無敵の人予備軍達に悪影響すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:54:00

    「こんな自分でも大物を殺せる」とかいう悪い意味での希望を与えてしまっただろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:55:49

    有名人殺そうとする輩が生まれないか心配

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:57:24

    逆に一般人なら簡単にやれるって思われそうでこわい
    最近電車でやばい奴増えてるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:57:36

    よりによって日本で起きちまったからなぁ……しかも公共の場、大衆の前での発砲とか世も末だよ
    令和どうなるの?次の元号まで日本残ってる?

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:57:40

    権力者や美男美女が僻みで殺される時代になるのかぁ(適当

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:58:24

    世紀末は超えたハズなのに…

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:58:24

    これヤる奴は本当の本当にライン踏み越えた真性のマジキチだから

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:58:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:59:00

    やめてくれよ今通学で使う駅に7〜9時の間「日本の終わりははじまってるんです!大衆洗脳にきづいてください!」って一人でやってるキチゲェババァいるんだけど本気で怖くなってきたじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:59:25

    電車ジョーカーの影響で2、3人出てきてたよな
    今回はそれ以上の出来事だから今年はもう周りを疑って生きないといけないな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:59:36

    京アニの時点でタガは外れてたと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:00:08

    >>5

    老人も標的やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:01:49

    なんか乱射事件も起きそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:03:04

    今までは手段がなかったから大事には至らなかっただけでこれからはそうじゃなくなりそうだからな
    日本が誇る道徳リミッターなんて当の昔に擦り切れてるっていうのが令和になってようやく思い知った
    公権力は勿論家族や身内に迷惑がかかるから世間様に迷惑をかけるのはよしましょうなんてのは消え去った

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:03:52

    地下鉄ジョーカーとかで弱者狙うくらいなら大物をやれとはよく言われてたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:04:29

    >>15

    なお実際に起きた模様

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:04:34

    いわゆる「無敵の人」っていうのは行政の手からこぼれてしまった、本来は支援が必要な人たちなんだよ
    それが今回の事件で弾圧すべき悪しき連中みたいな扱いにされかねないのが一番懸念

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:06:45

    いや違う違う 意味不明の締め付けでブッチした人達だから

    というわけでこの世から『ハラスメント』を撤廃しよう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:07:28

    無敵の人増やしたのこいつと川崎の殺傷事件だろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:07:40

    >>17

    でも無敵の人ってあんまりこう言う事を言うべきじゃないんだけど、9割、優しめに見て8割は何かしらヤバい人だと思うんよ


    弾圧されろとは言わんけど何かしらの対策は講じるべきだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:07:42

    >>11

    アニメ会社と一国の首相経験者じゃ扱いが段違いよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:11:16

    令和さんマジで碌なことないな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:11:51

    >>17

    いや実際弾圧したほうがいいだろ

    生かしといても何の理もないって今日まさに証明されてしまったんだからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:13:48

    殺す手際良すぎる
    これもう殺し屋だろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:15:29

    >>23

    弾圧した結果が共産主義による革命と粛清の嵐なんだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:15:41

    無敵の人が徒党組んで政治家や芸能人を狩っていく事件が起きそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:15:47

    >>17

    行政の手からこぼれてしまった人というのは事実だろうけど支援が必要というのはわからない

    だって支援なしでもこれだけのことが自分で出来たんだから

    わざわざお金と人使って何を応援するの

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:16:01

    >>5

    黒バスのときとか似たようなことやるやついたからなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:17:43

    >>23

    無敵の人全員弾圧したら次に弾圧されるのはその1つ上のお前だぞ

    そうならない為に無敵の人に金渡してクッソ最低限の生きる希望を与えて飼い慣らす必要がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:18:17

    >>27

    カウンセリングの強化だろ

    日本はストレス社会なのにアメリカの1/10000しかカウンセラーがいないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:19:48

    無敵の人が出ないように政策するべきなんだわ
    安倍ちゃんが死んで悲しんでる場合じゃない政治家

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:20:03

    >>17

    というか勝手に一人で○ねよって散々煽って来た結果だろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:21:05

    >>29

    まるで穢​​​​多非人だな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:21:56

    >>23

    それやると無敵の人予備軍がマジの無敵の人になる。

    社会に対するつながりが意図的に切られる訳だから自然発生どころじゃなくて数万数十万単位で発生するわ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:22:00

    最近一人でタヒねと言われたらお前を殺して俺は極刑受けるって流れになってない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:22:32

    >>23

    弾圧したほうが犯罪率上がるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:22:32

    無敵の人だけじゃあない
    テロリズムの活性と自作で凶器が作れるという情報
    凶器を持ち込まず自作して暗殺を行うテロリストが生まれる

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:23:18

    >>30

    その例だと日本の10000倍カウンセラーが居ても物騒なんだから意味なくねえ?

    取り締まりとか厳しくする方がまだマシに思えます

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:23:38

    >>29

    悲しい現実やね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:24:50

    どしたん?話聞こか?を正しい使い方できればいいのにな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:24:50

    >>27

    犯罪ができる能力があるんだから支援がいらないとは見なせなくないか?

    カウンセリングもそうだが、彼らを社会から孤立させないために就労支援や生活保障の拡充が必要なんじゃないかと思ったのよ

    無論財源の問題はついて回るけど、今回の件でそういう方向に議論が発展した方が弾圧より健全じゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:24:56

    無敵の人って就職の敷居を下げればいいのか、優しい無職ライフを提供すればいいのかわかんねぇなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:25:26

    >>42

    前者一択やな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:27:02

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:27:10

    仮に不況がマシになって皆が仕事やお金、時間に不自由なくなったら無敵の人は減るのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:27:15

    >>42

    理想は前者

    最低限未来の希望さえ持てれば死ににくくなるからギリギリ生きていけない給付金を与えてあと少し働けば生きられるって無理矢理未来見せるのもアリかもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:27:35

    犯罪するような奴が正常な訳ない
    うつ病って軽く見られるけどガチで変な行動に移すからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:28:33

    無敵の人っていうかこれなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:28:36

    >>47

    うつは行きすぎると取り返しつかなくなるからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:29:14

    >>44

    貧困層全員去勢したら次犯罪率が多くなるのはギリ貧困層も去勢するし最終的に全員去勢して数人の精子をみんなで分け合うようになるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:29:22

    昔海外から日本はホームセンターに売ってるものでそれなりの威力の爆弾が作れるから危ないってよく言われてたけど今となっては本当にやるやついそうで怖い

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:29:44

    正直厳罰化したところで無敵の人にとっては大した抑止力にならんよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:29:48

    海外って無敵の人どうしてんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:29:55

    NHKは容疑者について職業不詳の男で昔自衛隊に居たと報道してるね
    …色々言われてるがNHKは一番まともに報道してる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:30:19

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:30:28

    >>53

    アメリカなら定期的に銃乱射してるよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:30:38

    無職の人はもう生活保護で安定して暮らしてほしいわ
    これから氷河期世代と団塊の世代を相手取る今の若者に少しでも安心を与えてくれよってすっげえ思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:30:48

    >>53

    日本と違って弱者に優しいから存在しないよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:31:12

    >>55

    なんじゃあこの異常男嫌悪者は

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:31:24

    >>56

    やっぱ定期的にキチゲ発散するのが大事なんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:31:32

    >>53行動しようとしたら銃殺よ

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:32:08

    >>57

    ナマポは悪という風潮と水際作戦がね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:32:39

    今まで自殺が多すぎたんだ
    これまで自殺していた人間が、全員ヤケになったらどうなるか

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:32:44

    無敵の人が無敵過ぎて勝てねえ

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:34:21

    >>50

    建前上は一夫一妻制の現代でも実質的にはそうなんだから更に父親の顔ぶれが絞られるだけだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:34:41

    >>63自殺に追い込まれてる精神状態の人が多すぎるからアメリカの暴動の比じゃなくなるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:34:46

    無敵な人って定義もボヤけてきている上に「予備軍」まで付くと
    匿名掲示板やってるやつらはみんな予備軍だから弾圧していいみたいなことになるし
    冗談でもそこでおうやれやれって言いだすと人権はどこに行ったという話な上に
    それではネットで「安倍が全て悪い」と調子に乗ってボロクソに言ってた時と本質的に何も変わらん…

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:36:02

    >>57

    本当だよそうなってくれれば俺もさっさと仕事辞めてのんびり生活できるのに

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:36:45

    >>41

    能力があって就労できない人は裏を返せば「能力があっても近寄ってほしくありません・近寄りたくありません」なモードのわけだからどうしようもないと思うわ


    究極的には女をあてがえならぬ人間をあてがえの令になってしまう

    まぁそのへんはそこまで強引にやらなきゃいいんだけど真面目に考えれば考えるほど地雷よこれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:38:42

    >>21

    それはねえわ

    日本史上最大のテロにして非戦時下における大量殺人だぞあれ

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:40:00

    >>42

    前者にもっていきたいところ

    ちょっとレール外れると途端に渋い顔するのもダメ

    「男性がパートとかちょっと…」っていう固定観念も減らしていきたいよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:42:04

    就職の敷居を下げたモデルケースであろう派遣システムの評価が今の現状なんだからあてがえ論は効果は薄いんじゃねぇかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:43:03

    >>46

    断言するけどそれじゃクズは動かないよ。それくらいは計算できるしパァーッと使ってからやけムーブ入るだけだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:43:40

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:44:08

    社会の脱落者にやったって無駄
    救いようがない連中だってのはよくわかっただろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:45:07

    わるい流れは連鎖するからな、コミケで震えろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:45:33

    無職を存在自体違法化して福祉とか無理やりやらせるルカシェンコってやっぱり有能だわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:46:09

    >>53

    EUで治安の良い方のドイツは日本の10倍の犯罪率アメリカは100倍

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:46:10

    >>76

    警備をボランティアに依存する温いやり方を未だに固持してるし惨劇が起こるのは秒読みだろアレ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:46:30

    >>7

    その踏み越えちゃいけないラインに足跡がついたのごヤバい

    もう金持ちでもお偉いさんでも上級国民でも油断はできんご時世になった

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:46:30

    >>69

    そこまでいってしまった人を確かに救うのは現実的には難しいかもしれないけど、だからといって何もしないわけにはいかないし、そうなる前に手を打たないわけにもいかんでしょう


    あと、結婚できない男性に対して当人達の意思を無視して女性をあてがうことと、カウンセラーや社会福祉士みたいな職業の人を増やして支援に充てることは同列にはできないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:46:31

    やべぇよ中の国みてぇなガチガチ拘束監視国家になっちまう

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:47:28

    >>74

    日本って文字見えてる?

    都合悪い事は目から見えなくするタイプなの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:47:52

    >>72

    仕事をあてがえだからそうなるので人間をあてがえにしないといかん

    具体的に考えていくと五人組制度みたいなのに辿りつくだろうのがネック

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:48:18

    >>59

    人類滅亡論者やろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:48:30

    >>55

    無敵の人がいるぞ!

    みんな出てこい!

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:48:56

    >>72

    となると福祉だけじゃなくて派遣システム、ひいては労働改革も必要になってくるな・・・

  • 88 22/07/08(金) 19:49:24

    誰かがことを起こしたからじゃあ俺も俺もって連鎖するのが実に日本人らしいなって感じ
    ふざけんじゃねえじっとしてろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:50:59

    >>86

    なんだと‼︎救う‼︎

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:51:52

    社会から切り離されたら社会システムや社会保障でなんとかなるが
    日本は特殊で世間を気にしてシステムを使ってない人間が底辺、中間層、上流まで大量にいるのが厄介

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:52:01

    地味に自作銃でもこういうことができるって知られたのヤバくないか

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:53:40

    日本って無敵な人も生きやすいように色々な施策してるんだけど、当の本人が知らなかったり使わなかったりしたら意味ないのがね…

    オラーッ!マス○ミそれを伝えるのはお前らの役割じゃろうがぁぁーっ!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:54:19

    >>88

    主語小さいんじゃね?

    黒人暴動とかそんなんじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:54:54

    正規と非正規の立場を擦り寄らせる同一賃金同一労働とかもあるがなんというか空回り

    今の時代で五人組制度に近しいことをやってるのは農協の生活協同組合制度だがアレもなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:55:11

    やっぱある程度の基準設けて隔離するくらいしか思いつかんなぁ。……そんな予算どこにもないけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:57:32

    >>91

    「できた」という実例にはいくらでも人が後からついてくるからな

    スポーツのテクニックしかり、ゲームの定石しかり、新しい技術しかり

    誰もがそれをできると知れば次にする人間は増えていくものだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:59:57

    >>81

    当人の意志うんぬんは強制力の程度問題でしかないかと


    職としてはいいけどプライベートの提供はダメ、という線引きそのものは同意

    ただしその喩えでいうとカウンセラーはキャバクラみたいなもので職業的補完者は一時しのぎでしかない

    もっと言えばカウンセラーの方は最終的に自分から離れてもらうのも仕事(治療完了)なんだが結局その治療後の受け入れ先はどこにあるんじゃいという話に……

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:00:02

    もうペリカ制度のある地下施設でも作って労働させて続ける方がいいのかも。まあそうなったら俺もそこ行きなんだけどさ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:00:03

    >>88

    アメリカって知ってる?

    日本だけじゃないよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:01:24

    底辺層を排除するのを正当化したらいずれ自分たちが排除されるだけって理解してないやつ多すぎてなぁ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:03:17

    この事件をネタにしてスレで騒いでるのを拡大したのがマスコミと国民だと思うとなんか笑っちゃう

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:04:32

    >>98

    ペリカはともかく

    ・無敵の人予備軍を集めて遠くに収容しまぁす

    ・共同生活+労働で社会性を回復させまぁす

    このへんどっかの企業が採算取れるシステム思いついたら皆歓迎するだろうなって確信がある

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:04:48

    まあ衝撃はデカいけど地下鉄サリンと京アニ事件に比べたらマシってレベルだな・・・ただ世の中がより暗くなりそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:05:55

    このスレで書くのも変だが、こんな議論そのものが
    底辺に落ちることに恐怖している大量の中間層を窮屈で生きにくくしているんじゃないか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:07:02

    この国では殺そうと思えばワケわからんしょぼくれたオッサンだろうが元首相を簡単に殺せるって知れ渡ってしまったのは本当にヤバいと思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:08:57

    >>102

    絶対内情は見せられないくらい酷いもんになるだろうけどな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:09:58

    こんな馬鹿のせいで

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:10:14

    >>102

    少し前に引きこもりむりやり外に出して働かせようとする会社が少し話題になってた気がする

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:13:34

    今回の犯人はどんな事実が出ようが
    カバーストーリーつけられて終わりだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:18:51

    >>97

    だからこそ今私と君(ずっと同じ相手かはわからんけど)がやってるみたいに議論が必要なんだよ

    「無敵の人もその予備軍も犯罪者同然だから弾圧しろ!」なんてのは根本的な解決にならないし、思考停止と変わらない

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:19:16

    社会的弱者を軽んじる発言はネットでしない方がいいよ

    その発言を見た無敵の人予備軍が「やっぱり社会は冷たい」って考えて犯罪を起こす可能性は高いと思うから

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:20:25

    >>111

    Twitterとかで半分身元出して無敵の人とか弱者男性批判とかしてる奴って怖くないのかなって思うわ


    殺されてもおかしくない

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:21:20

    >>72

    派遣システムで奴隷制度してるんだから、安倍さんたちみたいな人が人の心をもう少しあればふせげたんじゃないのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:21:41

    >>103

    尊師は冷静に考えるとめちゃくちゃヤバい

    弁護士は家族ごと全員殺す、地下鉄にガス撒いて殺す、警察長官は射殺して殺す、身内の幹部でも生放送中に刺して殺す

    だれだこんな連中オモチャして遊んでた小学生は

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:24:17

    火薬は規制されそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:26:02

    次の選挙は選挙カーの上に防弾ガラス、警備人数増強、オンライン化でますます政治と国民は乖離するんだろうな。

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:27:06

    >>115

    詳しくないけど、花火とかからチマチマ集めたりとかで一発分くらいは集まるんちゃうの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:28:37

    新自由主義で格差が増大して生存が脅かされているだけじゃなく、ネットで可視化された他人との競争で実存が脅かされているからな

    それでも自己肯定感があれば何とかなるんだが、毒親やら発達の二次障害やらでそれも奪われてる

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:29:42

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:31:27

    >>119

    そういう責任転嫁はいいから。

    ワンパターンすぎてつまんねーよ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:31:31

    ぶっちゃけた話なんもかんも血縁地縁双方の人との交流が断絶した社会ゆえに起きてる現象であることは間違いない
    そしてそんな村社会に戻りたいとおもう日本人がどれだけいるか

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:33:16

    これで連続して事件起こるならおこりゃ内乱罪でしょっ引いたらいいんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:34:37

    >>122

    新自由主義の権化であるアナーキストどもが喜んで国家転覆を煽動するぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:35:16

    >>102

    イギリスの救貧院制度かよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:37:24

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:39:06

    >>103関係ないけど平成は先鋭化した組織(オウム心理教、日本赤軍)が大量殺人等の凶悪犯罪が中心になってて令和は社会から隔絶され絶望した個人が犯罪をやってる傾向があるような気がするな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:39:09

    >>123

    アナーキストはそこに国があるからという理由で国家転覆企むからしゃーない

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:39:41

    >>125

    とりあえず君は見えないものが見えてるみたいだから

    ちゃんとご飯食べて暖かい布団にでも入ってゆっくり休みなさい。

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:40:14

    >>103

    犯罪の規模は遠く及ばないけど世の中への影響はトップじゃないすかね・・・

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:40:29

    >>126

    ヤバい人間の方としても組織化&集団化できない、ということかもしれない

    それ自体はまだいいことなんだが

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:40:53

    >>125

    主語デカい釣りだなぁ

    大丈夫?アルミホイル巻く?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:40:55

    >>125

    今は予約なしでもすぐ相談に乗ってくれるところがあるから一回落ち着いて

    自分自身を見つめ直すのもいいと思うよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:42:32

    >>92

    逆にそれを知れる状況じゃないことがいけないんだと思う

    情報の差って結構重い

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:43:38

    無敵の人とか言って、ネットで馬鹿にしておもちゃにしてるのも原因だろ。ここでもそうだが

    メンタルやられてまともな思考じゃない人らも居るのに、そういう連中を煽って追い詰めてるのは無責任なネットの悪意だよ
    自分は関係ないって言いたいなら、これからはそういう発言は慎め

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:44:44

    >>121

    ぶっちゃけ村社会で誰かの負担を強いてたのから自由になって孤独という問題ができたんだから

    新しく解決方法を模索する段階に入るべきだと思う

    なお数年遅かった…

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:45:24

    >>125

    どした話し聞こか? 辛いことでもあったん?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:45:39

    ナマポでパチンコに行く人とかそういう人には渡すなよとか思ってたけど
    無敵の人を作らないためにも大事なんだろうなと再認識した

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:46:01

    >>111

    社会的弱者たたきのインフルエンサーとかユーチューバー自体がな……

    完全にそれっぽい大義名分さえあればキャキャ遊んで、どれだけ暴れても良いと思っている蠱毒だし

    しかも大抵はストローマン論法使いまくっている始末

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:47:24

    情報が簡単に得られてしまう時代では格差社会っていうかマウント社会をどうにかしないと支援受けれるのに意地張って受けないって人間もいそうだしなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:47:27

    >>137

    もう死ぬんだし最後に一発かますか~ってなるよりは大人しくパチンコでもしててくれた方がマシではある

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:48:06

    >>134

    そうだよね。他人も心を持った人間なんだから馬鹿にされたら心が苦しいのは当たり前。

    自分が楽しいから他人がどう思おうが関係ないなんてのは今回の犯人と同じ思考回路だろ。

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:48:25

    >>134

    実際、ボコボコに叩かれて更に追い詰められて、傷ついているからそういう行動起こす訳だしな

    程度は兎も角、人間生きていれば必ず過去や現在非や間違いを犯すのに

    相手に非が少しでもあれば無限に石投げてもいいと思っているし、ネットの民度

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:49:27

    まぁ人間ってそういうものってのも受け入れなければいけない

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:50:16

    無敵の人が害だから弾圧しろって言うのはアメリカから何も学んでねぇな

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:50:35

    無敵の人予備軍だがどうせ無敵の人叩きに満ちているだろうと思っていたがまだまだ世間も捨てたもんじゃないって思えたわ
    まあ己の身可愛さで優しくしてるんだなとそれはそれで不信感を強めてしまうんだが
    だが無敵の人だけでなく普通(とされている人)のメンタル面も並行して慮って欲しいわ
    ミイラ取りがミイラになりかねない

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:51:34

    無敵の人って漫画じゃ論破されてるけど、実際はそうもいかないなやっぱり・・

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:51:50

    法、倫理、道徳
    今まで生きてて守ってきてくれた物の安全性の崩壊だよこんなの……

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:53:14

    そもそも無敵の人って自身の境遇が糞だから他人に嫌がらせしてやろうっていう根っから腐ったどうしようもない人種だし
    例えどんなに手を尽くそうと救えないからこそ無敵なんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:53:52

    >>146

    そういうのがストローマン論法って言うんだ……

    都合の良い空想上のサンドバッグや、相手の居るグループ(この場合、無敵の人やその予備軍)の中から

    自分が主張したい内容に合う特定一部だけを抽出して論破させたり、醜い側面だけを取り上げたりして、反論すらさせない

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:54:06

    >>146

    失うものがないから無敵の人になるわけで本人にとっては論破とか知るかんなもんとなるだけだしなあ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:54:50

    無敵の人と言うがそんなのはネット世界含めて他人を理解しようともせず自分の悦楽のために煽り・攻撃・誹謗中傷が繰り返された結果の爆発として表出するのが大半だろ
    誰もが起爆剤の加害者になる得るのにさも自分はまともですよみたいな顔して弾圧語ってるのはちゃんちゃらおかしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:56:19

    >>146

    あんな論破でどうこうできないから無敵の人なんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:57:13

    そもそもこの犯人が皆が思っている無敵の人かどうか、まだ決まったわけじゃなくね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:57:32

    不安になってきたから通信講座の心理学勉強しとこ
    心理テストもついてるからちょっと楽しみ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:57:53

    資本主義社会である以上、本人の問題(病気や怪我、その他)、社会情勢とかで平均的な生活のレールから外れることは誰にでも起こりうることだからな

    今、無敵の人が〜って馬鹿にして叩いてる連中は、いざ自分が同じような状況に追い詰められたらその発言が全部ブーメランになることを理解してるんだろうか
    その時にやめてくれ助けてくれって思っても、昔の自分と同じ考えの連中に叩かれるだけだわ

    そういうのが嫌だからこそ、余裕あるうちに困ってる人や苦しんでる人を助ける制度や仕組みを作ろうって考えるべきなんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:58:23

    まあこんなところで議論しようが何の意味もなさそうだがな
    具体的にこれからどうするかはお偉いさんが考えるだろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:58:58

    >>154

    ストレス社会の日本に心理学を義務的に勉強させれば少しはマシになるのでは!?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:01:26

    実際馬鹿にしてた人間が助けてって言えなくて引きこもりになり、疎遠になり
    自殺に至るって珍しくないからな

    助けてと言えるのも才能とはよくいったもの

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:01:38

    結局は上が何を考えても下から文化レベルで変わっていかない限り人間は変わらんよ
    別に今回の事件だって何か特別な事件でもなんでもなくてこれまで潜在的に起きていた殺人がたまたま有名人が死んだことで表面化しただけ
    これからもこういうことは起き続ける

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:01:47

    >>156

    無意味ではないだろう

    こうやって議論したり、色んな考えを見て自分なりにどうしたらいいか考えて、自分の考えに近い人に投票すればいいんだ

    そうやってやれる範囲で問題に対処していくしかない

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:05:12

    民主主義で下層民と断じて手帳持ちや無敵の人を徹底排除して、それを中間層が「自分には関係ない」「真面目に生きなかったあいつらが悪い、自業自得」と無視し続けた結果がナチス独裁な訳で
    「いらないやつは捨てる」を国がやったらあかんことは歴史が証明しとるねん

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:05:27

    >>157

    義務的に入れるのはちょっと無理がある

    小学校の道徳の授業は人生の生き方を見せてくれたけど今は無くなっちゃったし(理由は知らんけど)

    でも人生の分岐点になる高校の選択授業に心理学を入れても良いとは思うよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:07:13

    >>1

    こいつ元プロじゃねーか

    無敵の人そこまで調べねぇか

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:07:52

    世の中の人間は特撮みたいなわかりやすい悪役を求めるがそんな都合のいい存在は現実にはいない
    その悪役すら誰かに作られた存在だったり悪行を未然に防げなかった社会があるわけで、もっと突き詰めれば○年○月○日○○:○○に○○○○掲示板に「〜〜」というレスを書き込んで犯人をその気にさせたお前が悪いという可能性に収束する

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:08:05

    そもそも今の日本国民が心理学なんかでケアできるもんなのか?
    自サツ大国の日本が精神的に救われるシステムを作るなんて無理がある

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:09:23

    >>165

    とりあえず目の前にいる人に優しくしようよ

    そっから始めれば良いじゃないか

    優しくする余裕はない?

    余裕を作るためにブラック企業を抜け出せば良いじゃないか

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:09:46

    心理学なんか学ばせるより定期的に給付金配ったほうがいい
    もちろんそれでパチったり不法に金むしったりするバカはいるだろうが
    とりあえず「明日食う飯に困らない」状態まで水準を上げないことには話にもならん
    衣食住揃わんと人間は人間になれんのだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:10:37

    >>137

    パチンコ(ギャンブル)といえば聞こえは悪いが、本に映画やゲーム、スポーツなど

    趣味にはどれも金がかかって浪費するものだし、生きる上での遊びや趣味をギャンブルにしているだけなので

    言うほど悪いことじゃないと思う。イメージ云々言うならゲームやマンガだって一昔前は見下されまくっていんだし

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:10:39

    金あれば犯罪なんぞしようとは思わんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:11:30

    >>167

    金があるか無いかで安心と不安の振れ幅はデカいからね

    全くその通りだ

    しかしその金、どこで用意しようか…

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:12:20

    >>169

    足りない足りない

    与えて満足するなら利口すぎてびっくりするよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:12:50

    >>166

    再就職はどうすんだよ…

    20代ならまだしも30、40、とか無理ゲーだろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:13:20

    物質的に満ち足りてる人は犯罪を犯さないなんてステレオタイプでナイーブな考えは捨てろ
    そういう層がとりわけマスコミのお気に入りというだけで殺人事件の大半は特に問題もない中層階級で起きてる

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:13:51

    >>155

    そういう予備軍を救うシステムは大事だけどな

    もう既に無敵の人(と思われる)奴らが実際に犯罪を犯している以上それに対する対策も必要だろ

    そっちこそ無敵の人は救われるべきって言うばかりで、自分や自分の親しい人がそういった無差別犯罪に明日巻き込まれるかもしれないことを考慮していない

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:15:35

    >>173

    物理的に満ち足りてる人は犯罪を犯さない

    ではなく

    物理的に満ち足りてる人は犯罪を犯さない人もいる

    なのは間違いないのでは?

    何をするにも金がいる世の中なんだからとりあえず飯に困らない環境ぐらいは作らんとだめだわ

    無敵の人の困窮具合って本当にひどいぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:15:35

    >>172

    派遣先で働くのはどうですかね

    正社員よりも給料は高い

    責任は軽い

    契約内容によっては残業を制限することも可能だ

    私はこれである程度満足してる

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:17:37

    あと日本というか人類に必要なのは社会の枠組みに生きる「善良で無実な一般市民」全員が自分の抱える加害者となりうる無限の可能性を自覚して己の傲慢さを省みることだよ
    それまでこういう生贄は無尽蔵に捧げられることになる

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:20:22

    >>177

    そんな精神論で国が良くなって今回みたいなの起こすやつがいなくなるわけねーんですわ

    特攻精神万歳神風が吹くと言ってることのレベルが変わらんやんけ

    だから物理的な支援と人と人との物理的な繋がりをどうしようか具体的な対策が待たれるし考えなきゃいけないわけでさぁ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:23:32

    >>178

    物事を動かす精神を論として完成させるために物理的な支援と人と人との物理的な繋がりをどうしようか具体的な対策が必要になるんだろ

    逆に対策を講じて実施したところで人間が変わらない限りは抑圧されてるだけで別の問題へ噴出する

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:23:46

    現に元首長が被害にあっててよくそんな悠長なこと言ってられるな
    出来る限り犯罪が産まれる芽を摘めば、防犯対策はいらないって言ってるようなもんなんだけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:24:03

    ぶっちゃけ犯人の詳しい背景もわかってないうちからあーだこーだ言うの
    悪いことばかりではないけどすくなくとも当の犯人に向き合っているとはいいがたい態度ではあると思うの

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:24:08

    なんでこの手の人間ってもみあげ太くて眼鏡かけてんだろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:30:16

    安楽死合法化はよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:31:12

    なんであれ問題の原因を機械みたいに取り除くか修理して修了みたいな即物的解決はどうあがいても無理よ
    この事件の犯人が無敵の人かは知らんけど無敵の人を生み出す原因になる社会環境と文明文化が問題の中枢にあれば、それらを複雑に形成した数百年〜数千年の重みがあるわけで

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:31:56

    >>140

    ひょっとしてパチンコって上手いこと規制かけて低価格で延々やれるクッソ回転率悪いシステムにしたら予備軍に居場所を提供する有益な施設になるのでは?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:32:15

    個人的にはホームレスとかをリンチにする事件が起きそうで怖いよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:33:47

    見た目を気にしないと、もみ上げの太さどころか長さすらテキトーに千円で切り揃えてもらうか自分でバリカン。
    利便性と顔をスッキリ見せたいならコンタクトだが、眼科の検診やらコンタクトの代金よりシンプルで頑丈な眼鏡の方が安いし顔も隠せるんだ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:34:44

    >>186

    もうとりわけマスコミが取り上げないくらい普通に起きてることだぞ

    わかりやすい形で暴行を加えるようなものに限らなければ一日に数十件は起きてる

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:36:30

    >>167

    配ったら配ったらで足元見て物価が上げるだけちゃうん? 正直断続的な金の配布はあんまり意味ないと思うわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:36:51

    ネットで嫌われてる有名人はマジで狙われる可能性あると思うわ
    特に竹中あたりは無敵の人らに相当嫌われること言い続けてネットニュースで拡散されてるし

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:39:47

    そもそも予備軍とか言って言外に自分と他者を全く違う人間だって上から区別してる時点で何か語る資格も無いわ
    どうして明日は我が身と考えられないのかね?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:41:54

    一生のお願いだからさ
    誰もが幸せって笑える世界になってくれよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:43:13

    >>167

    衣食足りて礼節を知るっていう言葉もあるからな……

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:43:45

    衆目の前で有名人を殺せば派手な最後を飾れるし、
    武器の作り方はこれからマスコミが一生懸命全国に報道してくれるだろうし
    弱者革命の時代来たな

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:46:44

    >>171

    それはまあ貧困層と裕福層の犯罪率見ればすぐに分かることだろうから

    だれかデータくれ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:49:56

    >>100

    世の中には、底辺だからとっとと〇んで来世に期待したいっていう

    リセマラ思考のどうしようもない連中もいるがな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:50:38

    >>191

    俺は自分自身が無敵の人一歩手前だとわかってるからこそ、無敵の人は何か事件起こす前にさっさと社会から隔離しろと思ってるよ

    ベーシックインカムなんてインフレ起きるから効果ないし

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:51:47

    「死ぬな」とも「死、ね」とも言いたくならない
    ただひたすら罪を償って誰からも後ろ指を刺される人生を送るんだ
    せいぜい自分が殺したという事実を悔やんで心から幸福を味わえない日々を生きやがれ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:54:50

    言うて相手が誰であれ一人殺害しただけなら最大でも無期懲役だろうからなぁ
    死刑にはほぼならん

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:54:52

    オタクは糞

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています