制)ってなってるんだ

    今回の事件で今後は増えそうだけど…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:24:24

    >>125

    裁判官擁護したいあまりにシャドーボクシングしてると思われるが…

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:24:32

    あーよくある裁判所の判例のやらかしか

    今回の件でその判例が悪しきものだと見直された上でマスコミへの報道への法規制をもっと強めてくれんかね
    特に報道ヘリ関連

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:24:56

    >>91

    >>132

    思いっきり書いとるやんけ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:25:17

    >>113

    犯罪は実際に達成できるか以上に「やれそう」感が問題なんだ

    この男が政治家の警備体制に明るかったかは分からないが、少なくとも札幌地裁の判決を経て「どんなに不信な動きをしても事を起こすまでは排除される心配はない」と心理的ハードルを下げるのに一役買った可能性は十分にある

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:25:22

    >>126

    法的にあからさまな奴を摘み出せないのに

    怪しい奴を警察にどうにかできると思ってるの?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:25:46

    >>121

    今回は犯人は何食わぬ顔で近づいてきてる

    妨害しようとするやつは排除してOKと判決出してても放置されてる

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:25:48

    >>116

    音がして振り替えってからすぐ動き出してるからね

    マスコミのスマホカメラが発砲音に下向いて上に戻ったらもう取り押さえてた

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:26:36

    こういうことがあるたんびに人権を掲げる連中は邪魔くせぇしゃらくせぇ存在にしかみえねぇ
    裁判所は大体それらの共犯者

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:26:55

    批判をしたいだけなら犯人を英雄視してる奴らを好きなだけ叩いてろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:26:58

    >>134

    ほんまやん

    頭悪い奴が居たもんやな


    マトモな奴は判決のせいで不審者接近防げなくなってるんじゃないか?って書いてるだけなのに

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:27:23

    あからさまに不審な行動してる奴も排除出来ないってやばいよなぁ。不審な男が近づいてきなら排除とか出来れば良いのに。

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:27:34

    報道されてた写真だと発砲前にも堂々とあの銃ぶら下げてたな
    まぁ自作だから分かりづらいとはいえ結構あからさまには見えたが

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:27:37

    映像にもガッツリ犯人映ってるけどまじでその辺のパンピーと見分けつかんし大人しく見てるから不審者として排除なんて無理よ

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:27:41

    SP一人は刃物で襲ってきたなら十分だろうけど銃持った相手じゃマンパワー足りんよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:28:41

    そもそも直前まで不審者と認識してなかったから不審者をどかせない云々とは違う話でしょ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:29:15

    >>145

    刃物でも複数人で来られたら終わりだし、どっちにしろ足りないけどじゃあ何人がいいかって言われると難しいよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:29:17

    歩道から道路を横切って近づいてきてもまだ確保も排除もできず構えることしかできないって感じか?

    銃声の1発目と2発目の間隔は2〜3秒
    銃声が鳴ってから取り押さえるまで5〜6秒だから迅速な行動よね

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:29:20

    SPの人達を犯罪者自動発見機兼どんな時でも盾になる完璧人物だと思ってるやついるよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:29:23

    >>137

    まず演説中に近づくだけで不審者なんですよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:30:09

    まぁそもそも押さえようともしてなかったから後ろ側の警備がら空きなの指摘されてるわけだしなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:30:24

    >>150

    いゃあ銃なら距離は関係ないよ

    確実に当てる為に近付いたのであって

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:30:42

    >>127

    落ち着け俺は別にSPも警護体制決めた人も叩いてない

    その程度の手薄な警護に留めざるを得ない状況が事件に味方しちゃったよねって話

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:30:46

    SPは二発目すぐに捕まえているんだから無能ではないよ。ただ不運なことに撃たれてはしまった

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:31:20

    不審そうな気配で排除しろと言い出しかねないな

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:31:40

    >>147

    竹刀もった剣道の達人よりもナイフもった異常者の方が強いとは聞く

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:31:55

    スレ画の隣りにいるチャリのおっちゃん
    何とも言えない空気感

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:31:59

    SPへの警護問題をどうにかしたいなら参議院選挙では与党にいれるしかないな
    少なくとも逆張り野党にいれたら通らない次は我が身なのに
    あと何が何でも人権人権とかいってる手合いな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:32:35

    >>157

    一般通過爺

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:33:48

    >>149

    SPをその辺の警備と同一視してる奴もいるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:34:41

    発砲後でも銃持った人間を捕まえられる訓練がされてるなら誰かが後ろ向いてたらもう少し前に押さえに行けてたんじゃないかな
    やっぱりそもそもの配置の問題に繋がる

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:34:42

    演説中無理そうなら別の機会狙うだろうしなあ
    支持者と思ってる相手なら近付く瞬間もあるだろうし

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:34:44

    >>155

    気配なんて感じたことないけどそんな簡単に感じれるものなの?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:36:05

    >>163

    リアルでいう気配ってのは大体は衣擦れやらの物音とかを指すもので漫画的な殺気とかは見た目の雰囲気で個人的な感想でしかないね

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:36:06

    これならの街頭演説は甲冑を常備するしかねぇな

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:36:25

    実際後ろ側は結構ガラガラだったし再配置の検討は絶対されるだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:37:07

    そもそも怪しい人間を押さえる押さえない以前に後ろを見てるSP警察警備がロクにいなかったから選択肢自体無かったんだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:37:15

    あんなの銃にみえなかったけどね。カメラかと思った

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:38:28

    >>167

    でもってこれを批判されるのはしゃーないと思う

    警備が仕事なのにちょっと手薄感を否定できない

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:38:41

    >>168

    画質悪い最初ら辺に出てた映像だとそう見えたけどその後出てきた解像度高い画像だとハッキリ銃に見えるよ

    特に持ち手部分が隠す気0でね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:39:49

    >>152

    結局わざわざ演説中に近づいてるのは不審者じゃん

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:41:07

    札幌地裁の判決を成立させたのはマスコミ
    ずっと安部批判で粘着してたのもマスコミ
    今回も嬉しそうに海自に泥なすりつけようとしてるのもマスコミ
    やっぱマスコミが一番の日本のガンだわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:41:49

    >>170

    銃と言われた今だからそう見えるだけでは?

    仮に発砲せず写真だけ出回ってたら陰謀論になってそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:42:45

    >>172

    安倍さんの良いところを報じたのもマスコミだけどね

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:42:55

    SPって演説中は普通後ろに張り付いてるイメージだったわ
    ごついおっさんが後ろに立ってる映像よく見るし
    だから背後から撃たれたと聞いてSPには当たってないんかなと一瞬そっちも心配した

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:43:04

    >>171

    警備側も注意してたのは刃物だろうし近づかせてはいけない距離が狭くなっていたのかもしれない

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:43:53

    >>176

    まぁ、銃を想定してたらそもそも街頭演説自体が厳しくなってくるわけで

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:43:56

    >>174

    へぇ、どこの局や新聞社のいつのニュース?

    見たことないから、存在するなら是非とも見てみたいな

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:43:57

    >>152

    当てるために近づくのに距離関係ないという2行矛盾やめーや

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:45:17

    >>173

    いや解像度高い画像ちゃんと見たか?

    あの持ち手の形状で遠距離飛ばせるもんとか銃以外にないぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:45:59

    >>178

    落ち着け、いい政策や功績をあたかも失敗のように報じてるからすべての局がいいところを報道してはいる

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:46:57

    >>181

    それ単純に悪口いうよりも悪質なの理解してる?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:48:13

    こんな掲示板こんな事件でマスコミアレルギーは流石に笑うぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:48:24

    >>180

    その「遠距離飛ばせるもん」ってのは発砲する前には無い情報ですね。結局は結果論

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:48:46

    >>178

    産経あたりは大体好意的に報道してない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:50:52

    >>184

    ほんとに初期報道以外の画像見てないのかよ草

    見てたら銃じゃないようには一切見えんわけだが

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:52:59

    マスコミは1つの事件を会社ごとに色んな切り口で見せるわけだから
    これは嘘ばかり、これは真実ばかりと1つを妄信するのが危険というだけ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:53:10

    解像度高いやつ
    遠くから見てもむしろ手作り感が分かりづらいから形状と黒って時点で銃だと分かる

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:53:17

    この掲示板って割と年齢層低いと思ってたけどお手本みたいなマスコミアレルギー発症してるあたり案外お年を召した方も多いの?

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:54:07

    >>143

    周りの一般人達と何食わぬ顔で演説聞いてたらいくらなんでも銃持ってるとは思えんだろうなとは思ったわ

    直前まで犯人の隣にいたおばちゃんとか普通にスマホ弄ったりしてる程違和感を感じてなかったっぽいし

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:56:30

    いやーSPって警護対象守れなくても努力賞で褒めてくれる人もいるし楽な仕事なんだな!
    銃声が聞こえても、警護対象との射線避けつつジョギングするだけの簡単なお仕事だね!

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:56:46

    >>130

    守ってないとは言ってないよ

    守れてないとは言ったけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:56:56

    >>188

    これ見て銃だとわかるのは向きのおかげじゃねえかな

    縦向きだったら取手のついた折り畳み傘だぞコレ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:57:43

    >>188

    SPがどんな訓練するか分からんけどこれなら知ってる人は即火器と判断できそう

    発砲音も聞いてるし

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:57:47

    街頭演説って行こうと思えば結構近づけるよな
    正直これを未然に防げはかなりの無理筋

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 16:58:31

    マスコミなんていままでのやらかしを考えればいくら叩いてもいいサンドバッグやろ何ムキになってんねん


    >>188

    こういうのがあってだな

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:01:03

    >>196

    現場が現場だから確かにこういうカメラにも見えなくもないな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:01:05

    >>188

    これはちょっと、銃というには分かりにくすぎる。そんな感じのグリップ商品って結構あるし。銃と誤解して護衛対象から離れる方が危なそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:01:15

    >>196

    まぁ持ち手の部分見たら一目瞭然とはいえ一瞬見るだけだと判別は難しいか

    警備が仕事ならちゃんと見てって思わずはいられんが

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:01:56

    生きろ、安倍!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています