オジュアイ概念スレPart39

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:48:03

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    ・荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せず、黙って報告してください


    原則次スレは>>185が立ててください


    Wiki↓

    オジュアイ概念スレ@ウィキ【7/3更新】此処はオジュアイ概念スレの纏めです このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレの纏めるウィキです + part0〜1...w.atwiki.jp

    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前スレ↓

    オジュアイ概念スレ part38|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・実在する…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:48:56

    立て乙っす

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:49:53

    うおおスレ数ミックミク!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:08:49

    皆ここまで付き合ってくれて39!これからもよろしくゥ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:15:01

    ミックミクで連想したのかは知らないけど唐突に何故かバ美肉してVtuber活動するシンザンお爺ちゃん概念降ってきた
    このジジイあまりにも現代人

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:25:43

    ルドルフだけ近代技術に弱いの草。

    そしてホラーか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:26:05

    なるほどホラーか〜と思ってスレ開いたらバ美肉シンザンいて駄目だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:26:41

    バ美肉シンザンってある意味ホラーでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:27:41

    n勝会でホラー無理そうなやつ誰だろう
    ビビリなオルフェやナリブは耐性低そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:28:57

    ホラー耐性の話は前した気がするけど本格的ホラーはまだ語ってないな

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:30:25

    でもこのメンバー(特に男性陣)で百物語しても途中でネタ切れ起こして色んな意味で怖い話になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:32:01

    >>10

    なんだっけ、ラクダがきさらぎ駅に行ってしまったけど普通にコーヒー買って帰ってきてたのは覚えてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:37:43

    >>11

    最初は普通に怪談やってたのがいつのまにか身内のやらかし話になってそうな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:44:29

    ブエナ「───気付けば私はなんと…」
    グラン「ごくり…」
    ブエナ「グランプリで4連続2着を取っていたのです…!」
    グラン「きゃー!!」
    ゴルシ「うわこっわ!!」
    オルフェ「鳥肌立ったわ」
    カナロア「夜1人でトイレ行けねぇ〜」
    ブエナ「………自分で言っといてなんだけどキレそう」
    モーリス「落ち着いて…」

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:45:09

    >>11

    この世界だとストーカーとか出そうでなぁ……ほら満面の笑みで追いかけてくるハクサンムーンが

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:45:44

    >>13

    痛い(物理的でも可哀想的な意味でも)話とか辛い話とかになってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 20:59:40

    >>12

    Part26にあったカパ♥️


    >17二次元好きの匿名さん22/05/29 01:01:2313報告

    姿を消したオペラオーにはーアイツまたフラフラしてるなと思ってたルドルフ

    「あっ、繋がったもしもしー僕です僕」

    「おまえ今どこだ?近くに人はいるか?目立つ建物は?」

    「なんか駅です1人です。えーっと…ひらがなできさらぎ駅って書いてますね。流石にそんなに移動してないんですけど知らないなぁどこだろ」

    「どこだ私も知らん…あるだろほら、検索とかしてみろすまほで」

    「やってみたんですけど電波悪いみたいで表示いろいろ変ですね。まあたぶん大丈夫だと思うんでそのうち帰ります」

    「そうか。ああ、帰りにコーヒーたのむ」

    「えーちょっと面倒ですけどわかりました。それじゃあ」


    なお20分後何事も無かったような顔で帰って来た

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:06:29

    🌀呼んだ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:08:23

    この世界、n勝会のコピペbotとかありそうだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:09:38

    >>19

    絶対ある

    ていうか脳内でちょこちょこやってる河童がここにいる

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:18:51

    あれやってほしいな、pixivの二次創作小説で時々見る○○ちゃんねるシリーズ
    怪異に巻き込まれてネットが使えなくなるけど何故か掲示板だけは使えて…ってやつ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:33:35

    ぶーちゃんが影の怖さについて体験談とか語ってたらいきなりゾッとしだしたり深刻な顔をしだすギャラリー達
    当のぶーちゃんは普通に語っていたつもりだし、正直茶化されると思っていたので「影の怖さが知れ渡ってくれたのならよかった」と上機嫌だったという意味がわかればガチホラー回とか見てみたい

    ぶーちゃんが語ってた内容は各自でご想像くださいませ

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:35:28

    >>21

    ここもネット掲示板なんだしせっかくならあにまん掲示板舞台にしたいな

    ある日二次元以外に「【知識求む】気づいたら知らない場所にいた」というスレが立って…みたいな



    ごめん荒らされる未来しか見えないな、無しで

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:38:30

    >>23

    いっけなーい☆治安治安!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:43:58

    >>22

    ぶーちゃんが怖がってた影が実はなんかヤバいモンだった回ですか!?!?

    足元見なければ足元のナニカも見えないからシャドーロールが効果あってぶーちゃんが怖がる「影」とみんなの思う影が異なるものだと誰もわからないままアンジャッシュしてる回!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:48:17

    地獄宴会芸とだいたい同じくらい心霊現象経験してて大概の事象は「あーはいはいこのパターンね」の顔になるおじゴホンお兄さんたち!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:51:37

    そういえば白いアレ(祖父)にとっての古馬三冠レースは本人にとっては普通に負けたJC以外ホラーだと思ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:53:31

    >>27

    秋古馬三冠!秋古馬三冠レースです!!(自レス)

    >>26

    でもそんなお兄様方がだんだん「……あれ?」ってなってくるの見たい……見たくない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:59:40

    プイ「女の幽霊がいるって言われてるところにはとりあえずハーツさん連れて行っとけば間違いないよ。ハーツさんのイケメンスマイルで大体の女は堕ちるから。そこに命の有無なんて関係ないんだよ。」

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:04:14

    >>28

    みたい(鋼の意思)

    「えっあれこれまずいんじゃないですか?僕ちょっと急用思い出したんで帰ってもいいですか?」

    「ひとりだけ逃げる気かテイエム。まあ、逃げられるなら逃げたらいいんじゃないか?おまえの家まで行きそうだが」

    「ホントに嫌です!清めた栗東の水が欲しいです!!!」

    「別にいいだろうが美浦の水でも!!!」

    「fu××××××××××!!×××!!!クソバカ!…あっマジでごめんドーベルちゃん今のは“あなたは素敵なひとですね私はシアワセです”って意味だからあんま気にしないでいいぜ」

    「帰りたいわ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:07:25

    >>30

    ぶーちゃんただただフリーズしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:09:39

    馬は元々臆病な生き物らしいしこいつらもホラー耐性の平均は低そう
    肝試しとか誰がやっても絶対面白い

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:13:29

    アイちゃん「そう、部屋の前に来た時からなんとなく嫌な予感はしていたの。扉を開けた瞬間、その予感は確信へと変わったわ」
    アイちゃん「部屋の奥からひんやりとした空気が流れてきてね…思わず背筋が凍ったわ」


    アイちゃん「私達、エアコンつけっぱなしで外出してたのよ」
    カナロア「お馬鹿!!!!!」
    オジュウ「本当に申し訳なかったと思っている」
    ゴルシ「消し忘れたのお前かよ…ごめんなアイちゃんうちの愚弟が」
    アイちゃん「ちなみに旅行に行っていたから家を空けていたのは約1週間。私が暑さに弱いからエアコンの設定温度は22度よ」
    モーリス「怖いですね…電気代が」

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:14:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:16:27

    折角だし河童の考える5〜9勝会のホラー耐性とか見てみたい(34は9勝会忘れてたので再レス)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:21:10

    後ろから伸びてくる影って、逃げ、先行組にとっての怖いものでもありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:23:30

    >>35

    ルドルフは「くだらん……」つってスルーはできるけど不意打ちに滅茶苦茶弱そうなイメージ


    n勝会ではないけど牝馬牡馬共に三冠馬会で肝試しやったらカオスなことになりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:24:19

    >>36

    「あれは忘れもしません…2017年中山大障害…決死の大逃げで10バ身ほど開けて最終直線に入りゴール板が見えて一瞬安心したとき…来たんですよ…後ろから…影が…」

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:25:23

    >>36

    メジャー「有馬と宝塚の時のディープの方がよっぽど怖いわ」

    ていうかなんで適正外であろう有馬で2年連続で3着なんですか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:32:12

    そう考えるとこいつら大体怖がる側じゃなくて怖がらせる側だな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:42:01

    オペ「現役の頃の……確か秋天の前くらいでしたっけ。もう時効だから良いと思うんですけど眠れなくって遠征先の東京競バ場に忍び込んだんですよ。で、ターフをふらふらしてたんですけど、大欅の根本になんか黒いモヤモヤがあって、なにこれ気持ち悪ッて思ってちょうど持ってた鹿児島の水かけたんですよね。そしたら断末魔みたいな悲鳴上げて消えて。あれ本当に怖いというか……気色悪かったですね(1番人気1着・2着)」

    ルドルフ「…………(1番人気2着)」
    オグリ 「…………(1番人気2着・7着)」
    テイオー「……ねえマックイーン(1番人気7着)」
    マック 「……あるだけ買って行くか……鹿児島の水……(1番人気18着降着)」

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:43:19

    >>41

    そういえばブーちゃんも秋天1番人気12着とかだったな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:48:42

    大欅の下には魔物が住むの〜♪頼れる仲間は〜みんな目が死んでる〜♪

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:50:45

    秋天……大欅……
    …………
    いやこの世界ではバリバリにご存命だから別の霊だな!!!!

    ちなみに東京競馬場の大欅は墓の跡地に生えてるとか、それを伐採しようとした作業員がロープに絡まって死亡したとか関係者が突然死したとかいうエピソードがあるとかないとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:54:23

    >>44

    でぇじょうぶだ グリーングラス、ルドルフ、オグリ、マック、テイオー、パシフィカス兄弟が呪いの被害に遭ってる時点で関係ないはずだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:55:56

    >>41

    府中の魔物さん死因鹿児島の水!?

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:58:13

    >>44

    作業員死んだ云々は真偽不明だけど墓の跡地はガチ

    なんなら今も墓あるっぽい?

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:02:02

    組むか、秋天の呪い被害者の会!

    ……でもルドルフあたりがマック指差して「斜行して自爆したコイツと一緒にされたくない」みたいな事言いそうでやだな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:05:54

    >>44

    大欅って言われてるけど、本当は榎らしいっすね



    墓は行政代執行しようとしたら、所有者が日本刀振り回しながら抗議してきたとさ

    怖〜

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:07:14

    グランちゃん、ホラー耐性高いんだか低いんだかよく分からんムーブしそうだなって偏見が。

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:07:38

    >>49

    >所有者が日本刀振り回しながら抗議してきた

    しらそん……怖……


    例の秋天でマックちゃんはミヤさんにしこたま怒られてたのかな……

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:11:01

    オペさんはジンクス破りまくって府中の魔物討伐して闇(比喩表現)もかいくぐり勝利してきた男なので悪いものに強そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:11:52

    26スレ目の「ヤナガワ牧場生まれのKさん」概念好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:12:24

    >>29

    でもスイープさんはオトせないんすね(煽り)



    モーリスくん、ゴルシオルフェに風呂場でのだるまさんが転んだの話とかムラサキカガミの話とかされて「せっかく忘れかけてたのになんで言うんですか!?!?!?」ってキレてそうなイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:12:53

    アイちゃんが語るキンカメとカナロアが似すぎててドッペルゲンガーと思われた話はウケにウケた

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:17:45

    「カナロアと俺の判別方法?簡単さ。東京2400走らせてバテるのがカナロア、走り切るのが俺だ」
    「親父。」

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:24:39

    ゴル「…それで後日その場所に行ったら、お墓が一つ、立ってただけなんだとさ…。」
    グラ「うえぇ…。ごるしさん、こわいはなしすごいしってます…」
    ゴル「おう、こういうのも結構得意なんだよ!まだあるぜ?」
    モリ「まだあるんですか…ん?カナロアさんさっきから随分にこやかですね、気持ち悪いんですけど。」
    カナ「気持ち悪いは言いすぎじゃね?いや、なんか懐かしいなって思って。親父の実家いた頃を思い出すっていうか。」
    ブエ「親父って、カメハメハさん?あの人そんな怪談好きだったかしら?」
    カナ「いやなんて言うか、親父がっていうより、あそこらへんの地域?けっこう広いし人も少ないしで、子供の頃色々あったんですよ。ひと夏の冒険みたいのが。」
    オル「なんだよそりゃ、面白そうじゃん。なんか言ってみろよ。」
    モリ「ちょっ、オルフェさん…」
    カナ「え~、つってもなぁ…。大した話はないぞ?川で地元の子どもと遊んでたらいつの間にか滝の端に引き込まれそうになったり、地元の人っぽいやつの口車に乗って行った先が投げ込み寺ならぬ投げ込み谷だったり…あ、知らない子が欲しい欲しいって言ってたココナツ取ってあげたら実は樹木層の目印だった、なんてこともあったな~、あっはっはっは…ん?どしたん?」

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:29:38

    キタサンの兄貴が話す怪談(体験談?)クッソ怖そう
    明るく話してくれそうだけどそれが逆に怖さ強調してそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:30:39

    >>50

    6勝会でテケテケとか口裂け女はステイヤーって教えられてまいるなら勝てるけどずっと追いかけられたら逃げきれないって怖がるけど窓バンバンされて外側に手形がたくさん付いてもいつもの調子のやつ

    グラ「たたくのはあけられないからです?」

    モリ「それは……そうかもしれないんだけど…」

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:36:29

    >>58

    逆にキタサンも周りしか気づいてないパターンかもしれない

    本人は「いやァ、こういうこともあるのかと思いましてねェ」とか言ってるけどギャラリーは顔青ざめてる奴

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:59:45
  • 62二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:06:16

    ウオッカ姉様のドッペルゲンガーが出たという話が……
    尚正体はギム爺

    キタサン「似ている似ているとは伺ってましたがあそこまでとは……」
    プイ「そうそう、男性女性だから見間違えないでしょって思ってた」
    オペ「あぁ、片目の三白眼に気付けば大丈夫なんだけどね」
    ドンナ「一瞬だと見分けがつきませんわ……」

    ウオッカ(嬉しいけど女性としてちょっと複雑な面持ち)

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:07:15

    ホラーといえばクトゥルフ神話TRPGやってるとこ見たいな
    アニメ化世界線なら絶対ここのキャラ使ったTRPGリプレイ動画がニコニコに投稿されてる
    GMは大体モーリスくんかゴルシ

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:35:13

    >>57

    本人も知らないうちにヤベエものたちの王様になっちゃってるカナロア良いな…

    たまに押し掛けてきた🌀に真顔で何も無いはずの自分の頭上じっと見られてビビって欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:36:49

    >>63

    牡馬組で名誉社会科教材TRPGウンババウバッホラオラオハーやれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:47:04

    >>63

    6勝会の問題児と保護者でCoC


    モーリス「今回のシナリオは敵が強めなので、できるだけ戦闘は避けてくださいね。舞台はアメリカです」

    「「「「はーい」」」」

    ゴルシ「アメリカってことは銃持っていいんだろ?ルルブに載ってる中で1番威力高いの持とう」

    カナロア「やっぱMA+キックだろ。ダイスが光れば銃火器より威力でるし」

    オルフェ「威力高い銃って装弾数低かったりジャムりやすかったりするからそこ対策しろよ。あとキックするなら安全靴とか…」

    グラン「ステータス振ってたらSTRとSIZがすごいことになっちゃったんですけど!ダメージボーナス1d6ですけど!これはもう戦闘特化にするしかないんですけど!」


    モーリス「君 た ち!!!!」このあとめちゃくちゃ神話生物をなぎ倒して生還した


    みたいな動画絶対あると思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:31:52

    >>65

    モリ「はい。では皆さん原始人ロールプレイを初めてください」

    カナ「よし、じゃあまずは…」

    モリ「黙れ原始人。言語的な言葉を喋るな」

    ゴル「コワー…言語スキル持ってないやつは言語的な会話ができないんだったか?まぁゴルシちゃんは言語スキル持ってるからもーまんたいなんだが」

    ゴル「じゃあ気を取り直して狩猟に行くぞお前ら!」

    カナ「ウンババンバー!!!」

    オジュ「チョケプリィィィィィイイイイ!!!」

    オル「オウオウオウオウオウオwwwwwwwwwパァンッパァンッ(ヒレを叩く音)」

    ゴル「えっと」

    カナ「ウンバホー!ウンバホー!」

    オジュ「ピッピカチュウ!」

    オル「オウオウオウオウオウオwwwwwwwwwパァンッパァンッ(ヒレを叩く音)」

    ゴル「あっこれ俺が損するやつだ…」

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 09:56:01

    TRPGはGMとのタイマンシナリオとか2PLの恋愛系とか色々タイプあるから実際楽しいぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 10:43:05

    >>65

    >>67

    言語を取ってるPCが1人もいないとGMの発言が聞き取れなくなるらしいね

    つまりモーリスがウホウホ言う可能性もある…胸アツだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:19:42

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:22:18

    モーリスもなんやかんや六勝会に染まってるね〜

    (グラスちゃんとゴルシ描いたので供養)

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:23:41

    グラン「冷蔵庫に入ってたチーズケーキって誰か食べた?」
    ゴルシ「オルフェが食った」
    オルフェ「嘘つけお前が持ってきたんだろが」
    グラン「じゃあ2人とも継続PCのキャラシ持って座ってくれる?できるだけ思い入れがあるの」



    グラン「これよりシナリオ『Oh!Myスフレチーズケーキ』を開始します!」
    「「何ーーーーーっ!!?」」

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:25:24

    >>71

    グラスじゃない!!!グランちゃんです!!

    ごめんなさい!!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:26:20

    >>71

    スペ「俺のライバルがこんなにかわいくて頭マイルなわけがない」

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:37:44

    プイ「あ、オジュウくんとアイちゃん。2人用のシナリオ見つけたんだけどやらない?〇ックスしないと出られない部屋って言うんだけど」
    ※〇ックスに当てはまる行動(サックスを演奏するとか床にワックスをかけるとか)をしてニャル様のおもしれーポイントを貯めるシナリオ。えっちなことをしても出られるけどこの2人なら絶対それはしないと信頼して誘っている

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:41:21

    >>71 かわいい!!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:25:52

    オジュアイ、こういうちょっと切なくて優しいホラーに遭遇してほしい

    これは本当にあった話なんだけどね、少し前におじさまと河川敷を散歩していたの。
    そうしたらね、川のそばで泣いている小学生くらいの女の子を見つけたのよ。
    迷子かな?と思って「どうしたの?」って声をかけたら、その子泣きながら「ネックレス…ママからもらった大事なネックレスを無くしちゃったの…私の宝物…」って言ったの。
    そんなこと言われたら放っておくわけにもいかないでしょう?だからおじさまと私でその子のネックレス探しを手伝ったのよ。
    私とその子で草むらを探して、おじさまは川の中を探してくれたわ。
    えっと、大体5時間後くらいかしら。
    日も傾いてきてね、今日は解散して明日また探すかって空気になってきたときだったわ。おじさまが川の中からネックレスを見つけたのは。
    川底の泥の中に埋まってたみたいでお世辞にも綺麗な状態とは言えなかったけど、それでもネックレスを渡したら、「お兄ちゃん、お姉ちゃんありがとう!!」ってその子はにっこり笑ってくれたわ。
    私もおじさまも疲労困憊だったし服も泥だらけだったけど、この笑顔が見られたなら良かったなって顔を見合わせて笑ってたの。
    するとその子が「これでやっと向こうに行ける……本当に、本当にありがとう」と言って次の瞬間、跡形もなく消えてしまったのよ。

    後日知ったんだけど、あの川…それもちょうど女の子がいたあたりで○○年前に小学生の女の子が溺れて亡くなっていたらしいの。
    探し物をしていたら足を滑らせて川に落ちて…不幸な事故だったらしいわ。
    ……亡くなったあとも宝物のネックレスを見つけられなかったのが未練で成仏できていなかったのかかしら。
    そう考えるとあの時ネックレスを見つけてあげられて本当に良かったわ。
    あの子、天国で幸せに暮らせているといいな。

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:27:48

    びっくりするほどユートピア……

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:55:14

    ~心霊写真特番~

    『こちらをご覧ください……ここに映っているのは過去に未練を残した亡霊で……』
    プイ「あ、これこの前走った場所だ」
    オペ「うわ本当?大丈夫?なんか憑いてない?」
    ルドルフ「いやまてこの写真ディープインパクトじゃないか?」
    ドンナ「………写り悪いですけど尻尾がばっちりと……」

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:05:59

    >>29

    メジャー「すげーなハーツ様、幽霊も堕とせんのかよ」

    ゴルシ「ハーツ一家に遊びに行ったら見知らぬ女の人がちらちら見える原因がこれか」

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:35:48

    >>80

    ゴルシ見えてるのか⁉と思ったけど

    神馬としてどこかの神社からお呼びがかかったこともあるメジロアサマの芦毛継いでる白いじじまごは霊感ありそうだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 13:40:15

    ちなみに香川の金刀比羅宮の神馬であるルーチェはマヤノトップガン産駒だぞ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 16:52:19

    キタサンの兄貴のクリティカラー感
    なおクトゥルフでは強いけどシノビガミ等では最弱な模様

    ちなみにウンババでも最弱
    兄貴はウンババなんかしねぇ〜〜〜!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:29:46

    >>83

    情緒どこいった?


    ブエナあたりは妖怪一足りないに呪われてそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:01:51

    >>19

    コピペ漁ってたんだけど


    📞「僕が新入りの頃の話なんですけど、 重要書類を入れた封筒をJRAに届ける時、ルドルフさんに「封筒に”おんちゅう”と書いておけ」っていわれたので

    筆ペンで”WANT YOU”って丁寧に書いて郵送したんですよね。後日、ルドルフさんに鎖骨の辺りをグーで殴られました。」


    これ凄くしっくりきた

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:48:52

    オジュウ「見ろアイ!猫だ!」
    アイちゃん「え、猫?」
    オジュウ「そこだ、あの駐車場の端の白猫!」
    アイちゃん「ええっと…おじさま、私には白猫じゃなくて白いビニール袋が見えるのだけれど…」
    オジュウ「……。」
    アイちゃん「……。」
    オジュウ「……。」
    アイちゃん「…フ、フフッ」
    オジュウ「……!」(ダッッ)
    アイちゃん「ごめんなさい!笑ってごめんなさいおじさま!逃げないで!」

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:14:34

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:17:03

    コピペ改変の流れですか?便乗します
    ブライアン:昨日メジャーくんに「コントレイルくんが寝ているから静かに帰って来てくれないか」とお願いしたらめちゃめちゃ静かに帰ってきて、物音ひとつ立てず玄関に立ってたメジャーくんに俺が悲鳴をあげてコントレイルくんが起きた。(87は誤字ったので再レス)

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:16:46

    オペラオー「あ、すみません。ちょっとコンビニ寄ってもいいですか?」
    ルドルフ「別にいいが…どうした?」
    オペラオー「ルドルフさん風邪気味ですよね?マスク買ってきます」
    ルドルフ「ほう、気がきくじゃないか」

    オペラオー「おまたせしました」
    ルドルフ「は?おい何故お前がマスクを付けている」
    オペラオー「えっ、だってルドルフさん風邪気味なんですよね?」
    ルドルフ「えっ」
    オペラオー「えっ」


    オペラオー「フフ、冗談ですって。ちゃんと2枚買ってきましたよ」
    ルドルフ「ほんといい度胸してるなお前」

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:23:18

    カナロア「俺の事をウジ虫野郎と呼んでみてくれ」
    モーリス「? どうして?」
    カナロア「俺のメンタルがどのレベルなのかを知りたい」
    モーリス「ウジ虫野郎」
    カナロア「会話の流れで頼む」

    〜1時間後〜
    モーリス「ウジ虫野郎、この書類修正してください」
    カナロア「やめよう」

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:30:36

    >>90

    「ウジ虫野郎って言って♡」して言ってもらってもキャッキャするけど気の緩んだ頃にモーリスくんに流れるように罵られたらカッパ泣いちゃう

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:41:40

    レンジでチンしてオーブンでブンを素で言いそう杯一番人気はこの人、ブエナビスタ

    ブエナ「だって、だって家でもそう言うからッ……!」
    グラン「かわいいからいいとおもうんですけど!」
    ゴルシ「オルフェー、これオーブンでブンしといてww」
    オルフェ「OK!」
    ブエナ「うがーーー!!!」
    カナロア「うける」
    モーリス(自分もそう言ってる事は黙ってよう………)

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:42:36

    モーリス「おやつは300円までです」

    オルフェ「自作したときにかかった費用は含むのか?」
    ゴルシ「小売値か?それとも仕入れ値か?」
    グラン「げんしが300えんいないというにんしきでいいんですか!?」
    ブエナ「300円を一人当たりの権利として他人に譲ることはできるの?」
    カナロア「消費税とか含むのか?あと買ったときの為替だと300円以内だったものがいざ当日になったときに300円超えちゃってたらどうなるんだ?その逆の場合も知りたい」

    モーリス「面倒なので常識の範囲内のおやつを持って来なさい」

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:42:55

    「本当に恐ろしいのは大抵のことは笑って許し、しっかりしていて要領がよく、いろんな人から慕われて、視野が広く周りに気を配れるような奴が怒ったとき」枠は誰だろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:43:30

    >>94

    ブライアン

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:43:32

    >>94

    デジタルかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:45:22

    >>94

    キタサンの兄貴を押す

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:51:14

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:23:50

    モーリス「long long agoを日本語に訳してください」
    グラン「ながいながいアゴ!!!」
    モーリス「言うと思いました、不正解です」

    モーリス「I live in Tokyoを過去形にしてください」
    グラン「I live in Edo!!!」
    モーリス「発想の勝利ですね、不正解です」

    モーリス「I like you because you are funny. を日本語に訳してください」
    グラン「私はあなたが好きよ。だってあなたはハチミツみたいに甘い人だから」
    モーリス「嘘でしょ…急に海外ドラマでありそうなセリフ言ってきた……あとfunnyとhoneyは違います。不正解です」

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:25:04

    @Contrail_official 5時間
    「引越の準備を開始する!!」

    @Contrail_official 2時間
    「休憩中!」

    @Contrail_official 6分
    「昔のジャンプ見てて思ったんだけど、最近の方が面白くなってる気がする」

    @Gentildonna_official 3秒
    「その流れは非常にまずいですわよ」

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:28:46

    ディープ「非常食に乾パン買ってきたけど意外と甘くておいしいね!」
    グラン「私も欲しいんですけど!!」

    コント「あの、非常食って何か分かってます?」

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:28:56

    ルドルフ「イギリスにも栄養士っているんだな」
    プイプイ「やだなールドルフさん、日本にも労基署はあるじゃないですか」

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:37:57

    📞「お先に失礼します」
    🦁「おい、待て。周りを見ろ。まだ夕方で、書類はまだまだ残っている。これがどういう意味かわかるな?」
    📞「えっと……ルドルフさんが無能ってことですか?」
    🦁「歯を食いしばれ」

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:38:58

    オルフェ「ゴミ箱の中から俺の靴が…」

    G16勝内会議勃発

    カナロア「おい、なんかあったら言えよ」
    モーリス「息抜きにどこか出かけますか?」
    グラン「みんな一緒にご飯でも食べに行くんですけど!」
    ブエナ「愚痴でも何でも、私たちが付き合えることなら何でも付き合うわよ」

    めちゃくちゃ慰められる俺

    ゴルシ「新しくて良い靴買ったから自分で捨てたなんてもう言えない段階だなwww」
    オルフェ「笑ってねえで誤解を解くの手伝え」

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:56:43

    5勝会の黒猫の命名会議

    アパパネ「う〜ん、やっぱり可愛い名前がいいかな?」
    メジャー「でもこの子男の子だろ?だったらカッコいい名前の方がいいんじゃね」
    シャトル「強そうな名前にしようぜ!」
    ドーベル「人前で呼んでも恥ずかしくない名前にしてね」
    デジタル「呼びやすい名前がいいなぁ。それかニックネームのつけやすい名前」
    コント「黒猫だから黒から連想できる名前とかどうです?」

    命名:ブライアン

    ナリブ「どうして…」

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:01:53

    >>105

    可愛い→ぶーちゃんは可愛い

    格好いい→ナリタブライアンはカッコ良い

    強い→文句なしの強さを見せた三冠馬

    人前で呼んでも恥ずかしくない→ブライアンは元々人名

    呼びやすい/ニックネームのつけやすい名前→ナリブのニックネームは「ブー」

    黒から連想できる→ナリタブライアンは黒鹿毛


    ヨシ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:06:21

    後日茶虎の子猫を拾うブライアン
    女の子だったので可愛い名前をつけようとしたが偶然通りがかったちっさい栗毛の気性難に執拗に「トップガンにしろ」と言われ泣く泣くトップガンと命名する

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:07:50

    >>107

    > ちっさい栗毛の気性難

    マジかよオルフェーヴル最低だな、メロディーレーンちゃんのファンやめます

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:27:04

    >>108

    この阪神G1ファンファーレは……宝塚☆トップスタァ仮面様!

    「どさくさに紛れて姉さんのファンをやめる無知蒙昧なカッパよ聞くがいい

    きゅうりという植物はもちろん知っているだろう?ああいやそっちじゃない、G1勝ちまくる方じゃない。ああそっちでもないそれは精霊馬。ちなみにTwitterにはG1九勝した精霊馬の画像があった。なにそれ……

    きゅうりという植物は古来から「毒があって不味い」だの「キュウリのようなヒト=冷たいやつ」と世界各地でなかなかよろしくない扱いを受けていたのを知っているかね?ちなみに胡瓜には体を冷やす成分が含まれ水分豊富なのでこの時期には最適だ。ちょうど旬だし味噌きゅうりなり塩昆布とポン酢で和えてさっぱりさせるなり食べ方はいろいろある。栽培するなとか徒然草に描かれた時代から見れば大きく立場を改善させたわけだ。品種改良の賜物だな……

    しかし九冠馬か、私3人分か。3人もいたらフランスに行く私と姉さんを守る私とかずおの家に上がり込む私の3人に分担できていいんだがな……と思ったが姉さんとかずおがフランスに一緒に来てくれればいいだけとも気づいた。かずおは一緒に来てくれるしたけしもなんなら海外遠征するけどボンド先輩は?え、現地のトップジョッキーを取っ替え引っ替え?コワー……

    今だスターズオンアース!」

    「はいっ!」

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:28:34

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:29:27

    >>109

    お前は早くエフフとソダシちゃんとここのレギュラーになる準備しろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:33:08

    「なァドゥラメンテ、アタシゃあんたは多少気性に難ありと言っても良い親父と思ってたんだが」
    「違うんだキタサン…アイツ本当は孝行息子なんだよ…なんか阪神から帰ってきてから様子がおかしいんだよ…」

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:36:00

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:37:10

    モーリス「このまま後G13勝して現役を終えてくれれば彼に6勝会のツッコミ役を押しつk……任せることができる!そう思ってた時期が僕にもありました」
    113は色々おかしかったので再レス

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:38:49

    タキシード仮面の次はダンブルドア怪文書でもやる?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:40:52

    阪神競馬場はウマを狂わせる(某白いアレを見ながら)

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:41:37

    今日は快晴で夏らしい日でしたね。
    非常に暑かったので、肩紐の細いタンクトップに短いスパッツを履いて、 その上に大きめのエプロンを着て、灼熱の台所でパンを焼いていました。

    チャイムが鳴ったので、(あ、おじさまが帰ってきたのね)と思い、パン生地を放り出してドアを開けると、トレーニングから帰ってきたおじさまが
    「見てはいけないものを見てしまった!!!」
    という表情をして、両手で顔を覆ってしまいました。
    正面から見た感じだと、タンクトップとスパッツがエプロンで隠れてて、
    裸にエプロンを着けただけに見えたんでしょうね。

    「いけない!このままじゃ、汗だくで、息を荒げ、手を何かのパウダーだらけにし、 裸エプロンで飛び出すふしだらな女に思われてしまうわ!」

    と判断した賢い私は、
    「あ、違うのよ、これは!」
    と、エプロンの胸元をめくってタンクトップを見せて己の正当性を主張しようとし、 勢い余って、エプロンごとタンクトップをめくって、下着を迅速に見せつけました。
    痴女です。立派なものです。

    そのあとはもう、パニックになって発狂してしまい、
    「着てるの!着てるのよ!ほら!」
    と言いながら何度も回転し(服を見せるために)、おじさまも混乱して
    「わかった!アイは服着てる!着てる!」
    と叫び、阿鼻叫喚。もうなにがなんだか…。

    ご近所さんにこのやりとりを見られていないことを祈るばかりです。
    あと届け物はお祖父様からのアロハシャツでした。パンも上手に焼けました。美味しかったです。

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 01:49:26

    >>114

    いくつか前のスレでカナロアに一発1500万って言い放ったりしてるから君も(六勝馬のなかで)常識人なだけだと思うぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:15:40

    そういえば「私メアリーさん」って言うスレでこれを見かけたわ
    これ都市伝説なら実際怖い
    「僕ディープインパクト、今あなたの後ろで差そうっと末脚を溜めています」

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:16:55

    >>119

    実際足音も息も全く聞こえない奴が後ろに居るのって

    すげぇ怖い

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 02:21:16

    >>118

    ぶっちゃけた話ルドルフやモーリス君も「自称」常識人に過ぎないしな……


    さあ頼んだぞナリタブライアン

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:08:21

    >>109

    この世界でもタイホはカズオ大好きなのか……

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:18:10

    >>122

    おそらくタイホくん高校生くらいの年頃だろうし歳上の兄ちゃんに懐いてると思ったらかわいいな

    どう思われますか石神Tのわがまま息子やってるオジュウさん

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 09:44:17

    >>122

    カズオの家に上がりこむ気満々のタイホ君……

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:16:29

    厨二病コピペ見たい

    コント「空を見上げて「バカな…早すぎる…」ってつぶやいたらどうなるの?」
    ゴルシ「「やれやれ…『アイツら』は待つって事を知らねぇみたいだな……」って隣で俺が言う」
    カナロア「そして俺が「しゃあーねえな、いっちょケリつけにいくか」っていう」
    オルフェ「そして俺が 「よーぉ、こりゃ俺の仕事だ部下はすっこんでろ」ってお前の肩を叩く」
    ナリブ「そして俺が「………」と言って、遠くの高台から様子見している」
    オジュウ「そしてビルの屋上のフェンスに座った俺が 「まったく…どいつもこいつも喧嘩っ早いな…」と言う」
    プイ「さらに僕が「スタンバイ完了、いつでもいけるよ」と声をかける」
    シャトル「そこで、遥か遠くの地(アメリカ)にいる俺が 「あいつら…遂に動きだしたんだな…!」って呟く」
    デジタル「そして僕が 「よりによってこのタイミングかぁ……」と言いながら禁じられた森に入っていく」
    メジャー「そしたら俺が「お前は俺の希望だ」って言って前のめりに倒れ落ちる」
    モーリス「そして僕がメガネをくいっとしながら 「やれやれ…やっぱりデータ通りにはいかないですね」って言う」
    キタサン「そこでアタシが 『もうアタシには…縁のない話だと思ったんですけどねぇ…』と呟きながら日本刀を抜き出す」
    オペラオー「そして僕は葉っぱの落ちゆく植木を見て胸騒ぎを感じます」
    ルドルフ「そして私は「早すぎるということはない、我々は10年待ったのだ」と言う」

    コント「すごい、壮大に何も始まらない」

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:51:02

    ショーゴ「カレンチャンがいないと精神状態が安定しない」
    「洗い場が一個しかないんですよ。なので先にカナロアを洗っている時に前でカレンチャンを立たせて「いるから大丈夫だよ」っていうのをやって、終わったらご飯食べる時はカナロアもそっちに意識言ってくれるのでその間にカレンチャンを洗う」
    「飛行機のコンテナの中でも一緒だったけど、男と女を一緒に入れるのは前代未聞と言われた」
    (東スポが出した動画から)

    カナロアはさぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:57:04

    >>126

    これ聞いてからカレンチャンとカナロアの関係が面倒見のいい姉と臆病な弟の姉弟(姉弟ではない)にしか見えなくなった。

    ここのカレンの姉御はn勝会のメンバーと連むカナロアを見て「あの子もいい友達と出会えたのね……」って後方保護者面してほしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:12:57

    実際はモエちゃんいるからそんな感じではないけど、モジモジしながらカレンちゃんに公園で摘んだお花差し出したりぼくもお姉ちゃんみたいに速く走れるようになってじーわん勝つ!とか鼻息ふんふんしながら言ってカレンちゃんにほっぺつつかれてたり近所にすむお姉ちゃんと遊ぶちっちゃい男の子みたいなエピソードかわいい

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:18:35

    >>92

    (某日 4勝会)

    マック「へー、これあんたが作ったのか。食っていい?」

    スペ「勝手にしろ。レンジでチンしてオーブンでブンして食え」

    マック「何て?」

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:41:02

    やっと追い付いた…概念が…概念が多い…!

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:31:14

    カナロア→カレン 俺のガールフレンド

    カレン→カナロア 可愛い弟分

    ってすれ違ってるといい


    >>130

    計40スレ追ってきたのか…おつかれさま

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:51:48

    >>103

    元ネタコピペだし書いた本人が言うのもアレなんだけどコンちゃん(最年少)の良くも悪くも正直なところに振り回されるルドルフ(最年長)地味に好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 13:02:10

    カナロアとカレンチャンのやり取りを見てニヤニヤしてそうな🌀

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:24:50

    >>126

    なんか夜一人でトイレに行くのが怖くてカレンチャンについてきてもらって、トイレに入ったあともトイレの中と外で

    「カレンチャンいる?」

    「いるから早くトイレすませなよ」

    「カレンチャンいる!?」

    「はいはいいるいる」

    みたいな会話してるとこ想像した


    ママかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 16:54:47

    失敗した料理コピペinブエナと6勝会

    失敗した料理を捨てようとしたら止められて。6勝会で出したんですけど
    美味しいよって食べてくれたのがグランちゃん
    ずっとボロクソ言いながら食べつづけたオルフェ
    不味いって顔しながら全部食べてたカナロア
    料理で部分的に良かった点を褒めてくれたのがモーリスくん。
    黙って食べて日を置いてからその料理を上手に作るポイントやコツを教えてくれたのがゴルシでしたね
    ・全員完食はする

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:54:56

    モーリス「猫が時々何もないところを睨む現象ありますよね」
    ゴルシ「あぁ、フェレンゲルシュターデン現象のことか」
    モーリス「へぇ、そんな名前なんですね。初めて知りました」


    モーリス「いやフェレンゲルシュターデン現象ってググっても何も出てこないじゃないですか」
    オルフェ「アイツ流れるように嘘つくからな…オジュウとフェノは小さい頃によく騙されててキレてた」

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:07:53

    >>123

    石神「息子よ…」

    オジュウ「ウワーッ!俺はステゴ産駒だよ!」

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:15:59

    >>123

    多分この世界ではライアンとウンスとタイホとエフフとノリさんとかずおとたけしで横山宅でスマブラやってる

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:51:54

    「これはアイが小さい頃の話なんだが、アイが「パパ!下見て!下見て!」って言うから「何があるんだ?」と聞いたら満面の笑みで「わたしー!」と言ってきたんだ。すごいどこで覚えるんだその技と思ったよ」
    「わぉ小さい頃から魔性の女」
    「レース一辺倒だったオジュウがアイちゃんに落とされた理由がよくわかるエピソード」

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:01:53

    そういえばオジュアイにペット飼ってほしいって話したっけ?

    俺はオジュアイに猫飼ってほしいし、アイちゃんが猫を鬼可愛がりするからオジュウが猫に嫉妬してムスッとするところが見たいんだがお前はトリコ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:04:36

    家で猫を可愛がるオジュアイも見たいし、毎朝犬とジョギングするオジュアイも見た〜い!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:06:23

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:08:36

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:16:09

    めちゃくちゃ猫甘やかすオジュウのおひざにするっと入り込んで私も可愛がって?って微笑むアイちゃんも見たいし、大型犬にじゃれるアイちゃんの横に唐突に座り込んで「…わん」とか鳴きまねやらかすオジュウも見たい
    もう両方飼ってもらおう

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:39:45

    >>141

    オジュアイとジョギングする犬、最初は散歩だ〜!ってはしゃいでたけど段々へばってきて、最終的には走り疲れてオジュウに抱っこされてそう

    まぁ2400m世界レコード保持者と障害G12つのレコード保持者についていけてただけ凄いみたいなとこある

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:50:59

    大型犬になってアジリティ競技見たいな感じで障害飛び越える犬になりたい
    そして水濠障害で水浴びする

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:19:31

    7勝会は犬が似合う気がしてならない
    ルドルフはシェパード
    ウオッカはドーベルマン
    兄貴は柴犬
    ドンナはアフガンハウンド
    オペはゴールデンレトリバー
    プイはヨークシャーテリア…でも大型犬も捨てがたい…コリー種とか

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:22:09

    ナリタブライアンとかいう黒猫

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:23:53

    そういえばドーベル姐さんの由来が犬のドーベルマンなんだっけか

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:38:36

    オジュウ「飼ってる犬が脱走した。無事に帰ってきたのは良かったが、おでこに「ネコ」と落書きされてた。最初は少し笑ったけどだんだん腹立ってきた。違うが」

    アイちゃん「うちの犬が昨日行方不明になって、今日の朝、いいにおいになって帰って来たの。誰…?」

    この二つ好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:40:05

    5勝会のブライアン(猫)はブライアン(競走バ)に1番懐いてそう感ある

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:47:47

    ブライアン(猫)「ナーン」
    トップガン(猫)「ウナー」
    ブライアン(馬)「どうしたお前ら、お腹空いたか?」
    ブライアン(猫)「ニャー」
    トップガン(猫)「ウミャー」
    ブライアン(馬)「ん?遊びたい?ちょっと待ってな…」
    トップガン(馬)「おいブライアン!タバラがなー…」
    ブライアン(猫)「ウルルルルルル」
    トップガン(猫)「シャー!!」
    ブライアン(馬)「……お前何した?」
    トップガン(馬)「何もしてねえよ!」

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:17:01

    そういやゴルシの所属してた時期の須貝厩舎には黒猫のミーちゃんが居ついてて守り神と呼ばれてたそうな
    ブライアンと呼ばれる例の写真の黒猫ちゃんとは目の色が違うかな?

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:03:41

    >>99

    モーリス「「どんより」を使って短文を作ってください」

    グラン「グランは、うどんよりそばがすき!」


    モーリス「「もし~なら」を使って短文を作ってください」

    グラン「もしもし、ならけんのひとですか?」


    モーリス「「うってかわって」使って短文を作ってください」

    グラン「かれは…まやくをうってかわってしまった…」


    モーリス「「おりから」をつかって短文を作ってください」

    グラン「おりからライオンがにげて、おおさわぎになったんですけど!」


    モーリス「「あながち」を使って短文を作ってください」

    グラン「これはピュアなガチョウなんですけど!」



    モーリス「はい。これにて口頭試問を終わります。只今の点数は…」

    グラン「ぜんぶこたえられたしかなりじしんあるんですけど!」

    モーリス「0点です」

    グラン「うえぇ!?なんでなんですけど!?!?」

    モーリス「でも全問答えられて偉いので一問につき5点で計25点あげましょう」

    ブエナ「甘い、甘すぎるわモーリスくん…!」

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:11:05

    >>マヤノトップガン「彼は麻薬を打って変わってしまった」

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:14:40

    >>155

    やめろ


    やめろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:17:18

    これはキメてるんやろなぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:19:30

    ???「白いソダシに俺の黒い人生を救って貰える」
    ???「今までルメールの事について辛く当たってきたのはお前の事が好きだったから」
    ???「ごめんよガッキー」
    ???「破壊的行為をすると捕まる!! しかし、馬券は自由だ」

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:20:08

    戸 崎 お 前 は ギ ラ ギ ラ が 足 り な い

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:23:07

    たまたま新聞を開いたらかつての恩師が新聞で若い女の子や後輩トレーナー相手に怪文書を綴っていたマヤノトップガン君(withテイオー)の心中はいかに

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:26:58

    テイオー「あっ違いますラスト二戦で一緒になっただけですあっちのスーパークリークさんの方が騎乗回数は多いんで……」

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:30:01

    スーパークリーク「は?俺といえばユタカなんだが?俺はユタカのハジメテの男ぞ?」
    オグリ「言い方どうにかならなかったのか…モグモグ」

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:31:54

    トウカイテイオーさんも安田厩舎の子になろっか……

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:36:31

    テイオーで二冠獲った騎手がスプリント、マイル路線でブイブイ言わせる(古い)調教師になるの、競馬の面白さを感じる

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:47:48

    ルドルフ『ここに3本の矢がある。1本だけだとこうしてすぐに折れてしまう。3本だと……このようにまとめて折れる。要するに貴様等が何人集まろうが変わらないということだ』

    オペラオー「……みたいなこと言いそうじゃない?」
    プイプイ「あー……」
    ルドルフ「テイエム。」

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 02:55:27

    >>139

    >>135

    なんかさ、かわい、かわいすぎない??

    いつもかわいい成分摂取するだけ摂取してなにも発信できない河童つらい

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 09:25:25

    お風呂に入浴剤コピペinオジュアイ
    オジュウ:風呂に固形の入浴剤を放り込む時にさ
    『瀕死でガソリンまみれになった殺人モンスターに向かって、ジッポライターを投げる主人公』ぽく
    横スクロールで投げ入れ、ジュワーってなってるのを振り向きもせず風呂場を出て行くっていうのをやってたんだ。
    …ある日その様子をアイにバッチリ見られた。
    アイ:暖かくて気持ちよく浸かれる一番風呂だったわ

    オルフェ:wwww
    ゴルシ:これはオジュウチョウサンじゅういっさいww

    *****
    お風呂に入浴剤コピペその2inモーリス
    モーリス:その日は疲れてたので発泡する入浴剤と固形のたまごわかめスープだけ買って帰ったんです。
    ええ、買い物が二つだけだったので袋は断って、両手にひとつづつ握ってたのが失敗でした。
    手早くお湯を張って右手に持っていた方を放り込んだんです。
    キッチンでカップに左手に持っていた方を入れようとして、ふとそれが丸い事に気が付いて。
    慌てて浴室に飛び込んだら…湯舟が、たまごわかめスープに。

    ブエナ:モーリス、あなた疲れてたのよ
    カナロア:疲労が溜まると左右盲(右と左が判らなくなる)起きやすいっていうよな
    モ:あの…優しくされると余計辛いんで、失敗談として笑い飛ばしてくれませんか

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:17:59

    >>154

    “ハチミツみたいに甘い人”はお前のことだったか…モーリス…

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:46:21

    レス消されちゃったけど
    ルドルフ「上から目線な性格を改めようと思ってな。何かアドバイスしてみろ」
    も好きだった

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:30:04

    ゴルシ「学生の時に受けた理科のテストにな、こんな問題があったんだよ
    「あなたは無人島に流れつきました。のどがかわきましたが海水は飲めません。
    どうすれば水が飲めますか。以下の道具を使って答えなさい」
    要は海水を熱して蒸気を冷やして水にする、いわゆる「蒸留」の手順を書けっつー問題だったわけなんだがその道具ってのが
    「試験管、ビーカー、アルコールランプ、(中略)、冷やす氷水」
    これ見て思わずイラスト付きで「冷やす氷水を飲む」と書いたら「ゴメン」というコメントつきで丸もらえたぜ。」

    モーリス「先生もうっかりさんですね」

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:32:10

    〇〇君は1個70円のりんごと1個30円のみかんを握り潰してこう言いました。
    「次はお前がこうなる番だ」

    でしっくり来そうな奴がやたら多いんだよな。ベースが気性難なサラブレッドだし

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 11:35:44

    >>169

    覇王が「そういうところなんですけどめんどくさいので黙っとこ」って顔してる

    コンちゃんは元気に正直に「今のがまさに上から目線だと思います!」っていう

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:18:45

    全然関係ないけど、ツイッタで流れてきたこの本見て一番最初に思ったのが
    「アイちゃんは牝馬だが!?男じゃないが!?!?!?」だった
    いや普通に考えてその男っていうのはジャパンカップ作ったっぽい男のことであって表紙のアイちゃんのこと言ってるわけじゃないよな…おばか!

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:21:11

    >>172

    コンちゃん図太いってレベルじゃなくて芝

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:23:15

    >>174

    プボより繊細だぞ()

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:25:08

    >>162

    シャダイカグラ「私はユタカの彼女だけど?」

    スペ「ユタカさんの夢を叶えたのは俺だ」

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:47:13

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:57:25

    >>176

    マックイーン「オレ ユタカ キライ」

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:58:37

    >>176

    プイ「まあまあ皆さん落ち着いt」

    ススズ「おーいユタカいる?」

    プイ「チッ」

    ススズ「あ?」

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 14:23:11

    ユタカの正妻面してるやつが多すぎる

    なおマックイーン(逃走)

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:04:07

    「俺がユタカの一番の正妻…正妻?相棒?だ。通せ」
    「まあ通してくれなくても勝手に通るが」(ゲート脱出)

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:07:21

    グラン「嘘だ……サンタクロースの正体がパパだったなんて……パパがサンタだとすると私はサンタ一族の末裔……つまり次のサンタは……私………!!!」がなかなかしっくり来た

    コピペbot作れそうなくらいネタあるの、元の競走馬が個性豊かだからこそだよなあ かぱを

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 17:44:03

    モーリス「何故数ある企業の中で当社を選んだんですか?」
    カナロア「いや他にも受けてるんだが。自惚れんな」

    モーリス「長所と短所を言ってください」
    グラン「ちょうしょ!たんしょ!」

    モーリス「特技などを教えてください」
    ブエナ「え、特技などってことは特技じゃなくてもいいんですか?えっと、昨日の晩御飯のデザートは焼きプリンでした!美味しかったです!」

    モーリス「ご存知の通り当社は菓子メーカーですが、貴方の好きなパイは?」
    オルフェ「Dカップ以上でハリのあるパイ」

    モーリス「資格はお持ちですか?」
    ゴルシ「死角?特にありません。無敵です」



    モーリス「なんというか……皆さん競走バとして成功して本当によかったですね」

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:45:36

    凄い遅レスだけど、TRPGなら是非パラノイアやってほしいな
    足引っ張りあってほしいしめちゃくちゃ良い笑顔でZAPしててほしいしプロパガンダかましてほしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:48:10

    >>182

    まあサンタだって空を飛んで人に夢を配っていくしプイプイも空飛んで人に夢を配っていくからな

    つまりプイプイ=サンタだな

    じゃあ次スレ立ててくるわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:50:37
  • 187二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:50:58

    あら仕事が早い

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:51:23

    >>185

    プイプイの有馬、開催されたのクリスマスイブで芝

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:52:24

    >>187

    wikiにテンプレあるからコピペするだけエピ

    まあ仮にも?エピファさんは優秀なので?このくらいは余裕エピよ?

    どこぞのダービー馬には負けんエピ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:53:35

    仕事が早くていらっしゃる!
    エピ口調で思い出したけど、自分、結婚式凸概念に割と脳を焼かれた人でこのスレのおかげでシュガビタを鬼リピするようになったんスよね
    なんで式場凸概念を5勝会のみなさんなど初期にいなかったメンツを加えて語りたいですね……

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:22:41

    うめうめ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:30:04

    スレ立てサンキューエッピ

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:30:36

    >>190

    式場凸概念再演か

    イイネ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:41:16

    このスレいっつも目話した時に185だよな……

    あ、結婚式概念ならドレスとかも考えたいかも、正装どんなだろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:43:50

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:04:27

    良概念はいくら擦ってもよいと古事記にも書いてある

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:12:55

    >>194

    まあ全盛期の某幻覚スレに比べれば…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:15:27

    >>197

    あれがおかしい定期。

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:15:41

    埋めるズナ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:20:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています