オジュアイ概念スレ part38

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:40:15

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    ・荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せず、黙って報告してください


    原則次スレは>>185が立ててください


    wiki↓

    オジュアイ概念スレ@ウィキ【7/3更新】此処はオジュアイ概念スレの纏めです このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレの纏めるウィキです + part0〜1...w.atwiki.jp

    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前スレ↓

    オジュアイ概念スレPart37|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・実在する…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:45:27

    たておつ〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:46:13

    おつ〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:48:17

    たてありがとカパ

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:49:34

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:51:00

    コンちゃんそっか、イナイレ知らないか...
    これがジェネレーションギャップか...

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:51:45

    このペースだと8月中にPart50いけそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:53:33

    200は嫁ズの話か
    アパパネちゃん、レギュラーだけど他と比べると掘り下げ少なかったからこの機会に掘り下げたいね

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:54:05

    200取った者だけども奥様方だけじゃなくてn勝会女子会も見てみたいという願望

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:55:03

    アパパネちゃんは見た目ロリだけど中身は大人なイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:55:11

    n勝会女子会やってる空間、めちゃくちゃいい匂いしそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:56:25

    >>10

    見た目ロリ(馬体重500kg)

    まぁ顔はめちゃくちゃ童顔で可愛いんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:56:43

    ゴルロタはよく旅行してそう
    テーマパークより神社とか温泉とか

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 23:58:02

    >>12

    ロリ巨乳なのかも…?それか単に顔が童顔で可愛らしい感じなだけか

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:05:50

    アイちゃんやアパパネちゃんはどっちもシャドーロール付けてるけど、これは国枝先生がオシャレでつけさせてるもので別にこの子らが影を怖がってるからつけてるわけではないんだな…走りに影響は無いんだろうか


    あ、シャドーロール仲間だ!影の怖さの話とかできるかも!と話かけたら
    「あぁ、これはおしゃれでつけてるんです!」
    「可愛いですよね、シャドーロール」
    と返されて(´・ω・`)となるナリブ

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:15:53

    嫁回=女子会だもんな……取り敢えずコンちゃんはステイ

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:19:20

    >>16

    シャトルとメジャーに「お前は俺たちと男子会に参加すんだよ!」って引き摺られてるのが見える見える

    そして苦笑いするデジたん先輩と久しぶりに楽しく酒が飲めそうでワクワクするナリブ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:37:08

    5〜9勝会女子会で恋バナしてくれ

    アイ「いつもは私がおじさまとの話を沢山しているけれど、今回はみんなの恋のお話が聞きたいわ」
    パネ「あ、恋バナって言ったら私気になってることがあるんですよね……ドーベルさん!正直スペさんのことどう思ってるんですか!?」
    ドベ「えっ」
    グラ「きゃー!それめちゃくちゃきになるんですけど!」
    ウオ「スペさん、いつも好き好きオーラ全開でドーベルさんにアタックしてきてるものね。ふふ、私も気になるわ」
    アイ「ドーベルさん的にはスペさんってぶっちゃけアリなの?ナシなの?わくわく」
    ドベ「アリかナシか………うーん………正直、私の事が好きってアピールしてきてくれることに悪い気はしないんだけど、スペくんと付き合う想像が全くつかないっていうか」
    ジェン「悪い気はしないということは少なくともナシではないということですのね!」
    ドベ「うっ…そうとも言える…かも?…………あー!私の話やめやめ!そこで恋バナそっちのけでマカロン貪ってるブエナちゃんは好きな人いないの?」
    ブエ「むぐぅ!?私!?えーっと、そういうのはまだ想像つかないっていうか…」
    パネ「えーじゃあ気になってる人でも!オルフェくんとか同じ会のメンバーだしいいんじゃないですか?」
    ブエ「オルフェは無い」
    ブエ「無い」
    パネ「アッハイ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:03:07

    以前ウマカテに立ってたウマ娘のお気に入りのコスメを妄想するスレみたいに、女性陣が使ってそうなコスメの話とかできたら楽しかったんだろうけど、コスメなんてなんも知らないチー 牛河童だから駄目だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:23:22

    コスメの話は…本当に何もわからない…

    コスメの話はできないから変わりに私服の話しようかな
    俺はウオッカお姉様にライダースジャケットを肩掛けしててほしい部の部員だけど貴様は?
    肩掛けジャケットは上手く着こなせなかったら途端にクソダサくなってしまう諸刃の剣だけどお姉様なら完璧にかっこよく着こなしてくれる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 09:51:24

    >>17

    メジャー「ってかお前、同期の同じく無敗三冠ちゃんとは音沙汰なしか?」

    シャトル「お前の本性はお見通しだぞ〜。本当は隙を見て口説いたりとかしてたんだろ〜?」

    コン「何言ってんですか、あいつは牡馬です」

    コン「牡馬です」

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 10:38:19

    女装とまでいかんまでもお気に入りのデザインの服があったらレディース物でも着るコンちゃん
    スポーツブランドがお気に入りでパンツスタイルが基本のタクトちゃんって感じで二人でお出かけしたら一瞬性別が逆に捉えられる無敗三冠コンビがいたら美味しいと思うカッパです

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:30:03

    コスメの話!コスメの概念!何となくだけど話していいですか!話します!

    アイちゃん イエベ春ブルベ夏
    名の通りアイメイクに凝っていて欲しい
    個人的に綺麗なアイシャドウと言えばSUQQUとLUNASOLなのでこの2つ 特にSUQQU トーンタッチアイズの桃雫使っててくれ!!!!!!!

    ウオッカ姉様 ブルベ冬ブルベ夏
    ウマに引っ張られがちなので、やはり直線的なイメージ 心の中のディザイアちゃんが MACとシュウウエムラ愛用してて欲しい♡ と叫んでいる ウオッカ姉様程稼いでたらシュウのオイルクレンジングも余裕でリピ出来るんだろな、羨ましいな
    \ベースはクレドで揃えて♡ ウオッカ姉様♡/

    ドンナ様 イエべ秋ブルベ冬
    ウオッカ姉様に憧れてそうな感じなので敢えて曲線的なものが似合う子だと嬉しい。 味覚が女の子らしいドンナ様(Part37より)、コスメの好みも王道かもしれない。ということでCHANELとDior ちなみにベースはウオッカ姉様とお揃いにしようとして値段みてひっくり返ってて欲しい あとで一緒に買いに行って♡

    ブエナ イエベ春イエべ秋
    色気より食い気のブエナビスタさん。何やかんやでコスメにも興味はあると思うんですけど、メイクってよりスキンケア重視とかでも面白いかも 6勝会部屋入ったらパック姿のブエナさんに迎えられて腰抜かしたい やはりオススメのパックはティーツリー?

    グラン イエべ秋イエベ春
    6-9勝会最年少&プイプイのお嬢なだけあって自分でコスメ買ったことないと思う 似合うと思ったから!って買ってきてくれるお姉様方やこれかわいいんですけど!って言うだけで次の日6勝会部屋に置いててくれるお父さんは存在します。特定のコスメというより色々使ってそう

    ドーベル ブルベ夏ブルベ冬
    どうしてもやはりウマに引っ張られちゃうんですけど()、エレガントめなものが似合うと思うのでエレガンスかな あの宝石みたいなパレット持ってて欲しい(ヌーヴェルアイズ) あとラプードル使ってる時、シャトルとメジャーに「その粉、何か意味あるん(すか)?」って聞かれてて欲しい 意味はあります


    アパパネ イエベ春ブルベ夏
    見た目ロリ中身大人ということで、子供顔&子供PDである自分に似合うものを完全に理解してるアパパネさん概念はアリ。やはりここはPaul & JOEが優勢か?猫リップとか似合いそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:31:38

    >>23

    こんなに長々載せたの初めてだし解釈違いとかあったらごめんなさい!!許して!!(自レス)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:11:00

    >>23

    さっき調べるまでブルベイエベすらよくわかってなかった喪河童だけどこういうの読んでるだけで楽しくて良いな

    女子力のコツ◎河童ありがとう

    このスレ基本的には概念で殴り合う系のスレだから他にも女性陣のコスメ概念持ってる人いたら解釈違いを怖がらずどんどん出してくれて構わないよ!

    俺は出せないから低みの見物してるね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:25:37

    あ、この前スレでアイドルホースオーディションの話題出てたけど、とうとう15日に特設サイトがオープンするらしいって公式が言ってた(ツイッターのリンク貼れないからスクショ)
    まだアイドルホースになってない推しに投票しよう!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:51:50

    ダスカはジル似合うと思う。でもトムフォードも使ってほしい〜!!!
    タクト嬢もジルだと思ったけど宝塚みたらあの子キャンメイクかセザンヌだわ女子高生と大学生の強い味方!!皆大体持ってるのよこの二つ
    この二人とグランちゃんは多分エチュードも持ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:57:18

    >>27

    ジルとトムフォード全然スタイル違うじゃんとは自分も思うんだけど、気分によって使い分けてほしいんだ。

    「きょうのわたしはとむふぉーどのおんなよ!」

    「かっこいいぞ!ダスカ!」

    「ありがとう、おにいちゃん」


    「きょうのわたしはじるのおんなのこよ!」

    「かわいいぞ!ダスカ!」

    「ありがと!おにいちゃん!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:08:58

    コスメ変えたとか前髪切ったとかの見た目の変化にいち早く気づきそうな男性陣ステークス

    オジュウ?お前は出走除外だよ向こうにいい感じの水溜まりがあるからそれで遊んでこい

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:14:15

    >>29

    わあい みずたまり

    おじゅう みずたまりだーいすき


    小学生男子はさておいてご実家ではめちゃくちゃ女性陣が強いであろうアップ君は気づきそうな気がするな

    何なら基本的なブランドの名前まで抑えてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:20:31

    >>29

    絶対ゴルシ・・・お嫁さんズに毎日可愛いって言ってるし新しいリップにも気づく・・・

    でも(ゴルシに会うために前日めちゃくちゃ悩んで朝も早く起きて)アイシャドウを変えたドンナ嬢には一通り至近距離で見て「お前・・・昨日ちゃんと寝てないだろ?隈出来てるぞ」って言っちゃうゴルシ アイシャドウには気づいてるゴルシ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:22:32

    >>31 おまそういうとこ!!お嫁さんたち大事にしてるところ含めて私性合

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:24:50

    6勝会牡馬ズはそういうの気づくの早そうなイメージある

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:37:26

    真っ先に出走除外されるオジュウに悲しい現在
    まあマジで気づかなさそうだから仕方ない

    ゴル(おいアイちゃん髪ちょっと切ってるぞ!)
    オジュ(え、マジ?全然気づかなかった)
    オル(いいから言え!!!褒めろ!!!)
    みたいなやり取りしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:55:45

    アイちゃんなら「今日の私、この前と少し違うのよ。何だと思う?当ててみて」って言って無意識に近づいて見てくるおじさまを楽しんでるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:19:15

    圧の強いママやかわいい娘に囲まれて生活するステマたち詳しそう
    オルフェ「アイちゃんとかいうものすごい女の子とお付き合いする上で兄貴から弟へ言っておくことがあります」
    オジュウ「(おずおずと正座)はい。」
    ゴルシ「アイちゃんはそもそも最高のかわいさの女性ですが、美とは日頃の努力の上に成り立つものです」
    オジュウ「はい」
    オルフェ「おそらくレースするためのレースする生活を送って来た子だと思うが、それでも肌も髪も手入れされた輝きがある」
    オジュウ「はい」
    ゴルシ「努力は称えられるべきです。しかしそういう努力を知られるのは恥ずかしがる子もいるからとにかく知っているだけでいい。スゲーなくらいに思っておきなさい。おまえは割と単純なので態度に出るでしょう」
    オジュウ「はい」
    オルフェ「つまりはな、まあそんなに心配いらないとは思うが“オレのカノジョ何にもしてないのにキレイだから笑”は別に褒め言葉じゃない」
    オジュウ「はい。」
    ドリジャ「最後にひとつオレ様から」
    オジュウ「エッハッ」
    ドリジャ「また日焼け止めサボったな?オレ様がやったやつはどこだ?」
    オジュウ「ゴメンナサイ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 14:56:02

    なんとなくだけど皇帝もコスメとか疎そう
    コスメの名前聞いても「なんだその呪文…?」ってなってるイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:26:05

    ルドルフとブライアンが最近の流行りに疎い説(皇帝はそんなに興味ないかもしれない)あると思います

    ていうかここでのルナちゃんとブーちゃんが5〜9勝会で一番年取ってる奴と二番目に年取ってる奴なの笑うでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:39:12

    すみません年長でひとまとめにされてるルナちゃんとブーちゃん、10歳差ってマジっすか

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:42:06

    >>39

    杉本アナ「史上5頭目の3冠馬!10年振り!」


    ここの準レギュでルドルフと1番歳近いの誰?オグリ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 15:53:25

    >>40

    wikiに乗ってる範囲だと4歳差だしオグリが一番近い気がする

    その次にマックとかそういう次元だな多分

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:14:58

    ルドルフさんマジで晩年若々しいし割と長生きだったから分かりにくいけど、実馬の年齢でももうおっさんで人間換算すると長老レベルだからな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:21:59

    4勝会の良く出てくるおっさんたちは何気に若者の話について行けそうな気がするんだけどなあ(オグリは微妙)

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:23:52

    オグリは良くも悪くもマイペースなイメージあるからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:32:10

    >>42

    2010年のジャパンカップにルドルフ来てたけど29歳とは思えない馬体だったもんな


    ブエナ(当時1番人気)「わぁ…あの人が日本初の無敗3冠馬、シンボリルドルフさん…!あの人が引退したのって結構前なんでしょ?まだ全然走れそうなの凄いなぁ」

    フェスタ(当時2番人気)「結構前っていうか■■年前だぞ…おかしいだろ…」

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:32:57

    >>45

    この時のJCってあれか、ブエナがやらかした時の……

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:33:46

    >>46

    これのせいで引退後ルドルフにあった瞬間に平謝りし始めるブエナがスレのどこかにいて爆笑した覚えがある

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:01:05

    >>47

    これかな?(Part26)違ったらごめん

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:05:40

    女性陣も走るときはノーメイクか、汗で崩れないように対策してるかだと思うんだけど、それはそれとしてレース後に美しい化粧崩れをしている女性陣が見たいという気持ちもある

    一着取って化粧崩れなんて気にせずにニッと笑っててほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:19:02

    ふと思ったんだけど擬人化時空のシャドーロールってどんな感じなんだろう?
    ブライアン筆頭にアイちゃんやアパパネちゃん、たまにゴルシが着けてたけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:28:16

    >>50

    競輪選手が付けるような感じのサングラスみたいなゴーグルとか?

    ブリンカーは後ろ部分シャドーロールは足元部分が色が濃くてほか部分より見えにくくなってて前方に集中できるとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:32:26

    >>51

    >ブリンカーは後ろ部分シャドーロールは足元部分が

    変な文章になっちゃった

    ブリンカー的なゴーグルは後ろの情報を減らせるようにゴーグルの左右の端っこの色が暗くなってて視界良好な前方に集中しやすいとか、シャドーロール役のゴーグルは足元に気を取られなくて済むようにゴーグル下部の色が濃いとか言いたかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:34:50

    >>23

    コスメ巧者カパイメージ膨らんで助かるカパ〜!

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 17:35:46

    >>51

    ゴーグルだとブライアンの「あれ、素顔結構可愛いじゃん……!?」っていうのも再現できそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:08:44

    前々から思ってたけどラモーヌさんの「嫉妬すら追いつかない。憧れすら届かない。」ってキャッチコピー考えた人天才だと思う

    “魔性の黒鹿毛”メジロラモーヌと“永遠なる皇帝”シンボリルドルフの二頭の3冠馬が同時代にいてしかも交配して子供がいるって事実だけでご飯三杯食えるな
    同期の無敗3冠馬であるコンタクトの産駒も早く見たいっすね

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:14:42

    ラモーヌさんの黒髪ストレート美女感は異常
    馬体重450〜466kgだから小さめなんだな


    え?牝馬の馬体重平均は455kgだから普通?
    そんなこのスレのレギュラー女性陣が全員重いみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:22:11

    アイちゃん 462〜490
    ウオッカ  478〜498
    ジェン子  456〜478
    ブエナ   446〜472
    グラン   458〜506
    ドーベル  450〜492
    アパパネ  452〜504

    うおっ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:24:12

    >>56

    一着:ロボ

    二着:牝馬

    三着:牡馬


    体重だけ見るとネタ混じりに言われてるコレがマジになってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:24:58

    >>57

    グランちゃんでっか……それであのキャラってマジ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:26:00

    >>58

    この牝馬種付け下手が暴露されてるんすけどぉ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:26:29

    ふと思ったんだけど七勝会のおっさんどもの奥様方の実績やばない?最低でも牝限G1三勝してるの何?

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:27:27

    >>61

    いいだろ?七冠馬の嫁だぜ?


    ラクダとプイは馬主の意向だとしてもルドルフはなんなんだろうな シンボリとメジロがズブズブだったからっていうのもあるんかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:30:01

    まあ原作ラモーヌは結構取っ替え引っ替えしてるから……
    というかそれが普通なんですけどね
    色々試して相性が良かったらそこに固定する手法がよく取られる
    なおマジで強い種牡馬は自分専用に牝馬が輸入されるくらいまでいく

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:33:52

    ちなみに男子組(間違えてるかも)
    オジ 486~520
    ルド 470~492
    オペ 458~480
    プイ 436~452
    キタ 504~542
    オル 440~466
    カナ 480~502
    ゴル 496~516
    モー 492~514
    ブラ 448~486
    タイ 492~530
    デジ 438~472
    メジ 516~546
    コン 456~472

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:40:11

    >>64

    ルドルフが意外と大きめなことにちょっとびっくり。キタサンの兄貴はメジャーと同じくらいの馬体重なのにどうして春天でレコード出してるの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:46:27

    >>60

    コンちゃん種付け下手暴露されてるの草なんすよ

    まぁ初年度だし仕方ないけども


    ここは名誉竿役ディープインパクト先生に教えを乞うしかねぇな

    ぷいぷいのたのしいほけんたいいくきょうしつ、開講ッ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:51:33

    >>66

    (巻き込まれるみんなの愛馬と絶対王者)

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:53:55

    >>64を参考に身長の個人的イメージ(男性陣)

    195〜:キタサン

    190〜:タイキ、メジャー

    185〜:オジュウ、モーリス、ゴルシ

    180〜:カナロア

    175〜:ルドルフ

    170〜:ナリブ、オペ

    165〜:オルフェ、デジタル、コンちゃん

    160〜:プイプイ

    異論は認める

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:56:07

    デジタルはかなり痩せた馬で、MTBさん曰く貧相で頼りなく見えたそうな
    そしてマイルCSを3歳制覇してすごい馬だなあ、と評価を改めたのちその年の暮れに引退するMTBさん

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:58:08

    いつかのプイプイ160くらいはあるのになぞのちからで140cmに見える概念好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:07:44

    キタニキ2m級概念グッとくる
    7勝会で「彼はかさばるから置いてきた」(キタニキ後ろで爆笑)って身内ネタあるっていつかのレスすき

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:08:10

    キタニキは最低でも195あって欲しい(わがまま)

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:10:14

    プイプイの楽しい楽しいほけんたいいくきょうしつ
    中身はだいぶエグいよ❤️

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:13:34

    7勝会たぶん末っ子キタニキだけバカデカの会だから「キタサンくんの草履履いてみてもいい?わあ〜デッッッカ」「キタサンくんこのコート羽織ってみてもいいかしら?ありがとう、ふふいい香りがするわ。ドンナちゃんきてきて〜ふたりでもすっぽり入るわ!」とかやってておじ、お兄さんたちもニッコリなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:15:30

    >>73

    あ^〜かわいい(かわいい)

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:17:19

    6勝会、時々オルフェが「部屋がむさ苦しい」って愚痴ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:25:21

    >>57

    ウオッカお姉様が最初から最後までずっとデカいの解釈一致

    意外とブエナが小さいんだよな


    あと顔や性格がロリって言われてるアパパネちゃんやグランちゃんが3年で50kg増えてるの愛しい

    成長期の男子じゃん

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:44:59

    全然関係ないけど某スレでイクノディクタスがボス馬やってたっていうの見て、スペといいカナロアといいマックといい強い女に惹かれるんだなあと思いました。ドーベルはボス争いに興味無くなったらしいけど。
    男子会でこの3人で「強気な女性いいよね……」「いい……」みたいな話とかしたりするのかな……やだな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:50:42

    アイちゃんとドンナもボス馬なんだっけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:52:43

    >>42

    シンボリルドルフお披露目 完全密着!

    実馬ルドルフ、おそらく種付けに連れてってもらえると勘違いしたのか知らんけどその時馬っ気出してたからな……29(馬年齢)なのに……

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:06:47

    馬の馬っ気エピソード、面白い
    宝塚のマックイーンとかスペと再会した時のグラスとか

    そういや馬っ気といえば今年の中山GJで後ろの馬に馬っ気出されてましたね、絶対王者さん…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:33:33

    あの!すみません!歌舞伎の女形みたいなイメージで、目元と唇に紅を引いて綺羅びやかな着物に見を包んだキタサンの兄貴が見たいんですけど!!どこで見れますか!?!?

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:45:30

    >>82

    実家の飲み会の余興とかでやってそう

    色気凄いんだろうなあ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:11:13

    勢いで描いた後悔はしてない

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:14:50

    >>84

    ウワーッ!!美人!!筆で隈取り(?)してるところ見たい…

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:15:06

    >>84

    あっこれなんか鬼滅の刃で見た気がする!

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:15:36

    なんだい最近は……?前スレからやけに絵を置いていく河童を見かけるが……

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:48:16

    唇についた真っ赤な口紅を無造作に指で拭うオジュウが見たいです!!
    どこかの化粧品会社のモデルの仕事で、その写真がポスター広告になって町に貼られてて、横には唇に同じく真っ赤な口紅を塗るアイちゃんのポスターが並べて貼られてるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:18:09

    >>73

    コンちゃんは画面外で「お父さんすげぇ!!もっと色んな話聞きたい!!」と目を輝かせてるんだろうなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:40:00

    sgiさんとこでゴルシがボス馬やってたのは聞いたことあるけど、他の子はどうなんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:42:24

    シンボリ牧場の絶対的ボスやってたライオンの話する?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:49:21

    ざっくりとした感じだけどポスター

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:54:58

    >>92

    (指忘れた)


    キタサンは勝手に祭り上げられたんだっけか

    6、7勝会て皆カリスマタイプなイメージ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:00:59

    あ、被った
    まぁいいか上げちゃえ

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:06:04

    ボス馬と言ってもキタサンはみんなに慕われる兄貴タイプでルドルフはヤクザの組長タイプだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:07:07

    ボス馬にも体格がいいから推されてボスになる民主主義タイプと荒い気性で全員威圧してトップに立つ軍事政権タイプがある

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:07:21

    ヨーロッパ行って厩舎に着くと、新入りにざわついた現地馬たちを吠えることで黙らせてその後のんびりしてたらしいプイプイ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:08:05

    >>93

    馬同士の仲裁とかやってたらいつの間にかボスになってたはず。つまり何か(仕事やグループ問わず)揉め事があった時は間に入って調停者してるキタサン…

    >>92

    >>94

    どちらも素晴らしい…!

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:14:36

    ステマ組、父ボス馬母父ボス馬っていう血統なんよな……

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:14:38

    7勝組はボスなんやふーんと思って調べてみたけどオペラオーだけそういう記述が全く無い…後に別の牧場でボスやるドトウとは我関せずな感じだったくらいの情報しかない…


    >>92

    >>94

    うわー良い…街中の百貨店に飾ってあるこのポスターの前で待ち合わせするオジュアイとか絶対いる…

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:19:23

    >>84

    >>92

    >>94

    あぁ〜心のお皿に沁み渡るカパ〜かっこよ美しい

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:20:01

    ノーザンファームでドナウブルーとボス争いしてたら、後から来たドンナが他の繁殖牝馬にボスに担ぎ上げられて結果的にボスの座を掻っ攫われたブエナビスタさんに悲しい過去

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:20:58

    >>100

    確かオペラオーは静かに威嚇したら一斉に他の馬が大人しくなったエピソードがあったはず。

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:35:17

    モーリス君はボスとはちょっと違うけど先輩に威嚇されてもスルーしてたっていう逸話あるね
    だから6勝会でもうまくやっていけてるのか……!?

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:03:17

    まだ現役ってのもあるんだろうけど、オジュウってボスエピソードとか仲良い馬とか全然聞かない気がする
    なんとなくボスなんだろうなとは思ってるけども

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:13:08

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:14:39

    コントはボス馬に挟まれながらあくびしてグースカしてる不思議くん

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:20:39

    >>107

    プボより繊細なだけあるよね

    過去スレで出てたルドルフ相手だろうとズケズケ言いそう(言っていい事と悪い事の線引きが滅茶苦茶うまい)っていうの好き


    全然関係ない妄想だけどルドルフはコンちゃんのことたまに「少年」って呼んでほしいな〜となんとなく思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:58:29

    >>105

    そもそも同じ厩舎の馬で知ってるのがライオンボスくらいしかいない…


    あと美浦の馬はそういう情報出てきにくいんだっけ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 08:57:49

    >>108

    「少年?」「少年」「少年!」「少年。」「しょ、しょうねん」「オイ!!ガキィ!!!」「ライオン漏れてますよ(ラクダボイス)」

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:33:42

    コンちゃんの、5勝会のヤンキーからは「マセガキ」、6勝会のヤンキーからは「ジャリガキ」ってよばれてそう感

    あとオペは時々コンちゃんのことを「僕」(2人称の方)って呼んでてほしさある

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:50:39

    だいぶ慣れて来た時、皇帝相手に割とギリギリなこと言おうとしてブーちゃんに口塞がれるコンちゃん……?

    ルナちゃんとブーちゃんとコンちゃん、字面だけはかわいい

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:51:17

    >>111

    暗い顔をしたコンちゃんに「どうしたの、僕。何か悩み事?おにいさんに話してごらん」と話しかけるオペ…ヴッッッッッ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:54:50

    >>111

    >>113

    ご、5ちゃいと26歳………元気になる…

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:09:18

    >>110

    あのルドルフにガキ!って怒鳴られるとかコンちゃん何したんだよ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:11:46

    >>115

    パーティーゲームでハメられたとか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:19:20

    >>116

    この皇帝大人げねぇな

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:35:33

    >>117

    年相応に落ち着いてたら7勝会での書類業務からも引退して楽隠居してるんじゃないかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:48:39

    三冠馬会ゲーム大会って事…?

    初代様とシンザンは参加しなさそうだけど他のメンツもメンツだからなぁ……

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:51:01

    5勝会にたまたま書類とか渡しに行って三馬鹿に誘われたとかかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:23:54

    ふと思ったけど擬人化時空なんだからみんなTwitterとかやってるんだろうな、騎手みたいに

    プイとかリプくれた人全員に返信してくれそう!って思ったけどよく考えたらコイツフォロワーはちゃめちゃに多そうだな
    絶対に返信追いつかない

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:53:57

    >>110

    最年少に振り回される最年長は私性合

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 15:57:14

    >>119

    初代様は遅刻してるし何もかも遅れてるから結局出来ないパターンやぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:40:20

    電話くん、実際会ったばかりの頃は「シ、シンボリルドルフさん!!」ってカチコチになってそうだけどめちゃくちゃ慣れて来た時は周りのヤンキーに影響されて「皇帝陛下〜」って呼んでそうな強心臓感ある

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:45:59

    Twitterで有名なやつ
    (×××は一応ネームドキャラ想定)

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:46:15
  • 127二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:46:25
  • 128二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:08:31

    ナリブは「#ハッシュタグ」みたいな微笑ましいミスしてそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:27:15

    >>125

    >>126

    >>127

    よすぎる…1000年後も仲良くやっててほしい…

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:56:27

    いつも真面目なツイートしかしないモーリスくんが急にはっちゃけたツイートをしだしてびっくりしてたら、その日の夜に「6勝会にスマホを忘れて帰ってしまい、そのときに他のメンバーにイタズラされたみたいです。驚かせてしまい申し訳ありません」ってツイートされてるのを見てホッとしたい

    そのツイートのリプ欄では
    ゴル「へぇ…大変だったな」
    オル「誰だよイタズラしたやつ!モーリスが可哀想だろ!」
    モリ「お前らだよ」
    みたいなやり取りが繰り広げられている

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:33:40

    見てぇ…Twitterを始めたオジュウがアカウントを作ってまず最初に爆速でアイちゃんのアカウントをフォローして、そのあとJRAとか競馬場とかこっちで言うnetkeiba的なやつの公式Twitterをフォローしていってるところをリアルタイムで見守りてぇ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:36:24

    今までSNSなんて全くやってこなかった皇帝が突然「私もTwitterなるものを初めてみようと思うのだが」と言いだして、7勝会みんなでアカウントの作り方やTwitterの使い方を教える回

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:38:06

    オルフェはTwitterよりインスタ派なイメージ

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:45:14

    石神T公認の応援アカウントをフォローするか死ぬほど迷うオジュウ
    三日三晩悩んだ末にフォローするオジュウ
    翌日その件を石神Tにつつかれブロックするオジュウ
    アイちゃんに言われてフォローし直すオジュウ

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:50:59

    ルドルフのツイート内容、大体アンカツのツイートみたいなイメージ。割と真面目な重賞回顧的な
    時々変な誤字するのでフォロワーから面白がられる

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:58:00

    >>132

    何処からともなくやってきたシンザン様に「ルドルフの坊主がTwitterを始めたと聞いてな!これ俺のアカウント。フォロー飛ばしておいたからフォロバしておいてくれ。あとついでに俺のインスタとTikTokのアカウントも教えておこう。では良きSNSライフを!」と言われてルドルフが宇宙猫になる回

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:10:48

    オペラオーアカウントは一応あるけど動かざること山の如しみたいな更新頻度してそう
    もはや筆まめな他メンツのツイート見る方が動向知れるやつ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:13:47

    >>136

    人生を全力エンジョイして新しいものに片っ端から手を出しネットもスマホも爆速習得してフル活用するシンザン何故かめちゃくちゃそれっぽい わかる

    Facebo……もTwitte…もInstagra…もTikTo…も全部アカウントありそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:14:05

    >>121

    そもそも結構マイペースなので

    予定のスケジュールに支障が出るならすぐ辞める

    くだらないリプにも一切興味ない

    意外と好き嫌いは激しい(嫌いなら怒らず無視する)奴なんよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:15:25

    プイの場合は相互フォローの相手がロイヤルファミリーだったりするからなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 20:23:00

    シンザン訪ねたらVRでゲームプレイしてて宇宙猫するルドルフ
    「虚空に向かってモゾモゾ動いてるジジイこわ…」
    「おう坊主!Virtual Realityというやつだぞおまえもやってみるか?」
    「なんだそれビームでも出るのか?」

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:44:07

    >>141

    VR(ゾンビゲー)で四苦八苦してるルドルフにこんにゃくで頬ペチッってやってキレられるシンザン様?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:58:01

    ツイ廃ステゴ産駒アフゴ「任せろ」

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:20:22

    >>137

    ふらっと脱走した先の写真をあげて「そこから動くな」されるテイエム

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:28:47

    六勝馬会は全員インスタメインぽい
    ゴルシとグランちゃんはストーリーよく上げてそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 00:31:15

    シャトルの顔本使ってそう感異常
    投稿内容全部英語でしょ知ってる

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:01:41

    >>136

    >>138

    >>141

    あまりにも現代社会に適応しすぎだろこのジジイ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:11:44

    でも多分セントライトさんは時代の波に追いつけてないのでそこで釣り合いが取れる
    「8代目〜ちょっとこの爺にすまーとふぉんなるものを教えてくれ〜」みたいなノリ
    そういえば老人向けのらくらくフォンって孫が教えようにもよくわかんないみたいなのがあるし拡大鏡機能とかがiPhoneに標準搭載されるようになったから老人もスマホデビューは孫とかに合わせて普通のスマホにした方がいいらしいね

    そしてまたタブーを犯すミスターシービーさん

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:14:54

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:23:11

    >>148

    「いいかいルドルフ、オフィシャルで運用してるアカウントであったとしても気に食わない奴がいたらブロックしていいんだよ」


    あとなんだシービーが破ってそうなタブーって

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:25:35

    石神トレとちょっとでも言い争いになったりからかわれたりしただけですぐTwitterブロックするオジュウ
    毎回「アイツのアカウントブロックしてやった」とツイートするのでその度に
    『【定期】オジュウチョウサン、石神Tをブロック』
    『またかよ』
    『今回は何分で解除するかな』
    『アイちゃんがこの投稿にいつ気づくかによる』
    『あ、アイちゃんがブロックした旨のツイートにいいねしたぞ』
    『じゃあもうすぐ解除されるわ』
    『お、ブロック解除したってツイートされたな』
    『【定期】オジュウチョウサン、石神Tのブロックを解除』
    『速いな。記録更新か?』
    とか言われてる

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:37:30

    >>110

    こんな感じの音MADありそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 01:41:09

    プイは「〇〇さんと一緒にお食事しました。併走もできて楽しかったです!」って言ってなんか弩級の方とのツーショットを上げる
    たまにGoProつけて自分が走ってるときの視界も見せる

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:11:40

    >>152

    【音MAD】テイエム テイエム テイエム 【かくざいもくざい】

    【音MAD】少年 少年 少年 【かくざいもくざい】

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:43:52

    >>145

    スイーツバイキングで女子会してる可愛いストーリー(グランちゃん投稿)が流れてきて和んでたら、次に流れてきたのがこの世の終わりみたいな男子会のストーリー(ゴルシ投稿)でそっ閉じするんだ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:14:50

    >>147

    ルドルフのレス

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:26:28

    ブエナちゃんのTwitter乗っ取られてそう感

    「モ、モーリスくん!私何もしてないのに私のアカウントが勝手に変なツイートしてる!!Twitter壊れちゃったのかな!?」
    「もしそうなら世界的大事件ですよ…多分乗っ取りですね」

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:53:41

    【悲報】このスレに影響されてウイポ2周目プレイを始めた河童、アイちゃんは曽祖母のsex appealと母母父母のspecialから確保し、ブラッシンググルーム系統確立したりプイプイ📞親子をはじめとしたいくつかの血統をST化させ ……とこのスレのメンバーを集めつつ系統確立するプレイを進めていたところゴールデンサッシュをまさかの種付け相手ミスによりロスト

    セーブデータをこまめに分けて取っていなかったら即死だった
    なおゲーム内2年分のプレイ記録が消し飛んだ模様

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 10:59:09

    >>158

    大惨事で草

    オジュウを始めとしてステゴ属全員吹き飛んでやがる

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:03:58

    ステゴ系の霊圧が…消えた…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:05:53

    ゴルシ、オルフェ、オジュウその他ステゴ族「俺(達)、消えっから!」

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:11:39

    >>159

    い、一応巻き戻してロスト回避したから……


    今は普通にやり直してデビューしたてのノリさんに†静寂の日曜日†を押し付けて日米のG1を荒らさせるノリ虐とか、リヴァーマン確立によるナスルーラ地獄の脱出のためタイシンを買い、トニービン確立のためにチケゾーを買い、ブライアンのためにパシフィカス買ったらハヤヒデもうちの牧場の子になり……のBNWコンプリートで使い分けに頭を悩ませたりしてる

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:14:10

    味方にしても旨味がないのに敵に回すとひたすら厄介って聞いたけどルドルフは許されましたか……?

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:31:10

    >>163

    ヌレイエフの副産物で手に入ったエルグランセニョールとナスルーラ地獄脱出用のミスターシービーの力を借りて全力でお相手しました!なんだよあいつ強すぎんだよ……どうしてサンタアニタハンデを勝ってんだよ怖いよ……

    ルドルフは気性難因子が邪魔すぎてメインで使うと確立しても母父◎の配合理論が使えない牝馬が量産される恐れがあるのでいっそのこと零細血統化させてボトムライン活性とか完全型血脈活性に使います!La victoire est à moi!

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:41:29

    ルドルフとオグリとテイオーはウイポの定期試験だから……

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:42:52

    ???「よくわからないがウイポの自分が秋古馬三冠×2していたんだ」モグモグ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:50:00

    >>166

    史実のローテをなぞりながら全勝するのはルールで禁止スよね?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:52:27

    ??????「ステイゴールドがロストしたウイポでグランプリに挑みます!……なしてーっ!?」

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:05:42

    めちゃくちゃ話変わるけどここのルドルフ
    7,6,5勝会みんなでカラオケ行く時に恋(星野源)歌ってみんながめちゃくちゃおめめまんまるにしてビックリしてるなか「これが今流行ってる新しい曲なのだろう?」ってドヤ顔してそう………

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:15:47

    4勝会のたまに出てくるおじさん達、若い子の流行りには疎くはないけどあんまり理解はできてなさそうなイメージがある
    「えっあれ流行ってなかったっけ?」「一瞬でブーム死んだだろ」「マジ?若い子わかんねーわ」みたいな

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:23:28

    >>170

    ????????「おれ自身がブームになることだ」モグモグ


    そして令和の世でもチャンミの度にトレンド入りする事態に

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:26:29

    一般通過同一G1六勝会会員「オグリキャップは何考えてるかわからないから嫌いです」

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:27:37

    4勝会のヤンキーたち、
    「さすがはオグリ、俺たちができない事を平然とやってのける!」
    「そこにシビれる!あこがれるゥ!」
    みたいなノリだと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:29:04

    >>172

    オジュウ「なんかこの会ヒトミミ生えたやつばっかだな」

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:29:14

    この世界アイちゃん投げキッス集ありそう
    オジュウは飛んでない飛越集とか作られてそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:29:20

    >>172

    同一G1六勝会(デットーリ オジュウチョウサン 武豊 石神深一)

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:30:44

    >>176

    オジュウ関係者ばっかで草

    デットーリおじさんにチューされないように気をつけてねおじさま

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:31:37

    >>174

    怒らないで聞いてくださいね

    同一G16勝なんて馬は種牡馬入りとかの都合も考えなくちゃならないので到底出てこないじゃないですか

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:34:15

    >>176

    武豊(ダービーのすがた)と武豊(秋天のすがた)で2人在籍してるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 14:34:22

    >>177

    ドーベルさん「そうよ、デットーリはすぐキスしてくるから気をつけなさい。私のトレーナーもこの前ドバイでキスされてたわ」

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 16:57:17

    >>175

    オル「本棚の後ろに、動画データの入った外付けハードディスクが隠されてたのを偶然見つけたんだよ。こんなとこに隠されてたんだしもしかしたらエグめのエロ動画とか入ってんじゃね!?と思って見てみたらアイちゃんの投げキッス集だったわ。人物特定余裕すぎんだろ俺のワクワクを返せ」

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 18:58:01

    >>179

    オジュウ「豊が2人…?俺が平地に挑戦したときにコンビを組んだ豊はどっちだ?」

    石神「それは有馬の武豊だな。今は3勝会にいるらしい」

    オジュウ「へぇ(困惑)」

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:00:52

    ふと思ったけどダスカもグランもグラマー体型であのキャラは破壊力ヤバそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:20:50

    Twitterでのライオンとベンツは皇帝名優モードだからこんな感じの会話してそう

    マック『僭越ながら今月の○日発売の月刊○○に長距離レースについての記事を寄稿させていただきました。私の現役時代のエピソードも混じえながら長距離レースの見方、楽しみ方、走り方などを語っていますので、是非お読みください。』
    ルドルフ『長距離のエキスパートであるマックイーンくんの書いた記事が読めるとは、発売日が待ち遠しいですね。』
    マック『ルドルフさんにそう言っていただけるなんて光栄です。恥ずかしながら文字を書くのはまだまだ素人のため稚拙な文章になっているとは思いますが、楽しんでいただければ幸いです。』

    Twitter民からは仲良しって思われてるやつ
    (敬語苦手だから文章変かもしれぬ)

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:43:02

    >>184

    発売した後もTwitterでは「非常に面白い記事でした」みたいなこと言ってるのに実際にマックに会ったら重箱の隅をつつくように細かい所をダメ出ししてくるルドルフ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:49:06
  • 187二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:59:20

    埋めるべ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:04:08

    このスレの皇帝と名優(ライオンとベンツ)、大体画像のイメージ

    っつーことで200ならn勝会を超えた絡みとか見てみたい オジュアイはできるだけセットで(?)

  • 189河童◆OjP9M4doQ3Ts22/07/11(月) 20:06:24

    埋めるカパ~
    あ、Wikiのpartにサブタイは追いついてるから更新してもお知らせはないカパ、キャラ追加したらまた会おうカパ。

    200ならn勝会でマリンスポーツ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:12:31

    埋め
    マリンスポーツいいね

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:15:54

    うめ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:16:35

    ウマ娘でいう「ウマと馬」ってやつが見たい
    擬人化前の自分と擬人化後の自分が会うやつ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:19:27

    怪談話とかやってほしい 百物語的な

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:20:17

    n勝会で肝試し大会でも良さそう、主催誰にすっか

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:21:12

    じゃあ193+194のホラー欲張りセットでいこう(強欲)

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:22:06

    >>188 みたいな、争いが発生しそうな同じレベル同士の絡みも見たい

    争いは必須ではないけど珍しい組み合わせでなんかしてほしい、買い物とか料理とかいたずらとか

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:22:34
  • 198二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:22:48

    >>195

    都市伝説的n勝会見てえ〜

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:23:29
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:23:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています