本当にこの人好かれてたんだなって

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:59:40

    戦争真っ最中で隣国に弔電送るとかヤバない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:00:51

    外交は安倍が居ないと話にならないレベルだったからな
    外交ルートマジでどうするの案件

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:01:28

    銃で撃たれたって話たけ聞いたときは露の報復か!?と思ったよ
    疑ってすまんなプーさん

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:01:45

    マジで換えが効かない
    どうすんのこれ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:01:46

    この人が首相から降りてから狂ったんじゃないかとすら思う位信頼してたからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:02:02

    しかも敵側で一応制裁やってる側なのにな

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:02:32

    >>2

    まじでこれ代えがたい財産すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:02:37

    日露関係の唯一の希望が絶たれたよなこれ
    プーチンと仲良かったの安倍首相ぐらいだもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:02:45

    よく考えなくても「誰からも嫌われない」って尋常じゃない才能と努力がいるからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:02:46

    ゆーて日本もルーズベルトに弔電送ってるしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:03:05

    >>5

    今いたら確実に電話で妄言をダラダラ聞かされる介護職だったとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:03:19

    正直日露関係でなんとか妥協ルート作るなら安部経由しか不可能なレベルだった
    外交の要オブ要なので自/民のダメージは計り知れない

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:03:27

    麻生さんにまたなんとか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:04:04

    君と僕は同じ未来を見ている

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:04:07

    >>13

    あの人は癖が強い

    若手で外交に力を入れる人が出てくれればいいんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:04:18

    この人にも人の心があったんだなと複雑な感情を抱いた

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:04:21

    >>12

    言っちゃ悪いが足元見られて今後も搾られていくだけだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:04:56

    正直今のプーチンに言われても複雑な気持ちになるだけなんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:05:03

    もしかしてもう和解ルート無くなった?

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:05:18

    プーチンとはあと一歩で露領4島返還できるかもってぐらいには交渉進めてたし仲よかったんよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:05:26

    >>13

    80超えてる人にやらすな。というのは置いておいてメルケル然り長いことやってる=他の首脳との面識あるって事だからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:06:05

    まだこんなになっても安倍くんの事は覚えてるんだね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:06:10

    >>3

    プーさんサイドからですら殺す理由ねえからなこの人…

    殺す理由がいろんな所になさすぎて単独犯としか思えないレベル

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:06:39

    >>19

    そもそも露としては既に住んでる土地を手放す訳ないし経済協力するのがせいぜいだから和解ルートなんてのは初めからない。この間の戦争で妥協点すら無くなったが

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:06:45

    弔電なんてされたら敵国の大統領でも嫌いになりきれないじゃん……

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:07:29

    もうRussiaと日本の対立は避けられないな

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:07:51

    安部ちゃんを巡って争うトランプとプーチンでキャッキャしてたあの頃が懐かしいな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:08:44

    >>26

    露に関しては米親分が乗り気すぎてちょっと驚いてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:09:01

    >>23

    仲介として期待してただろうしな

    真面目に生きててもらわんと困るレベル

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:09:34

    この愛嬌よ

    GIF(Animated) / 2.53MB / 5450ms

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:10:09

    怒らないでくださいね
    他国に敬意を払うという最低限のマナーが実践できない国家指導者がいる訳ないじゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:10:17

    ぶっちゃけプーチン側からしても今の戦争に蹴りつける時のパイプとしての最有力候補だったろ
    マジで頭抱えててもおかしくないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:10:37

    >>28

    親びんはCが調子に乗らないように本気出さんといけないからしゃーない

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:10:43

    そもそも現場で暗殺恐れて最も近い側近すらテーブルの向こう側に置く男が即弔文送るって時点で、積み上げて来た信頼度が桁違いなんだ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:10:46

    >>17

    ロはもう今の形では長続きしないし平気平気

    ロ経済今超やばいぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:10:50

    ばらまきだのなんだの言われてたけどそれでも平和のために尽力してたことには間違いないからな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:11:05

    パイプがなくなるって相当な損失だからな
    🇷🇺🇨🇳プーさん2人からしてもデメリットでしかない

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:11:14

    外交の要がよく分からん理由で暗殺されるとか誰だって頭抱えるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:11:24

    >>30

    かわいい

    こんなんメロメロになりますよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:11:43

    マジで外交的に痛すぎるけど たった1人に依存しすぎなのも問題だったな
    ほんとに悔やまれるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:12:18

    >>30

    ニコニコでかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:12:29

    >>30

    かわいいおじさんだったんだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:12:34

    >>36

    まぁ資源がない日本としては武器は金で相手国にばら撒きかまして攻めないメリット作り続けるしかないからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:12:40

    物語のめでたしめでたし、みたいにそれらしい切り口見つけられれば後全部放り投げればいい訳じゃないからなぁ
    外交も戦争も落しどころは必要だし、落とすためには最低限コミュニケーション取れる相手が必要

    必要だったんだが……

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:12:45

    >>35

    平気じゃねーよどんだけ色んな国が色々依存してると思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:13:31

    >>40

    ぶっちゃけ安倍元総理クラスの外交カードは陛下、上皇陛下ぐらいしかおらんからなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:13:33

    >>1

    だってその国は災害に対処してるくらいの気分で戦争してるんだから、別に「今切羽詰まってるから隣国の有名政治家の訃報に構ってる暇ありません」なんていちいち思わないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:13:44

    >>30

    この側から見ても「会いたかったぁあああ!!」感溢れる愛嬌が最強すぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:13:50

    この人遅刻癖で有名だけど安倍元首相や陛下と会う時は指定通りに来るからな
    それくらい信頼してたんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:14:23

    >>46

    下手に動けなさすぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:14:42

    >>40

    民 主党時代ですら結局外交って安倍頼みじゃなかったっけ?

    与党が変わっても1人に頼ってたわけだから、改善したくても出来なかったってのが実情だったんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:14:57

    マリオにもなったし、笑顔はいい顔だし、外国人には好かれとるし
    身体悪いのに頑張ってた人だったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:14:59

    アメリカも頭抱えるレベルだろ
    交渉ルートに入るなら絶対噛ませたかったはずだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:15:03

    >>46

    >>50

    下手に動けない上にワイルドカードすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:15:14

    >>30

    凄く良い人だったんだなと感じるな

    撮ったカメラマンもナイスだわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:15:25

    まぁ政策内容は色々功罪様々だろうが伊達に長期政権やってた訳じゃないからな。人間関係の構築は長いだけあって凄い

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:15:39

    >>53

    中も露も頭抱えてるだろうよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:16:00

    超長期政権してた日本の首相だからアメリカとかロ/シアとか含まなくても各国のパイプになってた
    マジで皆頭抱えてると思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:16:14

    貴方程の人が言うなら枠は政治で有難すぎるよな
    敵でも交渉の席に持って行けるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:16:32

    >>53

    あらゆる国が抱えてるよ

    中継役としてもめちゃくちゃ強かったからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:16:58

    善人でも悪人でもないけど殺されるような人ではなかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:17:00

    >>31

    戦争中だぞ

    一応日本はアメリカ側でガッツリ経済制裁してるしされてんだぞ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:17:15

    >>51

    民ス党政権の頃は「プーチンに後回しにされた男」なんて言われるくらい適当かつ塩対応だったからね。握手を交わす順序をズラされるって政治上ではかなり危険な状態なんだ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:17:21

    >>58

    日本ってアメリカsideではあるけど、宗教的な対立がない国家だからな

    それだけで重宝される

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:18:21

    けして清廉潔白ではないけどそれはぶっちゃけ政治家みんなそうだし
    こんな形で失われていい命では絶対なかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:18:22

    日本に安倍さんがいる限りロ.シアは日本に来ないって言われてたから
    まじでヤバい

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:18:41

    >>62

    露助の敵国認定された中でのこれだからな、相当ではあるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:18:48

    岸田さんも外相長くやってたから外交は問題ないだろうけど、閣僚じゃないけど各国に顔知られてるってのは重要だからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:18:59

    >>64

    いろんな国から中立としての仲裁頼まれてるからな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:19:00

    世界中の誰にとっても得になる事が何一つ無さすぎてこんな事するのがただの脳無し馬鹿しかいないってわかるのがほんま

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:19:04

    いくら頑張っても氷河期世代に足引っ張られると思うと、もう希望が見えてこないわ
    令和になってどれだけ問題起こしたんじゃこの世代

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:19:18

    >>66

    仲介役まで完全に敵に回すわけにはいかないからな

    あれ?俺たち、覚悟準備必要か?

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:19:45
  • 74二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:19:51

    >>64

    あーそうか

    特定宗教の影響が少ない先進国ってそれだけで貴重なのか

    中国も近いけど何されるか分からんから本当に凄かったんだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:20:01

    安部さんの外交の優秀さは相手の文化、映画とか小説なんかを取り込んだ演説を結構な頻度でぶちかませることだからなリスペクトしてるやんって気を許してくれるのが強い

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:20:16

    >>72

    心配しなくてもどう考えても日本に露が攻めてくるのはあまりにも馬鹿すぎるから無いだろうけど、父さんは分からん

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:20:24

    >>72

    極東に回されてる兵力が増えたら雪崩を打って崩壊しそうだなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:20:30

    >>62

    多分だけど、>>31は知ってて言ってると思うよ。第二次大戦中の米大統領の急逝に、弔意を送った敵国と罵声を浴びせた敵国があったこととかまで含めて。そんな言い方に感じた。

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:20:35

    >>71

    氷河期世代も氷河期世代で何かに足引っ張られてああなってんだから明日は我が身よ

    とくに今の二十代はコロナ世代なんて呼ばれて色々言われるだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:21:20

    >>74

    まぁこれは日本自体だけも西側では数少ない中東と窓口持ってる国だからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:21:30

    >>79

    リーマンショックでプチ氷河期世代の30代もおるで

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:21:32

    マジで世界各国の首脳部が「なんで殺した?」って思ってると思う。

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:21:32

    >>76

    本国から離れてて、間に中国や台湾が挟まるってのはそれだけで露に対して地理的に有利だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:21:35

    まさか今になってアベノミクスの良さを再確認することになるとは

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:21:36

    >>64

    実際それで中東唯一の窓口と言っていい位だからな

    イラクとかアフガニスタンとか日本に友好的な理由がその一つだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:21:39

    >>71

    氷河期世代に足引っ張られるのに関しては社会全体で世代ごと足切りした結果だから何とも言い難い


    というか戦前然り何かしらを切り捨てた時点で見えてる未来ではあるのよ

    2.26事件あたりだって元をたどっていくと切り捨てられた東北地方の問題とかに辿り着く

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:22:52

    >>62

    戦争中ならなおのことやぞ

    国家指導者の死で喧嘩売るとか小物ム-ヴちょび髭並みの外交センスやぞ

    大日本帝国ですらルーズベルトに弔電送ってる

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:23:02

    >>80

    価値観が割と独特マイペースだからな……

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:23:16

    >>76

    あの……ウ/クライナ侵攻も当初馬鹿にされてたんですが……

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:23:23

    >>52

    首相退いた時点で引退して安穏とした生活しても良かっただろうしな

    いや、こんなことになるなら重要人物でもそうしてたほうが良かったなんてたられば言いたくなるよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:23:35

    陰謀論厨が安倍さん消して得するの何処だ?…いねぇな…ってなるぐらいに誰も得しない

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:24:00

    そもそも氷河期世代なら恨む相手違うだろ悪いの竹中と小泉じゃねえか
    だからと言って殺して良い理由にはならないけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:24:03

    岸田さんも外務大臣経験してるけど流石に安倍さんほどではなかろうし
    本当に最悪

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:24:50

    >>45

    ロにしぼられていくという話のことだけをしてるんだが?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:25:01

    もしかすると今のロの暴挙が安倍ちゃんいなくなったせいで顔渡しがいなくなって交渉難航して長引く可能性ある?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:25:06

    >>92

    みんな高齢者施設おるから楽そうやな()

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:25:07

    >>76

    日本側が一方的に露を切り捨てて

    中国と露が更に仲良くなるだけでも大変な事態なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:25:22

    >>88

    西側にいるけど先進国の中でも価値観が孤立してる分自由に動けるのが強みなんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:25:36

    各国の外交官みんな揃って殺されると困ると本気で思ってただろうに……

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:26:22

    >>95

    その可能性が極めて高くなったからプーチンが頭抱えてるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:26:23

    岸田さんも胃が痛いな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:26:40

    正直動機が分からなすぎて「ネットでよくばかにされてるからやった」って言われた方が一番理解出来るレベル

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:26:43

    >>95

    露からしたら正当性しかない戦争である以上誰が間に入ろうが関係ないと思う。だって東部の弾圧された人たちの解放をしてるんだから。首都に侵攻したのは道間違えたんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:26:48

    日本国内はいわずもがな敵国も同盟国もみんな損しかしないとかいうマジの悲劇
    どの陣営目線でもメリットが無さすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:26:48

    多分今日本では安倍万能論者が一番頭抱えてる。今日突然根拠が跡形もなく吹っ飛んだし。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:27:06

    本当に現状日本で唯一と言って良いレベルの外交ルートと交渉力と仲介力を持っていた男だからなぁ…
    全世界が頭抱えてるわ…
    習さんとトランプの間に三人分サイズの机で座れる男よ?唯一無二だわ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:27:32

    >>101

    政治的な価値は置いておいても同期の政治家が撃たれて死にましたとか泣くだろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:27:35

    >>91

    実は1グループだけ滅茶苦茶利益を得たグループが存在する

    それは国内外に影響力のあり過ぎる前任者が消えた現首相だ! m9(@皿@)

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:28:01

    まさか日本国内で勝手に殺されるとか各国首脳部もそら思っとらんやろな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:28:13

    プーに対しては
    (それはそれとしてゼレンスキーをヤりにかかる態度を覆す気にはならないんすね…)
    という悲しさ憤りもあるっちゃある
    いやほんとやめなよ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:28:44

    この頃に戻して…

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:28:47

    >>110

    それはそれ、これはこれよ

    国家元首が気持ちで動いちゃなんねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:28:49

    >>108

    現首相割と安倍さん頼りにしてるからいなくなったら一番困る人だぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:28:53

    >>107

    緊急会見明らかに動揺と悲しみと怒りがにじみ出てて見てて辛い気持ちになったわ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:29:00

    >>108

    国内外に影響力があって仕事を減らしてくれる前任者が居なくなった……

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:29:05

    >>103

    東武兵力の釣り出しという点では成功してる

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:29:18

    >>102

    これ大きそうだよね

    狂った人が淫棒論者とLeftersに思想洗脳された感がある

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:29:22

    >>110

    ナチスに被れたウクラ イナを成敗する正義の戦争だからな。何言おうと無理よ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:29:27

    >>105

    数日前にみずほさんの事務所に生卵がありえない角度で投げ込まれて、自演じゃないみたいに怒ってたから

    じゃあアベでしょとか言われて笑っていたのにな

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:30:04

    >>111

    平和だったなぁ……;;

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:30:16

    >>111

    風刺画でも見れねぇよこんな光景…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:30:44

    >>115

    自分が動けばそれで良いけど自分や閣僚とは別に動ける人の確保は重要だからな

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:30:48

    >>95

    元々宇は露系の人達の迫害もあったから、その保護も名目なのでどのみち長引く

    🇫🇷国営の国際ニュースTV局 フランス 24 ロシアは我々の仲間だ。🇺🇦リシチャンスクから避難を拒む市民達

    米国はたんまり予算を軍事に注ぎ込んで、スポンサーは大喜びしてるから今の事態の長期化なんて関係ない

    戦争は金になる

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:30:57

    これ本当にどうするんだろうな
    外交の手段が日本のみならず全世界一気に狭まったんだぞ
    ただでさえ露の件はまだまだ長引いててどの国もなんとかしたい、でも世界大戦は御免だから平和的に解決出来るもんならそうしたい、それがなくても今後の障害になるような外交は避けたいって思ってるのに
    マージで何もいい事がどの国にもない

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:30:58

    >>117

    何だそのエロエロな誤変換はエロ漫画の世界の住人だな!?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:32:23

    >>124

    あるとしたら戦争終わらせたくない勢力ぐらいだけど

    現代だとテロ組織ぐらいなんだよな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:32:34

    選挙間近の永田町がこんなに静かだった日見たことねえよ…

  • 12811722/07/08(金) 20:32:44

    >>125

    だ、だって…俺、日本人だし……

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:32:46

    >>30

    人して大切なことが集約されていると思う

    親阿部さんじゃ無いけどここは社会人として参考になる

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:32:56

    >>124

    まぁなんだかんだで回ってくよ世界ってそう言うもんだし。加えて西側としても露の現状を認めると自分達に思い切り火が飛んでくるから団結するしでグループ化がより進みそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:33:23

    >>123

    露系というなら宇国人全員露系だし…

    親露派というだけで同国人の人権制限し始めたらそら内乱になって隣国に介入されるよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:33:30

    >>108

    一切得してねぇ…

    今の首相と安倍って結託して安倍が完全に引退した後も大丈夫なように安倍の後継者作ろうとしてた所だったからな

    今やられたらめちゃくちゃ被害がデカすぎる

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:33:34

    安倍首相は内政の方向性は賛否分かれるけど、外交は並ぶ人がいない辣腕だったからなぁ
    トランプが当選した時に外務省がまっったくパイプ作ってなかったのを1人でフォローして仲良くなるとか超人の域なんよ

    え?汚職?モリカケ?
    あれに騒ぐのは政治家に夢見すぎや

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:34:17

    >>109

    今必死になって真相を掴もうと動いてると思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:34:34

    >>30

    女だけじゃなく男も愛嬌やな

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:34:41

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:35:08

    サラエボ事件と言いなんでこの世界ちょくちょくこういう事あるの...?

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:35:12

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:35:29

    デッカい国際会議行くたびに各国の首相に囲まれて談笑してたのって今考えたら凄いことなんだな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:35:37

    もしかしなくてもめっちゃやばい?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:35:55

    >>137

    人間だししゃーない

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:36:09

    >>140

    下手すりゃ日本以外がヤバい可能性もあるんじゃないか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:36:21

    >>139

    大雑把に言えば殺し合ってる連中がなぜか仲良く談笑してるレベルのすごさだからな

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:36:22

    国レベルで友達の友達ができる人だったからな
    世界の損失すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:37:22

    >>144

    政治知らんけど「こいつがいるなら席に着いてもいい」みたいなレベルだったのこの人…

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:37:46

    いま日本で殺しうる政治家の中でも三指の指に入るレベルで影響力ある人だよ
    影響力あり過ぎてどんな陰謀でもどう転ぶか分からないから手を出さない方が無難なぐらい影響するわこんなもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:37:56

    >>140

    優秀な外交偉人ロストが痛いすぎる。

    他国に関しては銃規制したくて日本を見習えと言っていたアメリカの民主とかは色々とボロボロなのにさらに追い打ちになるとかかね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:37:58

    正直プーに関しては原爆の映像に十字切ってくれた人間だから嫌いにはなれないんだよな…
    やってることは非道だけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:38:18

    銃規制の厳しい国
    世界から見てもかなり高い平和意識と良治安
    さぁこの国で外交の腕が天才的で各国首脳部からの信頼も厚かった元首相を銃で演説中に殺害

    すると銃規制の厳しい国で銃を使った事件と話題に
    しかもそれが自作の銃であると判明して更にやばい
    かつその殺された相手が元首相なので全世界にクリティカルヒット

    とんでもねえな……

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:39:17

    >>145

    そうだよ

    欧米中東アフリカアジアにパイプ持ってる代わりがいない人だよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:39:40

    父さんとの関係は二階先生に頑張ってもらおう。あの人も役職ないから今暇だろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:40:51

    各国の心が多分はじめて一つになった瞬間

    「「「なんで殺した!!!!???」」」

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:40:55

    >>151

    変な口約束しそうだから2Fはダメ

    そういう二枚舌はイギリスに任せとけ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:41:11

    >>151

    あの人もう歳だし止めるとか言ってたのにまだ居たのか

    ただあの人の外交手腕は鳩山さんクラスなんですけど・・・

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:41:33

    >>151

    日中・日韓の関係改善は二階すら匙を投げたぞ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:42:05

    >>150

    人類にとって大損害じゃないですかーやだー!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:42:38

    マジで日本終わった気がする
    外交は終わった ダメだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:43:11

    >>154

    鳩山さんあんま覚えてないけど安倍さんと比べてどうだったっけ

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:43:31

    >>155

    香港問題で何も言わずに日中外交からフェードアウトした手腕には惚れ惚れしたね

    あれこそ政治生物としての真骨頂だよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:43:35

    >>158

    あの人出来るの土下座外交じゃん…

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:43:41

    どっかの料亭からおねだりして貰った箸置きどうしてるんだろうな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:43:46

    >>158

    韓.国以外からは相手にされてなかった

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:43:51

    >>158

    相手の言いこそしっかり聞けるけど、こちらの主張を伝えられない感じ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:44:18

    >>158

    トラストミーで諸外国から信頼を失った

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:44:23

    >>158

    冗談抜きで宇宙から電波受信して愚策してた

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:44:26

    >>157

    洒落抜きに日本を戦場にして戦争起きる可能性も少なくとも0ではなくなった気がする

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:44:28

    >>159

    長く生き残るにはそれだけの理由が必要だからな。古狸の二つ名がぴったり

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:44:58

    宗教的対立が起こり得ないと言う地の利を活用した外交手腕がヤバすぎる

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:45:04

    安倍さんみんなに内緒で自分の代わりになる後継者育ててたとかそんなファインプレーは……

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:45:13

    >>158

    全然ダメだった

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:45:38

    山上の野郎マジで歴史的戦犯だろ コイツ多分死刑になら無くても誰かに殺されるよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:45:44

    >>169

    「そんな奴いるなら隠すなボケ」ってみんな思ってるわ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:46:13

    >>169

    そんなんがいたならとっくの昔に閣僚にしとるわ!

    今の閣僚爺ばっかやぞ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:46:15

    >>169

    強いてあげるならずっとついてた秘書さんとか?いるのか??

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:46:22

    鳩ポッポは未だに訳のわからないこと言ってるような謎の生命体だぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:46:26

    ???「SPがライフルを持っていれば防げた」

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:46:31

    >>169

    今それ始まったばかりでした

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:46:34

    >>158

    他国の国家首脳に国家首脳として扱われなかった

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:46:37

    ライフル協会「銃器があれば彼も身を守れた」
    トランプ「はあっ?何言ってんだ それおかしいだろライフルップ」

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:46:55

    つまり…安倍さんは他国からすると日本が国際社会で(悪い言い方で)コネとパイプで幅利かせてくるから政界から退いて欲しいけど
    だからって暗殺しようもんなら自国も外交で不利になる事が多くなるから狙われてなかった感じのマジで異色の政治家…ってコト?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:46:55

    ニュースでトランプが追悼コメしてたけど、あの人Twitter復活してたんやな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:47:01

    >>175

    たまに正気に戻るからあの人のTwitter見るのやめられない

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:47:08

    もう終わりだよこの国がいよいよ現実味を帯びてきたな
    なんも嬉しくない

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:47:14

    >>95

    これ報道と違うところもあるみたいで、

    2/24に始まったのが今の見解だけど、


    2/16に宇がドンバスに砲撃しまくる


    2/17にバイデンが戦争を煽る


    ドンバス、露に助け求める

    露、介入を決める


    宇、あてにしていたNATOに入れてももらえず今の状態

    OSCE Special Monitoring Mission to Ukraine (SMM) Daily Report 40/2022 issued on 21 February 2022Summary In Donetsk region, between the evenings of 18 and 20 February, the SMM recorded 2,158 ceasefire violations, including 1,100 explosions. In the previous reporting period, it recorded 591 ceasefire violations in the region.www.osce.org

    勿論両軍のプロパガンダあるので状況見ていく必要はあるけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:47:19

    まぁプーチン的に安倍は北方領土くれた人だからな

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:47:30

    >>172

    >>173

    >>174

    岸信夫「あ、あの自分兄貴の後継者なんすよ…」

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:47:45

    >>176

    まああんたらは間違いなく言うよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:47:53

    >>169

    仮に何事もなかったなら弟の岸さんか高市さんあたりは可能性があったかも知れないけど

    全部ご破算になってしまったから

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:47:59

    >>183

    この国だけの問題なんでしょうかね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:48:00

    >>180

    あの人を殺したら国政乗っ取るタイプのテロ組織も困る

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:48:03

    >>175

    あれはもう無菌室で育てられてしまった坊ちゃんみたいなもんだから

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:48:17

    外国の偉い方の間に挟まって笑顔でいられるのは本当に素晴らしい方だった
    これからどうなるんだろう

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:48:23

    >>186

    あんたもあんたで兄貴同様持病が心配だよ! 

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:48:32

    >>181

    あの人は独自のSNS作ったんじゃなかったか?

    Twitterもギャングだとかテロ組織が凍結されてないのにトランプ凍結したままはおかしくない?とかイーロンが言ってたから解除されたのかもしれんが

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:48:47

    >>189

    終わりだよこの世界

    もう地球滅んでおしまいでいいんじゃない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:49:00

    せめて安らかに…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:49:06

    世界中が頭抱えて「どうすんだよこれ…」ってなってるからなマジで

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:49:16

    >>186

    兄弟仲めっちゃ良かったらしいから、大丈夫やろか

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:49:18

    誰一人として鳩擁護しないのは笑う
    当たり前だけど

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:49:27

    誰にも何一つ得がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています