オジュアイ概念スレPart42

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 21:49:30

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです

    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします


    【注意】

    実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せず、黙って報告してください


    原則次スレは>>185が立ててください


    Wiki↓

    オジュアイ概念スレ@ウィキ【7/3更新】此処はオジュアイ概念スレの纏めです このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレの纏めるウィキです + part0〜1...w.atwiki.jp

    最初のスレ↓

    きゅうり...|あにまん掲示板美しいな....bbs.animanch.com

    前スレ↓

    オジュアイ概念スレPart41|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです 下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】実在する…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:00:55

    JRA本気CMシリーズの話だって〜?!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:01:55

    >>2

    まだ200じゃないわよ!先走るんじゃないよッ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:03:16

    >>2

    さては掛かってるわねあんた!

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:04:40

    >>2

    !掛かり

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:06:13

    >>3

    >>4

    >>5

    ごめんなさい……カッパ久しぶりにキュウリのぬか漬けでお酒飲んでテンション上がっちゃった……

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:14:44

    酔っ払って掛かってるのは草

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:14:47

    お、よかったな>>2

    CMの話ができるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:15:02

    >>2

    良かったな……CMシリーズの話だってよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:15:10

    CMの話になったぞ良かったな>>2

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:15:15

    よかったな>>2!!!


    自分、一番好きなCMが20th century boyなんだよね。ナリブのやつが好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:17:08

    ???「大雨の中の〜〜〜〜???」
    \\無敵ーーーーー!!!///
    ???「大雨じゃなくても〜〜〜〜???」
    \\\無敵ーーーーー!!!!!////

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:17:17

    シンボリルドルフジャパンカップからテイエムオペラオー有馬記念の流れ最高。もう仲良いだろお前ら。曲も百合繋がりだし誕生日同じだしG1勝利数もだし。
    ちなみに2013年ジャパンカップはドンナ、有馬記念はオルフェーヴルです。

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:21:17

    11〜13年のCM見てるけど最高すぎるな
    作って…もっと作って…

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:25:34

    >>12

    シャトルに関してはマジでこれなのヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:26:24

    >>8

    >>9

    >>10

    >>11

    エーーーーーン!!!!ありがとう!!!!!!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:28:34

    スレで何回か上がってた7勝会部屋に百合の花が飾ってある概念好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:29:04

    2000年有馬記念
    勝ち続けると、全ての馬が敵になる。
    その馬は包囲された。
    道は消えたはずだった。
    テイエムオペラオー、お前はなぜ走れたのか。
    年間全勝のレジェンド。
    その戦いに人は夢を見る。
    「さあ、夢を見よう」
    皆「本当になんで勝てたの?」
    オペ「あははは」

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:30:24

    >>13

    じじまご(偽)だけある

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:31:55

    >>19

    サドラー・ブラルム「ワーッ、NTRやんけー!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:32:56

    ちなみにテイオーとオペラハウスもタメだったりする(1988年生)流石に実馬没年は違うけどな!

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:34:00

    >>21

    「テイオーお父さん?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:36:09

    テイオー「もういいよ父さん…僕は代わりにサドラーさんちの子になってくるね…」
    ルドルフ「は?」
    テイオー「ついでにスタミナも貰ってきて春天勝つね…ごめんねマックイーン…」
    マック「は?」
    オペラオー「この人思ったより余裕あるな」

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:39:23

    「天才はいる、悔しいが」
    「群れに答えなどない」
    「神はいる。そう思った」
    「世界を変えるのに3分もいらない」
    「タブーは人が作るものにすぎない」
    「戯れにも見えた、死闘にも見えた」

    控えめに言ってセンスが良すぎる
    最近の馬のも作ってよぉぉぉ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:40:20

    スペ「1人で勝手に強くなった定期」

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:41:26

    皇帝→帝王→覇王でちょっとそれっぽいのやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:41:48

    >>23

    「じゃあオペラオー君、今日から僕が君の父親ってことでよろしくね……!!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:43:54

    「奇跡に最も近い馬。」

    ディープ「プヤァ…プヤァ…Zzzz」
    ゴルシ「アレが?」
    ドンナ「何か文句ありますの」

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:48:44

    「誰も行かない道を行け。茨の中に答えがある」
    かっこいいなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:51:26

    オペラオーってよく「年間無敗」って言われてるけど、The LEGENDでは「年間全勝」って言われてるのめちゃくちゃ良い
    オペラオーは負けなかったんじゃなくて全部勝ったんだよな
    好き〜〜〜〜!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:52:27

    >>30

    モーリス「僕も年間無敗ですし。オペラオーさん以来の年間無敗代表馬ですし。」

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:52:46

    >>25

    書いてて思ったけどここの黄金世代めちゃくちゃギスってそうでやだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:54:55

    >>32

    スペグラは不倶戴天の敵

    ウンスとキングは気性難

    エルは…ルドルフにツヨシ紹介してもらいな…誘導馬できる程度に優しい子だから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:55:38

    >>33

    インスタコスプレおじさんエア爺もお忘れなく!

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:57:26

    >>33

    こんなん僕らは一人では強くなれない(震え声)じゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:00:51

    ウマ娘のmake a new track!のオープニングも良かったんだよなあって見返したら最後のメンバーがルドルフ、オグリ、バクシン、オペ、ファル子だったから一般通過オグリファン(G1七勝)は昇天してるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:02:20

    安田記念の候補が
    ・ウオッカお姉さま(VM勝ち)
    ・モーリスくん
    ・カナロアくん
    ・グランちゃん(VM勝ち)
    ・メジャー兄貴
    ・デジタルさん
    ・シャトル兄さん
    と面子がヤバい(語彙力消失)
    更にヴィクトリアマイル組が上の二人と
    ・アイちゃん
    ・ブエナちゃん
    ・アパパネちゃん
    とこれまた面子がヤバい()


    このメンバーによる府中1600大決戦見たいわ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:03:47

    キタサンの兄貴はやっぱし春天だよなぁ!?

    関係ないけど平成最初にワールドレコード出したのも最後に出したのも牝馬っていうのなんかいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:04:20

    >>38

    ( ジャパンカップで)

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:05:15

    >>31

    モーリスお前なんだこの年間全勝キメる前までの戦績は


    オペラオーですら年間全勝キメる前からG1戦線で善戦マンしてたんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:05:55

    >>33

    ウンスはマイペースなイメージだったけど気性難だったの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:06:10

    >>40

    いいだろ?「誰だコイツ?」から路線最強候補に名を挙げることが多い14世代だぜ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:07:05

    >>40

    オペラオーがおかしい定期。大分衰えたって言われてる2001年に春天勝ってるしG1二着複数だし掲示板以内だしやばくね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:07:06

    キングは世間知らずのお坊ちゃん気質で無自覚のうちにトラブル起こしてそう。それで素で「僕が悪いの?」って思ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:09:18

    障害レースのCM!障害レースのかっこいいCMを見せてちょうだい!見せろ(豹変)

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:09:46

    >>41

    ゲート嫌いで折り合いのつけにくい馬ってイメージ

    アニメでもゲート嫌がってたし

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:12:31

    >>46

    そういえばアプリでもゲード嫌いだったよな…って


    元性別ではゲード嫌いだけど良くも悪くもマイペースでよく寝るってイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:16:14

    >>42

    段々強くなっていくんじゃなくて急に強くなる14世代コンビ好き

    明らかに別の馬になっただろラインがわかりやすい

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:16:58

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:18:33

    擬人化時空のゲート難クッソめんどくさそうでやだな……
    93年の春天のマックはゲート係の人と口喧嘩してそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:23:27

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:23:44

    ゲート内でポケーッとしてたらゲートの出をミスって皐月の大舞台で躓きかけるディープさん
    1枠1番に入れられてゲートの出が上手く行かず最後方になるコントくん

    親子やねえ

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:34:14

    >>45

    作るとしたらやっぱり2017中山大障害だろうか

    あのレースはいつ見てもワクワクする

    アップの大逃げ、徐々に差を詰めていくオジュウ、最終直線での二頭の競り合い…名レースだべ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:34:22

    20th century boyホント好き 
    天才はいる、悔しいが。⇔神はいる、そう思った。
    常識は、敵だ。⇔本当の敵は、諦めだ。
    僕らは、一人では強くなれない。⇔群れに答えなどない。
    絶対の強さは、時に人を退屈させる⇔可能性は、人を熱くする。
    ここまで対比の内容を並べておいて
    速さは、自由か孤独か。で対比する相手のいない文字通りの孤独になってるってところ
    ついでにサイレンススズカは先頭を譲らなかった=誰も前から見ることはできなかったのでサイレンススズカだけ顔を写さないようになってるのも好き

    ここまで綺麗にできてるのは桜花賞のベガのCMが諸事情でお蔵入りになったのもあるから完全に偶然なんだろうけどもね

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:35:03

    ベガのもいいよね
    「ハンディは、強くなるためにある」ってやつ

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:35:04

    こんな感じで障害競走もCM作られねえかな…
    (ベース・2011年度JRACM)

    「2021年、中山大障害」

    「甦る王者、オジュウチョウサン」

    「越えてゆけ、己の限界」

    「中山大障害が、来る」

    『坂を駆け上がって先頭は3番のオジュウチョウサンだ!、これはセーフティーリード…』


    こんな感じで(´・ω・)

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:41:28

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:54:19

    嘘でしょ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 23:59:13

    >>58

    一瞬何がおかしいのかわからなくて駄目だった

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:02:09

    >>58

    オペラオー「ウワーッ!!テイオーさんがリュージ顔の僕になってる!!何か流石に申し訳なくなってきたんですけど…」

    テイオー「あははー、冗談だってわかってるからいいよ。そのかわりにオペ君の…サポカ?とか無いの?皐月もダービーも僕が貰っちゃう…もんに?」

    オペラオー「僕のSSRサポカ何故か無いんすよ」

    テイオー「なんかごめん」

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:09:05

    オペ「あ、僕の別衣装はどうです? ルドルフさんも和風の衣装ありますし」
    テイオー「あれかー…僕には固有演出が派手すぎるかな」

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:19:45

    テイエムオペラオーがトウカイテイオー産駒ということはみんな知っているね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:20:58

    >>62

    オペラハウス「ぐすん……オペくん、僕のこと嫌いになったの……?」

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:23:18

    >>56

    ヒーロー列伝にも入ってたけど、「こえる」って言葉が本当に彼に似合うよね

    色々なものを越えて、超えていく王者…良い……


    >>62

    違和感ないのが笑

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:24:08

    わぁ時空が歪みに歪みまくってる(白目)

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 01:45:10

    何スレか前にあった歴代ダービー馬の名前が流れていくCMはこの時空だとスーツを着たダービー馬の皆さんを次々写していく感じになるやつ本当好き
    ヒカルイマイやキーストンやトキノミノルのスーツ姿が見られる世界最高すぎんか???

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 05:52:40

    寝て起きたら存在しない記憶植え付けられてて芝

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:26:42

    13年のCM、オペラで始まってオペラで終わるの遊び心が感じられて好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:12:05

    フェブラリーステークス
    高松宮記念
    桜花賞
    皐月賞
    天皇賞・春
    オークス
    日本ダービー
    安田記念
    宝塚記念
    スプリンターズS
    菊花賞
    天皇賞・秋
    マイルCS
    ジャパンカップ
    有馬記念

    CM妄想テンプレ置いとく
    今ならここに大阪杯や秋華賞とか色々追加されそうだしJG1や地方G1、海外G1も追加したい
    考えるの楽しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:43:13

    2010以降縛りだと個人的には

    フェブラリーS コパノリッキー
    高松宮記念 カレンチャン
    桜花賞 ソダシ
    皐月賞 ドゥラメンテ
    天皇賞・春 キタサンブラック
    オークス ジェンティルドンナ
    日本ダービー コントレイル
    安田記念 ジャスタウェイ
    宝塚記念 ゴールドシップ
    スプリンターズS ロードカナロア
    菊花賞 タイトルホルダー
    天皇賞・秋 エイシンフラッシュ
    マイルCS グランアレグリア
    ジャパンカップ アーモンドアイ
    有馬記念 オルフェーヴル


    大阪杯 ラッキーライラック
    秋華賞 デアリングタクト
    中山GJor大障害 オジュウチョウサン

    あまりにも枠が足りねぇ〜!!あとどっかにモーリスとブエナビスタ入れたい
    秋天枠はモーリスブエナフラッシュで迷ったけど最敬礼が好きなので…

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:44:53

    >>63

    オペ「お爺さんとお父さんがウマ娘になればいいんじゃないですか。サムソンはそのうちなりそうだけどドトウから何か聞いてないの?」

    サム「ノーコメントで。3人で写真撮ります?」

    『劇場に集いし者たち』

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:06:32

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:17:26

    ダービーCMみたいに香港国際競争で組めないかなースプリントはカナロアでしょーヴァーズはまあ21世紀に勝ったしステゴで…って見ていってたらモーリス君なんで香港マイルもカップも勝ってるの…?河童てっきりマイル連覇と思ってたよ…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:28:12

    まさかオジュウやアイちゃんの同期よりも先にコンちゃんの同期がウマ娘に実装されそうとはたまげたなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:29:13

    >>74

    馬主的に一番ありそうなメジャー兄貴より早いの笑うでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:30:10

    スペ「ウマ娘に俺の娘より先に俺のひ孫が来るかもしれないってマ?」

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:23:19

    >>62

    テイオー「もしかして」

    オペラハウス「僕たち」

    「「入れ替わってる〜!?」」

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:13:26

    デアタクが来るならよぉ…あのJCの再現したいよなぁ!?
    ってことでサイゲ❤❤頑張れ❤❤

    いやマジでアイコンタクトがウマ娘に揃ったら俺もうサイゲに足向けて寝れねぇよ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:20:27

    過去スレの、テイオーにアニメ2期紹介されて途中までは茶々入れながら見るけど最終回は無言で鑑賞するルドルフ概念好きだった

    こいつらウマ娘やってんのかな……ガチ勢1人はいそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:47:35

    またCMの話するけど、今年の中山GJの実況でオジュウがゴールした時に「ヒーローイズカミング!」って言われてたの、JRAの今年のCMのhero is comingと重なってめちゃくちゃ好きなんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:30:32

    >>80

    わかる

    リアタイしててその実況聞いた時、うわー粋な実況するなぁって思った

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:40:43

    ルドルフがウマ娘の覇王と怪鳥と欧州最強見ながらオペと「お前の家あんなのばっかりか」「いやどちらかと言うと静かな方じゃないですかね」って話してる

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:43:31

    まあ実馬の怪鳥は個性爆発してる黄金世代のモーリス君枠みたいなもんだし……

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:50:44

    推定デアタクもビビったけど杉本清アナ参戦もめちゃくちゃビビった
    このスレのメンツの中だと、ルドルフの菊花賞の「赤い大輪が薄曇りの京都競馬場に大きく咲いた」ってフレーズがお洒落で好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:53:08

    「ブライアンに陰りなし!ブライアンに陰りなし!」いいよね >杉本アナ

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:52:08

    実況といえば“前王者か!現王者か!”でおなじみ2017中山大障害の実況のアナ、G1初実況の若手って知ってびっくりした
    よくあんなアツいフレーズが咄嗟に出たな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:53:43

    >>86

    今年の高松宮記念でも実況してた山本直さんやな

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:07:48

    杉本アナ実況いろいろあるけどオペラオーのはウマ娘の特殊実況にもなってる「アイアームナンバーワンといったところであります!テイエムオペラオー!盾の舞台に次いでグランプリの舞台でも、高らかに歌うはオペラオーです!」が好きーーッ!
    このナンバーワンが2000年の4戦目でしかなくてこの後さらに4連勝する無慈悲ぶり含めて好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:09:22

    >>85

    杉本アナのナリブは「弟は大丈夫だ!」も好きだなあ


    ここのナリブはビワニキのことなんて呼んでるんだろう 兄貴?兄さん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:10:49

    JRAのCMといえばやっぱ11〜13年のがよく語られてるけど、他にも夢の11レースや夢のVSみたいなテンション上がるCMいっぱいあって良い


    河童はn勝会でランタッタ!してほしいですね

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:18:10

    >>86

    オジュウとアップについてはぶっちぎりの1番人気と2番人気の大事件でもなければこの2頭って感じのレースだったしいくつかフレーズ用意してたと思う

    ここのレギュラーメンバーは横綱相撲しがちなのでアナウンサーが予め何言うか考えて実況に挑んだ試合多いだろうな

    この…バケモンたちがよ……チュッ♡

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:45:12

    >>90

    〜初めて(?)の馬券編〜


    オジュ「実は馬券を買うのは初めてでよくわからないんだ」

    アイ「まぁ引退してからじゃないとなかなか買わないわよね。私は少しくらいなら買い方知っているから分からないことがあったらなんでも聞いてね!」

    オジュ「助かる。ちなみにアイは誰に賭けるんだ?」

    アイ「ルメールに全ブッパよ」

    オジュ「へぇ…」(石神は…平地だしいないか…)


    ルド「ちょっと待てディープ。お前一体いくら突っ込むつもりだ?」

    オペ「さっきから諭吉がどんどん券売機の中に消えていってる…」

    プイ「え?今日は全然賭けてないよ?僕の子供たちが出るレースはいつもこの10〜100倍くらい賭けてるし」

    オペ「えぇ…コワー…」


    グラン「けいばじょうグルメをたのしむんですけど!」

    ブエナ「このG1焼きってやつ、美味しくて見た目も可愛い〜!」

    ウオッカ「クリーム味もあるみたいよ?」

    ドンナ「あの…そろそろ馬券買いませんこと?」




    「え?待ってあの方々の前で俺らレースすんの?」

    「いやプレッシャーヤバすぎ」

    「実質天覧競馬」

    「うわ…生英雄に生皇帝に生覇王に生貴婦人に…あとでサイン貰えないかな」

    「というかあの人たちの馬券外したらあとで殺されない?怖いんだけど」

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:51:09

    ウマ娘から入ったワイ、このスレで杉本清さんの偉大さを知る
    きいたことあるフレーズばっかりだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:52:09

    杉本アナ本人は苦し紛れに出た言葉だったと後に語っているけど「後ろからは何にも来ない!後ろからは何にも来ない!後ろからは何にも来ない!」が本当に好きだ
    実馬からして「牡馬と見間違えたくらい体格がいい」「色気があってグラマラス」と言われるガビーさんはこの世界だとどれだけ美人なんだ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:52:10

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:02:43

    【競馬MAD】「夢のVS.」2020年ジャパンカップ編~世紀の三冠馬対決~

    非公式だけどこのスレ時空でのこの動画めっちゃ見たい

    そしてアイコンタクト本馬たちに見つかって欲しい

    あと自レスだけど>>94と同じ感じで📞菊花賞の「抜かせない!抜かせない!抜かせない!」もめっちゃ好き

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:03:28

    ランタッタ見てたんだけど…この見覚えのあるメンコは…!

    勝負服も一致してるし、上の馬はこの写真では耳カバー付けてるけど横の走ってる時の写真では耳カバーをとっていることがわかるので間違いないですね、オジュウとアイちゃんです
    可愛いね♡

    h ttps://youtu.be/0lm2k4EbUxo

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:14:39

    >>97

    同じ画面にいたので紛れもない公式ですねこれは……

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:12:46

    >>89

    自分は兄さん派

    ほんわかした兄と臆病な弟の激強兄弟好き


    直接対決見たかったな

    夢のvsだわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:22:33

    >>99

    周囲には兄貴と呼んでると思われてそうだけど実は兄さん呼び派


    そういえばこのスレのビワニキのキャラってどんなんだっけ?(出てた?)

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:23:32

    オペラオーファンとしては、VSルドルフとVSキタサンが見たい

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:28:27

    なんかオトナなファッション誌の表紙でアイちゃんがコンちゃんとタクトちゃん侍らせふたりの腰抱いて撮った回…あってくれ…河童の願いだ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:44:32

    >>100

    パート40の終盤にもこもこ仲間として連れてこられてたわね

    ここのビワニキの外見はビワ姉貴を男にして髪短くしたバージョンでも全然違和感ない気がする

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:54:46

    ふむ。
    外見はもっこもこなメガネ男子でバナナが大好きで冬は更にもっこもっこになるバナナ命な兄貴系男子とな

    いいお兄ちゃんなんだけど、いろいろ天然すぎてブライアンを困惑させるタイプの兄ちゃん(バナナ好き)かな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:57:14

    史実でメンコつけてた子達に伊達でもいいからメガネしてもらいたい願望がある

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:58:10

    >>93

    杉本さんの実況は良いぞ

    「私の夢は〇〇です」「もう言葉はいらないのか!」はよく言うし有名

    個人的にここに上がってない中で好きな実況は「大地が弾んでミスターシービー」「菊の季節に桜が満開!」かな


    まあ「前の二頭はもうどうでもいい」とか「パーマーが逃げ切ってしまった」とか問題発言?も割とあるけど…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:14:12

    ワタシの夢はCB対ゴルシです。


    キタ「そういや、にいさん方は憧れの先輩とかいるんですかい?」

    オペ「オグリさん!!!!」
    ルド「ブレないなお前」
    キタ「確かに憧れますねェ、アタシも恩がありますし」
    オペ「だよね!!!かっこいいもんね!!」

    オル「うーん、プイさんとデュラさんっすかね?」
    ルド「意外だな。」
    キタ「トレーナーさんの影響もありそうですねェ」
    オル「まあ、否定はしねぇ。絶対言うなよ?」

    ゴル「CBさんとシリウスさんとギムさんとタイテエムさん」
    ルド「ちょっと待て。」
    キタ「憧れにCBさんを挙げるとは...」
    ゴル「憧れだからこそ、重ねられるのは嫌なんだ」

    (CM考えてたらできた産物)(過去の概念やSSを参考)(憧れを追い越そうと走り続けていたら今度は自分が憧れられる立場になるのいいよね)
    (これでSS書きたい)

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:17:32

    >>105

    シックな黒縁メガネつけたアイちゃんと、ブルーレンズのスポーティなサングラスつけたオジュウください!!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:20:17

    >>104

    えっ!?定期的に大量のバナナが送られてくる5勝会!?


    関係ない(あるかもしれない)けど、ダメジャーくんはスカーレットのためにちょこちょこお菓子とか作ってあげてそうなイメージがある。

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:37:05

    >>107

    憧れっていいよね。

    グランちゃんはシャトルに、カナロアはバクシンオーやピロウイナーさんに憧れたりしたのだろうか。後者なんかはこの2人(2頭)をめちゃくちゃ尊敬してそうではある。「あの2人がいなかったら俺はここにいなかったのかもしれない」みたいな。

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:44:40

    アーモンドアイVSホーリックスin府中2400mが見たいわ‼️‼️見せてちょうだいセバス‼️‼️


    あと上でも挙げられてる自動操縦機能付きのルドルフオペラオーの二頭の対決も見たいな…
    (最後にハナ出せばいいよな)って思って位置取りしてたら最終的に超絶接戦で写真判定になってそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:47:03

    バクシンオー「尊敬されるとはとても光栄だな!という事でカナロア勝負だ!」

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:47:36

    モーリスvsグランアレグリアvsタイキシャトル(東京or京都1600)とか見たい
    あと2016年にあったかもしれないキタサンvsモーリスで秋天も見てみたかったな……

    前スレにあったエクストラミッション、メジャニキやシャトル、モーリス、グランちゃん、カナロアあたりは短距離マイル路線を盛り上げるために色々やってそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:48:00

    >>110

    そう言うの好き大好き。


    グランちゃんはタイキがいなければ挑戦をしなかったかもしれない(賛否あるだろうけど自分は好き)

    カナロアはバクシン、ウイナーがいなければ短距離の王として開花しなかったかもしれない

    オペはオグリがいなければ年間全勝が出来なかったかもしれない

    ゴルシはシンボリ(や野平さん)がいなければ生まれてこなかったかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:50:18

    >>112

    夢のVSでカナロアvsバクシンオーは普通に超見たいんでJRAさんよろしくお願いします


    オジュウは誰だろう……シンボリクリエンス?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:54:05

    >>111

    写真判定に10分近くかかって、着順が確定するまで

    「良いレースだったな。私相手にハナ差2着とはなかなかやるじゃないか」

    「なんでもう勝った気でいるんです?言っておきますけど勝ったのは僕ですからね」

    ってずっとやってるやつ


    >>115

    カラジさんを推す

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:55:10

    3歳ナリブvsディープ!3歳ナリブvsディープもお忘れなく!!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:57:46

    よし!マックイーンVSキタサンVSオペラオーの春天連覇組で京都3200!

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:58:23

    >>118

    某叔父「!!!」

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:59:10

    >>119

    あんたは適正距離的にもっと必要でしょう!?ステイヤーズステークスじゃ足りないくらい!

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:00:33
  • 122二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:01:40

    憧れで思い出した、ちょい前に出てた追加制度で皐月勝った後のオペとオグリ

    「皐月賞を勝って暫くして、呼び出しされたんですよね」
    「あの時は大捲りとかで調子乗ってて、『お偉いさんに怒られる!?』ってびくびくしてて」
    「行ったら、そこにオグリさんが居たんです」
    「僕凄く緊張しちゃって、オグリさんもあんまり喋らなくて」
    「……『ありがとう』って、一言」
    「『多分、ずっと待ってたんだ』って、『俺も、夢見てたんだな』って言ってくれて」
    「『でも、君は俺にならなくていい、君はテイエムオペラオーなのだから』」
    「………その事が、ずっと誇りなんです」


    ルド「お前のその話何度も聞いてるんだが……」
    オペ「は?何度だって語りますが?」
    オグリ「さ、流石に過去の話をされるのは恥ずかしいな……」

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:03:34

    関係あるのかないのかわからないけど、過去スレでこれなら平等ということで平地のみんなで(無理のない程度に)障害コース走るトンチキ企画あったの思い出したな……
    実況解説はオジュウとアップくんで

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:03:35

    >>122

    これ、オペラオーのCMの最後が「さあ、夢を見よう」なの感動だ。オグリもオペラオーも有馬記念で夢をみせてくれたね。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:05:35

    >>118

    ゴルシ「うちのフェノーメノも混ぜようぜ!」

    フェノ「おい勝手に決めるな」

    アイ「フィエくんも混ざりたそうな顔してるわ」

    フィエ「えっゲッホゲッホ混ざってもいいけどちょっと待っゲホッガハッ」

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:05:50

    オグリが作った扉をやっと開けたのがオペラオーなんだよね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:06:00

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:06:28

    タイキVSジャスタin不良馬場安田記念見たいです
    世界に飛び立つ王者と世界を制してきた王者の構図はかっこいい

    マックイーンVSスペVSブエナin有馬記念
    (誰が先着するんだろうかが気になる)

    ゴルシVSクロノin宝塚記念
    (宝塚は芦毛の3月6日生まれの有馬勝ち馬が連覇するよ)

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:10:25

    >>122

    しかも皐月に出るよう勧めたのがオグリの調教師

    いや、すげぇわ


    憧れの先輩に背中を押されて年間全勝

    期待した後輩がジンクス破り年間全勝

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:11:53

    >>129

    相棒が騎手を志したきっかけがオグリのラストランも入れよう 熱すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:12:25

    >>129

    色々とジンクスぶっ壊してきましたからねオペラオー……。オグリも嵌まった秋天一番人気の呪いとか

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:14:30

    >>125

    ガチ病弱フィエくんを巻き込むのはやめてあげて

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:17:39

    >>109

    ダイワ兄妹、兄の方が料理上手そう感

    ダメジャーだったりマヤトプだったりゴルシだったり、ガラ悪めの野郎共が料理上手概念いいよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:25:48

    >>133

    メジャーは何事も裏で死ぬほど努力して上達してそうなイメージ。

    普段はスカしてるけど、引退したばっかの頃は裏で妹を喜ばせるために料理のレシピ本とか読み漁ってそう。

    多分絆創膏だらけの手や付箋のたくさんついた料理本をスカーレットがたまたま発見するイベントがある。

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:27:16

    >>134

    5勝会に入りたての頃はブライアンに教えてもらってたりしてたのかな……

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:45:00

    >>133

    マヤトプのなんかよくわからないオシャレなおつまみ作りそう感

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:52:24

    夢のVS

    オジュウチョウサン(2016)vsオジュウチョウサン(2017)vsオジュウチョウサン(2018)vsオジュウチョウサン(2019)vsオジュウチョウサン(2020)vsオジュウチョウサン(2021)vsオジュウチョウサン(2022)

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:55:01

    >>137

    オジュウ「みんなありがとう」

    オジュウ「神に感謝」

    オジュウ「フン」

    オジュウ「くっ、オジュウに負けた」

    オジュウ「順当な順位ですね」

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:19:14

    一番人気だったから負けた。
    そんなことを言うつもりはない。
    どんなレースでも本気でぶつかっていた。

    あぁ、だけど

    あの時一番人気じゃなかったら、

    走り切ることが出来たのかな。

    俺は弟と戦えたのだろうか。

    気負わずに真っ直ぐ走れたのだろうか。

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:20:18

    もしも、一番人気じゃなかったら。


    「...この世界でもしもは禁句だ。」
    ここは競技場のVIPルーム。
    深呼吸をする栗毛の少年を見て、自分に言い聞かせるように独り言。
    「当たり前だ。」
    独り言に返事が来るとは。
    「来てたのか、皇帝。」
    心底驚いた、そんな顔をしていたのだろう。俺を見て皇帝はため息をついた。
    おいおい、ため息をつくと幸せが逃げてしまうぞ?
    「お前が肩入れをする栗毛の少年を見に来たんだ。」
    それなのに、なんだ当たり前のことを言って、そう続けた皇帝。

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:20:43

    うん、そうだ。当たり前なんだ。
    「そうか!彼を見に来てくれたのか!強いんだぞ。きっと彼なら...!」
    勝負の世界、もしもが禁句の世界
    だから、だからこそ彼なら。
    「強いのは知っている。...彼がジンクスを破れると?」
    呆れたように、怒ったように呟いた。残念ながら少し違う。
    「絶対と言われた皇帝でも、見当違いの解答をするんだ「は???」
    こわい。このらいおんこわい。

    しかし、面白いくらいに皇帝は難しいそうな顔をしているな。そんな深いことじゃない。単純だ。

    「俺は、俺の考えるもしもを打ち砕いて欲しい。ただ、それだけなんだ。」



    【今世紀中に止めておかなければならない不名誉な記録があります】

    20世紀最後の天皇賞・秋が始まった。

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:29:35

    >>139>>140>>141

    秋天のジンクスがオグリからってのを知って書いてしまった。


    ※ルドルフはオグリがジンクスに囚われたと思ったから呆れた声色になっただけです。

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 01:39:53

    煽りラクダにもいたいけな少年時代があったんだなって
    オグリの方も期待してくれてるのいいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:39:59

    >>135

    メジャー「スカーレットにバレンタインチョコもらったんですが、ブライアンさんなんかいい感じのレシピ知りません?手作りチョコだったんでできればコッチも手作りで…」

    ブライアン「……ああ、バナナのパウンドケーキなら作るの得意だぞ、兄貴が」

    メジャー「ビワハヤヒデが……?!」

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:20:09

    >>143

    なんということでしょう(BGM:匠)

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:39:55

    >>143

    「なんですか?今の僕が健気じゃないし可愛くもないって言いたいんですか?」

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:32:18

    >>146

    「そうだが?」(匿名無敗三冠馬さんより)

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:33:40

    >>146

    プイ「自分でそういうこと言ったら健気もかわいいもお終いだよ」

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:34:42

    >>147

    なんてこと言うんだコントレイルくん……

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:35:42

    >>147

    >>148

    ボロクソで芝

    きっと5勝会や4勝会のおじ……お兄さま方は健気で可愛いって言ってくれるよ


    >>149

    マジかよコントレイル最低だな、プボくんのファンやめます

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:36:52

    >>149

    >>150

    違うよそっちの無敗三冠馬じゃないよ!

    菊花賞出るつもりなかったけど出て勝って、そのあとJC出て負けちゃった方だよ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:37:20

    オペ「えーんキタくん、ルドルフさんとディープくんがいじめる。ルドルフさんは後輩に濡れ衣着せるのやめなよ」

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:37:53

    >>151

    流星が特徴的な方だよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:41:30

    そうそう、自家生産してそのままオーナーブリーダーの所有馬になった方の無敗三冠馬だよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:45:52

    カメラを理解してる節がある三冠馬だよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:48:30

    ちゃん付けで呼ばれる可愛いあだ名がある方でしょ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 12:05:21

    こうして見ると電話くんと皇帝、意外と共通点多いの芝

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:00:27

    「オペラオーさんは戦績が可愛くない」
    「いやそれここの人たち全員に言えるよね?というか可愛い戦績って何」
    「俺の1着5着1着5着15着は可愛いだろ」
    「どこが?」

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 14:47:15

    >>40>>48

    この辺の覚醒前はかわいい、かな?

    いやオペラオーはダメだわG1取ってるし重賞ずっと馬券内だし年末に6km走ってるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:05:08

    覇王「1番人気で1番になる。これが1番かわいいんだよ。つまり僕はすごくかわいい」
    皇帝「私もかわいい」
    覇王「おじい様と同い年なのに僕と若さで張り合おうとするひとはかわいくないです」
    皇帝「あ゛?」

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:06:12

    オジュアイはかわいいから1番人気で1番になるのはかわいいよ(グルグル目)

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:29:42

    かわいいは哲学

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 15:32:33

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:40:39

    ナリブあたりはなんとなく「若い子はみんなかわいいと思ってる」って言ってくれそうなイメージがあるな

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:49:56

    >>164

    三冠馬の良心

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:52:08

    ブーちゃんは真面目な子だからね……

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:57:26

    きいろはげんきであかるくてたのしいイメージのいろなんですけど!
    だからせんせきにきいろがいっぱいあったらかわいいとおもうんですけど!

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:13:40

    >>164

    メジャ「7勝会の男性陣がなんか可愛さ談義で盛り上がってたらしいぜ。1番人気で1着は健気で可愛いんだと」

    シャト「なんだそれウケる。ブライアンさんはどう思います?」

    ナリブ「えっ」

    📞「僕たち可愛い?」

    ナリブ「兄が『後輩くんはみーんな可愛いよ』と前に言っていたのをよく覚えている。……現に俺もそう思ってるな」

    シャト「ヒュー!!さっすがブライアンさん!!!」

    メジャ「やっぱ三冠馬はちげーな」

    📞「ちょっと先輩方。僕も三冠馬なんですけど。しかも無敗の」

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:18:13

    >>167

    ???「いやー、俺は青色の方が可愛いと思うね、ほら見てこれ字なんか付いちゃって」


    ???「屋上」

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:33:01

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:33:41

    >>167

    ???「グランは賢いね……末は博士か大臣だね……」

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:34:46

    >>171

    藤沢先生

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 17:54:44

    こんなんプリティーダービーじゃん…

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:00:10

    >>173

    きいろがいっぱいでかわいいんですけど!

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 18:14:19

    >>150

    書いてて思ったけど4勝会のおじさんたち可愛いって言ってくれんのかな……スペは口が裂けても言わなさそうだなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:34:51

    >>175

    スペマックマヤノ→言わない

    オグリ→確実に言う

    サムソン→「えぇ…」

    テイオー→「息子が可愛くない父親なんていないよ!………あ、もうこの設定終わったの?なんだ、結構楽しかったのに」

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:43:17

    >>176

    「さすがオグリさん大好き。テイオーさんもありがとう、僕も楽しかったです。サムソンはやさしい弟だから言ってくれるよね。トップガンさんイトコ的なよしみでなんとかなりません? お兄ちゃん? えーと後は天皇賞(春秋・春)連覇会の仲じゃないですか!」

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:50:46

    マックは「はいはいかわいいかわいい(笑)」くらいは言ってくれそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:03:11

    >>173

    わ〜〜〜きいろが好きなちっちゃい子がクレヨンで元気いっぱいぬりぬりしたみたい〜

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:27:14

    >>173

    ほんの少しある白色がチャームポイントだね❤️

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:28:20

    オペラオーの2000年の戦績ってローテ含めて一番美しいと思うわ。全部黄色だし♡

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:29:19

    >>178

    「はいはいかわいいかわいい。かわいいからちょっと煙草買ってこい」

    「パシリに使おうとすんのやめてもらえません!?」

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:58:16

    そんなに可愛さに自信があるならぴょいっとハレルヤくらい踊れるよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:59:45

    >>183

    グラン「それくらいおどれるんですけど!すべりだいもすべれるんですけど!」

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:00:48

    >>183

    オペラオー「やっぱり僕カッコいい系だと思うんですよね。年間無敗のグランドスラムっていう戦績もカッコいいし、世紀末覇王っていう二つ名もめちゃくちゃカッコいいじゃないですか」

    ルドルフ「さっさと踊れ」

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:04:05
  • 187二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:04:41

    立て乙

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:08:41

    史実のえげつない濃さだけあってオペラオーの現役時代が割と実体持ってきてるの笑うんすよね
    と言うことで他の連中のエピソードゼロ(?)も見たい
    特に落ちこぼれ未勝利馬から成り上がったオジュウ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:09:49

    まあオペラオーの現役(特に2000年)は想像しやすい。相当追い詰められてたんだなって。

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:13:13

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:13:38

    プイはお兄ちゃんのおかげで同じところで育てられて同じ騎手に乗って貰ったんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:15:16

    じゃあみんなのベストレース集。印象深いレースでもあり。ふたりはプリキュアとかルドルフ三歳ジャパンカップとか。

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:15:43

    >>188

    ここの連中って実は生まれたときから期待されてたって感じのやつは意外と少ないんだよな

    7勝会の半分くらいは当歳時とかはかなり期待薄だったはず

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:15:53

    エピソードゼロならついでにデビュー前の話とかもしたいンゴ〜

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:16:23

    あえてのみんなのメイクデビューを語るとか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:18:29

    >>193

    売れ残りオペラオーとキタサン

    募集価格やセリ取引値が比較的お安めのプイ親子

    最初から期待値高かったのは生産牧場の虎の子のルドルフとウオッカくらいなもんかなあ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:18:47

    >>188

    >>192

    >>194

    >>195

    割と話題似通ってるし全部ひとまとめでお題にできそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:19:09

    じゃあn勝会のエピソード0で

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:19:21
  • 200二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:19:29

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています