7・8事件

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:05:56

    こういう呼ばれ方になるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:06:47

    歴史の教科書に載りますね
    下手したら来年から

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:07:33

    暴漢に銃撃されたって絶対載るわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:07:34

    民主主義の果てがこれかあって感じ
    ひょっとしてガチ目の管理社会の方がまだマシなんじゃないか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:08:05

    >>4

    かといってちうごくみたいな社会にされたいか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:08:17

    在任最長首相が21世紀の世で暗殺とか漫画の世界でしか起きない筈の出来事なのよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:08:37

    >>4

    なにっ!?人民のための国が良いと申すか!

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:08:54

    これ割と政治的な影響デカいのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:08:59

    テロやクーデターや戦争なんてフィクションの中だけであって欲しかったのに…。

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:09:08

    >>4 果てっつうかバグだろ 絶対にあっちゃいけない

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:09:25

    >>4

    君みたいな人が増えるのは間違いないでしょうね

    無駄な議論なるから、その良し悪しは語らないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:09:26

    いやガチで歴史書に乗ると思うぞ街中で元総理が銃撃だからな、しかも手製の銃で規制のしようがない

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:09:52

    >>8

    割と…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:10:03

    正直好きな人ではなかった
    でも気づいたよ今日、流石に俺も死んでくれとまでは思ってなかったって

    ご冥福をお祈りします

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:10:09

    年月が経ったらなんか散々生前は恐怖の大魔王みたいにネットで扱われてきたのもあって
    創作物とかだと盛りに盛られたオモチャにされるのかなって思うと
    偉人や現実の死人を扱うタイプの創作の業をちょっと感じる

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:10:32

    >>6

    疫病、侵略戦争、暗殺

    順番こそ違えどほぼ世界大戦くらいの時代感の出来事だよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:10:37

    >>8

    政治で済むならまだマシ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:30:53

    爆発する恐れのある物が容疑者宅から発見、押収された(FNN)

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:31:57

    >>18

    アニメや漫画が見つからなくてよかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:32:12

    確かに手放しでいい政治とは言えないけどさあ…
    だからって殺すのは絶対ダメだろ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:32:39

    日本で対銃想定しないとダメとかやばすぎるわ
    銃がないってのがかなり利点としてあったのに

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:33:28

    「できる」ってことが反社会的な行動をする無敵の人に理解できちゃったから今後も繰り返されちゃうかもしれないと思うと恐ろしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:33:35

    奈良西大寺の変

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:34:20

    これで生活苦しくなったりするかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:34:22

    工作員なのかメディアに煽られた馬鹿なのか知らないが、こんなカスに本人の命はもちろん日本国民のアイドルを奪われるとかやるせないわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:35:20

    >>25

    安倍ちゃん殺してメリットある陣営なんてないから単独犯だろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:35:29

    思いの外ショック受けてる自分にびっくりしてるわ、現代日本で起こってはいけない事件だからなのか
    なんだかんだで現職の政治家で一番知名度ある人だったからなのか分からないけど感情が追いつかない

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:36:24

    自業自得だとか言ってる奴が大量にいるとかもう終わりだよこの国

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:36:49

    不況震災原発コロナ誰がやっても成功しないこの時代に
    貧乏くじを歴代最長で引き、結果は兎も角、最も国のために働いた人でしょ
    最後は他国の間者や思想犯でもなく一応は国民に撃たれるなんて

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:37:12

    日本でも昔浅沼さんていう社会党党首が刺殺された事件もあったけど、銃撃はインパクトでかいよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:37:19

    これいろんな規制も強化されるし、職質も強制になるだろうなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:37:21

    突然撃たれて心肺停止から亡くなってるから家族と会うことすらできなかったってのがなあ
    国のために働いた人間の最期がこんなのとかあまりにもな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:37:35

    昔選挙カーで近くに来てたからせっかくだと思い見に行ったのん。話してる内容は忘れてしまったけど、車の上で立ってるのに数メートル先にいるみたいに大きく見えたのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:37:58

    日本は治安良いっていうブランド崩れたのも割と痛くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:38:11

    >>4

    管理社会はまだ無理

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:38:16

    自作銃なんて抑制のしようがないじゃん
    火薬なんて花火からでも取れちゃうしパイプやバッテリーなんて日常的にホムセンで売ってるし
    人権を侵害しない程度かつ銃所持疑惑者を規制するとかどうすればいいんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:38:18

    俺も哀しいよ。何だかんだ安部総理の事は好きだったし……哀しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:38:28

    >>24

    安倍ちゃんには申し訳ないが、治安が悪くなる事はあっても経済は動かないと思う

    まじで殺すメリットが無い

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:38:46

    >>28

    そいつら侮辱罪でしょっぴかれたりせんのかね?

    つーか、安倍さんがいつぞやの演説で言っていた「こんな人達」でしょそいつら

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:38:52

    SNSは人間の嫌な部分が可視化されすぎて嫌だわ、今回は特にひどい

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:38:55

    表立って書くとちょっと困った事になったからここに書かせてくれ
    安倍さん
    被災地に来てくれた事ホントに感謝してます
    どうか安らかに…

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:38:59

    >>36

    護衛を強化するしかないな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:39:07

    >>38

    数日は治安の様子見かなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:39:11

    このタイミングで安倍さんを暗殺して得する勢力ってどこだろうな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:39:48

    この暗殺って与野党外国、本当に誰も得をしない展開なんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:40:26

    特定の宗教団体幹部を狙ってたと言ってるらしいが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:40:33

    自業自得だって言ってるのは目先しか見えてない人たちだから無視してもろて……
    安部さんあまり好きでない大半の人は普通に事件に悲しんでるし特定党への追い風だからなんかなぁって思ってるよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:40:42

    >>44

    大きな事件起こして自尊心を満たせる無敵マンぐらいだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:40:48

    マスコミがスポンサーと組んで必死に悪者に仕立て上げてことあるごとに叩かれた人格否定され、その末路がこれだ
    よく誹謗中傷ガーとか言えたもんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:40:53

    令和に入ってから『ビックで前向きなニュース』が少なくなりすぎている気がするんだが…………

    どんな背後関係があったとしても忖度せずに公表してほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:41:02

    ただただ悲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:41:27

    山上の自宅から爆発物押収されたぞ

    あとあいつ安倍/晋三の違憲行為を許さない委員会とかいうのに入ってたわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:41:37

    半日前まではいつも通りの1日だっただろうに急転直下過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:41:40

    安倍元総理が奈良に選挙応援へ行くってのはギリギリまで分かってなくて

    突発的な犯行っぽいから「自作銃を著名人で試しただけ」って可能性まであるとか

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:41:54

    >>44

    SNSにはびこる全ては安部が悪いという誹謗中傷叩きネタを本気の本気にしてしまったごくわずかな人

    いや本当にそれ以外はアンチな政党や政治家でさえなにも得はしない

    銃殺して得はべつに…

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:42:17

    自業自得って言う人は道徳良識がないのはもちろん、自身の無知無能を自白してるようなもんでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:42:25

    >>4

    支配者が完璧なら一考の余地があるな。だが、人間にも法にも不完全さがある以上、そんな支配は不可能だ。


    だから、そんな社会においてユートピアが実現することはない。

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:42:30

    >>54

    長野行くつもりが候補者不倫で急遽奈良へだもんな

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:42:31

    >>52

    爆発物というより爆発の可能性がある物っていう言い方だったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:42:47

    岡山県民ワイ前日に岡山に来てたと聞いて悲しくなった
    天罰とか言ってる連中何なのマジで人が亡くなったんやぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:42:55

    >>59

    どっちにしろでは?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:43:25

    マスク配布に税金使ってたのはうーん

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:43:36

    >>52

    後者はどこ情報?

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:44:47

    手放しで褒められるような人では無かったが優れた点もあったしこんな最期を迎える人ではなかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:44:58

    >>54

    そんな軽い理由…?許せねぇなァ、おい…!!


    自衛官どころか日本国民の恥晒しが。天寿を全うする代わりに地獄に堕ちろ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:45:32

    不謹慎やが七・八事件は語呂悪いから
    奈良事変とかにしてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:45:34

    あんな有名な人がこんな亡くなり方をしてしまうのが本当に悔しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:46:10

    >>52

    なんだその訳わからない会は…(困惑)

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:46:19

    >>4

    バグをなくすなんて無理だろ

    あんまり大袈裟に捉えてもしかたない

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:46:43

    >>50

    自分達の手で明るいニュース出していくしかねぇよな

    もう誰かが悲しむのは終わりだ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:47:09

    >>34

    正直今までも色々あったけど何がヤバいって戦後の総理経験者の現役政治家が白昼堂々銃撃されて結果的に亡くなっちゃったのが盲目的に『治安が良い』とは言えなくなったんだよなぁ…。

    多分同じような状態にするには80年以上とか3世代くらい経たないと無理だし下手したらそのイメージを取り戻すのは無理かもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:47:19

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:47:19

    >>34

    コロナが収まってきてこれから観光客も増えてくるって時になんてこった……

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:47:41

    持病があるなか歴代最大任期で働いてこれだもんな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:48:33

    >>54

    「誰でもよかった」で安倍ちゃんが死んだんなら余計に救いがなさすぎる…

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:48:45

    >>34

    これまで平和ボケ平和ボケって揶揄してた人いたけど平和ボケできるってすごいことなんやなって...

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:49:09

    >>69

    頭おかしい1人の犯行を政治的テロリズムなんて言って、そうやって恐怖を広めてテロじゃないものまでテロにしてるの本当に酷い

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:49:39

    >>72

    チャーチルも民主主義はクソだけど他のはもっとクソだから最善ではある的なこと言ってたやん

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:49:43

    左派からしても選挙期間中にテロは憤るやつだろ
    戦前や学生運動の時代じゃあるまいし

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:49:46

    >>72

    正しくはないよ

    厳密には歴史振り返ると民主主義が1番マシってだけ

    理想論だけなら共産、社会主義だって立派

    でもやってきたことがエグすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:49:46

    >>5

    それはそれでそのうち反乱でもっと人が死ぬんだよなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:49:50

    そもそも今アベちゃん狙う意味ないよね
    やるにしても在任中だったら納得できる(もちろん行為に同意できるかは別)けど
    政治的な理由がないのが一番怖いわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:49:50

    最長記録以外正直あまりいい印象はないけど、それでも日本の顔だった人がこういう死に方をするとさすがにやるせねぇなぁ…ご冥福をお祈りしますわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:50:07

    安倍総理は到底いい政治家とは思えないしやらかしも多くて好きになれない人だったけど
    さすがに殺されるのはなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:50:50

    正直好きでも嫌いでもなかったし首相やめたならもう好きにすりゃいいよって思ってた
    こんなに早い上にいくら何でもこんな形で亡くなるとは思わなかった

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:51:19

    >>75

    ほんとそれ…。

    昨日のカズキングの件もそうだけど…こんなの真っ当な死に方じゃないですわ…。

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:51:34

    >>83

    今後議員や総理志望の人材は確実に減るよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:51:43

    >>82

    ないよ

    与野党どころか外国からしても今の日本外交の要の安倍ちゃんいなくなるメリットが皆無だもん

    ただでさえ国際情勢大荒れしてるのに誰がその責任ある立場につきたがるのよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:51:57

    別に特別支持してたわけじゃないが間違いなく一時代を築いた人がこんな死に方をするなんてな…
    漫画の世界に迷い込んだみたいでまだ実感が湧かないわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:52:02

    一般調達品で武器を自作
    安倍元首相の奈良入りは前日夜に決定
    演説中、聴衆に一体化し拍手しつつ隙を伺う
    SP警戒の中冷静に二回射撃
    自作の拳銃にもかかわらずターゲット以外の犠牲者なし

    覚悟決まりすぎだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:52:05

    いやだよもう俺は藤井くんや大谷翔平の記録塗替えでキャッキャしたかったんだよ

    歴史に刻まれる事件ってこういうのを望んでたわけじゃないんだよ
    もっと平和なニュースをくれよ頼むから

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:52:18

    ジョーカーみたいなことになったな
    割とマジで

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:52:35

    もうなんか色々ありすぎておかしくなりそう
    カズキングも亡くなったし……

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:53:15

    >>92

    どっちかっていうとタクシードライバーに近い

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:53:36

    >>26

    どう考えても安倍消したいのは他の政治家でしょ

    怖いからこれ以上は言わんが動機ありそうなのいるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:53:38

    犯人が何でこんな事をしたのかは必ず解明してほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:53:40

    バンカーでこけるとかジューシー大好きおじさんとかお茶目な部分が好きだったんだけどな。悲しい

    安倍総理は「ジューシー」がお好き?!


  • 98二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:53:40

    >>4

    むしろ政治や社会が劣化しきった結果がこれでしょ 民主主義はこういう暴力を否定することが建前なんだから

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:54:11

    外交関係で言えばガチで偉人なんだよな安倍元総理
    民.主党が破壊しまくった外交関係修復して防衛関係も結んで

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:54:41

    犯人に監視つけて自殺も許さない状態にしておいてほしい
    どんなにくだらない動機だろうと、法律で裁くところまで持っていってくれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:54:45

    もうこんな話題は見たくない
    近所のワンちゃんが赤ちゃんを産みました!可愛いですね!みたいな平和なニュースだけ見てたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:54:46

    この後が怖い
    絶対左右で報復合戦になるだろう
    陰謀論とかも混じってコントロールなんて出来ないし

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:55:02

    他に行き場がないのでここで吐き出してく
    つい先日地元に演説に来てて、野次馬の物見遊山気分で見に行った
    その時も今日みたいに自分含めたたくさんの野次馬と支持者が集まっていて、多くの人に好感を持たれているのを肌で感じた
    難病で亡くなった家族がいるのもあって、潰瘍性大腸炎と闘いながら国で最も重たい責務を背負って働いてる人がいるのは、なんだかんだ希望を与えてくれる存在でもあった
    痛みからも病からも重責からも解放されて、あの世で幸せにかき氷を食べられるようお祈りしております

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:55:03

    >>6

    フィクションだけでいいってマジで…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:56:10

    >>62

    政策が良かったかどうかはおいておいて

    異常価格での転売地獄への対応だからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:56:20

    >>102

    ストッパーが利かなくなった時が一番怖い…。

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:57:08

    >>98

    残念ながらどれだけ社会が成熟してようとこういう馬鹿なことは起こる可能性があるし

    馬鹿なことをやる人間はいるんだ

    ほぼ完璧な民主主義やってた古代ローマや古代ギリシャですらそういう事例はあるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:57:29

    この人が進めてた政策とか止まったりしない?大丈夫?

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:57:42

    政治家としての安倍さんは好きじゃなかったけど、安倍ちゃんと言う人間は嫌いじゃなかったよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:57:45

    やるせない

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:57:55

    >>86

    待ってカズキングに何があったんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:58:28

    >>102

    いや流石に真っ当な思考回路があるならお互いにメリットが無い事は理解できるだろう…

    できるよね…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:58:50

    >>102

    犯人が元自衛官って報じられるまでは「犯人は○○(ここに属性とか思想とかが入る)!」って決めつけるようなツイートが少なからず流れてたんだよね怖くない?暗い時代が訪れかねないよほんと

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:58:50

    >>111

    沖縄の海で溺死

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:58:55

    7・8
    よけろーーーっ!!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:58:57

    >>111

    沖縄県沖で水死体

    詳細はググれ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:59:25

    政党ってお互い国を良くするためのライバル関係であって殺してどこが得するとかはないと思いたい

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:59:36
  • 119二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:59:40

    >>72

    そうだよ

    学者さんが代案やら改善案やら現実的な案からトンチキな案まで出しては定着せずに消えてる、らしい

    (専攻してないから詳しくは知らん)

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:00:05

    >>114

    >>116

    >>118

    ありがとう……調べるわ……

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:00:13

    >>111

    お前は昨日から今朝にかけて何をしていたんだ…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:00:46

    在.日外国人に飛び火しないか心配
    俺もどことは言わないけど外国籍だから

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:01:49

    >>121

    天気予報しか見てない人間だから……

    二次元以外もそんなに見ないし……

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:01:53

    感化された奴が包丁でもなんでも持ち出して無差別に襲わなきゃいいけどね
    選挙会場なんて人が大勢集まる格好の場所だし

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:01:56

    目的がわからんわ、何がしたかったんや?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:02:12

    こういう時だからこそ「もう今までのノリや方法は通用しないな…」とか思うんじゃなくてこれまでの社会のあり方を自覚的に守ってくことが大事だと思う 皆んなが「違う社会になった」と思ったら本当に違う社会になってしまうから

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:02:41

    >>121

    仕事で忙しかったんだろ。何でもかんでもみんなが皆情報網羅してるわけではないで

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:02:52

    >>125

    安部さんが来た経緯は急遽変更したものであることを考えたら

    >>54が可能性高そうなのがもう何ともやるせねえわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:03:38

    >>36

    中学の頃先輩が花火から爆弾作って捕まった事あるわ…花火販売禁止にした方がいいんじゃないか…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:04:22

    >>122

    こっちも職場に外国人結構いるからちょっと心配になってきた いい人たちいっぱいなんだよ

    なにもありませんよーに

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:04:27

    >>102

    既に供述が2転3転しているから、淫棒論界隈が首謀者がいるのではと勘ぐってる

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:04:57

    火薬って非殺傷で済む範囲とか決まってるの?それとも火薬全般に殺傷の可能性があるのでしょうか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:05:09

    >>131

    誤字酷すぎるだろ!!

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:05:17

    >>131

    お前さんは普段どういう変換をしているんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:05:36

    >>129

    火薬全面免許制は真面目にありうると思ってる

    花火とか運動会のスタートで撃つやつとか

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:05:41

    >>132

    花火でも人は火傷するし重症にもなるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:05:44

    >>122

    今んとこは大丈夫じゃね、あいつ自衛隊にいたことあるから外国人関係ないし。まぁ捜査で背後に外国人居たとかならわからんけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:05:46

    こんなことが起きたなんて実感が湧かなさすぎる

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:06:08

    なんか最近治安悪くない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:06:18

    ある意味、これこそが歴史
    自分達は今までの歴史を振り返ってコンテンツにする側じゃない
    今が歴史の真っ最中で自分は当事者なんだって自覚が湧いてきたな

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:07:01

    >>138

    わかる

    頭じゃわかるけど全然感覚追い付いてこない

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:07:37

    まぁ70年平和だったならよくもった方だよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:07:47

    特定の宗教団体の幹部狙ってたって
    責任能力逃れでもしようと画策してんのか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:07:58

    歴史が変わる瞬間なんか見たくないよね…
    未だに感情がわけんからん

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:08:56

    通称ナッパ

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:08:56
  • 147二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:08:57

    >>143

    爆発物らしきものが自宅から出た以上無理でしょ

    牢にぶち込むかしないとほぼ確実に私刑が起きるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:09:24

    土方や光秀のスマホの世界に近づかなくて良いから...

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:09:54

    >>144

    良い意味で変わる瞬間だけ見ていたかった…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:09:57

    好き嫌いはあるだろうけどやっぱ顔知ってるおっさんが死ぬときついよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:10:53

    >>16

    次は恐慌か災害か独裁か...暗澹とした気持ちになる

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:11:00

    いや、呼ばれないやろ。今しがた帰宅するまで職場で話題にすらならんかったぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:11:05

    >>146

    これに関しては与党野党派閥関係なく政治家全員が当事者みたいなもんだからそりゃそうだ・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:11:22

    第一次世界大戦だっけ?1人の人間の銃撃がきっかけになったのって

    大事にならないでほしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:11:50

    >>147

    そりゃそうだな…

    法の下で適切な刑が下されるといいな

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:12:01

    >>154

    大丈夫でしょ

    犯人も被害者も日本人だから

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:12:36
  • 158二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:12:44

    >>117

    実際無いと思うんだよな...


    ただ今後どう扱われるか気になるところではある

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:12:52

    >>146

    野党支持するとかじゃないが、その人らは曲がりなりにも政治家として同じステージに立って戦ってたわけで

    そのためにあの手この手使いはしただろうが、ある意味「暴力で政敵を排除した」を1番するわけにはいかない立場にあったわけで、そりゃあブチ切れるでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:13:02

    陳情出すなりデモするなり
    文句があるなら抗議する方法はいくらでもある
    これは許せない暴挙や

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:13:09

    >>154

    あれは下手人が外国人だったってのが大きな原因だから同じにはならない

    でもまぁ、大事にはならないわけないな...

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:13:19

    国の要人殺されるって歴史の教科書だとさらにやばいこと起こる前触れなんよ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:13:32

    この事件でフランスのマラーの死が頭の中でぐるぐるしている
    頼むから野蛮な時代にはならないでくれ〜

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:13:34

    >>157

    ああこれだ


    最初知った時フィクションみてーな話だなって思った

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:13:34

    >>146

    >>153

    政敵はぶち殺してもいいんだってノリが定着したら議会政治なんて崩壊しちゃうからね

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:13:51

    >>162

    もう嫌だ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:13:58

    令和の時代で元総理の暗殺を目の当たりにするなんて誰が想像つくかよ…
    こんな歴史的出来事に立ち会いたかった訳じゃねえよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:14:01

    明日辺りに多分外国も何かコメントしそうだなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:14:24

    あらためて考えるとあの国はこの犯人と同レベルのやつを英雄として崇めてるのか……

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:14:42

    >>146

    安倍さんと志位さんは政敵でもあったけど当選同期で笑顔で立ち話するぐらいには仲良かったからな

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:14:47

    >>146

    こんな一致団結見たくなかったよ…

    安倍ちゃん、国を一つにするんじゃないよ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:14:50

    >>146

    政治的にも同情票が流れるのもあるが、これはマジで許してはいけないことだからな

    全うに政治を変えたいと志して政治家になった人間なら、今回の行いがどれほど愚かで、政治に対してケンカを売っているのかと言うのを痛いほど思っているはず

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:15:50

    可哀想とまでは思わんけど、演説中に狙われるとか某漫画と同じ流れで震える

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:16:09

    >>126

    その点きっしーの会見俺感動したのよね

    「まぁいつもの通りお役所的な回答しかできんわな……」って時に


    「社会が荒んだような方向に向かっているとの指摘もありますが(意訳)」

    「今の時点でそのような結論を出せるものではない」って


    もちろん余計な事言わないようにしただけ、ってのが強いだろうけど、

    ある意味意地を通せるかの瀬戸際に来てると思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:17:27

    >>170

    安部政治に関して批判的立場を取る人も、安部氏のプライベートな人柄に関して悪いこと言う人はほとんどいなかったと聞くな

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:18:33

    >>169

    それに関してはアッチの国の件に関しては人種が別だったし何とも言えんのだが今回の件は同じ国民の同じ人種が殺しちまったのがヤバいんよ。そしてこの銃撃を肯定したら議院内閣制を否定してるも同義やし

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:18:51

    普通にこれで同情票とかあるんやろなっていう犯人まじやらかしたなぁ
    米みたいなテロじゃないしならんやろ。なったら駄目なやつやんけ

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:18:58

    安倍ないし与党がうんこだと思うなら野党に入れて抗議すれば良いだけの話。
    暴力は超えてはいけないラインよ
    まして民主主義の基本中の基本の選挙の時になど

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:19:40

    >>169

    あれ以下だよ

    あれは自国を支配している外国の首相を撃ったからレジスタンス的な側面あったけど、今回は自国の首相でもない一政治家に過ぎない人間を殺したからマジで何の意味もない

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:19:45

    今頃アベガー民は祝杯あげてるんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:19:49

    海外で撃たれたんかと思ったら普通に日本国内だもんな
    なにかの間違いだろと思いたいわマジで

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:20:06

    容疑者のスキルの高さの方が気になります

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:20:37

    政治的な立場を理由に今回のを歓迎してる奴も一部に見られるけどほんとアホだわ 百億歩譲って暴力を容認するとしてもこういうテロは逆効果なんだよ 歴史を見てみろ 5.15や2.26は既存政治の打倒が目的だったらしいがその結果は新しい国ができるどころか戦争と独裁が進んだだけ 義士の元ネタはは韓.国併合を防ごうとして伊藤を撃ったけどむしろ併合は早まっただけ アラブのテロリストはアメリカへの憎悪をマンハッタンにぶつけたが中東の戦争は解決するどころか尚更泥沼化した

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:20:59

    医者の会見で奥さんが来た時の状況聞いたクズ記者さあ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:21:29

    >>184

    「患者の容体」しか答えなかったの医者として立派だわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:21:31

    >>146

    個人の好悪に関わらず政治・法務に関わる人ならば絶対に肯定しちゃダメなことだしね

    いないとは思うけど参議院選の候補者に事件を肯定する様な人がいたらその人には絶対に投票してはいけない

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:21:54

    >>169

    併合反対派の政治家撃ってんだからマジでなにしたいのかわからん奴だったが

    今回の犯人も宗教幹部狙ったとかわけわからんこと言ってんのな

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:22:10

    元自衛官だから、要は部下にやられたってことだよな
    悲しい…

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:22:20

    しかし弁護人は大変だろうな
    間違いなく国選だろうし
    警備付けた方がいい

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:23:04

    >>189

    今度は犯人や弁護士やその身内が狙われかねんよな

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:23:32

    >>189

    右翼左翼両方から狙われるかもしれんから警備はガチでつけんとね

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:23:45

    >>188

    在籍当時は「上司」ではなかったし3年程度だから余り縁はないけど、

    自衛隊の地位向上を目指してた政治家ってのがあまりに無惨

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:24:02

    テロにしたら普通に日本終わってんなっておもうわ、組織的なもんじゃないかは今からたからなんともわからないけど選挙前にこれ振りかざしてる奴には票入れないって判断はついたな

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:25:06

    >>131

    なんちゅう変換だ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:25:33

    札幌の判決が悪いよー

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:26:33

    >>181

    こんなことが現代日本で起きたことが驚きだし

    それで命が奪われたことが本当にショック

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:26:36

    ショックが大きいンゴ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:26:55

    >>195

    ヤジでもああなるぐらいだからよほど厳重なのかと思ってたけどこんなザルだなんてな

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:27:19

    こんな時だからこそ、法に則った判決を望む

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:27:23

    >>200だったらこれから平和なことしか起こらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています