あにまんウマ娘になりたい部Part99

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:44:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:47:08

    参考になりそうなもの↓

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=3

    自分みたいにお絵描きできない人向け

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=4

    https://bbs.animanch.com/board/246596/?res=141

    診断メーカー↓

    ウマ娘になったらの診断をプログラミングして作った!|あにまん掲示板https://shindanking.wixsite.com/my-site-1おかしくなったから立て直した画像のような結果が出ますbbs.animanch.com

    ※入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘でお願いします!


    次スレは190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 3ツキノミフネの背後霊22/07/15(金) 10:47:49

    時間が時間ですので保守を

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:48:05


  • 5ツキノミフネの背後霊22/07/15(金) 10:49:37

    ボケって難しいですよね
    どうしたものか

  • 6ツキノミフネの背後霊22/07/15(金) 10:55:50

    執事喫茶の夢が破れました。悔しいです

  • 7ツキノミフネの背後霊22/07/15(金) 10:56:44

    ボバラカシコ、なるものが決まったようです。
    ふむ。

  • 8ツキノミフネの背後霊22/07/15(金) 10:57:25

    とにかく喋り続けます
    保守という言葉が苦手なので……見苦しくてすみません

  • 9ツキノミフネの背後霊22/07/15(金) 10:58:24

    ミラージュさんエミュ中々難しいです
    がっかりさせないといいのですが……

  • 10ツキノミフネの背後霊22/07/15(金) 10:58:52

    これで独り言は終わりです

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 10:59:11

    たておつ
    前200よ、それは程々にな

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:03:59

    規約を努努忘れるな…

  • 13ツキノミフネの背後霊22/07/15(金) 11:06:38

    敢えてもう一度言います。
    カオスの執事喫茶イベント見たかった……

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:28:54

    前スレ200へ

  • 15メジロエスキーの人22/07/15(金) 12:06:56

    >>13

    自分で書けばいいんだよ?(無茶振り)

  • 16エノラの人(連載執筆中)22/07/15(金) 12:08:25

    しゅわーっ(気さくな挨拶)

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:20:40

    しゅわーっに苦手な言葉…


    天体制圧用最終兵器送り込むわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:23:05

    気さくな挨拶はこうじゃろ

    GIF(Animated) / 2.16MB / 2000ms

  • 19メジロエスキーの人22/07/15(金) 12:23:19

    >>17

    ゼットン……(明るい挨拶)

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:43:55

    >>18

    あかんこぉ^〜(気さくな挨拶)

    おらっ今年は阿寒湖特別あるしみんな見るんだよ!

    Ìjra.jp

    そもそもウマの話しろやおらっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:49:04

    なりたい部にステゴを放てっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:50:13

    >>21

    授業参観かな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:58:39

    「バラカ、授業参観の巻」ってこと!?

    あ、けみちゃんは退避してますね

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:00:05

    バラカドボナール(父ステイゴールド)
    クインリィトゥルー(母父ステイゴールド)
    でステイゴールドが3/4くらい顕現する

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:03:31

    あとは父母父ぐらいのケミちゃんか…
    ケミちゃんのステゴここぐらいの位置だよね?(がばがば)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:05:00

    お前の父母父はマックイーンじゃい!

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:07:18

    オルフェーヴルとドリームジャーニーの父がメジロマックイーンで母父がステイゴールドだった世界線か…

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:09:04

    >>24

    ふぅん母母ステイゴールドがいればパーフェクトステイゴールドということか

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:11:05

    ステイゴールドを牝馬にするな

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:15:51

    キンイロリョテイは女の子だよ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:18:50

    >>30

    牡馬に決まってるだろ(ゴッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:44:16

    あったなステイゴールド女体化スレ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:48:41

    ライジョウドウマンはトマトは死んでも食べられないが、めっちゃ頑張れば食べられなくもない・食べるのに気合がいる程度の苦手な食べ物もわりとある

    ライジョウドウ「うう・・・ハムサラダとアスパラのベーコン巻・・・(解体)(きょろきょろとあたりを見回す)(近くの皿に押し込もうとする)」
    ブライアン「おい」ライジョウドウ「ぴゃっ」
    ブライアン「苦手なものは仕方ないが他でちゃんと栄養を取れ(レタスとアスパラ譲渡)」ライジョウドウ「はあい!(ハムとベーコン譲渡)」
    ライジョウドウ「先輩・・・クラムチャウダーもお願いしていい?」ブライアン「仕方ない。ほらこの野菜たっぷりミネストローネと交換してやろう」
    ライトレ「動物性たんぱく質をとらないと効率よく筋肉がつかないって言ったのに、あの子ったら。困ったわね」
    ブラトレ「・・・はは・・・あいつめ、手間のかかる後輩を世話する先輩の顔で・・・野菜の処理をしてやがる」

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:49:51

    #野菜を食えブライアン

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:53:49

    「まあ効率が多少悪くてもいいなら別に植物性たんぱく質でも身体は作れますけど」
    「けど?」
    「基本的にビタミンB12は動物性食品からしか取れないのでそこだけ注意ですね」
    「あー」
    「ビタミンDもまあ魚以外の食品からだと一応きのこ類に含まれてますが吸収性が終わってるのであんまり。とはいえ日光をそれなりに浴びてれば体内で生成できるんで僕らみたいな屋外アスリートには大した問題じゃありませんね」

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:54:51

    ビタミンCは美容液から摂取する(思考放棄)

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:56:39

    ヴィーガンのトップアスリートもいるのでなんだかんだなんとかなる

    私は嫌だよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:56:55

    カロリーメイトとゼリーとサプリで全部補え
    できるかは知らん

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:57:35

    そこまでするならCOMPとBASEフード取るわ()

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:01:26

    ライジョウドウの母は適当にヒメサントって言ってたんですけどその全姉妹の仔で従姉妹にあたるキョウエイボーガンがモデルのワールドボーガンがメインストーリーでトレセン学園高等部に在籍してるんですね
    (鹿毛のベリーショートの逃げウマ娘です)
    しかし、ストーリーのライスの菊花賞以降どこにも登場しないので、史実同様トレセンから籍を抜いているのかも
    在籍し続けているなら高等部と中等部の従姉妹同士で交流あるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:02:25

    >ライジョウドウの母は適当にヒメサントって言ってたんですけど

    クイン「何それ知らん…」

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:03:19

    クインの中の人の血統サーチへの執着

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:04:05

    サプリで補う位ならちゃんと摂れ

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:04:47

    「もう片方はどうだ?」
    「んー……野菜で摂れる栄養はおおよそ肉類と芋と果物があればカバーできますので、ちゃんと計算して摂れば良いんじゃないですかね。おすすめは反芻動物……牛のレバーでしょうか」
    「なんでピンポイントに反芻動物」
    「レチノール……ビタミンAの量が鶏や豚レバーの1/10くらいなので、頻度を高めにしてもレチノール過剰の心配が比較的少ないからですね」
    ※1日のビタミンA摂取目安700-耐容上限2700に対して牛レバーのレチノール含有量は100gあたり1,100、鶏や豚は14,000くらい[単位はすべてmcgRAE]

    あとマルチビタミンのサプリとかは健康メリットのエビデンスが殆どないどころか含有量過多なことが多いせいで健康被害が報告されてるので……ビタミン類とかを後天的に添加して栄養強化したタイプの食品もあんまり勧められないかな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:06:55

    >>40

    >>42

    Part1からリアルタイムで追ってるけどガチで聞き覚えなくて病院の待合室で震えてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:11:51
  • 47二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 14:12:07

    ちなみにビタミンAはカロテン類からも生成されるがこちらは必要な分だけ変換されるので野菜はいくらでも食べていいです
    まあ毎日にんじん一本くらいくってりゃ有り余るんでウマ娘には大した問題でもなかろうが

  • 48メジロエスキーの人22/07/15(金) 17:27:42

    最悪サプリメントで摂取したらいいだろ(暴論)

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:39:28

    待てよ 食事で摂取したほうが効率いいんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:53:51

    このレスは削除されています

  • 51ライホー22/07/15(金) 18:54:20

    セルみたいな感じで摂取したらいいのでは‼︎

  • 52スッピー22/07/15(金) 18:58:26

     カラレスミラージュが目覚めたのは見覚えのない場所だった。
     一言で言えば湖の畔だろうか。太陽は垂れ下がるような黒い雲に覆われ日差しはない。カラレスミラージュにとっては、眩いばかりの光よりも仄暗い曇り空のほうが好みだが。
     寝そべっていた地面には草が生い茂っているが、それは青々としたという爽やかなイメージではない。ターフのような芝生ではなく、ぼうぼうとただ生えているだけの草むらの上に横たわっていた。服や手には潰れた草から流れた緑色の汁がついて、いやに青臭い。
     考えが纏まらない頭に手を当てて立ち上がる。吹く風は妙に暖かい。周囲を見渡してみるが、既視感こそあるもののそこがどこと同定できるものは見つからない。
     なんで自分はここにいるんだろう。そんな考えが出てくる前に、カラレスミラージュの思考は湖の向こうへと引っ張られた。

  • 53スッピー22/07/15(金) 18:58:56

     湖の中心部分、ぽつんと顔を出した島がカラレスミラージュの目に留まった。暗い色彩の世界でその島だけが何か輝いて見えて、カラレスミラージュは知らず識らず湖へと歩を進める。
     湖の水が靴に侵入して、水中の冷たさとじっとりとした不快感が両立し足に纏わりつく。胸から下は完全に湖に浸かり、水面を掻き分けながら島に向かって歩き続ける。
     服が水を含んで徐々に重くなる。脚が巻き上げた水底の泥が拡がりカラレスミラージュの周りを黒く染める。目が霞み息が上がる。体温が下がっていくのが自覚できた。
     島まであと少しと言ったところで、カラレスミラージュの足が大きく沈み込んだ。急いで引き抜こうとするがもう片方の足も同じように沈んでいく。
     気がつけば、目指していた島などどこにもない。湖水は黒く染まり、不快な粘性を持ってカラレスミラージュの身体にへばりつく。胸元あたりまで浸かっていた体は、少しずつ湖――いや、沼に引き込まれていく。

     焦りはすぐに諦めに変わった。力が抜けて、もはや泥沼そのものとなった湖へ全身が浸かりきったとき。

    「……え、なにこれ」

     声が聞こえた。

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:59:07

    ケトン食の研究でケトン体直接摂取とかいうの見た時には流石にイカれてるなって思ったわ

  • 55スッピー22/07/15(金) 18:59:27

     カラレスミラージュが視線を彷徨わせると、声の主はすぐに見つかる。同じチームに所属している――あまり話したこと自体はない――スリーピースピネルというウマ娘が、水面に立っていた。

    (……えっ。立っ……水面に……?)

    「病んでる……? いいや。好きで見てるわけじゃなさそうだし。変える」

     景色が塗り替わる。不景気な泥沼はどこかへ消え去り、服や体についていた汚れさえ拭い去られる。気がつけば、カラレスミラージュは見たことのない縁側に座っていた。縁側から見える外には雨が降っているが、ひさしのお陰で濡れることはない。
     急な展開に頭がついていかないカラレスミラージュに対して、スリーピースピネルはどこからか持ってきたかき氷を差し出した。

    「……なにこれ、夢?」

    「うん、夢」

    「……夢かぁ……」

     私って知り合いが出てくるような夢見ることあるんだと、そんな他愛無い感想を浮かべながらかき氷を受け取って、違和感に気がついた。

    「これシロップかかってなくない?」

    「……夢だし。味わかんないから……」

    「……まぁいいけど」

     夢の中だと意識したことで気が抜けたのか、どうせ夢だしと開き直ったのか、無意識のうちに素が出ていることに、カラレスミラージュは気がついていない。
     削られた氷の山から一口すくって口へ運ぶと、口の中に冷たさだけが広がる。当然だがシロップの味どころか、水の味もしない。疑っていたわけではないが、改めてここは夢なのだとカラレスミラージュは実感した。
     りんと風鈴が鳴る。クーラーではなく、扇風機の風が頬を撫でた。昔ながらの風景に置くと違和感がある羽根のない扇風機だが、それはご愛嬌だろう。
     泥沼の中の鬱々とした感情は少しずつ濾過されていく。隣のスリーピースピネルは自分から話しかけるつもりはないようで、無理のない距離感はカラレスミラージュにとって心地の良いものがあった。
     夢の中という大前提が、時間の浪費という普段心理的な抵抗のある行為を肯定しているからだろう。なにもせず、味のない氷を頬張ってボーッと意識を飛ばすのは、ただただ楽だった。

  • 56スッピー22/07/15(金) 18:59:56

     不思議な夢を見た。チームルームで朝の記憶を反芻して、カラレスミラージュはそう感想を抱いた。
     そもそも夢の内容を長々と覚えているのも珍しいし、前半あれほど明確な悪夢だったのにも関わらず、後半の急展開ですべて吹っ飛んでしまって、起きた直後に惨憺たる気分にならなかったのだ。
     鮮明に誰かとわかるような登場人物が出てきたのもまた珍しい。カラレスミラージュの夢に出てくるのは精々両親くらいのもので、他は起きれば顔が靄がかっているモブばかり。
     特別親しいわけでもないスリーピースピネルが登場したのは何故なんだろう、などと考えていると、チームルームに当の本人であるスリーピースピネルが入ってきた。

    「お、おはようございまーす!」

    「ん」

     夢のことを考えていたために若干口がつっかかったカラレスミラージュの挨拶に対して、スリーピースピネルは軽く手を挙げながら短く返事をする。偉そうにも見えるが、これがスリーピースピネルの平常運転である。
     誰が相手でもこれであるので嫌われてはいないと思いたいカラレスミラージュの考えを肯定するように、スリーピースピネルはわざわざカラレスミラージュの対面に座った。
     いつもならすぐ寝てしまうスリーピースピネルだが、今日は何故か起きてウマホをいじっている。いい機会であるし、『明るく社交的なカラレスミラージュ』としては、夢というちょうどいい話題があるなら話しかけるだろうと考え、カラレスミラージュは話を切り出す。

    「そういえば、今朝夢にスッピーさんが出てきたんですよ〜!」

    「……あぁいう夢、よく見る?」

    「……んんー……?」

     文脈がいくらか吹っ飛んだ返答にカラレスミラージュが首を傾げる。

  • 57スッピー22/07/15(金) 19:01:14

    「ええと……ああいうとは……」

    「今朝の沼の夢。普段からあんな感じ?」

    「……ちょっっっとまってくださいね、今整理するんで」

     当然、今朝の夢の内容を話した相手など他にいない。独り言で呟いた記憶もない。となると、夢の内容など知っている理由はもはやオカルティックなそれ以外に考えられない。

    「……スッピーさんって他人の夢に入る能力とか持ってる感じのあれですか……?」

    「そんなとこ」

     肯定であった。
     スリーピースピネル曰く、マーベラスサンデーのマーベラス空間に近いなにかであるらしい。相手と自分が同じ時間に寝ていれば同じ夢を見ることができると。

    「マベはリアルで展開できるし……それに比べればたいしたことない」

    「そうかなぁ……いややっぱ無理があるでしょ!」

    「それより、ああいう夢、よく見るなら、見回るようにするけど……」

     スリーピースピネルの能力の本質は、夢に"スリーピーアンビット"という空間を展開することである。それを介して他者の夢へ渡るのだが、当然他者の夢でスリーピーアンビットを展開すれば、夢の内容は上書きされる。何が当然だ。
     つまるところ、毎晩見回りに行って、悪夢を見ているようならスリーピーアンビットに上書きしようかという申し出であった。

  • 58スッピー22/07/15(金) 19:02:46

    「……うん、なんかもう、本当にできるのかとかは置いておいて……いいんですか? 結構な手間なんじゃ……」

    「安らかな眠りは善悪に因らずすべての知性が受け取るべき恩寵にして安らぎ。それを得られない理不尽の前では些細な手間」

    「そんな思想強いタイプの人だったんです?」

    「……実際、大した手間じゃない」

     獏みたいだな、などと思いながらも、折角だからとその提案を受け入れつつカラレスミラージュは考える。

     活発さがあるわけでも、愛想がいいわけでも、よく喋るわけでも、ましてや交流に積極的なわけでもない。人の心の隙間に入り込みながらも深入りはせず、入ってほしくない一線より外側に、ただいる。
     カラレスミラージュが纏っている『理想』と大きく違うのに、得ている結果は恐らくそれほど遠くない。何故ならこのスリーピースピネルという少女は多くの友人に愛されているのが見てわかるから。
     それと同時に、彼女と同じく短距離を走るウマ娘からは嫉妬に塗れた負の感情も向けられているが……恐らくそれも気にしていない。

  • 59スッピー22/07/15(金) 19:03:08

     それがカラレスミラージュには、堪らなく妬ましい。溢れる才能を思うように振るいトゥインクルシリーズを謳歌していることも、何も偽ることなく己のままに振る舞いながら多くの愛を手に入れていることも。
     既に机に突っ伏して寝の体勢に入ったスリーピースピネルの後頭部を見つめながら、カラレスミラージュは考える。自分の悪夢を追い払うと言ったように、無償で誰かを助けることができる存在。
     自分とは違う、あの泥沼のように汚く濁った醜悪な存在とは違う、愛されるべき善人。
     開き直った心は、湧き上がる嫉妬にもはや自己嫌悪さえ浮かべない。

    「……そうだ」

     突っ伏したまま、スリーピースピネルが脈絡なく話し始める。

    「夢の中の方が素なら、私に対しては別に素のままでもいいから」

     嫉妬とか、もうなんかそういうものが飛んでいった。冷房の利いた部屋なのに全身から汗が噴き出す。ここにきてやっと、カラレスミラージュは夢の中で素の態度を見せたことを思い出した。
     カラレスミラージュは完全にフリーズした。まぁたとえ動けていても、既にスリーピーアンビットへ旅立ったスリーピースピネルに対してできることもないのだけど。
     カラレスミラージュが復帰したのは、カンパナーレボバーがバグパイプを吹き鳴らしながら部屋に入ってきたときだった。スリーピースピネルは起きなかった。



     余談だが、後日スリーピースピネルがツキノミフネに対してあまりにもバッサリとした対応をしているのを見て、カラレスミラージュはスリーピースピネルが善人なのか分からなくなったという。
     無邪気とは、許容範囲内に収まる害を指す言葉である。そこに善悪は関係ないのだ。

  • 60スッピー22/07/15(金) 19:03:32

    ここまで。

    解釈違いあったらすまんな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:04:15

    感想

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:04:32

    SS投げるときは一言言おう!

  • 63スッピー22/07/15(金) 19:06:11

    >>62

    申し訳ナス!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:12:21

    ほんとうにわからなすぎてわからないがスッピーとミラちゃんが等身大で話せるような関係になったならまいっかぁ……

    いやなんだこれ???

  • 65メジロエスキーの人22/07/15(金) 19:12:35

    >>59

    はぇー、よきよき

    ……解釈一致ならだけど、ミラちゃん少しずつ周囲に裏の顔あるのバレてってない??? その根源は見透かされてないだろうけど

    そして自然な感じでバグパイプを吹き鳴らしながら部室に入ってくるボバーに草

  • 66スッピー22/07/15(金) 19:19:08

    マーベラス空間を理解できている者だけが私に石を投げなさい

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:24:40

    石を投げるとか以前になんなのだこれはどうすればいいのだってなるんだよ!?

  • 68†暗黒界の混沌王†22/07/15(金) 19:39:21

    >ううん どういうことだ

    まったくだよ!!!

    言いたいことの9割は>>61さんが代弁してくれているので、残りの1割を


    無用にリアルで荒れ果てたとは言わない程度の夢中風景、輝きに向かおうとして沼に沈み早々に諦めるところまで、当人の心象をなぞっているようでとても納得……漫画版固有の件が下敷きになっていたり?

    >「……え、なにこれ」

    夢を渡り歩くのに慣れてそうなスッピーさんでも困惑するレベルなのか……

    超能力めいた現象を起こされて理解が追い付かず素が出るの、実に解釈一致。

    やっぱり「誰か」が居ない限り泥を流すことが出来ないのが彼女の本質にありそう

    >他は起きれば顔が靄がかっているモブばかり。

    ここエノラちゃんの悪夢を思い出すワンカット、やっぱりこの同室組似てるところ多いなと

    >誰が相手でもこれであるので嫌われてはいないと思いたい

    >『明るく社交的なカラレスミラージュ』としては

    いや本当にこういうところだぞというのを拾ってもらえて嬉しい限りです

    >……ちょっっっとまってくださいね、

    ここ絶対こめかみを指で押さえているコメディミラージュ

    Sleepy Unbit, 馬銜を咥えていない解き放たれた状態……?ある意味で誰より自由なスッピーさんらしい表現なのかな

    一切の繕いを必要とせず、自然体にあるがままを許容される存在、間違いなく嫉妬の対象として最上位にありそう(しかもこの時点では夢の件含めて圧倒的に善人だし)

    これで距離適性が一致してたら絶対ヤバかった

    >「夢の中の方が素なら、私に対しては別に素のままでもいいから」

    >冷房の利いた部屋なのに全身から汗が噴き出す。

    ここ読者(ミラ中)も息を呑んだシーン、あそこまで隠す気ゼロなの見られてバレてない筈が無かった

    そして流れるようなオチ要員ボバーさん

    >余談だが、

    これ前日譚だったの!?!?本当に上手いこと繋いでくる……「悪人じゃない」って認識に留まってるのかな……

    いやー本当にいいもの見せていただきました、解釈一致で感謝感謝です、まあそれはそれとして今後スッピーさんに素で振る舞うかは分からないのですが(何だかんだで繕ってそう)


    >>65

    まあレース風景とか見られている以上仕方ないでしょうし……

    「本当は暗い性格」が露呈するまでならギリギリセーフ(警戒するけど)、「本当は性悪な性格」が露呈するなら破綻って感じでしょうね今後は……

  • 69スッピー22/07/15(金) 19:43:38

    >>68

    ambit(領域)です

    発音的にはアムビトに近いかもしれない

  • 70カラレスミラージュの人22/07/15(金) 19:45:12

    >>69

    ここガバを超えたガバ……申し訳ナス!

    いやだからといってこの謎能力の理解が深まるかって聞かれたら絶対「???」なのが恐ろしいところ

  • 71メジロエスキーの人22/07/15(金) 19:49:36

    >>68

    その性悪さをエスキーに見抜いてほしい心とそこまでは気づかないでほしい心が2つある〜

  • 72アルケミー22/07/15(金) 20:14:27

    スッピーすげー!
    いや、よくわかんないっていう意見もわかるんだけど正直スッピーSSで一番好き
    え?面白くない?面白いよね?

  • 73人のフラワリングタイム22/07/15(金) 20:45:34

    凄い!!!!感動した!!!!!こんなに素晴らしいSSがあるなんて……ウッウッ(嗚咽)私の中のハジケリストが喜んで読んでいますよ……ああ〜たまらないんじゃあ〜ミラージュさんとスッピーさんの絡みも見れてよし!

  • 74スッピー22/07/15(金) 20:50:46

    言うてそんなわけわからんかな
    ただ人の夢の中に侵入して書き換えただけやぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:51:56

    .

  • 76アルケミー22/07/15(金) 20:54:15

    唐突に謎設定が明かされてて超展開と言えなくもないけど話自体は複雑じゃないし真っ当に面白いと思うんだ

  • 77スッピー22/07/15(金) 20:56:45

    実はwikiにも載ってる既出情報なんだ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:56:57

    謎設定の時点で思考が阻まれるんだワ

  • 79メジロエスキーの人22/07/15(金) 21:05:22

    >>77

    既出情報でも謎技術すぎたら頭が混乱するんだ

    ◇知らなかったのか?

  • 80アルケミー22/07/15(金) 21:11:17

    wiki読んでたけど本当にSSで書くと思わなくて完全に忘れてたんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:12:41

    チェンソーマン第2部始まったやん
    戦争の悪魔がチェンソーマンとの敵対を明言する重要な始まりやん
    でも読者の話題は田中脊髄剣に引っ張られるやん

    そんな感じ

  • 82アルケミー22/07/15(金) 21:15:44

    チェンソーマン2部の一話めっちゃ面白かったじゃん
    はー、みんなツンデレなんだね

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:16:49

    駄目だ…会話が通じる気がしねぇ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:19:15

    もんものメンタル持ったシャミ子やんけ

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:31:07

    次スレで100スレ目という一つの節目を迎えるわけなので、これからに目を向けてみたいんだけど
    チームのみんなはレース引退後、もしくは学園卒業後の進路ってどうするの?

  • 86ツキノミフネの背後霊22/07/15(金) 21:34:12

    とりあえず素晴らしいSSの感想を失礼致します。短いですけど……

    スリーピースピネルの能力の本質は、夢に"スリーピーアンビット"という空間を展開することである。それを介して他者の夢へ渡るのだが、当然他者の夢でスリーピーアンビットを展開すれば、夢の内容は上書きされる。何が当然だ。



    何が当然だ

    の文章が一番好きです! 地の文が素に戻ってツッコミを入れているの、個人的に刺さりました。

    内容は不思議なものでしたが背後霊は好きです!
    夢って……いいですよね……

  • 87アルケミー22/07/15(金) 21:51:18

    常に何かに熱中していたい性分なので引退後はしばらく趣味に没頭しますね
    トレセン卒業後はどうするかなあ、勉強得意設定なので進学はすると思いますが…
    中の人がDel Monteの野菜ジュース好きなので日本デルモンテに就職させるか(適当)

  • 88ツキノミフネの背後霊22/07/15(金) 21:54:27

    政界にでも進出するんじゃないでしょうか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:55:35

    予想の斜め上を行く回答が出てきて驚いてるのは>>85なんだよね

  • 90スッピー22/07/15(金) 21:57:54

    卒業後はフリースタイルダンジョンかな……

  • 91プログレスの人22/07/15(金) 22:01:32

    引退後か…
    たまにトレーナーさんの指導するチームにちょこちょこ顔出して先輩面してぇな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:07:59

    クインは以前から宣言してた通りトレーナーになる…が、改めて練ると道のりが長え

    大学進学してスポーツ科学系の専攻

    卒業後にトレーナーの下でサブトレーナー経験を2年くらい積んだ後にゴドルフィンの人材育成プログラムで2年間世界を飛び回りたい


    Godolphin Flying Start - Godolphin Flying Startwww.godolphinflyingstart.com

    必要な推薦状3枚の内、2枚は大学とトレーナーから貰えばいいけどあと1枚どうしようかな…。

  • 93メジロエスキーの人22/07/15(金) 22:12:31

    中の人によってややこしい経歴を持たされた結果、未来のことについて語りにくいエスキーとエスキモーに悲しい過去
    まあ人間に戻ってドーベルとくっつくのが確定してるエスキーは置いといて、エスキモーは小さいウマ娘の先生になりそう。それこそリアルのドーベル的な感じ

  • 94レッカの中身22/07/15(金) 22:13:37

    うーん…レーサー(車の)とか?それかオーナーの手伝い?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:20:22

    もう十分稼いでそうだし引退後は道行く人に風船で作った剣で斬りかかる仕事するわ

  • 96ラピッドホライゾンの人22/07/15(金) 22:21:50

    将来は身体能力生かしてアクション女優の方向に行ってもろて

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:22:49

    スッピーおもしろ能力持ってる……マベちんとかゴルシとかカフェとかおるしな
    言い出したら人間からウマ娘になるよりは前例あるしな()

    バラカは卒業したらとりあえず1日4時間くらい働いたらあとは自由になるように不労所得を獲得してゆるゆると遊んで暮らすかな……イラスト? 趣味ですよ趣味

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:23:33

    コテハン無いのに誰の所業か察することができるのやめろ

  • 99アルケミー22/07/15(金) 22:24:50

    メジロのウマ娘って卒業後どうするんだろうね

    本人の希望があれば自由にできそうだけど

    >>95

    知らんそんな仕事…

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:25:29

    秋になると静電気でなんかパチってするエンチャントが付く

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:26:17

    辻斬り牡馬

    響きが都市伝説なんよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:28:09

    メジロはメディア露出とか資産運用とかで稼いでそう

    ビットコインカエー

  • 103スッピー22/07/15(金) 22:28:46

    ボバーは「ボバババババババ!!」って笑うけどバラカは「バラララララララ!!」って笑うの?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:30:00

    >>103

    笑い声がワンピースなんですよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:30:15

    >>103

    急にどうしたの

    まあボバーは「ボバババババババ!!」って笑うだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:30:39

    >>103

    じゃあスッピーはスピピピって笑うの?

  • 107スッピー22/07/15(金) 22:31:16

    >>106

    寝てる時かな……

  • 108シュウマツノカジツの人22/07/15(金) 22:31:58

    >>91は絶対にやってる


    多分レース関係(解説,地方トレーナーなど)の仕事やってるか子供向けの水泳教室してるか、専業主婦してるかじゃないですかね。ね、トレーナーさん、ね?(エスキーの人味)

    ラーメンは趣味に止めて仕事にはしてなさそう

  • 109ツキノミフネの背後霊22/07/15(金) 22:37:09

    ちなみにカオスのメジロ家の方って旧友(今のところ同じチームというだけですが……悲しい)が政界に進出したら援助とかしてくれるんでしょうか?
    ちょっと気になります

  • 110アルケミー22/07/15(金) 22:39:15

    そもそもどうして政界に進出なさるんで…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:40:49

    じゃあクライムちゃんトレーナーのヒモやるんデ……

  • 112オウカの人22/07/15(金) 22:41:48

    政界……なにゆえ……???
    オウカは引退後もレースに関わってそうだけどトレーナーさんと一緒にいたい気持ちもあるあるよ

  • 113ツキノミフネの背後霊22/07/15(金) 22:46:39

    政界に進出する理由を簡単に言うと、多くのウマ娘が幸せになれる世界を続けるため+今よりも多くのウマ娘が幸せになる世界にするため、です

    現状のミフネだと説得力皆無ですが、ここからの成長でそんなふうに考えるようになっていきます。偉そうです

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:49:37

    すまねぇ
    政界進出とかいうからアームストロング上院議員みたいな感じかと()

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:50:06

    「みんな色々考えてるんですね……」
    「『少しだけ働いて遊んで暮らす』が目標のお前とは違うな」
    「バラララ。まあ僕は自分に正直に生きてますからね」
    「えっ待って何今の笑い声?」
    「期待に応えたくて……」
    「何の期待だ何の」

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:54:51

    すごい志だぁ……

  • 117ツキノミフネの背後霊22/07/15(金) 22:56:45

    >>114

    折られなければそうなっていたかもしれませんね、アームストロング上院議員パターン

    そのルートだとルドルフとかに闇に葬られてしまう可能性が高いです

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:06:06

    バララララララでベイマックスを思い出したのでバラマックスになって♡

  • 119ツキノミフネの背後霊22/07/15(金) 23:12:15

    ちなみに今SSを投稿しても大丈夫ですか?
    二話立て続けになりますが……

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:14:08

    >>118

    「こんにちは。僕はバラカドボナール。チームメンバーの健康を守ります」

    「ほう」

    「全員野菜を一日1kg、果物を200g以上食べてください。あとタンパク質を1.6g/体重kg以上食べてもらいます。体重50kgなら鶏胸肉1枚400gくらいが一日のノルマです」

    「……」

    「また、運動によりエネルギーを大いに消費しますので糖質の摂取は奨励しますが、精製糖や低温圧搾でない精製油脂は体内に炎症を起こす可能性が高いので原則スイーツ類は禁止です。芋、果実、全粒穀物、炭水化物系統の豆類から――」

    「待て。ストップ。やめろ」

    「はーい」

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:18:39

    >>119

    大丈夫だと思いますー

  • 122ツキノミフネの背後霊22/07/15(金) 23:19:48

    >>121

    ありがとうございます

    バラマックスさんがとても気になりますがレス数大量消費します。すみません

  • 123ツキノミフネの背後霊22/07/15(金) 23:20:20

    【模擬レース第5R:カラレスミラージュ】

    ツキノミフネは敗者の気持ちを学んだ。
    痛いほどに敗者の気持ちがわかるようになった。だからこそ、敗者を顧みることのなかった己が許せなかった。死んでしまえばいいとさえ心の底から思う。

    けれど、勝者への挑戦が二度と叶わないという屈辱を想像した瞬間。

    ああ、私があの子のようにならなくてよかった、などと安心してしまった。自分から脚を折って逃げようとしたウマ娘が、最後まで努力し続けた彼女を憐れむことなどあってはならないのに。

    耐え難い罪悪感がミフネの喉を焦がす。出るものはとっくに出尽くして、もう何も出ない。ただ、空えずきを繰り返すばかり。

    近頃は自室に居るよりも、トイレに篭ることが多くなった。

    ふと、傍らのウマホがミフネの目に入る。
    ああ、時間だ。行かなくちゃ。
    ミフネは緩慢に立ち上がり、重い足取りでトイレを出た。

  • 124ツキノミフネの背後霊22/07/15(金) 23:21:13

    「……今日は、よろしく」

    相変わらずミフネの顔色は悪い。墓から這い出してきたと言われても納得できるような有様だった。

    「その、体調が優れないなら今日はやめたほうがいいんじゃ……」

    そんなミフネを心配する〝ように〟カラレスミラージュはミフネを見つめる。声色も、あたかも心配しているようだった。

    「うんん、大丈夫……よろしくね」

    弱々しい笑顔を浮かべ、ミフネは駆け寄るカラレスミラージュを手で制する。もはや水宝玉の瞳には爛々とした輝きさえ宿っていない。

    「……わかりました! でも、無理はしないでくださいね!」

    あまりにもあっさりと、カラレスミラージュはミフネから離れていった。今日のレースが、始まる。

  • 125ツキノミフネの背後霊22/07/15(金) 23:22:40

    ── ゲートに入る。

    ガコン、と。聞き慣れた音をたてて、ゲートは開く。

    ミフネはいつものごとくスタートダッシュを決め──られなかった。

    致命的な集中力の欠如。回復しない肉体の疲労。傷ついた精神。まさに、最悪のコンデション。
    ミフネはハナこそ取れたが、結局のところそれはカラレスミラージュの脚質適性が後方傾向であったからというのが大きい。無意味な先頭だった。

    カラレスミラージュは執拗にミフネを追い抜こうとする。追い抜かれまいとミフネが一瞬ペースを上げれば、さっとミフネの後方に潜り込む。ペースが落ちればまた追い抜く素振りを見せる。また、ミフネは一瞬ペースを上げる。ときたまミフネを追い抜いて、ミフネを慣れさせない。
    極力最終直線まで脚を残しておきたいというミフネの思惑さえ読んでの、単純だがそれゆえに破り難い悪辣なまでの見事な戦法。ただのいい子では決してできない戦法。ミフネは、完全に術中に嵌っていた。

    結果は言うまでもない。
    最終コーナーでミフネはカラレスミラージュに追い抜かれ、そこから一定の距離、つまりは五バ身差を保ったままゴール。

  • 126ツキノミフネの背後霊22/07/15(金) 23:24:00

    ミフネは、走る前と変わらない弱々しい笑顔で空を見上げる。

    まあいっか。今は負けても。
    現実逃避も甚だしい思考回路。
    自信に溢れたウマ娘はもういない。
    負けることに慣れてしまった、打ちのめされることに慣れてしまった、憐れなウマ娘がいた。

    「ミフネ先輩」

    カラレスミラージュは負けウマに声を掛ける。
    とびっきりの笑顔で近寄って、口を開く。

    「次なんてありませんよ?」

    「……え?」

    「どんなレースも一回きりなんです。おんなじレースなんてないんです。その時の相手に勝てるのはその時の自分だけ。だから、次なんてあるわけがない」

    カラレスミラージュは一度、口を閉じる。
    とびっきりの笑顔は相変わらない。けれど、たしかに。空気が重くミフネにのしかかったような錯覚。カラレスミラージュが、もう一度口を開いた。

    「甘ったれるな」

    ミフネは崩れ落ちる。忘れようとした当たり前の現実に、後ろから殴られたかのように。

    「それでは失礼しますね! ミフネ先輩!」

    カラレスミラージュは、踵を返す。
    ミフネはひとり、取り残された。

  • 127ツキノミフネの背後霊22/07/15(金) 23:25:12

    【模擬レース第6R:ライトニングホラー】

    「ヤッホー⚡️ミフネちゃん⚡️最近お部屋に篭りっきりだったらしいね! 大丈夫? ライトニング⚡️してる?」

    「や……ずっと体調悪くて……えと、ライトニングは、して……ないかな」

    「だよね⚡️すっごく顔色悪い⚡️」

    「うん……」

    あまりにも気の抜けた会話。
    これからレースをする者たちの会話とは思えない。だが、ある意味ではそれでよかった。始まるのはもはやレースではないのだから。
    始まるのは、ツキノミフネのトレーナーによって組まれた模擬レースでのある意味での総仕上げ。ライトニングホラーのとある性質を利用した、ミフネの心を一度完全に折るプラン。今は折れているようで、まだ折れていない。傷ついた心を誤魔化して、痛みを感じないようにしているだけ。その状態を見越したプランニング。ウマ娘思いのトレーナーなら、普通は絶対にしないプランニング。

    さあ、レースが始まる。

  • 128ツキノミフネの背後霊22/07/15(金) 23:25:56

    〝領域〟には入門できなかったがミフネはハナを取って、ライトニングホラーと一定の距離を取り、一定のペースで進む。脚質上、ある意味当然の配置。何の変哲もないレース。そのまま、中盤まで進んで、突如として〝それ〟は起こった。

  • 129ツキノミフネの背後霊22/07/15(金) 23:29:55

    恐怖が、迫ってくる。
    負ける恐怖が、傷つく恐怖が、失意への恐怖が、名状し難い恐怖が、迫ってくる。怪物が、迫ってくる。

    揺らがなくなったはずの心が恐怖に波打つ。
    思い出したくなくても毎日思い出してしまう敗戦の記憶が、レース中は考えないようにしていた記憶が、恐怖が呼水となって次々フラッシュバックする。

    〝「大丈夫ですか?!」〟

    〝「今日は楽しい模擬レースにしましょうねっ!」〟

    〝「最初の方はなかなか悪くなかったと思います。いい練習になりました。それじゃ」〟

    〝「甘ったれるな」〟

  • 130ツキノミフネの背後霊22/07/15(金) 23:30:26

    思い出したのは、ここで最後。
    耐えられない、耐えられない、耐えられない。嫌だ。嫌だ。嫌だ。

    「うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!」

    気がつけばミフネは全速力でコースを外れ、逃げ出していた。
    止めるものはいなかった。

    「ライトニーング……⚡️」

  • 131ツキノミフネの背後霊22/07/15(金) 23:32:12

    終わりです
    お目汚し失礼致しました

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:34:01

    なにっまさかの連続投稿
    というかミラちゃん中等部で敏郎高等部だったのね。。。

  • 133ツキノミフネの背後霊22/07/15(金) 23:36:30

    今夜は解釈違いに震えて眠ります

    でもそれはそれとして解釈違いは教えてほしい面倒臭い背後霊なのです


    >>132

    敏郎は高等部です。ついでに言えば血統的に一番年上疑惑さえあります

    年上なのに年下たちにボコボコにされる敏郎って一体……

    う、ウマ娘時空ということで許してください

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:37:50

    まあ元馬の年代と年上年下の話するとテイマク中等部って時点でおかしくなるし……

  • 135ライホー22/07/15(金) 23:38:38

    ウマ娘は大体が年齢おかしいから......(目逸らし

  • 136レッカの中身22/07/15(金) 23:38:46

    Oh…逃げちったねぇ…
    破壊の後の再生はどれだけ美しいだろうねぇ…

  • 137ライホー22/07/15(金) 23:40:22

    スピちゃんなにもよ 夢の中干渉するてマベチと同格レベルか

    ホーラの卒業後? 親の後継いでるんじゃないですかねぇ
    本やら漫画やら映画でも作ってると思いますわ

  • 138ライホー22/07/15(金) 23:44:01

    カラレスちゃん、キミ中等部かい?すごっく大人なんだけど
    ほ、ホーラは何も悪くないですよ?ただ恐怖が勝手に迫ってくる特殊能力持ってるだけなので ミフネちゃんゴメンね
    ここからミフネちゃんの復活劇が楽しみだ

  • 139ツキノミフネの背後霊22/07/15(金) 23:49:50

    >>138

    本当はもっとホーラさんを喋らせたかった!

    実力が足りませんでした! 申し訳ありません!

    でも、最後の余韻にライトニング⚡️挟めたのでそれだけで勝手に幸せになっています! 本当にすみません!

    それだけが言いたかった!

  • 140ツキノミフネの背後霊22/07/15(金) 23:56:24

    >>136

    美しく書ければいいなぁ、と思います

    頑張ります!

  • 141シュウマツノカジツの人22/07/16(土) 00:59:12

    「……」ポリポリポリ
    「……カジツ、何食べてるんだ?」
    「え? 人参の酢漬けッスけど」ポリッ
    「……君野菜食べるのか?」イガイ
    「えっ、食べますけど……」イッポンイリマス?
    「そうか……いやまぁウマ娘だしそうだよな……」モラオウカナ
    「何スか、別に人参だけじゃなくてサラダとか普通に食べますよ?」ドウゾ
    「どうも……ほら、君ヤサイはキャベツともやしとにんにくしか知らなさそうじゃないか」ポリッ
    「よ~しその喧嘩買った」ポキッ

  • 142シュウマツノカジツの人22/07/16(土) 01:12:06

    >>141

    「ハァッ……で、結局何が言いたかったんスか?」

    「……いやほら、トレーナーと担当ウマ娘は似るって言うだろ?」

    「あーはい、聞いたことは……あーなるほど、ハイハイ……トレーナーさん」

    「……何」

    「マジで我々食習慣的に健康がヤバいんで本当食べた方がいいですよ、野菜」ハイコレ

    「マジの忠告じゃん……」ポリッ

  • 143シュウマツノカジツの人22/07/16(土) 01:16:29

    書いといてなんだけど、トレーナーがカジっちゃんの食習慣を微妙に知らない、にしては会話から親愛度の高さが漂ってるあたり時系列がよくわかんない まぁええか
    トレカジ派の皆様は141と142の「間」を想像しててください 永遠に

  • 144スッピー22/07/16(土) 03:50:22

    >>137

    母母父マーベラスサンデーなんでね……

    でもマベサンはリアルで領域展開するし……

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:26:56

    ゴルシちゃんお前泥団子で鉄骨に穴あけられるのか……

    「負けてられませんね行きますよボバーさん至高の泥団子を作りに」
    「行くなバ鹿」

  • 146不破ダリン22/07/16(土) 08:35:50

    究極の泥団子作りに中の人ソウルが反応した……
    昔中の人は究極のスベスベ泥団子を作るべく友達と共に公園に足を運んでいた……よく丸め、表面を砂で磨き、天日干しをして生み出した泥団子は美しかった……

  • 147カンパナーレボバー22/07/16(土) 08:38:29

    >>145

    中に癇癪玉詰めようぜ

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:41:56

    ウワーッ



    ウワーッ!!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:42:53

    >>147

    普通に石でいいのでは?

  • 150カンパナーレボバー22/07/16(土) 08:43:28

    地味じゃん

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:46:32

    >>149

    目的が「硬い投擲物で鉄骨に穴を開けたい」だったら石でも鉄球でもいいんだ

    あくまで「鉄骨に穴を開けるレベルで磨き抜かれた至高の泥団子を作りたい」というのが目的なんだ 手段と目的は履き違えてはならないんだ


    「というわけです」

    「前提の鉄骨に穴あけるってのがまずおかしいんだけど」

    「まったくもってそのとおりですが、ゴルシちゃんさんにできるなら僕らにできない道理がありましょうか」

    「ゴールドシップができるってのがおかしいんだよなあ」

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:12:51

    簡単で
    す!
    まず初めに 手のひらの一番中央に湿った泥があることを確認する。
    ないなら別の場所からもってきてください。
    泥を両手で握りしめて超圧縮する。(圧縮のやり方:範馬勇次郎や宿禰に聞いて下さい)
    最後に物質はちゃんと泥団子に戻るので安心してください!
    注意!湿った泥が苦手でも両手で圧縮すること!片手で試したところ全て失敗しています

    適当でいいので泥が岩石になるまで握り進める。
    「岩っぽい感触になった!」と思った瞬間に瞬間に手から離します。
    タイミングが難しいので私はおにぎりを握る感覚でやってます。
    成功率は個人的にこっちのほうが高い気がします。
    注意!必ず一番最初に岩石を包む泥で↑を包めるようにしておいてください。
    これをやる前に岩石を作っていると失敗します。

    泥団子作りを再開すると「岩石化泥団子」が作れるようになっています。
    岩石化泥団子を鉄骨に落とすと鉄骨に激突してバラバラに砕け散ります。
    結果:色違いボルケニオンゲット!

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:23:16
  • 154メジロエスキーの人22/07/16(土) 09:35:40

    >>152

    ツッコミどころが多すぎて頭が混乱するやつ

  • 155ライホー22/07/16(土) 09:56:42

    >>152

    え?え?えーー?

  • 156カラレスミラージュの人22/07/16(土) 10:23:44

    しゃあっ、脱獄!(巻き込みIP規制)
    なんか朝起きたら泥団子の話で盛り上がってる……
    ミラ中は泥状態の団子に砂を振りかけてべたつかなくする工程が2番目に好きでしたね、当然1番は壁に投げつけて粉々にする場面
    というかよく読んだら砕け散ってるの岩石化泥団子の方で芝(残当)

    昨日巻き込みのせいでミフネさんSS感想とか卒業後IF妄想に参加できなかったのが悲しいので、周回遅れながら2レスほど頂戴したく存じますわ~!(感想1レス、SS1レス)

  • 157カラレスミラージュの人22/07/16(土) 10:25:06

    >>133

    まさかの2R連続投稿、しかも同時投稿だからこそ繋がりが明確になっている

    マルボディウムさんとのやり取りが逆に自身を追い詰めてしまう、一度脚を折ろうとした前科があるからこそ傷はより深くなる……

    空えずき、そういえば負けた時に激情に任せて叫ぶ場面はあったけど、言葉を放ったことはあったっけ……? 感情の吐露の方法……

    >心配する〝ように〟

    >あたかも心配しているようだった。

    >あまりにもあっさりと、

    うーん本当にクソ薄情で読んでいて楽しかったです(笑顔)

    いやコイツの走り本当にタチ悪いな……完全に脚と余裕をぶっ潰すための翻弄、悪辣という表現があまりに似合う

    (エノラさんSSを踏まえて)GIウマ娘の姿か……?これが…… これを楽しんでいるわけではなく役目として果たすあたり本当に

    まあこれだけやってれば負け癖になってもおかしくない、むしろ精神防衛って意味では正しいんでしょうけど

    >「次なんてありませんよ?」

    >「どんなレースも一回きりなんです。(中略)だから、次なんてあるわけがない」

    >「甘ったれるな」

    ここ間違いなく解釈一致だからこそ言わせてもらうんですが、「ミラージュお前どの面下げて言ってるの」案件なんですよねここ

    ミラージュ自身が無駄な見栄のために選抜レースを3回棒に振った経験があるので、間違いなくブーメランなんですけどだからこそコイツは相手の(心を殴る)ためにこういう事言いますありがとうございます

    というかこの間で一生笑顔を崩していないのが本当に……本当に……


    第6R、冒頭から虚勢を張る元気さえ無くなってる……ホーラさんの性質、確かにこの場面でこれ以上の逸材は存在しない

    恐怖のフラッシュバック、下手すりゃコレ一生モノのトラウマでは……?それを誘発できるホーラさん本当に何者

    一番年下のウマ娘が一番辛辣な発言してるの、不謹慎ながら笑っちゃってました(ある種自分事なので)

    >気がつけばミフネは全速力でコースを外れ、逃げ出していた。

    逸走、一掃。ついに勝敗すら決しないまま終了した、ウマ娘にとって最悪の一瞬。


    いやここからどうやって立て直すんですかね……? もうこれは光の背後霊さんに期待するしかないですわ、心臓バクバクですわ~!


    そして年上に思われがちなミラージュに自業自得の過去……(中等部って再確認する発言が面白かったです)

  • 158薄意、纏うは誰が為22/07/16(土) 10:30:48

     そういえば少し前、トレセン学園に新しい先生が赴任してきたんだ! 保健室! 名前は……なんて言ったっけ。
     黒くて綺麗な長い髪を揺らしてたのは覚えてるんだけど。から……す……? まあいいや!
     それでこの先生、皆から「ちょっと怖い」って言われてたんだよね。背だって高いしクソデカおっぱいもといスタイルが凄いのもそうなんだけど、何というか冷ややかな空気を纏っているような感じというか。
     けど、最初の挨拶でそんな印象は無くなったんだ。
     
    『私も昔は学園の生徒でした、なので皆さんの生活については多少分かると思います』
    『順風満帆なことばかりじゃないでしょう。怪我や病気に苦しんだり、或いは目の前や将来に思い悩むこともあるでしょう。』
    『……私も、そうでしたから』
    『そんな時は、保健室に来てみてください。そして、先生と少しお喋りしてくれると嬉しいです』
    『みなさんの力になれるなんてことは言いません。ただ怪我の手当てをして、お薬を見繕って、その間に少しお喋りがしたい』
    『……一人でお仕事ばかりというのも寂しいですから、なんて!』

     最後には「どっ!」って感じで笑い声が上がってたね! 副会長さんから少し怒られていたけど!
     先生、口元が少し笑ってるくらいで表情筋の動きも乏しいし、声も明るく無ければ華があるって感じじゃなかったんだけど。何故か少し落ち着く感じというか。こう……ほどよい距離感、なのかな?
     それで、実際その日から保健室に行く娘が増えたんだって!
     トレーナーがまだ付いていない娘が多いらしいの、やっぱり教官の先生とかには相談しにくいからなのかな。受け皿……って言うんだっけ? こういう人のこと。
     目を覗き込んだら吸い込まれそうとか色々言われてたけど、行く前よりスッキリした娘も多いらしいし……本当に親身に対応してくれてるんだろうね!

     ――おっ、トレーナー? いくら独り身だからって若い女に鼻の下伸ばしちゃダメだぞぉ? ……違う?
     あー、そういえばトレーナーも昔医者だったって言ってたね。そっちのシンパシーかぁ、なるほど。
     だったら先生に伝えておいてあげるよ! 人増えたって言っても基本閑散としてるから、会話する時間くらいは作れるだろうし!
     ……そうだそうだ、思い出した! 先生の名前!
     
     唐隅(からすみ)先生! 美味しそうな名前だなーって思ったんだよね! あはは!

  • 159メジロエスキーの人22/07/16(土) 11:19:21

    ミラちゃんの未来に幸多からんことを……
    というかトレーナーも担当に本当のこと言ってあげなよ()

  • 160ラピッドホライゾンの人22/07/16(土) 11:32:55

    待ってたぜェ!!この瞬間をよぉ!!(画像略)

  • 161アルケミー22/07/16(土) 11:36:14

    表モードとカラレスモードが融合してる…?
    エモくて良き

    あとミー、急に時間飛んで少し未来の話〜みたいなやつ好きなんだよね

  • 162カラレスミラージュの人22/07/16(土) 12:30:42

    >>159

    グッドエンドさえ迎えられれば折り合いも付けられて自分を認められるようになるでしょうね……なって欲しい

    トレーナーは絶対「その方が面白いから」言ってないパターン、なんならこの担当相手だと一生猫被りな可能性が


    >>160

    わーい!(「!?」)


    >>161

    「表」で繕う理由が「怖がられたくない、否定されたくない」なのでエンディング次第では猫を被る必要が無くなるという

    未来シチュすきわかる、とある候補者の出馬をきっかけに新聞の政治欄読み込むようになっていて欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:38:17

    卒業したら音沙汰無くなりそうな部員ステークス一番人気バラカドボナール……いや個人的に仲の良い相手とは繋がりあるだろうけど

  • 164メジロエスキーの人22/07/16(土) 12:38:42

    またこいつエスキモーの続き書かずに短編書いてるよ……

    ─────
    「はーい、みんな集まってー! こら、そこ静かにー!」

    広い公園に集まったまだ幼いウマ娘たちと私たち。今日は久しぶりに外で遊べるからか普段より動きに落ち着きがなく、ザワザワが収まるまでに少し時間がかかった。

    「今日はみんなでいっぱい走ろうね!」

    そうみんなに声をかけると、どこからともなく「やったー!」とか「楽しみー!」といった声が上がる。

    「みんな楽しみにしてたみたい……良かったね、エスキモー」

    ホッとしたような声で私を呼ぶのは、

    「ママ……」
    「こら、仕事中なんだからドーベル先生、でしょ」
    「はーい。それで今日は私が一緒に走るってことでいいんだよね」
    「そうだね。いつも私がやってるみたいにみんなとペースを合わせて、離れて走る子がいないか常に周りに気を配ってね」
    「……ママみたいにできるかな。ってまたママって……」

    そんな言葉に釣られて尻尾が激しく揺れ始める。手汗も少し滲み出す。
    その様子を見てママは私を自分の方に引き寄せ、

    「ほんと緊張しいなんだから……いざとなったらママが助けてあげる。あなたは優しい子だからみんなついてきてくれる。だから心配しないで、ね?」
    「ありがと、ママ……私頑張ってみる」
    「じゃあ頑張って!」

    小さい頃にしてもらったような優しいハグ。少し恥ずかしかったけどそのおかげですっかり緊張が解れ、ちょっぴりだけど自信も戻ってきた。

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:38:56

    このレスは削除されています

  • 166メジロエスキーの人22/07/16(土) 12:39:29

    >>164

    「じゃあみんなー! 先生と準備運動したらかけっこ始めるよー!」

    「「「「「はーい!!!」」」」」

    「はい、いいお返事!」


    そうして準備体操を子どもたちと一緒にしていると、近くにいた栗毛の子がトテトテと私の方に寄ってきた。


    「ねえ、先生?」

    「ん、どうしたの?」


    少し動きを止め、膝を畳んでまっすぐ向き合う。


    「先生ってハグされるの好きなの?」

    「えっ、いきなりどうしたの?」

    「だってさっきドーベル先生にギュってされてたから……」


    みんなザワザワキョロキョロしてたから見られてないと思ってたのに……とりあえず先生としての威厳を保つためにもごまかさなきゃ……


    「そんなことないよ。あれはドーベル先生が優しいだけ。ほら、準備体操続けよ?」

    「うん……」


    そう頭を撫でて話を終わらせようとした瞬間、


    「いやあれはギュってされ慣れてる顔だったよ!」「えっほんと!?」「先生いつもギュってもらってるの?」「誰に誰にー!」「そういえばすっごく柔らかい顔で電話してるとこ私この前見たよ!」


    どこから話を聞いていたのか、私の周りに人だかりの輪がみるみるうちに形成されていく。

  • 167メジロエスキーの人22/07/16(土) 12:40:10

    >>166

    「ちょっと!? ほら、みんな戻って戻って! かけっこ始められないよ!」


    そうみんなに声をかけても話が途切れることはなく。


    「あれは恋する乙女の顔だった……」「……ちゃん難しい言知ってるんだね!」「えー! 先生も好きな人いるのー?」「教えてー!」「チューはしたのー?」


    話がどんどん拗れて捩れて脱線していく。これは私だけじゃ収拾が……


    「こらー! エスキモー先生困ってるでしょ! かけっこできなくなっちゃうよ!」


    見かねたママが手際よく輪を散らせてみんなを元の場所に戻していってくれた。


    「ありがと、ママ。今日は助けてもらってばっかり……」

    「アタシも通った道だからね……」

    「えっ? ママも?」

    「あなたを産む前の話だけどね……血は争えないのかな……」

    「ふふっ、そうかもね……」


    そう話しながら2人で体操を続ける子どもたちを見つめる。


    ──互いに左手の薬指をキラキラと輝かせて。

  • 168メジロエスキーの人22/07/16(土) 12:40:49

    >>167

    ここまで。ネタが振られたから仕方ないね(振られてない)

  • 169ライホー22/07/16(土) 12:42:51

    タイミング申し訳ないです、変な感じになってしまった

  • 170アルケミー22/07/16(土) 13:02:49

    地味に貴重なドーベルとエスキモーの絡みじゃあないか!
    電話の相手はトレーナー…?
    エスキモーSSは話が繋がってくることで得られる面白さがあると思うので続きをじゃんじゃん書いていただきたいですけみ
    (ドーベル先生と言われて作家の方をイメージしてしまったのは内緒だ)

  • 171アルケミー22/07/16(土) 13:03:57

    >>169

    SSの流れを切ってしまって申し訳ないと思った時はレス消しをするという手もありますけみ

  • 172ライホー22/07/16(土) 13:33:15

    その手があったか ありがとうケミちゃん 口癖可愛い

  • 173ライホー22/07/16(土) 14:29:12

    ドーベルは先生しながら同人誌もやってると見た
    エスキーとドーベルの絡みは初めてですね、こうなんか温かいです
    え?結婚してる2人とも ラブラブだろうなトレーナーさんと

  • 174†暗黒界の混沌王†22/07/16(土) 15:03:43

    >>168

    何気に久しぶりなドーベル本人の再登場

    優しい子供達が集まるの、先生たちの人徳(ウマ徳?) 不安なことがあっても優しく励ましてくれる母と、それを受けて自信を持ち直せる娘の理想的な関係すき

    それはそれとしてハグしてる先生方を見て興味津々な子供たち、純粋で可愛いけど今のエスキモーさんには刺さる刺さる

    というか子供達語彙力高くない?

    見かねた母による助け舟、孫の顔が見れるくらいの歳な先生の「こらー!」からしか摂取できない栄養がありそう

    >──互いに左手の薬指をキラキラと輝かせて。

    幸せの象徴、元の世界に戻れたのかもしれないハッピーエンド……優しくて幸せな世界ですわ〜!

  • 175ライホー22/07/16(土) 15:04:42

    もうそろそろ次スレいきそうだがホーラの短編載せマウス

  • 176ライホー22/07/16(土) 15:07:30

    ライトニングホラーは時折1人になりたい時がある  別に人間関係とか最近ヤなことがあると言うわけでもない 寧ろそんなもの彼女にあるのだろうか まぁ、誰しも1人になりたい時はある 彼女の場合の1人は少し変わってるが
    彼女は1人で誰かと話したいのだ 矛盾してるだろう、誰と話してるかは然程重要ではない ただの独り言だと思えばそうだろう 1人なのに楽しそうに話している。
    まるで、他にも誰かいるかのように話している。彼女以外には、もしかしたら見えてないのだろう。聞こえてないのだろう。 
    けど、そうなのだから気にすることではない。
    事実が事実なら誰が文句など言えるだろうか、現にホラーは見えない何かと話してる。
    楽しそうにチームの子たちと話すように、クラスメイトと話すように、同期の子と話すように楽しそうに、トレーナーと会話するかのように笑顔で話すのだ 
    内容は誰も知らない、誰も知り得ないのだ 本人が言う気もなければ、話す必要もないこと。
    だから、話してる姿を誰も見れないし、見つけられない
    本人はいつからこうなのかは記憶にない 人が息を吸ったり吐いたりするような当たり前のことしてるにすぎない 産まれた時からなのか、小学、中学、ここトレセンに来た時からか......?
    知ることは出来ない、知る必要もない
    さて、こうして話している自分は誰なのか?それは自分と彼女だけ知ってればいい話だ
    「ねぇー、キミもホーラと話そうよー⚡️ライトニング⚡️な事あるかもよ〜〜」
    呼ばれたからには答えなければ、行かなければならない 
    私の語りはここで終わり

  • 177ライホー22/07/16(土) 15:12:21

    終わり、ほんとにどこ目指してるんだろうねホーラは 
    この世ならざるものが聞こえて 話せて霊能力者か何かなのは確定してる

  • 178メジロエスキーの人22/07/16(土) 15:27:02

    >>174

    わぁ……新鮮な感想だぁ……うめっうめっ……

    >孫の顔が見れるくらいの歳


    一応20代前半でエスキモー産んでる設定(今考えた)だから、この時のドーベルはまだ40代のつもり

    まあ近いうちに孫の顔見れるんじゃないかな()


    >>177

    SS助かる

    ……相変わらず読めないなあ、ホーラ。全く知らない人からしたら「何この子……」って思われてそう

  • 179†暗黒界の混沌王†22/07/16(土) 15:41:10

    >>177

    供給うれしい……うれしい……

    >寧ろそんなもの彼女にあるのだろうか

    何気に凄いこと書いてる、何があろうとライトニングの一言で解決する姿勢は霊とかを抜きにしても大概異端

    空気を吸って吐くことのように、HBの鉛筆をベキッとへし折る事と同じように、当たり前の日常であればそれに非を唱える相手こそ異常なり

    >知ることは出来ない、知る必要もない

    まあ明確に第四の壁を超えている疑惑がありますからね……スッピーさんとは違った方向でぶっ飛んでる、というか語り部さん幽霊の仲間では

    読めば読むほど分からなくなるホーラさんですが、それでも彼女が彼女らしくいられるならそれでいいのかなという結び

  • 180ツキノミフネの背後霊22/07/16(土) 16:28:43

    >>157

    長文感想ありがたい〜!!

    お陰様で背後霊は現世に留まっていられます!

    本当に感謝しかありません。というか、解釈一致でよかった〜!!


    >>158

    未来編いい……好き……

    すごく素敵な大人になってらして……こんな保健室の先生に出会いたかった

    トレーナーとの関係はお互い他の方には言わなそうですね。知ってる人は知ってる、みたいな感じでしょうか?

    素敵ですね。素晴らしいものをありがとうございます


    >>168

    ドーベル先生とエスキモーさんの絡みだ嬉しい(語彙力消失)

    言葉が上手く出ません。指輪……よかったね……


    >>176

    〝海〟で似たようなことをしているのでやっぱり親近感があります。背後霊もホーラさんとお話できる機会はあるのかな? なんて妄想してひとりでにやけています

  • 181カラレスミラージュの人22/07/16(土) 17:24:57

    ちょっとスレが落ち着いているので話題というか質問を投下(スレ終わり前に出す話題か……? これが……)

    卒業後IFのミラージュ外見がカフェ因子マシマシになっていたので、改めて架空血統を考えてみたんですけど(中の人の血統知識G+)

    これ実際どんな馬が生まれるんですかね(もしくはそもそも無理とか)、助けてクイン先生ほか有識者の皆様

    父が割と最近まで現役+母が繁殖入り前に予後ってしまっているので無茶な質問なのかもですが……


    結果表示|架空血統表|トピックス|JBISサーチ(JBIS-Search)日本軽種馬協会が運営する国内最大級の競馬情報サイトJBISサーチの、,架空血統表の架空血統表に関するページです。競馬に関する膨大なデータを手軽に検索・入手できます。www.jbis.or.jp

    ・初期コンセプト:母父マンハッタンカフェ固定、可能な限り鹿毛や黒鹿毛に近い中距離以上の競走馬をチョイス

    ・父ミラージュダンサー:名前にミラージュが含まれること、オーストラリア馬ならではのローテーション期間の短さに注目(シニア期イベントとの兼ね合い)

    ・母フミノイマージン:マンハッタンカフェ産駒のオープン牝馬の中で、名前に「イマージン(imagine, 形容詞形imaginaryで[想像上の]が含まれる」こと、「3歳500万下(15頭立て)12番人気で1着」のエピソードに注目

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:30:26

    南半球馬と北半球馬の種付けって可能なんですの?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:33:40

    >>182

    いやー、キツイでしょ

  • 184メジロエスキーの人22/07/16(土) 17:37:20

    >>182

    モーリスとかオーストラリアでも種付けしてるし大丈夫じゃない?

    >>181

    まあ現実じゃないのでセーフ

    詳しい話は血統ニキに譲るとして、中長距離向きなのは間違いなさそう(2代母がダート短距離走ってたの気になるけど)

  • 185組み分け帽子22/07/16(土) 18:42:57

    (190は嫌だ……190は嫌だ……)
    ほう、190は嫌かね?
    では……
    アズカバン!!!

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:47:37

    ちょっと早いかもだけど次スレ建てようかなあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:51:31

    建ててくるっぺ

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:54:13
  • 189二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:02:44

    たておつですヮ

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:03:08

    おつうめ

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:07:51

    梅松

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:08:07

    竹梅

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:09:08

    もうパート100かぁ……

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:12:36

    おつうめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:12:48

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:13:17

    200でPart100記念祭開催

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:16:16
  • 198二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:18:24

    ケツ

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:18:39

    おしり

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:18:55

    切れ痔

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています