オジュアイ概念スレPart41

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:25:25

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せず、黙って報告してください


    原則次スレは>>185が立ててください


    Wiki↓

    オジュアイ概念スレ@ウィキ【7/3更新】此処はオジュアイ概念スレの纏めです このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレの纏めるウィキです + part0〜1...w.atwiki.jp

    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前スレ↓

    オジュアイ概念スレPart40|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】実在する馬…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:35:08

    立て乙~

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:50:10

    おつおつ
    前スレは速かったな
    1〜110までが特に

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:51:45

    パート数ルドルフの年齢じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:59:20

    41歳と聞くと中年のおじさんだなぁ…ってなるけど馬の41歳は人間換算で131〜164歳くらい(計算方法による)なんだよな

    ちなみにシンザンお爺ちゃんは36歳まで生きたらしいけど人間換算すると大体116〜144歳くらい
    本当に馬?

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:01:52

    >>5

    妖怪ジジイ呼ばわりすこ

    というかルドルフの素の口調がどっちかというとよく荒めに描写(?)されてるの割と好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:06:55

    シンザンおじいちゃんは色々と競走馬の枠組の外にいるっていうか…よくわからん

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:08:59

    なおシンザンはあの時代だと実質グランドスラムなのでグランドスラム会会員です。オペさん良かったね!会員増えたよ!(オペラオーも平成のシンザンと呼ばれていたり賢さだったりと共通点が多い)

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:12:28

    オジュアイ結婚式するってよ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:13:39

    結婚式と別にいつものn勝会部屋で二次会やってほしいぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:18:13

    ウエディングケーキ作る女性陣いいな

    グランは向こうにいい感じのマイルがあるから走っておいで
    ブエナは向こうからいい感じのグランプリが来てるからどこかに逃げた方がいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:22:29

    さり気なく戦力外通告される安定の6勝会牝馬

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:26:09

    六勝会は牡馬の方が料理できるよね...

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:44:35

    結婚スピーチを巡った醜い争い
    ルメVS石神VSアップVSラララVSステゴVサンデーVS…
    今ならこの争いに参加するやつもっと増えそう(カナロアはヴァージンロードをアイちゃんと歩く役があるので参加権無し)

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:39:51

    6勝会の牝馬たちはぶーちゃんとデジたんパイセンのお手伝いしようね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:53:05

    料理に関しては一般人みたく生活する上で必要だったメンバーほとんどいなそうだしここの女性陣で日常的に料理してそうなの子どもたちみることあるドーベルお姉さんくらいしかいなそう
    ステマは凝り性なイメージある

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 09:57:22

    オジュアイが二人三脚で家事上達していくのいい……

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:04:18

    ギム爺とトップガン君がいいお酒いっぱい持ってきてくれそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:06:41

    アイちゃんには最初の結婚式はシンプルで上品なボディラインの出るドレスなんだけど自分達で選んだドレスはふわっふわでいっぱいビジューのついたお姫様みたいの着て欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:10:08

    >>11

    グラン「わたしもうえでいんぐけーきつくるんですけど!なかまはずれはひどいんですけど!!」

    モーリス「じゃあ飾り付けだけ手伝ってくれるかな?」

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:17:48

    比較的涼しい時期にやらないと、夏だとカナロアが涙と汗による脱水症状と暑さで熱中症みたいなことになってしまう
    比較的暖かい時期にやらないと、冬だとフユゲノラクダオーが爆誕してしまう

    春は中山GJあるし秋かな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:22:49

    >>21

    フユゲノラクダオーとモコモコクロノが並んでるところみたいから冬でやって()

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:36:15

    ライスシャワー(馬じゃない方)で、アイちゃんにはパラパラ〜っと優しく米を投げるけどオジュウには米を全力投球する一部の男性陣概念好き
    「羨ましいなぁ幸せになれよ!」ビシッ
    「アイのこと泣かせたら許さねぇからなグスングスン」ベチッ
    「よく頑張ったなオジュウー!!」バチッ
    「気持ちだけ受け取らせtいたたたた」

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:36:52

    >>22

    ラヴズ「えっと、なんというか……見ているだけで」

    ルドルフ「暑いな。冬なのに」

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:26:49

    BARヴェルサイユの店主はギム爺だけど、ギム爺は酒しか作らないので軽食とかは他の従業員が作っているという妄想

    なのでウオッカお姉様もナリブもマヤトプも料理上手

    >>16

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:44:15

    >>16

    なんとなくn勝会に居るクラスのクラブ馬は衣食住クラブが全力バックアップしてくれてたから

    「現役時代に料理?したことありません」が多そうなイメージがある

    栄養士とプロの料理人が付いてたから舌は肥えてるので引退してから料理を覚えれば上達はする感じ


    sgi厩舎は調教師の趣味が料理だから包丁の研ぎ方とかも教えてそう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:13:59

    前スレの闇のエピファネイアが面白かったw

    闇のエピファネイア『何故お前が邪魔をする。本来のお前は活躍し栄光を手に入れ、世に名を残した名牝達の血を残すことができる価値のある存在だったんだぞ。私情が入った色恋沙汰で壊されていいのか?』
    🦐(………)
    🦐(正直、アイツの言葉を聞いた時、何言ってんだコイツって思った。でも否定出来なかった。心の奥底では何故か妙に納得してる自分がいる………けどなぁ)

    アイ「あの時結婚式では聞けなかったことが今日やっと聞けるわ…………おじ様、今日のドレスは似合っていますか?」
    オジュウ「……あぁ、やっと着てくれたな。俺の為の…………ウェディングドレス」
    オジュウ「綺麗だ、アイ」

    🦐(…あんなん見せられたら入る余地なんてないだろ。闇の俺さんよぉ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:14:50

    >>27

    モーリス「わ!?そんなに料理をタッパーに盛ってどうしたの?」

    グラン「ラヴズとクロノにたのまれました!けっこんしきにさんかできなかったのがそーとーくやしがってたので、せめてりょうりだけでももってこいといわれました!」

    🦐「……」

    🦐「だああああ!!!あいつが余計なこと言うから好成績女子に目が入っちゃうじゃねぇか!!!」

    ズナ「安心しろ、お前は元々女好きの情けない床下手だ」

    🦐「おう、一回表出ろや」

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:17:45

    >>28

    ラヴズとクロノはアイちゃんの繋がりで普通に来てそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:25:29

    ウエディングプランナーに頼るんじゃなくてみんなでワイワイ準備してるの可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:09:58

    >>25

    ロベルト家マフィアと極道の中間みたいな雰囲気してそう

    ブーちゃんとお姉様はそれぞれカバー範囲別れて器用なマヤトプがどっちかにつくみたいな感じだとかわいい

    チェアじゃなくてyogib〇ある席があったりダーツもビリヤードもできて奥には斧投げ瓦割り柵蹴り壊しコーナーあったりしそう

    救急箱と「怪我は自己責任」って注意書きがある

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:19:54

    アイ「なんだか全体的にご祝儀の袋が分厚いわ」
    オジュ「分厚いどころじゃないだろこれ…ジャンプくらいの厚さあるぞ」
    アイ「ご祝儀だけで家建てれそうな勢いね」

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:24:51

    >>30

    手作りの結婚式(式場ドレスとかはちゃんと用意してる)なんやろね

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:29:23

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:30:55

    >>32

    合計でいくら位になるのやら

    皆稼いでるから確実に億は行くよね(途中送信したので再レス)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:33:58

    金銭感覚がおかしい奴しかいないからな……
    おそらく一番庶民派なのは覇王

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:38:40

    覇王も庶民派だけど使うとこはしっかり使いそうだから結構な額送ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:40:54

    いつもの部屋の廊下にずらりと並ぶお祝いのフラワースタンド
    『結婚おめでとう 7勝会一同』
    『アイちゃんおめでとう❤️ オジュウはご祝儀レースの馬券で返せよ 6勝会』
    『Congratulation‼︎ 5勝会』
    オジュウ「フラワースタンドまで頼んでくれてたのかアイツら」
    アイ「うふふ、廊下がお花屋さんみたいで楽しいわ」

    『ご結婚おめでとう御座います シンボリ一門』
    『末長きお幸せをお祈り申し上げます サンデーレーシング』
    オジュウ「諸々巻き込んだ関係で色んなところから届いてやがる」

    『華燭の御盛典を祝し、ご家族皆様の御隆盛をお祈り申し上げます。 星旗一族一同』
    『Wishing you lots of love and happiness. British royal family』
    アイ「……だんだん胃が痛くなってきたわ」

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:43:28

    馬券で返そうにもこいつ一番人気にしかならないんですけど……

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:45:22

    グラン「一番人気で勝ってってことなんですけど!みんな素直じゃないんですけど!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:58:12

    >>31

    マヤトプは原作からして基本何でもできる信頼感がある

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:13:03

    ナリブ「あ、これ爺さんからのご祝儀」
    オジュウ「…ノーザンダンサー?ロベルト?」
    ナリブ「ノーザンダンサー」
    オジュウ「わぉ…うーん、もはや見慣れたご祝儀袋の厚さだな」
    ナリブ「はい。ちょっと重いぞ」
    オジュウ「え?うわおっっっも」
    オジュウ「紙幣じゃないぞこの重さ…一体何が入って……純金!?!?」
    アイ「えぇ…ジャンプくらいの厚さの純金って一体いくらに……いや、こういうのは野暮ね、やめましょう」
    オジュウ「あぁ…とりあえずノーザンダンサーさんにありがとうと伝えておいてくれ」
    ナリブ「わかった」
    ナリブ(というか「精液が同量の金と同じ価値がある」と言われた爺さんが純金送ってくるのなんかやだな…)

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 14:35:14

    >>31

    ロベルト家の著名な皆様方にピシッとしたスーツ着てもらいてえ〜〜!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:12:28

    >>42

    高額用ご祝儀袋(縦23cm×横16cm)でジャンプの厚さ(2.8cm)だと金の重量約20kgぞ……


    単純計算で約1億6500万とかノーザンダンサーの爺ちゃんこっわ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:38:13

    >>44

    一億六千万あればプイプイ2人とか覇王16人が買えるな

    なおプイプイの種付け4回分なのであの英雄は一日でこの額を稼げる

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:38:33

    >>44

    それでもノーダンダンサーの1発(約2億4千万円)より安いの怖

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:13:58

    >>36

    18億稼いでるのにどうしても庶民感が抜けない覇王

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:40:57

    >>45

    夜起こされて緊急種付けとか嫌すぎるな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:59:39

    プイ「はい!オジュウくん、アイちゃん、ご祝儀だよ!」
    オジュウ「ありがとうございます」
    オジュウ(……袋が薄い…だと!?いや、さっきまでのジャンプみたいな厚さのご祝儀袋がおかしかっただけでこの厚さが普通か…それにしてもこの人、金銭感覚ぶっ壊れ筆頭だと思ってたが意外とこういうところは常識的なんだな)
    プイ「あ、ちなみに袋の中身は小切手だよ。本当は直接お金を入れたかったんだけど入り切らなくて仕方なく小切手にしたんだ」
    オジュウ「袋の中を見るのが怖い」

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:03:31

    >>49

    これはおぼっちゃまくん(関係者からのあだ名)

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:33:53

    絵が描けない民だからさっきからずっとpicrewで遊んでる

    馬耳差分があるメーカーめっちゃ少ないし流星再現難しいけどたのし〜

    https://picrew.me/image_maker/1561026/complete?cd=J2j1ZfOcC0

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:52:52
  • 53二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:57:37

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:58:02

    結婚パーティーでわちゃわちゃする(オブラート)ギャラリーに困ったように笑うオジュアイみてえ………

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:08:59

    オジュウ「……ん?なんであのSadler's Wellsからご祝儀来てるんだ!?何も関係ないだろ俺ら!?」
    オペ「あー、お祖父様に君たちのお話をしたら感動されてね、未来ある強き若者たちにプレゼントだってさ。ちなみにこれは僕から、これはサムソンとカイフタラ叔父上とお父さんからね。あ、あとオーシャンがアイちゃんを可愛がってることを聞いたダンブレお義父様からもご祝儀があるよ」
    欧州制圧キットすぎるオペラオー周り……。和田騎手の初重賞勝ちはサドラー直子の日本唯一の重賞勝ちだからオペラオーとリュージのことすごい気にかけてそう。
    サドラー「我が子たちの特性は日本には合わなかったようだな……お、サージュウェルズが子供たちのなかで日本唯一の重賞制覇、孫のオペラオーはG1七勝か!この2頭に乗ってるワダが日本一のジョッキーなのか!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:13:10

    オペサム兄弟(?)、欧州制圧キットってレベルじゃねーんだよな……サムソン母父ダンブレだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:14:56

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:16:33

    リンク忘れたから貼り直し

    個人的にはシャトドベはかなりキテると思うんだけどお前はトリコ?

    なさや式CPメーカーこのメーカーの絵でイラストオーダー等を受けることはありません。見かけた際は勝手に商用利用されているということなので報告をしていただけると助かります。

    イチャついてる2人が作れます!!ちょっと流血注意!

    トレス、商用利用、自作発言、2次配布×

    悪意のある使用はやめてください

    自分用に作ったので諸々雑だし使いづらいです。色替えで色以外も変わったりするので色々みてくれると嬉しいです〜!

    パーツ動かせるようにしてるのでいい感じに合わせてください!

    ※※※

    原型がわかる程度の加工はOKなので加筆などで調整してくれても大丈夫です。パーツなどを描き足しての加工したものを公開する際は加工したことを明記してください。(全体にフィルターをかけるなどの加工は任意で結構です)

    版権キャラをイメージして作る際は権利元に迷惑がかからないようにしてください。問題が起こっても一切責任はとれません。投稿の際は検索避けをよろしくお願いします。

    アイコン使用について

    ツイッターなどのSNSのアイコンの使用は基本的に許可しています。加工がない限り表記も任意で結構です。ただし鍵がついていない状態での愚痴垢、政治垢、R-18に関わる内容を扱っているアカウントでの使用はお控えください。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2020 7/19リリース

    2021 3/24 目の睫毛差分を追加

    不具合やリクエストなどありましたらTwitterにお願いします。

    多忙になるので更に追加頻度が下がると思います、すみません。

    https://twitter.com/nasay178
    picrew.me
  • 59二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:17:18

    >>58

    スペ「NTRやんけ〜〜〜〜〜!!!!!」

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:23:52

    >>59

    寝てから言え……寝てる!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:37:26

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:38:21

    ジャンプみたいな厚さのご祝儀がどんどん積まれていくの想像すると面白い

    ルドルフあたりはちゃんと桐箱にご祝儀入れてくれそう

    なお「桐箱にも入り切らなかったから小切手にしたんだよ〜」とかいうプイ 戦慄するオジュウ


    >>58

    シャトドベキテるのわかる…

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:00:42
  • 64二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:40:08

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:42:39

    オジュウ「ご祝儀、結局凄い金額になったな」
    アイちゃん「えぇ、大体府中市の年間予算と同じくらいね」
    オジュウ「さ、流石詳しいな…でも意外だな、府中って東京の真ん中にあるのに年間予算これくらいなのか」
    アイちゃん「広島の方の府中市よ」
    オジュウ「アイお前府中ならなんでもいいのか…?」

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:17:32

    結婚式のウェルカムスペースってどんなもんかなって漁ってたんだけどめちゃくちゃ種類あってすげえ!ってなった(小学生)
    こういうのは女性陣が考えたりするのかな……

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:06:10

    拙者は結婚式の帰り道で二人きりになった時、
    「二人とも幸せそうだったな。」
    「うん、最高の結婚式だったね。」
    「……なぁ。俺達もするか、結婚。」
    「えっ…」
    みたいな会話をするCPが好き河童!(もちろん口調などはCPによって変わる!)
    正直色んなCPでこの妄想をしている!

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:08:06

    >>67

    ゴルジェンで妄想した

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:17:47

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:18:34

    >>55

    ビデオ会議中

    ルドルフ「……で、今年はこちらからも腕利きのトレーナーを凱旋門に送るつもりなんだが……」

    サドラー『ああ!日本で腕利きと言うと……リュウジ・ワダだろう?知っているとも!』

    ルドルフ「ああうん間違ってはないんだが……」


    ルドルフ「テイエム貴様実の祖父にまで何を吹き込みやがった?!」

    オペラオー「えっ何ですか今回ばかりは心当たりないんですけど」

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:22:45

    >>67

    デアタクに「同性婚が認可されてる地域はそんなに多くないよ」って言って足を踏まれる📞くんの幻覚なら見えた

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:29:47

    >>69

    「そ…そういうことは冗談で女の子に言っちゃダメだと思うんですけど」って顔真っ赤にして言うや否や全力疾走するグランちゃん


    さすがに夜道を一人で帰らせるわけには行かないので久々に本気で走って追いかけるモーリス


    完全に妹分と思ってたのにさっきは女性の顔してたのがどうも頭から離れなかったがおっさんに足片っぽ突っ込んでるので途中から酸欠でそれどころじゃなくなるモーリス


    なるほど…

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:31:42

    >>69は誤字ったっぽいので再レス)

    「じゃあ僕たちも結婚する?」「えっ!?」「冗談だよ」って言ってグランちゃんに暫く口聞いてもらえなくなるモーリス君はいます

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:35:18

    「バカすぎるだろ」
    「一歩間違えたらセクハラじゃねえのそれ」
    「残念でもないし当然」

    「よりによってな人から浴びせられる正論が痛い……」

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:36:21

    >>71

    すいません私はモンゴルから来た河童なのですが

    これは遠回しなyesととらえてもいいですか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:00:42

    初期の段階の男子会もかなーりヤバかったのに今の男子会、どうなっちまうんだ……!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:20:47

    それからグランちゃんはモーリスくんのことを避けるようになるんだけど、執念でグランちゃんを捕まえてめちゃくちゃ平謝りして許してもらうモーリスくん

    そしてグランちゃんの「グラン、意地張ってモーリスくんのこと避けちゃってたんだけど、本当はずっとモーリスくんと仲直りしたかったし、仲直り出来なかったら…ってずっと不安だったんですけど!これからもグランの一番のお友達として仲良くしてほしいんですけど!」という言葉に
    「あの、やっぱり僕、グランちゃんと友達関係に戻りたくないです」
    「あ、違いますそんな悲しい顔しないで…そう言う意味ではなくって…」
    「その…あの日からずっとグランちゃんの顔が頭から離れなくって…こんなこと初めてなんです」
    「でもこれだけはわかります。きっとこれは“恋”なんでしょう」
    「グランちゃん、あんなこと言った後で本当に申し訳ありませんが、僕は君と友達以上の関係になりたいです」
    「駄目、ですか?」
    とか返してほしい

    モーリスくんは恋心に気がつかないクソボケ期間は長いけど恋心を自覚したらグイグイくるタイプだと私性合

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:25:39

    >>77

    あ、あま〜〜〜い!!!と思ったけどこの2人オジュウとアイちゃんより歳離れてるんだよな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:29:44

    >>78

    ディープとアパパネの方が離れてるからセーフ!セーフです!

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:30:54

    >>78

    ゴルシとロータスランドよりは近いし…

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:42:18

    BARヴェルサイユ概念好き
    メディア化時空だとここ舞台のスピンオフとかありそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:54:20

    >>77

    最初はグランちゃんの片思いなんだ


    「結婚します?」って言われたとき(えっモーリスくんもグランのことすきだったんですけど!?)って凄く喜んでたら「冗談です」と言われて(よろこんでそんした…これ、みゃくなしってことなんですけど)と悲しくなって逃げ出してしまうんだ


    その後もモーリスくんの顔を見るとそのことを思い出して悲しくなってしまうので、モーリスくんを避けるようになるも、結局モーリスくんに捕まって平謝りされ、(やっぱりグラン、みゃくなしだとわかっててもモーリスくんのことすきなんですけど。ともだちでいいからモーリスくんのそばにいたいんですけど)と思って友達として仲良くしてほしいと返したら、友達以上の関係になりたいと言われて、「ほんとうにグランでいいんですけど…?」と泣きだしてしまうグランちゃんと「え、泣くほど嫌だった!?」と焦るモーリスくん



    こんなモリ←グラからのモリグラ、良いと思います

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:24:05

    >>67

    上で出てるシャトドベでも見たいよ〜!


    「えっ……今のプロポーズ?嘘でしょプロポーズっていうのはもっとムードがある所で…」

    「ごめんごめん急に言いたくなってさ。で、返事は?」

    「……Yesに決まってるじゃない、馬鹿」

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:38:15

    >>71

    コンちゃんは他の女の子には媚び媚びロールキャベツなのにタクトだけは絶対にデレなさそう

    ツンデレのデレがないやつ

    うる星のあたるみたいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:38:33

    シャトドベ好きなんだけど脳内のスペが暴れるのでなんかもうウエスタンショーしてほしい(?)
    恋のライバルがよりにもよって栗毛なの面白すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 01:47:09

    こういうの楽しい助かる

    これは自分なりのモリグラ

    モーリスくん勝手に栗毛だと思ってたから髪色これにしたけどキュートだからヨシ!?


    걍사궈라기깔나는 휴식을 즐기는 자컾 자관 망상하기

    TRPG, 커뮤인장, 리터칭, 2차가공 등 가능

    문의는 @yeongong_kkari로
    picrew.me
  • 87二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 03:26:34

    トップガンくんとゴルシの器用さの違いについて考えたい
    個人的イメージではトップガンくんは技術の習得が鬼のように早いタイプで、ゴルシは聞いたことない資格・免許をめっちゃ持ってるタイプ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:46:02

    >>81

    BARヴェルサイユのきょうのごはん ってコト…!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 09:11:22

    >>81

    ───ここは、BARヴェルサイユ。ってナレーションから始まる、訪れた客の1人に焦点を当ててその客と語り合ったり悩みを聞いたりする1話5分くらいのショートアニメのイメージ

    客っていうのはもちろんここのメンバー

    1話で結婚式凸前のオジュウ、最終回で結婚したオジュアイが来店するんだ…



    一瞬頭の中にスナックバス江が浮かんだけど全力で脳内から消した

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:26:50

    >>67

    良すぎ〜〜

    ブーケトスでキャッチしたブーケ渡しながら言ってほしい


    >>66

    ウェルカムドールはアイドルホース(擬人化バージョン)かな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:23:46

    オジュアイさんちのきょうのごはんも見たいな
    2人の料理スキルが段々上がっていくのを楽しめる

    1話はフライパンを焦がし、電子レンジから火花を飛ばし、オーブントースターを発火させ、出来上がったダークマターのようなナニかを目の前に、スプリンクラーの雨に打たれながら崩れ落ちる2人を映してエンディング

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 13:42:48

    >>65

    すみません広島の方の府中でも年間予算217億らしいんですけど…あの…!

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:18:56

    >>81

    新入りのローズキングダムを主人公(というか語り手)に置いて、常に何考えてるかわからない店主ギム爺、強面と優男を極めてハイレベルに両立させたナリブ、気まぐれでガラの悪いマヤトプ、クールビューティーなウオッカお姉様の愉快な従業員と客の悩み聞いたり従業員同士でグダグダ喋ったりする4コマとかでありそう………ってとこだけ妄想した


    「ギムレットさん!また柵蹴り壊しましたね!どうしてそんなことするんですか!!」

    「……そこに柵があるからだ」


    「トップガンさん!営業中なのにYogiboで寝っ転がらないでください!あんた従業員でしょうが!!」

    「うるせえな……いいだろ客来ねえんだし」

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:29:05

    みんなの料理スキル妄想してたんだけどルドルフが意外とわからないな
    めちゃくちゃ料理上手そうでもあるし、今まで全く料理をしたことがなくて普通に下手かもしれない

    とりあえず後者の場合は料理をするとなってもまず使う調理器具の説明書を全て読むために3時間くらい浪費するのが見える

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:42:45

    ルドルフはゲームもそうだけど大体最初は壊滅的だけど意地とプライドで最終的にめちゃくちゃ上達しそうなイメージ


    >>87

    こいつら実馬から共通してやる気にムラがありすぎるから披露する機会少なそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:19:53

    オペ「7勝会クッキング〜!パチパチパチ〜!」
    ルド「は?なんだこれは」
    オペ「今日のテーマは、和食の定番「鯖の味噌煮」です」
    ルド「おい話を聞け」
    オペ「それではいってみましょう!お〜!」
    ルド「おい」


    ルド「俺が作るのか…」
    オペ「当たり前じゃないですか。まぁ鯖の味噌煮なんて名前まんまな料理ですしいけますよ(適当)」
    ルド「当たり前とは?まぁ仕方ない…まずは鍋に水を張るか」
    オペ「はい」
    ルド「そしてその水に味噌を溶かそう。量はそうだな…小さじ一杯でいいか?」
    オペ「ンッフフ…すみません続けてください」
    ルド「おい間違っているなら言え。それから……この中に魚を入れて煮込もう」
    オペ「なんか鯖の味噌煮というか死ぬほど薄い鯖の味噌汁ができそうですね」
    ルド「魚は出来るだけ新鮮なものがいいだろう。これだな」
    オペ「新鮮っていうかそれ生きてません?すごくビチビチしてますけど」
    ルド「元気で良いな。そしてこれを先程の鍋の中に投入する」
    オペ「えっ丸ごとですか?せめて捌いたり」
    ルド「投入したら逃げないように素早く蓋を閉めて着火だ」
    オペ「ブフッ…な、鍋から…鍋から魚がビチビチしてる音が聞こえる…w」
    ルド「1時間ほど煮込んだら鯖の煮込みが完成するはずだ。味見しろテイエム」
    オペ「ファーーーwwwマジで嫌」

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:25:21

    このスレずっと見てて思ってたんだけど、大体ここのスレに出てくる奴の一人称がほぼ一貫する中ルドルフが「俺」と「私」でバラついてるのなんか……こう……すごい……凄い好きです!!!

    6勝会牡馬の料理できる率高そうなのちょっとわかる。カナロアはちゃんとした料理はクックパッド頼りなイメージ。一人で適当にレシピなしで作るとクッソ不味いかめちゃくちゃ美味いか二択っぽい

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:31:23

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 18:52:08

    >>96

    ※この後ウオッカお姉様がどうにか食べれるようにして皆でおいしくいただきました 

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:09:30

    このあとラクダにめちゃくちゃ煽られたため、見返してやるためにコソ練するライオン

    オペラオー(仕事もひと段落したし、そろそろ昼休憩取ろうかな)
    ルドルフ「おいテイエム。もう昼は食べたか?」
    オペラオー「あ、ルドルフさん。それがまだ何を食べるかも決めてなくって」
    ルドルフ「そうか。ちょうどいい。ちょっと待っていろ」
    オペラオー「え?」

    ルドルフ「食え」
    オペラオー「えっ何…ってうわぁなんですかこの超高級料亭で出てきそうな料理…これ僕が食べていいんですか?」
    ルドルフ「あぁ。量も少なめだからお前でも完食できるだろう」
    オペラオー「じゃあお言葉に甘えて、いただきます。…………!美味しいです!特にメインの鯖の味噌煮が最高ですね。この上品な味付けが実に僕好みで………なんですか。なんでルドルフさんがそんな得意げな顔してるんです」
    ルドルフ「気にするな」
    オペラオー「…………?…………あっ」
    オペラオー「えっと…もしかしてこれルドルフさんが作った料理だったり…?」
    ルドルフ「フッ」
    オペラオー「うっっわマジですか!?というかあの時ディスられたのをずっと根に持ってて、こんなに上達するまで料理練習してたってこと…?うわぁ執念深…怖…」
    ルドルフ「フハハ、貴様がなんと言おうが貴様が私の料理を絶賛したという事実は変わらん。いやぁ気分が良い!」
    オペラオー「前言撤回します〜〜!!」
    ルドルフ「はっ、今更何を言おうが負け犬いや負けラクダの遠吠えよ」

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:28:35

    >>100

    終盤のライオンのセリフがあまりにも魔王

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:34:25

    ナリブの料理できる設定めちゃくちゃ刺さったからたまに作って5勝会の皆の胃袋掴んでほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:47:50

    「「6勝会クッキング〜!」」
    モーリス「みなさんこんにちは、6勝会クッキングのお時間です」
    グラン「きょうのテーマはカップケーキなんですけど!」
    モーリス「グランちゃん、2人で頑張ってカップケーキを作りましょうね!」
    グラン「うん!グランがんばるんですけど!」
    モーリス「その調子です。………あ、すみませんグランちゃん、あの、一つ頼んでもいいですか?」
    グラン「なんですけど?」
    モーリス「飾りつけ用の生クリームが用意されていないみたいで…買ってきてくれませんか?お金は渡すので」
    グラン「おやすいごようなんですけど!」
    モーリス「ありがとうございます。じゃあ僕は料理のための準備をしていますね」
    グラン「よろしくなんですけど!じゃあいってきます!」
    モーリス「いってらっしゃい」
    モーリス「……。」
    モーリス「……はい。グランちゃんが戻るまで約15分といったところでしょうか」
    モーリス「では僕はこれから15分以内にカップケーキを焼くところまで作ってしまおうと思います」
    モーリス「画面の前の皆さん、少し駆け足になってしまいますがしっかりついてきてくださいね」
    モーリス「なんでグランちゃんと一緒に作らないのかって?……グランちゃんを調理に参加させるわけにはいかないんですよ…絶対に」

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:01:09

    >>103

    オルフェ「カップケーキに入れたら意外とうまそうなもの選手権!」

    ゴルシ「豆腐!」

    オルフェ「味噌!」

    ゴルシ「納豆!」

    オルフェ「醤油!」

    モーリス「そのあたり。どれもいけますよ?」

    オルフェ「えっ」

    ゴルシ「えっ」

    モーリス「もちろん入れ過ぎたりしたら大変なことになりますが、適正な分量なら間違いなく美味しいです。今度作りましょうか?」

    オルフェ「わーい」

    ゴルシ「ありがとーおかーさーん!」

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:10:06

    なんとなく普通に終わりそうな5勝会クッキング

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:29:10

    >>104

    カップケーキのベースは小麦粉であり、小麦粉とはウドンの種である。

    つまりウドンに合うものはカップケーキに入れても美味しい(極論)

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:36:40

    大体のメンバー、このスレの初めの方で出てる通りいいとこのお坊ちゃんお嬢ちゃんばっかなのにキチンと料理出来るあたりに好感を覚える……皆シェフとか居そうなのにな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:38:09

    >>107

    「自分のことくらい自分で面倒見ろ」の精神だったりして

    でもルドルフあたりは家政婦とか雇ってても違和感ない

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:42:56

    >>105

    ほぼ全員出しゃばったことはせずにやれることやって普通に美味しいやつできそう


    コント「一人でやるのは勘弁ですけど、こうやって皆さんと一緒にやって一緒に食べるなら良いものですね」

    メジャー「お、良いこと言うじゃねえかよ」

    シャトル「分かるぜ。俺も仲良いやつらと美味いもんを作って食うってのは新鮮だったが、悪くない」

    デジタル「ちょっと警戒してましたが、シャトルさんもメジャーくんもコントくんも、誰も変なことしないから楽しくやれましたね」

    アパパネ「ふふふ、私もまたやりたいわ」

    ドーベル「ただ、ちょっと量が少なすぎたわね。今度はもっと多めに作りましょう」

    ブライアン「…今度は」

    「「「「「「?」」」」」」

    ブライアン「今度は、俺たちの家族に、贈れるようなものを作ってみる…か?」

    コント「!さんせーい!」

    アパパネ「じゃあ日程を決めましょうか」

    シャトル「今回はちょっと安牌を選んだんだから次は難しいやつ作ろうぜ!」

    ドーベル「ちょっと、家族に贈るものよ」

    メジャー「大丈夫だって、最悪俺の親父に「マックイーンさんからだぞ」とか言えば受け取る」

    デジタル「普通に最低じゃないですかそれ」

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:49:32

    ナリブから微かに感じるパパみとても助かる

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:02:57

    プイはお抱えのシェフに作らせてそう感ある。最近はアパパネちゃんがつくってくれるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:17:55

    >>110

    書いてて思ったけど実馬ナリブは早逝したから産駒も子孫ほぼいないと思うと悲しくなるな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:24:34

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:28:24

    >>25の概念好きすぎる。

    トップガンくんは事務所でマックとかスペが腹減ったってうるさい時は生オムライスって言って卵かけご飯出すけど、オグリやサムソンとかの静かな男性陣や女子陣が「お腹すいたな……」って呟いたら「どうせ暇だしなんか作るわ」つってちゃんとしたの作ってくれるイメージがある

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:41:56

    >>97

    カナロア・アドリブクッキング~

    「うし、肉じゃがだな!任せとけ!」

    「ジャガイモ、とりあえず芽は取れたけど切るのどのくらいの大きさだったっけ…まいっかこのままで!」

    「あれ?あと入れんの、玉ねぎだっけ?トウモロコシだっけ?…あ゛~、もういいや両方いったれ」

    「材料ぶっこんだ鍋に水入れて火にかけます!火力?強いほどいいでしょう!知らんけど!」

    「で、最後にみりん?としょう油?と砂糖?を…適量とかだっけ?ならとりま一本分ずつ」ドバー


    「なんかモロコシ芯だけになってるけど甘みがでてるだろ!たぶん完成!できたぞ~おまえら~」

    「おい誰だよアイツに任せようとか言った奴。手際自体は良い分嫌がらせにしか見えねえんだけど」

    「おかしい…この間厨房に立たせたときは普通に美味しい焼きそばだったはず…何故…!」

    「あいつ根本的にスプリンターだからスピード至上主義なんだよ。焼きそばと餃子はマジでうまい。火と油で何とかなるんだから。煮込む系は…思い出したくないっス…」

    「スピード観の違いがここまでモロに出るなんて…短距離路線とは分かり合えないというの…!」

    「ふうひょうひがいなんですけど!」

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:57:45

    >>114

    何が言いたいかというとゴルシやガンちゃん(足立厩務員リスペクト)はやかましい奴に対してクッソ雑そうというイメージがあるって事

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 06:16:41

    ウオダス、バレンタインのチョコ一緒に作ってそうで可愛い

    なお実際はウオッカお姉様が9割作った模様
    まあスカーレットが楽しそうだからヨシ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:32:38

    >>85

    ドーベル「男はレースで勝負!」

    スペ(主な勝鞍︰日本ダービー、天皇賞春、天皇賞秋、ジャパンカップ)「えっ」

    シャトル(主な勝鞍:マイルCS×2、スプリンターズS、安田記念、ジャックルマロワ)「えっ」



    オジュウ「!!コースで悩んでいるのならここにちょうどいいコースが!」(ガタッ)

    アイちゃん「おじさま。」

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:51:52

    レースをするという話を聞くとどこからともなく現れて障害コースを勧めてくる一般おじさん(JG19勝)

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 09:02:27

    >>118

    ダービー(府中)

    春天(京都)

    秋天(府中)

    JC(府中)

    スペも大概府中好きだな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:18:45

    ダメジャーは妹大好きなので妹が作ったものなら何でも食べるが、それはそれとしてできれば美味しいものが食べたいので毎年バレンタインの時期になるとウオッカに「一緒に作ってあげてくれ」と頼む

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:10:35

    >>117

    ウォッカ姉様贈るのとは別にウィスキーボンボンとか作ってそうだよね、ってか作って欲しい。

    因みに割とマジで酒入りのお菓子で酔う人はいるぞ!グランちゃんとか酔いそうだよね!(モーリスチラ見)

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:14:51

    >>115

    カナロアでこれとかバクシンオーはどうなるんだ…

    カップラーメンですら3分待てなそう


    名門サクラ家のバクシンオーはカップラーメン食わなさそうではあるけども

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:53:58

    ブライアンズタイム系、お酒メチャクチャ強い概念は何百回でも提唱していきたい(二日酔いは普通にしそうだけれども)

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:03:55

    >>100

    なんかブツクサ言いながら絆創膏だらけの手で魚捌く練習してるライオン想像したら可愛く思えてきたな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:09:03

    最年長なのに割とガキっぽいライオン嫌いじゃないし好きだよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:12:45

    >>100

    読み返して気付いたけどルドルフさん、オペにぎゃふんと言わせるためだけに好みの味付けまで研究した?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:19:23

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 15:27:45

    テイオー「そういえばこの前父さんに久しぶりに会ったんだけど、手絆創膏だらけだったんだよね。理由聞いても教えてくれなかったし、何かあったのかな?」
    マック「………」
    テイオー「それでね、会ったついでにと父さんに料理を作ってもらったんだよね。父さんって料理できたっけ?って思ったけど、僕好みの味付けですごい美味しかったんだ」
    マック「………お前さ、よく鈍いって言われない?」
    テイオー「?」

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:09:43

    >>115

    ”スプリンターは時間のかかる料理においてすべからくメシマズである”(イ・ケゾエ=K=モイ・オトス/2008~)


    「誠に遺憾である。ってかどさくさに紛れてお兄ちゃんをdisってんじゃないわよ愚舎弟」


    オルフェ「おい! 誰だようち(ikze会)のボスにチクったの!」

    ゴルシ「しらね」 ※犯人

    カナロア「カレン先輩…怒った顔も麗しい…」


    バクシンオー「はっーはっはっはっはっ! 俺だってカップラーメンぐらい食べるぞ! ちなみにお勧めは湯なし0分のバリカタだ! バクシンバクシーン!(ボリボリボリボリ」>>123

    ローレル「僕はお湯を入れて5分待ってちょっとふやけたぐらいの頃合いが好きなんだ~」

    チトセオー「なんだ~、じゃねえよ。バクシンオー先輩を止めろよ。ってかお前は虚弱体質なんだからもっと栄養バランスを考えた食事を…」

    バクシンオー「(ボリボリボリボリ」

    ローレル「(チュルチュルズズズー」

    チトセオー「…駄目だこりゃ」

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:17:05

    >>130

    バクシンオーのお父さんのサクラユタカオーもレコード勝ち三回だったりその半兄のサクラシンゲキもスプリンターで爆逃げするタイプなあたりバクシンオー一族はキタサン兄貴除けばどいつもこいつもこの食い方な気がする

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:40:19

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:57:55

    練習の成果によって料理スキルは向上したものの、和食中心に練習を重ねていたため洋食や中華をリクエストするとバグるルドルフ

    オペ「7勝会クッキング〜!」
    オペ「今回は前回の雪辱に燃えるルドルフさんが一人で料理を作ってくれるそうです」
    ルド「ふん、今の私は前回の私と同じとは違うぞ。さぁテイエム、お題を」
    オペ「は〜い………えっと、今回のお題はビーフシチューです!」
    ルド「ビーフシチューか…」
    オペ「……大丈夫ですか?」
    ルド「任せろ。まずは野菜の下準備だ。玉ねぎ人参じゃがいもの皮を剥いて一口大に切っていく」
    オペ「おぉ、手際が良いですね。前回とは大違いです」
    ルド「五月蝿いぞ。次に肉選びだな」
    オペ「どれ使います?」
    ルド「こういうところで出し惜しみする必要はない。一番いい肉を使おう」
    オペ「ってことはこのA5ランクの牛肉ですか!?キャールドルフさん素敵ー!!」
    ルド「ふん。それから肉を一口大に切って炒めるぞ。色がついたら先程切った野菜も加えてさらに炒める」
    オペ「次は調味料で味付けですね」
    ルド「あぁ……まずは水と…………」
    オペ「?」
    ルド「………テイエム。そこの酒を取れ」
    オペ「はーい。赤ワインですか?」
    ルド「いや、料理酒だ」
    オペ「はい?」
    ルド「料理酒、醤油、砂糖、味醂を加えて蓋を閉めて30分煮込んだら完成だ」
    オペ「えっと…ビーフシチューの作り方、わからなかったんですか?」
    ルド「和風ビーフシチューだ」
    オペ「いやどう見ても肉じゃが…」
    ルド「和風ビーフシチューだ」

    ルド「できたぞ。食え」
    オペ「はーいいただきます。……あ、美味しいです。肉じゃ…和風ビーフシチュー」

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 18:29:11

    東郷元帥…!(に無茶ぶりされた料理長)(という伝説)

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:34:27

    >>117

    バレンタイン…良いですね…

    自分は今まで女子校の王子様みたいな感じでチョコを貰うことの方が多かったドンナ様が、ウオッカお姉様へ手作りチョコを渡すためにモジモジしてるとこが見たいですね…

    結局ヴィルちゃんあたりに「絶対に喜んでくれるから!!」と背中をグイグイ押されて渡してほしい

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:42:19

    >>96

    日曜日の昼にやってる通行人に料理作らせる番組かな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:48:48

    ルド「笑っている貴様は料理できるんだろうな?」
    オペ「引退前にね……仕込まれたんですよ。分厚い手書きのノートを渡されて『君の食べられるレシピ、これから自分で作るんだよ』って。すっごく面倒くさいんですけど裏漉しとか省略するとおいしくないんですよ。仕方ないから水だけ飲んで済ませてたらバレてめちゃくちゃ怒られました」

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:52:16

    サバは鮮度が大事。と考えるならコソ練用のサバの調達依頼を受けたゴルシが居たかもしれない

    「いやまあ、確かに船釣りだと大抵釣れますが、なんでまた鯖?」
    「失敗したのは予備知識無しでやらされたゆえ致し方無いがテイエムに煽られっぱなしというのは納得がいかん」
    「…。リベンジに鯖が必要だというのは判りました。自宅に直接届けます?」
    「頼む。目端が利くな君は」
    「周囲を観察するのはもう癖なんで」

    「一応釣れた鯖は全部持ってきましたけど、(絆創膏確認)誰が調理しますか?」
    「私だが?」
    「…手先の傷は食中毒の原因菌の黄色ブドウ球菌が繁殖しやすいです。サイアクなことに加熱しても死滅しないんで
    最低限傷が治るまでは調理用手袋を使ってください。使い捨ての奴一箱差し上げますから」
    「君は…普段そこまで注意深いタイプだったか?」
    「父側の身内が軒並み雑なんで…手の傷が原因の食中毒は一遍遭遇したら誰でも懲ります。屋外調理だと手を清める水が十分に調達できるとは限らないんで自衛のために衛生品はストックしてます」

    「えーとご注文の鯖ですが血抜きてがら内臓とエラは取ってあります。ワタ抜いたんで大丈夫だと思いますが
    寄生虫、アニキサスが残ってる事があるんで、後日調理する分は冷凍庫入れて24時間経ってから解凍してください。
    冷凍鯖は使う分だけ冷蔵庫に移して6時間から8時間ほど置いて半解凍になるとを捌きやすくなります」
    「ふむ。ここで一本捌いてみせてくれ」
    「承り~ついでなんで冷凍前にウロコとりもやっときますね」
    「手際が良いな」
    「あざっす」

    ・流石に敬語になるかと口調がモーリス君寄りになってたけど時間経過で砕けてきた。

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:34:33

    アイちゃんと付き合い始めて初めてのバレンタインでアイちゃんに本命チョコを貰ったはいいものの、ホワイトデーに何を返せばいいのか悩んでるうちにもうよくわからなくなってきたので、吹っ切れて白薔薇101本背負ってアイちゃんに凸るオジュウはいます

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:24:23

    ピクルー…なんだこれ一生遊べる…

    レポート地獄で絵描けないからこういうので絵描いた気分になれるの楽しい

    レポート地獄ならそもそもあにまんやるな?それは…そうなんですが…


    ウオジェン/ オジュアイ×2

    https://picrew.me/image_maker/59568/complete?cd=yqzMTRgWrA

    https://picrew.me/image_maker/514716/complete?cd=0xeZgzuWGS

    https://picrew.me/image_maker/208041/complete?cd=zjE4sJTRAA

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:25:24

    >>138

    この組み合わせでふっと思い出したけど、ゴルシってルドルフの娘との子供いるんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:26:17

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:48:46

    >>141

    今の時代で母父シンボリルドルフってそんなに珍しくないのかな……?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 21:56:24

    >>143

    ここ数年だと片手で数えられる程度しか生まれてないからそんなにいないねえ…

    調べてみたらやたらとゴルシ産駒が多かったのと母父皇帝で1番稼いでるの父オペラハウスの子で笑った

    しかもオペラハウス産駒内でも獲得賞金7位とかいう優秀さだし

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:21:01

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:34:36

    全然関係ない(ちょっとあるかもしれない)んだけどここのルドルフは個人的に伊達男ってイメージが先行するんだがお前はトリコ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:42:24

    >>135

    「ウオッカお姉様…喜んでくださるかしら…」

    「大丈夫よ!一生懸命作ったんだから絶対喜んでくれるわ」

    「いやでもウオッカお姉様は非常に人気のあるお方でしょう?当然チョコレートも沢山貰っているでしょうし迷惑かも」

    「もう!ドンナちゃんは今までバレンタインチョコを沢山貰って迷惑だって思ったことあるの!?」

    「そんなことあるわけありませんわ!」

    「でしょ?じゃあきっとウオッカさんもおんなじ気持ちよ」

    「そ、そうよね……よし、頑張って渡しますわよ…!」

    「うんうんその調子!」

    「でもいざ渡すとなると緊張して…やっぱり直接渡すんじゃなくて下駄箱の中に入れるとか…」

    「JKか!7勝会に下駄箱無いでしょ!もう…そんな調子でほんとうに渡せるの?」

    「うぅ…バレンタインチョコを渡すだけでこんなに緊張しているのは初めてですわ…」

    「深呼吸して落ち着いて。ヒッヒッフー」

    「ヒ、ヒッヒッフー」

    「あら、ドンナちゃんにヴィルちゃん、こんにちは。そんなところで何をしているの?」

    「ふぇ!?ウオッカお姉様!?」

    「あ、ちょうどよかったですウオッカさん!ドンナちゃんが渡したいものがあるみたいで!じゃ、私はもう行くわね〜!頑張って!」

    「ちょ、ちょっとヴィル…!」

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:48:47

    >>147

    かわいい~!

    今までもらう側だったから渡すのに恥じらいのあるドンナ穣かわいいよ~!!

    現役時代は後輩に慕われる系のお姉様キャラだったドンナ穣がウオッカお姉様の前で乙女になるの滅茶苦茶良くないですか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:52:29

    >>148

    おおむね同意ですけれどその穣は北原の方の穣ですわ〜〜

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:55:57

    流星とか組み込めなかったけどオジュアイ

    ピクルー楽しくて、時間泥棒だわ


    なさや式CPメーカーこのメーカーの絵でイラストオーダー等を受けることはありません。見かけた際は勝手に商用利用されているということなので報告をしていただけると助かります。

    イチャついてる2人が作れます!!ちょっと流血注意!

    トレス、商用利用、自作発言、2次配布×

    悪意のある使用はやめてください

    自分用に作ったので諸々雑だし使いづらいです。色替えで色以外も変わったりするので色々みてくれると嬉しいです〜!

    パーツ動かせるようにしてるのでいい感じに合わせてください!

    ※※※

    原型がわかる程度の加工はOKなので加筆などで調整してくれても大丈夫です。パーツなどを描き足しての加工したものを公開する際は加工したことを明記してください。(全体にフィルターをかけるなどの加工は任意で結構です)

    版権キャラをイメージして作る際は権利元に迷惑がかからないようにしてください。問題が起こっても一切責任はとれません。投稿の際は検索避けをよろしくお願いします。

    アイコン使用について

    ツイッターなどのSNSのアイコンの使用は基本的に許可しています。加工がない限り表記も任意で結構です。ただし鍵がついていない状態での愚痴垢、政治垢、R-18に関わる内容を扱っているアカウントでの使用はお控えください。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    2020 7/19リリース

    2021 3/24 目の睫毛差分を追加

    不具合やリクエストなどありましたらTwitterにお願いします。

    多忙になるので更に追加頻度が下がると思います、すみません。

    https://twitter.com/nasay178
    picrew.me

    貼れてるかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 22:57:04

    >>149

    嬢→◯ 穣→✕

    こんなミスするなんて…

    ちょっと河童地面に埋まります

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:32:04

    >>143

    雑に調べた感じ一昨年セカンドノホシが亡くなったんで、ラストクロップの2004年生まれのカワイミチコが繁殖現役で最後の父シンボリルドルフみたいですね。

    この子はこの子で母父ミスターシービーとか書いてあって浪漫ですわ

    今年生まれのディープスカイ産駒が現状最後の母父シンボリルドルフと言う状態。


    ところで前スレの劇場版で独自のコネでお歴々の支援取り付けたり綺麗なゴルシやってた影響で妄想が広がってますわ

    ゴルシは星旗牝系は姉妹が跡継ぐし牡馬として現役活躍してミッションコンプリート気分+初年度ブラックホールが

    重賞勝ちして追加ミッションの種牡馬としても大失敗にならないこともほぼ確定したからお気楽に過ごす気でいたら

    「癖があるとはいえ優秀な牡馬を遊ばせる余裕なぞありませんよ?」

    って言われて非常勤でお歴々のエージェントやってないかなとか

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:37:34

    >>152

    シンザンの血も入ってんのな……すごいロマン

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:41:41

    >>137

    岩さんとか竹さんとかに抜き打ち冷蔵庫チェックとかされてそう

    ウワーーーーーッ!!!!水しかない!!!!おまえおまえおまえーッ!!引退してからも俺たちを気を揉ませる〜!!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:44:02

    >>152

    星旗のお姉様方の尻に引かれてるゴルシなんか良いな…

    皆のエクストラミッションってなんかあるだろうか

    アイちゃんはおそらくJRA全体の看板やっててオジュウは障害の振興活動にアップ君と駆り出されてそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:44:51

    海外でも国内でもバリバリ働いてるモーリス君の仕事をこれ以上増やすのはやめたれ

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:46:40

    いついかなる場面でも酷使されるモーリスくんよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:47:24

    社畜モーリス君概念!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:51:29

    あまりにも社畜やってるところが似合うモーリスくんにも否があるよ(ない)

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:53:20

    女の子のダービー出走を支援するウオッカお姉様?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:58:16

    モーリス君、ワーカーホリックっぽいとこありそうなイメージ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:14:01

    モーリスくん、オーストラリアでも種牡馬やってる=海外出張が多いんだろうなぁ…
    これは…

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:40:52

    >>139

    101本…ふ〜ん(ニチャァ

    付き合う前だからアイちゃん実家住みなんだろうな…

    インターホンが鳴ったので扉を開けたら障害の絶対王者が白薔薇のクソデカ花束持って立ってた時のカナロアの心境やいかに

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 00:58:36

    適当に調べてたんだけど、サドラーズウェルズさんルドルフとタメで実馬の没年も一緒でちょっと笑った(1981年生、2011年没)

    >>70

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:01:40

    >>164

    つまりオペラオーがルドルフのことをおじいちゃんとよんでも何も問題はないと

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 01:56:57
  • 167二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:10:42

    >>163


    >>139をよく見よう。バラは背負ってる。

    つまりドアを開けるとそこに居るのは白薔薇をバックに仁王立ちする障害の絶対王者。


    …本人じゃなく父親が応対にでてしまうとよりどういう表情したらいいか困るな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 09:16:02

    >>160

    ドンナやアイちゃんにダービー出走を提案して「ごめんなさい、トリプルティアラ取りたいんです」って断られてそう


    実際ドンナのオークスはその年のダービーのタイムより速いしアイちゃんに府中2400で勝てる馬の方が少ないだろうしで、その二頭がダービーに出てても勝てる可能性は高かったんだろうなって

    まぁ100%結果論でしかないけども

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 10:47:57

    >>165

    パパの次はおじいちゃんですか?


    オペラハウス「嘘でしょ…」

    サドラーズウェルズ「異議あり」

    ブラッシングブルーム「遺憾の意」

  • 170ナリブのBLAZE衣装まだ?22/07/19(火) 12:17:47

    ウマ娘でナリブが再ピックされるらしいね
    それでふと思ったけどこのスレのブーちゃん、やっぱ素の性格知らない人達からはウマ娘のナリブみたいな孤高の一匹狼みたいな性格してると思われてるんだろうなぁ
    だからウマ娘のナリブを見て性格イメージ通り!って言うし、それを聞いたナリブは(俺こんなにカッコイイ性格してないんだけどな…)って思ってる

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:35:54

    ここのぶーちゃんは「群れに答えなどない」っていうキャッチコピーがいい意味でも悪い意味でも独り歩きしちゃってそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:39:37

    >>169

    このラインナップ豪華すぎて笑う

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:27:31

    ナリブ(ウマ娘の方の俺は野菜を食べないらしい…)
    ナリブ(野菜を食べないというのが世間一般の俺のイメージなのか…?)
    ナリブ「俺は、ちゃんと野菜を食べられるぞ」
    メジャ「急な宣言」
    シャト「どうした急に」
    パネ「?え、えらいですね?」
    ナリブ「ちが、褒めてもらおうとしたわけじゃない。ただ、一応知っておいてもらおうと思って」
    📞「いやブライアンさんが野菜食べれることくらい知ってますけど…」

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:28:02

    全く関係のない話で申し訳ない
    wikiのキャラクター紹介見ててふと思ったんだけど、キタサンの周りはほぼ歳上だから「〇〇兄さん」「〇〇姐さん」って呼ぶことが多い(気がする)けど、歳下のグランちゃんやコンちゃんには何て呼んでるんだろう

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:35:00

    >>174

    肝心の(?)アイちゃん忘れてたんで腹を切ります


    5勝会の家族感すき

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:38:58

    >>174

    女は基本ちゃん付け、男は呼び捨てだったりちゃん付けだったりするイメージ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:41:52

    誰にその呼び方をしているかは思いつかないけど、キタサンの兄貴は「お嬢」って言ってほしい

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:43:46

    キタサンの兄貴、ステマはともかくモーリスとオジュウより歳下なの脳バグる

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:48:31

    >>174

    初期の初期は「アーモンドアイ」って呼んでたね(part1・キタサン兄貴SS参照)


    実際呼び捨てかお嬢かなと

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:10:35

    自分の所さっきまで雨降ってて、今空見上げたら虹がかかってたんだよね
    こういう時アイちゃんが虹の写真撮って「綺麗な虹がかかっていたわ!虹を見ると幸せがやってくるって言われているのよ。だからおじさまにも幸せのおすそ分け!」ってオジュウに虹の写真と一緒に送る妄想した

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:40:40

    >>85

    ウエスタンショーがアリなら5月病マリオパロもやってほしいな

    配役が悩ましい

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:43:32

    >>181

    5勝会でやってほしさある

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:58:25

    >>180

    いつもほぼ何も呟かないTwitterに突然虹の写真を投稿するオペラオー(脱走中)

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:37:54

    ウエスタンショー概念とかいう安定のインターネット老人会
    これはウエスタンショーのドーベルさん
    ちなみにスペとシャトルは行方不明になったmy Apple Pencilが発見されるまで描けない!!!早く出てきて!!!

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:44:37

    はい。ハイライトの位置が気になって直しましたまる
    じゃあスレ立ててくるわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:50:08
  • 187二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:51:26

    たておつ〜

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:51:56

    立て乙っす

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:57:57

    Apple Pencilあったわ(即落ち2コマ)

    200ならとねっこ時代の話とかしたいなー

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:58:45

    200ならJRAの本気のCMシリーズの話

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:05:42

    200なら新スレで掛かってる2のために>>190

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:07:55

    俺もみたいので>>190

    ただ11世代以降が参加したそうにこっちを見ている

    ので各人が考えるCMにしてほしい自分/他人のレースも追加で

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:08:02

    200ならみんなの体格妄想

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:09:27
  • 195二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:10:49

    新スレ開いて速攻笑ってしまった
    やっぱ酒飲みながらネット掲示板なんてやるもんじゃないね!

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:11:36

    新スレの掛かった河童のために>>192

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:12:47
  • 198二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:13:08
  • 199二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:13:22
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:13:34

    200なら>>192

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています